横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〈契約者専用〉ザ・タワー横浜北仲」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 中区
  7. 北仲通
  8. 馬車道駅
  9. 〈契約者専用〉ザ・タワー横浜北仲
住民板ユーザーさん1 [更新日時] 2024-05-06 14:46:44

売主:三井不動産レジデンシャル株式会社、丸紅株式会社
施工会社:鹿島建設株式会社、パナソニックES建設エンジニアリング株式会社
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社

■所在地
神奈川県横浜市中区北仲通5丁目57-2他(地番)
■交通
みなとみらい線 馬車道駅 徒歩1分 (サブエントランスより、メインエントランス1より徒歩2分)
JR京浜東北線根岸線 桜木町駅 徒歩8分
■総戸数
1179戸(事業協力者住戸50戸含む)
■入居時期
平成32年04月下旬入居予定
■構造・階数
鉄筋コンクリート造地上58階地下1階

旧称:横浜北仲通北地区再開発計画


[スムログ 関連記事]
週間報告 その28&投資としても成り立つであろう新築マンション【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/8042/
第97回 爆発的な売れ行きを予感させる「ザ・タワー横浜北仲」。課題は持続性か?
https://www.sumu-log.com/archives/8375/
某マンションブロガーさん、申し込みするマンションの選定作業【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/9298/
「住まいの予算1億円あったら、何を買う?」考えてみた
https://www.sumu-log.com/archives/9423/
2018年GWに見学してほしい新築マンション【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/10524/

[スレ作成日時]2017-12-06 20:22:03

スポンサードリンク

MJR新川崎
ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・タワー横浜北仲口コミ掲示板・評判

  1. 11351 住民板ユーザーさん1

    白い粉塵に悩まされている11341です。

    皆さんベランダに面している吸気口は開けていますか。また、(少し寒いのですが)常に開けておくべきものでしょうか。

    今日調べたところ、9月の入居以来、閉めていました。これと、白い粉塵が家具の扉の内側まで侵食することと何か関係があるのではないかと思っています。

  2. 11352 住民板ユーザーさん8

    通気口は常に開けてます。
    たまに 外の匂いがしますが 
    そんなに気にした事はないです。

    白い粉って 何でしょうね?
    気になりますね…?

  3. 11353 住民板ユーザーさん8

    >>11351 住民板ユーザーさん1さん
    加湿器に 重曹とか入れていないですか?
    以前加湿器に重曹ほんの少し入れるといいと聞いたのでやったら 窓や扉、メガネまで白くなったので止めています。

  4. 11354 マンション掲示板さん

    排水管清掃ってOICOS見るようにメール来たのでわざわざ見たら、今回は部屋立ち入りでは無いんかい!
    相変わらず周知下手過ぎな管理会社。
    たのむよ。。。

  5. 11355 匿名

    >>11354
    そうなんですね。OICOSのパスワード忘れてしまって、後で確認しようと思ってたので助かります。今まで通り、紙での報告も引き続きするとの事だったので、何だろうと思っていました。テストも兼ねてたのかしら?

  6. 11356 住民板ユーザーさん1

    >>11354 マンション掲示板さん

    間違いでしたメールが来ました。

  7. 11357 匿名

    排水管清掃、土日の変更不可と言われた。在宅が多くなっているとはいえ、今まで平日以外ダメなんて言われたこと無い。このままだと住んでいる間、一生排水管清掃できないです。

  8. 11358 住民板ユーザー

    >>11357 匿名さん
    防災センターに確認したところ指定日以外に変更する場合は簡易的な洗浄になるらしいです。日程変更について追加の案内があるか確認しております。

  9. 11359 住民板ユーザー

    排水管洗浄の件
    日程変更についてオイコスに書いてあります。
    ※追加の案内はいまのところ無いようです。

    予定日の午前か午後の変更は可能なようです。
    予定日以外の洗浄期間であれば調整してくれますが
    携帯式器具の簡易的な洗浄らしいです。
    変更を希望する場合は早めに
     フジクス株式会社に直接連絡です。

