名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「パークホームズLaLa名古屋みなとアクルス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  4. 愛知県
  5. 名古屋市
  6. 港区
  7. 東海通駅
  8. パークホームズLaLa名古屋みなとアクルス
マンション比較中さん [更新日時] 2020-04-06 21:26:58

パークホームズLaLa名古屋みなとアクルスについての情報を希望しています。
便利に楽しく子育てできたらいいなーと思いますがどうですか?
物件のことや周辺のスポットなど、いろいろ知りたいので情報交換したいです。
よろしくお願いします。



所在地:愛知県名古屋市港区港明二丁目501番9(地番)
    愛知県名古屋市港区港明2丁目未定(住居表示)
交通:名古屋市営地下鉄名港線「東海通」駅 徒歩4分
間取:3LDK~4LDK
面積:70.43平米~95.71平米
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス
売主:三井不動産レジデンシャル
完成時期 2020年01月予定(ブライトコート、セントラルコート)、2020年07月予定(アリーナコート)
構造・階数:鉄筋コンクリート造地上10階
総戸数:265戸

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スムログ 関連記事]
名古屋物件調査まとめ 2019年9月【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/17334/

[スレ作成日時]2018-04-30 15:42:33

スポンサードリンク

ローレルコート久屋大通公園
ダイアパレス徳重グランヒルズ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークホームズLaLa名古屋みなとアクルス口コミ掲示板・評判

  1. 301 匿名さん

    東北震災時の浦安市を思い出します。 
    周りの環境とデベと海に惹かれ、災害は自分自身には降り掛からないと思い込んでおり、埋立地のマンションを購入、遠くの震源地が液状化現象を及ぼし、後悔しかありません。売主は購入時、いい事しか言いません。あの人達に震災で何があっでも売れれば関係ない話し、みんな騙されないで下さい。
    たしかにどこの土地も災害リスクはつきものですが、自らリスクの高い土地購入は、絶対後悔します。
    「災害は自分には起こらない」この考えは生死に繋がります。子供の命を守るのも親としての役目です。日々の環境は魅力ですが、車や電車でたまに行けば良い話、住む環境は少しでもリスク管理が家族の幸せです。

  2. 302 匿名さん

    ここを買うってことは、津波リスクは覚悟してるでしょ。

    津波が起きた時の被害想定。液状化現象等への対策状況の確認とかしたうえで買うんじゃ無いですかね。

  3. 303 匿名さん

    たしかにマンションの売主は、入居後は全く関わりない。三井ブランドに騙されてはいけません。ららぽーとが仮に撤退してもマンションは残ります。採算が合わなければ住民は置き去り…

  4. 304 匿名さん

    しかし、津波リスクや地震リスクがないから安心だとデベに言われるまま割高マンション買っちゃった人が、わざわざ覗いてネガレス書き込まないとやってられないくらい魅力的なマンションなんだねw
    ビットコインみたいな怪しい投資が儲かると周りに影響されて始めたら大損こいちゃうタイプだな。

  5. 305 マンション探し中さん

    >>304 匿名さん

    港区のハザードリスクのあるマンションを将来価値が上がるとか根拠のない理由で買うのもビットコイン買うようなもんだろ。

  6. 306 マンション掲示板さん

    津波リスクや地震リスクが少ないから割高とは一概には言えないね。価格は繁華街、駅近、学区が主に影響する。災害リスクのない田舎は、高くもないのでは⁉

  7. 307 マンション掲示板さん

    >>304 匿名さん
    ビットコインと同じで一時的に値が上がり、災害のたびに値が下がるのでは!

