大阪の新築分譲マンション掲示板「大阪市内の住環境」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪市内の住環境
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
たこ焼き [更新日時] 2007-02-09 15:05:00
【地域スレ】大阪市の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

大阪市内に環境の良いところはあるのでしょうか?

[スレ作成日時]2006-04-27 01:06:00

スポンサードリンク

クレアホームズ フラン天王寺駅前
シエリアシティ星田駅前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

大阪市内の住環境

  1. 451 322

    おまいら全員巣へカエレ!

    くそレスするな!

    阪神間の人は他でやってください。

    その他の差別偏見ネオナチ野郎は自害してください。

    ちなみに私は353・355さんの意見に500万点で〜す^^

  2. 452 新町在住

    322さん、かなりお怒りですね。でも陰ながら応援してます(__)

  3. 453 匿名はん

    大阪VS阪神
    醜い争いですな。
    これじゃ関西には住みたくなくなるわ。

  4. 454 匿名はん

    大阪の皆様今日もご苦労様。
    でもこのスレはけっして「大阪VS阪神」じゃなく「大阪VS便乗快楽荒犯」ですね。
    阪神はたんなる餌か玩具ですねw


  5. 455 匿名はん

    この板やっぱり変、子供の為にも大阪脱出した方が良い気になってきたよ。

  6. 456 匿名はん

    >>455 あんたみたいなクズは大阪には必要無し、ごみ収集車でどっかに捨てられて下さい。

  7. 457 匿名はん

    皆さん。詰まらない話はやめて、本来の趣旨に戻り、読んだ人が成程と思ったり、情報を得たと
    思えるような、本来の議論に戻りましょう。
    大阪も阪神間も関係のない議論はやめて。
    大阪の批判も、阪神間の評価も、その逆も、きっちり理由を書いて、建設的に話を進めて下さい。
    根拠のない批判や反論ではなく、それらの展開を読んで、大阪市内に対する多面的な情報を
    得られるように。

  8. 458 鹿の子

    454=455=クズ

  9. 459 匿名はん

    少し教えを請いたいと思い書かせていただきました。

    現在府内南部に住んでおります。
    今年の夏、結婚後市内への引越しを考えています。

    候補は、住吉区〜東住吉区あたりで考えてますが、
    他には都島区のあたりも何気に興味があります。

    アドバイス戴けましたら幸いです。

  10. 460 匿名はん

    全国e都市ランキング
    東名阪の3大都市が上位に並ぶ 1位は大阪市、2位は千代田区、3位は名古屋市——。

    本誌独自調査による「e都市ランキング」は、日本を代表する3大都市がトップ3に並んだ。

    http://npc.nikkeibp.co.jp/npc/forall/20000106ecity/

  11. 461 匿名はん

    天王寺区役所の前で重度の障害者の方が、作業所の皆様が力をあわせて、
    作ってくださったおいしいクッキーを、車椅子に乗って販売されています。

    体から精一杯声を振り絞って私に、ありがとうございます。
    と大きな声で仰ってくださるのです。
    私のほうこそありがとうございました。と返答させていただきました。

  12. 462 匿名はん

    >>459 住吉区・東住吉区は北部が良いとされています。
    地名で言うと、帝塚山、万代、東粉浜、山坂、南田辺、田辺といった地域です。
    都島区は、大川に近いという事くらいしか知識がありませんので他の方お願いします。

    >>460 明るいニュースですね。
    >>461 ジーンときてしまいました。

  13. 463 匿名はん

    やっぱり大阪市内の方が阪神間に住むよりは全然まし。
    阪神間は民度も非常に低く、自分達で自分たちのことを高級住宅とかハイソとかアピールするような人間ばかり、そういう類の人達が、大阪市内を貶しているのもこれまた事実。さもないとあんな不便な所じゃ存在価値なくなってしまいますから。

  14. 464 匿名はん

    東住吉の矢田には要注意。都島は便利だけど
    公立学校のレベルが問題。数百万の違いなら環状の内側を
    勧めます。

  15. 465 匿名はん

    >>460全国e都市ランキング

    第1の評価軸は「情報環境」。パソコンやインターネットを存分に活用するための通信インフラの充実度や、それをサポートする施設、ITに対する感度の高い人的なコミュニティの存在などを、ひとくくりにして指標化した。
     第2は「ビジネス環境」。首都圏へのアクセスの良しあし、ホテルをはじめとする商業施設の充実度、新しい企業の増加率、賃料や人件費の安さなど、主に産業の集積度やビジネスコストを評価した。
     第3は「生活環境」。住宅の広さや物価の安さ、自然環境、福祉サービスの充実度、コンビニエンスストアの店舗数など、総合的な「暮らしやすさ」を評価の対象とした。

  16. 466 匿名はん

    生活環境も含めて、阪神間よりランキングが高い事に意義がありますね。

  17. 467 匿名はん

    そないに敵意むき出しにせんでもよろしいがな

  18. 468 匿名はん

    >>467 阪神住民のレス禁止

  19. 469 匿名はん

    >>467敵意じゃないだろ事実を書いてるだけ、敵意を持ってるから敵意と感じるんだろ。

  20. 470 匿名はん

    私は大阪府民ですが、大阪が全国e都市ランキングで1位って書かれても、不思議な気分ですよ。

  21. 471 匿名はん

    また阪神住民の工作員出てきたな。

  22. 472 匿名はん

    >>466 大阪の物価は安いはずなのに、生活環境順位だけなら83位になってますが・・・

  23. 473 匿名はん

    私は大阪人は好きだが住環境としての大阪は嫌い。
    逆に仕事するには大阪ですね。たまに東京で仕事するんだけど
    大阪の半分ぐらいしか仕事消化できない。理由は交通と物流の
    スピーディさ。駅からの距離、電車のスピード、車の流れ、人の流れ
    どれをとっても東京は遅い。それと大阪は個人実力主義。若くても
    仕事の内容の是非で受け入れてもらえる。

