横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〈契約者専用〉ザ・タワー横浜北仲」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 中区
  7. 北仲通
  8. 馬車道駅
  9. 〈契約者専用〉ザ・タワー横浜北仲
住民板ユーザーさん1 [更新日時] 2024-05-06 14:46:44

売主:三井不動産レジデンシャル株式会社、丸紅株式会社
施工会社:鹿島建設株式会社、パナソニックES建設エンジニアリング株式会社
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社

■所在地
神奈川県横浜市中区北仲通5丁目57-2他(地番)
■交通
みなとみらい線 馬車道駅 徒歩1分 (サブエントランスより、メインエントランス1より徒歩2分)
JR京浜東北線根岸線 桜木町駅 徒歩8分
■総戸数
1179戸(事業協力者住戸50戸含む)
■入居時期
平成32年04月下旬入居予定
■構造・階数
鉄筋コンクリート造地上58階地下1階

旧称:横浜北仲通北地区再開発計画


[スムログ 関連記事]
週間報告 その28&投資としても成り立つであろう新築マンション【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/8042/
第97回 爆発的な売れ行きを予感させる「ザ・タワー横浜北仲」。課題は持続性か?
https://www.sumu-log.com/archives/8375/
某マンションブロガーさん、申し込みするマンションの選定作業【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/9298/
「住まいの予算1億円あったら、何を買う?」考えてみた
https://www.sumu-log.com/archives/9423/
2018年GWに見学してほしい新築マンション【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/10524/

[スレ作成日時]2017-12-06 20:22:03

スポンサードリンク

ヴェレーナ玉川学園前
ソルフィエスタ ヴェルデ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・タワー横浜北仲口コミ掲示板・評判

  1. 8701 住民板ユーザーさん7

    >>8699 住民板ユーザーさん1さん

    キャンセル住戸ってなんですか?
    ここにそんなのあるんですか?

  2. 8702 匿名さん

    >>8701 住民板ユーザーさん7さん
    たらればの話です

  3. 8703 匿名

    >>8698 住民板ユーザーさん4さん
    婚活と民泊について管理会社に確認しました。婚活は認識済。キャンセルも確認。
    民泊の方は誤解でそういった事実はない。ただ明確に規約として民泊禁止である旨、改めて各戸にアナウンスするとのこと。

  4. 8704 住民板ユーザーさん1

    下から見ると角部屋はかなり中が見えますねー
    特に証明が目立ちます
    三井デザインテックに言われるがままダウンライトを必要以上にたくさん付けてる部屋が多いのがわかりますし せっかくの角部屋なのに残念な生活感ある証明もちらほら、、まあ好みの問題でしょうが、、ダサい。

  5. 8705 住民板ユーザーさん2

    >>8704 住民板ユーザーさん1さん

    他人の家をダサいと言う前に、【証明】と変換違いを連発してそのまま投稿してる方がよほどダサい

  6. 8706 匿名さん

    暴走族うるさいなー

  7. 8707 住民板ユーザーさん2

    >>8706 匿名さん

    暴走族とスケボーの音は場所柄、しょうがないんですかね

    本音はどっちもかなり鬱陶しいけど

  8. 8708 住民板ユーザーさん5

    >>8707 住民板ユーザーさん2さん
    少々神経過敏では?コロナのストレスかもなんで
    あまりストレス溜めないようにしましょう

    ところでスケボーの音とは?
    どこでスケボーしてますか?
    スケボー音聞こえたことないけど。
    当方は南東です

  9. 8709 住民板ユーザーさん2

    >>8707 住民板ユーザーさん2さん
    妬み

  10. 8710 匿名さん

    >>8695 匿名さん
    ハーバーテラスってもう入れるんでしたっけ?

  11. 8711 匿名さん

    >>8707 住民板ユーザーさん2さん
    どちらも違法行為です。見つけたら110番して上げてください。

  12. 8712 匿名さん

    >>8710 匿名さん
    ハーバーテラスもスカイテラスも閉鎖はされてませんよ。 

  13. 8713 匿名さん

    そうなんですね。共用施設閉鎖だからそっちも閉鎖されていると思ってました。

  14. 8714 住民板ユーザーさん1

    >>8712 匿名さん

    そうなんですか?
    緊急事態宣言中は解放されないのかと思ってましたけどいつの間に解放されたんですか?!