  8. 308 匿名さん

    こんな環境で楽しく子育てできんがね。
    子供の命を自然に任せるなんてありえないがね。

  9. 309 通りがかりさん

    災害とか気になるなら、日本には住めないと思います。
    丘陵地帯だって盛り土だったら液状化より大変だということを認識しておいた方がいいですよ。
    道路が狭い丘陵地帯は道路が塞がれ災害に弱いことも念頭にいれておいた方がいいよ。
    豪雨時港区は海に流れ出るから良いけど。
    丘陵地帯の中ですり鉢状に低い箇所は逆に水没しますね、ポンプ無いと何にもならん。

    想定は当てになるかならんかわからんが、港区への津波はじわりじわり水位が上昇するタイプ。

    どこもそれなりに、リスクはあるよ。
    近くに断層無くても揺れが酷かった地域だってあります。

  10. 310 匿名さん

    >>309 通りがかりさん

    だからそういうリスクのないところを探して買うもんだろ。
    盛土か切土なんて調べりゃわかるし、河川氾濫リスクも調べりゃわかる。
    どこでも災害リスクがあるという考えは間違えてます。

  11. スポンサードリンク

    プラウドタワー名駅
    ジオ覚王山
  12. 311 住民

    >>304 匿名さん
    バ●の一つ覚えか

  13. 312 匿名さん

    初心者マーク付けてまで、わざわざネガしに来る方がよっぽどだよ

  14. 313 検討中

    価格が出たのに300ちょいしかレスが伸びないマンションなんですね。どこが魅力的なんだか。

  15. 314 匿名さん

    >>313 検討中さん
    割高マンション買っちゃった人が多数粘着して必死にネガレスしちゃうくらい魅力的なんだよ。

  16. 315 匿名さん

    どうしても港区を安全で住み良い街だと主張したい人がいるみたいですね。
    他は割高だと繰返し書いてるのは、よっぽど思い入れがあるのかな?

    災害リスクや治安は土地代に比例してるので、好みの問題でしょうね。
    埋立て地でも安く買いたいか、高くても丘の上の住宅地のマンションを買いたいか。

  17. 316 匿名さん

    津波なんかが来ても被害が許容できれば、
    結果として広く利便性の良いマンションに、
    割安に住めたって思うでしょうね。

    車を保険で買い替え、低層階の修繕等辺りが
    実害では

  18. 317 検討中

    津波特約付けても50万以下しか補償金が下りないよ、元々50万以下の中古車を周期的に乗り換えしてるなら問題は無いだろうけど。

  19. 318 匿名さん

    要は、保険だと思ってデベの言うまま何千万円も高い割高マンション買ったけど、定年になっても返せないローン組まされ、ギュウギュウ詰めの電車で毎日通勤してるのに、缶ジュース買うことさえ躊躇う少ない小遣いで、まるで現代版蟹工船や~って気付いて、やりきれない気持ちをぶつけてるのが、このスレにネガレス書いてる可哀想な人ってことね。

  20. 319 匿名さん

    >>318 匿名さん

    そんな無理して買う人いないでしょ。
    普通に自分の年収とか貯蓄から判断して買ってるだけ。
    港区で精一杯のやつは大変だね。

  21. 320 匿名さん

    >>319
    実際いるんだよね。
    このスレ、最初から読めば分かるよ。
    あなたも、その一人かもしれんがw

  22. 321 検討中

    粘着して長文書いてる割に中身が繰り返し変わらないという

  23. 322 匿名さん

    >>319 匿名さん

    じゃあ君はどこに住んでるの?

    とは、聞かなくても何となくわかります。

  24. 323 匿名さん

    港区名古屋市の最底辺の区ってイメージだからな…。

  25. 324 匿名さん

    港区は、柄悪く半端ねぇ〜。安さも半端ねえ〜には訳がある!


  26. 325 匿名さん

    毎日ららぽーとを見て生活。財閥三井に自分が働いた金をすべて奪われる。こんな生活環境に未来はない。

  27. スポンサードリンク

    ジオ覚王山
    グランドメゾン大須 ザ・タワー
  28. 326 匿名さん

    割高、割高言ってるが、2千万高くても毎月のローン返済額が5万円変わるくらい。
    同じ長谷工マンション同士仲良くしましょう!

  29. 327 匿名さん

    確かに三井にすべて還元(徴収)されるが、自身のメリットはララが近いだけ。ららぽーとの買い物無料とか特典ほしい。三井社員に騙されないように!

