埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「《契約者専用》シティテラス越谷レイクタウン」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 埼玉県
  5. 越谷市
  6. レイクタウン
  7. 越谷レイクタウン駅
  8. 《契約者専用》シティテラス越谷レイクタウン
匿名さん [更新日時] 2024-05-13 22:40:39

こちらは契約者専用になります。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/607616/

公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/lake5/

所在地:埼玉県越谷市レイクタウン五丁目12番2(地番) 
交通:JR武蔵野線「越谷レイクタウン」駅から徒歩12分
構造 建物階数:鉄筋コンクリート造 地上8階建
総戸数:497戸
間取り 3LD・K~4LD・K 
占有面積 70.20m2~83.32m2
売主:住友不動産株式会社、タカラレーベン
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス

[スレ作成日時]2017-12-08 00:17:13

スポンサードリンク

イニシア浦安ステーションサイト
マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティテラス越谷レイクタウン口コミ掲示板・評判

  1. 6707 住民板ユーザーさん1

    リースつけてるやついるけど、あれいいの?

  2. 6708 住民板ユーザーさん1

    来客用を勝手に夜間使う奴もいれば、ついには普通のところも勝手につかうやつ出始めたか
    ここマナー悪いやつおおすぎだろ

  3. 6709 住民板ユーザー1

    >>6705 住民板ユーザーさん3さん

    写真撮って出掛ける時に管理人に見せるつもりだったがたまたまいなくて急いでたからそのまま出掛けてしまった。
    夜戻ったらなかったから今回は見逃すことにしたがあの車はしょっちゅう色々な場所で見てたからかなり悪質、最近は43番がお気に入りらしい。あの辺はいつも空いてるからたまに不審車が止まってるとかなり目立つねー

  4. 6710 住民板ユーザーさん1

    >>6709 住民板ユーザー1さん
    まさかの常習犯かよ!?

  5. 6711 住民板ユーザーさん1

    いいぞ。クズはドンドン晒していけ。

  6. 6712 住民板ユーザーさん8

    >>6707 住民板ユーザーさん1さん
    厳密にはダメです。リースはいいよね?と管理人にでも詰めよってるんでしょうね

  7. 6713 住民板ユーザーさん8

    >>6703 住民板ユーザーさん8さん
    わかる~ずっとスマホいじって近寄ると隠す。他の男と連絡して本気にはならない恋を楽しんでるのかW

  8. 6714 住民板ユーザーさん2

    >>6713 住民板ユーザーさん8さん
    すいません。実はドラクエウォークやってます。

  9. 6715 住民板ユーザーさん

    粗大ゴミ盗んでるのだれだよ

  10. 6716 住民板ユーザーさん1

    >>6715 住民板ユーザーさん
    宝の山だよ?

  11. 6717 住民板ユーザーさん1111

    >>6715 住民板ユーザーさん
    使えるものをは持って帰るというのは日本の文化ではない

  12. 6718 住民板ユーザーさん666

    >>6703 住民板ユーザーさん8さん
    わかる

  13. 6719 住民板ユーザーさん3

    >>6717 住民板ユーザーさん1111さん
    使えそうなダンボールゴミ置き場から持って帰ったよ。

  14. 6720 住民板ユーザーさん1

    うーん。どうなってんだ

  15. 6721 住民板ユーザーさん1

    ついにゴミ捨て場から盗むなて紐で括られてるな
    中国人?

  16. 6722 住民板ユーザーさん7

    挨拶できない住民多いね~このマンション。人間性疑うわ。

  17. 6723 住民板ユーザーさん1

    >>6722 住民板ユーザーさん7さん

    あなたが挨拶されるような身なりじゃないんじゃない?
    薄汚い人には怖いから挨拶すら声掛けたくないし…

  18. 6724 匿名

    令和になってまだ挨拶にこだわる人間いるんだな

  19. 6725 住民板ユーザーさん1

    普通に挨拶して・されてですけどね
    子供の挨拶とか朝から癒されます

  20. 6726 近隣住民

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  21. 6728 匿名

    [NO.6727と本レスは、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  22. 6729 住民板ユーザーさん1

    モンペって本当に存在するんやな…
    こんな奴の対応をさせられる管理会社が気の毒になってきた。

  23. 6730 住民板ユーザーさん3

    >>6724 匿名さん
    令和だからこそ挨拶?。
    挨拶しないのはこのマンションに限らないよ。
    今通ってる保育園は挨拶しても返事がない親がたま?に居るけどね。
    子供は無邪気に挨拶返してくれるから、保育士さんがちゃんと教育してくれたんだね。
    令和産まれの子供は挨拶ちゃんと出来る様になってるし、このマンションの将来も明るいよ♪

  24. 6731 住民板ユーザーさん7

    >>6723 住民板ユーザーさん1さん
    あなたといっしょにしないでよ

  25. 6733 住民板ユーザーさん1

    管理会社て親の対応もしてくれんのか


  26. 6737 6階住民

    なぜこどもたちが廊下を走り回って大声で騒いでるのだろう。親は注意しないのかな?

  27. 6738 住民板ユーザーさん7

    >>6737 6階住民さん

    今日まさに同じことを思いました。
    小学生の子供達が走り回ってキャーキャー叫んでるし、人にぶつかったら睨みつけてくるし、うんざりです
    たまになら、まぁしょうがないかと思えますが平日ほぼ毎日ですよね

  28. 6739 住民板ユーザーさん1

    >>6738 住民板ユーザーさん7さん
    同意です。朝の登校のためにエントランスに集合で集まってるときにすごい走り回ってますよね。親の方は親同士でおしゃべりしてるだけ。。。注意する気はなさそうですよね。。。
    こういうのでエントランス通りたくなくなるのが、ゴミ捨てば抜ける人を生み出してるのかも?

  29. 6740 6階住民

    そういう親はだいたいが子供にムキになるなと言い出しますから気を付けたいところ。叫ぶ子供、走る子供には各家庭で躾が必要ですね。はっきり言ってマナー違反だってことを認識してほしいですね。

  30. 6742 住民板ユーザーさん2

    洗面所、低くないですか?蛇口の後ろも鏡じゃない方が掃除しやすいと思うんだけど。

  31. 6743 住民板ユーザーさん3

    >>6741 8階住民さん
    8階イイなー。
    見晴らしが良さそう。
    by東棟中層階住民。

  32. 6746 住民板ユーザーさん1

    3カ月点検だっけ?忘れたけどその時、床の一部分が歩くとピシッと音がして何でですか?って住みふのおじさんに聞いたら季節によって木材が伸び縮みするので問題無いと。2年点検の時、違う人が来たから聞いてみたらこれはフローリングの板、3枚程変えないといけないとの事。ちょーいい加減。

  33. 6747 匿名さん

    年末の大掃除…!少しずつがんばるぞぃ

  34. 6748 住民板ユーザーさん1

    燃えないゴミにテレビすてるやついるのかよ
    中国人か?

  35. 6749 住民板ユーザーさん1

    壁紙も隙間あいてる。点検で指摘したら季節の湿度によって縮んで隙間が見えることがあって問題ないとのこと。壁にも隙間があるけど小さいものはコーキング材で塞ぐだけ。まマンションの価格が価格なので諦めてますが。

  36. 6750 住民板ユーザーさん1

    >>6747 匿名さん
    日頃からまめに掃除してれば大掃除なんてものは不要。汚れたら掃除する、まとめて片付ける掃除するというのは結局綺麗にならない。清潔に関する価値観って金銭感覚と同じくらい重要な要素だと思います。出したらしまう、使ったらもどすことをやってれば掃除なんて大変じゃないのに。少しでも後片付けを楽にするために調理しながら片付けたりすると時短にもなるし後から本当楽ですよ。うちの家庭でいえば子供のせいで家事が進まないのはただの怠けですし、ゴロゴロ録画ドラマ見てる暇あったら家事進めろって思いますがね。

  37. 6753 住民板ユーザーさん4

    明けましておめでとうございますm(_ _)m
    今年もこのマンションが、平和である事を祈ります。
    by東棟住人

  38. 6754 住民板ユーザーさん7

    [No.6732~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  39. 6755 住民板ユーザーさん8

    >>6750 住民板ユーザーさん1さん
    辛辣すぎぃwww
    草www

  40. 6756 住民板ユーザーさん1

    粗大ゴミぬすむなよ
    また取られた

  41. 6757 住民板ユーザーさん5

    連休中の閉鎖された中央のゴミ捨て場にゴミ袋が落ちてた
    投げ入れたのかな恥ずかしい

  42. 6759 住民板ユーザーさん1

    >>6757 住民板ユーザーさん5さん

    ピザの箱も落ちてたよね。
    監視カメラあるんだし、特定余裕なんだからさっさと晒しあげて欲しいわ。

  43. 6760 住民板ユーザーさん1

    >>6757 住民板ユーザーさん5さん
    ほんと信じられないやついるよな

  44. 6761 住民板ユーザーさん1

    テレビ捨てるわ 上から投げ捨てるわ
    なんでこんなことできるんだろう
    どこもこれくらいひどいのか?

  45. 6763 住民板ユーザーさん3

    D棟のゴミ捨ては段ボール可なの?
    ケース横に並べてあったけど
    そして毎回思い切り閉めるひとの気が知れん

  46. 6764 住民板ユーザーさん1

    バイク置き場の前に駐車している日産のバンは、いつも前方にはみ出していますがあれは大丈夫なのでしょうか?見た限り後ろはまだまだ下がれる余裕はありましたが。

  47. 6768 住民板ユーザーさん1

    まだ日が登る前の早朝からカツカツかかとを鳴らして歩く人、新聞取りなのかサンダルのかかとを擦って歩く人、子供がギャーギャー大声で話してても周り近所を気にすることなく平気な親、むしろ親も大声で話してるし、どうしたものか。

  48. 6769 住民板ユーザーさん4

    >>6763 住民板ユーザーさん3さん
    段ボールはA棟1階のごみステーションに捨てますよ。
    D棟、F棟の住民はA棟のごみステーションまで段ボールを担いで持っていかなければいけません。

  49. 6772 住民板ユーザーさん8

    No.6758~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  50. 6773 住民板ユーザーさん1

    子供の自転車なら共用廊下走らせてもいいという風潮に理解できない
    おろさせろよ

  51. 6774 住民板ユーザーさん8

    >>6773 住民板ユーザーさん1さん
    この前バドミントンやってる親子いたけどそれはどう?

