横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〈契約者専用〉ザ・タワー横浜北仲」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 中区
  7. 北仲通
  8. 馬車道駅
  9. 〈契約者専用〉ザ・タワー横浜北仲
住民板ユーザーさん1 [更新日時] 2024-06-11 15:16:34

公式URL:https://www.31sumai.com/mfr/F1203/
売主:三井不動産レジデンシャル株式会社、丸紅株式会社
施工会社:鹿島建設株式会社、パナソニックES建設エンジニアリング株式会社
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社

■所在地
神奈川県横浜市中区北仲通5丁目57-2他(地番)
■交通
みなとみらい線 馬車道駅 徒歩1分 (サブエントランスより、メインエントランス1より徒歩2分)
JR京浜東北線根岸線 桜木町駅 徒歩8分
■総戸数
1179戸(事業協力者住戸50戸含む)
■入居時期
平成32年04月下旬入居予定
■構造・階数
鉄筋コンクリート造地上58階地下1階

旧称:横浜北仲通北地区再開発計画


[スムログ 関連記事]
週間報告 その28&投資としても成り立つであろう新築マンション【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/8042/
第97回 爆発的な売れ行きを予感させる「ザ・タワー横浜北仲」。課題は持続性か?
https://www.sumu-log.com/archives/8375/
某マンションブロガーさん、申し込みするマンションの選定作業【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/9298/
「住まいの予算1億円あったら、何を買う?」考えてみた
https://www.sumu-log.com/archives/9423/
2018年GWに見学してほしい新築マンション【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/10524/
ザ・タワー横浜北仲 2024年5月時点の相場 B1地区のタワーマンションはおいくら万円?!【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/63642/

[スレ作成日時]2017-12-06 20:22:03

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山
ヴェレーナシティ鎌倉深沢

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・タワー横浜北仲口コミ掲示板・評判

  1. 8781 匿名さん

    >>8772 住民さん
    婚活パーティーに対する判断基準は>>8757 に書きました。
    今回の三井のチラシの問題点は、婚活パーティーの違反理由を「使用細則第5条営利的活動」ではなく「使用目的(1)居住者の親睦、文化厚生を目的として行う云々に違反」としているところです。なぜ「営利目的」という、より明確な判断基準をチラシに書かないのか? これではミスリードの危険があると思い投稿させて頂きました。

  2. 8782 住民板ユーザー3さん

    >>8770 匿名さん
    だからSlackなんてやめとけと最初から言ってます。いかがわしい仕組みで居住者限定の有益なコミュニケーションとか笑えてしいます。
    このマンションでは三井さんは、ずっと良い仕組みを用意してくれているのにね。


  3. 8783 住民板ユーザーさん3

    ここままではslackは裏サイト。
    陰口やリンチの温床になりやすい。
    他建物では叩かれて引っ越す人もいる。
    自警団的な行動は慎むべき。

  4. 8784 匿名さん

    >>8776 住民板ユーザーさん6さん
    おっとその手で勧誘ですか?
    Slackって管理者は名乗り出ているのですか?

  5. 8785 匿名さん

    >>8781 匿名さん
    ヨガ教室のような文化的な活動であれば、営利目的でもやって欲しいからかと。
    三井のブランドイメージ維持と関係しているはず。

  6. 8786 匿名さん

    そのうち井戸に毒を投げ入れたとか「情報提供」されそう。

  7. 8787 住民板ユーザーさん1

    >>8780 匿名さん

    なるほど。
    私には真偽や事実かどうかは分かりません。
    ただ、そういった背景や主張があるのですね。

    その特定のランナーとだけトラブルになってる
    といった所でしょうか。

    私もランナーの方や自転車の方がぶつかってきたり
    した事はありますし、腹が立つ事もあります。

    まずはお互い怪我などしてないといいですが。

    あまりに酷い暴言になると逆に罪に問われてしまいます。
    また、背景を知らない第三者がみると恐怖でしょう。

    その背景が真実であればその特定ランナーにも非はあります。
    ここの居住者は周辺で走ってる方も多いと思います。
    確かに、ランナーの方にも、歩行者等に接触しないよう
    して欲しい思いもあります。

    一度、防災センターに、近隣ランナーと接触があったので
    注意喚起して欲しいと相談するのは有りだと思いますよ。

    住民にとっても、ランナーにとっても
    良い住環境であってほしいと願います。

  8. 8788 匿名さん

    そんな綺麗ごとですまさずに、
    個人の容姿に関する投稿を削除しなさい

    どっちに非があろうと、
    ほかの住民たちの晒し者にすることは私刑
    許される事ではない

    人の人生に刺し傷を負わせる酷い人よ
    暴言が許せないなら警察呼びなさい
    情報による暴力は何をしても元に戻せない

  9. 8789 匿名さん

    >>8788 匿名さん

    全くの同意です。
    ただ、残念ながら、お引き取りさんには何を言っても無駄ですよ。

  10. 8790 住人

    >>8781 匿名さん
    だから営利目的は全てダメ、ヨガ教室も。住民の管理費から維持されているので。
    共有施設なんですから共有の場所にそぐわないパーティーの開催も全てダメです。
    具体的に定めると、それこそ貴方みたいに屁理屈をいって、規定の無いパーティーを開催する輩があらわれます。