  30. 328 評判気になるさん

    >>327 325
    批判に無理ありすぎだろ…
    そんな批判してるとプラスの影響になるぞ
    野党みたいに

  31. 329 評判気になるさん

    ショッピングモールもイオンと大して変わらないんじゃ?テナント料徴収して収益を上げるのが三井財閥の主たる目的ですね。

  32. 330 検討板ユーザーさん

    海外旅行に行ったりたまに良いお店でディナーを食べたり、ゆとりのある生活をしたいのなら住宅ローン返済は手取り年収の20%ほどに抑えないといけない。それを考えるとこの物件の価格帯を超えるマンションを買える人の割合はかなり少ないよ。この掲示板の書き込みを見ると年収2000万くらいの発言をしている人ばかりだけどほとんどの人はこの物件ぐらいが対象予算になってくるよ

  33. 331 匿名さん

    >>330 検討板ユーザーさん

    そもそも貯金ないの?
    何で全額ローンの前提なの?

  34. 332 マンション掲示板さん

    >>327 匿名さん

    322-327名前くらいは変える脳はないのかな、自演バレバレで6連発ネガやるとは…
    三井によほど恨みでもあるのか…
    三井は大体マンション価格が高めですので、1割程度手付金も用意できず、門前払いにされたりとかしたんだろうか…

  35. 333 匿名さん

    初心者マーク付けて偉そうな事言ってるw

    自作自演やアク禁食らったってアピールしてるようなもんだよw

  36. 334 通りがかりさん

    >>327 匿名さん
    笑わせて頂きました。
    もう少し真面な意見が出なかったのかね。
    322〜327同一人物かしらんがこれだけネガ言っててららぽーとに来てたら恥だわ。
    別に批判な意見や称賛な意見あって良いと思うが、
    物事を発言する場合はもう少し思考を凝らした方が良いですよ。

  37. 335 匿名希望

    >>334 通りがかりさん
    マンション名にララは入りますか⁉
    ララ好きっス!

  38. スポンサードリンク

    ローレルコート星ヶ丘レジデンス
    ローレルコート久屋大通公園
  39. 336 匿名さん

    立地的には、フォレスト清水ヶ岡>メガ砂田橋>LaLa港明の順かな。
    でも砂田橋四丁目の雰囲気が微妙なので、価格に見合ってない感じもする。
    この物件はコスパは高そうだけど、年収1,000ぐらいのサラリーマンが港区に住むことに妥協が出来るかが鍵だね。

  40. 337 評判気になるさん

    港区で事業計画成功したと言えるのは国際展示場と水族館くらいだろ、前にイタリア村とかあったなぁ、遊園地もショボいし無理クリ娯楽施設作ってる感は否めない。せめて金山辺りから無料シャトルバス位は欲しいよね。

  41. 338 匿名さん

    >>337 評判気になるさん

    白壁や撞木とかは、それらすら無いけどね

  42. 339 匿名さん

    >>330 検討板ユーザーさん
    4000万の物件なら毎月返済額10万くらいなので、年収600万までが対象でしょ。
    それでも、頭金なしフルローンで借りちゃう人は危険だとは思うが。

  43. 340 匿名さん

    >>334 通りがかりさん
    ドンキの開店日に行って、わざわざこのスレに書き込んでる、ドンキ超羨ましい粘着ネガさんもいるよw

  44. 341 マンコミュファンさん

    >>339 匿名さん

    >>339 匿名さん
    600万ごときの年収の人が4000万のフルローン組んだらかなりきついよ
    営業とか銀行は年収の7倍まで借りれますとか言って来るが将来幾らかかると思ってるの
    まだ30歳くらいの人なら65まで今の会社と同程度のところで務められればギリギリだけど、40超えて検討する人はよく借入額を考えたほうがいい。
    年収600くらいの人は港区ぐらいで妥協しといたほうが人生が充実すると思う。

    災害リスクマンが出て来るから書いとくけど確かに地震が起これば地盤だけで言ったらゆるいのかもしれない。あとは運河が近いので港区の中でも津波被害は少しだけ大きいかもしれない。ただそれは考え方価値観の問題。

    瑞穂の地盤がいいところで狭い部屋狭小住宅を買う選択肢もあるし

    もちろんそれよりも年収が高い人は東区昭和区千種あたりを購入することをお勧めします。



  45. 342 匿名さん

    >>341 マンコミュファンさん
    このスレのネガさんは、デベの言うまま資産価値信じて背伸びして買っちゃった人が多数です。
    ハザードマップなんてあてにならないなんて、買った後に分かったことですが。

  46. 343 口コミ知りたいさん

    >>341 マンコミュファンさん

    何で貯金なくて、昇給もない前提なんだ?

