大阪の新築分譲マンション掲示板「リバーガーデン八尾山本」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 八尾市
  6. 山本町
  7. 河内山本駅
  8. リバーガーデン八尾山本
マンション検討中さん [更新日時] 2019-12-03 19:35:20

リバーガーデン八尾山本について
色々と前向きな意見を交換しましょう。

物件情報
所在地:大阪府八尾市山本町南3丁目23番6の一部(地番)
交通:近鉄大阪線「河内山本」駅徒歩4分
間取:3LDK~4LDK+納戸
面積:62.40㎡~81.62㎡(トランクルーム面積を含む)
総戸数:78戸
売主・事業主:リバー産業株式会社
施工会社:リバー建設株式会社


投稿マナーを守って、お互いの意見や価値観を尊重した投稿をお願いします。
荒らしや嫌がらせの投稿は完全スルーして、削除依頼しましょう。

投稿マナーについて
https://www.e-mansion.co.jp/information/manner.html
マンションコミュニティの利用規約、投稿削除基準
https://www.e-mansion.co.jp/information/kiyaku.html

[スレ作成日時]2017-09-16 15:08:22

スポンサードリンク

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン
サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リバーガーデン八尾山本口コミ掲示板・評判

  1. 43 匿名さん

    隣接地には、認定こども園ができるということが書かれていました。
    認定こども園って保育園と幼稚園のハイブリッドというイメージがありますが
    保育カテゴリーと幼稚園カテゴリーって分けられているものなのでしょうか。
    わけられていなければ
    長い保育をお願いすることが可能なのにな、と思いまして。

  2. 44 マンション検討中さん

    高層階の部屋の販売価格は、坪単価180万ですね。

    耐久性・耐震性・耐熱性などの等級が、国が定めた住宅性能表示制度ができて統一されました。

    建物の質本位で、物件を比較するのに役立ちます。

    建物の性能と等級で検討したところ、リバーガーデン八尾山本の品質は良いですね。

    間取りや内装設備などは後々リフォームで変えることはできますが、躯体部分は変えることができないので、その部分を最重要ポイントとしてマンション検討中です。

  3. 45 匿名さん

    八尾市は、子育て環境No.1を目指しているようです。
    マンション横にあるこども園、とても興味があります。
    のびのびと育てていける環境は、親にとってとてもありがたいです。
    駅に近い立地なのに買いやすい価格帯なので、
    ファミリー世帯には嬉しいマンションだと思いました。

  4. 46 通りがかりさん

    若い頃、八尾に住んでいました。山本高校の近くでした。ここは山本駅近くですから八尾でも住みやすいエリアですね。

  5. 47 マンション検討中さん

    先日 お昼にマンションまわりを探検してみました。駐車場になるも思われる場所のとなりに墓地がありました。ちょっと気になったんだですがマンション隣に墓地ってどうなんでしょう?

  6. 48 周辺住民さん

    11:に書かれている通りだと思う。

  7. 49 匿名さん

    墓地があるという点はイメージ的にマイナスポイントになってしまうかな
    例えばHPに記載がないという場合はそうなんでしょう。

    周辺は地図で見るよりも実際に歩いてみるのが一番ですね。ゴミがたくさん落ちていたり、危ない道があったりというのはなかなかわかりづらいですし、不動産側も教えてくれるかどうかわかりません。
    実際に住んでいる周辺の方の観察もするのも大事ですね。

  8. 50 マンション検討中さん

    墓地とかあんまり気にならないタイプだから関係ないけど。
    気になる人はハナから買わないでしょ。
    それより近隣の生活環境の方が大事。ちゃんと歩いて確かめます。

  9. 51 匿名さん

    駅に近くて通勤が便利なところを希望する人が多いと思いますが
    子育てをしていると、それだけでは決められません。
    やっぱり、子育て環境が整っているところが良いに決まっています。
    八尾市は、昨年に働き子育てしやすい街ランキングで全国10位にランクインしています。
    ここなら駅にも近くて、八尾市内。永住するならぴったりなマンションかなと思いました。

  10. 52 匿名さん

    全国10位は凄いです。子育て環境が整うというと保育園が充実してる(待機児童がいない)、学童・児童クラブが6年生まで対応とかその辺が思い浮かびますが、その点はどうでしょうか。
    個人的には医療助成と児童手当の方に目が行きました。児童手当中学生が1万円は良いですね~。中学生だと無かったり、あっても5000円位のところも多いので。
    こういった取り組みで市内の子供は増えてたりするんでしょうかね。

  11. 53 匿名さん

    駅も近くて、小中学校も近い地域なので、その点ではとても便利に子育てしやすい街なんだと思いました。
    気になることがあるとすれば、こども園がお隣にできることです。
    こども園って幼稚園と保育園の性格を併せ持つタイプなんですよね?
    夏休みも短く、開園時間自体も長いと思います。
    子どもたちの声とか、マンション皮に入ってきやすいのでしょうか?

