横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〈契約者専用〉ザ・タワー横浜北仲」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 中区
  7. 北仲通
  8. 馬車道駅
  9. 〈契約者専用〉ザ・タワー横浜北仲
住民板ユーザーさん1 [更新日時] 2024-05-06 14:46:44

売主:三井不動産レジデンシャル株式会社、丸紅株式会社
施工会社:鹿島建設株式会社、パナソニックES建設エンジニアリング株式会社
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社

■所在地
神奈川県横浜市中区北仲通5丁目57-2他(地番)
■交通
みなとみらい線 馬車道駅 徒歩1分 (サブエントランスより、メインエントランス1より徒歩2分)
JR京浜東北線根岸線 桜木町駅 徒歩8分
■総戸数
1179戸(事業協力者住戸50戸含む)
■入居時期
平成32年04月下旬入居予定
■構造・階数
鉄筋コンクリート造地上58階地下1階

旧称:横浜北仲通北地区再開発計画


[スムログ 関連記事]
週間報告 その28&投資としても成り立つであろう新築マンション【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/8042/
第97回 爆発的な売れ行きを予感させる「ザ・タワー横浜北仲」。課題は持続性か?
https://www.sumu-log.com/archives/8375/
某マンションブロガーさん、申し込みするマンションの選定作業【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/9298/
「住まいの予算1億円あったら、何を買う?」考えてみた
https://www.sumu-log.com/archives/9423/
2018年GWに見学してほしい新築マンション【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/10524/

[スレ作成日時]2017-12-06 20:22:03

スポンサードリンク

ソルフィエスタ ヴェルデ
アージョ逗子

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・タワー横浜北仲口コミ掲示板・評判

  1. 9682 住民板ユーザーさん

    >>9681 住民の人に質問したいさん

    これはさすがにスルーしましょ。

    住民に聞きたいさんと部外者って正直なところは好感持てますけどね。

    やっぱり、共用施設のセキュリティ対策の強化は必要では。トイレの盗撮や如何わしいパーティー利用など未然に防がないとね。一度でも起きると、その後どんなに頑張ってもレッテルを剥がすのは大変。
    特にここは、素人住民による自治管理でなく、管理専門会社のリーダーシップで自治管理をしているのだから、余計に管理会社としてのプライドもあるだろうし。
    良い方向に進むのに、お金が掛かるのは仕方ない。住戸数多いから共用施設の費用負担は、軽微なはず。コロナで管理費浮いた分でセキュリティ強化策できるんじゃない。

  2. 9683 住民板ユーザーさん4

    >>9679 住民板ユーザーさん1さん

    こういうのはトラブルにもなりかねない(操作手順の勘違いとかそれにともなう事故とか)ので防災センターに聞いた方が良いので9677さんのアドバイスは適切。
    感じ悪いというのは筋違いだと思います。
    又誰でも(住民以外の人)見れるのであまり内部の事は開示しない方が良いと思いますよ。

  3. 9684 住民板ユーザーさん2

    昨夜23時前、ロビーのソファーに横になっていた男性がいた。常識ない人が多すぎる。

  4. 9685 匿名さん

    >>9678 匿名さん
    何か恨みがあるの?
    かなりしつこいようですけど気持ち悪いのでやめてください。
    あなたみたいな住民の隣人にはなりたくないです。

  5. 9686 匿名

    >>9678 匿名さん

    住民ではないのがバレバレなんだよな

  6. 9687 入居済みさん

    北仲ブリック&ホワイトの各レストランのおすすめメニューを教えてもらえませんか。
    ジャンフランソワは19時以降が3個組み合わせ780円のセールかお得!

  7. 9689 住民板ユーザーさん1

    >>9684 住民板ユーザーさん2さん
    この間ビューラウンジのソファーで横になってイビキかいて寝ている人もいました。

  8. 9691 住民板ユーザーさん1

    共用施設はすべてセキュリティで鍵つけてほしいですね。

  9. 9692 住民板ユーザーさん8

    刺青見せて歩いてる奴も居るし
    本当にだらしない輩が多いマンションだわ。

  10. 9693 住民板ユーザーさん1

    短パン、サンダルの人もいるし、ドレスコード必要だね。
    だらしがない輩が多いワン

  11. 9694 匿名

    >>9692 住民板ユーザーさん8さん

    外国人は普通にしてる人多いですよ腕とかに

    ここに限らず

  12. 9695 匿名

    >>9693 住民板ユーザーさん1さん

    なんでマンション内ドレスコードなんだよ
    もっとマシな荒らし考えたら?笑

  13. 9696 住民板ユーザーさん8

    >>9694 匿名さん

    欧米人とかだと違和感無いんだけどね。
    日本人や中国人や韓国人だと下品な輩にしかみえないね。
    私の偏見だろうけど。

  14. 9697 住民板ユーザーさん1

    >>9693 住民板ユーザーさん1さん

    短パンサンダルがなぜダメなの?
    ドレスコードって、、ホテルじゃなく
    マンション、自宅だよ?
    アホ過ぎるわ。

  15. 9698 住民板ユーザーさん1

    短パンにサンダルは許して下さい(>_<)

