埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「《契約者専用》デュオヒルズ東川口ザ・ファースト」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 埼玉県
  5. 川口市
  6. 東川口
  7. 東川口駅
  8. 《契約者専用》デュオヒルズ東川口ザ・ファースト
匿名さん [更新日時] 2024-04-25 12:29:45

契約者スレを作りました。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/625204/


所在地:埼玉県川口市東川口三丁目2-25他4筆(地番)
交通:埼玉高速鉄道「東川口」駅徒歩1分、JR武蔵野線「東川口」駅徒歩2分

構造 建物階数:鉄筋コンクリート造 地上15階建
総戸数:70戸
間取:3LDK・4LDK
専有面積:68.10㎡~85.84㎡
売主:(株)フージャースコーポレーション
施工会社:埼玉建興(株)
管理会社:(株)フージャースリビングサービス

[スレ作成日時]2018-02-09 07:12:44

スポンサードリンク

ルピアコート松戸五香
クレアホームズ朝霞台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

デュオヒルズ東川口ザ・ファースト口コミ掲示板・評判

  1. 841 住民板ユーザーさん7

    >>839 マンション住民さん0さん
    敷地内の方が近いのに安い、という状況が値上げの背景ですから、一応、ほんの少しですが現時点では外の方が遠いけど安いという状況に出来ているので当初の問題は解決できているかなと。
    あまりに流動性が悪かったり、外の駐車場が値上げし出したら再値上げや定期入替制の議論を再開したらいいんじゃないですかね。

  2. 842 住民板ユーザーさん7

    基本的には、今の段階で定期的な入れ替えや再値上げも反対というスタンスです。
    せっかく運良く敷地内の駐車場に当選したのに、いきなり使えなくなったら困る人が多いと思います。
    今借りている人が車を手放す時になれば、おそらく空きが出ます。
    その時に希望者がいれば抽選などするのが適切なように思います。

    今車を持っていない方は駅近なのだから無理に車を持つ必要もないと思いますし、外部なら安く借りられるのでそちらが空くのを待つというのも良さそうな気がします。

  3. 843 マンション住民さん0

    >>840 住民板ユーザーさん5 さん
    確かにそうですね。近いに越したことはないですよね。
    遠いと大変ですし、時は金なりですから近い駐車場にはそれだけ価値があるということでしょう。
    そう考えると現状でもやはり安すぎると言えるのかもしれません。

    >>841 住民板ユーザーさん7さん
    確かにそうですね。
    値段はあくまで相対的なものですから他と比較しながら定期的に検討を続けるべきということですね。

    >>842 住民板ユーザーさん7さん
    確かにそうですね。
    恐らくそのうち空きが出るはずですから、
    あまりに流動性が悪くて空きがなかなか出てこない状況がもう1年ほど続いたら、その時再値上げすれば良いだけですね。

  4. 844 入居済みさん

    >>836 住民板ユーザーさん3さん
    >>839 マンション住民さん0さん

    自作自演か!?というくらい言い回しも考え方も一緒ですね(笑)
    何をするにも「相場」というのがありそこからかけはなれているのは倫理的に認められないケースが多いです。

    「前回値上げしました。やっぱ空きが出ません。それじゃもう一回値上げします。」
    という考えは一般的にアウトではないでしょうか?

  5. 845 住民板ユーザーさん7

    >>844 入居済みさん
    おそらく同一人物でしょう。
    そして843も笑
    自分が敷地内に借りたいのに借りられないから、何かと理由をつけて値上げ→空きを作りたいのが見え見えです。

    そんな理屈に付き合う必要はありませんよ。

  6. 846 入居済みさん

    >>845 住民板ユーザーさん7さん
    やはり例の方達は同一人物っぽいと思われましたか(笑)
    わかる人が見れば文章の中に特定のクセが読み取れてしまうので。。。。

    ただ私としては一時的に駐車できるスペースが1ヶ所くらいあっても良いのかなとは思っています。レンタカーするにしても前日から借りてしまうと値段も上がりますし。来客時とか買い物後に一時的に置けるようなカーポート的なのがあると嬉しいとは思っています。
    次回、空きがでたらそういう議論をしても良いのかなぁと。
    コロナが無かったら総会に出てみたいと思いますが、Zoomすらも出来ない理事会なのであまり提案力には期待出来ませんが。。。

  7. 847 マンション住民さん0

    >>844 入居済みさん
    文脈お読み頂ければすぐ分かると思いますが、836住民板ユーザーさん3さんは西友向かいの立体駐車場を安く借りられないか提案されてます。
    私はそれについて意見は無くただ再値上げの検討しか主張しておりませんよ。

    相場については確かにその通りですので周囲の金額と大きくかけはなれた設定は如何なものかと思います。

    >>845 住民板ユーザーさん7 さん
    843と839は無論私の発言になります。
    既に値段上がってますし特段不便にも感じてないのでうちはこのまま外部でOKです。
    ただし地震保険を賄えたように積み立て金の上乗せには有効ですので、周囲と比較しながらの再値上げについては検討の余地があると思ってます。

    >>846 入居済みさん
    そんなに文章似てますかね?
    嘘じゃなく知り合いでもなんでもないですよ。
    カーポートというかカーシェア(借地デュオのほうには1台有りますね)ならばありかもしれません。ニーズがあればとなりますがそれも収入源になります。




  8. 848 住民板ユーザーさん5

    駐車場の値上げは修繕積立金が増えることもあり、議案が出れば、車を持ってない方もほぼみなさん賛成に回るので十中八九、可決されます。
    前回の値上げも反対は敷地内の方のみで圧倒的多数で可決されました。

    ただ、値上げしすぎて敷地内の空きが出だすとかえって管理組合収入が減る可能性もあり、敷地内は満車をキープできるように価格設定するのが絶対条件です。

    前回の値上げはまさにその絶妙なラインでの値上げで成功だったと言えます。
    個人的感想ですが、値上げできてもあと1000円か2000円の気がします。それ以上の差が出ると仮に敷地内に空きが出ても私は借りません。

  9. 849 住民板ユーザーさん2

    >>848 住民板ユーザーさん5さん
    仮にあと数千円値上げしたとしても、現状では空きは出ない(車を持っている人も近隣に借りられない)と思います。
    もし空きが出たとしても、希望する人はいるでしょう。
    そういう意味では、もう一段階値上げするのも有りだと思います。

    これだけ駅に近くて、敷地内に駐車場があるというのはそれなりに価値のあることです。

    来年度に向けて、再値上げの議論は間違いなく出てきます。

  10. 850 マンション住民さん0

    >>848 住民板ユーザーさん5 さん
    住民同士あまりギスギスしたくないのであと数千円くらいで上げ止めにしたいですね。
    住み心地はほんとに良いところなので。

  11. 851 住民板ユーザーさん6

    >>850 マンション住民さん0さん
    駅近ですし、コンビニもスーパーも徒歩1分。
    ドラストもドコショも近いし、生活するのには本当に便利です。
    ファーストの名の下に、高貴な生活が保障されていますよね。

    もう、ここを、離れられない。

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  12. 852 マンション住民さん0

    ひとつの目安が逆口に出来る新築マンションかな。
    そこの駐車場料金が一つの目安になってくれるのでは?