  15. 8715 住民板ユーザーさん1

    >>8703 匿名さん

    婚活パーティー中止になったんですね!
    安心しました!

  16. 8716 住民板ユーザーさん2

    >>8705 住民板ユーザーさん2さん
    小学生の漢字です。恐らく大陸の方でしょう。

    高層、ソフトバンクで電波問題ありません。むしろ良いです。

  17. 8717 匿名さん

    >>8714 住民板ユーザーさん1さん
    もともと閉鎖されているのは、フィットネスルーム、スタディルーム、ビューラウンジだけですよ。

  18. 8718 住民板ユーザー

    >>8717 匿名さん

    屋上も追加閉鎖されました。

  19. 8719 住民板ユーザーさん1

    民宿サイトに掲載されていて誤解?
    厚労省の方ですか?

  20. 8720 匿名さん

    >>8718 住民板ユーザーさん
    それは閉鎖ではなくて自粛ですね。パーティルームとかゲストルームとかと同じ扱いです。

  21. 8721 匿名さん

    >>8697 匿名さん
    Slack の方は、平和な話題しか無いですね。設備の使い勝手とか近隣のお店とか。近隣の建物計画や管理運営上のルールといった賛否が分かれるような話題は敢えて避けている感じ。マンコミでの心無い書き込みに辟易している人達の安らぎの場といった感じです。slackは完全な匿名では無いので、マンコミとの使い分けが出来れば、それはそれでいいのかなと思います。

  22. 8722 入居済みさん

    北仲ブリック&ホワイト各テナントのオープンが楽しみ

    1. 北仲ブリック&ホワイト各テナントのオープ...
  23. 8723 匿名さん

    >>8722 入居済みさん
    このサイズの写真でも拡大すると北角のお部屋とかは結構奥の方まで見えますねー

  24. 8724 匿名

    >>8719 住民板ユーザーさん1さん
    そもそも民泊サイトじゃなかったって話。詳細はslackの方で説明されてたのでそちらへどうぞ。本人許可取ってないので転載はしません。
    そもそも民泊サイトじゃ

  25. 8725 住民板ユーザーさん6

    ローソンだけでも一足早くオープンして欲しい。。

  26. 8726 入居済みさん

    >>8723
    確かにこれくらいの解像度でも部屋の中が結構分かりますね。
    もっと良いカメラならハッキリと写りそう。。。

  27. 8727 匿名さん

    >>8725 住民板ユーザーさん6さん
    もう美容院は営業しているので、LAWSONのやる気次第かと。

  28. 8728 匿名さん

    リンコスがあるからコンビニはそんなに必要がない。長く続いて欲しいけど。
    コンビニにしかないものって、タバコ?あと営業時間?

  29. 8729 匿名さん

    >>8717 匿名さん
    この3つの共用施設については、緊急事態宣言が解除されたら、使えるようになるんですかね? もし解除されてもまだ使えないのであれば、どういう状態になったら使えるのか示してくれないと誰も納得しないのでは。それも示されないのなら、管理会社の怠慢ですね。

  30. 8730 匿名さん

    >>8729 匿名さん

    誰も先はよめません。
    まぁ 気長に待ってあげましょう!

  31. 8731 匿名さん

    今更ですが 固定電話は皆さんどこの会社に頼みましたか?
    教えてもらえたらありがたいです。

  32. 8732 匿名

    さっそく、マンションのル-ルについて、
    三井からチラシが入っていました。
    対応が早いですね。

  33. 8733 匿名さん

    >>8731 匿名さん
    ここで固定電話番号使えるサービスは一つしかないよ。
    固定電話もどきサービスはアレが使えるから、2つかな。

  34. 8734 住民板ユーザーさん

    リンコス、、うーん、正直期待外れです。
    値段のわりに、残念です。
    惣菜コーナー減らして、肉や野菜を充実して欲しいです。

  35. 8735 住民板ユーザーさん1

    >>8702 匿名さん

    たられば、ならどんなにいいでしょうね。

  36. 8736 住民板ユーザーさん2

    >>8734 住民板ユーザーさん

    店内には店に対するアンケート用紙があるので、そこに書いてください

  37. 8737 匿名さん

    私はまだ居住していませんが、リンコスの見切り品羨ましいっす。ここに住んだら、すぐ下だし夜間でもいけそう。今住んでいる近くにリトルマーメイドあるけど一切割引なし、リンコスは8時ぐらいには半額でした。肉も魚も賞味期限明日のものが半額とか、お惣菜も然り。

