名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「パークホームズLaLa名古屋みなとアクルス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  4. 愛知県
  5. 名古屋市
  6. 港区
  7. 東海通駅
  8. パークホームズLaLa名古屋みなとアクルス
マンション比較中さん [更新日時] 2020-04-06 21:26:58

パークホームズLaLa名古屋みなとアクルスについての情報を希望しています。
便利に楽しく子育てできたらいいなーと思いますがどうですか?
物件のことや周辺のスポットなど、いろいろ知りたいので情報交換したいです。
よろしくお願いします。



所在地:愛知県名古屋市港区港明二丁目501番9(地番)
    愛知県名古屋市港区港明2丁目未定(住居表示)
交通:名古屋市営地下鉄名港線「東海通」駅 徒歩4分
間取:3LDK~4LDK
面積:70.43平米~95.71平米
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス
売主:三井不動産レジデンシャル
完成時期 2020年01月予定(ブライトコート、セントラルコート)、2020年07月予定(アリーナコート)
構造・階数:鉄筋コンクリート造地上10階
総戸数:265戸

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スムログ 関連記事]
名古屋物件調査まとめ 2019年9月【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/17334/

[スレ作成日時]2018-04-30 15:42:33

スポンサードリンク

ローレルコート瑞穂汐路
NAGOYA the TOWER

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークホームズLaLa名古屋みなとアクルス口コミ掲示板・評判

  1. 2701 口コミ知りたいさん

    >>2699 eマンションさん
    ご親切にありがとうございました。早速ネット検索してみましたが、どちらもシャワー施設は無さそうで…それがちょっと残念です。

    港クリスマス花火 ラスト30秒の映像がアップされていました。マンションから鑑賞できたら最高です!

  2. 2702 マンション掲示板さん

    >>2701 口コミ知りたいさん
    車で行くならラグラッセ山王がシャワー、サウナがあるのでおすすめです。駐車場は三時間無料です。元コナミスポーツで独立しています。

  3. 2703 マンション掲示板さん

    >>2701 口コミ知りたいさん
    シャワー付きでお値打ちなところはアクトス港があります。スーパータチヤの隣です。

  4. 2704 口コミ知りたいさん

    >>マンション掲示板さん
    情報ありがとうございます。早速ネットで見てみました。ラグラッセ山王はスパもプールもあってとても関心あります。ララからは車で12~3分といったところでしょうか?アクトス港も価格的に魅力ですが、施設の充実度からラグラッセ山王をまずは見学体験したいと思います。
    ご親切に感謝いたします。ありがとうございました。

  5. 2705 マンコミュファンさん

    >>2698 口コミ知りたいさん
    利用したことはありませんが、近くなら木場町にグリーンスポーツクラブもありますよ。風呂もあるし、一度ホームページ見てみてはいかがでしょう?

  6. 2706 口コミ知りたいさん

    >>2705 マンコミュファンさん
    情報ありがとうございます。早速ホームページ拝見しました。こちらも設備充実してますね。プールが明るくて気持ちよさそうです。ぜひ見学体験したいと思います。
    遠方住まいで近隣に疎く皆さまから頂戴する情報は本当にありがたく助かります。ありがとうございました。

  7. 2707 eマンションさん

    今日の夕方、建設現場を見てきました。
    マンション北側にある公園からの写真を数枚アップします。
    確かに階段や共用廊下は鉄柵のようです。現地は海に近く、防錆という点では対策が気になりますが、エネファーム、各戸に設置されるであろう共用廊下側のエアコン室外機が発する熱を拡散させるには、鉄柵もありか、と思ったりしましたが、階段も鉄柵でしたので、そこはコンクリでも、と思いました。
    セントラル、ブライト共に、9割方完成のように見えました。新年以降の内覧会に間に合う印象です。夕方でしたので、共用廊下の照明も点灯していました。
    もう少し近づけたら良かったのですがご容赦ください。
    なお、北側の住居地とマンションは、かなり離れている印象で、人の出入りは、公園で定点観察でもしないとわかりにくく、工事後に公園側で路駐するような車両あれば、不審車両で通報されそうな感じでした。

    1. 今日の夕方、建設現場を見てきました。マン...
  8. 2708 eマンションさん

    写真、その2

    1. 写真、その2
  9. 2709 eマンションさん

    写真その3(最後)。

    1. 写真その3(最後)。
  10. 2710 口コミ知りたいさん

    >>eマンションさん
    貴重な写真 ありがとうございます。幕がはずれて一気に雰囲気が伝わってきました。夕方の撮影だからでしょう。夕餉の匂いが漂ってきそうです。

  11. スポンサードリンク

    ローレルアイ名古屋大須
    ローレルコート瑞穂汐路
  12. 2711 名無しさん

    なんかホームページのイメージと随分違う風に見える。なんで鉄柵にしたんだろ…。団地っぽく見えてちょっとテンション下がる…。

  13. 2712 eマンションさん

    階段のデザインがかっこいいですね。

  14. 2713 匿名さん

    >>2711 名無しさん
    やっぱり長谷工仕様の団地造りの鉄柵で安っぽく見えるね。

  15. 2714 匿名さん

    鉄柵ならメンテナンスコストがコンクリより安いからいいよ。

  16. 2715 匿名さん

    鉄柵だとデザイン的に貧相だし、外から丸見え・・・。
    鉄柵の塗装の方がタイルの張り替えよりはコストが下がるけど、お金と引き換えに残念な仕様ですね。

  17. 2716 マンコミュファンさん

    >>2715 匿名さん
    住んでると外観気にしなくなるよ

    さぞ立派な億ションに住んでいるのですね

  18. 2717 名無しさん

    >>2716 マンコミュファンさん
    億ションじゃなくても鉄柵じゃないマンションはいっぱいありますよ。

  19. 2718 評判気になるさん

    新築で、この価格帯でですか?どちらの物件が教えていただけませんか?

