大阪の新築分譲マンション掲示板「大阪市内に環境の良いところはあるのでしょうか? Part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪市内に環境の良いところはあるのでしょうか? Part2
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名はん [更新日時] 2007-02-09 15:05:00
【地域スレ】大阪市の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

引き続き大阪市内の住環境に関する情報交換をしましょう!

[スレ作成日時]2006-08-21 21:27:00

スポンサードリンク

ブランズ都島
クレアホームズ住ノ江

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

大阪市内に環境の良いところはあるのでしょうか? Part2

  1. 67 匿名はん

    大阪に住む事に付いて少し気になるのですが、皆さんはどう?
    http://youtubech.com/test/read.cgi/F3kvwWE1PKU/tag/%E8%A5%BF%E6%88%90/...

  2. 68 匿名はん

    一番したのやつですね、ちょっと驚きです。

  3. 69 匿名はん

    大阪市内には、いろんな区があり、
    場所によりけりです。

  4. 70 匿名はん

    男の子なら西成でたくましく育って欲しい。

  5. 71 匿名はん

    亀田兄弟も西成でたくましく育ちました。

  6. 72 匿名はん

    >>69良い区って在った?

  7. 73 匿名はん

    ついに大阪市営地下鉄も実質黒字転化しましたね。着実に民営化に向けて進んでいます。
    民営化すると、東京メトロのエチカのような商業施設が出来たりサービスも向上します。
    また私鉄との相互乗り入れも可能になり、交通の便が非常によくなります。
    JRとの競争も激しくなり、価格やサービスを競い合うことになるでしょう。

  8. 74 匿名はん

    >>72

    天王寺区(一部:茶臼山、谷9エリアを除く)

  9. 75 匿名はん

    天王寺界隈を時々来るまで通るけど、雑然とした下町のイメージでよい所有ったかな・・・

  10. 76 匿名はん

    雑然とした下町!?どのあたりのこと?

    北山、真法院、小宮、上宮、松ケ鼻、勝山あたりを散歩してみたら?

  11. 77 匿名はん

    きっと75さんは天王寺駅界隈を言っておられるのでは?
    天王寺区と天王寺駅では示す場所が違いますからね。

  12. 78 匿名はん

    地価が上昇しているようですが、大阪市の地価はどのようになっているのでしょうか?
    大阪市でも全国と同じように上昇地域と下降地域の2極化が進んでいるのでしょうか?
    大阪市のタワーマンション(上町台地)は坪単価175〜200万円程度まで上昇しているようです。
    梅田も高そう・・・。これも小泉政権の地域格差の影響かな?

  13. 79 匿名はん

    小泉政権とはあまり関係無いよ、2極化は過去には都会志向で田舎の土地との2極化が進んだ
    が、此れからは少子化の影響で人気住宅地とそうで無い地区の2極化が進みそう。

  14. 80 匿名はん

    人気住宅地としてはやはり地下鉄沿線沿いで、アクセスの良く、若干閑静な谷町地下鉄沿線沿いではないでしょうか。帝塚山、北畠、相生通もよいですが、一戸建ては難しく、マンションを購入するなら環状線内の夕陽丘、上本町、谷町6、天満橋がよいと思います。最近、高層マンションも建ってきていますし、百貨店や京阪シティモールなど地下に良い食料品売り場もありますよ。

  15. 81 匿名はん

    私も大阪市内でしたら、上町台地、大川周辺、帝塚山周辺が最も住み良い所かと思います。

    帝塚山〜北畠〜相生通は、風致地区で建蔽率・容積率等の建築制限があって景観保全が
    されています。 万代池は美しく環境が良いです。 お洒落なお店や豪邸や億ションがあって
    高級感があります。  ただ利便性が少し落ちるのが難点だと思います。

    夕陽丘〜上本町〜清水谷は、お寺があちこちに散在し工場やパチンコ店等もありませんし
    雰囲気もよく、落ち着いたたたずまいです。 利便性も良いです。 文教地区でもあります。
    ただ中高層マンションや事務所が結構多いのが難点です。

    大川周辺は、OAPに行っただけで詳しく知りませんが、
    やはり大川の自然環境・景観がとても良く、工場等もなく住み良い所だと感じました。
    利便性も良いです。 大川周辺にお住まいの方は、情報をお願いします。

  16. 82 大川周辺

    NO80.81さん、全く同感です。
    天満橋(北大江公園の近く)に住んでいますが、
    非常に住みやすいです。
    中大江公園、北大江公園、大阪城公園、大川周辺と
    大阪市内の中では緑も豊富な方だと思います。

  17. 83 都島区

    淀川周辺は子育てにはもってこいかも

  18. 84 匿名はん

    淀川周辺は、野犬が多い。ごみを漁る浮浪者多い。
    川が氾濫する可能性がある。よい小学校が少ない。タワマンができて小学生急増。
    うーん、いまいち。
    やっぱり、上町台地、大川周辺、帝塚山周辺がベストかな。
    立地重視なら上町台地、大川周辺。環境重視なら帝塚山周辺。

  19. 85 匿名はん

    大川周辺ってそんなに良いとは思わん。
    結構、ごちゃごちゃしてるし、騒がしい。

  20. 86 管理人

    掲示板の利便性向上のため、こちらのスレッドは移動いたしました。
    今後は以下のURLをご利用頂きますよう宜しくお願いします。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/6869/

    大変御手数ですが、ブラウザのお気に入りに追加されている場合は、新しいURLに変更して下さい。
    以上、ご協力よろしくお願いいたします。

  21. by 管理担当

スポンサードリンク

クレアホームズ フラン天王寺駅前
ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町3丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK(2LDK~3LDK+WIC)

60.53m2~74.82m2

総戸数 126戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)ほか

未定

2LDK~4LDK

60.91m2~93.12m2

総戸数 382戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

54.31m2~90.01m2

総戸数 97戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6ほか

未定

1LDK~2LDK

33.79m2~53.66m2

総戸数 64戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK (3LDK+WIC)

69.79m2・73.99m2

総戸数 279戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK~3LDK(1LDK+SIC+N~3LDK+WIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N)

52.47m2~90.2m2

総戸数 199戸