大阪の新築分譲マンション掲示板「大阪市内の住環境」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪市内の住環境
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
たこ焼き [更新日時] 2007-02-09 15:05:00
【地域スレ】大阪市の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

大阪市内に環境の良いところはあるのでしょうか?

[スレ作成日時]2006-04-27 01:06:00

スポンサードリンク

シエリアシティ星田駅前
ブランズ都島

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

大阪市内の住環境

  1. 722 匿名はん

    大阪府神奈川県は面積が違い過ぎるので、
    人口密度は神奈川県には負けてませんけどね。

  2. 723 匿名はん

    >721さんのおっしゃる通りです。大阪は、熟成大都市圏の関西の中心として、自ら考えて
    目的や存在意義を考え、その実現を住民と北摂や阪神から通勤されている方々の知恵と
    行動で目指すべきです。江戸や尾張は気にする相手ではなく、自らが新しい価値観や
    方法論を樹立しなければなりません。
    その気になって頑張れば、色々な事ができ、世界的な評判も向上できるはず。
    一つ気になるのは、大阪市を例にとれば、再開発された地域が点在しているのですが、
    全体としてのコンセプトや連携不足によりインパクトがありません。
    どうしたら良いのでしょうか?

  3. 724 575のスイス

    723さんがおっしゃられるように親も、その気になって頑張れば
    色々な知恵で教育現場を動かす事が出来るのではないでしょうか。
    せっかく新生そごうが出来ても子供の数を増やさない限り衰退は免れないと思います。

    今の公立はゆとり教育の失敗で親は塾に頼らざるを得ません。
    その金額は年間1人あたり少なく見積もっても15万円はかかると思います。
    それに学費です。
    親は自分たちの生活費も稼がなければならないし
    とても子供を3人4人は作れない有様です。
    そこの所をクリアしない限り街は老人だらけになり段々と
    廃れてゆくのではないのでしょうか。
    今ならまだ間に合うと思うのですが・・・。

  4. 725 匿名はん

    >外国人多いしええねん。

    確かに、大阪は外国人の人口多いけど大半が在日韓国・朝鮮・中国人です。
    それを除くと、大阪はむしろ少ない。

  5. 726 匿名はん

    皆さんマイナス思考ですね、韓国も中国も多くても良いじゃないですか。例えば、今日本は空前の韓国ブームですよね、鶴見周辺を日本最大のコリアン街とし、市は大々的な再開発とアピールをするべきです。神戸、横浜の中華街に負けない底力を秘めた地区だと思います。成功すれば観光客も増え他地区への波及効果も期待出来ますよね。
    また、鶴見地区は大規模マンションは立ち難い地区だと思いますが、町が潤えば職場まで徒歩圏内でそこそこ質の良い物件を求める需要も出て来ると思います。立ち退きとか面倒な問題も有りますが、地元住民と行政と民営活力が旨く噛み合えば、明るく活気の有る地区に変貌する可能性を秘めていますよ。

  6. 727 匿名はん

    >>725 ええことやん。 世界最強の成長センターは中国。

    関東のような欧米崇拝よりも、中国や韓国のようなアジアと仲良くするほうが良い。

  7. 728 匿名はん

    >>723
    大阪市民・大阪府民の方がもっと政治や行政に関心を持つ事が大切です。
    経済(商売)の事しか考えずにでやってると、無能な政治・行政にやられてしまいます。

    香港のように経済特区として、自由経済システムがきちんと守られていると
    自由貿易・商業の街に特化して発展するのですが、日本は関西だけとか大阪だけ
    とかいう風には行きませんから、(中央政府は首都圏のことばっかり考えているから)
    やはり大阪府民がもっと市政・府政に関心をもって行かないと駄目でしょうね。

  8. 729 575のスイス

    皆さん前向きなご意見有難うございます。嬉しいです。
    もうひとつ嬉しい事があったんですよ。
    知事室の方から私あてにメールが入っていて私の意見を
    関市長に府知事の方から伝えてくださるそうです。