  38. 8738 住民板ユーザーさん3

    >>8737 匿名さん

    そうですね めちゃくちゃ安いっすね。
    リンコスだけあってマルエツより品はいいですよね
    雨でも傘いらないし重宝してます。

  39. 8739 匿名さん

    >>8732 匿名さん
    このチラシによると、「第三者を招いての婚活パーティー」が禁止事項と言うことだけど、これだけだと、「独身の男女の友人を招いてのパーティー」もダメということなんですか? 禁止されているのは、「営利目的」という部分かと思ってましたが・・

  40. 8740 住民板ユーザーさん1

    ご自宅でどうぞ。

  41. 8741 匿名

    >>8739 匿名さん
    いや文脈から営利目的が禁止でしょう
    友人招いたパーティーがNGだったら、それ家族団欒でしか使っちゃだめになっちゃう笑

  42. 8742 住民板ユーザーさん8

    全員が居住者の知り合いなら問題無いですね。

  43. 8743 匿名さん

    >>8734 住民板ユーザーさん

    もうすぐサミットオープンします、そちらがよろしいのでは?
    ここはホテル宿泊者の利用も想定していますので、この品揃えはベターだと思いますよ。

  44. 8744 匿名さん

    >>8741 匿名さん
    いや文脈からすると、居住者以外の第三者を招くのはNGとしか読めないんだけど。

  45. 8745 匿名さん

    >>8744 匿名さん
    細かいよ
    常識で考えて行動すれば良い

  46. 8746 住人

    >>8744 匿名さん
    じゃあ貴方は、居住者以外の第3者を招いて婚活パーティー開きたいのですか?
    第3者を招いてパーティーはいいですよ。
    営利目的の他、第3者を招いての婚活パーティー(知人を含む)を新たに禁止事項に加えたのです。

  47. 8747 住民板ユーザーさん1

    >>8746 住人さん


    婚活パーティーは営利目的だからダメ

    友達呼んでパーティーやるのはOK

    だと認識してる

  48. 8748 住民板ユーザーさん

    >>8743 匿名さん

    ほんとそう。
    リンコスの惣菜で喜んでいる人ってちょっと信じられないです。一回食べたら飽きるよ。
    当然、要望は出しました。
    肉と魚、野菜、品揃えがイマイチだし、品質の割に値段も高い。

  49. 8749 匿名さん

    >>8748 住民板ユーザーさん
    でしたら貴殿は使わなければ良いだけです。あの程度の店舗面積ではあれくらいがちょうど良い。そもそも居住者とホテル利用者に向けたお店です。非居住者の要望など聞く耳持ちません。
    あなたにお勧めのお店は野毛地下にありますよ。
    ぴったりのお店が・・・
    魚、先週のサワラは割と良かった。

    そう、そうみなとみらいにお誂えのマンションがありますよ。某有名スーパーと隣接ですし、お買い換えされてはいかがですか?

  50. 8750 住民板ユーザー7さん

    >>8748 住民板ユーザーさん
    なぜそれほどにリンコスをディスるのでしょうか?
    様々な制約を考えたら、完全に希望を満たすなど不可能というのは理解されているでしょう。

  51. 8751 住民板ユーザーさん

    >>8750 住民板ユーザー7さん

    もちろん、より良くなってほしいからですよ。
    ホテルの宿泊者向けならコンビニ弁当でいいと思いますけどね。ファミリーにあの惣菜は魅力ゼロです。
    見切り品の惣菜コーナーはいらないので、普段使いの肉や魚、野菜を安くて新鮮なものにして欲しいです。
    たとえば、トーキョーエックスとか油ギトギトです。
    仕方ないので、肉は山下町のオーケーに買い出しにいっています。まあ、サミットに期待します。

  52. 8752 住民

    >>8751 住民板ユーザーさん
    貴方の様な方は、このマンションにらふさわしくないです。

    イオンが近くにあるマンションを買えば良かったんじゃないですかね?