    仮に30代前半で年収600万なら40、50歳になれば年収1000万程度に増える企業なんて普通にあるし、年収600万でも住宅のために貯金しててローンの額減らせる人もいるだろうし。

    年収600万で将来の昇給も見込めなくて貯金も全くない前提なら港区でいいかもしれないけど。

  47. 344 匿名さん

    ネガは40代後半の独身IT関係だから、
    金銭感覚がおかしいんでしょ。

    結婚したくてもできないタイプだな。

  48. 345 マンション検討中さん

    >>344 匿名さん

    結婚もしてなくて住宅探してここにくるのってレアじゃない?
    逆に独身ほどハザードリスクとかあまり気にしなくていいからこういう場所でもいいと思う。
    子供いると通学中とかに津波に巻き込まれるとか色んなリスクを考えてしまう。

  49. スポンサードリンク

    グランドメゾン伏見
    ダイアパレス徳重グランヒルズ
  50. 346 匿名さん

    >>345 マンション検討中さん

    彼は独身で東区にマンション買っちゃたから、
    地域とかそんなんでマウンティングしに来てるだけでしょうね。

  51. 347 マンション検討中さん

    ららぽーと9月28日オープン予定か、地下鉄で一度行こうかな。来年には東郷にも出来るらしいね

  52. 348 匿名さん

    ららぽーとにロンハーマンやサーフ系のセレクトショップが入ると雑誌に載ってたが、港区にしては背伸びし過ぎのような気がする。
    ロンハーマンの服なんて年収600万円の世帯じゃ買わないだろうし。
    そして蔦谷は**の溜まり場になってしまうのだろうか?

  53. 349 匿名さん

    >>348 匿名さん

    そんなブランド名とかチェックしてるってことは、
    会社では勘違いダサオヤジって影で言われてるタイプですね。

  54. 350 マンション検討中さん

    結局、世帯年収600万の人はここがオススメなのでしょうか?
    それとも新築は諦めて、港区で中古マンションを探すのが無難でしょうか?

  55. by 管理担当

スポンサードリンク

MMプロジェクト
プレディア名古屋花の木

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
葵クロスタワー
スポンサードリンク
葵クロスタワー
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
ローレルコート星ヶ丘レジデンス
スポンサードリンク
グランクレアいいねタウン瑞穂

[PR] 周辺の物件

レ・ジェイド金山グランデ

愛知県名古屋市中区伊勢山二丁目

2290万円~1億5000万円

1K~4LDK

27.25㎡~146.79㎡

総戸数 87戸

マストスクエア金山

愛知県名古屋市中区金山3丁目

4930万円~8400万円

1LDK・3LDK

64.45平米~88.90平米

総戸数 57戸

ダイアパレス金山フォレストフロント

愛知県名古屋市中区平和一丁目

未定

2LDK・3LDK

45.01㎡~68.92㎡

総戸数 72戸

グランクレアいいねタウン瑞穂

愛知県名古屋市瑞穂区宝田町四丁目

3260万円~6560万円

2LDK~4LDK

56.61平米~90.28平米

総戸数 135戸

ローレルアイ名古屋大須

愛知県名古屋市中区大須一丁目

未定

1LDK~3LDK

44.57平米~67.36平米

総戸数 42戸

NAGOYA the TOWER

愛知県名古屋市中村区名駅南2丁目

5698万円~2億7888万円

1LDK~3LDK

36.17平米~135.45平米

総戸数 435戸

グランドメゾン大須 ザ・タワー

愛知県名古屋市中区大須3丁目

1億4498万円・1億5998万円

3LDK

109.97平米

総戸数 152戸

プラウドタワー久屋大通公園南

愛知県名古屋市中区大須四丁目

3900万円台~1億1900万円台

2LDK~3LDK

51.39平米~81.92平米

総戸数 131戸

リニアゲートタワー名古屋

愛知県名古屋市中村区中島町2丁目

2448万円~4588万円

1K~3LDK

28.79平米~71.58平米

総戸数 220戸

ローレルコート瑞穂汐路

愛知県名古屋市瑞穂区大殿町二丁目

5390万円~7290万円

3LDK

67.03平米~80.05平米

総戸数 39戸

グランドメゾン伏見

愛知県名古屋市中区錦一丁目

5177万1100円~1億360万2750円(オプション費用等88万1100円~121万2750円含む)