  12. 54 匿名さん

    一日中お家に居る方、夜勤があって昼間に寝る必要のある方にとっては、教育施設が近くにあるのは、環境としてどうなのかなぁというのはあります。
    ある種、子供が居る時間っていうのは決まっているので、
    その時間帯に家にいないよ、寝ているわけじゃないよというのならば有りだと思います。
    遮音性が最近の建物は高いですが
    それでも無音という訳にはいかないです。運動会の練習のシーズンだと、賑やかな音も聞こ会えてくるでしょう。

  13. 55 匿名さん

    駅に近いと電車通勤も楽ですし、
    教育施設が近いと子供を安心して通わせることができます。
    ファミリー層で考えると願ったり叶ったりの物件ではないでしょうか。

    ただ、確かに子供が苦手な人にとっては厳しいのかもしれませんね。
    なんでかな~と子供がいる自分としては残念な気持ちになりますが
    こればかりは仕方ないかもしれないです。

  14. 56 匿名さん

    駅に近い&子育てしやすいだと、ふつうに暮らしやすいでしょう。
    あと、もしも賃貸に出さなくっちゃいけない状況になったときにも、借りては現れやすい環境というのも、なんとなく心強い。
    転売して儲けようって感じの場所じゃないけれど、
    一定の需要はあるエリアなのではないかなと思いました。

  15. 57 匿名さん

    入居する前の内覧会で、キッチン大理石に3センチほどの傷、壁紙は浮いたりしてる、壁紙に汚れ、洗面台の下をあけたら排水口に油性ペンで印を沢山書いているし、、、

    皆さまのおうちはどうですか?

  16. 58 匿名さん

    内覧会で壁紙の浮いてるところとか、直してもらったはずなのですが、天井が何箇所がゴミが入ったまま壁紙をしてるみたいで、ぼこっとしています。また入居前に床のキズとへこみを見つけてしまいました。

  17. 59 匿名さん

    58さん
    あらたになおしてもらう予定ですか?
    うちはなおして頂く予定です。

  18. 60 匿名さん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  19. 61 匿名さん

    4階73.06m2の中古売りに出てる

    https://suumo.jp/ms/chuko/osaka/sc_yao/nc_92685930/
    リバーガーデン八尾山本 3980万円(4LDK)
    中古マンション即入居可
    情報提供日:2019/11/26次回更新日:情報提供より8日以内
    3980万円
    大阪府八尾市
    近鉄大阪線「河内山本」歩4分
    近鉄不動産(株)布施営業所

    物件名リバーガーデン八尾山本
    販売価格3980万円
    所在地大阪府八尾市山本町南3
    沿線・駅近鉄大阪線「河内山本」徒歩4分
    専有面積73.06m2(壁芯)
    間取り4LDK
    バルコニー13.58m2
    築年月2018年10月
    所在階/構造・階建4階/RC14階建

    ・東南角部屋 4LDK 73.06m2 4階部分
    ・平成30年10月建築 ペット飼育可(規約による制限有)
    ・LDK約16.6帖 ・現在空家のため、いつでも内覧できます。
    近鉄大阪線「河内山本」駅徒歩4分
    八尾市初の災害非難ビルマンション
    緊急地震速報システムの導入マンション

  20. 62 周辺住民さん

    曙川中校区ですか?

スポンサードリンク

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス
プレディア平野 ザ・レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.31平米~90.01平米

総戸数 97戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3500万円台~5700万円台

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

6790万円~9800万円

3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Sはサービスルーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。

76.67平米~90.20平米

総戸数 199戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S、2LDK、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

[PR] 大阪府の物件

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5830万円

3LDK

68.59m2~74.22m2

総戸数 279戸