  53. 8753 住民

    >>8747 住民板ユーザーさん1さん
    婚活パーティーを営利目的かどうか判断するのは難しいです。金銭の受領がどこで行われたなんて外部の人間には分かりませんから。

    だから婚活パーティー自体を禁止してるんです。そもそも婚活を目的としたスペースではない事が、通常の認識です。それが分からない人間がいるから婚活パーティーを追加条項として通知しているのです。

  54. 8754 住民板ユーザーさん3

    >>8751 住民板ユーザーさん

    オーケーの肉のが品質は下だと思うんだが…
    スーパーがマンションにあるのはなんてったって
    便利ですよ。そこは揺るぎないでしょう?

  55. 8755 マンション住民さん

    オーケーでも肉の質いいですよ
    最近はA5の肉を仕入れて脂肪だらけの肉ばかり売っていますが普段なら問題ありません
    紀伊国屋で買ってもオーケーで買っても費用対効果で考えれば問題ありません
    自分好みの生鮮食品を多様なルートから買うしかないと思います

  56. 8756 住民板ユーザーさん8

    >>8755 マンション住民さん

    なんでもいいんだわ マルエツプチとかじゃなければ

    どうでも良くないですか

    スーパーが遠いのだけはめんどくさいし無駄なだけ

  57. 8757 匿名さん

    >>8753 住民さん
    営利目的か否かを判断基準にしないで、婚活か否かを判断基準にするということでしょうか? 婚活かどうかを判断する方が難しく無いですか? パーティーの名称だけで判断するの? 婚活パーティーはダメだけど、恋人探しパーティーならOK? おかしいでしょ。明確にやるなら、最初に「営利目的はNG」があって、次に「居住者の友人・知人以外の第三者が参加するものはNG」かと。でも、友人知人か否かなんて誰も判断できないですよね。結局、営利目的か否かでしか判断できないのではないでしょうか。

  58. 8758 住民板ユーザー3さん

    >>8751 住民板ユーザーさん
    あなた、オークウッドわかってます?
    オークウッドの宿泊スタイルを相当に考慮した品揃えになってるなー、ってとても感じますよ。

  59. 8759 匿名さん

    >>8757 匿名さん
    しつこいです
    どうしても気になるなら三井にこうして欲しいと要望して下さい
    ここでグダグダ言っても意味がありません

  60. 8760 匿名さん

    営利目的の集まりで来た人を100%見抜くのは難しいけど100%隠すのも難しいですよ。
    バレたら借りてた人の共用施設使用の停止を三井に訴えればいいだけです。

  61. 8761 住民

    >>8757 匿名さん
    婚活パーティーを題目にして開催するパーティーが禁止。営利目的は、もともと禁止事項ですよ。恋人探しもだめ。というかそんな事も判断できないの?人に聞かないと分からない事?

    逆に質問するけど何のためにある場所だと思いますか?

  62. 8762 住民板ユーザーさん4

    >>8757 匿名さん

    しつこすぎて読めない
    絶対会社で社会で嫌われてるだろ笑

  63. 8763 住民板ユーザーさん1

    私は食材なんて何でも良いと思ってます。

    食べれれば良くないですか??
    リンコスも良いけど、業務用スーパーみたいな激安店を誘致してほしいなー

  64. 8764 匿名さん

    >>8759 匿名さん
    三井などの大企業はネット監視システムでSNSの書き込みを常にチェックしています。風評被害や内部告発などに対して迅速に対応するためです。だから、一個人が電話などで直接意見をするよりも、ここで話題になってネット監視システムにヒットした方が、三井は真剣に対応せざるを得なくなるのです。

  65. 8765 マンション住民さん

    すらっくで住民一人がつるし上げ
    こんなこと書かれたら住めない
    こえー

  66. 8766 住民板ユーザーさん4

    Slackで何が起きてるのですか?