    私は中国人の父と日本人の母から互いの国の良い所を受け継ぎました。
    両方の目線から物事を捉えることが出来るようになれたのは
    両親のお陰です。
    大阪には以前たくさんの人種が集まっているとこのサイトの中で
    語ってくださった方がいらっしゃいました。
    持ち前の人情で外国人を大切にする本場より食べ物が安くて旨い大阪。

    そういう風に大阪ならではの特色を生かしていって欲しいです。

  9. 730 匿名はん

    だから・・・・経済の中心は大阪に持ってくるべきですね。

  10. 731 匿名はん

    >>730だから・・・経済の中心はむりだってば・・・東京を目指すのじゃ無く特色を活かさなきゃ

  11. 732 匿名はん

    外国人多い発言の主やけどいいかな。

    >>725さん
    大半が在日韓国・朝鮮・中国人かも知れんけどパワーあるで。
    一口にコリアン料理言うても大阪では常に競争激しい。
    華僑の人なんか物凄いビジネスセンスやがな。
    他に中東の人らも多いような気もする。
    シルバーアクセサリーやDVDだけやない。
    タイもネパールもインドも多いしメキシコもあるって

    俺の知ってる外国人は大阪好きやいうてくれるし、
    ゲイ・レズ・オカマ・オナベなんかの人らにも優しい街な気がする。
    人を見た目で判断せずに笑い飛ばせるいい街やで。

    >>728さん
    大阪府民がもっと市政・府政に関心をもって行かないと駄目」って
    もっともやな。
    最近のニュースでこんな俺でもテレビによう出る「見張り番」のおばちゃんに「頑張れ!」って思った。ああいう、おばちゃんにこそ寄付してよう調べてもらわな。
    とにかくデッカイホクロが印象的なおばちゃんや。

  12. 733 匿名はん

    >>732
    >一口にコリアン料理言うても大阪では常に競争激しい。
    確かに現状のままだと競争は厳しいわ、でも>>726の意見の様に観光客や関西圏から遊び感覚で、
    来れる町作りが出来たら、まだまだ伸びそうやで、やり方次第で眠ってる外人パワーを目ざませ
    る方法色々ありそうやで。

  13. 734 匿名さん

  14. 735 匿名はん

    あいりん地区に、東京は景気が良いから仕事が沢山あるぞ!!
    てビラを蒔きまくれば、浮浪者減るかな?

  15. 736 匿名はん

    大阪市は長居公園の不法占拠者達をいつまで放置するつもりかな。
    恐くて恐くて、何もしないのが大阪市
    市政のだらしなさが、よく分かる。

  16. 737 匿名はん

    えせ人権団体がおるからな。

  17. 738 匿名はん

    飛鳥会みたいなやつら?

  18. 739 匿名はん

    釜ヶ崎の暴動事件、天王寺公園の不法カラオケ撤去、靭公園のバラ園等
    反行政運動になると必ず出てきて、煽動し騒ぎを拡大させる。
    テレビカメラの前で勝手に転けて、暴力反対と叫んだり、
    行政の暴挙は許さないとか、わめき散らす。

  19. 740 匿名はん

    オリンピック招致失敗
    大阪ドーム破綻
    芦原病院債券放棄
    公園には浮浪者いっぱい

  20. 741 匿名はん

    飛鳥会はえせちゃうで。

スポンサードリンク

シーンズ高槻
シーンズ天王寺烏ヶ辻

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S(納戸)

69.6m2~78m2

総戸数 40戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町3丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK(2LDK~3LDK+WIC)

60.53m2~74.82m2

総戸数 126戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.35m2~70.51m2

総戸数 46戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK (3LDK+WIC)

69.79m2・73.99m2

総戸数 279戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S(納戸)~4LDK

70.42m2~90.01m2

総戸数 97戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)ほか

未定

2LDK~4LDK

60.91m2~93.12m2

総戸数 382戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6ほか

未定

1LDK~2LDK

33.79m2~53.66m2

総戸数 64戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94m2・67.17m2

総戸数 120戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ケ辻1丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S(納戸)~3LDK

63.24m2~67.51m2

総戸数 40戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69m2

総戸数 33戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