大阪の新築分譲マンション掲示板「大阪市内に環境の良いところはあるのでしょうか? Part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪市内に環境の良いところはあるのでしょうか? Part2
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名はん [更新日時] 2007-02-09 15:05:00
【地域スレ】大阪市の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

引き続き大阪市内の住環境に関する情報交換をしましょう!

[スレ作成日時]2006-08-21 21:27:00

スポンサードリンク

シーンズ神崎川
シーンズ天王寺烏ヶ辻

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

大阪市内に環境の良いところはあるのでしょうか? Part2

1. 2 匿名はん

大阪市内の住環境に関して、住人の方やその地区のマンション購入者を含めてとても有意義な情報交換ができましたので、皆様引き続きよろしくお願いします。

2. 3 匿名はん

さて、福島区で盛り上がっていましたが、お次は何処でしょうか?

3. 4 TetsN

北浜に住んで3年になりますが、引っ越した頃から洒落た店が出来始め、マンションも増えてきましたので、とても住環境が整ってきたと思います。阪急が来たらもっと良くなりますね。この辺りから靱公園あたりまでは大阪市内の中心部として職場に近いし、住むにも便利だし、もっとイメージが上がってきてもいいのではないかと感じています。本当の大阪の中心部ですから「大阪ミッドタウン」と名づけて、盛り上げていきたいと思いますが、いかがでしょうか?同様に北ヤードの西側に隣接する福島、北区大淀あたりは「大阪アッパーウェスト」と呼んでも良いかも知れません。いずれにしてもコテコテの大阪とか一線を画したエリアと言えると思います。

4. 5 匿名はん

福島区のシティタワー西梅田、4月に値上げしたのに、9月も値上げしてきてますね。
    去年買ってから1000万近く上昇してます。だんだん庶民では、買えなくなってきてます。
    福島区が住環境で1番ということがわかりますよね。
    北区でお仕事、福島区でお住まいリッチな方のステイタスです。

5. 6 匿名はん

私は 大阪ミッドタウン だの 大阪アッパーウェスト だなんて かえって 野暮ったいと思いますけど。それこそ 大阪チック。 

6. 7 TetsN

大阪市内のイメージアップにつながるのであれば名称にはこだわりません。何か他に良い案がありましたらぜひ!

7. 8 匿名はん

北浜・肥後橋・本町とかってオフィス街のイメージだったのですが、
    実際にマンション以外で、一戸建てで住んでらっしゃる方っているんですか?
    なんか、マンションの話ばっかりになってるような。

8. 9 匿名はん

私が 大阪市内で嫌だなと思うことは 本来メインストリートであるはずの御堂筋が あまりきれいではないことです。
    放置自転車いっぱいだし 並木の手入れも今ひとつ。照明も もっと 整備しても良いと思います。

並木や照明などは 私達にできることは少ないけど
    自転車は 放置しないように気をつけることはできると思います(と言っても 周囲に住んでる人達の分だけではないですけど)
    マナー良く住んでいれば おのずと同じようなマナーのいい人が集まってきて だんだんイメージも良くなるのではないかな?と思います。
    名称やなんかで 劇的にイメージアップ、より 長い目でみたら良いことなのでは?

9. 10 TetsN

以前、雑誌の「ミーツ」でどこまでがキタで、どこまでがミナミだという記事がありましたが、本町あたりはキタと言われてもピンとこないし、ましてやミナミではないですよね。それならばしっくりと来る名前にして、街のイメージを確立していくほうがこの周辺の住民や企業にとっても良いことではないかな〜と思います。名前のイメージが街の雰囲気をさらに良くしていくことにつながるようにも思います。マナーの向上は確かに必要ですから、みんなで良くしようと訴えていく必要はありますね。

10. 11 匿名はん

福島****はわかった。もう気が済んだかな。

11. 12 匿名はん

西成最強
    亀田三兄弟みたいなのが普通に歩いてる
    太子の交差点付近はなんと路上で覚醒剤を売ってます
    飛田もあるし転落したらドヤ街で生きればいいしもう言うことないね

12. 13 匿名はん

ほんま西成はええで、貧乏人だけじゃなく金貯めたい奴にももってこいや。物価は日本一安い!

