横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〈契約者専用〉ザ・タワー横浜北仲」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 中区
  7. 北仲通
  8. 馬車道駅
  9. 〈契約者専用〉ザ・タワー横浜北仲
住民板ユーザーさん1 [更新日時] 2024-05-02 08:54:10

売主:三井不動産レジデンシャル株式会社、丸紅株式会社
施工会社:鹿島建設株式会社、パナソニックES建設エンジニアリング株式会社
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社

■所在地
神奈川県横浜市中区北仲通5丁目57-2他(地番)
■交通
みなとみらい線 馬車道駅 徒歩1分 (サブエントランスより、メインエントランス1より徒歩2分)
JR京浜東北線根岸線 桜木町駅 徒歩8分
■総戸数
1179戸(事業協力者住戸50戸含む)
■入居時期
平成32年04月下旬入居予定
■構造・階数
鉄筋コンクリート造地上58階地下1階

旧称:横浜北仲通北地区再開発計画


[スムログ 関連記事]
週間報告 その28&投資としても成り立つであろう新築マンション【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/8042/
第97回 爆発的な売れ行きを予感させる「ザ・タワー横浜北仲」。課題は持続性か?
https://www.sumu-log.com/archives/8375/
某マンションブロガーさん、申し込みするマンションの選定作業【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/9298/
「住まいの予算1億円あったら、何を買う?」考えてみた
https://www.sumu-log.com/archives/9423/
2018年GWに見学してほしい新築マンション【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/10524/

[スレ作成日時]2017-12-06 20:22:03

スポンサードリンク

ヴェレーナ玉川学園前
ファインレジデンス武蔵新城

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・タワー横浜北仲口コミ掲示板・評判

  1. 11124 マンション住民さん

    渋谷区幡ヶ谷のバス停に住んでいた女性ホームレスが殺害された件で、
    犯人は自分の住む場所の資産価値が落ちるのを嫌って、
    頭を叩いて、二度と寄り付かなくするつもりだったみたいだけど、
    なぜか、港区青山の児童相談所の件に続けて、
    馬車道駅にあるタワーマンション住民が同じような
    ホームレスの排斥行為をしたって記事にされているのは心外に感じる。
    記事を消してほしい。

  2. 11125 住民板ユーザーさん1

    >>11124 マンション住民さん

    どこの記事だか知らないけどスルーが一番

  3. 11126 入居済みさん

    >>11124 マンション住民さん
    でも事実ですよね。後から横浜に移住してきたくせに先住人や環境に文句言う人多すぎ、だったら元の場所に戻ればいいのに横浜に何を期待してたのか。
    横浜は昔からホームレスだらけですよ。特に関内エリアは。これでも減ってきたほうです。あとはエレベーターをあまり使用しない地方から来たのか分からないけどエレベーターの乗り方が分からない住人が多すぎる。降りる人が先に降りてから乗るって知らないのか降りる人が居てもドアの目の前に立って動かない人とか乗り込もうとする人。平屋の店舗が多いエレベーターを使う機会が少ない地方から来たんだな~って思う。批判してくる人絶対いるよね ホームレスですか?とか笑

  4. 11127 住民板ユーザーさん1

    >>11126 入居済みさん
    ホームレスは支援を受けて自立を目指すべきですね。
    彼らは先住民とかではないです。本来住む場所ではありません。

    降りる人がいるのに目の前に立って動かない人なんてみたことないですね。
    私とは階層が違うのかな。
    私なら降りる人が先ですよと声を掛けますね。

  5. 11128 マンション住民さん

    フジテレビ系のニュースサイトに昨日、掲載された記事だろうけど気にすることないと思います。でもブロガーの餅つき名人さんの記事に、ホームレスいるから安くなったみたいで、ここは青線地域?、土地に染み付いた歴史はそう簡単には払拭されないと書かれておりますが、そんなに過去の歴史に何かあったのでしょうか。