1LDK・3LDK

55.89平米~85.06平米

総戸数 74戸

プラウドタワー名駅

愛知県名古屋市中村区名駅(その他)三丁目

未定

総戸数 96戸

プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス

愛知県名古屋市中区丸の内1丁目

4698万円~8048万円

1LDK~2LDK

54.52平米~68.57平米

総戸数 117戸

ローレルコート久屋大通公園

愛知県名古屋市東区泉一丁目

4320万円~7180万円

2LDK

48.19平米~67.40平米

総戸数 37戸

レ・ジェイド名古屋

愛知県名古屋市中村区千原町201番外12筆

2900万円台~4400万円台

1LDK~3LDK

41.05平米~70.23平米

総戸数 125戸

葵クロスタワー

愛知県名古屋市東区葵一丁目

3200万円台~5400万円台

1LDK~3LDK

39.60平米~71.12平米

総戸数 146戸

ジオ八事春山

愛知県名古屋市瑞穂区春山町15番地の5

5680万円~7700万円(うちモデルルーム価格7700万円)

3LDK・4LDK

88.51平米~100.03平米

総戸数 19戸

プレディア城西アベニュー

愛知県名古屋市西区城西一丁目

未定

2LDK・3LDK

50.60㎡・67.16㎡

総戸数 24戸

プレディア瑞穂岳見町

愛知県名古屋市瑞穂区岳見町4丁目

4980万円~5448万円

3LDK

70.80平米~83.61平米

総戸数 43戸

プレディア名古屋花の木

愛知県名古屋市西区花の木一丁目

4498万円~6308万円

3LDK

66.07㎡~78.15㎡

総戸数 24戸

[PR] 愛知県の物件

サンメゾン徳重

愛知県名古屋市緑区乗鞍3丁目

未定

2LDK・3LDK

62.24m2~81.34m2

総戸数 37戸

ローレルコート星ヶ丘レジデンス

愛知県名古屋市名東区にじが丘3丁目

5590万円~1億3990万円

2LDK~4LDK

66.31m2~114.44m2

総戸数 29戸

GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)

愛知県日進市日進赤池箕ノ手土地区画整理事業地内4街区1ほか

4650万円~6760万円

2LDK~4LDK

66.8m2~87.85m2

総戸数 112戸

サンクレイドル池下

愛知県名古屋市千種区池下1丁目

2990万円~6910万円

1LDK・3LDK

41.59m2~75.52m2

総戸数 41戸

MMプロジェクト

愛知県名古屋市緑区森の里1-96-4

3468万円~4818万円

3LDK・4LDK

72m2~86.97m2

総戸数 192戸

ダイアパレス一宮本町

愛知県一宮市本町3丁目

3390万円~5370万円

2LDK・3LDK

48.92m2~85.5m2

総戸数 91戸

ダイアパレス徳重グランヒルズ

愛知県名古屋市緑区元徳重2-124番ほか

5550万円

3LDK

68.4m2

総戸数 44戸

Tステージ 豊田四郷 レガリア

愛知県豊田市四郷町森前南7-1

3950万円~4250万円

2LDK・3LDK

73.44m2~78.39m2

総戸数 92戸

ジオ覚王山

愛知県名古屋市千種区田代本通2丁目

4280万円・4608万円(うちモデルルーム価格4280万円)

2LDK

55.62m2

総戸数 52戸

MID WARD CITY

愛知県名古屋市北区猿投町2ほか

3848万円~4988万円

3LDK~4LDK

68.25m2~79.75m2

総戸数 351戸