  20. 2719 匿名さん

    鉄柵の方がコンクリートよりもメンテナンスコストが抑えられるというご意見がありますが本当ですか?
    コンクリートはひび割れ補修や大規模修繕での塗り直し程度ですが、鉄柵はサビ防止に頻繁に塗り直しの修繕が必要になりませんか?

  21. 2720 eマンションさん

    新年明けましておめでとうございます。
    朝一の一枚、UPいたします。
    撮影は8時台です。アリーナコートの1-4階は、ららポートの影になるのか、日差しは遮られていましたが、ブライト、セントラルは、元旦の朝日がLDK部分にししっかりと差し込んでいましたよ。
    あと数ヶ月で入居される皆さん。楽しみですね。
    アリーナコートの皆さん。作業はかなり急ピッチ。内覧は先行2棟の入居後になるかと思いますが、夏には住人になれそうなぐらい、建物が出来上がっていますよ。今年、みなさんとお仲間になれるのを楽しみにしています。

    1. 新年明けましておめでとうございます。朝一...
  22. 2721 口コミ知りたいさん

    新年おめでとうございます。
    貴重な写真をありがとうございました。日差しが期待以上の様子でとても嬉しく拝見しております。みなさまと共に良き一年を過ごすことができますことをたのしみにしております。どうぞよろしくお願いいたします。

  23. 2722 評判気になるさん

    ランチにアクルスのフードコート行くとかなり空いてません?確かに千円越えは覚悟しない価格帯とは言え、廃れるのが早過ぎるような…やはり地域性と合っていないのでしょうか。

    アクルス無ければここも意味のないただの箱でしかないので少し様子見したいです。住民の皆さんが少しでも利用して頑張って支えるのでしょうか?結局メガドンキに行く人が多いような気がします。

  24. 2723 名無しさん

    >>2722 評判気になるさん

    結構流行っているように見えますが
    心配し過では?
    昨日は満席でしたよ!



  25. 2724 匿名さん

    写真は参考になった。投稿、ありがとう。

    しかし戸境のペラボーの薄さは残念でならない。
    喫煙する方は、部屋から外に漏れる煙に気をつけだ方が良さそうだ。ホタル族なんぞ論外。

    アリーナコートの日差し、低中層階はブライトコートに負けるのか。写真の撮影は午前8時台とのことだが、真冬の8時に写真の如く十分な朝日が差し込むブライトコートやセントラルコートのLDKは羨ましい。

    サロンで聞いた日照に関するシミュレーション結果とは異なり、アリーナコート低中層階については、朝の時間帯、ららぽーとの建物の影が重なるからか、日が差し込まず、真冬に関して寒そうな印象。これは残念だ。

    提供された写真にはアリーナコートのものがないので正確にはわからないが、アリーナコートの低中層階入居予定者には残念なお知らせかもしれない。

    逆に日差しが差し込む部屋は、真夏は朝から暑すぎるかもしれないが、時期を問わず、南向きならば、低中層階でも、写真のように、朝からたっぷり日差しが入る部屋ことがわかり、更に入居への期待が高まった。

    今後進む植栽の加減次第では、低層階の印象も少し変わりそうだが、写真を見る限り、日差し含め一番お買い得だったのは、ブライトコートの中層階以上ということか。
    またベランダのガラス、懸念していたスケスケ感はなさそうな点は良かった。写真はららぽーとの駐車場からだと思うが、中層階以上は見上げても透け感ないのでちょっと安心した。

    写真を見て改めて思うのは、ブライトコートの東角部屋は、室内への風通しが良さそうだ。買うならやはり東角部屋だったか。

    ブライトコートの東角部屋はエントランスとの距離感も程よく、さらに玄関前は廊下側の共用通路の動線から外れており、他住人の足音や玄関前で人の気配が少なそうな感じはいいね。
    この点は同じ東角部屋でも、今売れ残っている先着順のアリーナコートの東角部屋とは、比べ物にならない。

    長々とすまんが、写真を見ての感想。

  26. 2725 匿名さん

    ベランダホタルは規約違反になりますよ。

  27. スポンサードリンク

    グランドメゾン伏見
    MID WARD CITY
  28. 2726 匿名さん

    >>2725 匿名さん

    部屋の24時間換気口から煙は漏れない?

