大阪の新築分譲マンション掲示板「大阪市内の住環境」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪市内の住環境
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
たこ焼き [更新日時] 2007-02-09 15:05:00
【地域スレ】大阪市の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

大阪市内に環境の良いところはあるのでしょうか?

[スレ作成日時]2006-04-27 01:06:00

スポンサードリンク

シエリアシティ星田駅前
クレアホームズ住ノ江

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

大阪市内の住環境

  1. 864 匿名はん

    大淀区がいいです。

  2. 865 匿名はん

    それがありなら、東区か、南区がいい。

  3. 866 匿名はん

    やっぱり阿倍野区が一番です。

  4. 867 匿名はん

    住むなら福島区が一番です。

  5. 868 匿名はん

    大阪出身ではない者の感覚ですが・・・
     1.中央区 2.北区 3.西区 4.天王寺 5.阿倍野 6.都島区 ちなにみ西成区はあまり良い印象がありません。あとはどこも一緒という印象です。
    大阪の人がどのように考えているのかとても関心があります。ぜひ、根っからの大阪っ子のご意見をお聞かせ下さい。

  6. 869 匿名はん

    訂正します。 1.中央区 2.北区 3.西区 4.天王寺 5.阿倍野 6.福島区 7.都島区

  7. 870 匿名はん

    子供の頃から福島区に住んでいます。
    正直、大阪に住んでいても自分の地元以外は全然わかりません。
    どこに住んでる?『福島区』と答えると→『便利なところに住んでるね』と言われることが多く、
    実際、交通の便はかなりいいと思います。

    中央区・北区・西区はオフィス街のイメージが。
    実際に、勤務地が梅田(北区)・難波(中央区)・本町(西区)あたりの人が多いのでは?
    と同じく、繁華街も近いので、堀江・南船場・心斎橋・難波あたりは若い人が住むのでは?

    年齢によって、いいなと思う場所も違ってくると思います。

  8. 871 匿名はん

    今日、西梅田近辺を見てきました。シンフォニーホールのあたりとか静かでいい雰囲気でした。7丁目交差点で金蘭会高校、中学?の新校舎の工事が進んでいるようでしたが、通学時とかうるさいかな?この学校はお嬢さん学校なんですか(大阪の学校はよく知らないのです)? いずれにしても福島区は北区に隣接しているし、イメージ悪くないし、これから伸びてくるエリアだと思います。将来的に北区に併合されたらもっといいかも!

  9. 872 匿名はん

    シンフォニーホールの近くに勤めていますが、金蘭はお嬢様学校なので、
    あまりうるさくないですよ。まじめな感じです。
    福島にはスーパーとか商店街とかあるので、住みやすいと思います。
    スーパービバ大淀の惣菜はおいしいですよ。

  10. 873 匿名はん

    シティタワー西梅田は、金蘭会高校の斜め前です。本当に住まいにするのにはいい環境です。
    北区の隣で北ヤードが、完成すると、今の西梅田のマンションは、安すぎます。
    住まいは、福島区が一番です。

  11. 874 匿名はん

    870さん 872さん 873さん
    貴重なご意見感謝です! キタとミナミの開発競争はヨドバシ以後久々の阪急新築、三越再出店等の百貨店の躍進に加えて、北ヤードの開発決定で勝負が付いた感じなので、梅田近辺への集中はますます進むでしょうね。福島は大阪都心でありながら日常の生活に便利だし、イメージも元々悪くないから(私の中では今まであまり強い印象がなかったエリアでしたが)、一番将来性のある区であることは間違いないと思います。北ヤードの西側がニューヨークのセントラルパーク西側のダコタハウスがある辺りのような洗練された街になるといいですね。

  12. 875 匿名はん

    輪ゴムを屋外の日陰につるしておいて、どれくらい早くボロボロになるかを
    しらべてごらん。利便性だとか将来性だとかいった経済的な価値以外のものが
    わかるから。

  13. 876 匿名はん

    875サン何が言いたいの?

  14. 877 匿名はん

    特別な器具なしに、しかも直観的に、大気汚染の程度を知る方法だよ。
    ただし、どこの区の汚染の程度が高いとか・低いとかは言っとらんからな。
    誤解せんでくれよ。

  15. 878 匿名はん

    870です。ちなみに、私の言ってた福島区は野田阪神です。
    駅にウィステが直結してて便利です。
    地下鉄の野田阪神・JR東西線の海老江もあるし。

    福島区も広いですよね。
    JRの野田の方は、また違うし。阪神の福島・JRの福島もあるし。

    同じ福島区でも福島駅で降りることがないので、
    福島駅の辺りは知りませんでした。野田より落ち着いた感じっぽいですね。

  16. 879 匿名はん

    JR福島を降りまして北の方向に歩いていくと金蘭会高校があったり、お寺があったり、
    公園があったりで、そのあと北区があり、淀川がありとても静かで、環境がよさそうですよ。
    梅田のど真ん中は、人とお店で騒がしいですが少し西に(徒歩10分)行くだけで全くちがいます。
    三菱自動車の素敵なビルやライオンの会社もあり、素敵な場所です。
    梅田タワーのマンションを考えていましたが、住環境としては、シティタワー西梅田の方が、勝って
    います。来月から値上げします。知的で素敵な人待ってます。西梅田購入者より

  17. 880 管理人

    皆さま、マンションコミュニティのご利用誠にありがとうございます。
    やり取りされている中、大変恐れ入りますがレス数が規定の450件を超えて
    おりますので、新しいスレッドを立てていただきますようご協力よろしく
    お願いします。

    これ以上の投稿がありますとシステム全体が不安定になる恐れがあります。
    1スレッドのレス数は450件程度を目安とさせて頂いております。
    なお、スレ立てはどなたでも行って頂けますのでお気軽に開設して下さい。
    今後も有意義な情報交換にお役立て頂ければと思います。

    マンションコミュニティ管理人

  18. 881 匿名はん

    新スレッド立てました。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/564/

  19. 882 匿名はん

    age

  20. 883 管理人

    掲示板の利便性向上のため、こちらのスレッドは移動いたしました。
    今後は以下のURLをご利用頂きますよう宜しくお願いします。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/7058/

    大変御手数ですが、ブラウザのお気に入りに追加されている場合は、新しいURLに変更して下さい。
    以上、ご協力よろしくお願いいたします。

  21. by 管理担当

スポンサードリンク

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス
ブランズ都島

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK (3LDK+WIC)

69.79m2・73.99m2

総戸数 279戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町3丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK(2LDK~3LDK+WIC)

60.53m2~74.82m2

総戸数 126戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

54.31m2~90.01m2

総戸数 97戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6ほか

未定

1LDK~2LDK

33.79m2~53.66m2

総戸数 64戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK~3LDK(1LDK+SIC+N~3LDK+WIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N)

52.47m2~90.2m2

総戸数 199戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)ほか

未定

2LDK~4LDK

60.91m2~93.12m2

総戸数 382戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