    それと近隣にある分譲マンションの駐車場料金を調べながら適正価格を考えた方が良いと思います。

    平等性を考えるなら修繕費や管理目的に積み立てられている費用全般の見直しも必要かなと。全国的に建築業界は材料費と人件費が高騰を続けており、現状の管理費などで賄えるか微妙だと思います。

    とはいっても「値段を上げます」と言うのは簡単ですがそんなに頻繁にやると平等性もとれないですし本当に駐車場に空きが出たら平等に管理費の値上げ?が必然として出てくると思います。(駐車場1件12,000円だとすれば70世帯毎で按分すれば1世帯あたり171円程度(切りよく200円?)の値上げで収まりますが)
    ただ頻繁に値上げ値上げというと良い気持ちもしないので細則などに○○年後に見直すとか期間を設けて厳格に運営をした方が良いですね。

    まさかこんなに簡単に駐車場の値上げ値上げという住民がいると想定してなかったので前回の総会で見直し期限を設ける提案をしませんでした。私は仕事で色々な規則や法整備に携わる事も多くあるのですが、ここまでとは意見が出るとは。。
    次回はそこも踏まえた内容で総会で皆が平等になるような提案をしたいと思います。

  13. 853 住民板ユーザーさん1

    話しは変わりますが、最近、理事会や総会の議事録が掲示も投函もされなくなりましたね。
    結局、総会の議案が可決されたのかどうかもわからないですし、今期の理事会がいつ開かれていて、どんな議題が話されているのかもわからない。
    1期ではちゃんとしていたのに、最近、管理会社の手抜き感がひどくなってきてますね。

  14. 854 マンション住民さん0

    >>852 マンション住民さん0さん
    確かにそれもそうなのですが、南口駅前の新築マンションが建つのはまだ先の話なので駐車場料金が提示されるのは早くて2年後のことです。
    他の目安を考えるのならば時間貸のコインパーキングの料金を見てみるのはどうでしょうか。
    例えばこの周辺の駅近コインパーキングの1日の上限は700円の所が多いので月で換算すると21000円になります。これの7割相当が月極の相場と言われているので約15000円となります。

    >> 853 住民板ユーザーさん1さん
    そういえば4/4に行われた第2期定期総会の報告書がまだ来てませんね。
    ちょっと聞いてみますね。

  15. 855 住民板ユーザーさん1

    値段改定がスタートしたばかりで再度値上げの話題。当初はアンケートで適正価格を検討して決定の後値上げしましたよね。ここまでくると腹いせ、嫌がらせとしか感じず気分が悪いです。提案ですが、個人で交渉可能なルールがないなら作りません?値上げにこだわる方も、現在駐車場を使っている方も折り合いが付いていいじゃないですか。納得する交渉をしてくれれば譲る方もいると多数いると思いますよ。敷地内にこだわる方にはいい話だと思いません?
    多数決で値上げを決めるなんて、敷地内駐車場を使っていない人が多数なわけでやる前から結果は見えてるじゃないすか。積み立てが増えるとか都合のいいこと言って弱者に嫌がらせしてるだけですね。まあ、こういうこと言うとあーだこーだ反応する人が出てくるでしょうが。

  16. 856 住民板ユーザーさん1

    駐車場使いたい人に対していくらまでなら借りたいかアンケートとってちょうど20台くらいのところで設定すればいいのではないですか?前回値上げしたのに一台も空きが出ないから再値上げの話が出てるのですよね。
    それだけ希望する人が多いわけですし定期的な抽選は嫌なわけですからこの話が出てくるのは仕方ないのかなとも思います。
    駐車場希望してない人にとっては面倒ごとになるのが一番嫌ですね。折り合いがつく改善策が出るといいですね。

  17. 857 住民板ユーザーさん1

    ペットの鳴き声の注意文が入ってましたね。そんなに一日中吠え続けてるのでしょうか?無理やり黙らせるわけにもいかないですし、騒音問題はむずかしいですね。

  18. 858 マンション住民さん0

    >>853 住民板ユーザーさん1さん
    4/4の第2期定期総会の報告書の件ですが、進捗遅れておりますが今月2~3週目には投函できる予定とのことでした。(ちなみに今回の議案は全て可決されたそうです。)
    理事会についてはこれまで同様2カ月に一度開催されているそうですが引き継ぎがうまくいかなかった為に投函できていなかったものの今期では改善してもらえるとのことでした。

    >>856 住民板ユーザーさん1さん
    なるほど一発入札のオークション方式ですね。
    それもありかもしれませんね。

  19. 859 住民板ユーザーさん1

    >>858 マンション住民さん0さん
    すみません、直接確認してくださったのですね。
    ありがとうございます。
    引き継ぎ漏れという理由は、2期も最初は議事録が掲示、投函されていたので言い訳としては苦しいですね。
    これで改善されればよいのですが。
    駐車場の値上げ分も原則、修繕積立金に回すという規約で可決されていたはずなので、地震保険分を引いたとしてもちゃんと組み入れられてるのか心配でした。
    総会報告書を見て確認したいと思います。

  20. 860 マンション住民さん0

    >>859 住民板ユーザーさん1さん
    いえいえとんでもありません。
    確かに口調も苦し紛れなニュアンスでしたのでただの言い訳なのでしょう。
    この掲示板も見てくれてはいないと思うのでまた何か不手際に気づいたら直接申し伝えますのでなんなりと言ってください。

  21. 861 住民板ユーザーさん1

    向かいのパチンコ屋の屋上らへんからの室外機のキュルキュル音気になりませんか?特に夜中…

  22. 862 マンション住民さん0

    >>861 住民板ユーザーさん1さん
    いま夜中ですしうちもお宅と同じく10階以上に住んでいるので音確かに聞こえますけどパチ屋からというより埼玉りそなのビルか西友の屋上からではないでしょうか。リビングで寝てないですし自分男だからか全然気にはなりませんが。

  23. 863 マンション住民さん

    そういえば2丁目に新しくまたフージャース建てるみたいですね。
    これで4軒目ですか。東川口はまさにフージャースタウンですよね。
    まあ直近のミオカステーロも竣工前完売しましたから勝算あるのでしょうし
    ここら辺まだまだ人口増えそうですもんね。

  24. 864 住民板ユーザーさん1

    未だに外からのタバコの臭いがチョイチョイある。もう諦めるしかないんだろうか。

  25. 865 住民板ユーザーさん1

    私も感じていました。かなり頻繁朝も夜中もあり本当に嫌です。

  26. 866 住民板ユーザーさん1

    タバコも臭いのですがペット臭も酷い時ありますね。
    昼間も洗濯物に獣臭が付いていたりします。
    夜間洗濯物を干せばタバコ臭がついてる時あるし

    タバコは特にひどいです。
    ベランダ側の窓を開けていると、一瞬匂いがしたと思ってもしばらくすると消えるし。
    もうベランダで吸ってるんじゃ無いかって疑いたくなるくらいです。