  29. 2727 eマンションさん

    おはようございます。新春第二弾。今日は写メ連投します。ご容赦ください。
    今朝も8時台撮影ですが、天気は薄曇り。アリーナコート側も投稿します。
    あとエントランス側の柵が外され、駐車場がよく見えるようになりました。
    セントラルコート1階の嵩上げですが、現地で見るとかなり高さがあります。2m嵩上げは伊達じゃないと思いました。
    気になったのは、駐車場から江川線へのアクセスでしょうか。
    現在建設中の横に更にマンション建設が予定されています。合わせてMAXで500戸程になります。各戸自動車通勤とは思いませんが、仮に半分が自動車通勤としても、朝晩、時間帯によってはかなり渋滞しそうです。現在の3棟でも、出勤時間帯の渋滞には少し気をつけた方が良さそうです。
    ぜひお正月休みとか利用して、生活動線を確認されると良いかと思います。

    1. おはようございます。新春第二弾。今日は写...
  30. 2728 eマンションさん

    二枚目。セントラルコート1階の嵩上げです。
    コンクリの壁が立ち上がりに迫力を感じました。

    1. 二枚目。セントラルコート1階の嵩上げです...
  31. 2729 eマンションさん

    三枚目。エントランス付近です。まだこれからという感じですが、車寄せの雰囲気など感じていただければと思います。

    1. 三枚目。エントランス付近です。まだこれか...
  32. 2730 eマンションさん

    四枚目。駐車場付近です。まだこちらはこれから、という印象です。写真の白い構造物は、サイクルポートでしょうか。

    1. 四枚目。駐車場付近です。まだこちらはこれ...
  33. 2731 eマンションさん

    五枚目。例のアリーナコートとブライトコートの間の通路です。こちらは多少きれいになりましたが、まだ変化はありませんでした。

    1. 五枚目。例のアリーナコートとブライトコー...
  34. 2732 eマンションさん

    六枚目。薄曇りの今朝のブライトコートです。
    今朝のような日は、一枚目のアリーナコートと日差しの加減は差がないようです。元旦にアリーナコートを撮影し忘れましたので、比較できず申し訳ありません。

    1. 六枚目。薄曇りの今朝のブライトコートです...
  35. 2733 eマンションさん

    最後です。
    ららぽーとの連絡通路の上からです。やはり1-4階までは、連絡通路からお部屋がよく見えますね。
    遮光、遮像カーテンなどの対策は必要ですね。

    書き忘れですが、マンションを貫通する五枚目の通路ですが、マンションへの侵入防止措置がどうなるか気になります。このままと言うことはないでしょうが、容易に1階へ侵入できそうな点は気にして見ていきたいと思います。
    以前もご意見ありましたが、通路幅が狭いので、自転車で通路を通行する際は、歩行者や対面からの自転車とのすれ違い時に接触事故となりそうです。
    五枚目の通路は自転車の利用が可能か、確認した方が良さそうです。サイクルポートと直結、さらに地域住民に解放された通路ですから、安全に利用したいですね。特に小さなお子様や足の不自由な方が通行するときには注意が必要かな、と思いました。

    以上です。連投してすみません。

    1. 最後です。ららぽーとの連絡通路の上からで...
  36. 2734 匿名さん

    写真ありがとうございます。
    建設途中の写真を見て楽しみになってきました。

    県内に住んでいて、ららぽーとの初売りのCM、木村佳乃さんが登場するのをよく見ます。
    名古屋市内にららぽーとができて、東郷町でしたっけ?にも次にできるようで、ちょっとずつ増えていきますね。
    冬休みに刈谷ハイウェイオアシスに行く時に近くを通りました。
    東郷町のららぽーとも大きくて期待できそうでした。

    2733さんの写真、1階から4階くらいはふとした時に見えそうなこと、写真からよくわかりました。
    何の気なしに見えてしまう危険性があるので対策は必要そうですね。
    あと、500邸もあることに驚きました。知ってはいましたが大規模マンションなんだと実感……

  37. 2735 eマンションさん

    >>2734 匿名さん

    当面の戸数はMAX265戸です。あくまで隣地開発予定のマンションが建設された場合の想定が、MAX500戸という予測の話です。
    デペロッパーは引き続き三井不動産レジデンシャルの予定です。マンショングレードが変わるのか、またいつから建設するのかはっきりしないところはありますが、私の勝手な予測ですが、早ければ年度内に基礎工事くらいは始まるかもしれません。また工事車両の出入りも増えますね。

    さらに東臨港線の西側にもマンション建設計画があります。仮にざっくり300戸として、三井不動産レジデンシャルの次期計画と合わせると、この地域全体で800から900前後のマンションがこれから数年以内に建設される予定です。(現在の265戸含めます)

    なお、東臨港線の西側マンションの自動車の動線は、ららぽーと北側のアンダーパスを利用するか、中川運河沿いがメイン通路になります。この辺、東臨港線の通り抜け通路やアンダーパスが新たに作られるのかにより、交通渋滞等の予測は大きく変わります。
    当然、建設が先延ばしとなったキッザニアが開業した場合のことも考えると、なかなかに交通事情はヘビーな地域になっていきそうです。

    いずれにせよ、通勤時間は重なることが多いため、地下鉄、自動車ともに、渋滞や満員電車対策が必要だと思います。時間差出勤とかね。
    地域住民も同じ道路、公共交通機関を利用します。
    住んでみなければわからないこともありますが、もしお勤め先まで自動車出勤の場合は、将来構想とご自身の生活パターン、とりわけお勤めの方は出勤方法は入居までに多少シミュレーション気しておかれると、マンション前の道が混雑して困った、という事態は避けられるかと思います。

    長くなりすみません。

  38. スポンサードリンク

    ダイアパレス徳重グランヒルズ
    ローレルコート久屋大通公園
  39. 2736 匿名さん

    >>2733 eマンションさん

    共用廊下に自転車を置いてしまいそうなマンションという事でしょうか?
    団地みたいで残念なのですが。

  40. 2737 匿名さん

    >>2736 匿名さん

    さすがに地域住民に解放される縦貫通路での、無断駐輪や放置は無理でしょ。
    通行の妨げになるから、管理事務所を通じて港警察署へ通報、撤去されるのでは?