  52. 6775 住民板ユーザーさん

    >>6773 住民板ユーザーさん1さん
    ここでしか強気な発言出来ないのでしょうか?直接注意する事も出来ませんか?

  53. 6776 住民板ユーザーさん7

    >>6774 住民板ユーザーさん8さん
    驚きですね。公園に行ってほしいです

  54. 6777 住民板ユーザーさん2

    >>6775 住民板ユーザーさん
    今の時代、直接注意はしないほうがいいのでは?悪いと思ってる人は最初からやらない!正義感を出して直接注意しトラブルになっても面倒ですよね?こちらの掲示板は管理人の人も見るし情報共有に役立てればいいだけ。管理人の人が見てるのだからそれなりの対応はそのうちするのではないですか?もしあなたがそうゆう内容を見たくないなら見なければいいだけの話ですよ。

  55. 6778 住民板ユーザーさん5

    この投稿を管理人が見ているのですか?

  56. 6779 住民板ユーザーさん2

    マンションの管理人ではなく、掲示板の管理人が見てますよ。興味本位で見てる管理人も居るかも知れませんが

  57. 6780 住民板ユーザーさん4

    今朝もいつも通りごみ捨て場から出勤しました。
    掲示板見てて思うけどなんで騒いでるのかわからない。
    住民なんだからどこから出ようが勝手でしょ?
    注意なんかされたら徹底的に議論するわ。

  58. 6781 住民板ユーザーさん1

    また修繕費が無駄に使われるな

  59. 6782 住民板ユーザーさん1

    禁止と書いてあるのに出れる神経は凄いな。
    私もゴミ捨て場から出ること自体は肯定派で、禁止にしてる理由が意味不だと思ってるけど、あれだけデカデカと禁止と書いてある中で出れるのは素直に凄いわ。流石に私も辞めたもん、ゴミ捨て場から出るの。
    ゴミ捨て場ってカメラ付いてるよね?特定が簡単に出来る環境の中で違反行為できる人間ってやっぱりなんかズレてるよね。

  60. 6783 住民板ユーザーさん3

    ダメだとなってるゴミ捨て場の通り抜けをいまだにやってるやつの気が知れない。非常識すぎる。というかゴミ捨て場から出ることで短縮される時間って1分も変わらないのにショートカットする俺私イケてる、時間が貴重だから時短してる俺私イケてるって考えなんだろう。信号も待たない奴なんだろう。時間に追われてかっこわるい。

  61. 6784 住民板ユーザーさん3

    >>6773 住民板ユーザーさん1さん
    それは非常識すぎる

  62. 6785 住民板ユーザーさん3

    >>6774 住民板ユーザーさん8さん
    それも非常識

  63. 6786 住民板ユーザーさん3

    ゴミ捨て場通り抜け野郎と同じくらい理解できないのが挨拶できない人。だいたいできないやつは東からくるし東に帰ってくんだけど、会社でもそうなのか?と思う。まー冴えない顔だからポジションや職業もそんな感じなんだろうけどさ。

  64. 6787 住民板ユーザーさん1

    >>6783 住民板ユーザーさん3さん
    意味不ですか、、
    壊れる以上の理由になにが必要なんだよ

  65. 6788 住民板ユーザーさん1

    >>6787 住民板ユーザーさん1さん

    鍵が壊れる?笑
    住人の出入りより遥かにハードにゴミの出し入れで日常的に使ってるけど、それじゃ壊れなくて住人が出たら壊れるって主張なの?笑

  66. 6789 住民板ユーザーさん4

    俺は挨拶できない奴はだいたい東側まで来ない奴らだと思うな。
    そもそもごみ捨て場問題も東側にもごみ捨て場を作れば即解決する話だし、俺は毎朝東側のメインエントランスを使ってるから気にならない。
    本来ポストも東側に設置するべきなのにそこを譲歩したんだから少しは寄り添ってもらいたいですね。

  67. 6790 住民板ユーザーさん2

    >>6789 住民板ユーザーさん4さん
    東側はメインエントランスではないし、そちら側へポストを設置したら配達のトラックが路駐して通行の妨げになる

  68. 6791 住民板ユーザーさん4

    >>6783 住民板ユーザーさん3さん
    悪いな。年収1000万超えのエグゼクティブなもんで。お前らの2倍は忙しいは。

  69. 6793 住民板ユーザーさん3

    >>6791 住民板ユーザーさん4さん
    1000万越えただけでエグゼクティブとか言ってる(笑)上場企業だと1000万なんてすぐ越えますが。恥ずかしいですよあなた(笑)

  70. 6794 住民板ユーザーさん3

    >>6788 住民板ユーザーさん1さん
    そこの鍵じゃないんだけど、意味通じてないね。そもそも通用口でもないゴミ置き場を通り抜けるなんてお里が知れますね~そして通り抜けを控えるよう張り紙されても、お構い無しという無神経。カメラで特定してほしい。

  71. 6795 匿名

    [No.6792と本レスまでは、個人を特定した中傷、および、スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  72. 6796 住民板ユーザーさん1

    >>6794 住民板ユーザーさん3さん
    え?ゴミ捨て場で住人が鍵を回して外に出る扉って1箇所2枚しか無いんだけど?お前どこのマンションに住んでるの?わざわざ住んでないマンションの掲示板に来て書き込みしてるの?笑
    気持ち悪いな~お里が知れますね~笑

  73. 6797 住民板ユーザーさん6

    >>6796 住民板ユーザーさん1さん
    悪かったね!
    この荒れまくったシティテラスを脱出したよ!
    東棟だったけど物凄く高く売れたよ\(^o^)/
    あまりに問題多くて住民総会も荒れたみたいだね?。

  74. 6798 住民板ユーザーさん4

    毎朝ごみ捨て場から出てるけど鍵が仮に壊れたとしても毎月嫌々でも修繕積立金はらってんだからそこから直せばいいだけの話じゃん!
    なんのための修繕積立金だよ!
    粗大ごみのシールだってそこから出してもらうは当然の権利だと思う。
    それをいちいちうちに請求するのは基本的人権の侵害だと思うのですが。
    私は払いませんよ。あなたなら私が誰か分かりますよね?
    わざわざ東棟まで小言言いに来てくれてどうもありがとうございます。

  75. 6799 住民板ユーザーさん1

    >>6797 住民板ユーザーさん6さん
    ここは契約者「専用」なんだわ笑
    分かる?そんなルールすら守れない奴が口出ししていい場所じゃないの。二度と書き込むな***が。

  76. 6800 匿名さん

    管理担当です。
    いつもご利用ありがとうございます。

    他の投稿者に対する批判や暴言、中傷を含むレスが散見されます。
    投稿をされている方に向けた悪口や暴言、皮肉や嘲笑うような内容の投稿は、健全な情報交換を逸脱し、第三者にも、不快感を与えることがありますので、どうぞご配慮を持ったご利用をお願いいたします。

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  77. 6801 住民板ユーザーさん1

    >>6798 住民板ユーザーさん4さん
    お前が負担するならいくらでも抜けていいよ

  78. 6802 住民板ユーザーさん555

    黒ワゴン男問題が終わったら、今度はゴミ置き場通り抜け問題か。
    問題山積のマンションやな。
    理事会も半分の理事が欠席だしやる気の無さは相変わらず。
    やりたくなかったら俺がやるよ。
    輪番制じゃなく半分は立候補制にしないと管理会社に管理費を自由に使われてしまうよ。

  79. 6803 住民板ユーザーさん4

    輪番制は俺もどうかと思うわ。
    次回回ってくるんで管理会社に仕事が忙しくてできない旨伝えて免除してもらったけど毎回連絡するの面倒。

  80. 6804 住民板ユーザーさん7

    立候補方式だと理事が年寄りに片寄るとか、担い手不足とか、特定の者が長くなりすぎるとかの問題がある。
    輪番との組み合わせとか、考えて仕組みをつくらないといけませんね。

  81. 6806 住民板ユーザーさん8

    [No.6805と本レスは、情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  82. 6807 住民板ユーザーさん3

    久しぶりに来たら管理人の削除案内ばかりで、最近このスレッドも荒れてますね。
    同じマンション内に500世帯も住んでる訳だから、挨拶出来ない人、ルール守れない人、管理費を滞納してる人居ますし不満もあるでしょうが、それでもこのマンションで一緒に住んでいかなければならない運命共同体であります。
    東棟、西棟、南棟、中国人、韓国人、欧米人、イスラム系居ますけど、みんな仲良くしましょうよ。

  83. 6808 住民板ユーザーさん2

    [情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  84. 6809 住民板ユーザーさん5

    >>6807 住民板ユーザーさん3さん
    そのとおりですね。
    本当は、貴方のような人が多いというのが、生活していての実感でもあるのですが。

  85. 6810 理事Z

    いつもこっそり見ていましたがさすがに見るに絶えず投稿させていただきます。
    みなさん、黒ワゴン問題とかごみ捨て場通り抜け問題とか言いますがこのマンションにそのような問題は一切ありません。なんの問題もない優良マンションであると断言します。

    そもそも、黒ワゴンなるものについては我々理事も一般市民ですので反社会的組織と対峙するのは怖いです。世の中には黙認することが良いときもあります。
    また、ごみ捨て場通り抜け問題なるものが仮にあったとしてもそのような事をする方は注意しても反抗的な事が多く我々理事も一般市民なので反論されるのが怖いです。これについても黙認することが良いと思われます。

    注意して反抗されるよりも注意しないで文句言わない人に我慢していただくのが健全なる理事運営と考えます。

  86. 6811 住民板ユーザーさん1

    >>6810 理事Zさん
    コロナ陽性じゃないです!なぜならPCR検査してないからです!
    って言ってるのと同じなんだけどw
    我々理事もって、こんな思考の奴が理事に居るとかそっちの方が怖すぎるわ

  87. 6812 住民

    >>6810 理事Zさん

    心労お察しします。
    どうか無理をなさらずに。
    黙認も仕方ないと思います。

  88. 6813 住民板ユーザーさん1

    >>6810 理事Zさん

    問題ないて又貸しは実際毎日みてるんだけど?