  27. 867 住民板ユーザーさん1

    詳しくは書きませんが中層階くらいのベランダで電子タバコっぽいのを吸ってる人います。
    偶然西友の帰りに見かけました。

  28. 868 マンション住民さん0

    >>867 住民板ユーザーさん1さん
    入居して間もない頃ベランダの手摺りに布団を干している方がいましたが、外観を悪くしますし禁止されていることなのですぐに写真を撮り管理人さんを通じて管理会社より掲示板にて指摘して頂きました。するとその後そのようなことする人はいなくなりましたよ。
    ですのでベランダでの喫煙を見かけた際には写真を撮って証拠を提示するなどやり方は色々あると思いますので我慢せずに対処して頂けたらと思います。

  29. 869 住民板ユーザーさん1

    冠水についてです。
    購入するときにハザードマップを確認した時は真っ白だった気がするんですが、最近水害が多いのでまた確認すると更新されたのか水が来る想定でした。
    そこでこのマンションは土嚢など冠水の対策は出来てるんでしょうか?
    冠水のときは裏口からしか入らないとかマニュアルってありますか?

  30. 870 マンション住民さん0

    >>869 住民板ユーザーさん1さん
    一昨年の台風19号は過去最強クラスでしたがここは冠水はありませんでした。
    だからといってこれからも大丈夫というわけではありませんので備えは大切ですが。
    また武蔵野線沿いなど一部周辺では大雨時に浸水する地域がありますがそれは今に始まったことではなく以前からの問題でした。そこで川口市はその対策として地下に雨水貯留管の整備を進めており再来年度に出来上がるそうです。

  31. 871 住民さん1

    ゴミ置き場で段ボールを捨てる時に適当に置く人。

    不安定な置き方しないでほしい。積み重なって上の方が置きにくくなる。
    自分が置いた後、なるべくフラットになるようにしてほしい。前の人がバランス悪かった場合、直してフラットにしてほしい。

    下の方を直そうとして、手を負傷するなどもあるかも知れない。
    ここを見ている人だけでもお願いいたします。

  32. 872 マンション住民さん0

    >>871 住民さん1さん
    承知いたしました。今後気をつけます。

  33. 873 住民さん1

    皆さんはネット繋がらなくなってませんか?

  34. 874 住民さん5

    >>873 住民さん1さん
    UCOM光のDNS障害らしいので繋がりません。。

  35. 875 住民さん1

    >>874 住民さん5さん
    ありがとうございます!
    どうやってわかりました?
    どうすれば良いのでしょうか?

  36. 876 住民さん1

    DNSを手動設定で8.8.8.8にするとひとまず繋がるようです。

  37. 877 住民さん1

    上の続きですが、セカンダリーアドレスが「8.8.4.4」です。Googleが提供するDSNサーバーになります

  38. 878 住民板ユーザーさん1

    >>874 住民さん5さん
    最近頻発してるAWS絡みの障害ですかね。。

  39. 879 住民板ユーザーさん1

    >>878 住民板ユーザー
    復旧したようです。

  40. 880 住民板ユーザーさん1

    隣なのか上からなのか分かりませんが重低音がうるさくて困ってます。
    こういう時どうしたら良いんでしょうか?
    管理会社が貼る貼り紙って効果あるんでしょうか。。。

  41. 881 住民さん1

    1階掲示板に注意書きがありましたけど、敷地内駐車場スペースにベビーカーやら自転車やら私物を置き放題やってる家庭は何なんですかね。
    戸建ての駐車場と勘違いしてるのか、共用スペースということを忘れているのか、マナーが悪くてうんざりします。。
    こんな調子だから、駐車場の話題でいつまネットで荒れてるのかと妙に納得してしまいました。

  42. 882 住民さん1

    >>881 住民さん1さん
    私も見るたびに、常識外れだなって思ってました。

  43. 883 住民さん1

    >>881 住民さん1さん
    同感です。スペース内なら何置いてもいいと思ってるんですかね。非常識でびっくりします。自転車とか、駐輪場があるのに何故そんなことができるのか理解に苦しみます。

  44. 884 住民さん1

    規約で決まっているのは承知ですが、そもそもなんで駐車場に自転車とか私物を置いちゃいけないんでしたっけ?無知で申し訳ないですが素朴な疑問です。
    景観のためかな?と思ったんですが、駐車場内は外から見えないし景観を気にするとこでもないような気がしたので、、、
    他に例えばどんな理由があるのでしょうか。(決して批判とかではないです)

  45. 885 住民さん1

    >>884 住民さん1さん
    下記が参考になるかもですが、基本的には規約違反である。
    それ以上でもそれ以下でもない気がします。

    https://suixinlife.net/archives/9#i-7

  46. 886 住民さん1

    >>885さん
    さっそくありがとうございます。勉強になります。

  47. 887 住民さん5

    駐車場だけでなく玄関前、周辺も撤去して下さいとの掲示ありましたがエアコンの室外機は無理としても他は全撤去ということでしょうか?

  48. 888 マンション住民さん

    管理規約に書いてある通り共有の場に私物(エアコン室外機を除く)はNG。
    良く見かけるのは「子どもの自転車」「傘置」「ベビーカー」ですが厳密にはアウト。そこまで求めると子どもがいる世帯に優しくないという見解も出てしまう。
    でも入居前に管理規約を読んだ上に部屋の構図も確認が出来るのでアウト。

    駐車場に私物を置くのは論外。車傷つけたらど~すんだろ?
    前回あったバイク置き場にある子ども自転車も同じ問題。

    管理人さんに強制執行として共有場所のは全てロビーなどに集めて1週間後に廃棄って事にしても良い気がします。より住みやすい場所やルールの徹底の為にも理事会が存在するのであって、毎回値上げの協議ばかりはマジ草www

  49. 889 住民板ユーザーさん1

    ベランダ掃除に高圧洗浄機って使って良いでしょうか?