  41. 2738 匿名さん

    >>2735 さん
    お返事ありがとうございます!
    マンションで500邸と書いてあったので「!?」となりました。
    小学生の子供がいるのですが、仮に小学生1人ずつとしても500人が増えるわけですから小学校はどうなるんだろうか?と心配しました。

    MAX265戸とあり、ちょっとほっとしたものの、それでも各家庭1人なら子供が265人増える計算……。
    計画が隣の地域まで進めば500戸になるんですね。

    道路も渋滞が気になりますよね。
    ららぽーと前の道路は2車線でしたっけ?名古屋競馬場前の東西も確か2車線?
    バスも朝は混みそうですし、対策しないといけないですね。
    土日のららぽーと渋滞もありそうです。地下鉄利用だと渋滞関係なく過ごせそうでしょうか。

  42. 2739 eマンションさん

    >>2738 匿名さん

    こちらこそ、誤解を招く表現でご迷惑をおかけしました。
    ららぽーとやマンションの東を走る江川線は、2車線だったり3車線だったり、右左折専用だったりと、慣れるまで少し走りにくい道路ですが、車線数だけならば、西区手前まで基本3車線道路です。
    東海通は基本2車線です。よく渋滞します。もう一本北側の国道1号線、こちらもよく渋滞します。
    マンション南側の国道23号線は、朝晩は特に渋滞します。
    マンションから自動車通勤される場合は、何時ごろに、どのあたりを走るかで、渋滞を一定避けることは可能です。しかし裏道とかは限られていますので、土地勘を得るまでは試行錯誤しかないかな、と思う次第です。

    地下鉄ですが、始発の名古屋港から通勤者が利用します。時間帯にもよりますが、東山線ほどではないにしても、学生なども結構利用しますから、マンション入居後は、今より混雑することが予想されます。
    また、金山で名港線から名城線に乗り換える列車と、乗り換え不要の列車があります。

    ららぽーとの土日ですが、個人的感想ですが、オープン当初よりは周辺渋滞はいくぶん緩和されたように思います。但し、将来構想のキッザニアがオープンすると、土日、マンションから外に出かける場合、朝晩以外は自動車の出し入れが難しくなるかもしれませんね。出入りのルートはマンションとららぽーと、キッザニアは異なりますが、今後建設が予定されているマンションの住民も、今建設中のマンションの住民と同じルートを利用するわけですから、時間帯によっては多少出入りに時間を要することがあるかもしれませんね。

  43. 2740 マンション掲示板さん

    なんだかんだアンチいるけど、
    まだ250ほど建てる予定だから事前アンチってことね!

    2m上げいいね!

    ペラとか言ってるのはもうそれなんだから仕方ないじゃんね

    見た目も良し!威圧感ないし

    売れてるんだからいいじゃーん!
    文句言うのやめたら?

    これだけの規模の平面だから開放感あるね
    そもそもマンションで平面に置けるのも羨ましい

    画像主ご苦労様です。
    今後も情報提供お願い致します。

  44. 2741 匿名さん

    ららぽーと、開店直後に行きました。
    2739さんが言うように、「2車線だったり3車線だったり、右左折専用だったりと、慣れるまで少し走りにくい道路」なんですよね。
    私はドン・キホーテのアピタ側(アピタ港店というんでしょうか)からだったので、ららぽーと交差点で右折ができませんでした。
    左折、右折、右折でららぽーとに直進できる交差点に入ります。
    最初の左折が慣れるまで大変でした。今でも夫が運転すると「どこ曲がるんだっけ?」と言われます。

    通勤は電車なら渋滞しないですし、駅からも近いですよね。

    あと気になるのは子供の学校。購入者は子育て世代でしょうし、いきなり学校の人数が増えて混乱しないといいけどと心配です。
    子供はたくさんお友達ができるから喜びそうですけどね。

  45. 2742 名無しさん

    みなさん完成までもぉすぐですね。
    団地生活楽しんでください!

  46. 2743 マンション検討中さん

    駐車場って防犯カメラとか何台あるのかな?
    これだけ多くの人の出入りがあって車も多いしトラブルが心配です。まぁでも高級車に乗ってる人いないか。

  47. 2744 マンション検討中さん

    >>2743 マンション検討中さん
    車にお金かけてる人は少ないんじゃないですかね。
    この価格帯のマンションなので。

  48. 2745 マンション掲示板さん

    2743と2744は同一人物の投稿で、2743でムキになる契約者からの反応に期待したけれど、反応がない為、2744で更に燃料投下したと予想。

  49. スポンサードリンク

    ローレルコート星ヶ丘レジデンス
    ダイアパレス徳重グランヒルズ
  50. 2746 評判気になるさん

    実際防犯カメラが駐車場にどれだけあるかは気になるけど

  51. 2747 eマンションさん

    >>2746 評判気になるさん

    サロンが再開しましたから、概要くらいなら教えてもらえるかもしれません。

    但し、マンション全体のセキュリティに関わることですから、何台設置とかまでは難しいのではないでしょうか。
    このマンションの管理事務所の職員は日勤のみで、週休日は管理事務所閉鎖です。
    24時間常駐ではない以上、自衛策として、セキュリティーアラームの設置やウィンドウに貼り付け可能な透過率のフィルムを貼るなど、ご自身でも可能な車上荒らしや盗難対策は必要です。