13. 14 匿名はん

西成場所は悪くないが環境は最悪。
    子供が非行に走る可能性は日本一高い。

14. 15 匿名はん

西成でも地区によるのでは?全部が駄目とはおもえないです。西成のマシな地区はどこですか?

15. 16 匿名はん

>>15
    まあそう言ったらあるかも知れないけど学校には信じられない奴がたくさんいるから
    教育の事考えたら西成はないんじゃないかな?
    成人した大人が住むなら問題ないかもしれないが

16. 17 匿名はん

天下茶屋とかは?
    下町は下町だけど・・。

17. 18 匿名はん

玉造はどうですか?
    天王寺区中央区エリアはよさげですが
    東成区エリアはダメ…?

18. 19 匿名はん

個人的にJRの環状線の駅は、
    どこも似たりよったりのような気がします。

19. 20 匿名はん

西成でましなところは…あまりないですが、阿倍野区との境界とかのあたりはそんなに悪くない
    と思います。まぁ、普通の大阪市内ってところでしょうか。
    天下茶屋は、これも阿倍野区との境界に近い方向に行けば、そんなに悪くはないと思いますが。
    駅周辺はちょっと…ですが。
    同じ天下茶屋という名称の駅でも、東天下茶屋(阿倍野区晴明通付近)は、そう悪くないかな。
    しかし、それでも、この10年強の間に随分住環境は悪化したと思いますが。
    大阪市内は、僅かに残った良い住宅地がどんどん劣化しているように思います。
    確かに、むしろ従来の住宅地でないところがマンション開発でちょっとましになりつつあるの
    かも知れませんね。

20. 21 匿名はん

たしかに 今はまあまあだけど だんだん悪くなっていく傾向はありますよね。
    残念。

21. 22 匿名はん

北は土佐堀通りから南は本町通り、東は堺筋あたりから西はなにわ筋あたりまでを 大阪ミッドタウウンと呼ぶのは結構イメージにあうと思うのですが・・・

22. 23 匿名はん

私は 横文字は ダサいと思います。
    普通に 本町周辺とか 北浜周辺とかで 十分だと思います。
    もし ミッドタウンなんて 呼ばれたら 引っ越したくなる・・。

23. 24 匿名はん

玉造(真田山、清水谷、空清町他)は、かなりイイと思いますが...

24. 25 匿名はん

市内で住環境の良いところは
    マジレすしますと、上町台地・夕陽丘、帝塚山界隈、山坂・南田辺、大川周辺 です。

25. 26 匿名はん

やっぱり、堀江がいいよ。

26. 27 匿名はん

ミナミ指向なら 堀江・新町。
    キタ指向なら 福島・西天満・南森町。
    自然派なら 真田山周辺・北畠周辺。
    で決まりじゃない?

27. 28 匿名はん

>27
    そうですね。そんな感じかな。
    ところで、市内の良好な住宅地(都心型ではなく)として、必ず帝塚山や北畠の話題が出ます。
    私も子供から高校生まではその付近で育ったので思うのですが、雰囲気のあるお店とか昔からの
    特徴のあるお店が減ったような気がします。また、お洒落なお店の経営が悪化している事例が
    多いような気がします。例えば、「しぇそわ」という仏料理店に長い間通っていましたが、
    数年前に覗いて見たら閉店していて驚いたのですが、偶然、芦屋川に移転していることを
    発見しました。大阪市内に興味を持つ方、帝塚山界隈を評価する方もおられる一方、住居と
    ちょっと洒落たお店の混在する住宅地としては、どんどん劣化しているように思うのですが、
    何故なんでしょうか?大阪市内にはそのようなものを求めてはいけないのでしょうか?
    大阪市内の住民はそのようなものには敬意を表さない(大切にしない)のでしょうか…
    企業経営者の邸宅や大企業の社宅が減ったから?女子大がなくなったから?
    大阪市内を支援したい私には、ちょっと残念です…