  50. 890 マンション検討中さん

    大量に水が流れて隣家のベランダに水がいっちゃうとか、柵の隙間を通って下に水が落ちちゃう、とかでなければいいのでは。

  51. 891

    色々と苦情ばかり言うコメントがあるのですが、そんなに自分に関係あるのでしょうか?
    あまりにも心が狭くないですか?自分に関係のあることを発言するするならクレームですが、関係のない事を言うのは性格が余りにも悪いですよ

  52. 892

    戸建てでもそうですけど、それぞれの家庭事情があるのですから、あまりにも身勝手で強調性がない気がします

  53. 893 住民さん1

    >>892 あさん
    自分に関係あるとかじゃなく、規約違反だから言ってるんですよ。
    家庭事情や協調性はルールを守ったうえでの話です。

  54. 894 住民さん1

    >>889 住民板ユーザーさん1さん

    マンションのベランダで高圧洗浄機は、NGとのこと。

    「漏水の恐れ」、「高圧洗浄機による汚れの飛び散り」、「高圧洗浄機による騒音」が要因となるようです。以下リンクを参照ください。掃除方法も載ってますので参考まで。

    https://www.seikatsu110.jp/library/clean/cl_house/26103/

  55. 895 住民さん1

    >>889さん
    いや、誰が書いたかわからないネット記事より規約にどう書いてあるかで判断されればいいと思いますよ。ルールは規約にあり、です。あとは管理人さんに相談とか。

  56. 896 住民さん1

    管理規約変えましょう。皆が住みやすいように。
    管理規約主義者ばかりなので。

  57. 897 住民さん1

    管理規約はただのデフォルトですもんね。
    ただ、ベランダの件は汚れが飛び散るのが明白なので、下のひとは迷惑だと思う。

  58. 898 住民板ユーザーさん5

    >>897 住民さん1さん
    駐車場の件は、日本中のマンションどこ探しても
    ほぼ同じ管理規約ですよ。
    変えたければ総会議案を出してみてください。
    決を取ればいかに自分が常識外れで少数派かがわかるはずです。

  59. 899 住民さん1

    >>898 住民板ユーザーさん5さん
    急に駐車場の件を持ち出してなんですか。
    話の流れはベランダの話だったのに。
    人に常識はずれだなんて、よく言えますね。

  60. 900 住民さん

    この掲示板はじめて見ました。
    別に公式でもなんでもないこの掲示板に
    陰で妬んでグチグチ勝手に書かれてること自体
    匿名だからってねぇ

  61. 901 住民さん1

    揺れましたねー。船酔い状態です。
    皆さん大丈夫でした?
    そしてマンションのネットは不通?地震に弱いのかな?
    それとも自宅の無線LANが悪いのか!?

  62. 902 住民さん8

    >>901 住民さん1さん
    またUCOM光の障害みたいですね。

  63. 903 住民さん1

    管理人ちゃんと掃除しないかな。
    愛想も良くないし…
    ゴミあさったり…
    大丈夫か…

  64. 904 住民板ユーザーさん5

    >>903 住民さん1さん
    基本的に廊下などの共用部はいつもキレイですし、むちゃぬちゃに積み上げられたダンボールを綺麗に積み直してくれたり、しっかりやってくれてると思いますよ。
    どちらかというと我々、住民側がもっとマナーを守らないとなと思うことが多いです。

  65. 905 マンション住民さん0

    真面目な人柄で仕事もよくやってくださるのであの人が管理人で良かったなと思ってます。
    前に誰かが飲み物でもこぼしたのか特定の箇所が汚れていることを指摘したらすぐに対応して頂けました。
    それにおはようございます、いってらっしゃいといつも気持ちよく挨拶してくれますし全然愛想悪くないですよ。

  66. 906 マンション住民さん

    管理人さん仏頂面かもしれませんが仕事はしっかりしてくれてると思います。
    ゴミ捨て場ではごみをあさってるのではなく整理整頓をしてるのを見間違えてるのでは?段ボールやペットボトルもしっかり整理整頓してくれてて助かります。
    定期的な掃除はちゃんとやってくれてますし、挨拶もすればちゃんと返してくれますしね。

  67. 907 住民さん1

    東川口駅前のレーベンのレスで話題にされていました・・・。
    結構外部の皆さんからも見られているのかもしれません。
    皆さんもここでの話題に気をつけてください。

  68. 908 住民さん1

    え、ゴミ捨て場のドア壊しといて謝罪もなく、勝手に壊れていたみたいな人が良いのですか…
    壊れたのは仕方ないけど、当たり前みたいな態度はどうかと。

  69. 909 住民さん1

    >>908 住民さん1さん

    誰のことですか?
    住民ですか?管理人ですか?

  70. 910 住民さん1

    >>907 住民さん1さん
    確かに駐車場の件で噂になってますね。
    3千円ほどしか上がってないのに爆上げとはおおげさですよね。

    >>909 住民さん1さん
    文脈からすると管理人さんのことだと思いますよ。

  71. 911 住民さん1

    根拠のない噂話は止めましょう。
    名誉のために書いておきますが、ゴミ捨て場のドアを壊したのは管理人さんではありませんよ。
    だからといって犯人を吊るすつもりもありませんが。

    外部の鳩の書き込みの可能性もあるので、あまり変な書き込みに惑わされないようにしましょう。

  72. 912 住民さん1

    >>911 住民さん1さん
    ごめんなさい。
    確かにおっしゃる通りですね。根拠は無かったです。
    今後このような書き込みは控えるようにします。

  73. 913 住民さん3

    レーベンやデュオヒルズテラスの検討スレでも、ここの駐車場問題が揶揄されていました・・・。
    こういった掲示板に何でもかんでも書き込むのも考えものですね。
    正直、あまり住民にとってメリットはないというか・・・まあ不満のはけ口くらいにはなるのでしょうけど。

  74. 914 住民さん1

    >>912 住民さん1さん
    根拠なく書いてたんですか?
    憶測だけで個人を特定できるような書き方は悪質ですよ。
    金輪際、二度とそういうことはしないように。

  75. 915 住民さん2

    ご存知の方がいらっしゃったら教えてください。上の書き込みを見て、デュオヒルズテラスのスレッドを拝見しました。そこにムクドリのことが書かれていて、「川口市はムクドリとの共存を選んで、対策をしなくなった」みたいなことが書かれていました。
    最近は減りましたけど、夏頃は駅前を中心にムクドリ凄いですよね。
    あれってどんどん増えるんでしょうか?川口市がムクドリとの共存を選んだって本当でしょうか?

  76. 916 住民さん1

    そういえば、13階(でしたっけ?)の中古物件売れたんですね。新築時より高い価格だった気がしますが、やっぱりマンション価格高騰していますね~。
    あと、エントランス内のソファーがあるところの植栽が変わってましたね、地味すぎて最近気づきました(笑)

  77. 917 住民さん1

    >>915 住民さん2さん
    この件については三年程前にこの掲示板でもよく話し合いがありました。
    でその後川口市の方針に展開が無いか調べましたが三年前と比べて特に変わった記述は見つかりませんでした。
    https://www.city.kawaguchi.lg.jp/shiseijoho/shisei_goiken/4_1/11758.ht...
    (三年前のスレッドについては90レス前後、260レス前後をご参照ください)

  78. 918 住民さん1

    コメント失礼します。時々拝見しています。13階のお部屋は売れていません。何らかの事情で販売をやめたと聞いております。
    マンションエレベーター前に貼り紙がどんどん増えていき、ほとんどが「お願い」。共同住宅に住む難しさを感じております。