    このマンションは平面式駐車場です。そのメリットがある反面、車両が出入りする際には盗難防止用のゲートがあるわけでも、チェーン式の簡易ゲートがあるわけでもありません。

    仮に車両の出入口に何らかのゲートなどがあったとしても、車上荒らしは発生します。
    防犯カメラは犯人探しに有効かもしれませんが、実際は何台設置されているかより、駐車場全体をカバーできているかが重要だと考えます。
    それも犯罪後の犯人逮捕に向けた証拠でしかありませんから、まずは自衛策を講じることを優先してください。マンション(管理会社や警備会社)は、駐車場内での事故等まで対応してはくれないと思います。

  52. 2748 匿名さん

    なんでゲートつけなかったんだろ。いうてもそこまで金かからんと思うのに。
    ケチり過ぎや。

  53. 2749 評判気になるさん

    >>2748 匿名さん

    コストカットで有名なところが作ってるからじゃないですか?

  54. 2750 eマンションさん

    >>2749 評判気になるさん

    発注者は、三井不動産レジデンシャルで、設計・施工は長谷工コーポレーションです。
    従って、ゲートや簡易チェーンがないのは、発注者の意向です。コストカットも、将来の修繕コストの試算による発注者の意向だと思います。
    (マンションのグレードを決めるのは、ブランド元である三井不動産レジデンシャルであり、マーケティングの結果により決定されたものと考えます)

    逆に265台の平置き駐車場にゲートをつけると、入出庫時にゲート待ちなどが生じる可能性もあることから、私は不便だと思います。

    更にマンションから主要幹線道路へのアクセスは、マンション北側の一本道がメインであり、地域住民も利用します。隣地には更なるマンション建設計画が控えています。
    入出庫に時間をかけない、渋滞を引き起こさない(緩和する)選択肢としては、ゲートなしも私はありだと思います。

    ご購入予定であれば、サロンにてご不安な点や疑問をぶつけてみたらいかがでしょうか。

  55. 2751 匿名さん

    ゲートがないのは気になります。

    知り合いのマンションもエントランスは豪華なのに、おうちに呼んでもらったら外部の人間が駐車場に簡単に入れる場所がありました。表はオートロックなのに…
    自衛するしかなく、防犯の音が鳴るイモビライザー?をつけるとか、ドライブレコーダーも24時間監視ができるものするとか工夫が必要かと思いました。

    >>ご自身でも可能な車上荒らしや盗難対策は必要
    そうですよね。
    高い車じゃないって、相手から見るとそうなのかもしれませんが、大切に乗っている車にキズつけられると腹も立ちますから、盗難対策やイタズラ防止が必要と思っています。

  56. 2752 匿名さん

    一階の庭はそんなに広くない感じでしょうか?
    ブライトコートの写真を見る限り狭そうですが。

  57. 2753 名無しさん

    完売したみたいなコメントが少し前にあった気がしたけど、まだ完売してなかったんですね。
    庭はかなり狭いんじゃないですか?無い方がよかったかもしれないですね。

  58. 2754 匿名さん

    庭付きは完売してますよ

  59. 2755 名無しさん

    >>2754 匿名さん
    それぐらい知ってます。完売してないんですねって言うのは庭付きの話じゃなくてマンション全体の話です。

  60. スポンサードリンク

    ローレルコート星ヶ丘レジデンス
    グランドメゾン大須 ザ・タワー
  61. 2756 名無しさん

    >>2753 名無しさん

    1階の庭付きは、過去に掲載された写真とか見るかぎり、面積に関しては可もなく不可もなくグレード相当と考えます。植栽による目隠しはありますが、生活する上では、ちょっとめんどくさいところもあります。
    例えば、芝の管理や両隣や上階に迷惑にならない使い方など、管理規約をしっかり読み込んで、適切な利用と管理に気を配りながら、庭のある生活を楽しんでください。

  62. 2757 匿名さん

    総戸数は265戸。
    ブライトコート、セントラルコート:2020年5月下旬入居予定、アリーナコート:2020年12月下旬入居予定です。
    まだ竣工していないので、そこまで焦る必要はない気がします。

    現在は2戸販売していますね。

    >>2753さん
    マスタープランには植栽の様子も描かれています。ただ、これは完成予想CGなので、最初は木々がここまで成長していないはずです。

    >>2756さん
    >>芝の管理や両隣や上階に迷惑にならない使い方など、管理規約をしっかり読み込んで、
    どこまでOKなのか気になるところです。最近だとベランピングといってベランダでグランピングすることが流行していますが、庭にテントを張って寝られたら隣人は気になっちゃいそうですし…
    規約、大事ですね。