  10. 11360 匿名さん

    長期に渡って排水管洗浄をサボるとエラいしっぺ返しにあいますよ。ご注意召されよ。

  11. 11361 マンション掲示板さん

    排水管清掃どうせ全戸投函するんだから、メールとかいきなり飛ばさないで欲しい。学生服のクリーニングのメールとかも意味不明要だし。
    管理会社が何がしたいのかよくわからない。

  12. 11362 住民板ユーザーさん1

    >>11361 マンション掲示板さん
    もう少し気持ちに余裕を持った方がいいと思いますよ

  13. 11363 住民板ユーザーさん6

    >>11351 住民板ユーザーさん1さん

    超音波加湿器を使うと白い粉(カルキ)でますよ。


  14. 11364 住民板ユーザーさん1

    前の万国橋駐車場に月極で車停めてる方居ますか?
    居たらでいいのですが、あそこは入出庫24時間可能ではないんですか?

  15. 11365 住民板ユーザーさん2

    >>11364 住民板ユーザーさん1さん

    可能ですよ
    夜間は自分で鎖を外して入出庫します

  16. 11366 住民板ユーザーさん1

    朝の混み合う時間帯8時過ぎにパーキングから車出した後パーキング扉を閉めずに発車した住民さんを目撃しました。
    中年女性でした。
    その後2台は待っていたのに、、迷惑過ぎるでしょう。
    先日もパーキング前でカギ閉じ込めやらで自分の車出せなかった為に電車、タクシー代かかりましたし、ほんと勘弁してください。


  17. 11367 マンション住民さん

    >>11366 住民板ユーザーさん1さん
    迷惑なのは間違いないですが何度もやっているような人物でない限り書きこむ必要はないと思います。
    迷惑なだけではなく損害も出て腹立たしい気持ちはわかりますがネットに年齢層と性別を書いてまで訴える事ではありません。
    ここに書き込むよりは損賠賠償請求をした方がましです。

  18. 11368 匿名さん

    >>11367 マンション住民さん
    ここは、このマンションに関わることを自由に書き込む場なのでは? 個人を特定している訳でもないですし。

  19. 11369 匿名さん

    まだ、駐車場に右折侵入する車あるね、大型の白いバン。

  20. 11370 住民板ユーザーさん1

    >>11368 匿名さん
    ここに書き込んでなんの意味があります?
    ここに書き込むと改善されるのですか?

  21. 11371 匿名さん

    >>11370 住民板ユーザーさん1さん
    本人が見たら間違いなく改善されるでしょう。

  22. 11372 住民板ユーザーさん1

    >>11371 匿名さん
    ここに書くより、建物内に掲示なりしてもらった方が効果的では?

  23. 11373 住民板ユーザーさん1

    >>11367 マンション住民さん

    住民版ですよ?
    ここに書きこんである事を見て自分は気をつけよう。と思いますよ?
    ここの住民ならたかが数百円や数千円を損害賠償請求しようなんて思いませんよ。
    全く個人の特定にも晒しにもなりませんし何が問題なんでしょうか?
    もちろん防災センターにも伝えてますよ。
    張り紙するかどうかは防災センターが決める事ですね。
    いちいち噛み付かないで下さい。

  24. 11374 住民板ユーザーさん1

    まあまあ皆さん もっと気持ちに余裕をもって生きていけるようになりたいですね。自分も含めてです。
    世の中全体がなんか、、世知辛いですよね。

  25. 11375 住民板ユーザーさん1

    >>11373 住民板ユーザーさん1さん
    住民板ですがパプリックな場所です。
    例えば、ここに住みたいと思っている人がその書き込みを見て、購入をやめたりする可能性があります。
    それはご自宅の不動産価値の低下に繋がることになりませんか?

  26. 11376 入居済みさん

    そんなことより毎週やって来る街宣の方が資産価値下がるわ

  27. 11377 住民板ユーザーさん1

    エレベーターがあまりにも簡単に止まるので設定の変更って出来ないんですかね?

  28. 11378 住民板ユーザーさん1

    >>11376 入居済みさん
    南西だけでしょ 南東ですが一回しか聞こえたことないけど

  29. 11379 マンション掲示板さん

    >>11377 住民板ユーザーさん1さん
    残念ながら無いんです。

  30. 11380 住民板ユーザーさん1

    安全第一でしょう?