  24. 474 匿名はん

    都市ランキング1位はどうも数字マジックですね。第2の「ビジネス環境」がダントツ1位ですが、
    大阪は大都市なので商業施設は充実してるが、景気に対して過剰施設のため空テナントも多くて
    安い、失業率も高いので人件費も安い。
    ビジネスコストだけを考えると大阪のコストパフォーマンス性はダントツって事ですね。

  25. 475 匿名はん

    473=阪神住民  仕事人なら上町台地に何故住まない?
    474=阪神工作員  おまえら人間のクズ

  26. 476 匿名はん

    なんかね、
    タイガース>ジャイアンツ 大阪住民>阪神住民 見たいな感じw

  27. 477 匿名はん

    尼崎vs西成

  28. 478 匿名はん

    タイガースファーンの活力はジャイアンツいびり

  29. 479 匿名はん

    粘着上町が一人いるな

  30. 480 匿名はん

    対決 大阪vs阪神間   代表対決 西成vs尼崎 上町vs芦屋 

    勝者 西成と芦屋    大阪vs阪神間は引き分けとなりました。 

  31. 481 匿名はん

    審判員が芦屋住民から現金を受け取って事が発覚しました。よって、阪神間は反則負けです。

  32. 482 匿名はん

    江川問題→ジャイアンツは汚い→芦屋も汚い

  33. 483 匿名はん

    467・470・472・473・474・477・479・480
    全国e都市ランキングレス後これだけの多くの嫌がらせレスを阪神住民は書いています。
    阪神住民は根性が腐ってます。阪神住民は関西の嫌われ者です。

  34. 484 匿名はん

    ↑478もな 阪神住民はレス書くな!

  35. 485 匿名はん

    ここを見ているとタイガースファンがマナー悪い理由が分かる。

  36. 486 匿名はん

    485様
    どんな風にマナーが悪いのか、差し支えなければお教え願えませんでしょうか?

  37. 487 匿名はん

    素朴な疑問ですがここでよく出てくる「まっせ」ですがどの様な意味で使うのですか?
    関西在住が短く関西弁にも慣れて無く、調べてもどうもしっくりいきません・・・

  38. 488 匿名はん

    関西弁では、おいしおまっせは=美味しいですよ 韓国語では、マッセ=万歳
    此処で使われてるマッセは関西弁では無い。

  39. 489 匿名はん

    早々のご返事ありがとうございます。よく解りました。

  40. 490 匿名はん

    この言葉は大阪では日常語ですが、周辺地域では非日常語なので、使わない方が無難です。

  41. 491 匿名はん

    >>483大阪に後ろ向きな意見は全部阪神の責任にしてるけど、自分で書いていて変だと思わない?

  42. 492 匿名はん

    >>485ジャイアンツ=阪神住民は、釣り殺しをする様な汚い人種である事が判明しました。

  43. 493 匿名はん

    阪神住民は、ここだけでなく豊中や守口のスレも荒らしている。

    犯人はどうせ一人だろうが、どうしようもないですね。

  44. 494 匿名はん

    >>493なんか変な薬、打ってない?

  45. 495 匿名はん

    阪神間に嫌いな人とかいるのか?
    昔いじめられたとか
    大阪市内について語るスレなんだけどね

  46. 496 匿名はん

    >>494
    早速、恥知らずの犯人が現れたな。

  47. 497 匿名はん

    494=495は同一犯。
    相変わらず白々しいね。
    皆あんたの事煙たがってるよ、早く消えろよ。

  48. 498 匿名はん

    ↓↓↓↓このくだらんスレ、二度と上げるなよ。↓↓↓↓

  49. 499 匿名はん

    >>498おまえ阪神間住民に荒らされて悔しく無いのか、あいつらは人間のクズだ。

  50. 500 匿名はん

    そんなに悔しいなら尼にでも引越ししてみれば?悔しく無くなると思うよw

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

グランアッシュなかもず
ジェイグラン羽衣

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S(納戸)

69.6m2~78m2

総戸数 40戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)(イーストスクエア)(仮換地番号)

3718万円~7788万円

2LDK~4LDK

60.91m2~93.12m2

総戸数 382戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

68.59m2~74.22m2

総戸数 279戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸

ヴェリテ東岸和田駅前

大阪府岸和田市土生町3丁目

3858万円~5778万円

2LDK~4LDK(2LDK+2WIC+N~4LDK+WIC+N)

59.45m2~85.83m2

総戸数 128戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ケ辻1丁目

5330万円~6440万円

2LDK+S(納戸)~3LDK

63.24m2~67.51m2

総戸数 40戸

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6ほか

未定

1LDK~2LDK

33.79m2~53.66m2

総戸数 64戸

サンクレイドル天王寺

大阪府大阪市天王寺区南河堀町22番3

4980万円~5930万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

56.3m2~64.79m2

総戸数 62戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S(納戸)~4LDK

70.42m2~90.01m2

総戸数 97戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94m2・67.17m2

総戸数 120戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町3丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK(2LDK~3LDK+WIC)

60.53m2~74.82m2

総戸数 126戸

グランアッシュなかもず

大阪府堺市北区中百舌鳥町二丁280番2・五丁685番3(アクシス)(地番)ほか

3600万円台~5100万円台

2LDK~3LDK

48.24m2~62.31m2

総戸数 82戸