名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「パークホームズLaLa名古屋みなとアクルス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  4. 愛知県
  5. 名古屋市
  6. 港区
  7. 東海通駅
  8. パークホームズLaLa名古屋みなとアクルス
マンション比較中さん [更新日時] 2020-04-06 21:26:58

パークホームズLaLa名古屋みなとアクルスについての情報を希望しています。
便利に楽しく子育てできたらいいなーと思いますがどうですか?
物件のことや周辺のスポットなど、いろいろ知りたいので情報交換したいです。
よろしくお願いします。



所在地:愛知県名古屋市港区港明二丁目501番9(地番)
    愛知県名古屋市港区港明2丁目未定(住居表示)
交通:名古屋市営地下鉄名港線「東海通」駅 徒歩4分
間取:3LDK~4LDK
面積:70.43平米~95.71平米
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス
売主:三井不動産レジデンシャル
完成時期 2020年01月予定(ブライトコート、セントラルコート)、2020年07月予定(アリーナコート)
構造・階数:鉄筋コンクリート造地上10階
総戸数:265戸

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スムログ 関連記事]
名古屋物件調査まとめ 2019年9月【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/17334/

[スレ作成日時]2018-04-30 15:42:33

スポンサードリンク

プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス
グランドメゾン大須 ザ・タワー

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークホームズLaLa名古屋みなとアクルス口コミ掲示板・評判

  1. 2201 評判気になるさん

    地元民の意見が一番参考になる。

    港明用地開発事業 商業施設計画 意見書の概要
    http://www.city.nagoya.jp/shiminkeizai/page/0000103984.html
    説明会では交通量を勘案しているとのことであったが、国道 154号線からの流入、環状線からいろは橋を経由し、さらに江川線を経る経路の交通量の試算がかなり甘い。説明会で、地元住民から現状でも渋滞が酷いという訴えがあったにもかかわらず、「試算上は問題無い」の一点張りであった。あのままでは江川線付近の渋滞は著しく悪化すると思われる。
    広い地域の排水処理のため、周辺ゼロメートル地帯の排水が遅れ、マンホールからの逆流が確認されている。その際に雨水、液状化水等の汚染物質が流出する恐れはないのか。それらの対策について説明すること。敷地内に地下雨水貯水タンクの設置を義務付けるべきではないか。
    9月も江川線の東側は雨で冠水した。再開発でさらに被害が増えることが心配である。対策をして欲しい。


    何故工業地域の区分になるのか説明が無い。商業地域の区分となるのではないか。店舗北側には住宅が建設される予定であるため、住居地域の区分となるのではないか。そうであれば、計画時点で環境基準を超えていることを認めることになる。

  2. 2202 通りがかりさん

    もう完売したらこのスレも来月くらいで閉鎖かな?
    寂しいですね?
    アンチの張り切りが見ていて面白かったです

  3. 2203 eマンションさん

    ま、化学物質の取扱が云々とか、港区の地理が変わる奴なら、それがこのマンションに直接関係ないこと、分かるわな。
    災害は忘れた頃にやってくる。笑うならその時に笑ってくれ。
    あと10数戸で完売。災害で笑われても、それは買った人の責任だし、誰かに迷惑をかける話でもない。

    昨日か今朝アップされた、デペ売り逃げの記事は面白く拝見したよ。
    昨年4月の市への請願、読んだよ。マンション北側の道は、確かにこのマンションや隣に建設される新しいマンションのせいで渋滞すると思う。
    キッザニアができたら、マンションからの車の出入りも困難になる日もあるだろうし、先住の人からすると、三井や長谷工の説明に納得いかんかったんだろうね。
    いろは橋の渋滞や運河沿いの渋滞も現実に土日は発生してるからね。

    それも踏まえて生活していくことを選んだのは私たち。
    検討スレとはいえ、化学物質の取扱や許可が多いとか、港区の港湾機能を考えれば、別に不思議な話じゃない。

    話題提供はありがたいが、指原さんのCMじゃないが、だからどうした?、と思う。
    原発の例えは適当でないとは思うが、化学物質が漏れ出す、とかそういう危険性をいいたいのか?
    それなら東京湾岸や大阪湾岸も同じこと。名古屋港、ましてや港区だけ、何か危険っていう印象操作は、そろそろお終いにしよう。

  4. 2204 口コミ知りたいさん

    港区の地理が変わる奴なら、それがこのマンションに直接関係ないこと、分かるわな。

    「港明用地開発事業」と言われていた頃に、今居住用に用いられているB地区(A地区もそうだが)でも、鉛・ヒ素が検出されて、不適合土壌と名古屋市のHPでも掲載されているんですが・・・。
    本当に地理・地歴わかっているんですか??元々工場があった場所ですよ。

    「対策して問題ないと信じています」ならわかりますが・・・。

  5. 2205 口コミ知りたいさん

    もちろん、今は対策しているので、軽減されていると思いますよ。
    ただ、いいたいことは、対策しないと、そういう物質が出てくる地域ということです。

    1. もちろん、今は対策しているので、軽減され...
  6. 2206 匿名さん

    同じ人がかなり頑張ってるね。
    >>2203の人が言うように、何かおこった時に笑ってくれ。そしたら購入した人もアンチさんの言うことが正しかったなと思い出すから。
    今からそんなに必死に頑張らないで。
    何言われても「だからどうした?」。本当に正しい表現。
    何か起きたら笑ってくれ。
    今は笑われてるぞ。

  7. 2207 匿名さん

    購入者ですが、人体に影響のない化学物質の件は契約の時に説明ありました。
    気になったのですが転売時にこれを次の人に説明する義務ってありますか?