  79. 919 住民さん1

    >>918 住民さん1さん
    13階売れていなかったんですね。
    そうなると竣工から約三年、その間の売出しは2件で成約は1件のみということですね。公表されてない取引きもあるかもですけど。
    実際どれくらいの値で売れるのかは興味あるので査定出してみようかな。
    まあ売る気は無いんですけどね。

  80. 920 住民さん1

    またタバコの匂い。今もベランダで洗濯物干してるとかなりの確率で匂う。
    うちは上の方の階なので地上のタバコは来ないはず。
    意図的に窓開けてるかベランダで吸ってるとしか思えない匂いの強さ。なんとかならないもだろうか。。。

    このご時世でマスクしないでエレベーターに乗って携帯で話してる人がいる人が同マンションにいるくらいのレベルなので一方的も我慢するしかないのでしょうか。

  81. 921 住民さん1

    これ管理人書き込んでるな…

  82. 922 住民さん1

    >>921 住民さん1さん
    根拠のない話は止めましょう。
    金輪際、二度とそういうことはしないように。

  83. 923 住民さん1

    ごみ捨て場の鍵が掛かっているのか開きませんね…クマッタ
    管理人さんがお休みの影響ですかね?
    ごみを捨てようと思っている方はご注意を

  84. 924 住民さん0

    いや普通に開きましたよ?

  85. 925 マンション住民さん

    年末年始はゴミ捨て場が施錠されるようです。
    しっかり掲示板を読んでませんでしたので年始だけなのか年末なのか記憶が定かではありませんが。。。
    理事会で承認を得たとかいってるけど、もともと365日ゴミ捨て場があるってのが魅力的だったのに。後出しじゃんけんで良いようにされてる。

  86. 926 住民さん0

    >>925 マンション住民さん
    今年から12/31-1/3の間封鎖することになったようですね。
    管理人さんお休みの4日間だけでもゴミが溢れてしまうので
    整理がつかず最初の回収に間に合わなくなるためだそうです。
    その間少しだけ不便でしょうが、計画的に30日までに捨てておきましょう。

  87. 927 住民さん1

    管理人さんの事が書かれていますが日中居ない方は知らないと思いますがとても良い方ですよ。
    挨拶もあちらからしてくださるし子供にも話しかけてくれて気さくな方です。
    私以外の方に話している姿もよく見ます。
    お掃除も窓のサッシも拭いてくれてるしゴミ捨て場も臭いもほどほどで綺麗に保ってくださっています。
    そして何よりこの様な場所で個人攻撃は絶対してはいけない事です。
    ネットいじめと一緒です。
    文句があるなら身分を明かして管理人さん本人に言うかフージャースに言うべきだと思います。

  88. 928 住民さん4

    >>927 住民さん1さん
    927さんおっしゃるように匿名をいい事にネット中傷はやめましょう!
    この場はより住みやすい環境作りだったり情報交換、また建設的な意見交換の場にすべきだと思います。

  89. 929 住民さん0

    あけましておめでとうございます。
    本年もよろしくお願いいたします。
    冬晴れが続いて清々しいですがかなり寒いのでみなさん健康に気をつけてください。
    良い一年になりますように。

  90. 930 住民さん1

    救急車来てますね!!!
    誰か何かあったんですか!?!?

  91. 931 住民さん0

    全然気づきませんでした。
    ご無事を祈ります。

  92. 932 住民さん1

    >>931 住民さん0さん
    18時半頃でした。
    どんな風に運ばれてくるか下に降りて待っていましたが、救急隊の人だけ下りてきて帰っちゃいました。
    呼んだはいいけど、搬送拒否か軽症だったってことかもしれませんが・・・ちょっと拍子抜けですね。

  93. 933 住民さん0

    >>932 住民さん1さん
    情報ありがとうございます。
    いたずらだったとしたら悪質ですね。
    疑ってみたところで分かるわけではないですから、
    とりあえず無事だったってことで良しとしましょう。

  94. 934 住民さん1

    >>933 住民さん0さん
    いたずらという可能性もあるのですね。それなら悪質です。
    もしどなたか昨日の救急車事件の詳細をご存知の方がいらっしゃいましたら、情報提供をお願い致します。
    みんな不安に感じているので、何もなければそれで安心できますね。
    宜しくお願い致します。

  95. 935 住民さん0

    >>934 住民さん1さん
    プライバシーに抵触するような情報提供は不要です。
    無論いたずらである可能性は否定できませんが、
    本件があたかも事件であるような言い方に問題ありです。
    それにみんな不安に感じているとおっしゃいますが
    それはあなたの主観ではないでしょうか。

  96. 936 住民さん1

    >>935 住民さん0さん
    もちろん、プライバシーは配慮していただいて大丈夫です!
    部屋番号などは不要です。
    ただ怪我した人なのか、病気なのか、どんな様子だったのかが知りたいんですよね。

    私の周りはみんな本当の真実を知りたがっています。
    やっぱり自分が住んでいるマンションで、何か事件があったのかもしれないと思うと不安ですよ。

    事件じゃなければ、ご安心ください。

  97. 937 住民さん0

    >>936 住民さん1さん
    その時に来たのは救急車でありパトカーではないのですよね?
    普通事件でも事故でもまずは警察呼びます。
    救急車のみ来たのなら事件性は考えなくて大丈夫です。
    それでも真実知りたいのならそれはただの知りたがり屋さんですね。
    もう少しちゃんと考えてから発信してください。

  98. 938 住民さん1

    >>937 住民さん0さん

    私が見た時は救急車だけでした。
    先にパトカーが来ていた可能性もあるのですね!?
    何かきな臭い感じがしますね・・・。

    昨日の夜、一体何があったのか・・・住民であれば、本当の真実を知る権利があります。
    私も何か分かったら、連絡させていただきます。

  99. 939 匿名さん

    >>938 住民さん1さん
    「住民であれば、本当の真実を知る権利があります」→そんな権利はないよ。
    ただの野次馬。知らない方が幸せなこともある。

  100. 940 住民さん1

    >>939 匿名さん
    もしマンションの資産価値に影響するようなことであれば、事件の詳細とはいかないまでも概要は知る権利があります。
    知っておくべきです。
    野次馬とは失礼です。
    訂正してください。
    訂正しろ。

  101. 941 住民さん0

    >>940 住民さん1さん
    「呼んだはいいけど、搬送拒否か軽症だったってことかもしれませんが・・・ちょっと拍子抜けですね。」
    拍子抜け、この表現からも明らかに野次馬的ですね。
    また939さんがおっしゃる通り権利などありません。
    それこそプライバシー保護のためです。

  102. 942 住民さん1

    >>941 住民さん0さん

    いや、あるんですよ。
    同じマンションの住民ですから、資産価値にも影響するようなことは困ります。
    名前や部屋番号までとは言わないので、なぜ警察や救急隊が来たのかくらいはアナウンスが必要ですよね。