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  89. 6814 理事Z

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  90. 6815 住民板ユーザーさん1

    あーあ

  91. 6816 住民板ユーザーさん2

    ゴミ捨て場通り抜けも、見たことないし、黒ワゴンもどれの事を言ってるのか全く知らないし、殆どの人がそうだと思います。挨拶する人しない人色々な人がいるでしょうし。ここで問題だらけのマンションだと書いても評判 価値を落とすだけだと思いますが、自分の住んでいるマンションの評判落としてどうしたいのかなと思いながらいつも見ています。

  92. 6817 住民板ユーザーさん8

    騒音問題もないし駐車場問題もないしゴミ捨て場問題もない。廊下を走る自転車も人もいないし住民問題もない。挨拶をすれば皆笑顔で返してくれる、何一つ欠点なんてない優良マンションですよ。

  93. 6818 住民板ユーザーさん6

    >>6746 住民板ユーザーさん1さん
    2年点検でフローリングこうかんされたんですか?

  94. 6819 住民板ユーザーさん6

    >>6816 住民板ユーザーさん2さん
    最近中古市場にこのマンションの物件出てないし、みんな売るの諦めたのかな。

  95. 6820 住民板ユーザーさん4

    こんな非の打ち所のないマンション見たことない。
    気持ちよく挨拶もしてくれるし、みんな率先して廊下やごみ捨て場を掃除してくれて。
    管理人さんも柔和でにこやかな方ばかり。
    本当にここに住めて幸せです。

  96. 6821 住民板ユーザー1

    それはそれは理想的なマンションですね笑。わざわざないことをあると言う人はいないので大勢住んでいれば色々あって当然だと思います。真実を捻じ曲げてまで価値を上げる必要があるとは思えない、ここは情報交換の場なので色々な意見はあっていいかと思いますがね?

  97. 6822 住民板ユーザーさん3

    4500で売れた!

  98. 6823 10階住民

    好きにしてよ(呆

  99. 6824 住民板ユーザーさん2

    >>6818 住民板ユーザーさん6さん
    2枚だけですが張り替えましたよ。

  100. 6825 住民板ユーザーさん4

    うちは5620万で売れたぜ!東側だけど。
    やっぱ今は売り時だわw

  101. 6826 住民板ユーザーさん1

    >>6825 住民板ユーザーさん4さん

    うそつけ

  102. 6827 住民板ユーザーさん4

    >>6826 住民板ユーザーさん1さん

    嘘じゃないよ。
    未公開物件としてネットで広く募集かけてないから。
    やり方は教えないけど地元のちんけな不動産屋に頼んでるようじゃいつまでもたっても二束三文だな。
    少しだけヒントやると一般媒介以外はダメだよ。競わせないと。
    マンションは出口戦略が重要だから。
    なんならコンサルしてやってもいいぜw

  103. 6828 住民板ユーザーさん3

    >>6827 住民板ユーザーさん4さん
    ここは住居者専用なんだけどそんなことも理解できない猿がコンサルとか言ってんなよ。

  104. 6829 住民板ユーザーさん6

    >>6820 住民板ユーザーさん4さん
    駐車場も満杯だし、空き部屋も殆ど無いし、こんな人気の高いマンション滅多に無いよね。
    駐車場は機械式じゃない平置きだし、植栽も最低限なので管理費、修繕費が安いのが魅力的かも。

  105. 6830 住民板ユーザーさん4

    [前向きな情報交換を阻害する投稿のため削除しました。管理担当]

  106. 6831 住民板ユーザーさん3

    >>6830 住民板ユーザーさん4さん
    だーかーらーここは今住んでる人が情報やり取りする場所なの。もう売っぱらったんだろ?ここの住人じゃないんだろ?お前が5000万で売ろうが4000万で売ろうが知ったこっちゃねーんだよ。
    ここまで書いてやらないと理解できないの?
    どうしても聞いて欲しかったらヤフー知恵遅袋にでも書いてろよガイジ

  107. 6832 住民です。

    >>6830 住民板ユーザーさん4さん

    当方、東側高層階に部屋を所有しているものです。
    ぜひ部屋を高く売却できる方法をご教授願えませんでしょうか。
    もちろん首尾よく売却できた暁には手数料もお支払します。
    まずは方法論をお聞きするのにいくら必要なのかを教えて頂けないでしょうか?
    ここでのやりとりが何ならアドレスも教えますので。盗み聞きする輩もいるかもしれないので。

  108. 6833 住民板ユーザーさん3

    >>6830 住民板ユーザーさん4さん
    レインズにそんな事例無かったな

  109. 6834 住民板ユーザーさん4

    >>6833 住民板ユーザーさん3さん

    これだから素人は…。
    ちょっと知識かじって馬鹿の一つ覚えみたいにレインズ、レインズって。
    非公開物件で売却したんだからレインズなんかにのるわけないじゃん。
    レインズは不動産屋で情報共有するためのシステムだからね。
    素人が知ったかぶりして不動産用語並べるの不快だからやめてくれる?

  110. 6835 住民板ユーザーさん3

    >>6834 住民板ユーザーさん4さん
    あんたも関係ない話をここでするの不快だからやめてくれる?

  111. 6836 マンション君
  112. 6837 元住民さんね

    >>6832 住民です。さん
    東棟で売却実績のある者です。
    売却したいのであれば不動産会社はイ○グルハウ○ングが良いですよ。
    良い買取業者を紹介してくれますよ。
    その買取業者はこのマンションを契約した値段の役8割で買い取ってくれました。

  113. 6838 住民です。

    >>6837 元住民さんねさん

    貴重な情報ありがとうございます!
    大変参考になります。
    当方、一刻も早くこの物件を売却したいので買取りも視野に入れております。
    やはりここは東棟の住民のほうが人として暖かみがあると思います。
    私も東側以外のかたとはちょっとお付き合いしたくない感じです。

  114. 6839 10階住民

    上階がうるさい。何やってんだろうか。

  115. 6840 10階住民

    >>6838 住民です。さん
    東以外は付き合いたくない?南や西は東とは付き合いたくないだろうね、

    [一部テキストを削除いたしました 管理担当]

  116. 6841 住民板ユーザーさん8

    >>6839 10階住民さん
    何棟の何階でしょうか?

  117. 6843 住民板ユーザーさん3

    [No.6842および本レスを、前向きな情報交換を阻害する投稿のため削除しました。管理担当]

  118. 6844 マンション住民さん

    東京インテリアが越谷にもできて良いと思いませんか?
    木更津アウトレットに行った時は必ず行くのですが、お洒落な雑貨や家具がありすぎて近くにあったらいいのにといつも不満に思ってます。

  119. 6845 秘密階住民

    ありえない。警察呼ぶぞ。

  120. 6846 住民板ユーザーさん5

    >>6841 住民板ユーザーさん8さん
    東棟の11階ですよ。
    南棟は8階が最上階。西棟は6階が最上階。
    東棟は11階が最上階になります。
    上階に行くほど資産価値が高くなるのは言うまでもありません。

  121. 6847 地下住民

    ほらね。言葉はなくても態度に現れてる。思い返してみればいい俺の勘違いではないから。

  122. 6848 住民板ユーザーさん3

    >>6834 住民板ユーザーさん4さん
    無駄に宅建持ってる知ったかぶりですw

  123. 6849 住民板ユーザーさん1

    ガーデンハウスも完成して入居始まってるみたいです。
    こちらのマンションは完売まで3年掛かりました。ガーデンハウスは入居始まってまだ数カ月ですが、ガーデンハウスのマンションの方が初期の入居者数が早いような気がします。
    このマンションは初期は南B棟と東E棟しか販売してなくてスカスカの状態でした。
    ガーデンハウスは全室南向き4棟が並列になってますが、もうかなり埋まってそうな感じです。こちらのマンションの方がイオンも近いし使い勝手が良さそうな感じがしますが、実際はガーデンハウスの方が人気が有りそうですね。
    マンションの前に公園も有りますし、小学校も近いし、子育て世代には有難い環境です。

  124. 6850 住民板ユーザーさん4

    >>6849 住民板ユーザーさん1さん
    ガーデンテラスとシティテラスを検討しましたが、私はガーデンテラスに心は動かなかったですねぇ。公園も遊び道具なかったし。夜は駅から暗いし。少し落ち着いた定年後にはいいかな、と思いましたが、何を望むかではないでしょうか。

  125. 6853 7階住民

    4階うるさい

  126. 6854 住民板ユーザーさん2

    >>6853 7階住民さん
    なんで下の階わかるんだよ。3階に住んでるんだろ。

  127. 6857 住民板ユーザーさん1

    うちの家系はきちんと気にかけてるけどね。

  128. 6858 住民板ユーザーさん2

    >>6846 住民板ユーザーさん5さん
    11階なんで無いでしょ。数えてみて?