  8. 2208 検討板ユーザーさん

    いろいろな指摘をありがとうございます。
    まもなく完売。次の開発に移ります。
    今、最終期の販売物件を検討中の人、既に購入した人は、指摘されている事実について、後学のために市のHPから拾ってみた、いくつかの資料に目を通してみてください。
    時系列じゃないコピペです。それはご容赦ください。

    住みたいという思いを断念させるためではないです。
    当然ながらキャンセル狙いでもないです。
    私は全て承知で住むので。
    東邦ガスの跡地ですから、何らかのリスクはあるでしょうが、私はこのマンションが気に入りましたので、入居の日を待ちわびています。

    ただ、いろんな資料に目を通しておくことは、このマンションに住む上で、悪くはないと思います。

    http://www.city.nagoya.jp/kankyo/cmsfiles/contents/0000076/76160/59Gko...

    http://www.city.nagoya.jp/kankyo/cmsfiles/contents/0000076/76158/59Jhy...

    http://www.city.nagoya.jp/kankyo/cmsfiles/contents/0000076/76155/59Eju...

    http://www.city.nagoya.jp/kankyo/cmsfiles/contents/0000077/77576/sitei...

    http://www.city.nagoya.jp/kankyo/cmsfiles/contents/0000076/76160/59Fke...

    http://www.city.nagoya.jp/kankyo/cmsfiles/contents/0000076/76160/59Bsh...

    http://www.city.nagoya.jp/kankyo/cmsfiles/contents/0000076/76160/59Kke...

    http://www.city.nagoya.jp/kankyo/cmsfiles/contents/0000076/76160/59Lho...

    http://www.city.nagoya.jp/kankyo/cmsfiles/contents/0000076/76158/59Jhy...

  9. 2209 匿名さん

    転売時、問題のない土壌なので説明義務はないようですね。

  10. 2210 マンション検討中さん

    余りよくわかってないのですが、サッシは、樹脂アルミ複合ですか?
    樹脂サッシにグレードアップできますか?

    熱貫流率とか公開されてますか?

  11. スポンサードリンク

    プレディア名古屋花の木
    NAGOYA the TOWER
  12. 2211 マンコミュファンさん

    >>2210 マンション検討中さん

    マンションで樹脂サッシはあまり見ないね。
    共用部分にあたるからお金を出しても変えれないね
    どうしてもというなら住んだ後に内窓を自分で施工するかだね。

  13. 2212 匿名さん

    内窓は断熱性が驚くほど変わるので余裕があればオススメです。
    ただ当然窓開けるのがたまになったり、少しだけ居住スペースが減ります
    また、内窓は三井さん以外が触れるところなので普通のリフォーム屋でやった方が安くつきます。
    ただその部分の保証をしてもらえなくなったりということがありますが

  14. 2213 匿名さん

    あと何戸残ってるん?ほんとに売れてるのここ

  15. 2214 マンション検討中さん

    武蔵小杉の一件からキャンセルが出つつあるみたいですよ。安くない買物、わざわざリスクある場所で買う必要は一切ないのですから。

  16. 2215 評判気になるさん

    三井不動産、武蔵小杉のタワマン復旧を全力でお手伝い」
    今回は三井の管理会社が主導して、行政や東電、竹中などの業者調整、住民の避難先確保など、いわば対策本部的機能を発揮してます。いくら理事会が機能してても、同時に多くの事案処理が必要な災害復旧では、組織力ある企業のバックアップが不可欠と感じてます13:44 - 2019年10月15日
    地下室が冠水して、機能を停止した武蔵小杉のタワマンも、販売した三井不動産さんの意地で電気もウルトラCで仮復旧とか本気で対応してくれてるらしい。
    こういうのを見るとやっぱり大手マンデベのヤツ買わないとダメだなぁ?って思う。1:05 - 2019年10月16日

  17. 2216 匿名さん

    >>2214 マンション検討中さん
    どのくらいキャンセル出たのですか?
    狙い目かな。

  18. 2217 評判気になるさん

    1.専有部の復電が進み、明日中は全戸復電の可能性大
    2.共用部も復旧作業中
    3.向かいのマンションの共用施設の一部を開放。共用トイレ、テレビ、wifi 、コインランドリーが使えるなど、地域全体でのサポートも実施中
    だんだん灯りがついてきましたね 20:18 - 2019年10月18日
    専有部は全フロア復電しましたよ? 最初の想定より遥かに早いです。20:41 - 2019年10月18日

    連投失礼しました。twitterでもちきりです。
    見える限り、共用部も復電した模様 ライティングが綺麗。さすが三井です。

  19. 2218 匿名さん

    >>2214 マンション検討中さん
    キャンセル住戸がどの部屋か知りたいです。
    抽選で外れたので。
    キャンセルの方は手付け放棄したんですかね

  20. 2219 匿名さん

    >>2214 マンション検討中さん

    抽選外れたものです。
    ブライトコートでキャンセル出たのでしょうか?