    こちらは大事件や大怪我を想像していたので、誰も運ばれなかったことで拍子抜けしましたが、それは喜ばしいことですよ。

  103. 943 住民さん1

    自殺、他殺などあったら、警察がくる。
    それ以外はほぼ急病等でしょう。
    病気で亡くなられたとしても、事故物件には当たらない可能性が高いため、問題ないと考えます。

  104. 944 住民さん1

    いや、単純に気持ち悪い。
    こういう人は、普段から「大島てる」のサイトを見てそう。

  105. 947 住民さん1

    救急車の件ですが近いうちに総会があるので知りたかったら発言してみては?
    そもそもここの住人の方が書き込んでるとも断定はできないですし。もしも部外者が書き込んでいたら悪質な悪戯ですね。

    もし私の家族が救急車を使っていたとして、このような状態になったら発信者情報開示請求して相手を何かしらの手段で訴えます。

    自分がしている発言には責任を持って。
    訴えられたとしても自己責任。

  106. 948 住民さん1

    >>947 住民さん1さん
    いや、だから・・・私はもう詳細は分かったんですってば。
    日本人の方ですか?
    946をよく読んでください。
    もし詳細を知りたい方が一定数いれば、匿名でお伝えするということです。
    分かりますか?

  107. 949 住民さん8

    あなたはここに書き込まないように。
    レーベンのスレに戻ってください。

  108. 950 匿名さん

    >>940 住民さん1さん
    仮に概要とやらを知ったところで、あなたはどうしたいの?
    万が一隣の部屋で自殺者が出たとして、マンション全体の資産価値が落ちると本気で思っているの?それこそ不動産業者はそんな情報は開示しないよ(プライバシーの侵害)。自殺者が出た部屋自体は下がるだろうけど。
    むしろあなたのような野次馬が近所で噂話を広げて自身で資産価値を下げるだけじゃない? ←知らない方が幸せ、というのはそういう意味だよ。

    野次馬という自覚がない人間に訂正しろと言われる筋合いはない。

  109. 951 住民さん8

    >>950 匿名さん
    その通りです。
    いわゆる心理的瑕疵の情報開示義務があるのは当該住戸だけですから、それ以外の住戸の資産価値に影響ありませんよ。

  110. 952 住民さん0

    そもそもの話しですが、救急車自体その日来てませんよ。
    完全に野次馬さんのでっち上げですから。

  111. 953 匿名さん

    >>952 住民さん0さん
    野次馬どころか嘘つきですか!クズですな。

  112. 954 住民さん4

    酷い話もあるもんですね。
    でっち上げしたのは住民ですか?
    みんなで吊し上げませんか?

  113. 955 住民さん0

    >>954 住民さん4さん
    非住民ですので大丈夫ですよ。
    吊し上げは不要です。

  114. 956 住民さん1

    >>952 住民さん0さん

    あの日、救急車は来ていましたよ。
    18:30頃だったはずです。
    防犯カメラを確認すれば、救急隊も映っているはずです。

  115. 957 住民さん8

    あなたはここに書き込まないように。
    レーベンのスレに戻ってください。

  116. 959 住民さん1

    [No.945~本レスまでは、情報交換を阻害するため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  117. 960 住民さん6

    最近レーベンのスレが静かだと思ったら。。。。

  118. 961 住民さん1

    レーベンのチラシ見てたら、駐車場使用料が目についた。
    タワーパーキングで14000円・16000円か。

  119. 962 住民さん8

    >>961 住民さん1さん
    賛否両論あるとは思いますけど、安い方だと思います。
    24台分しかないのでほとんどの人借りれないですし。
    そういえば今日チラシ入ってましたね。

  120. 963 入居済みさん

    本当にタバコ臭い。
    ベランダ開けてると臭いが部屋に入ってくる。
    これ絶対ベランダで吸ってるでしょって思えるくらいの臭い。
    喫煙マナー本当に悪い人いますね。

  121. 964 マンコミュファンさん

    自分で直接言えばいいのに(^o^)

  122. 965 住民さん6

    >>963 入居済みさん
    我が家は室内で吸っています。
    ただ窓際で吸って、煙をベランダに向かって吐き出すので臭いが近隣にいくのかもしれません。
    でも火を使うのも室内ですし、吸ったり吐いたりも室内なのでルール違反には該当しないと言われました。

    結構そうやって吸っている方は多いかもしれません。
    喫煙者のSNSなどで、部屋に臭いがつきにくいかつ集合住宅でルール違反にならない方法として推奨されています。

  123. 966 マンコミュファンさん

    うんそだねー。
    ルールさえ守ってればオッケーよ♪(´ε` )
    人に迷惑かけてもね!

  124. 967 入居済みさん

    >>965 住民さん6さん

    ルール違反ではないかもしれませんが、我が家はそれで洗濯物に臭いがついて困っています。
    夜にリビングの窓を開けいると副流煙が入ってくる時間帯があるので不快です。
    自分は喘息持ちなので咳も止まらなくなるし本当に困っています。
    せめて換気扇の下で吸って欲しいです。

  125. 968 住民さん6

    >>967 入居済みさん
    浴室乾燥使ったりとか、室内用除湿機とか持ってないのですか?
    外の臭いが気になるなら、室内干しがおすすめですよ。

    あと、リビングの窓を開けたら玄関側の部屋の窓も少し開けて、扇風機を窓の外に向けて回すんですよ。
    そうするとリビングから外に空気の流れができて、玄関側の窓から綺麗な空気が入ってきますよ。

    我が家も換気扇の下ではキッチンが煙草臭くなるとのことで、リビングで吸っています。
    色々と創意工夫が必要ですね。

    喫煙者も禁煙者も、お互いに共存できる方法を考えましょう。
    あまり咳が酷いなら、呼吸器科で咳止め薬も貰ってみてはどうでしょうか?
    お大事になさってください。

  126. 969 住民さん1

    目から鱗です!
    私はこれまで気を使って換気扇の下で吸ってましたけど、これからはリビングで吸ってベランダに吐き出します!!

  127. 970 住民さん6

    >>969 住民さん1さん
    ベランダは火気厳禁ですので、火をつけるのも煙草を吸うのも煙を吐くのもあくまで室内です。
    扇風機やサーキュレーターを上手く使えば、室外に全て煙は流れていきます。
    特にお子様がいらっしゃるご家庭などでは、子供さんへの煙害も懸念されます。
    換気扇もヤニがつくと油汚れと相まって、いずれ換気機能が落ちてしまい、掃除も大変になります。

    参考になれば幸いです。

  128. 971 住民さん2

    https://www.kouritu.or.jp/kokoro/column/kitsuen/index.html

    他人に迷惑をかけるても自己解決を促す。
    タバコには罪は無いが吸っている人のマナーの問題。
    そうですね。自分の専有場所であるベランダを放棄しましょう。
    だって2次被害受けるの嫌ですもん。自己防衛が大事です。

    喫煙者って家族の洗濯物をベランダに干しててもベランダに向かって煙を出すのかな?