  6. 11129 匿名さん

    >>11126 入居済みさん
    事実?住民が排斥したっていうエヴィデンス示してください。
    駅側から継続して市に対して改善が求められていた事案です。市役所が移転してきた途端にイベント開催などソフトな対策で居場所を追われている状況です。どちらかと言えば市役所が、役所の導線として相応しくないから対策に出たフシがあります。
    本マンションの住民が嫌がらせをした、暴力を振るった事実がありますか?
    何らかの苦情が上がったのは事実でしょうが、それはみなとみらい駅他でも同じです。
    あなたはこういった匿名SNSで悪戯に波風を立て、掲示板を荒らす典型的なアラシ、社会的不適合の類です。
    病院に行って下さい。

  7. 11130 入居済みさん

    ホームレス「排除」の張り紙 馬車道駅、揺らぐ人権意識 
    https://www.kanaloco.jp/news/social/entry-418649.html

  8. 11131 住民板ユーザーさん1

    火事ですか?

  9. 11132 住民板ユーザーさん

    お隣の第2合同庁舎ですな。

  10. 11133 匿名さん

    >>11130 入居済みさん
    よく読んでいただけますか?
    タワー北仲の住民からの苦情などとはどこにも書かれていませんね。
    タワーマンションとすら書いていないのを、目立つから話題にしやすいからと勝手にタワーマンションの住民による排斥運動のように世間を煽動しているだけですね。

    私は前に直接駅員に訊ねています。
    ずっと以前から居座り防止、退去指導について行政に要求しているが一向に埒があかないと言っていました。
    少なからずここの居住者からの申し立てはあったかとも思いますが、記事にあるように近隣のマンション住民などからです。
    匿名のSNSで、やれ人権だ正義だと振りかざして書いてはいますがその実どんなやからが煽っている事やら。

    繰り返しになりますが、以前と違う対策がされ始めたのは明らかに市役所の移転のタイミングからです。
    さまざまな背景があって、このマンションと住民をこころよく思っていない人達もたくさんいるのです。
    そのくらいのことが想像できないのでしょうか?
    情けない事です。

  11. 11134 近隣住民さん

    >>11132 住民板ユーザーさん
    一時、凄い煙でしたね。

  12. 11135 住民板ユーザーさん

    臭いも凄かったですね。

  13. 11136 入居前さん

    >>11127 住民板ユーザーさん1さん
    高層階です

  14. 11137 入居前さん

    >>11129 匿名さん
    証拠、言い方変えてエヴィデンス(笑)小学生みたですね。
    北仲に勘違いされて引っ越されて来た方々がどれだけ多いのでしょう。
    低層でもお高くとまってるかた。(笑)
    北仲の売りは景色だけですよ。他に何かありますか?まさか山下公園、元町、中華街に憧れてるなんてないですよね。何もないですよ。横浜は皆さんが描いているような都会ではないですよ。引っ越す前に下調べは大事ですよ。ネームバリューで引っ越してきてしまったのでしょうか?地元の人は環境、騒音なんて気にして北仲を購入してませんよ。旧車会、暴走族は当たり前です。
    嫌だったら賃貸にだして引っ越されるのも良いのでは?
    高層でしたらすぐに契約決まりますよ。

  15. 11138 入居前さん

    ホームレスでも人権はあるんじゃないんですか?
    典型的な役人。
    自分さえ良ければよい人タイプですね。
    この方達を雇用してあげたらどうですか?

  16. 11139 匿名さん

    >>11137 入居前さん
    病んでますね、お気の毒です。

  17. 11140 住民板ユーザーさん1

    相手にしない方が良いと思います。
    まともな会話にならないと思いますよ。

  18. 11141 入居済みさん

    ここは地位(じぐらい)の頂点にある千代田区の番町、港区3A、
    渋谷区広尾といった都心一等地ではない。
    住民の勘違いが、マスコミから叩かれた理由と思っている。
    黄金町、福富町、曙町、寿町というエリアに隣接しているから
    全入居者が割安価格の恩恵を享受できた。
    駅にホームレスさんがいなかったら、もっと値段が高くなって買えなかったよ。
    そう考えて、感謝の気持ちを持とう。