  63. 2758 名無しさん

    アリーナコートへの入居、12月から10月下旬に前倒しが公式発表されましたね。
    とはいえ、アリーナコートの竣工は来月、入居まで10ヶ月待ちは長い気もします。
    子どもさんのいるご家庭のことも考え、二学期が始まる前くらいに前倒しできたら良いのに、と思ったりしますが、寒すぎない時期に引越しできるのは、助かります。夏のエアコン商戦後です。お値打ちに揃えたいなと思います。
    セントラル、ブライトコートご契約の皆さん。
    3月下旬入居にて、内覧会や引越し準備お疲れ様です。新しい情報ありましたら、よろしくお願いします。

  64. 2759 口コミ知りたいさん

    三井不動産の物件は竣工後、どこも10か月以上待たされる理由は何でしょうか?竣工したらすぐに入居したいのが人の常ですが?室内のクロスや日焼けなど劣化が気になりますが。

  65. 2760 匿名さん

    建物自体は完成しても、外構や植栽、駐車場とか外回りがまだやってる所だと思います。

  66. 2761 名無しさん

    >>2760 匿名さん

    今回3月下旬に、3分の2が入居します。
    アリーナコートの竣工は2月予定です。
    3月下旬入居者の手続きがあるにせよ、10月下旬に入居が前倒しになったとはいえ、建物は竣工し、3分の2が入居する状況ですから、私はオリンピック後あたりの入居はダメなのかな、と思ってます。
    三井さんが長い夏休み取られるからでしょうかねぇ?
    楽しみな分、また竣工が早い分、待ち遠しすぎます。

  67. 2762 匿名さん

    デベはマンションのレベルで駐車場ゲートかチェーンを設置するか決めてる様ですが、今どき何もないのは珍しいですね。
    高級車が並ぶようなマンションでは無いかもしれませんが、逆に治安が不安な地域でもあるので設置した方が良かったかと。
    コスト重視の物件なので仕方ないですけど。

  68. 2763 名無しさん

    このマンションは次世代住宅ポイントの対象ですか?

  69. 2764 名無しさん

    3月下旬に入居なんですか??なんで1番引越し代が高い時に…。引越し屋と手を組んで入居時期決めてるのかと疑ってしまう。

  70. 2765 通りがかりさん

    そう思うなら4月でも5月でも、安くなら時に引っ越せば良いでしょ。引き渡しと引越しは別。

  71. 2766 名無しさん

    >>2765 通りがかりさん

    ちなみに4月も安くないですよ。引越し代甘くみない方がいいですよ。

  72. 2767 マンコミュファンさん

    新学期にあわせて引っ越したい方もいらっしゃるでしょう。

  73. 2768 マンション掲示板さん

    >>2764 名無しさん
    むしろピーク時期はどんなに料金高くしようが、依頼が多すぎて困ってくらいだからそれはない。逆に人足りなすぎて、中学卒業したばかりの子どもや高齢者の新人バイトで構成されて、リーダーの人はマジで悲惨

  74. 2769 マンション検討中さん

    外廊下ですか?

  75. 2770 匿名さん

    >>2768 マンション掲示板さん
    誰でもわかるようなピント外れたこと言っているので、相手にするのはやめましょう。


  76. 2771 名無しさん

    >>2769 マンション検討中さん

    過去の掲載写真や、現地で確認くださいね。
    ちょっと調べればわかる話です。
    マンションは外装の覆いが外れましたから、ご自分の目で見て判断くださいな。

  77. 2772 契約者

    物件概要に「申込受付は終了しました」とありますが先着順2戸の申込受付けを締め切ったということでしょうか? ということは・・☆完売☆???

  78. 2773 名無しさん

    >>2772 契約者さん

    2件ともすでに商談中みたいです。

  79. 2774 評判気になるさん

    >>2773 名無しさん
    ありがとうございます。そういえば入居手続き会で「商談中」とのお話しでした。すんなり契約済み→完売 となることを願っています。

  80. 2775 匿名さん

    最近、写真が上がらないので寂しいです。

  81. 2776 契約者

    未熟な腕前恐縮ですが‥写真6枚アップさせていただきます。
    先週30日の入居手続き会の帰り、ららぽーとレストラン口から出たところです。

    1. 未熟な腕前恐縮ですが‥写真6枚アップさせ...
  82. 2777 契約者

    振り返ってアリーナコート。時間は17時を過ぎたころです。だいぶ日がのびてきました。

    1. 振り返ってアリーナコート。時間は17時を...
  83. 2778 契約者

    ブライトコート1階の植栽あたり。以前写真をアップしてくださった方のレポートどおり2メートルのかさ上げはなかなかの迫力でした。

    1. ブライトコート1階の植栽あたり。以前写真...
  84. 2779 契約者

    エントランスホール化粧中。17時半位でしたが懸命の作業中でした。

    1. エントランスホール化粧中。17時半位でし...
  85. 2780 契約者

    車寄せへの回廊あたりを撮ったつもりなのですが・・すみません。セントラルコート・ブライトコート外廊下点灯中。

    1. 車寄せへの回廊あたりを撮ったつもりなので...
  86. 2781 契約者

    ペデストリアンデッキから。室内内装工事中でしょうか?
    以上 お目汚し失礼いたしました。

    1. ペデストリアンデッキから。室内内装工事中...
  87. 2782 eマンションさん

    貴重な写真をありがとうございました。
    様々な写真で、住む楽しみが増してきました。

    ブライトコート、セントラルコートの方は、そろそろ内覧会でしょうか?
    1階は植栽含め雰囲気が出てきましたね。
    駐車場は、あと1週間くらいはかかるでしょうか。
    内覧会までに形にしないと。
    アリーナコートの方、10月下旬予定ですが、この感じだと、もう少し繰り上げても、と思ったりします。
    2学期に間に合うくらいだと、助かるご家庭もあろうかと。
    やはり心配は10月まで室内に直射日光が直撃することでしょうか?
    三井さんは長谷工さんに養生するよう指示してほしいものです。日焼けした床は、やり直しですよ、と来たる内覧会で言うつもりです。