  129. 6859 住民板ユーザーさん4

    >>6858 住民板ユーザーさん2さん
    屋上でビアガーデンしたい。
    理事会で企画案提出しようかな。
    A棟の3階がバルコニーになってるんだから、屋上もバルコニーみたいな感じで使えるでしょ。
    それが出来なければA棟の屋上でビアガーデンしたい。

  130. 6860 住民板ユーザーさん1

    >>6859 住民板ユーザーさん4さん

    それいいと思います。

  131. 6861 11階住民

    なんか不自然なんですよね。○気ですか?

  132. 6862 住民板ユーザーさん7

    A棟のバルコニー良いですよね。
    売りに出されたら東棟から移動したい。

  133. 6863 住民板ユーザーさん7

    A棟のバルコニー良いですよね。
    売りに出されたら東棟から移動したい。

  134. 6864 口コミ知りたいさん

    東棟ぜひ買いたいです。
    4000ぐらいで行けますか?

  135. 6865 住民板ユーザーさん1

    >>6864 口コミ知りたいさん

    そんな高くないです。

  136. 6866 住民板ユーザーさん777

    >>6864 口コミ知りたいさん
    東棟何階ですか?
    8階角部屋なら考えます。

  137. 6867 住民板ユーザーさん777

    >>6864 口コミ知りたいさん
    東棟何階ですか?
    8階角部屋なら考えます。

  138. 6868 住民板ユーザーさん777

    >>6864 口コミ知りたいさん
    東棟何階ですか?
    8階角部屋なら考えます。

  139. 6869 住民板ユーザーさん777

    >>6864 口コミ知りたいさん
    東棟何階ですか?
    8階角部屋なら考えます。

  140. 6871 住民板ユーザーさん2

    [NO.6851~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、及び、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  141. 6872 住民板ユーザーさん3

    どなたかスレッド荒らしすぎ?
    ガーデンハウスにも人気を奪われていてこのマンションも意気傷心気味。。

  142. 6873 住民板ユーザーさん1

    こんなに天気がよいのに子供が多いこのマンションの人たちは皆出掛けてないの?駐車場に車がたくさんあるから家にいるのかな?外で遊べばいいと思う!

  143. 6874 東棟住民さん

    >>6873 住民板ユーザーさん1さん
    はっ?

  144. 6875 住民板ユーザーさん6

    >>6873 住民板ユーザーさん1さん
    コロナの関係で外出を控えてるんでしょ。
    うちもコロナの影響で習い事を辞めましたので外に出る用事は週一回の仕事だけ。
    あとはテレワークでひたすらお家で仕事。

  145. 6876 住民板ユーザーさん1

    病院できたら、北側は日当たりが悪くなるな

  146. 6877 住民板ユーザーさん8

    テレワークしてる人が多いと思うけど、ぎゃーぎゃー叫んでるの誰?戸建ての子?悪いがD棟まで聴こえてくる。

  147. 6878 住民板ユーザーさん6

    整形外科増築と立体駐車場建設みたいですね。東埼玉道路の高速部分も建設決まったみたいだし、壁になっていいかもしれません

  148. 6879 住民板ユーザーさん7

    >>6876 住民板ユーザーさん1さん
    夏は駐車場辺りは激暑だから日陰になって丁度良い加減になるのでは。

  149. 6880 住民板ユーザーさん999

    もういい終わり!本当なんなんだろう。電話のこともそうだし。

  150. 6881 住民板ユーザーさん998

    >>6880 住民板ユーザーさん999さん
    確かに電話の事は否定出来ないけど終わりなんて言わないで。

  151. 6882 住民板ユーザーさん2

    500世帯1500人が暮らすマンション。
    20年後子供が巣立った頃に1000人に減り、
    50年後我々世帯がいなくなる頃にスラム化する。そしてマンションは解体され新たな動物園が出来るでしょう。

  152. 6883 住民板ユーザーさん1

    ほら

  153. 6884 住民板ユーザーさん8

    いやなら子供は置いて一人で実家に帰ればいい一緒にいないほうがいいです。子供のための仮面夫婦は終わり。他所の親子見てると皆夫婦仲良しだもんな、羨ましい。うちは違う。

  154. 6885 住民板ユーザーさん998

    >>6884 住民板ユーザーさん8さん
    だったら私の事を?日の様に愛してくれるあの人の所に行きます。
    だってあなたの気持ちよくないしトキメカないの。

  155. 6886 住民板ユーザーさん2

    >>6884 住民板ユーザーさん8さん
    何処の棟の住民さん?
    父子家庭は厳しいよ。
    母子家庭みたいに母子手当は無いし、子供が熱を出しても会社休めないでしょ。

  156. 6887 住民板ユーザーさん5

    >>6886 住民板ユーザーさん2さん
    明記はできませんが奥の方です。幸いにも自由が比較的きくので父子家庭でも問題ないと思っています。収入も充分あるので手当は不要ですし。最近は家庭内の基本的な挨拶すらもないですよ。家事も中途半端ですし。毎日在宅勤務ですが、僕がいると1日どう過ごしてるかバレるからイヤみたいです。思えば奥さんの実家のマンションも散らかってるし気にしないタイプ。そのような環境で育てばそうなるだろうなと納得。

  157. 6888 住民板ユーザーさん1

    各々悩み事があって大変ですね。ですが、ここはマンションについて話し合う場なのであなた方の家庭事情など不必要ですから?。ざんねーん。

  158. 6889 住民板ユーザーさん8

    あれ?私が携帯触って寝てたら癪に触りますか?笑

  159. 6890 住民板ユーザーさん2

    >>6889 住民板ユーザーさん8さん
    実は求めてるのでは?

  160. 6891 5階住民

    >>6889 住民板ユーザーさん8さん
    今夜凸してみるに限る

  161. 6892 住民板ユーザーさん2

    ゲームゲームで1日終わり

  162. 6893 住民板ユーザーさん8

    在宅ワークして分かったことがある。まずゲームばかりで家事は中途半端。挙げ句に子供の世話もしないで延々と録画したアニメを何回もループして見せるだけ。会話もほとんどないし遊びも一緒にしない。その間母親はずっとスマホをいじってるだけ。このことに気付いたときはさすがに驚いた。ネグレクトの可能性がありそうだから密かに保健所に相談しようかと思っている。

  163. 6894 住民板ユーザーさん8

    思えば子供が遊びたがってるのに適当に流してスマホいじり。ずっと。それだから一緒に遊びたいと子供が思っても母親に遊んでもらえない寂しさから自分もスマホ使いたいとなったりゲームやりたいってなるんじゃないの。それでも誤魔化してる。子供がかわいそうになってきたし怒りが沸いてきた。本気で保健所相談しよ。

  164. 6895 5階住民

    >>6894 住民板ユーザーさん8さん
    よく知らないけど保健所なの?

  165. 6896 4階住民

    >>6895 5階住民さん
    いや児童相談所?
    いや保育園かな?

  166. 6897 住民板ユーザーさん3

    何か隠し事あるだろうちの嫁

  167. 6898 住民板ユーザーさん7

    家事しない子供の世話もしない。だめだなー。親にそういう育てられかたしたんだろーなーだから自分の子供も基本放置でゲームしたり誰かとLINEしたり。この光景は耐えられない。うちの実家も心配してるので児童相談所に相談決定!

  168. 6899 住民板ユーザーさん9

    あやしー

  169. 6900 C棟秘密階

    ヒールか知らないけどカツカツ歩くなようるさいな。静かに歩けないのかよ

  170. 6901 住民板ユーザーさん8

    あんたが一番離婚したがってるのにね。ったくめんどくせー

  171. 6902 E棟秘密の園

    >>6900 C棟秘密階さん
    D棟とE棟の継ぎ目でスマホ見ながらたたずんでる男が居た。
    暗いから直前まで見えなかったけど夜は怖いからそんなとこでたたずむの辞めてくれ。

  172. 6903 住民板ユーザーさん6

    知ってるワイフ

  173. 6904 住民板ユーザーさん5

    知らないワイフ

  174. 6907 スマホ中毒

    スマホゲームしすぎで疲れてるってwwww

  175. 6908 住民板ユーザーさん3

    >>6907 スマホ中毒さん
    ドラクエウォークレベル上げ大変なんだよ。
    多めに見てあげて

  176. 6909 住民板ユーザーさん3

    >>6907 スマホ中毒さん
    ニャンニャンにでも誘ったの?

  177. 6924 住民板ユーザーさん1

    [No.6905~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、一部の投稿を削除しました。管理担当]

  178. 6925 住民板ユーザーさん1

    小さいメガネの清掃員態度わるいよな
    やめてほしい

  179. 6926 住民板ユーザー999さん

    >>6925 住民板ユーザーさん1さん
    すいません以後気をつけます。

  180. 6927 住民板ユーザーさん1

    清掃員が挨拶無視するてありえないよな
    仕事も適当だし
    おまえの給料こっちが払ってんだぞ

  181. 6928 住民板ユーザー999さん

    ごっつぁんです。

  182. 6936 住民板ユーザーさん1

    ご夫婦間の問題が多くなっていて書き込みしずらかったんですけど駐車場の植木に立ちしょんしてる人がいて驚きました。。。

  183. 6938 匿名

    >>6936 住民板ユーザーさん1さん

    そんな非常識な人がいるんですね…
    夜ですか?