28. 29 匿名はん

都心で住環境として良いエリアとしては靱公園のあたりもいいですね。

29. 30 匿名はん

西区は最近ガラ悪くなったなぁ。新町近辺もタワー出来てるけど夜中2時でも
    変な若者が大声で喚いてる。

30. 31 匿名はん

>>28
    今はどちらにお住まいですか?
    レスには意図的に衰退している事を強調しているように感じましたが。

北畠・帝塚山は10年程前は低迷しておりましたが、
    ここ数年来、かなり良い感じになっていますよ。
    ずっと昔の事は知りませんが、市内をあちこち見ているものにとっては
    正直、北畠・帝塚山以外の地に住みたいとは思いません。
    商業地(ブティック・レストラン)としては、立地上さほどでもありませんが、
    雰囲気の良い高級マンション・お洒落な一戸建ては次々と建てられています。
    このあたりの地価も次第に上昇してきております。

これからは都心回帰が進み、市内の利便性を保ちつつ環境の良い所が
    見直されてきますので、これから市内に住もうと思われている方も
    この地域は検討に値すると思います。

31. 32 匿名はん

>27
    私もそう思います。
    それと北大江公園・中大江公園周辺もいいですよ。

32. 33 匿名はん

大江公園周辺(谷町筋周辺)は、趣のある街並みが良いですね。ただ、生活するには坂道が...
    まぁ、真田山周辺もそうですけど、都会で自然派を満喫できそうですね。

33. 34 匿名はん

谷4や天満橋周辺は、都会の中心にしては確かに環境は非常にいいし、マンションも多いのに、何でまともなスーパーが全然ないのですか?自分がスーパーの経営者ならあそこに多少の家賃を払ってでも開業したら儲かると思うのに、、。ダイエーやイトーヨーカドー、来ませんか?

34. 35 匿名はん

>>34
    大型スーパーは無理でしょう。
    ライフが妥当じゃないですか。

35. 36 28です

>31/32
    そのようにおっしゃって頂けると、あのあたりに先祖代々のルーツのある私は嬉しく存じます。
    また、そうであって欲しいと思います。
    私自身は、50年弱、あのあたりに関わってきた者であり、また、今でも月に一回は
    なじみのお店に食事に行ったりしており、全く現状を知らない訳でもないのです。
    勿論、ノスタルジアのようなところもあるのかも知れませんが、色々感じたり思うことがあり、
    正直、必ずしも楽観できない気持ちでいることは事実です。長くなるので説明は省略致しますが。
    これも、あの付近への思い入れから来ていることなので、皆様同様、北畠・帝塚山が良くなる
    ことを祈っていることをご理解頂ければ幸いであります。
    あり、

36. 37 匿名はん

>>34さん

同感です。
    真田山や玉津あたりの玉造エリアもそうですね。
    今里まで行けばライフがありますが、
    駅周辺には商店街の中の小さいスーパーや、玉出だけ…。
    生活に不便はないですが品揃えが少なく、あれこれ選ぶ楽しみはあまりないですね。
    古くからの商店街があるので、競合しないようにするためでしょうかね?

37. 38 匿名はん

梅田が一番ですよ。京都も滋賀も、奈良も神戸も、就職どちらからでも通えるよね。
    学校もあらゆるところに行くことができます。選択肢が広いということです。

38. 39 匿名はん

梅田ってことは、北区ですか?
    確かに、大人が住むならいいのかもしれませんね。
    子供が大学生とかなら便利ですね。

ただ、繁華街が近すぎるし、都会すぎるから
    小さい子供がいない方がいいような・・・。

39. 40 匿名はん

大学生で下宿となると、親の仕送りは、授業料抜きで、最低10万です。2人となると、20万です。それなら、梅田で買ってローンを払うほうがいいのでは。
    梅田だと、関関同立は、通うことが出来ます。いずれは、ばらばらになる家族です。家族が一緒に
    住めるのはやはり、梅田でしょう。JR福島のシティタワー西梅田の近くは、静かで住むのに、最適です。JR大阪も徒歩で12分ですよ。

40. 41 匿名はん

梅田は良いかと言えば、良いかなあ。
    だけど、大きな図書館とかある堀江や新町も外せないよ。
    なんば周辺は3年後に阪神電車開通もなると、神戸へ近くなるね。