  16. 9703 マンション住民さん

    迷惑行為を行っている人がいます!≪抜粋≫

    誠に残念なことではございますが、掲示板内の一部のスレッドにて、意図的な迷惑行為と判断できる投稿を確認しております。

    コミュニティサイトでは、こういった類の行為は必ず発生いたしますし、不可避な問題であると認識しています。
    これらの迷惑行為による、当サイトをご利用いただくに当たっての利便性の喪失を防ぐためには、みなさまのご協力が必要であると考えております。
    以下の通り、ご協力を頂ければと思いますので、どうぞ宜しくお願いいたします。

    ■どんな人?

    意図的に荒らし投稿をされる方は、愉快犯もしくは対象物件に何らかの利害関係のあるケースが大半です。
    つまり、注意しても逆に面白がって、または必死になって不適切な投稿を続ける傾向が強いと言えます。

    ■対処方法

    1.相手にしない

    まずは、相手にしないでください。つまり、完全に無視する事が大切です。
    ここで「あなたみたいな人が…」などと反論してしまうと、迷惑行為をより助長する結果となってしまいます。
    結果として、あなた自身がそういった行為に加担しているように見られてしまうケースに発展する可能性もありますので、十分ご注意ください。

    2.削除依頼

    各レスの右側にある赤色の「×」印から、削除依頼をお願いいたします。
    「依頼をしてもどうせ削除されないだろう」と諦めず、当方までご報告ください。
    削除は客観的な判断を元に行っていますので、削除依頼を行ったからといって全ての投稿が削除されるわけではありませんが、依頼には必ず全て目を通し、原則として、24時間以内に対応をいたしております。
    また、特に悪質な場合には単なる投稿の削除だけでなく、しかるべき対応を検討させていただいております。

    3.入居後は住民板へ

    契約後・入居後の方は、早めに住民板への移動をお勧めします。
    実際にその物件を購入された方で、迷惑行為をする人は極めて稀です。住民板では、住民でない方の投稿は禁止されています。
    投稿内容を見ると、住民の方の投稿か外部からの投稿かの判別がつきやすいるため、当方による迷惑行為への対策も容易です。
    健全な掲示板運営へのご協力を、よろしくお願いいたします。

  17. 9704 匿さん

    まあね

  18. 9706 入居済みさん3

    >> 9703
    すいません、中古購入で入居したものですが、住民板というのはどちらでしょうか?必要なパスワード等が分譲された人にしかわからない場合、調べ方も教えていただけると幸いです。

  19. 9708 匿名さん

    [No.9698~本レスまで、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  20. 9709 匿名さん

    >>9706 入居済みさん3さん

    防災センターかコンシェルジェでご相談されるのが宜しいかと。

  21. 9710 匿名さん

    久しぶりに覗いたけど、ずいぶん削除されているね。
    荒れている?

  22. 9711 住民板ユーザーさん1

    2階の天ぷら屋さんはわりと安くていいですね。

  23. 9712 住民板ユーザーさん4

    まあ、そんなとこだよね
    事業協力者住戸ってのがミソだな。

    日刊サイゾー: 芸能人やインフルエンサーは抽選免除? 千代田区タワマン優遇購入で分かった抽選販売のウソ|日刊サイゾー.
    https://www.cyzo.com/2020/07/post_246967_entry.html

  24. 9713 住民板ユーザーさん1

    この間ビューラウンジを未成年だけで利用しているグループ(制服の高校生)がいたので、コンシェルジュに注意をお願いしたのですが、結局見に来ただけで注意はしませんでした。
    トラブルになることを恐れてやらないんですかね。

  25. 9714 入居済みさん3

    >>9709
    コンシェルジェと防災センター両方に聞いてみましたが、該当するのはOICOSしか分からないとのことでした。もしかしてここで言われているのは OICOS のことでしょうか???

  26. 9715 入居済みさん

    みなさん、後付けプリーツ網戸設置はどうされましたか?
    提携先の横浜バンダイで見積りしましたが、塩害で迷ってます。

  27. 9716 住民板ユーザーさん1

    駐車場の抽選待ちの皆さんって、クルマは今どこに停めてるんですかね?

  28. 9717 住民板ユーザーさん1

    >>9716 住民板ユーザーさん1さん
    私は目の前の万国橋駐車場に月極で停めてます!