  184. 6939 住民板ユーザーさん1

    >>6938 匿名さん
    夜でした。。。間に合わなくて緊急だったとしてもどうなんだろう?と思いモヤモヤしました。

  185. 6941 住民板ユーザーさん6

    >>6936 住民板ユーザーさん1さん
    それってどこの植木ですか?なんか嫌ですね。

  186. 6942 住民板ユーザーさん5

    [NO.6929~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  187. 6943 住民板ユーザーさん4

    駐車場で犬の散歩してる人みました。敷地内だからだめなのに。あと車のタイヤや植え込みにマーキングしても放置でした。

  188. 6944 住民板ユーザーさん6

    >>6943 住民板ユーザーさん4さん
    どこの車でしょうか。

  189. 6945 住民板ユーザーさん4

    >>6944 住民板ユーザーさん6さん
    それは特定に繋がるので回答は控えます

  190. 6946 住民板ユーザーさん4

    上階で何かやってるんですか?ドンドンすごくうるさいです。分譲マンションである程度しっかり防音できてるはずなのに階下にうるさいと思わせるほどの音、よほどですよ。

  191. 6949 住民板ユーザーさん8

    うちはきちんとマナーを守って犬の散歩をしてますけど、毎日のようにわざわざ遅い時間に夫婦揃って散歩に出かけるひといるけど共用通路を歩かせてるのはマナー違反ではないですか?冬でも21時22時は近隣のお宅にも迷惑になりますよ。犬が鳴いてもお構いなしですし遅い時間に犬が鳴くと響きますし。ペットについて、飼い主の常識任せなのはどうかと思うこの頃です。

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  192. 6950 住民板ユーザーさん1

    立ちションに犬の非常識なマナー
    いやになるね

  193. 6962 匿名

    >>6961 住民板ユーザーさん1さん
    犬のフンを始末しない非常識さが露呈されていますよ^ ^ ちゃんと片付けましょうね^ ^

  194. 6977 南棟住民

    [NO.6947から本レスまで、いくつかの投稿を以下の理由で削除いたしました。
    ・住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害
    ・スレッドの趣旨に反する投稿
    ・不適切な発言
    ・他利用者様への揚げ足取り、煽り行為
    ・それに反応する発言

    今後も同様の発言が続く場合、長期の投稿停止措置をとる場合もございますので、あらかじめご了承ください。また、迷惑行為に対しては、一切反応することなく、削除依頼をお願いいたします。

    管理担当]

  195. 6978 住民板ユーザーさん2

    理事会の資料まだかな??
    4ヶ月も放置されて管理費だけ払わされてる。
    管理会社は全然仕事してないし。。

  196. 6979 住民板ユーザーさん4

    駐輪場でタバコ吸いながら出てったやついた

  197. 6981 住民板ユーザーさん2

    >>6946 住民板ユーザーさん4さん
    何階からきこえます?子供がドンドンしてるのかな?家の隣りは真夜中にドンドンと聞こえます。毎日2年間位。毎日模様替えでもしてんの?って感じです。

  198. 6982 住民板ユーザーさん1

    理事会の資料はポータルにいつアップされるんだ?
    掲示板に貼って終わりじゃないよね?

  199. 6983 住民板ユーザーさん7

    >>6982 住民板ユーザーさん1さん
    管理会社のフロントスタッフが仕事してないから仕方ないよ。

  200. 6984 住民板ユーザーさん1

    このマンションにポータルなんてあったの?URL下さい

  201. 6985 住民板ユーザーさん5

    >>6984 住民板ユーザーさん1さん
    マンションのエントランスにチラシが置いてあるので、そこにURLが記載されてますよ。
    詳しくはフロントスタッフに聞いてみて下さい。

  202. 6988 住民板ユーザーさん1

    アンケート来たけど全部しょうもなさすぎる。
    本も要らないし、ペットボトル潰すやつも要らないわ。もう1問なんかあったと思うけど忘れたわ。
    理事会でもうちょい中身のある事を話し合って欲しい。

  203. 6989 住民板ユーザーさん4

    エントランスに飾ってある本は住民の投票で興味のある本に変えて欲しい☆

  204. 6992 住民板ユーザーさん5

    さすがにゴミ置き場のスライドドアのところにカラーコーンとバーを置いたらすり抜けは減りましたね。鍵開けるなだけでは弱かったですが、バーがあると心理的に越えられないのでしょう。

  205. 6999 住民板ユーザーさん1

    自販機増やしてくれないかなぁ

  206. 7000 住民板ユーザーさん2

    アイスの自販機も欲しいです。

  207. 7004 住民板ユーザーさん1

    管理人さん
    どこぞやの夫婦の話題書き込んでるIP、長期アク禁に出来ないの?見てて不快だし、掲示板全体が削除レスばかりでそれも非常に不快。

  208. 7007 住民板ユーザーさん6

    イオンレイクタウンkazeの駅に近い、Bershkaとストラディバリウスが閉店みたいです。コーヒービーン&ティーリーフの跡地も休憩スペースのまま空いてます。このマンションの魅力は、イオンモールが衰退すると、比例して落ちていきます。イオンモールには頑張ってほしいですね。

  209. 7008 管理担当

    管理担当です。
    いつもご利用ありがとうございます。

    本スレッドの趣旨に著しく反する投稿が散見されたため、関連投稿の一斉削除を行わせていただきました。
    レスが抜けている部分が多く、読みづらいかと存じますが、どうぞご了承ください。

    なお、上述のような問題のある投稿をお見かけになられましたら、むやみに反応せず速やかに、削除依頼をお願い致しします。
    ご協力のほど、よろしくお願いいたします。

  210. 7009 住民板ユーザーさん8

    ファミリーマートが近くに欲しい…

  211. 7010 住民板ユーザーさん4

    >>7007 住民板ユーザーさん6さん
    コロナが蔓延している状況の中ではショッピングモールの衰退は仕方ない事でしょう。
    ショッピングモールは人が密集する場所ですから。
    これからの時代はショッピングモールで買い物する時代では無くなります。
    衣類等はショッピングサイトやバーチャルサイトでの買い物が主流になるでしょう。
    イオンモールが生き残って行く為にはテナントのショップをファッションブランドからホームセンターや車販売など業態を変更していくべきです。

  212. 7011 住民板

    皆さんは、隣りや上の騒音、その他のトラブルや困った事 管理会社に言って解決しましたか?

  213. 7012 住民板ユーザーさん1

    家の隣りは排水溝をタオルで塞いで家からの雨水等流れないように堰き止めてます。共用部分だし2軒に1つしか無い排水溝塞ぐってなんなの?

  214. 7013 住民板ユーザーさん3

    >>7012 住民板ユーザーさん1さん

    我が家は、土埃がどうしても排気口のところに流れ込んで積もるので、排気口の横に薄い布をおいています。布に土埃がベッタリとつきます。定期的に取り替え、また、水は流れるように配慮しています。東棟ですが、どうしても前のトラックの駐車場の土埃がベランダに飛んできてつもります。その土埃が雨の後などに排気口に流れ込みます。土埃を排気口に流し続けて詰まることが怖くて、せめて排気口に土が入り込むのを少しでも防げたらと思い、薄くて水を通すように網状になった布をおいているのですが。もし、堰き止めていると思われたならごめんなさい。お詫びいたします。

  215. 7014 住民板ユーザーさん1

    >>7013 住民板ユーザーさん3さん
    薄い布どころではなくがっつりフェイスタオルみたいので塞ぐのです。うちも植木をたまに外に出して水をあげる時、隣りに流れないよう拭いたりしてるんですがチョロっと流れてしまいそれが嫌だったのかな?

  216. 7015 住民板ユーザーさん1

    態度

  217. 7017 住民板ユーザーさん1

    23時に犬の散歩に出かけるのって普通ですか?

  218. 7018 住民板ユーザーさん7

    >>7017 住民板ユーザーさん1さん
    その家庭のリズムもあるし、散歩の時間に普通も何もないと思うが…

  219. 7019 住民板ユーザーさん1

    >>7018 住民板ユーザーさん7さん
    近隣への迷惑などを考え質問しましたが、なるほど。では、安心してこれからも自分たちのタイミングで気兼ねなく散歩に行きます!くだらない質問への回答わざわざありがとうございました!

  220. 7020 住民板ユーザーさん7

    >>7019 住民板ユーザーさん1さん
    何が迷惑かって話でしょ。
    23時からギャンギャン吠えさせたり廊下ドスドス歩いたりしなけりゃ犬の散歩する奴も、1人で深夜にコンビニ行く奴も同義だわ。
    要は「静かにしてくれれば」問題ないでしょって認識。

  221. 7021 住民板ユーザーさん4

    >>7020 住民板ユーザーさん7さん
    耳栓しとけ。

  222. 7028 住民板ユーザーさん4

    [No.7016~本レスまでは、プライバシーを侵害する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  223. 7029 住民板ユーザーさん

    粗大ゴミを有料シール貼らずに平気で出すて日本人じゃないのかな?
    マットレスとかやば

  224. 7030 住民板ユーザーさん

    >>7029 住民板ユーザーさん
    老若男女問わず、非常識な日本人の方も残念ながらいらっしゃいますよ。

  225. 7031 住民板ユーザーさん1

    ゴミ捨て場ってカメラついてないんでしたっけ?
    そういうの特定出来ないのかな

  226. 7032 住民板ユーザーさん8

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  227. 7033 住民板ユーザーさん

    マットレスわざ捨ててるよな
    あのままだったら、積立金から払うのか?
    ありえない
    不法投棄だろ

  228. 7034 住民板ユーザーさん1

    >>7033 住民板ユーザーさん
    わざわざマットレスの写真撮って、ダメですよーってコメント書いて印刷して掲示板に張り出す労力使うくらいならゴミ捨て場やエレベーターのカメラチェックしてルール違反した住人特定して吊し上げろよ。
    何でもそうだけどやったもん勝ち、やらなかったもん勝ちにしている以上こういう違反は無くならない。
    何のためのカメラで何のための規約なのか。

  229. 7035 匿名さん

    >>7033 住民板ユーザーさん
    管理費からの拠出ですね。

  230. 7036 匿名さん

    >>7034 住民板ユーザーさん1さん
    キチンとダメな事は周知する事はモラル維持の為にも大切ですよ。
    残念ながら集合住宅である以上、ルール違反する方をゼロにするのは難しいですが、こうして周知する事で、過去にやった方にも再発牽制になりますし、同様の事例が今後発生した場合に、「既に警告を行なったにも関わらず再発したので更なる処置を行う」ための履歴と出来ます。初めてマンション購入された方も多いでしょうが、管理運営ってこうした地道な活動の積み重ねで成り立つモノですので、住民一人ひとりの理解と協力をお願いしたいですね。

  231. 7037 住民板ユーザーさん1

    >>7036 匿名さん
    いやいや、私が言ってるのは、「周知のみ」で終わらせてる事が問題だと言ってる。
    周知が意味無いなんて言ってない。

  232. 7038 マンション住民さん

    >>7037 住民板ユーザーさん1さん
    だったら自分で動いたら?