  67. 8767 匿名さん

    >>8761 住民さん
    ネットで広報して堂々と婚活パーティーを開催しようとする非常識な人がいるから、判断基準を明確にしろと言っています。婚活パーティーだけを取り上げて禁止事項を追加するような場当たり的な対応では、今後同じような輩とイタチごっこをするのが目に見えています。パーティールームなどの共用施設は、居住者がより快適なマンションライフを送るためにあると思います。それには公平性と他の居住者に迷惑を掛けないことが重要となります。その為には、誰にも分かりやすく明確なルールと判断基準が必要になるのだと思います。

  68. 8768 住民板ユーザーさん2

    >>8765 マンション住民さん

    誰も住民とは断定してない

    そもそも、吊し上げてるのではなく情報共有してるだけ。
    良く読めば理解できるはず

  69. 8769 住民板ユーザーさん2

    >>8765 マンション住民さん

    ルール守って周囲に迷惑掛けないように行動すれば良いだけ

  70. 8770 匿名さん

    >>8765 マンション住民さん
    確かにslackは、個人を特定したり、住民同士のイザコザがあった時に、公平かつ第三者的な立場で書き込みを削除できるような管理者がいないので、話題に気を付けないと危険ですね。その吊し上げになっている人が居住者かどうかはまだ判明してませんので、外部の人である事を願います。

  71. 8771 匿名さん

    まぁ吊し上げになっちゃうのはしょうが無いよ。
    slackってそんなもんだし。

  72. 8772 住民

    >>8767 匿名さん
    判断基準は、貴方が言うように公平性や他人に迷惑をかけるようなパーティーの開催を禁止と考えてよろしいのではないですか。

    ですから判断基準を知りたければ、貴方の判断基準つまりどこまでが良くて、どこまでがアウトなのかを管理会社に問い合わせるか、それが恥ずかしくて出来ないのであれば、こちらに書き込みをしてお伝えいただけますか?

  73. 8773 匿名

    >>8770 匿名さん

    slackって居住者じゃない人がいるの??

  74. 8774 住民板ユーザーさん

    >>8773 匿名さん

    居住者ですよ。
    リンチですね、酷いです。

  75. 8775 匿名さん

    リンチではありません。酷くはありません。
    不審者の容姿を晒しているだけです。
    車寄せから出てきたから居住者?違います。
    暴言吐く不審者が住んでいる訳ありません。

  76. 8776 住民板ユーザーさん6

    >>8774 住民板ユーザーさん

    どうもslackに投稿してる人を吊し上げてるような誤解が蔓延してますね。
    近所で不審な人物がいたので注意しましょうというただの情報共有なのに、やれslackは怖いだの、リンチだのという方向に誘導しようとするのはどうしてでしょうね?
    そんなに気になるのなら、名前や部屋番号等の個人情報がバレるわけではないし、とりあえず登録だけして、どんなやりとりしてるか覗くだけしてみたらいかがでしょうか?
    私も最初はそうしましたよ。

  77. 8777 住民板ユーザーさん1

    >>8771 匿名さん

    >>8774 住民板ユーザーさん

    吊し上げ?
    リンチ???

    slackに書いてあるのは
    居住者かも分からない不審者の情報提供ですけどね。

  78. 8778 匿名さん

    内容は変えたが、
    この様な表現であれば特定されているも同然

    特定しやすい風貌の女性です。
    高身長、小太り、青髪のドレッドヘア、赤ずくめ

    名前や部屋番号等の個人情報より質が悪い

  79. 8779 住民板ユーザーさん1

    >>8778 匿名さん
    居住者かどうか不明なのに?