  29. 9718 住民板ユーザーさん8

    >>9717 住民板ユーザーさん1さん
    サイズと野ざらし考慮の為
    徒歩6分くらいです。

    今回、募集台数って何台でしたっけ?
    ハイルーフ、ノーマル合わせて5-6倍くらいですか?

    当たりますように。

  30. 9719 匿名さん

    これだけ巨大なマンションだから仕方ないけど、非常識な居住者、居住者の関係者は目に付くね、誰も注意しないし。
    車寄せは人の乗り降り、荷物の積み卸しスペースなんだけど、見せびらかしたいのか休日の真っ昼間に堂々と駐車する赤の超高級スポーツカー。
    交通量が少ないのを良いことに、反対車線逆送で駐車場に入ってゆく白の国産高級車。
    各階のゴミ置き場をゴミ箱代わりにポイ捨ての場にする者。
    養生が外れたエレベーターの壁に傷をつける、鏡を汚す者。
    スカイテラス、ハーバーテラス、ロビー、ラウンジ、パーティールームなどではしゃぐ、汚すなど。

  31. 9720 住民板ユーザーさん2

    >>9719 匿名さん

    何処のエレベーターにどんな傷が付いてましたか?

  32. 9721 住民板ユーザーさん1

    高層階用のエレベーターの壁に傷がありますね。

  33. 9722 匿名

    駐車場ハイルーフ外れたー残念
    まあ車なくても快適に過ごせるんだけど

  34. 9723 住民板ユーザーさん1

    >>9719 匿名さん

    まあ、色んな方がいますよね
    マンションですからある程度は仕方ないと
    諦めてますが、、
    お互い気持ち良く暮らす為に気を使っていきたいですね。。

  35. 9724 住民板ユーザーさん8

    先日話題になった
    駐車場の忘れ物した場合の方法は
    防災センターに確認したら
    やはり そのまま車庫呼び出した後に
    出る時同様に扉を閉めれば良いそうです。
    ご参考までに。

  36. 9725 住民板ユーザーさん4

    >>9719 匿名さん

    誰も注意しないのであれば自分で注意すればいいんじゃない。
    具体例あげているんだから現場にいたわけでしょ。

  37. 9726 匿名さん

    >9725 住民版ユーザーさん
    個人で注意するのはトラブルになりやすいです。
    高い管理費払っているのですから、管理会社及び警備会社にしっかり働いてもらいましょう。

  38. 9727 住民板ユーザーさん4

    >>9726 匿名さん

    自分もそう思うけど9719さんは「誰も注意しないし」って言ってたからレスしただけ。
    この「誰も」というのが管理会社とか警備会社の事を言われているのであれば私の勘違いでした。申し訳ありませんでした。

  39. 9728 匿名さん

    個別の注意なんて聞く耳持たない輩は世の中にいくらでもいますね。自分達は特権階級と勘違いしているとこもありそうです。ちょっと前のスケボー達とも似たところありますね、唯我独尊なのでしょうか。こういう公開された掲示板で恥ずかしい事なんだよと、知らしめるのが一番かと思います。

  40. 9729 匿名さん

    >>9728 匿名さん

    >自分達は特権階級と勘違いしているとこもありそうです。
    それは絶対ない。ただのお馬鹿さんだよ。


  41. 9730 匿名さん

    >>9728 匿名さん
    たしかに個別の注意なんて聞く耳を持たない可能性が高いですね。
    ただ、9725 住民版ユーザーさん も話してるとおり
    個人で注意するのはトラブルになりやすいです。
    また、このような方たちはこの掲示板は見るような方はいないと思われますので、コンシェルジュや防災センターに随時報告して注意喚起してもらいましょう。
    誰もが過ごしやすい良いマンションを形成していけたらいいなと思います。

  42. 9731 住民板ユーザーさん3

    事情がありマスクが出来ない体質ですが、
    エレベーターに乗ろうとしたら 先に乗っていた人にマスクしてないから乗るなと言われました。 
    無視して乗ろうとしたら先に乗っていた人に
    マスクしてない奴とは一緒に乗れないと言われて降りられました。

    人の事情は見た目ではわかりません。
    嫌な気持ちはわかりますが、直接言われてとても嫌な気持ちになりましたし怖かったです。

    マスクできない代わりに外では
    絶対に会話はしません。
    配慮はしています。

    マスクしない人を目の敵にしないでください。

    またその住民に会ったらと思うとエレベーターに乗るのが怖いです。

    ここはマンションですから。
    マスクに対して強制力は誰にもありません。
    したくないから とか
    めんどくさいから ではない人もいます
    直接言うのはやめてほしいです。



スムログに「ザ・タワー横浜北仲」の記事があります

スポンサードリンク

ヴェレーナ玉川学園前
ヴェレーナシティ鎌倉深沢

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~78.09平米

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

[PR] 神奈川県の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