  233. 7039 住民板ユーザーさん1

    >>7038 マンション住民さん
    ごめん意味わかんない。マットレス出した本人来たかな?

  234. 7040 匿名さん

    この方(7039)はマンション管理をご存知無さそうですからここでこれ以上言っても仕方ないと思いますよ。現時点での管理会社の対応としては至って普通のものですし、静観でよいと思います。

  235. 7041 入居済みさん

    >>7034 住民板ユーザーさん1さん
    a)うちの設置カメラの目的からして持ち込んだ住居の特定は出来ない。
    b)持ち込んだ方の映像を確認したとしても、「XXさんのように見える」までしか判断は出来ない。
    以上の状況証拠をもとにXXさんに「あなたが出したでしょ?」と言っても「これ私じゃないです」と言われたらそれ以上は言えないし、逆に名誉毀損等となって万が一誤認だとなった日にはそれこそ廃棄シール1枚の費用どころではない話になる。(そもそも、管理会社にとって我々住民は「お客さま」なので、彼らからこういう動きは取れない)
    なので、現状では管理会社の対応は妥当であり、7036さんのコメントの通りかと思います。…って住民の大半の方は思ってるかと。

  236. 7042 住民板ユーザーさん1

    あくまで今の対応止まりじゃ違反は無くならないし、モラルも回復しないと思うので苦言を呈しただけで、チラ裏ですよ。管理費から処分費の数百円を使うこと自体誤差だろうけど、それで良しとしてるのであればやったもん勝ちでまかり通るマンションとなり、やるやつはまたやるよね。
    少なくとも違反を無くすためにチラシ作って張り出したりと、違反撲滅にリソース割いてるならちゃんと成果が出るやり方でやるべきだし、やってる風だけ出されるならあなたの言うお客様としての立場上、不満だと言ってるだけ。
    ゴミ捨て場の通行だって、チラシじゃ効果がなく、物理的に通行止めにしてやっと収まる民度なんだから学習してよ。

  237. 7043 匿名さん

    >>7035 匿名さん
    そのための管理費だから

  238. 7044 マンション住民さん

    >>7042 住民板ユーザーさん1さん
    だからそう思うんだったら自分で管理会社と交渉するなり動いたら?こんな匿名掲示板でグチって何になるのか。。。

  239. 7045 住民板ユーザーさん2

    >>7044 マンション住民さん
    マットレス云々で愚痴ってる人がいるから乗っかっただけで、あなた勘違いし過ぎですよ。
    ここをなんだと思ってるの?

  240. 7046 住民板ユーザーさん


    前も棚みたいなのをそのまま出してるやついたよな
    あれも管理費から出したのかな


    粗大ゴミ一回盗まれたことあるし
    ひどすぎる

  241. 7047 住民板ユーザーさん1

    防犯カメラの画像晒してやりたい。不法投棄するな。警察に通報しても無駄なの?

  242. 7048 匿名さん

    >>7047 住民板ユーザーさん1さん
    無駄ですね。私有地内のお話なので管理組合上の扱いとなります。防犯カメラの画像も皆さんが自由に見られるモノではありませんよ。

  243. 7049 住民板ユーザーさん5

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  244. 7050 住民板ユーザーさん

    ゴミ出しするたびに不快な思いする
    あのマットレス
    はやく名乗り出ろ

  245. 7051 マンション住民さん

    >>7050 住民板ユーザーさん
    もう今さら名乗り出たり戻したりってのは難しいでしょうから、せめてさっさと廃棄シールを購入してご自身で大型ゴミ回収依頼をかけて欲しいですね。

  246. 7052 住民板ユーザーさん2

    出した本人はこんなところ見てないだろうし、管理人はカメラでどこの棟の何階から持ち出されたか確認して、その範囲に住んでる奴らに注意喚起のチラシでもマットレス出してませんか?と聞き込みでも入れろ。
    出した本人がしらばっくれたとしても、追跡されたという事実を植え込めれば再発防止に繋がるだろ。

  247. 7053 住民板ユーザーさん

    マットレスのやつてみんなの積立金から払おうとしてるよな
    犯罪だよな?

  248. 7054 住民板ユーザーさん

    敷地内も立派な不法投棄
    外部から駐車してくる不法侵入もいるし
    犯罪者だらけ
    早から出ていきたい

  249. 7055 住民板ユーザーさん1

    マットレス廃棄に有料の廃棄シールが必要だと知らない可能性もありますよね。掲示板やマットレスに張り出すより各世帯にチラシでお知らせしたほうが良い気がする。悪気があってわざと破棄してる人がいるとか思いたくないなー

  250. 7056 マンション住民さん

    >>7054 住民板ユーザーさん
    居住の自由は認められていますから、出て行かれれば宜しいのでは。

  251. 7057 住民板ユーザーさん

    [他の利用者様に対する暴言や中傷のため、削除しました。管理担当]

  252. 7058 住民板ユーザーさん

    >>7055 住民板ユーザーさん1さん
    知らないわけないだろ
    少なくとも2日に一回ゴミだすだろ
    その時絶対みてる

  253. 7059 住民板ユーザーさん

    >>7058 住民板ユーザーさん
    いや、出したもんはもう知らんし。

  254. 7062 住民板ユーザーさん2

    [No.7060~本レスまで、 以下の理由により一部の投稿を削除しました。管理担当]
    ・プライバシーを侵害する投稿
    ・自作自演行為
    ・差別表現のため

  255. 7063 住民板ユーザーさん1

    マットレスのこと書いて何もしないやつw
    管理人に言う勇気もないんだろ。まぁ管理費で捨ててもらいましょうよ。数千円でしょ。

  256. 7064 住民板ユーザーさん8

    南棟のゴミ捨て場のすぐ上の部屋って窓開けたら臭く無いのかな?ゴキちゃん出ないかね。

  257. 7065 住民板ユーザーさん1

    >>7064 住民板ユーザーさん8さん
    今いるか分からないけど通り抜けが多かった以前は開け閉めが多かっただろうから多少は匂ったと思いますし、ゴミ収集の日もすごそうですね。それより出入りする扉を皆遠慮なしにバンバン閉めるからうるさそうですが。

  258. 7067 住民板ユーザーさん5

    [No.7066と本レスは、スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  259. 7068 住民板ユーザーさん5

    部屋で掃除したり洗濯物を干したり電車が通過したりする度に隣の犬が吠える。蒸し暑い季節になり窓を開けたいのもわかるが吠えないようにいつのまにかこちらが気を使って疲れてしまいました。他の世帯も多数住んでいるんだから無駄吠えの多い犬を飼ってて躾もできないなら窓は閉めてエアコンつけてはどうですかね?と言いたい。が、トラブルになるので直接言えない。ペット可のマンションでも迷惑行為は慎めよ。

  260. 7069 住民板ユーザーさん4

    >>7064 住民板ユーザーさん8さん
    ゴミ捨て場のすぐ上の部屋を購入した人ってすげー!

  261. 7070 住民板ユーザーさん1

    ベッドのマットは確信犯だよな。ゴミ捨てに行ってたら警告も見てるはずだし知らないわけない。映像として証拠があるみたいなので、住民特定したらいいのに。

  262. 7071 住民板ユーザーさん1

    >>7070 住民板ユーザーさん1さん
    早いとこ二人組の確信犯の録画写真貼り出すべき。

  263. 7072 住民板ユーザーさん3

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  264. 7073 住民板ユーザーさん

    フレンチブルドック普通に共有廊下あるかせんなよ
    エレベーターまで普通にきてたし

  265. 7074 住民板ユーザーさん

    わざわざポールまたいでまだゴミ捨て場抜けるやついるぞ
    駐車場でタバコ吸って捨ててるやつもいたし

  266. 7075 住民板ユーザーさん4

    >>7073 住民板ユーザーさん
    ブルドッグとか、そういう変わりダネを好んで飼ってる人って変な人多い気がするわ。
    うちも犬飼ってるけど、散歩中とか出くわしてブルドッグが牙むき出して吠えてきたりしても、ヘラヘラしてる飼い主ばかりだし、関わりたくない。

    ま、偏見ですけど。
    ブルドッグ自体は可愛いと思うし、ちゃんと躾をされない人生で不幸だなぁとは思うけど、ワンコに罪は無い。

  267. 7076 住民板ユーザーさん

    >>7075 住民板ユーザーさん4さん
    ほんとくそだわ
    見てないけど駐車場とかも普通に散歩させてるんだろうな
    マナー悪いやつ多くてびっくり

  268. 7077 住民板ユーザーさん

    前、座椅子も燃えないゴミに捨ててあったけど、あれは粗大ゴミに出し直したのかな
    そろそろマットレスもカビ生えてくるだろ
    虫も湧くし、もう不法投棄で通報してほしい

  269. 7078 住民板ユーザーさん4

    >>7077 住民板ユーザーさん
    いつも最後は住人の管理費で処分ってパターンだね

  270. 7079 住民板ユーザーさん

    >>7078 住民板ユーザーさん4さん

    そんなことしたら絶対そいつまた不法投棄するよな
    積立金の横領だろ
    どこのマンションもこんなマナー悪いの?