  129. 973 住民さん6

    >>971 住民さん2さん
    基本的に自宅のベランダに洗濯物が干しているのは昼間ですから、私は仕事でいません。
    主には夜ですね。
    なので、あまり夜にベランダ干しはおすすめしません。
    室内用の除湿機使うと凄く良く乾くのでおススメです。

  130. 974 住民さん2

    あまりにもタバコの匂いに困ったらくさやとかをベランダに置いて対抗するのも良いかもです。

  131. 976 住民さん1

    >>974 住民さん2さん
    良いわけないでしょう?更に他の人が迷惑するだけなのが分かりませんか?何の解決にもなりません。余計なトラブルを引き起こすだけだと思いますが。

  132. 978 入居者

    >>977 マンコミュファンさん

    レーベンの掲示板にお帰りください。

  133. 980 住民さん5

    くさやの臭いはダメでタバコの臭いは良いんですか?どっちもダメだと思いますが…

  134. 982 住民さん1

    [他の利用者様に対する暴言や中傷のため、削除しました。管理担当]

  135. 983 マンション住民さん

    副流煙も受動喫煙による健康被害も無いのでクサヤいいね♪
    うちは基本夜の洗濯なので昼間にくさや干しておきます(笑)

    これで対等♪(笑)

  136. 984 住民さん1

    おかしくないですか?煙草を吸う人も迷惑ですけど、それに対抗してクサヤをベランダに置くなんて、どちらも迷惑なんですけど。
    煙草の臭いが嫌だからといって、別の臭いがするものを置かれたらその近隣のお宅は大迷惑です。
    絶対やめてほしい

  137. 985 住民さん8

    >>984 住民さん1さん
    そんなこと分かってますよ。本気ですると思いますか?いちいち煽り投稿に反応してはいけません。

  138. 986 住民さん1

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  139. 987 住民さん

    うん。おかげさまでどこの部屋でタバコの匂いをまいてるのかわかりました。直接文句言わせていただきますね。

  140. 988 住民さん8

    >>987 住民さん
    それが一番でなによりの解決法です。やはり人間同士会って直接コミュニケーション取ることが大事だと思います。しかしどうやって問題の部屋を突き止めることができたのですか?

  141. 989 住民さん6

    ゴミ燃やしているような臭いしませんか?
    私の部屋はまさに今臭ってます。
    タバコの臭いも身体に悪いですが、それ以上に悪い気がする。。

  142. 990 匿名さん

    うちも気になってました。
    ベランダ側ではなく玄関側、北からの風で臭いますね。何か燃やしてるんでしょうかね。

  143. 991 住民さん3

    私も火事かなと思って、思わず廊下に出て確認してしまいました。
    前からちょっと思っていたのですが、タバコの臭いがするって言ってる方はもしかしたら、こういうどこからともなくする臭いに反応されてるのかもしれませんね

  144. 992 マンション住民さん

    洗濯機の買い替えを検討してるのですが、皆さん洗濯乾燥機って使ってます?
    また匂いの話(笑)なのですが価格.comで見ていると「下水の匂いがつく」って書き込みが多くって。。。
    こちらのマンションは如何でしょう?ドラム式乾燥機とか使用している方いらっしゃいますか?

  145. 993 住民さん0

    >>992 マンション住民さん
    わが家はドラム式洗濯機を使っていますが、いつもベランダに外干ししてるので乾燥機は滅多に使わないんですよね。
    なので参考になるようなこと言えずごめんなさい。

  146. 994 住民さん1

    >>992 マンション住民さん
    我が家は乾燥機も使っていますが、下水の臭いはつかないですよ。
    普通に自宅で使っている住民税の臭いはしますが。
    1階とかならあり得るのかもしれませんが、高層階まで下水の臭いが上がってくるというのは考えにくいかと思います。

  147. 995 住民さん1

    >>992 マンション住民さん
    おそらく↓の2、3年前の日立のドラムの話ですかね。
    うちはパナのドラムですが何の問題もありません。

    https://nananblog.com/hitachi-heatrecycle-nioikaiketsu/

  148. 996 住民さん1

    >>994 住民さん1さん
    住民税の匂い???

  149. 997 匿名さん

    >>996 住民さん1さん
    柔軟剤のことでしょ。
    文面から分かることをいちいち揚げ足取るのやめませんか?

  150. 998 住民さん3

    総会で賛成多数で議決されたようですが感震ブレーカー、これって必要なんですかね?当然無いよりあったほうがいいとは思うんですが修繕積立金、今のペースでは満足いくような積立になっておらず、知り合いのマンションでも大幅値上げになったようでこのマンションも近いうちに値上げになると思いますがそのような状況でどうなのかと思った次第です。

  151. 999 住民さん1

    駐車場をまた値上げとしろという人が出るのだろうか。
    修繕積立金に充てるとかで。。

  152. 1000 住民さん2

    >>999 住民さん1さん
    駐車場を使っていない人からすれば、あり得る話ですよね。
    立体駐車場と比べれば、駐車場そのものの維持費用はそこまで掛からないわけですから。
    駅近で敷地内なのだから、もっと高くても良い(どうせ自分達は借りられないのだから、値上げしてもデメリットはない)と考える人達は一定数はいると思います。

    おそらく今後も駐車場を借りられている人達は、ある程度の負担は強いられても当然だと思います。
    敷地内駐車場を借りられているということは、それだけ恵まれているのですから。
    嫌なら外で駐車場借りて、車庫証明も取り直せばいいだけのことですよ。

  153. 1001 匿名
  154. 1002 住民さん7

    >>930 住民さん1さん

    消防車ならまだしも、救急車きて何か問題あります?
    あなた、緊急時も救急車呼ばないんですか?
    いちいちあなたに、何かあったか知らせる必要ないですよね。
    そんな事いちいち気にするのなら集合住宅は向かないのではないですか?

  155. 1003 住民さん3

    >>1002 住民さん7さん

    凄い亀レスですけど、何かあったんですか?

  156. 1004 住民さん1

    ミニストップの横って、テナントビルですよね?
    なんかレーベン東川口のスレッドでは立体駐車場になるって書き込みがあって、確保に動きたい人がいるっぽいです。
    立体駐車場なら、デュオでも借りたい人いますよね。
    同じ正和コーポレーションだけど、もしかして駅前のビル用の立体駐車場になるのですか?

  157. 1005 住民さん3

    >>1004 住民さん1さん
    まだ情報が少なくて詳細は掴めませんが、確かに立体駐車場になるという噂は出ています。というのもそのすぐ横の三井のリパークの一部分が貸し止めになったそうなんです。で、リパークの希望者はこれから建設される立体駐車場に移動するらしいです。なので新規でたくさん空きがあるのか微妙ですが、確かに安いならデュオで借りたい人いるかもですね。
    同じ正和でも少し離れてますし、駅前の医療ビル用というわけではないみたいです。

  158. 1006 住民さん1

    >>1005 住民さん3さん
    それはどちらからの情報ですか?リパークを借りている方が、実際に貸し止めになるという話はどこから聞かれたのですか?