  19. 11142 入居済みさん

    相変わらずこの掲示板は、ギスギスしていますね。

    ようは、資産価値が下がるようなコメントは書くなと。
    情弱がここに居座って更新を続けるとあらぬ情報が飛び交い困ります。

    Slackはクローズなので情報が濃いし、こんなイヤな感じでは無いのですが。

  20. 11143 マンション住民さん

    迷惑行為を行っている人がいます!≪抜粋≫

    誠に残念なことではございますが、掲示板内の一部のスレッドにて、意図的な迷惑行為と判断できる投稿を確認しております。

    コミュニティサイトでは、こういった類の行為は必ず発生いたしますし、不可避な問題であると認識しています。
    これらの迷惑行為による、当サイトをご利用いただくに当たっての利便性の喪失を防ぐためには、みなさまのご協力が必要であると考えております。
    以下の通り、ご協力を頂ければと思いますので、どうぞ宜しくお願いいたします。

    ■どんな人?

    意図的に荒らし投稿をされる方は、愉快犯もしくは対象物件に何らかの利害関係のあるケースが大半です。
    つまり、注意しても逆に面白がって、または必死になって不適切な投稿を続ける傾向が強いと言えます。

    ■対処方法

    1.相手にしない

    まずは、相手にしないでください。つまり、完全に無視する事が大切です。
    ここで「あなたみたいな人が…」などと反論してしまうと、迷惑行為をより助長する結果となってしまいます。
    結果として、あなた自身がそういった行為に加担しているように見られてしまうケースに発展する可能性もありますので、十分ご注意ください。

    2.削除依頼

    各レスの右側にある赤色の「×」印から、削除依頼をお願いいたします。
    「依頼をしてもどうせ削除されないだろう」と諦めず、当方までご報告ください。
    削除は客観的な判断を元に行っていますので、削除依頼を行ったからといって全ての投稿が削除されるわけではありませんが、依頼には必ず全て目を通し、原則として、24時間以内に対応をいたしております。
    また、特に悪質な場合には単なる投稿の削除だけでなく、しかるべき対応を検討させていただいております。

    3.入居後は住民板へ

    契約後・入居後の方は、早めに住民板への移動をお勧めします。
    実際にその物件を購入された方で、迷惑行為をする人は極めて稀です。住民板では、住民でない方の投稿は禁止されています。
    投稿内容を見ると、住民の方の投稿か外部からの投稿かの判別がつきやすいるため、当方による迷惑行為への対策も容易です。
    健全な掲示板運営へのご協力を、よろしくお願いいたします。

  21. 11144 匿名さん

    今、もっと高くなってますけど。その理由だとこんなに高くなる理由がない。

  22. 11145 匿名さん

    >>11144 匿名さん
    それが妬ましくて仕方ない人達がいるのですよ。

  23. 11146 住民板ユーザーさん7

    >>11142 入居済みさん
    同意です。
    ここは契約者用という名称になっていますが、オープンな場でマンションのことを議論するメリットは少ないのではと感じています。むしろ変な煽られ方されるのでデメリットの方が大きいかと。

    そもそもここの存在意義に疑問を感じています。
    クローズして欲しい。
    掲示板の管理者に要望出してみようかと思っています。

  24. 11147 入居済みさん

    自治会長お疲れ様です。

  25. 11148 住民板ユーザーさん7

    >>11146 住民板ユーザーさん7さん
    私は、この掲示板結構情報早くて助かってますし、ネガ意見含め、楽しんでます。なので、残して欲しいと思ってます。

  26. 11149 住民板ユーザーさん2

    >>11136 入居前さん
    こういう連中は決まって高層階居住、とか都内3Aにも保有ここはセカンドとか言う。

  27. 11150 住民板ユーザーさん7

    >>11148 住民板ユーザーさん7さん
    11146です
    はい、確かにおっしゃること確かかとも思っています。
    ただやはりデメリットが多くて、、、

    子供含めて家族で楽しく過ごしているところを否定されるのはとても不快に感じるんです。悪いところを改善していこうという雰囲気なら良いのですがそうではない気がしてます。

    住んでない方や、ただ楽しんで煽っている方がいて、ここでは議論や前向きなコミュニケーションは難しく、slackなり、oicosで議論できるのでここは不要ではないかなと考えます。