  271. 7080 住民板ユーザーさん4

    >>7079 住民板ユーザーさん
    上で散々議論されてるけど、「今の対応は妥当であり積立金から処理すればよい。」っていう字書マンション経営マスターの声が大きいので、そういうことです。

  272. 7081 マンション住民さん

    こんな匿名掲示板で自マンションの問題を投稿している方が資産価値を毀損しますし不毛です。管理組合と管理会社交えて対処すべき内部の話です。

  273. 7082 住民板ユーザーさん

    エレベーターのボタン指で押せてかいてあるけど、足とかで押してるやついたのかな

  274. 7083 マンション住民さん9

    >>7082 住民板ユーザーさん
    部屋や自転車の鍵等で押す方がいるようです

  275. 7084 住民板ユーザーさん

    鍵とかだと壊れるの?

  276. 7085 住民板ユーザーさん3

    駐車場で犬散歩させてるのもいる。まじありえないしルール違反なの知らないんだろう。ペットマナー違反とゴミマナー違反と挨拶無視はハッキリいっておかしい部類です。あと、ベッドマットは今週当事者が何もしないなら不法投棄で警察に連絡します。分からせてやろうぜ。

  277. 7086 住民板ユーザーさん6

    >>7084 住民板ユーザーさん
    傷付いたり割れたりします

  278. 7087 マンション住民さん

    >>7085 住民板ユーザーさん3さん
    私有地内部での話しにどうやって警察に介入してもらうつもりですか?不法投棄と言ってもマンション区分所有者と管理会社の運用問題であり、「皆さんで解決して下さいね」で終了かと。。。

  279. 7088 住民板ユーザーさん5

    挨拶しても無視されることが多くて心が折れそうです
    会釈ぐらいしてくれてもいいのに

  280. 7089 住民板ユーザーさん7

    >>7088 住民板ユーザーさん5さん

    分かります。目を合わせない人は挨拶しないので軽い会釈してますが無視されます。
    目を合わせる人にだけ挨拶すれば返してくれますよ。

  281. 7090 住民板ユーザーさん3

    >>7088 住民板ユーザーさん5さん
    そんな、中学生みたいな。もっと気楽に過ごしたほうが良いとおもいます。色んな人がいるよなぁと。

  282. 7091 住民板ユーザーさん2

    >>7088 住民板ユーザーさん5さん
    もう挨拶したくないなって思っちゃいますよねー。結局するんですけど。

  283. 7092 住民板ユーザーさん

    無視するやつ多いから挨拶はされるまでしない方が吉

  284. 7093 住民板ユーザーさん2

    マンションは他者との関わりが苦手な方が選択されるケースもそれなりにあるので、何か具体的に不都合が発生するのでなければお互いの価値観を尊重する方が無理が無くて良くないですかね。挨拶しない事にそんな感情をぶつけられては相手も困惑するのでは。…。

  285. 7094 住民板ユーザーさん1

    >>7093 住民板ユーザーさん2さん
    挨拶されて無視する人が困惑するとは思えないけどなぁ

  286. 7095 住民板ユーザーさん1

    知り合いでもなんでも無いし、友達になることも関わる事も今後無いしと、すれ違いざまに会釈程度で充分。

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  287. 7097 住民板ユーザーさん3

    [No.7096と本レスを、スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  288. 7098 住民板ユーザーさん7

    [他の利用者様に対する暴言や中傷のため、削除しました。管理担当]

  289. 7099 住民板ユーザーさん

    挨拶なんて別にマンションに限った話じゃねーのに
    なにが相手を尊重だw

  290. 7100 住民板ユーザーさん4

    >>7088 住民板ユーザーさん5さん
    俺も挨拶したけど無視された!
    美容室の初回の人がアンケートで話しかけられたくない人は○して貰うように、住人も挨拶したくない人は挨拶不要マークなるものを掲げてくれれば分かりやすくて良いのに。
    今度の理事会で提出してみたら?

  291. 7101 住民板ユーザーさん1

    [他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  292. 7102 匿名

    廊下で叫んでる小学生の男の子がいます。すごく酷い言葉を言っていました。お友達であろう人の悪口です。育ちが出ますね、ま、誰かは分かったのでいいですが。15:10頃南棟です。

  293. 7103 住民板ユーザーさん1

    6階か7階の東棟、カンカンカンカンなんかトンカチで叩いてるような音が1日通して聞こえるんだけどなんなの?
    普通に響いてるのでやめて頂戴。

  294. 7104 匿名さん

    >>7103 住民板ユーザーさん1さん
    そういうお話はこんな掲示板ではなく管理人さんに言いましょう。。。

  295. 7105 住民板ユーザーさん

    はやくベッドのやつ捕まえてほしい

  296. 7106 住民板ユーザーさん4

    スマホばかりで家事、子供の面倒を見ないのはありえないですね。統計的に親から子への愛情が足りないと暴力的になったりするようですしすごく納得できました。

  297. 7107 住民板ユーザーさん

    今度電子レンジ捨ててる
    マットレスと同じやつだろ
    完全に味をしめてる

  298. 7108 住民板ユーザーさん1

    >>7107 住民板ユーザーさん
    ほれみろ言わんこっちゃない。
    たかが張り紙程度で事が収まるわけないわね。

  299. 7109 住民板ユーザーさん

    >>7108 住民板ユーザーさん1さん

    ほれみろてなに?
    管理側の人間じゃないが?

  300. 7110 匿名9F住民

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  301. 7111 住民板ユーザーさん

    マンション内も不法投棄で犯罪だよな

  302. 7112 マンション住民さん

    >>7111 住民板ユーザーさん
    外部の方が捨てて行ったのならね。内部だったら残念ながら違う。なお、仮に外部からの不法投棄だったと分かったとしても、これまた残念ながら現実には業者による大量の産廃ゴミ投棄とかで無ければ警察等は実質的には動きは期待出来ませんよ。

  303. 7113 住民板ユーザーさん12345

    先日下校中の小学生を見かけましたが元気が良いとゆうかじゃれてるのか分からないけど明らかに他の小学生のお友達を執拗に叩いてるのを見ました。やった子はこのマンションに入って行きましたがあれはやりすぎだなと思いました。あれはやられた子の親から連絡が入ってもおかしくないレベルです。いったいどんな躾してるのだろうと老婆心ながら思いました。マンション内で見かけたら大人が止めるなど地域の目で育てて行くのが良いと思いました。

  304. 7114 住民板ユーザーさん

    >>7113 住民板ユーザーさん12345さん

    日記みたいだな
    がんばれ

  305. 7115 住民板ユーザーさん2

    >>7113 住民板ユーザーさん12345さん

    下校途中でマンション内を大声で歩いて行く小学生にも大変迷惑しています。

  306. 7116 住民板ユーザーさん

    コアラのマーチ落ちてたけど、マンションの廊下なら普通拾うよな
    落としたやつ信じられんわ
    ゲロ吐いたやつもそのままだし

  307. 7117 マンション住民さん

    こちらに投稿されてる方、ここの資産価値下げたいって向きなの?何も考えずにやってるとしたら考え改めていただいた方が良いかと。

  308. 7118 住民板ユーザーさん

    >>7116 住民板ユーザーさん
    ゲロは勘弁してほしいですね。クリーンスタッフもやる気無さそうだし。隣りの迷惑行為を管理会社に言っても2ヶ月以上たつけど解決しないし。

  309. 7119 住民板ユーザーさん

    >>7117 マンション住民さん

    こんなんで価値上げ下げあると思ってんの?
    ばかすきだろ

  310. 7120 匿名さん

    >>7119 住民板ユーザーさん
    レイクタウンでもこの住民板は結構トホホな投稿が溢れてるし、中古物件とかで並行検討してたりすると、住民の質って面で敬遠される要因にはなりかねないよね。少なくともポジティブ要素にはならん。

  311. 7121 住民板ユーザーさん

    こんなん全員が見るものでもないのに
    2chと何も変わらんやろ

  312. 7122 匿名君

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  313. 7123 住民板ユーザー4

    [差別表現のため、削除しました。管理担当]

  314. 7124 マンション住民さん

    [削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  315. 7125 住民板ユーザーさん1

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  316. 7126 住民板ユーザーさん

    粗大ゴミ、またクッションみたいなの不法投棄されてね?もうどんどん増えるな

  317. 7127 住民板ユーザーさん

    社用車使って通ってるやつマナー悪いよな
    来客用に平日5日もつかうなんて非常識
    来客用平日全部埋まるし
    ルール守れない奴多すぎだろ
    ゴミ出しの犯人ここにいるのかな

  318. 7128 住民板ユーザーさん

    ここに書き込みしてる人の傾向が偏っているのかも知れんが、この板を見たら引かれるよ...。近隣に多くの選択肢のある中でわざわざリスク多そうな物件を選択する意味無い。

  319. 7129 住民板ユーザーさん1

    ここは住民じゃなくても投稿できるし荒らしてるやつも中にはいるのでは?

  320. 7130 住民板ユーザーさん7

    >>7127 住民板ユーザーさん
    非常識も何も運用がそうなってるんだもん、仕方ないじゃん。平日連続で止めるなって決まりある?空いてたら使っていいことになってるんですよね?社用車タダで停められて最高っす!でしょ

  321. 7131 住民板ユーザーさん7

    >>7126 住民板ユーザーさん
    うちのマンションのゴミ置き場に置いとけば時間経てば勝手になくなるからと戸建ての知人から回収してこのマンションに捨ててる場合もある。犯人さがしはしないことが賢明です。数千円でしょ?逆に管理費アップしてでも管理費で処分するくらいルールを変えてもいいのではないでしょうか?カメラで誰かも特定できてるなら個別対応してほしいですがね。

  322. 7132 住民板ユーザーさん7

    それと張り紙して警告しかしないから模倣犯が出てくる。良心がない人に良心求めてもダメですよ、何も感じてないでしょうから。ちゃんとシール買って貼っても誰かが剥がして自分の粗大ゴミに貼り替える可能性もあるから私は出したくないです。

  323. 7133 マンション住民さん

    コメント見られると、ここどんな無法地帯なんだと思われるぞ。。。

  324. 7134 住民板ユーザーさん

    ソファにゴミもあったし、まだポールまたいでゴミ捨て場抜ける奴いるし

  325. 7135 住民板ユーザーさん

    >>7131 住民板ユーザーさん7さん
    なんで数千円だからこっちの積立金から払う義務があるの?
    金額の問題じゃねーよ
    ばかなの?