    そんなに不審者の情報提供を目の敵にする理由が
    分からないですね。
    まるで該当者が居住者であることを知っていて
    同情するような内容。
    あなたが該当者本人か関係者や友人なんですかね。

    今回、不審者と書かれている理由は容姿でなく
    その方の言動と発言に由来するものです。
    そして、その方が特徴として目立つ要素を色々持ってるだけでしょう。
    スラックの方も被害に遭ったので情報共有して
    頂いてるだけで、小さなお子さんや女性の方には
    有用な情報提供だと思いますよ。

  80. 8780 匿名さん

    荒れるので書きたくなかったが、
    確かに当方の知っている人物

    歩道でランナーと肩がぶつかり、
    ランナーが逃げた事から始まったトラブル

    ランナーを見るたびに話しかるが無視
    最終的には暴言につながった模様

    あんたの一方的な視点で
    人様の特徴書くのは暴力的な行為だと認識しなさい
    身に覚えがないと言ってきそうだが事実

  81. 8781 匿名さん

    >>8772 住民さん
    婚活パーティーに対する判断基準は>>8757 に書きました。
    今回の三井のチラシの問題点は、婚活パーティーの違反理由を「使用細則第5条営利的活動」ではなく「使用目的(1)居住者の親睦、文化厚生を目的として行う云々に違反」としているところです。なぜ「営利目的」という、より明確な判断基準をチラシに書かないのか? これではミスリードの危険があると思い投稿させて頂きました。

  82. 8782 住民板ユーザー3さん

    >>8770 匿名さん
    だからSlackなんてやめとけと最初から言ってます。いかがわしい仕組みで居住者限定の有益なコミュニケーションとか笑えてしいます。
    このマンションでは三井さんは、ずっと良い仕組みを用意してくれているのにね。


  83. 8783 住民板ユーザーさん3

    ここままではslackは裏サイト。
    陰口やリンチの温床になりやすい。
    他建物では叩かれて引っ越す人もいる。
    自警団的な行動は慎むべき。

  84. 8784 匿名さん

    >>8776 住民板ユーザーさん6さん
    おっとその手で勧誘ですか?
    Slackって管理者は名乗り出ているのですか?

  85. 8785 匿名さん

    >>8781 匿名さん
    ヨガ教室のような文化的な活動であれば、営利目的でもやって欲しいからかと。
    三井のブランドイメージ維持と関係しているはず。

  86. 8786 匿名さん

    そのうち井戸に毒を投げ入れたとか「情報提供」されそう。

  87. 8787 住民板ユーザーさん1

    >>8780 匿名さん

    なるほど。
    私には真偽や事実かどうかは分かりません。
    ただ、そういった背景や主張があるのですね。

    その特定のランナーとだけトラブルになってる
    といった所でしょうか。

    私もランナーの方や自転車の方がぶつかってきたり
    した事はありますし、腹が立つ事もあります。

    まずはお互い怪我などしてないといいですが。

    あまりに酷い暴言になると逆に罪に問われてしまいます。
    また、背景を知らない第三者がみると恐怖でしょう。

    その背景が真実であればその特定ランナーにも非はあります。
    ここの居住者は周辺で走ってる方も多いと思います。
    確かに、ランナーの方にも、歩行者等に接触しないよう
    して欲しい思いもあります。

    一度、防災センターに、近隣ランナーと接触があったので
    注意喚起して欲しいと相談するのは有りだと思いますよ。

    住民にとっても、ランナーにとっても
    良い住環境であってほしいと願います。

  88. 8788 匿名さん

    そんな綺麗ごとですまさずに、
    個人の容姿に関する投稿を削除しなさい

    どっちに非があろうと、
    ほかの住民たちの晒し者にすることは私刑
    許される事ではない

    人の人生に刺し傷を負わせる酷い人よ
    暴言が許せないなら警察呼びなさい
    情報による暴力は何をしても元に戻せない

  89. 8789 匿名さん

    >>8788 匿名さん

    全くの同意です。
    ただ、残念ながら、お引き取りさんには何を言っても無駄ですよ。

  90. 8790 住人

    >>8781 匿名さん
    だから営利目的は全てダメ、ヨガ教室も。住民の管理費から維持されているので。
    共有施設なんですから共有の場所にそぐわないパーティーの開催も全てダメです。
    具体的に定めると、それこそ貴方みたいに屁理屈をいって、規定の無いパーティーを開催する輩があらわれます。

  91. 8791 匿名さん

    >>8790 住人さん
    貴方の仰る「共有の場所にそぐわないパーティー」は、具体的にどんなパーティーですか? それをルールとする以上、それに従わせる為には具体性がないと実効性もありません。屁理屈をこねる余地のないよう具体的に決めるのです。ペット飼育細則をご覧になりましたか? 飼ってはいけない動物として象やキリンを始め細かく規定されています。パーティールームについても、それくらいきめ細やかな管理をして欲しいです。