  21. 2220 匿名さん

    >>2214 マンション検討中さん

    キャンセル情報パークホームズララ名古屋のHP

  22. 2221 匿名さん

    >>2214 マンション検討中さん
    キャンセル情報パークホームズララ名古屋のHPにもでてませんし、営業の方に聞いてもおしえてもらえません。もう少し詳しく教えていただきたく思います。よろしくお願いいたします

  23. 2222 匿名さん

    >>2221 匿名さん

    本気で買う気なら、モデルルームに行って確認するのが一番です。

  24. 2223 eマンションさん

    仮に、キャンセル情報が事実なら、最終期が抽選確実みたいだから、現時点の申込者、あるいは抽選日までにサロンを訪れた人に、キャンセル部屋はどうかな?って勧めそう。
    今回は完売が使命なのと、情報をオープンにしすぎると収集つかなくなるから。
    それに第二期も三井さんが建てるので、あとから文句言われたら、そっちを案内するんじゃなかろうかと。

    他の人も言ってましたが、真偽はサロンへ行って確かめるか、担当者直撃しかないかと。住みたい!という熱意が伝われば、本当にキャンセルあれば教えてくれるかもしれないしね。

    噂レベルだから、デマです、と一蹴されるかもしれないけど、個人的には、多少ありそうな気もしてます。
    大きな買い物ですから、不安になる人もいるだろうし、何より入居が早まりました。ということは、そろそろセントラルとブライト購入者でローン組む人は、再審査の時期と重なるから、審査落ち、ってことも、ゼロではないかと。

    要は、住みたい気持ちがあるなら、自分で情報を得てくださいなってことでしょうか。

  25. 2224 匿名さん

    >>2223 eマンションさん
    つい先日モデルルーム行きましたがキャンセル住戸はとくに話は聞きませんでした。
    ブライトコートでキャンセル出るなら買いたいですね。

  26. 2225 匿名さん

    >>2214 マンション検討中さん

    ひょっとして、先着順のことかな?
    部屋の間取りが通常と異なります。
    これは先に契約した方が希望した間取りですが、キャンセルされたので、やむなく仕様変更が難しいため、先着になったのではないかと想像しています。
    先着順の2部屋なら、確かにHP掲載中ですしね。
    3LDK → 2LDK。とか、納戸が他部屋より大きいとか。現地モデルルームはないから、このことかな?
    セントラルコート、アリーナコート各1室。

  27. スポンサードリンク

    グランドメゾン大須 ザ・タワー
    グランドメゾン伏見
  28. 2226 匿名さん

    キッザニアに関する確実かつ最新の情報です。
    東邦ガスら/みなとアクルスII期推進/キッザニア誘致など
    https://www.kensetsunews.com/archives/374361

  29. 2227 eマンションさん

    >>2106 匿名さん

    惜しい!な、
    もっと新しい情報ないかな?


  30. 2228 匿名さん

    もうすぐ完売ですが、これで売れ行きがピタッと止まっていたファミアーレに多少は流れるかな。

  31. 2229 匿名さん

    ファミリアーレでした。

  32. 2230 匿名さん

    >>2228 匿名さん
    ファミリアーレは厳しそう
    アクルス横のここより部屋によっては高いし。

  33. 2231 eマンションさん

    >>2229 匿名さん

    スレチだが、三井が隣地の販売を開始するまでには、間違いなく港のファミリアーレは完売でしょう。
    価格帯は変わらないのに、各戸の標準仕様は、ファミリアーレの方が充実しているからね。

    ららみなとは、エネファームに金かけすぎ。エコキュート等で十分だが、街の仕様が持続可能、災害に強いをうたっている以上、エネファーム付けてあの価格で販売するために、価戸の仕様は相当コストダウンさせるしかなかった。
    ま、第一次二期販売くらいまでは、5階以上の購入者は一部仕様のオーダーリングも可能だったから、しょうがないけどね。
    入居に向けて、さて、どこをカスタマイズしようか思案中。

  34. 2232 匿名さん

    >>2231 eマンションさん
    流石に無理でしょ、人気のない港区でここが売れたのが奇跡なだけで普通は売れない
    ましてや、アクルス横にまだまだマンション立つんだから買う人いないよ