  159. 1007 住民さん1

    >>1006 住民さん1さん
    あ、そうか。
    駅前とミニストップ横に2つの正和コーポレーションのビルができるから、駐車場は立体でリパーク部分に作るということなんですね。
    そうすると基本はビル利用者でしょうけど、一部を月極っていうケースはあるみたいですね。

  160. 1008 住民さん1

    >>1004 住民さん1さん
    レーベンの方はデュオファーストよりも壊滅的に駐車場が足りてないので、抽選ハズレ者向けにレーベンが会社で一定数、駐車場を押さえてしまいそうですね。

  161. 1009 住民さん3

    >>1008 住民さん1さん
    そういうこともあるかもしれませんが、マンション所在地からそれほど距離が近いわけではないので、ベストな選択とは言い難い気もしますが。
    デュオはなんだかんだ裏の駐車場と合わせれば7割方カバーできてますし、これ以上はさほど必要性を感じませんがどうでしょうか。

  162. 1010 住民さん2

    レーベンのスレ、コントみたいになってますね。
    笑っちゃいけないのかもだけど、読んでて笑っちゃいました。

  163. 1011 住民さん4

    >>1010 住民さん2さん
    そういうコメントいらないです。
    やめましょう。

  164. 1012 住民さん2

    >>1011 住民さん4さん
    いや、とりあえず一回だけ読んでみてください。
    色々な意味で、面白い人達の集まるマンションになりそうですよ。

  165. 1013 住民さん1

    2023年3月に「ゆたかクリニック」が現在建設中のパチンコ屋跡地に移転予定だそうです。
    http://www.clinic-yutaka.com/

  166. 1014 住民さん3

    >>1009 住民さん3さん

    裏の駐車場も今は使えてますが、マンションなどが建った場合今使ってる人たちはどうなるのか。
    5年後、10年後には何かありそうですね。ヤバイ。

  167. 1015 住民さん8

    >>1014 住民さん3さん
    裏の駐車場も、一部の人は移転を迫られているみたいですよ。
    ビルの工事の関係でしょうか?

  168. 1016 住民さん4

    >>1012 住民さん2さん
    よそのマンションのことを悪く言うのはやめましょう。

  169. 1017 住民さん2

    >>1014 住民さん3さん
    つまり裏の駐車場にマンションが建つとしたらって想定ですよね?
    それ考え出すとどこでも当てはまることなんでキリがないですよ。

  170. 1018 匿名さん

    ここもそうだったが、レーベンも駐車場が少ないことは事前に分かっているのに、どうして駐車場問題で盛り上がるのか理解不能。
    自家用車必須の人は、他の駐車場充実しているマンションを購入すれば良いのに。

  171. 1019 住民さん3

    >>1018 匿名さん
    スレ違いです。
    しかもここ住民専用なんで。

  172. 1020 住民さん1

    ポストの部屋が臭い!

  173. 1021 住民さん3

    >>1020 住民さん1さん
    昨日からですよね。
    なんでですかね。

  174. 1022 住民さん1

    ポストの部屋に消臭剤を置いて頂けましたね。
    よかったです。臭いが改善されました。
    対応が速かったのでびっくりです。

  175. 1023 住民さん3

    >>1022 住民さん1さん
    本当ですね、いつの間に。
    管理人さん気付いてくれたんですね。
    ありがとうございます!

  176. 1024 住民さん1

    水道管清掃はシンク下もやってますか?

  177. 1025 住民さん6

    >>1024 住民さん1さん
    あけましておめでとうございます。
    本年もよろしくお願いいたします。
    シンク下のディスポーザー廻りもやってもらえますよ。

  178. 1026 住民さん8

    >>1025 住民さん6さん

    ありがとうございます
    前回業者がシンク下をやらなかったので、ちょっと注意してみてました。今回はちゃんとやってくれました。

  179. 1030 管理担当

    [No.1027~本レスの内、意図的な迷惑行為、および、削除されたレスへの返信のため、投稿を削除しました。管理担当]

  180. 1031 住民さん4

    あれ?テレビ映らなくないですか?

  181. 1032 住民さん8

    >>1031 住民さん4さん
    普通に映ってますよ。

  182. 1033 住民さん5

    あけましておめでとうございます
    本年もどうぞよろしくお願いいたします。

  183. 1034 住民さん4

    >>1033 住民さん5さん
    明けましておめでとうございます!
    今年もよろしくお願いします!

  184. 1035 名無しさん

    やっと駐車場空きが出ましたね。
    丸5年で2回目。

    駐車場使用料、
    使用年数に応じて使用料増えていくと
    良いのかなと思っております。

    入れ替え制が厳しいのなら、
    今年から継続使用者は例えば
    一年毎に千円ずつ値上げとか…
    それならずっと借り続ける人がいれば
    管理積立費にもなります。

  185. 1036 住民さん6

    >>1035 名無しさん
    今回も競争率20倍くらいかと思うので、全く期待してませんが何年か前に駐車場料金を上げたのは好プレーでしたね。
    あのお陰で外で借りるほうが不便だけども少し安くなりバランスが取れました。

  186. 1037 住民さん8

    >>1035 名無しさん
    駐車場は最初に当選した方がずっと使い続けられるのはおかしいですよね。
    何らか定期的にでも入れ替えできるようにするべきです。
    不公平です。

  187. 1038 住民さん6

    >>1036 住民さん6さん
    外部の駐車場もここ数年の物価高で値上げしてきています。
    同じ人が借り続けるのなら、確かに毎年使用料を上乗せがいいかもしれません。
    手放して新たに借りる時は、基本利用料金に戻るような感じで。

  188. 1039 住民さん6

    確かに最初に借りられた人がずっと使えるというのはおかしいですね。
    契約更新して借り続けたい人は、毎月の使用料金を上乗せしていけば、ある程度のところで外部を借りた方が良いということになります。
    そうすれば次の方も借りられるし、一定期間で借りる人を公平にローテートできそうです。
    借りている人もすぐに出ていくことにはならないので、外部の駐車場を借りる準備もできると思いますが、一般的にはどうなんでしょう?

  189. 1040 住民さん6

    >>1039 住民さん6さん
    毎年上げるというよりは周辺相場を見て必要であれば再度値上げを実施するでいいと思います。
    ちなみに裏の駐車場はいくらなんですかね?

スポンサードリンク

メイツ川越南台
クレアホームズ朝霞台

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK~4LDK

60.45平米~81.13平米

総戸数 191戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4500万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

[PR] 埼玉県の物件

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2-14-4ほか

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16m2~80.64m2

総戸数 45戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北2-37-102

4300万円台~5800万円台

1LDK~2LDK(1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC)

38.28m2~47.85m2

総戸数 56戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財3-11-1

4598万円~5898万円

2LDK~3LDK

57.74m2~65.29m2

総戸数 27戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