千葉の新築分譲マンション掲示板「エクセレントシティ稲毛海岸駅前について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 千葉市
  6. 美浜区
  7. 稲毛海岸駅
  8. エクセレントシティ稲毛海岸駅前について

広告を掲載

マンション比較中さん [更新日時] 2019-04-26 08:12:49

エクセレントシティ稲毛海岸駅前についての情報が欲しいです。
小さめのプランからファミリー向けのプランまであるみたいですが、どんな間取りなのか気になってます。
子育てに便利な場所でしょうか。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。


概要URL:http://ex-ms.com/ikaigan/

所在地:千葉県千葉市美浜区高洲3丁目20-73(地番)
交通:JR京葉線「稲毛海岸」駅 徒歩3分
間取り:1LDK~3LDK
住戸専有面積:34.88㎡~70.47㎡
事業主・売主:新日本建設株式会社
施工会社:新日本建設株式会社
管理会社:株式会社新日本コミュニティー(予定)
総戸数:112戸(管理員室1戸)
構造・規模:鉄筋コンクリート造・地上13階建

建物竣工予定:平成30年11月中旬(予定)
入居開始時期:平成30年12月中旬(予定)

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2017-09-28 11:45:55

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

エクセレントシティ稲毛海岸駅前口コミ掲示板・評判

  1. 41 マンション検討中さん

    マンション見学行きましたが、わたしたちの他に2組くらいしかいなくてオープンしたばっかりだと思えなかったです。
    あとはマンションギャラリーの顔である受付の人の化粧が濃すぎて無理でした。

  2. 42 匿名さん

    41さん
    今週は友の会の契約会ですから
    予約ほとんど取ってないですよ
    その中の我が家も一組
    先週まで予約もなかなか取れなくて満席でしたから(笑)
    電車の広告外したりYahoo!の広告止めたり
    来場調整してるんですって
    次回受付は年明けの三連休と公式HPにはありますね

    さて、我が家は美浜区限定で探してましたので
    ザ、レジデンスやクロスタワーとここ
    3物件で天秤にかけて検討しました
    ザ、レジデンスはヤオコー直結でも、検見川浜
    クロスタワーは至れり尽くせりのタワマンでも、15分
    エクセレントは駅前3分でも、70平米(我が家は75希望)
    結果は地元の不動産仲介会社経営の幼馴染みに聞いて
    リセールあるので(30代なので)エクセレントにしました
    共働きなので毎日の通勤と買い物、保育園などの子育て環境は最優先でした
    エクセレントにはラウンジしか共有スペース無いのも我が家には良かったです
    兄夫婦はゲストルームやキッズルームなど充実したマンション9年前に買いましたが今は誰も使わなくなったキッズルームや最初だけは人気だったゲストルームも汚くなって管理費足りなくてなくなく値上がりしたそうです
    兄いわく子供はずっと子供じゃないし
    駅前に行けばホテルもある
    当時は受かれて夢見てたんだよって諭された
    幼馴染みの不動産屋も同じこと言われて背中押されたって感じです
    妥協したのは広さ
    今は60平米なので75平米が最低と決めてましたが間取りが良く妥協出来ました
    よく考えれば、共働き我が家は昼間いないから大切なのは通勤や家族との時間。
    そのためには駅前立地と買い物利便性
    将来、子供が増えて大きくなっても何とか3つ部屋あるし
    何よりリセールがし易いのは嬉しい
    いろんな価値観あるので検討板に営業マンやら冷やかしやらいるけど、人それぞれだからいいのかな~
    そうそう見に行ったら性能の一覧表見せてもらうと
    ビックリします
    ビックリ内容は見せて貰った方は知ってると思います
    さすが建設会社って感じです
    設備や構造が気にならない方はいいのですが
    我が家は毎日運動会の子供が居るので
    防音は譲れない部分でした

    契約の祝杯で酔っぱらい長くなり失礼しました
    契約者の方、情報交換これからもお願いします
    検討者の方は性能一覧表は必見です(防音体感と浄水システムコーナーも)

  3. 43 評判気になるさん

    42さん長すぎます(笑)
    うちも妊婦なのでジュースで祝杯しました
    駅前最高ですね
    ヨロシクお願いしまーす

  4. 44 マンション検討中さん

    >>42 匿名さん

    毎日運動会www
    この人の両隣、下の部屋には絶対住みたくねーなwww

  5. 45 匿名さん

    >42
    ご心配なく
    そういった心配ない部屋にしました(笑)

  6. 46 マンション検討中さん

    >>45 匿名さん
    防音が譲れないとかいってる割に心配のない部屋って(笑)
    矛盾すぎるだろ(笑)
    しかも角部屋の一階だとしても隣の部屋には迷惑かかるし(笑)
    ここの住民あほばっかになるんじゃね?(笑)