41. 42 匿名はん

西大阪線が開通となれば、堀江はますます知名度があがるし、神戸からやってくる人も多くなるし、
    住居も変わるかもしれないですね。

42. 43 匿名はん

>>38-41
    やっぱり、堀江・新町・福島・大淀あたりが今後5年間は「アツイ」といった感じですね。

43. 44 匿名はん

私は大阪で生まれ育ったわけではないので、従来の感覚で市内の住環境がどこが良いのかよく分からないのですが、都心集中の傾向はまだまだ強いようですから、今後これまでの(大阪内での)常識が大きく変わってくるのではないかと予感します。そういう意味で、大阪の中で今一番将来性があるのは北ヤード周辺であったり、御堂筋界隈であったり、新町やなんば周辺であったりするのではないかと思います。東京と比べると、大阪市の中心部は(これまでの街のイメージの問題もあり)低い評価を受けてきたと思いますが、最近ではセンスの良いブティックや飲食店がこれらのエリアに増えてきました。私は旧来の市内の住宅地よりも、これらの新しいエリアにとても大きな可能性を感じています。

44. 45 匿名はん

従来、大阪市内は上町台地の天王寺区が良いと考えられていましたが、最近は梅田北ヤード、なんば(堀江、新町)が住性能を高く評価してきている。
    時代の流れとともに人々の考え方も変わってきている。
    これも日本の少子化の影響もあるのだろうか。
    特に堀江は、ここ10年くらい目覚しく変化している。
    西大阪線開通となれば、どうなるのだろうか。

45. 46 匿名はん

大阪の都心は、上町、堀江、船場など、住宅地としての評価が定着していなかったため、利便性の割りにこれまで過小に評価されてきたと思います。タワーマンションの開発、都心居住により、新しい局面が来るのでは。

46. 47 匿名はん

44です。
    最近感じるのですが、梅田や心斎橋当たりに海外からの観光客が増えていますね。中国や韓国のお客さんが多いようですが、欧米人も見かけるようになりました。デフレで日本の物価が安くなったのと、京都や大阪が外国人から見て、ユニークで観光地として魅力があるからではないかなと思います。景気もさらに回復してきそうだし、これまで厳しかった大阪の経済も徐々に良くなってくると思います。そう考えても、やはり都心がいいと思いますね。

47. 48 匿名はん

観光客が多くなり、景気が良くなると、地価が更に高くならない?道が更に混まない?
    町がさらにゴミゴミしない?ますます住みにくい町にはならないですか???

48. 49 匿名はん

これまでは、行政も住民も、市内の住環境や町としての品格の向上についてあまりにも意識が
    低かったと思います。
    このあたりを切り替えれば、48さんの懸念は防止できると思います。
    問題は市民と行政の意識改革にあると思います。

49. 50 匿名はん

以前、東京に住んでいて今でも仕事でよく行きますが、東京の人は余裕がないのか、疲れているのか分かりませんが、どこかよそよそしくマナーの悪い人が多いな〜と感じます。ぶつかっても、謝りもしない!大阪は全然違いますね。「すんませ〜ん」の言葉がすぐに口から出てきますから。どこかアットホームでマナーの良い人が多いと思います。海外の色々な街にいきましたが、パリやニューヨークなんかも海外の旅行客に対するマナーが良く、とても良い印象を受けました。このような街にはまた来たいな思わせますね。実際、街を歩いている人の半分が観光客と感じるくらい多いですよ。大阪に観光客が増えると、大阪にお金を落としてくれるのですから、有り難いことです。観光は大阪の再生に欠かせないと思います。

50. 51 匿名はん

観光地として見た時に、大阪のハコモノは、バラバラの場所にバラバラのコンセプトであるので、
    全体としての力になっていないように感じます。個別にはお金もかけているのに、どうも印象が
    薄い感じがします。そういう意味では、50さんもおっしゃっているように、面白くて親切な人間
    が沢山いて、何時も街全体が楽しそうにしているという、雰囲気のようなものを観光客に楽しんで
    頂けるように、市民(市外から来る大阪人も)が意識して行動すれば良いのかな。

51. 52 5番

51番さんに同感です。博多の方が街が面白いんですよね。キャナルシティやリバレイン、天神など、集積効果があり、歩いても面白い。川と都市の関係もある。梅田北ヤード、是非、回遊性のある魅力的な街にしてほしいです。なんばも阪神が乗り入れると、もう少し魅力が増すと思います。

52. 53 匿名はん

残念なことは、大阪市大阪府も、財政が破綻しており、殆ど身動きできないことですね。
    しかし、大阪は、行政がおとなしい方が、民間や個人が活躍しやすくてよいかな。
    ハコモノやオリンピックに頼るのではなく、住んでいる人間が、面白いことを考えて
    街を楽しくして、他所の人にも楽しんでもらうことができれば良いですね。
    住宅も、そういう発想で考えたいものです。
    さて、他所からのお客様に自慢できる住まう場所って、市内のベストはどこなのかな?