  35. 2233 eマンションさん

    >>2232 匿名さん

    来年春まで持ち越したら売れ残ると思います。
    その前に、ディスカウントでしょう。
    空き部屋もそんなに多くないし、三井さんの二棟目の販売開始は、たぶん来春では?と見込んでいます。
    競合しないうちに捌けるか、と考えると、ディスカウント次第ですが、私は売り切ると思います。
    宝さんって、あんまり在庫抱えないから、入居から半年、1年目前くらいにディスカウントするのではなかろうかと。

    とはいえ、私はららみなとに入居なので、関係ないですけどね。

  36. 2234 匿名さん

    いよいよ最終期、抽選になる部屋も多そうです。
    次のマンションはここより条件が悪くなるそうですね。

  37. 2235 eマンションさん

    抽選は、来週の月曜日かな?

  38. スポンサードリンク

    プラウドタワー名駅
    プラウドタワー久屋大通公園南
  39. 2236 匿名さん

    販売時期が、11月になってた。
    なので、抽選はまだ先。
    ひょっとして、ちょっと空き出たかな?

  40. 2237 eマンションさん

    確かにHPみると、サロンは11/10までとなってるね。
    売り切る目処がついたけど、まだ一部残りがあるのかもしれないし、単に台風の影響で抽選がズレただけなのかもしれない。

    そんなことより、アリーナコート組としては、来年の12月なんて言わず、それこそ梅雨明けくらいには入居したい。
    ま、エアコンの取り付けが間に合わないのはイヤなので、欲を言えば6月後半には入居したい。
    長谷工さんの作業が手抜き、いやかなり前倒しなので、早く手続きを進めたい。お願い、三井さん。

  41. 2238 匿名さん

    竣工時期は変わらないでしょう。
    入居は早まっても10月下旬とみました。

  42. 2239 匿名さん

    私は営業の方から、アリーナコートの入居が9月下旬から10月上旬に早まる可能性ありと、ききました。

  43. 2240 口コミ知りたいさん

    ファミリー世帯のため、保育園・小学校・中学校が浸水地域とかあり得ないと妻に反対され、諦めました。

    確かに、津波警報が来て、子供の安否確認して、迎えに行ってとか津波が到着すると言われている1~2時間なんてあっという間に経過するので、厳しい。。。

    今回の台風でも、避難するべきか否か判断できず、結局避難しなかったですし・・・(比較的山側だったのも理由ですが)。

    子供が大きい世帯、独身なら全然ありだと思います

    調べましたが、津波は60~70cmもくれば、成人でも過半数は死ぬそうです。
    津波によって流された、瓦礫の重量によって姿勢が崩されて、そのまま溺死するそうです。
    東日本大震災はこれが大きかったようです。

  44. 2241 匿名さん

    >>2240 口コミ知りたいさん

    残り物に手揚げするのを辞めたってこと?
    契約破棄なら、部屋番号教えて。
    その部屋、買いたいから。

  45. 2242 匿名さん

    >>2232 匿名さん

    東海通駅付近の物件は三井の前に売ってたライオンズやカルティアも売れ行きはよく、同時期に分譲していた競馬場のカルティアも終了しているし沿線沿いの港区は意外と利便がいいから人気があるようです。また、ララマンションはもちろん人気がありますが、静かに暮らしたいという人はファミリアーレの立地の方がいいという形になる。ファミリアーレももうすぐ完売するでしょうね。

  46. 2243 匿名さん

    >>2242 匿名さん
    武蔵小杉のタワーマンションの件は同じ三井のここでも該当するリスクがあるとこの記事は警鐘してますね。


    住宅地に向いているとはいい難い場所を、古い下水システムが残ったまま、「人気の街」というイメージをつけて売りに出す。そうして今回のような悲劇を生んでしまった。

     程度の差こそあれ、同様の事態は他の地域、他のマンションでも十分起こり得る。前出・佐藤氏が語る。

     「武蔵小杉で起きた停電、断水はタワマンだけで起きる問題ではありません。これを教訓として、デベロッパーを始めとして、業界で対策を講じる動きとなるでしょう。
    https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20191028-00068039-gendaibiz-so...

  47. 2244 評判気になるさん

    「業界で対策を講じる」では不足ですね。武蔵小杉は「下水システム」に起因していますから行政が動かないと。これまでに経験したことのない自然災害頻発の昨今、同様のリスクを孕む都道府県、市区町村の喫緊の課題でしょう。むろん、本マンションのみ該当するリスクではないことは言うまでもありません

  48. 2245 匿名さん

    名古屋キッザニア、20年度の開業遅延か 東邦ガス示唆
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191029-00000044-asahi-soci

  49. スポンサードリンク

    グランドメゾン大須 ザ・タワー
    ダイアパレス一宮本町
  50. 2246 匿名さん

    >>2245 匿名さん

    いい情報ありがとう。
    とりあえず1年くらいは、ららライフを楽しみたい。
    キッザニアに限らず、第二期工事の遅れはオリンピックとリニアかな?東邦ガスの決算、そんなに悪くないけど。街づくりが遅れると、マンション販売にも影響ありそうだね。
    キッザニアにせよ、集客と居住には、まだまだこの再開発に潜在的需要はあるが、勢いが止まるかもね。