  92. 8792 匿名さん

    >>8788 匿名さん
    公益性ある不審者情報の共有なら違法性はないですよ。自治体でも町内会で不審者情報を回覧共有するなどの取り組みはむしろ奨励されているぐらいです。

  93. 8793 匿名

    >>8788 匿名さん

    ここで書いたって仕方なくね?
    スラックで書けばいいじゃんよ。

  94. 8794 住人

    >>8791 匿名さん
    具体的に決めるべきと言いながら、貴方は具体的な考えをもっていないから質問してるんですよね?
    貴方は具体的な考えがないのに、具体的に決める必要がある言っている。
    その理由は、具体的に決めないと実効性がないから

    私はこの掲示板に具体的に書き込みをして情報共有する事に実効性があるから
    管理費を払ってる住民の反対で婚活パーティーが中止になったと思っております。

    ですから具体的な例を出して、ここの掲示板をみている人に質問してみては?
    具体的に規定として定めたければ、ここに書き込むんじゃなくて管理されてる方に提案してみては?

    きめ細やかに設定すれば、貴方の様に屁理屈を言って、その規定に該当しないからといって
    使用をする輩があらわれるので、細かく規定できないし皆さん常識的に判断する。
    これが結論です。

  95. 8795 匿名さん

    スラックって町内会みたいな自治会組織なの?
    怖っ!そりゃ自粛警察みたいに相互監視したがるわな。

  96. 8796 住民板ユーザーさん4

    不審者として言われている人物の知人ではありませんが、個人攻撃が怖いので一言言わせて下さい。

    責任者がわかっている回覧板とスラックでは公共性が
    違うと思うのですが、、、不審者情報は警察や自治体、自治会、地元PTAで対処する問題です。個人レベルで公表していいものではありません。

    ネット詳しくないのでわかりませんが、誰が管理しているのかわからない、責任者のはっきりしていないスラックで反論なんて書いたら、ログから個人特定され、私まで攻撃されるかもしれません。

  97. 8797 匿名さん

    Slackで流れる情報も鵜呑みにする人はいないので大丈夫でしょ。
    ここより情報の確度が高いだけです。

    何か誤解が発生しているなら弁解する場もありますし、今、情報があがってる人も情報提供のみで誰も叩いてません。

  98. 8798 匿名

    >>8778 匿名さん

    ↑この書き込みは酷いですね。
    温和で穏やかな場みたいに聞いてましたけど、間違った方向に行ってしまうこともあるんですね。

    ぐだぐだ言ってるけど、誤認・決めつけがあったみたいだし、消したらどうでしょう?

    居住者かどうか、自信なさそうだし、そもそも居住者じゃなければ何を行っても許されるわけではない。容姿をどうこう言う必要ない。

  99. 8799 匿名さん

    >>8794 住人さん
    婚活パーティーなんてほんの一例に過ぎませんよ。貴方が常に監視して、その都度常識的か否かを判断するのですか? 何のための管理規約でしょうか?
    前にも書きましたが、今回の婚活パーティーのNGの理由は「営利目的」。それを無視して、婚活パーティーだけを取り上げて禁止事項に追加するのはおかしくて、どうしても「営利目的」をNG理由にしたくないのであれば、「居住者の友人・知人以外の第三者が参加するものはNG」を禁止事項として追加すべき。よって、今回の三井の注意喚起チラシは不適切。これが結論です。


  100. 8800 匿名

    >>8792 匿名さん

    都合の悪い書き込みを部外者と勝手に決めつけてお引き取りくださいを連発されてたの記憶に新しいですが、
    何かの拍子に不審者と勝手にジャッジされて公共性の名のもとに勝手に共有されてしまいそうで怖いです。

スムログに「ザ・タワー横浜北仲」の記事があります

スポンサードリンク

ソルフィエスタ ヴェルデ
ソルフィエスタ ヴェルデ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~78.09平米

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

[PR] 神奈川県の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