  7. 47 匿名さん

    所詮千葉のデベロッパーが作った設備に特に魅力は感じず、足音も家族構成や使い方によっては100%ないなんて保証はどこにもないのでやはり我が家はけちらず津田沼ザタワー一本でいきます。三井ブランドも捨てきれません。42さんの盛りすぎた情報に惑わされずご自身で調べたり知識をつけてくださいね。

  8. 48 通りがかりさん

    なんとなくわかりました。
    ここの板は販売の営業が頑張って盛り上げようとしてる。それが行きすぎて他社のマンションの板も荒らしている。クソデベロッパーだからしょうがないか。

  9. 49 検討板ユーザーさん

    リセール考えて駅近を買うのは正しい。永住するから
    徒歩15分でもいいなどと言ってる人よりは現実的です。
    ただし今どきのマンションならどこにでも付いている
    ような機能を営業は誇らしげに言ってくるので、それは
    注意。顔認証?はさすがに見かけませんが…
    エクセレントシティはあっちこっちに建ちすぎなので
    量産型のイメージが拭えませんが、駅近+安価は完売
    一直線の黄金パターンではあります

  10. 50 匿名さん

    検討板になぜかヒガミ?

  11. 51 マンション検討中さん

    タワーマンションの戸境壁は石膏ボードの乾式壁。
    コンクリの湿式壁に比べ遮音性は劣ります。

  12. 52 周辺住民さん

    ここら辺の住民構成など(外国人比率を含めて)
    ttp://www.city.chiba.jp/mihama/chiikishinko/documents/20140320chiikikarute_29takataka.pdf

    こっちの資料には高浜地区についての資料、美浜区の犯罪発生件数と内訳のデータもある。
    加えて、持ち家率、高齢化率など。
    ttps://www.city.chiba.jp/mihama/chiikishinko/documents/kumintaiwa_h26takahama_shiryou.pdf

    ここらへんから、どのような、環境か客観的に判断しやすいのでは、と思います。

    一応ですが、
    高浜1丁目は中国人比率が千葉市内で一番高いです。
    しかし、当該マンションとは校区が異なるので、住んでる分には、
    イオンに中国人多いなというかんじですね。(駅側に住む分では。)

    永住した際の環境ですが、私見ですが、
    千葉より京葉線沿いには、駅付近に基本的に築50年の団地が大量に建設されています。
    稲毛海岸駅付近にもたくさんあります。中には、立替えの話のあるものなどがあります。
    年数的に、立替か補修をそろそろ決める時期に来ていますが、
    立替が大量にでると、付近の環境(若年化)が大きく変わることがあります。
    ただ、再開発地区に指定され、容積率の緩和などが、起きない限りは
    あまり可能性はなさそうな気がします。
    基本的には、今後も高齢化が進んでいく、ニュータウンを当てはめると近いのかなと思います。




  13. 53 検討板ユーザーさん

    どなたか教えてください。
    新日本建設で調べると、大規模修繕が雑だとか管理が頼りにならないとかマイナスなことばっかりでてきます。
    やっぱりデベロッパーが施工から管理までするのって限界があったり、どこかで欠陥がでてくるんでしょうか?
    真剣に考えていたので気になります。
    ちなみに暴力団とも関わりがあるとかないとかでてきたんですけど、、

  14. 54 匿名

    >>53 検討板ユーザーさん
    千葉のデベロッパーなので、公共事業等行っておりますので暴力団との関わりは無いと思います。
    ただエクセレントシティは、内覧会の時に一部屋あたり指摘が100項目以上あったり、入居後に壁紙がいきなり大きく剥がれてきたり、なんてのは日常茶飯事のマンションになります。

  15. 55 匿名

    新日本は協力会社(下請会社)の扱いや金払いはかなり悪いのは業界内では有名な話。
    優秀な業者は他のゼネに逃げ出して行くから品質を求めるのが難しい状況、結局は職人と呼ばれる人が作業する訳ですから。
    訴訟も結構抱えてるみたいですね。

  16. 56 通りがかりさん

    エクセレント、ビジネスホテルと割り切れば選択肢に入るかな。屋外は騒音も高く、70平米タイプ以外は部屋も風呂も狭くて不自由だけど、駅から近いので、仕事から帰って寝るだけの生活であれば支障はないですね。あと、リセールバリューについては、確かに駅からの距離が一番影響しますが、当然ですが、駅近しか魅力のないマンションは価値が低くなり、逆に多少駅から距離があっても、例えば、ルーフバルコニーがあるなどの付加価値があったり、住環境がよければ、価値は上がります。まあしかし、最初から転売を考えているのでなければ、そこのマンションに住んで幸せな生活がイメージできるかどうかが一番大切なのではないかと思います。

  17. 57 検討板ユーザーさん

    稲毛海岸なんかで駅前で小さい部屋で高いなら多少駅距離のあるザレジデンスやヴェレーナのほうがマシでしょ。
    駅遠の中古物件(プラウドシティやブリリア稲毛海岸)を見てもそんなに値落ちしていないのは、部屋の広さがあったり駅前とは違う住環境があるから。
    エクセレントシティ買うくらいなら津田沼タワーや幕張タワーのほうが資産価値もあり、駅力もあるのでオススメです。
    ここ買う投資家は確実に失敗してます(笑)