    また、このようなと発言をすると 管理者さんご苦労さん など茶化される始末。

    過去の発言と紐付けられると良いんですけどね。


  28. 11151 住民板ユーザーさん7

    >>11150 住民板ユーザーさん7さん
    お気持ちは分かります。
    オープンな掲示板だと色んな人が居ますよね。
    ただ、それも含めてここの良さだとも思います。

  29. 11152 匿名さん

    住友は一向に始まる気配がないですね。いつから着工するのやら。

  30. 11153 住民板ユーザーさん5

    >>11150 住民板ユーザーさん7さん

    個人の意見ですね。
    もうこのスレを見ない投稿しないのも個人の自由。
    何か勘違いされてません?



  31. 11154 住民板ユーザーさん7

    >>11153 住民板ユーザーさん5さん
    なにが?

  32. 11155 匿名さん

    住友はロープウェイ開業後なんでしょうか

  33. 11156 匿名さん

    >>11146 住民板ユーザーさん7さん
    掲示板の管理者はアクセス稼げてる限りクローズなんでするわけないですよ。

  34. 11157 住民板ユーザーさん7

    >>11156 匿名さん
    だすね、そもそもクローズなんてできるんだっけ?

  35. 11158 匿名さん

    >>11157 住民板ユーザーさん7さん
    管理者の一存では?

  36. 11159 入居済みさん

    子供の泣き声ってします? うちの子夜中めちゃ泣いてて
    近所に迷惑になってないか不安なんですけど・・・

  37. 11160 住民板ユーザーさん5

    >>11159 入居済みさん
    部外者の質問だね。
    ここは木造アパートか?

  38. 11161 住民板ユーザーさん1

    >>11159 入居済みさん
    窓開けてるわけじゃなければ聞こえないよ

  39. 11162 住民板ユーザーさん1

    たまーに上からの音が聞こえるくらいで隣近所の音は聞こえないね
    やっぱ、ドスンと踏み込むような音は完全には防げない

    オーディオの音とかどれくらいのボリュームから隣に聞こえるのか実験してみたい

  40. 11163 入居済みさん

    ありがとうございます。少し気が楽になりました。

  41. 11164 住民板ユーザーさん1

    朝日を浴びるみなとみらい。

    1. 朝日を浴びるみなとみらい。
  42. 11165 海好きの住民さん

    >>11164 住民板ユーザーさん1さん

    今日のターゲットは何でしょうか?

  43. 11166 住民板ユーザーさん8

    >>11165 海好きの住民さん

    中の瀬でキスです。

  44. 11167 匿名

    ゴンドラですが、本番を想定した試運転してるようですね。前回は間隔が開いてたけど、今日はかなりの数のゴンドラがぶら下がって動いてます。そんなに乗る人居るのかな?

  45. 11168 匿名

    >>11167 匿名さん

    開業直後はそこそこ。 落ち着いてきたら閑散とする
    んじゃないですかね。 昨日の強風ではゴンドラ自体
    が結構揺れてました。  風の影響で運転中止を余儀
    なくされる日も少なくは無いんじゃ無いですかねーー

  46. 11169 匿名さん

    学生服、無料クリーニングキャンペーンらしいですが、それより全員に重要なのはドライアイス販売のほうだと思いますが。。。
    もう皆さん、電話予約されましたか?

  47. 11170 住民板ユーザーさん1

    >>11168 匿名さん
    閑散したら値引きする前提で最初は強気な料金かもしれませんね。

  48. 11171 住民板ユーザーさん8

    誤報マンション。

  49. 11172 住民板ユーザーさん

    街宣車うるせーな。毎週毎週。

  50. 11173 住民板ユーザーさん8

    市役所から繋がるデッキの工事が始まりましたね。桜木町駅までの時間が少し短縮、便利になりますかね。

スムログに「ザ・タワー横浜北仲」の記事があります

スポンサードリンク

ソルフィエスタ ヴェルデ
ヴェレーナシティ鎌倉深沢

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~78.09平米

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

[PR] 神奈川県の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