53. 54 匿名はん

天王寺七坂、石畳の階段から眺める夕日。刻を告げる鐘音、お香の香り。閑静な住宅街。

四天王寺前夕陽が丘周辺でしょうね。やっぱり。

54. 55 匿名はん

>>53
    何度も書き込んでいるから、わかるでしょう。

55. 56 匿名はん

子供守る「安まちメール」で被害4割減った 大阪府
    http://www.sankei-kansai.com/01_syakai/sya090205.htm
      府警などによると、府内で今年1〜7月に発生した16歳未満への
    強制わいせつ事件は108件で前年同期の181件と比べて40・3%も減った。
    昨年後半から防犯活動が活発になったことから全国でも同種の事件は
    約20%減少しているが、大阪の減少率はそれを上回った。大都市圏に限ると、
    東京都が微増で、兵庫、神奈川、福岡の各県でも約1割の減少にとどまっているという。

大阪府警グッドジョブ!

56. 57 匿名はん

市内ですとやはり帝塚山、北畠、相生通 の地名の付く所が一番でしょうね。
    次点クラスは、万代、橋本町、阿倍野元町、真法院町、勝山、清水谷町 と言った所でしょうか。

57. 58 匿名はん

晴明通はどうでしょうか?

58. 59 匿名はん

57さんではありませんが回答します。

晴明通と橋本町とは同格レベルだと思います。
    晴明通は、阿倍野元町より格上だと思います。

59. 60 匿名はん

相生通?

あんた大丈夫か?

60. 61 匿名はん

山坂、南田辺も閑静で落ち着いた雰囲気。

なかなか良いよ。

61. 62 匿名はん

何回繰り返してるでしょうか。バカみたいな会話。

62. 63 匿名はん

>>62
    あなた、それ無意味且つ不毛なレスだと気づいて下さい。

63. 64 匿名はん

済みません、相生通や晴明通ってどこにありますか?
    何区ですか?

64. 65 匿名はん

59ですが、回答します。

阿倍野区になります。
    南から順に帝塚山→北畠→相生通・晴明通→橋本町です。
    詳しくは、Yahoo地図などでご確認下さい。

http://map.yahoo.co.jp/pl?lat=34%2F37%2F29.113&lon=135%2F30%2F24.8...

65. 66 匿名はん

66. 67 匿名はん

大阪に住む事に付いて少し気になるのですが、皆さんはどう?
    http://youtubech.com/test/read.cgi/F3kvwWE1PKU/tag/%E8%A5%BF%E6%88%90/...

67. 68 匿名はん

一番したのやつですね、ちょっと驚きです。

68. 69 匿名はん

大阪市内には、いろんな区があり、
    場所によりけりです。

69. 70 匿名はん

男の子なら西成でたくましく育って欲しい。

70. 71 匿名はん

亀田兄弟も西成でたくましく育ちました。

71. 72 匿名はん

>>69良い区って在った?

72. 73 匿名はん

ついに大阪市営地下鉄も実質黒字転化しましたね。着実に民営化に向けて進んでいます。
    民営化すると、東京メトロのエチカのような商業施設が出来たりサービスも向上します。
    また私鉄との相互乗り入れも可能になり、交通の便が非常によくなります。
    JRとの競争も激しくなり、価格やサービスを競い合うことになるでしょう。

73. 74 匿名はん

>>72

天王寺区(一部:茶臼山、谷9エリアを除く)

74. 75 匿名はん

天王寺界隈を時々来るまで通るけど、雑然とした下町のイメージでよい所有ったかな・・・

75. 76 匿名はん

雑然とした下町!?どのあたりのこと?

北山、真法院、小宮、上宮、松ケ鼻、勝山あたりを散歩してみたら?