  51. 2247 匿名さん

    このマンション1階で2メートルほどあり、節電設備も地上だからムサコ状態にはならないかと思うけどな

  52. 2248 買い替え検討中さん

    ムサコは想定外のところも多かったと思いますが、このマンションはある意味、想定し尽くしているはずですので、同じ状況にはならないと思います。

  53. 2249 マンション検討中さん

    スレチですが、ムサコって武蔵小山のことをいうのだと思っていました。
    武蔵小杉のことをムサコというのですね。

  54. 2250 匿名さん

    >>2249
    その通りです。ムサコは武蔵小山のことで
    武蔵小杉はずっと以前から「コスギ」と呼ばれています。地元では

  55. 2251 匿名さん

    まあ関東出身でわざわざムサコを武蔵小山だと思ってましたみたいな奴はいないがな。

    それを言うなら、武蔵小金井ぐらい。
    ムサコは武蔵小杉だよ。

  56. 2252 匿名さん

    ここが排水を含めた洪水対策が万全とかは妄想だね。

    行政を含め、治水浸水対策は想定される降水量や地震などを前提にするから、オーバースペックとはならない。

    東京でも似たエリア、江戸川区は治水より避難を呼びかけてるからね。

  57. 2253 匿名さん

    それに武蔵小杉のタワー問題は、建物自体に破壊的な被害は無く、インフラの想定外のダウンが問題。

    このマンション周辺は、地下鉄の復旧や道路インフラの寸断、もしくは大渋滞。
    学校を含めた機関の閉鎖長期化。および泥や残置物による復旧の長期化かな。
    マンションが大丈夫でハッピーではない。生活の場が長期間ダウンする。

  58. 2254 匿名さん

    ファミリーマンションなんだから、洪水や浸水でこのマンション以外は、大きな被害が出る可能性は高い。

    自分の子供の同級生や、友人が被災で亡くなったりしたらトラウマになりそうだし、被災時の通勤通学の困難さを思えば躊躇がある。

  59. 2255 マンション検討中さん

    >>2251 匿名さん

    そうなんですね。
    小金井はコガネイと呼んでいました。

  60. スポンサードリンク

    MMプロジェクト
    プレディア瑞穂岳見町
  61. 2256 マンション検討中さん

    >>2250 匿名さん
    ありがとうございます。
    私もコスギと呼んでいた記憶がありましたが、
    縁があったのは、20年ほど前でしたので記憶違いかな?とぼんやり思っておりました。

  62. 2257 匿名さん

    >>2254 匿名さん

    地震などの時に亡くなる人がいるのは港区だけではないし震災に強い街づくりを期待するしかないね。

  63. 2258 匿名さん

    城南の地元民は昔はコスギと呼んでたが、武蔵小山は全然メジャーじゃない駅だったからな。
    かなり限定的で東京都民の小さなプライドが、ムサコは武蔵小山とか言ってたレベル。しかし、武蔵小山は下町で戸越銀座の方がメジャーぐらいなレベル。
    まだ古い中央線で、東小金井と武蔵小金井の略称でムサコと呼ばれてたのが有名。

    流石に今はムサコ=武蔵小杉。
    まあどーでもいい話だが。

  64. 2259 匿名さん

    震災で亡くなるのは、港区民だけではないが、そもそも名古屋市は既に市街化が進んでる北区西区などの治水対策の方が喫水の課題。

    それにどこでも一緒では、震災も水害もこれだけハザード上で懸念されてる中、全部に言えて議論の意味がない。

  65. 2260 匿名さん

    港区は、市の推計で見ても人口が減少する見立てであって、市や県が優先的に減災対策を行うエリアではない。

    リニアで発展する名古屋駅周辺でさえ水害ハザードなんだから、優先順位はかなり低い。
    しかも人口は減る、将来的に有望ではないと思う。

  66. 2261 匿名さん

    >>2260 匿名さん

    港区役所エリアは名古屋市が今後最も重視しているエリアの一つなんだが…

    もう大人気御礼完売物件だし何言っても無駄よ

  67. 2262 検討板ユーザーさん

    災害懸念はもうくさるほどこの掲示板でも出てるからもういいよ。
    他に何かない?

  68. 2263 マンション検討中さん

    建物や設備に特徴がないから災害の話題ばっかりでてくるのかな?まぁ最近災害のニュース多いから気になるのも仕方ない事だけど。

  69. 2264 検討板ユーザーさん

    確かにいい話題ってららぽーとと隣接ですよとか、キッザニアできますよとかしかないですもんね。
    肝心の建物の特徴聞いたことないなー…。

  70. 2265 通りがかりさん

    建物っつってもアクルス周辺がすべて共用施設って位置づけだろうし、地下鉄・大型商業施設・ドンキ・区役所・図書館・スポーツセンター・公園・水族館・病院とかが近くに揃ってる場所なんて、そう無いと思うんだけど他に何を望むのかな?
    強いて言うなら無いのは映画館位?

