埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「《契約者専用》デュオヒルズ東川口ザ・ファースト」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 埼玉県
  5. 川口市
  6. 東川口
  7. 東川口駅
  8. 《契約者専用》デュオヒルズ東川口ザ・ファースト
匿名さん [更新日時] 2024-04-25 12:29:45

契約者スレを作りました。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/625204/


所在地:埼玉県川口市東川口三丁目2-25他4筆(地番)
交通:埼玉高速鉄道「東川口」駅徒歩1分、JR武蔵野線「東川口」駅徒歩2分

構造 建物階数:鉄筋コンクリート造 地上15階建
総戸数:70戸
間取:3LDK・4LDK
専有面積:68.10㎡~85.84㎡
売主:(株)フージャースコーポレーション
施工会社:埼玉建興(株)
管理会社:(株)フージャースリビングサービス

[スレ作成日時]2018-02-09 07:12:44

スポンサードリンク

サンクレイドル鴻巣
ミオカステーロ南行徳

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

デュオヒルズ東川口ザ・ファースト口コミ掲示板・評判

  1. 1052 住民さん5

    そうです。
    わかりやすく書いて頂きありがとうございます。

  2. 1053 住民さん2

    >>1050 住民さん3さん
    気持ちはわかりますが、区画毎に何年借りてるかを管理して料金を分けるってことですよね。
    貴方がすべて管理するならともかく管理会社がそんな面倒な管理はしてくれませんよ。
    定期的に周辺相場と比較評価して、必要であれば一斉に値上げすればよいだけの話です。

  3. 1054 住民さん7

    >>1053 住民さん2さん
    それは貴方でなくて、管理規約で決める事です。
    駐車場代の管理なんて大した手間ではないですよね。

    そんな事より、永年使用と外駐車場の人の不公平のバランスを取ることや、管理費の増収の方がよっぽど、
    敷地内駐車場かりられてる人以外の住民にとって、有益な事だとおもいます。

    ここでこういう発信されて、それが議題化されて本決まりになったら困るという不安もわからなくはないですが。

    借りられてない人の立場にもなって、考えてくださいね。
    今まで外部と大した値段差がなく借りられていた事が幸運だっただけの話なので。

    極端な話敷地内なら即2万円でも借りたい人、相当数いると思いますよ!

  4. 1055 住民さん3

    大した手間ではないと思いますよ。
    当分同じ人が借り続けるでしょうから。

  5. 1056 住民さん3

    >>1054 住民さん7さん
    私も凄く良い案だと思います。
    管理費が増えれば、外部の裏駐車場に繋がる扉の費用にも当てられそうですし。

  6. 1057 住民さん6

    >>1055 住民さん3さん
    管理会社はこのマンションだけ見てる訳じゃないですよ。
    他のメガマンションでも同じ話が出たら何百何千という契約を個別に管理することになるんですよ。
    そもそも駐車場契約は単年契約です。つまり毎年別契約ですから、何年借りているかなんて情報は管理対象外なんです。
    それを実現させるには住宅ローンのように長期で契約を締結させる必要があります。
    それこそ不公平だとまた借りられない人が騒ぎ出しますよ。

  7. 1058 住民さん3

    >>1057 住民さん6さん
    規約はマンションごとで決まっていますよね。
    メガマンションの話はこのマンションの規約とは無関係です。

    貴方は理事会にあげてもいない事を
    勝手に断言しないでほしいてす。

    借りられてない人が騒ぐのは貴方の案が採用されてこのまま、敷地内駐車場の値段が据え置きの永年に更新できる時だと思います。

    値上げ案が難しくても、駐車場継続使用は5年までとかの案も出してみようかと考えています!



  8. 1059 住民さん5

    >>1058 住民さん3さん

    とても良い意見だとは思いますが、
    駐車場を定期的に競りにかけるのはどうでしょうか?

    一番高く出せる方が順番に借りれば、
    不満も出ないですし、
    最大限管理費も増収する事ができて良い事だらけです。

    面倒な駐車場費の管理も出ないですし。


    ただ、新しく引越してこられた方のために、
    定期的に競りが必要ですけど。

  9. 1060 住民さん3

    >>1059 住民さん5さん
    それも良いかもしれません。
    今借りている人は、借り続けたければお金を出せばいいわけで。
    どのような仕組みでもいいと思うのですが、同じ人が定額で借り続けられるのは問題です。
    借り続けたければ、お金を払う。
    そんな仕組みが必要ですね。

  10. 1061 住民さん3

    >>1058 住民さん3さん
    おそらくですが、>1057は敷地内駐車場を借りているのでは?
    自分が不利益とならないよう誘導尋問しているようです。
    マンション全体の利益より、個人の利益を優先する人は一定数いるものです。

  11. 1062 住民さん1

    競りは極端でも、2万~2.5万程度ならば借りたい人はたくさんいるでしょう。屋根あり2.5万、屋根無し2万とか。(最奥は停めにくいので、少し安くするのも有り)
    上記の競り案や値上げ案ともに、居住者の一定数の賛成がなくてはならないですね。前回はうまく行きましたが、今回はどうでしょうか。
    声を上げるならば、次回の総会ですかね。(来年?)