  326. 7136 住民板ユーザーさん4

    >>7135 住民板ユーザーさん
    東棟から南棟ゴミ置き場に粗大ゴミ持っていくの大変だからね。
    仕方なく東棟ゴミ置き場に置いてしまうんだよ。

  327. 7137 住民板ユーザーさん

    このままどんどん増えるんだろうな
    同一人物か模倣犯か
    いずれも前科ある奴なのかな
    普通の神経じゃないよね

  328. 7138 住民板ユーザーさん1

    廊下は共用部分ということで雨の日に玄関扉に傘を掛けておくことさえ禁止なのに、リースや虫除け、変な吊るし物(南棟某お部屋)などは許可されている現状がどうも納得できません。
    そういうものなのでしょうか

  329. 7139 住民板ユーザー4

    >>7103 住民板ユーザーさん1さん
    その音は8階から聞こえませんか?家も壁に毎日杭でも打ち込んでるのか?ってくらいトントンやられます。朝9時とか夜12時位。管理会社に相談してみるけど駄目だろうな。

  330. 7140 住民板ユーザーさん6

    >>7138 住民板ユーザーさん1さん
    共用廊下を侵してるかどうかの判断なんでは?
    やろうとは思わんけど扉にフックを付けて傘をぶら下げてても怒られるのかね?

  331. 7141 住民板ユーザー4

    >>7140 住民板ユーザーさん6さん
    傘ぶら下げてたら管理人からシール貼られた。

  332. 7142 住民板ユーザーさん6

    >>7139 住民板ユーザー4さん
    どうだろうね。私は6階だけど、少なくとも下からの音では無いので6.7.8階のどこかだろうね。
    鉄筋内を反射してるだろうから特定は難しいね

  333. 7143 住民板ユーザー4

    >>7142 住民板ユーザーさん6さん
    朝、昼、晩と叩いてくるから朝だよー 昼ごはんの時間だよー 寝る時間だよーと教えてくれてるのかな!

  334. 7144 住民板ユーザーさん1

    でもこのままマットがずっと置かれるわけもないよ。こんなに騒がれてたらシール買って貼って名前バレるし。だから誰かが数千円払って処分しないとダメなんだわ。何だったら俺払うから手続きは管理人さんお願いでもいいかな。

  335. 7146 住民板ユーザーさん5

    [NO.7145と本レスは、スレッドの趣旨に反する投稿、及び、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  336. 7147 住民板ユーザーさん

    >>7144 住民板ユーザーさん1さん
    おまえすごいな
    毎回頼むわ

  337. 7148 住民板ユーザーさん6

    >>7144 住民板ユーザーさん1さん
    私からも頼むよ。君はシティテラスのヒーローだよ。

  338. 7149 住民板ユーザー4

    >>7144 住民板ユーザーさん1さん
    誰かと言うより管理費から払うんだと思うよ。仕方なく。管理会社の誰かが自腹で捨てるわけ無いし。捨てた奴の顔見てみたいわ。

  339. 7150 住民板ユーザーさん

    >>7149 住民板ユーザー4さん

    修繕積立金からじゃないの?

  340. 7151 住民板ユーザー4

    >>7150 住民板ユーザーさん
    どっちかは知らん

  341. 7152 住民板ユーザーさん

    >>7151 住民板ユーザー4さん

    管理側が負担するわけねーじゃん

  342. 7153 住民板ユーザー4

    >7152 住民板ユーザーさん
    へーい、わっかりましたァ

  343. 7154 住民板ユーザーさん

    くそみたいなやつのためにみんなの積立金が使われんのか
    大規模修繕の時、金額予定より増えていくぞ
    ただでさえ細かな修繕も多いのに
    不法投棄のやつらほんとやべーよ

  344. 7155 住民板ユーザーさん6

    理事会で話し合いたいところだけど、毎度会議の進行見てると到底解決出来そうにないわ。

  345. 7156 住民板ユーザーさん

    >>7155 住民板ユーザーさん6さん
    管理会社も対応してくれないしな
    このままどんどん粗大ゴミ増えそうだな

  346. 7157 住民板ユーザーさん4

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  347. 7158 住民板ユーザーさん1

    ペットのトイレってどの辺りに置いてます?
    うちはベランダ横の窓です。

  348. 7159 住民板ユーザーさん8

    東側5階に住んでますがコンコンコンコンと朝昼夜関わらず結構な音が聞こえます。管理人に相談、配布物の投函も無意味だと思うのですが個々にピンポン押して特定していくしかないのでしょうか?

  349. 7160 住民板ユーザー4

    >>7159 住民板ユーザーさん8さん
    家も両隣りから壁をノックする様な音が10日間位連日聞こえます。東棟8階です。携帯で録音しようとするが間に合わない。今週末管理人さんに相談してみようかなと思ってる。

  350. 7161 住民板ユーザーさん8

    >>7160 住民板ユーザー4さん
    相談しても状況聞かれて付近の部屋に注意文をポスティングされるだけです...
    ちなみに3階まで聞こえるようです...
    きっと7階か8階でしょうかね?

  351. 7162 住民板ユーザー4

    >>7161 住民板ユーザーさん8さん
    ええ…どういう事なんだろ。6階も聞こえるらしいから全体的聞こえるのかな?ストレス溜まるー!

  352. 7163 住民板ユーザーさん6

    >>7162 住民板ユーザー4さん
    壁とか叩いてるなら隣か上下かの判断つくんだろうけど、なんかマンション自体のフレームというか鉄骨に繋がる部分を叩いてるみたいな感じなんだよなぁ。

    具体的に部屋のどこだよって言われたら分からんのだけど、骨組みに伝わってるなら8階が発生源でも1階の人まで聞こえてそう。

  353. 7164 住民板ユーザー4

    >>7163 住民板ユーザーさん6さん
    家は両隣りのリビングの壁か玄関入ってすぐの6畳の部屋の壁から聞こえる。両隣り同じ回数叩き、同じリズム。反対側の部屋の人も聞こえてるよね。23時50分頃聞こえた日もある。

  354. 7165 住民板ユーザーさん8

    >>7164 住民板ユーザー4さん
    5階ですが
    上から聞こえるのは間違い無さそうです!

  355. 7166 住民板ユーザー4

    >>7165 住民板ユーザーさん8さん
    そうなんですね、でも昨日と今日は聞こえてこないんですよねー。これから叩かれるのかな。不思議過ぎる。

  356. 7167 住民板ユーザーさん1

    今聞こえてた方いますか?

  357. 7168 住民板ユーザーさん6

    >>7167 住民板ユーザーさん1さん

    何階?

  358. 7170 住民板ユーザーさん3

    南棟一階ですが連日同じ音が聞こえます。両隣なのか上からなのか23時頃からトントントンうるさいです。ストレスです。

  359. 7171 住民板ユーザーさん

    粗大ゴミまたシール貼ってないやつあったぞ
    初動を厳しくしなかったから、もう手に負えないかひどすぎる

  360. 7173 住民板ユーザーさん1

    それより皆さん、ゴミ出しの袋を二重にしてほしいと文書がポスティングされていましたね。それより今の管理組合は粗大ゴミ何とかしませんか?

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  361. 7174 住民板ユーザーさん6

    ここのマンションの強みは、約500戸あることですね。1戸あたり、毎月2000円拠出すると、毎月100万円になります。コンシェルジュを常駐させることができたり、ゴミ捨て場に高性能カメラを増設することもできます。ここまで資金力あるから、管理会社が多少搾取しても目立たないですけどね。

  362. 7175 住民板ユーザー4

    >>7171 住民板ユーザーさん
    もうやりたい放題だね。粗大ゴミシール代ケチってんのかな?やたやだ。

  363. 7176 住民板ユーザーさん2

    東棟だけど、またトントントントン始まったよ。5日位なかったのに。かなり大きい音。

  364. 7177 住民板ユーザー3さん

    帰ってきたぜ!

  365. 7180 住民板ユーザーさん4

    音うるせー!

  366. 7181 住民板ユーザーさん4

    >>7174 住民板ユーザーさん6さん
    管理会社の利益率は50%みたいですよ。
    コロナ関係なく管理費徴収されるから不動産管理は不況に強いです。

  367. 7182 住民板ユーザーさん4

    壁コンコンさん、毎日ご苦労様。自分の部屋の壁は、痛まないのかね?こっちは在宅ワークでさぁ静かにしてもらいたいね。家で赤ちゃんや子供の面倒見てる人も迷惑だと思うよ。

スポンサードリンク

オーベル大宮プレイス
プレミアムレジデンス武蔵浦和

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4500万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~4998万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4878万円・5948万円

3LDK

65.88平米・67.10平米

総戸数 68戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

[PR] 埼玉県の物件

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町1丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)・3LDK

68.73m2~70.45m2

総戸数 191戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2-14-4ほか

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16m2~80.64m2

総戸数 45戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北2-37-102

4300万円台~5800万円台

1LDK~2LDK(1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC)

38.28m2~47.85m2

総戸数 56戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋1-710-1他

3900万円台~7400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

55m2~83.69m2

総戸数 62戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸5-1428-1

未定

3LDK

61.8m2~70.2m2

総戸数 177戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財3-11-1

4598万円~5898万円

2LDK~3LDK

57.74m2~65.29m2

総戸数 27戸