  11. 8791 匿名さん

    >>8790 住人さん
    貴方の仰る「共有の場所にそぐわないパーティー」は、具体的にどんなパーティーですか? それをルールとする以上、それに従わせる為には具体性がないと実効性もありません。屁理屈をこねる余地のないよう具体的に決めるのです。ペット飼育細則をご覧になりましたか? 飼ってはいけない動物として象やキリンを始め細かく規定されています。パーティールームについても、それくらいきめ細やかな管理をして欲しいです。

  12. 8792 匿名さん

    >>8788 匿名さん
    公益性ある不審者情報の共有なら違法性はないですよ。自治体でも町内会で不審者情報を回覧共有するなどの取り組みはむしろ奨励されているぐらいです。

  13. 8793 匿名

    >>8788 匿名さん

    ここで書いたって仕方なくね?
    スラックで書けばいいじゃんよ。

  14. 8794 住人

    >>8791 匿名さん
    具体的に決めるべきと言いながら、貴方は具体的な考えをもっていないから質問してるんですよね?
    貴方は具体的な考えがないのに、具体的に決める必要がある言っている。
    その理由は、具体的に決めないと実効性がないから

    私はこの掲示板に具体的に書き込みをして情報共有する事に実効性があるから
    管理費を払ってる住民の反対で婚活パーティーが中止になったと思っております。

    ですから具体的な例を出して、ここの掲示板をみている人に質問してみては?
    具体的に規定として定めたければ、ここに書き込むんじゃなくて管理されてる方に提案してみては?

    きめ細やかに設定すれば、貴方の様に屁理屈を言って、その規定に該当しないからといって
    使用をする輩があらわれるので、細かく規定できないし皆さん常識的に判断する。
    これが結論です。

  15. 8795 匿名さん

    スラックって町内会みたいな自治会組織なの?
    怖っ!そりゃ自粛警察みたいに相互監視したがるわな。

  16. 8796 住民板ユーザーさん4

    不審者として言われている人物の知人ではありませんが、個人攻撃が怖いので一言言わせて下さい。

    責任者がわかっている回覧板とスラックでは公共性が
    違うと思うのですが、、、不審者情報は警察や自治体、自治会、地元PTAで対処する問題です。個人レベルで公表していいものではありません。

    ネット詳しくないのでわかりませんが、誰が管理しているのかわからない、責任者のはっきりしていないスラックで反論なんて書いたら、ログから個人特定され、私まで攻撃されるかもしれません。

  17. 8797 匿名さん

    Slackで流れる情報も鵜呑みにする人はいないので大丈夫でしょ。
    ここより情報の確度が高いだけです。

    何か誤解が発生しているなら弁解する場もありますし、今、情報があがってる人も情報提供のみで誰も叩いてません。

  18. 8798 匿名

    >>8778 匿名さん

    ↑この書き込みは酷いですね。
    温和で穏やかな場みたいに聞いてましたけど、間違った方向に行ってしまうこともあるんですね。

    ぐだぐだ言ってるけど、誤認・決めつけがあったみたいだし、消したらどうでしょう?

    居住者かどうか、自信なさそうだし、そもそも居住者じゃなければ何を行っても許されるわけではない。容姿をどうこう言う必要ない。

  19. 8799 匿名さん

    >>8794 住人さん
    婚活パーティーなんてほんの一例に過ぎませんよ。貴方が常に監視して、その都度常識的か否かを判断するのですか? 何のための管理規約でしょうか?
    前にも書きましたが、今回の婚活パーティーのNGの理由は「営利目的」。それを無視して、婚活パーティーだけを取り上げて禁止事項に追加するのはおかしくて、どうしても「営利目的」をNG理由にしたくないのであれば、「居住者の友人・知人以外の第三者が参加するものはNG」を禁止事項として追加すべき。よって、今回の三井の注意喚起チラシは不適切。これが結論です。


  20. 8800 匿名

    >>8792 匿名さん

    都合の悪い書き込みを部外者と勝手に決めつけてお引き取りくださいを連発されてたの記憶に新しいですが、
    何かの拍子に不審者と勝手にジャッジされて公共性の名のもとに勝手に共有されてしまいそうで怖いです。

スムログに「ザ・タワー横浜北仲」の記事があります

スポンサードリンク

ミオカステーロ鵠沼海岸
ヴェレーナ玉川学園前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6598万円・7378万円

3LDK

70.66平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5490万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

6298万円・6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.49平米~77.97平米

総戸数 2,517戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

クレストシティ鎌倉大船サウス

神奈川県鎌倉市台三丁目

5648万円~6298万円

3LDK

73.84平米~77.82平米

総戸数 215戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~5548万円

3LDK

70.20平米~71.27平米

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

クレストフォルム湘南鵠沼

神奈川県藤沢市片瀬5丁目

5968万円~6898万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.60平米~75.83平米

総戸数 32戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

[PR] 神奈川県の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~4900万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