  12. 1063 住民さん4

    >>1062 住民さん1さん
    そんなに待てません。
    管理組合に言って、議案を話し合ってもらって、書面を回してもらって、可決されればこのような体制になるのではないでしょうか。

    今年の8月から積み立て費値上げですが、
    この最大限利益をとれる駐車場の運営基準にすれば
    5年後の値上げはもっと少ない額で済むかと考えます。

    1057番さんみたいな人いつもいますよね。
    全体の利益よりも個人の利益優先する人。
    反対しても可決されれば無駄なのに。

  13. 1064 住民さん4

    >>1063 住民さん4さん
    おそらくですけど、毎回同じ人なのかなぁと思います。
    建設的な意見交換をしていても、とにかく否定的な意見ばかり出す人。
    会社とかでも必ずいるタイプの人間で、反対意見を出すだけなら誰でもできるのに代替案は出せないっていう。

  14. 1065 住民さん5

    >>1064 住民さん4さん

    内部駐車場
    ずっと安く借りられてるからしかたないですよね。

  15. 1066 住民さん4

    また駐車場問題が炎上してて面白いですね。
    知り合いのマンションは毎年抽選です。
    敷地内から漏れる車は1台だけなのにです。

    色々毎年値上げとか仰ってますが、シンプルに敷地内駐車場を15000円に値上げして(ほぼ隣くらいの元アサヒの駐車場は月極になって13000円です)
    3年おきくらいに入替制にして、敷地内駐車場をその時に借りてる方以外で抽選を行うのはどうでしょうか?
    また敷地内に戻りたければ、3年後の抽選に応募する。
    駅近とはいえ、こんな東川口のマンションの駐車場が2万円は流石に相場から考えて現実的では無いと思います。
    そして、借りてる年数で賃料が変わるのもややこしいです。

  16. 1067 住民さん2

    >>1066 住民さん4さん

    相場から考えなくていいんですよ。
    高くても借りたい人が借りてくれたほうが、
    駐車場借りてない人の利益にもなりますから。

    また敷地内の人が3年後また借りれたら一度も借りれてない人は不満がでますから。この案はあまりみんなに平等の案ではないのでしょうか?

    オークション制で定期的開催か、
    借り続ける人は毎年値上げ制が一番みんなの利益、不公平の解消に良いと思います。

    2万円出せない人は敷地内はやめておけば良い話ですから。






  17. 1068 住民さん4

    >>1067 住民さん2さん
    そうなんですよね。
    毎年借り続けたいなら割増の駐車場代を払う。
    敷地内といえどもそれは高いから払いたくないという金額になったら、自分で敷地外を探す。
    敷地外を借りている人は、いつ駐車場がなくなる(地主から解約を迫られる)かも分からない中で借りています。

    最初に借りた人が、いつまでも借り続けられるというのはやったぱりどう考えても不公平です。
    もちろん抽選に当たったわけですから、借り続けたいのであれば借り続けられる権利は授かればいいわけで。

    その対価はお金ということです。
    借りたい人は借り続けられて、マンションにもお金が貯まる。
    アイアンだと思いますけどね。

  18. 1069 住民さん1

    >>1068 住民さん4さん
    ありがとうございます!
    そうですよね。
    なんなら競り?毎年値上げで払えなくなるまででも良いとおもいます。

  19. 1070 住民さん8

    >>1069 住民さん1さん
    競り?毎年値上げ

  20. 1071 検討板ユーザーさん

    こういうのは、組合に書面で通達を出せば良いのでしょうか?
    どなたか詳しい方、お願いできませんか?
    是非とも実現したいです。

スポンサードリンク

ミオカステーロ南行徳
サンクレイドル津田沼II

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK~4LDK

60.45平米~81.13平米

総戸数 191戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4500万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

[PR] 埼玉県の物件

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財3-11-1

4598万円~5898万円

2LDK~3LDK

57.74m2~65.29m2

総戸数 27戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北2-37-102

4300万円台~5800万円台

1LDK~2LDK(1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC)

38.28m2~47.85m2

総戸数 56戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2-14-4ほか

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16m2~80.64m2

総戸数 45戸