  18. 58 マンション検討中さん

    駅から距離があってルーフバルコニーがある(ディスポーサーなし、直床)より、駅近で設備がしっかりした(ディスポーサーあり、二重床)マンションの方が明らかに需要も資産価値もあると思うが。

  19. 59 匿名さん

    ここ買っていろいろ不都合や事情があって売却したくなった場合いくらになるの?ディスポンサーって維持費大変だからいらないって人も多いよ。

  20. 60 匿名さん

    >>59匿名さん 

    さぁ?まだ建設中の段階だし、売ったらいくらになるなんてわからない。
    そもそも投資目的でここの駅の物件を買う人がいるとも思えない。

    ただ、駅近、ディポーサーありがマイナス査定になることは無いでしょ。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティテラス稲毛海岸

千葉県千葉市美浜区高洲四丁目

4,490万円~5,790万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.29平米~67.29平米

総戸数 302戸

ミハマシティ検見川浜II街区

千葉県千葉市美浜区真砂二丁目

2,900万円台予定~5,400万円台予定

2LDK~4LDK

64.78平米~84.50平米

総戸数 612戸

ヒルズグランデ稲毛

千葉県千葉市稲毛区小仲台5丁目

3,658万円~5,048万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.68平米~68.44平米

総戸数 196戸

幕張ベイパーク ライズゲートタワー

千葉県千葉市美浜区若葉3丁目

未定

2LDK~4LDK

63.14平米~112.48平米

総戸数 768戸

エクセレントシティ幕張 CENT GRAN

千葉県千葉市花見川区幕張町4丁目

未定

1LDK~3LDK

46.95平米~71.86平米

総戸数 81戸

プレミスト千葉公園

千葉県千葉市中央区弁天三丁目

5,320万円~6,590万円

3LDK

70.16平米~74.85平米

総戸数 150戸

プレシスヴィアラ千葉登戸

千葉県千葉市中央区登戸一丁目

2,990万円~3,290万円

1LDK

30.00平米

総戸数 55戸

プレシス千葉みなとベイフロント

千葉県千葉市中央区問屋町111-3

4,480万円

4LDK

71.42平米

総戸数 58戸

メイツ千葉 THE MID

千葉県千葉市中央区新田町161番2

3,900万円台予定~6,300万円台予定

1LDK~3LDK

49.10平米~72.21平米

総戸数 133戸

エクセレントシティ千葉 THE FRONT

千葉県千葉市中央区新町17番17

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.92平米~78.84平米

総戸数 30戸

Brillia(ブリリア)Tower 千葉

千葉県千葉市中央区富士見二丁目

3,900万円台予定~1億9,000万円台予定

1LDK~4LDK

33.99平米~109.68平米

総戸数 491戸

ソルティア千葉セントラル

千葉県千葉市中央区富士見2丁目

2,490万円

1LDK

31.55平米

総戸数 98戸

オハナ 蘇我ガーデニア

千葉県千葉市中央区南町1-4-5他

4,928万円~6,398万円

3LDK~4LDK

73.15平米~82.60平米

総戸数 252戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

総戸数 263戸

パークナード津田沼

千葉県習志野市谷津1丁目

3,948万円~9,298万円

1LDK~3LDK

38.40平米~80.11平米

総戸数 55戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3,788万円~4,698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4,498万円~6,998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2,700万円台予定~4,800万円台予定

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

パークホームズ南船橋

千葉県船橋市若松2丁目

7,480万円

3LDK

90.01平米

総戸数 212戸

ブランシエラ四街道駅前

千葉県四街道市四街道一丁目

3,140万円~4,730万円

1LDK~3LDK

39.53平米~66.00平米

総戸数 68戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

リーフシティ市川 ザ・タワー(4/21登録)

リーフシティ市川 ザ・タワー

千葉県市川市市川南2丁目

未定/総戸数 672戸

レーベン松戸project

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13平米~74.52平米

未定/総戸数 77戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

未定/総戸数 263戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67平米~81.96平米

未定/総戸数 70戸

エクセレントシティ市川妙典ザ・マークス

千葉県市川市妙典2丁目

未定

2LDK~4LDK

56.68平米~84.95平米

未定/総戸数 71戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5,100万円台予定~8,400万円台予定

2LDK~5LDK

56.90平米~91.71平米

未定/総戸数 27戸

エクセレントシティ千葉 THE FRONT

千葉県千葉市中央区新町17番17

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.92平米~78.84平米

未定/総戸数 30戸

シティインデックス行徳テラスコート

千葉県市川市行徳駅前四丁目

3,200万円台予定~3,800万円台予定

1LDK

32.93平米~34.06平米

9戸/総戸数 34戸