    余談ですが、3月末の日曜日、午前中は区役所が日曜日窓口で開いています。
    3-4月は転出入で大混雑です。特に4月は人事異動後です。混んでいても3月中に転居手続きをされることをお勧めします。

  88. 2783 匿名さん

    >>2780 契約者さん

    アンチではないですが、廊下の柵から玄関丸見えなんですね。
    実際は駐車場が広いので近寄らないと分かりにくいかもしれないですが、拡大するとスケスケな感じを持ちました。
    あと、廊下側の窓には、アルミの格子はまだ付いてないみたいですが、完成形でしょうか?

  89. 2784 匿名さん

    >>2778 契約者さん

    止まれとかのゲートは何のゲートですか?

  90. 2785 eマンションさん

    ブライトコート直下の、ららぽーと駐車場入口のゲートですよ。

  91. 2786 匿名さん

    >>2779
    エントランス豪華ですね

  92. 2787 通りがかりさん

    212号室。月16万、共益費1.6万他で賃貸するみたいだね。
    流石に新築とはいえ、2000万円代の部屋。
    近隣の相場より高い印象。
    これからも賃貸出てくるのか。

  93. 2788 マンション検討中さん

    >>2787 通りがかりさん

    早速賃貸に出してる人いるんですね。
    その場所で月16万って少し高すぎる気がしますが、それぐらいが相場なんですかね?

  94. 2789 マンション検討中さん

    3階の部屋で月23.9万円で賃貸出してる所もありますね。高いですね。

  95. 2790 匿名さん

    >>2789 マンション検討中さん

    90平米の角部屋なら分からなくもないが、低層階で70平米の部屋だと新築とはいえ、高い。

  96. 2791 通りがかりさん

    1件、キャンセル物件が公表されてるね。
    2LDKになってるけど、間仕切りすれば、すぐ3LDKになるし、コンロもグレードアップ済。
    9階、南向き、3000万前半なら、悪くはないかなと。
    ただ駐車場は抽選後だから、それだけは残念かな。

  97. 2792 名無しさん

    >>2791 通りがかりさん
    素人なんでしょーもない質問なんですが、契約してからキャンセルってできるんですか?

  98. 2793 匿名さん

    >>2792 名無しさん

    契約状況にもよると思いますが、手付金放棄で可能です。または、住宅ローン審査落ちなど。
    今回は部屋の仕様変更もありましたから、追加工事分の費用上乗せでキャンセル受付した可能性がありますが、キッチンの高さ、床や扉の色調はもう変更できないので、購入希望の方は仕様変更箇所を確認した方が良さそうです。

  99. 2794 匿名さん

    本日見てきました。
    契約決定の花も各部屋に付いてました。残すはキャンセルされていた部屋。

    3月入居される方々の塔は完成?なのかわかりませんが、アリーナはあと少し。[私はアリーナに住みます。]
    双方関係のあるエントランス[外階段]駐車場側は今日も作業されてる方々が頑張ってました。
    寒い中、ご苦労様。

    駐車場に照明は意外と多く設置している印象受け、安心感あり。

    現況見て、新しい生活に益々楽しみになってきた。
    ※今日の画像なくすいません。

  100. 2795 匿名さん

    セントラルコートの屋根汚かったです。内覧会までに工事現場の方達が気付いてなおしてもらいたいです。

    1. セントラルコートの屋根汚かったです。内覧...
  101. 2796 匿名さん

    キャンセル住戸買うつもりです、今週末見に行く予定。ただ間取りを3ldkに戻すのってどのくらいかかるんですかね。
    100万以上かかるなら少し考えてしまう
    営業に相談したら三井のリハウス価格になるのかしら

  102. 2797 検討板ユーザーさん

    >>2795 匿名さん

    細かいですね、これくらいは許してあげましょうよ。何でもかんでも修正させてるとただのクレーマーだと煙たがられますよ。

  103. 2798 通りがかり

    近くで見ると結構目立ちますよ。

  104. 2799 口コミ知りたいさん

    >>2795
    これは鳥の落とし物ではなさそうですね。屋上の施工状態が気になります。ここは屋上に上がれない造りなので、入居後、初代管理組合理事の皆さんで施工に不備等ないか確認していただく必要があるのでは…

  105. 2800 匿名さん

    新築マンションでとりのふん?ペンキ?ありえないですよね。

  106. by 管理担当

スポンサードリンク

葵クロスタワー
プレディア名古屋花の木

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
ローレルアイ名古屋大須
スポンサードリンク
プレディア瑞穂岳見町
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス
スポンサードリンク
ローレルコート久屋大通公園