76. 77 匿名はん

きっと75さんは天王寺駅界隈を言っておられるのでは?
    天王寺区と天王寺駅では示す場所が違いますからね。

77. 78 匿名はん

地価が上昇しているようですが、大阪市の地価はどのようになっているのでしょうか?
    大阪市でも全国と同じように上昇地域と下降地域の2極化が進んでいるのでしょうか?
    大阪市のタワーマンション(上町台地)は坪単価175〜200万円程度まで上昇しているようです。
    梅田も高そう・・・。これも小泉政権の地域格差の影響かな?

78. 79 匿名はん

小泉政権とはあまり関係無いよ、2極化は過去には都会志向で田舎の土地との2極化が進んだ
    が、此れからは少子化の影響で人気住宅地とそうで無い地区の2極化が進みそう。

79. 80 匿名はん

人気住宅地としてはやはり地下鉄沿線沿いで、アクセスの良く、若干閑静な谷町地下鉄沿線沿いではないでしょうか。帝塚山、北畠、相生通もよいですが、一戸建ては難しく、マンションを購入するなら環状線内の夕陽丘、上本町、谷町6、天満橋がよいと思います。最近、高層マンションも建ってきていますし、百貨店や京阪シティモールなど地下に良い食料品売り場もありますよ。

80. 81 匿名はん

私も大阪市内でしたら、上町台地、大川周辺、帝塚山周辺が最も住み良い所かと思います。

帝塚山〜北畠〜相生通は、風致地区で建蔽率・容積率等の建築制限があって景観保全が
    されています。 万代池は美しく環境が良いです。 お洒落なお店や豪邸や億ションがあって
    高級感があります。  ただ利便性が少し落ちるのが難点だと思います。

夕陽丘〜上本町〜清水谷は、お寺があちこちに散在し工場やパチンコ店等もありませんし
    雰囲気もよく、落ち着いたたたずまいです。 利便性も良いです。 文教地区でもあります。
    ただ中高層マンションや事務所が結構多いのが難点です。

大川周辺は、OAPに行っただけで詳しく知りませんが、
    やはり大川の自然環境・景観がとても良く、工場等もなく住み良い所だと感じました。
    利便性も良いです。 大川周辺にお住まいの方は、情報をお願いします。

81. 82 大川周辺

NO80.81さん、全く同感です。
    天満橋(北大江公園の近く)に住んでいますが、
    非常に住みやすいです。
    中大江公園、北大江公園、大阪城公園、大川周辺と
    大阪市内の中では緑も豊富な方だと思います。

82. 83 都島区

淀川周辺は子育てにはもってこいかも

83. 84 匿名はん

淀川周辺は、野犬が多い。ごみを漁る浮浪者多い。
    川が氾濫する可能性がある。よい小学校が少ない。タワマンができて小学生急増。
    うーん、いまいち。
    やっぱり、上町台地、大川周辺、帝塚山周辺がベストかな。
    立地重視なら上町台地、大川周辺。環境重視なら帝塚山周辺。

84. 85 匿名はん

大川周辺ってそんなに良いとは思わん。
    結構、ごちゃごちゃしてるし、騒がしい。

85. 86 管理人

掲示板の利便性向上のため、こちらのスレッドは移動いたしました。
    今後は以下のURLをご利用頂きますよう宜しくお願いします。

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/6869/

大変御手数ですが、ブラウザのお気に入りに追加されている場合は、新しいURLに変更して下さい。
    以上、ご協力よろしくお願いいたします。

86. by 管理担当

スポンサードリンク

シーンズ高槻
クレアホームズ フラン天王寺駅前

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)ほか

未定

2LDK~4LDK

60.91m2~93.12m2

総戸数 382戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町3丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK(2LDK~3LDK+WIC)

60.53m2~74.82m2

総戸数 126戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK (3LDK+WIC)

69.79m2・73.99m2

総戸数 279戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6ほか

未定

1LDK~2LDK

33.79m2~53.66m2

総戸数 64戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94m2・67.17m2

総戸数 120戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S(納戸)~4LDK

70.42m2~90.01m2

総戸数 97戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ケ辻1丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S(納戸)~3LDK

63.24m2~67.51m2

総戸数 40戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S(納戸)