  71. 2266 検討板ユーザーさん

    >>2265 通りがかりさん

    映画館は車で5分くらいであるよ

  72. 2267 検討板ユーザーさん

    水族館、ドンキはべつに近くにいらない。
    それにしても周辺施設の情報ばっかりか。

  73. 2268 匿名

    >>2265 通りがかりさん
    部屋の間取りとか設備とかの特徴とかアピールできるとこはなんですか?

  74. 2269 通りがかりさん

    >>2268 匿名さん
    間取りや設備なんて後からどうとでもなるでしょ。
    それより後から自分では変えれない周辺環境の方が重要だと思うんだけど。
    その辺は価値観の違いかな。

  75. 2270 匿名さん

    >>2265 通りがかりさん

    温泉もあるでよ。キャナルが近いね。

  76. 2271 匿名

    >>2269 通りがかりさん
    価値観の違いですね。周辺環境のが大事なら栄とか名駅周辺のがいいのでは??

  77. 2272 マンション検討中さん

    >>2271 匿名さん
    栄、名駅は資産価値はありそうですがファミリーには住みにくそうなイメージがあります。

  78. 2273 通りがかりさん

    まだここはあれやこれや言ってるの??

    ホームページ見てみなよ

    あとどこが残ってるか書いてあるくらいだよ

    100点の物件なんてないんだから、人それぞれの価値観の順位の違いでしょ

    港区だから災害にも弱い面もあるけど、値段が安いから買ったでも全然ありだよ
    その人は値段なんだから

    設備とか建物の特徴なんて資料みればいいんじゃないかな?

    私の価値観だとこの値段で1620のお風呂付いてるところ買えた人は羨ましいね

  79. 2274 匿名さん

    >>2271 匿名さん

    周辺環境が大事なら栄や名駅より東部の住宅街でしょ。
    都心なんて環境は悪い。

  80. 2275 匿名

    >>2274 匿名さん

    ドンキとか商業施設とか地下鉄とか言ってたんで、この方はガヤガヤしたのが好きなのかと思いまして。

  81. 2276 匿名さん

    >>2275 匿名さん

    防災、治安が悪めで安価に住める家が好きなのだろうと。

  82. 2277 口コミ知りたいさん

    1日で30件以上増えているから、楽しみに未読読んだら、武蔵小杉の読み方とアンチとの攻防戦だけかwwwww

  83. 2278 匿名さん

    三井不動産としては、台風被害が話題になる前に、そこそこ売れてたのは運が良かったと言うべきか。
    これだけ報道された後だと、海抜が低いエリアのマンションを購入することは躊躇するよね。

  84. 2279 匿名さん

    >>2277 口コミ知りたいさん
    ですね。もう完売するというのにアンチは何でこんなにしつこいの。
    関係ないのにね。
    2期目のマンション販売の邪魔を今からしてるのかな?
    こんな掲示板より、1期目に入居した人の生の声が何よりの参考になるのにね。

  85. 2280 マンション掲示板さん

    水災なら名駅と港区は大差ない

  86. 2281 評判気になるさん

    渋谷なんて川底だったとガッチリマンデーでやってたよ。それでも栄えるところは栄える。ここが出来て悪い港区のイメージが少しでも変わるといいけど。

  87. 2282 評判気になるさん

    >>2281 評判気になるさん

    今の時代治安が悪いなんて言っても可愛いもんよ、昔に比べたら
    あと港の治安なんてのは田舎のちょい悪みたいなのがちょろちょろやってるだけ、中区とか中村区のガチと比べると笑える感じ

  88. 2283 評判気になるさん

    このマンションがほんの少し先の大通り挟んだ熱田区だったらほとんど何も言われなかっただろうに…
    区のブランドってのはいろんな意味ですごいよ笑

  89. 2284 口コミ知りたいさん

    >>2278 匿名さん
    躊躇しません。
    台風の前に契約しましたが、今回の台風被害を見て迷う気持ちは微塵もありません。
    早く春になって、今のボロアパートを抜け出して、楽しいららライフの訪れを家族一同楽しみにしています。

  90. 2285 匿名

    洗面所は三面鏡じゃなんですね。コンロもホーローコンロだしトイレも…。まぁこの値段設定にするには設備のランク落とさないとしょーがないか。

  91. 2286 匿名さん

    ガラストップは割れますよ
    土鍋のフタを落として割れました

  92. 2287 匿名さん

    >>2283 評判気になるさん

    熱田区も南区も良くは言われませんよ。笑
    工業地帯で外国人労働者が多いイメージしかないので。

  93. 2288 匿名さん

    >>2285 匿名さん

    後か手直しするから、気にしないで。
    仕様がしょぼいの、わかって購入してるからね。
    エネファームが高すぎるから、それ込みの価格なら、こんなもんでしょ。
    良かったら、第二期で購入くださいな。