[PR] 周辺の物件

レ・ジェイド金山グランデ

愛知県名古屋市中区伊勢山二丁目

2290万円~1億5000万円

1K~4LDK

27.25㎡~146.79㎡

総戸数 87戸

マストスクエア金山

愛知県名古屋市中区金山3丁目

4930万円~8400万円

1LDK・3LDK

64.45平米~88.90平米

総戸数 57戸

ダイアパレス金山フォレストフロント

愛知県名古屋市中区平和一丁目

未定

2LDK・3LDK

45.01㎡~68.92㎡

総戸数 72戸

グランクレアいいねタウン瑞穂

愛知県名古屋市瑞穂区宝田町四丁目

3260万円~6560万円

2LDK~4LDK

56.61平米~90.28平米

総戸数 135戸

ローレルアイ名古屋大須

愛知県名古屋市中区大須一丁目

未定

1LDK~3LDK

44.57平米~67.36平米

総戸数 42戸

NAGOYA the TOWER

愛知県名古屋市中村区名駅南2丁目

5698万円~2億7888万円

1LDK~3LDK

36.17平米~135.45平米

総戸数 435戸

グランドメゾン大須 ザ・タワー

愛知県名古屋市中区大須3丁目

1億4498万円・1億5998万円

3LDK

109.97平米

総戸数 152戸

プラウドタワー久屋大通公園南

愛知県名古屋市中区大須四丁目

3900万円台~1億1900万円台

2LDK~3LDK

51.39平米~81.92平米

総戸数 131戸

リニアゲートタワー名古屋

愛知県名古屋市中村区中島町2丁目

2448万円~4588万円

1K~3LDK

28.79平米~71.58平米

総戸数 220戸

ローレルコート瑞穂汐路

愛知県名古屋市瑞穂区大殿町二丁目

5390万円~7290万円

3LDK

67.03平米~80.05平米

総戸数 39戸

グランドメゾン伏見

愛知県名古屋市中区錦一丁目

5177万1100円~1億360万2750円(オプション費用等88万1100円~121万2750円含む)

1LDK・3LDK

55.89平米~85.06平米

総戸数 74戸

プラウドタワー名駅

愛知県名古屋市中村区名駅(その他)三丁目

未定

総戸数 96戸

プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス

愛知県名古屋市中区丸の内1丁目

4698万円~8048万円

1LDK~2LDK

54.52平米~68.57平米

総戸数 117戸

ローレルコート久屋大通公園

愛知県名古屋市東区泉一丁目

4320万円~7180万円

2LDK

48.19平米~67.40平米

総戸数 37戸

レ・ジェイド名古屋

愛知県名古屋市中村区千原町201番外12筆

2900万円台~4400万円台

1LDK~3LDK

41.05平米~70.23平米

総戸数 125戸

葵クロスタワー

愛知県名古屋市東区葵一丁目

3200万円台~5400万円台

1LDK~3LDK

39.60平米~71.12平米

総戸数 146戸

ジオ八事春山

愛知県名古屋市瑞穂区春山町15番地の5

5680万円~7700万円(うちモデルルーム価格7700万円)

3LDK・4LDK

88.51平米~100.03平米

総戸数 19戸

プレディア城西アベニュー

愛知県名古屋市西区城西一丁目

未定

2LDK・3LDK

50.60㎡・67.16㎡

総戸数 24戸

プレディア瑞穂岳見町

愛知県名古屋市瑞穂区岳見町4丁目

4980万円~5448万円

3LDK

70.80平米~83.61平米

総戸数 43戸

プレディア名古屋花の木

愛知県名古屋市西区花の木一丁目

4498万円~6308万円

3LDK

66.07㎡~78.15㎡

総戸数 24戸

[PR] 愛知県の物件

サンメゾン徳重

愛知県名古屋市緑区乗鞍3丁目

未定

2LDK・3LDK

62.24m2~81.34m2

総戸数 37戸

ダイアパレス徳重グランヒルズ

愛知県名古屋市緑区元徳重2-124番ほか

5550万円

3LDK

68.4m2

総戸数 44戸

GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)

愛知県日進市日進赤池箕ノ手土地区画整理事業地内4街区1ほか

4650万円~6760万円

2LDK~4LDK

66.8m2~87.85m2

総戸数 112戸

ダイアパレス一宮本町

愛知県一宮市本町3丁目

3390万円~5370万円

2LDK・3LDK

48.92m2~85.5m2

総戸数 91戸

ローレルコート星ヶ丘レジデンス

愛知県名古屋市名東区にじが丘3丁目

5590万円~1億3990万円

2LDK~4LDK

66.31m2~114.44m2

総戸数 29戸

Tステージ 豊田四郷 レガリア

愛知県豊田市四郷町森前南7-1

3950万円~4250万円

2LDK・3LDK

73.44m2~78.39m2

総戸数 92戸

ジオ覚王山

愛知県名古屋市千種区田代本通2丁目

4280万円・4608万円(うちモデルルーム価格4280万円)

2LDK

55.62m2

総戸数 52戸

サンクレイドル池下

愛知県名古屋市千種区池下1丁目

2990万円~6910万円

1LDK・3LDK

41.59m2~75.52m2

総戸数 41戸

MMプロジェクト

愛知県名古屋市緑区森の里1-96-4

3468万円~4818万円

3LDK・4LDK

72m2~86.97m2

総戸数 192戸

MID WARD CITY

愛知県名古屋市北区猿投町2ほか

3848万円~4988万円

3LDK~4LDK

68.25m2~79.75m2

総戸数 351戸