  31. 11381 匿名さん

    これくらいで購入やめる人はどこも買えません。

  32. 11382 内覧前さん

    >>11363 住民板ユーザーさん6さん
    ありがとうございます!排気口を閉めた上で超音波加湿器を使っていましたので、たしかにそれが原因ではないかと思います。大変参考になりました。

  33. 11383 入居済みさん

    低層階の、リンコスから来る方の扉は、内側からは、タッチすると開く形式の扉に変更してもらいたいものです。ドア寄りのエレベーターの前で待っているだけで扉が何度も開きます。これは設計ミスだと思います。

  34. 11384 匿名

    >>11383 入居済みさん

    どれだけの費用が掛かるとか考えた事有る?

  35. 11385 住民板ユーザーさん1

    >>11383 入居済みさん
    居住者エリアだから別に気にならないですよ。


  36. 11386 マンション掲示板さん

    このトゲトゲしいコメントは、理事経験者で第三者管理反対派の主張の多いあの方ですね。

    せっかく第三者管理なんだからお任せで暮らしやすさ優先で行きたいもんです。
    設計瑕疵にはならないから自腹と思いますね、でもこれから長く使うのに我慢から入るなんてのもケチくさいですね。

  37. 11387 住民板ユーザーさん2

    >>11377 住民板ユーザーさん1さん
    安全第一、嫌なら一戸建てに転居することをお勧めします。

  38. 11388 住民板ユーザーさん1

    >>11377 住民板ユーザーさん1さん
    戸建てに住めば解決します。
    私は戸建て嫌です。

  39. 11389 住民板ユーザーさん3

    >>5332 住民板ユーザーさん1さん

  40. 11390 匿名

    エレベーターがどうの、駐車場がどうの言うのはタワマン選ばないことだね。
    それにしても南東面のベランダ物干しはなくならないね。あーみっともない。どこの田舎者だろうと哀れに思える。

  41. 11391 住民板ユーザーさん1

    この前の強風の日の翌日にわが家のベランダに大きな洗濯ばさみが落ちていました。

  42. 11392 住民板ユーザーさん1

    干しちゃいけないの知らないんじゃないの?
    いや真面目に。

  43. 11393 住民板ユーザーさん1

    鎌倉で刺し殺された少年は爆音族を注意しに行ったらしいね。

  44. 11394 入居済みさん

    街宣うるせー

  45. 11395 匿名さん

    ヤン車うるせー。でもあいつら取締る法律なく、簡単に殺人犯すから怖くて文句言えねー。街宣車より百倍質悪りぃー。

  46. 11396 マンション住民さん

    今日、爆音族騒音に関する県警(加賀署)からの個別ヒアリングがあった。遅すぎたくらいだが、今回の悲惨な事件を機に、県警も取り締まりに本腰を入れ始めたようだ。同じ県警管轄だし。

  47. 11397 匿名

    >>11396 マンション住民さん

    先週末に加賀署に電話したらワールドポーターズの管轄は水上警察署とか言いましたが。 とりあえず対応してくれるので有れば何でも良いですが。

    エレベーターホールで警察官とすれ違いましたが、個別ヒアリングがあったんですね

  48. 11398 住民板ユーザー

    >>11397 匿名さん

    ワールドポーターズ、赤レンガパーク第一駐車場は水上警察署
    市役所前、北仲橋、北仲通北第二公園は加賀町警察署
    みなとみらい方面(コスモワールドまで)は戸部警察署
    北仲橋のところが多いでしょうか?

  49. 11399 匿名さん

    エントランス周りにバカが沢山いた。パーティでもあったのか、革靴で水盤に入って水遊びしたり。

  50. 11400 住民板ユーザーさん1

    うちの上階にはマサイ族が住んでる様で
    夜明けからドンドンうるさいです。
    管理から一度注意の投函をして頂きましたが余り改善されません。
    会社で仕事したいけど在宅ワークに慣れると通勤も嫌だし

スムログに「ザ・タワー横浜北仲」の記事があります

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア
ファインレジデンス武蔵新城

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~78.09平米

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

[PR] 神奈川県の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