  94. 2289 検討板ユーザーさん

    東千種昭和瑞穂以外に住む気にならんな

  95. 2290 匿名さん

    >>2289 検討板ユーザーさん
    名古屋自体田舎なのに、その田舎の中でヒエラルキー作ってて笑った
    都内ならわかるけど。名古屋なんてどこも田舎だよ

  96. 2291 匿名さん

    実際、名古屋って田舎の癖にホントにネガティブで陰湿なとこだよね。

    地方は差別が凄いとは聞いていたが、これほど陰険とは思わなかった。正直、千種区名東区だって郊外の非都会的でそこまで持ち上げる気がわからんが、田舎者と議論しても疲れるだけだ。

    まあその上で、ここの検討は外した。
    名古屋に住んでる限り、港区に住んでるというだけで、色々めんどくさい。

  97. 2292 匿名さん

    名古屋に永住しないなら、賃貸で充分だよ、賃貸が安いしね。

    港区が発展すると言ってる人もいるが、それは無いだろう。他県民や特に関東出身には、愛知とか変なプライドのピラミッドは慣れないし気持ち悪い、名古屋市内からの移住者も期待できん。

    会社の同僚も、港区に住んでるというと露骨に驚くし、なぜか港区始め南エリアを罵る。要はそういうメンタルなんでしょ、名古屋って

  98. 2293 マンコミュファンさん

    住む地域の差なんてどーでもいいです。
    住みたいところに住めば良い。
    で、さっきららぽーとの駐車場で一枚撮ってきましたよ。参考に。しかし今日は気持ちよく晴れてますな。
    セントラル、アリーナとも、全階、燦々と日差しが照りつけてました。夏は暑そうだが、冬は暖かそうな印象です。

    1. 住む地域の差なんてどーでもいいです。住み...
  99. 2294 匿名さん

    ここに住んでる限り、ずっとそういう鬱陶しさを味わうのは、めんどくさい。

    価格は手頃だし、なんだったら将来の資産価値も悪くないと思ったが、良くも悪くもここは関東ではなく名古屋だから、関東的な発展は考えない方がいいと結論したよ。

  100. 2295 通りがかりさん

    ここがどうこうってより、差別したりヒエラルキー作るような人と付き合っていきたいとは思わないけど。。。
    人間的に程度低いでしょ。
    ましてや、住んでる土地だけって。
    それで判断するだなんてたかがしれてる。

  101. 2296 匿名さん

    住む地域の差はどーでもよく利便性を求めるのが関東的な考えだが、名古屋はこの掲示板みたいな蔑み大好き、陰口大好き文化だからな。

    これからずっと、なぜ港区に?って露骨に聞かれまくると思うと憂鬱でしかない。

  102. 2297 匿名さん

    >>2292 匿名さん
    区で一括りって主語デカすぎる気が。
    通り一つ、駅距離数分で土地柄も人気も資産価値も変わってくるんで、個別に判断しないとダメでしょ
    港区に住んでるっていうと驚かれるって、そんな性格な人現実にいるんですか?ネットの中の声が全てと思い過ぎかなと思います。
    まあ不動産営業からするとそういう人って、カモだからいいのかもしれませんが。


  103. 2298 匿名さん

    住むエリアどーのこうのとか、ましてや住んでる本人に、直接聞いたり蔑ずんだりって、関東ならまず有り得ないし、品格が疑われる。

    しかし名古屋は、この掲示板レベルなんだよね、たいしたエリアに住んでない、所詮田舎なのに、田舎者だからこそレベルが低いのかも。

    名古屋に来た当初は一部だと思ってたが、数年住んで一部ではく、文化なんだと思ったよ。東京や関東と比べるだけ無駄なんだとね。

  104. 2300 匿名さん

    >>2296 匿名さん
    これは名古屋に限りませんよ、尼崎のマンションや川崎のマンションなんかもこのような書き込みで溢れてます。
    でも蓋を開けてみると再開発地域は発展して地価も上がるんですよね
    結局そういう差別的な人が買わないだけで

  105. by 管理担当

スポンサードリンク

プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス
グランドメゾン伏見

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
プレディア瑞穂岳見町
スポンサードリンク
プラウドタワー久屋大通公園南
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
マストスクエア金山
スポンサードリンク
ダイアパレス一宮本町

[PR] 周辺の物件

レ・ジェイド金山グランデ

愛知県名古屋市中区伊勢山二丁目

2290万円~1億5000万円

1K~4LDK

27.25㎡~146.79㎡

総戸数 87戸

マストスクエア金山

愛知県名古屋市中区金山3丁目

4930万円~8400万円

1LDK・3LDK

64.45平米~88.90平米

総戸数 57戸

ダイアパレス金山フォレストフロント

愛知県名古屋市中区平和一丁目

未定

2LDK・3LDK

45.01㎡~68.92㎡

総戸数 72戸

グランクレアいいねタウン瑞穂

愛知県名古屋市瑞穂区宝田町四丁目

3260万円~6560万円

2LDK~4LDK

56.61平米~90.28平米

総戸数 135戸

ローレルアイ名古屋大須

愛知県名古屋市中区大須一丁目

未定

1LDK~3LDK

44.57平米~67.36平米

総戸数 42戸

NAGOYA the TOWER

愛知県名古屋市中村区名駅南2丁目

5698万円~2億7888万円

1LDK~3LDK

36.17平米~135.45平米

総戸数 435戸

グランドメゾン大須 ザ・タワー

愛知県名古屋市中区大須3丁目

1億4498万円・1億5998万円

3LDK

109.97平米

総戸数 152戸

プラウドタワー久屋大通公園南

愛知県名古屋市中区大須四丁目

3900万円台~1億1900万円台

2LDK~3LDK

51.39平米~81.92平米

総戸数 131戸

リニアゲートタワー名古屋

愛知県名古屋市中村区中島町2丁目

2448万円~4588万円

1K~3LDK

28.79平米~71.58平米

総戸数 220戸

ローレルコート瑞穂汐路

愛知県名古屋市瑞穂区大殿町二丁目

5390万円~7290万円

3LDK

67.03平米~80.05平米

総戸数 39戸

グランドメゾン伏見

愛知県名古屋市中区錦一丁目

5177万1100円~1億360万2750円(オプション費用等88万1100円~121万2750円含む)

1LDK・3LDK

55.89平米~85.06平米

総戸数 74戸

プラウドタワー名駅

愛知県名古屋市中村区名駅(その他)三丁目

未定

総戸数 96戸

プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス

愛知県名古屋市中区丸の内1丁目

4698万円~8048万円

1LDK~2LDK

54.52平米~68.57平米

総戸数 117戸

ローレルコート久屋大通公園

愛知県名古屋市東区泉一丁目

4320万円~7180万円

2LDK

48.19平米~67.40平米

総戸数 37戸

レ・ジェイド名古屋

愛知県名古屋市中村区千原町201番外12筆

2900万円台~4400万円台

1LDK~3LDK

41.05平米~70.23平米

総戸数 125戸

葵クロスタワー

愛知県名古屋市東区葵一丁目

3200万円台~5400万円台

1LDK~3LDK

39.60平米~71.12平米

総戸数 146戸

ジオ八事春山

愛知県名古屋市瑞穂区春山町15番地の5

5680万円~7700万円(うちモデルルーム価格7700万円)

3LDK・4LDK

88.51平米~100.03平米

総戸数 19戸

プレディア城西アベニュー

愛知県名古屋市西区城西一丁目

未定

2LDK・3LDK

50.60㎡・67.16㎡

総戸数 24戸

プレディア瑞穂岳見町

愛知県名古屋市瑞穂区岳見町4丁目

4980万円~5448万円

3LDK

70.80平米~83.61平米

総戸数 43戸

プレディア名古屋花の木

愛知県名古屋市西区花の木一丁目

4498万円~6308万円

3LDK

66.07㎡~78.15㎡

総戸数 24戸

[PR] 愛知県の物件

Tステージ 豊田四郷 レガリア

愛知県豊田市四郷町森前南7-1

3950万円~4250万円

2LDK・3LDK

73.44m2~78.39m2

総戸数 92戸

サンクレイドル池下

愛知県名古屋市千種区池下1丁目

2990万円~6910万円

1LDK・3LDK

41.59m2~75.52m2

総戸数 41戸

MMプロジェクト

愛知県名古屋市緑区森の里1-96-4

3468万円~4818万円

3LDK・4LDK

72m2~86.97m2

総戸数 192戸

ダイアパレス一宮本町

愛知県一宮市本町3丁目

3390万円~5370万円

2LDK・3LDK

48.92m2~85.5m2

総戸数 91戸

ダイアパレス徳重グランヒルズ

愛知県名古屋市緑区元徳重2-124番ほか

5550万円

3LDK

68.4m2

総戸数 44戸

MID WARD CITY

愛知県名古屋市北区猿投町2ほか

3848万円~4988万円

3LDK~4LDK

68.25m2~79.75m2

総戸数 351戸

ローレルコート星ヶ丘レジデンス

愛知県名古屋市名東区にじが丘3丁目

5590万円~1億3990万円

2LDK~4LDK

66.31m2~114.44m2

総戸数 29戸

GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)

愛知県日進市日進赤池箕ノ手土地区画整理事業地内4街区1ほか

4650万円~6760万円

2LDK~4LDK

66.8m2~87.85m2

総戸数 112戸

ジオ覚王山

愛知県名古屋市千種区田代本通2丁目

4280万円・4608万円(うちモデルルーム価格4280万円)

2LDK

55.62m2

総戸数 52戸

サンメゾン徳重

愛知県名古屋市緑区乗鞍3丁目

未定

2LDK・3LDK

62.24m2~81.34m2

総戸数 37戸