埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【住民限定】ヴェレーナ新鎌ヶ谷」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 鎌ケ谷市
  6. 東中沢
  7. 北初富駅
  8. 【住民限定】ヴェレーナ新鎌ヶ谷

広告を掲載

名無しさん [更新日時] 2022-09-25 14:49:50

ヴェレーナ新鎌ヶ谷住民者専用ページです。

[スレ作成日時]2017-08-05 20:52:50

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ヴェレーナ新鎌ヶ谷口コミ掲示板・評判

  1. 403 ヴェレーナ

    4カ月経過しましたが全く問題ありません。
    床コーティングも自前で施工しました。ここは本当に陽がよく当たるので、知人に相談した結果、非常に硬い薄膜を形成するガラスコーティングを選びました。まだ4カ月ですが非常に満足しています。

  2. 404 しんかま

    入隅のクロスの浮きが気になったので補修してもらいました!
    職人さんとても丁寧で、今後の対処法も教えてくださいました。

  3. 405 住民板ユーザーさん1

    マンション共有部の廊下で歩きタバコすることは禁止行為でしょうか

  4. 406 匿名

    吸い殻捨てなければ問題ないですよ~。
    融通利くマンションですから

  5. 407 住民板ユーザー

    午後気づいたんですが、エレベーター乗り場前のコンクリート枠から水滴がポタポタ落ちていました。各階ともで強雨の影響ではないと思います。構造部に影響あってはと感じました。様子をみたいと思います

  6. 408 住民

    自販機をマンションに設置する件が理事会で議論されたみたいですね。
    理事会だけで決定してほしくないですね。何の自販機をどこに置くんだろう?
    住民の総意を聞いてほしいな。理事さん

  7. 409 しんかま

    >>408 住民さん
    私も同意です。
    維持費とかどうなるんだろう。。
    少し歩けばビッグエーがあるのに自販機必要なんですかね?

  8. 410 住民

    >>409 しんかまさん

    ありがとうございます。
    電気代も24時間使います。月5000以上かかりますね。マンションから申し出て設置すると、工事費も自己負担?売れない場所に設置してしまいと収支を切るようだと、機械の減価償却、仕入れ代、地代、電気代などで赤字になる?汚れや、空缶が散乱・・いやですね。

  9. 411 住民板ユーザーさん1

    目の前の小川ビニールのところに自販機があるのに、なぜマンションに設置しようと言う話が出たのか疑問ですね。
    ビッグAもあるので、小川ビニールの自販機も使っている人少ない気がします。
    自治会加入もそうですが、理事会は勝手に決めて良い訳ではないと思いますね。
    お金も関わることですから、全世帯の意見を聞いてもらいたかったです。
    自販機の設置は、採算の合わないことが目に見えてますから、ただ迷惑なだけだと思います。
    誰が言い出したのか知らないけど、欲しい人だけでその費用を賄ってくれる訳でもないのに困ったものです。

  10. 412 匿名

    仕方ないよ。普通のマンションの理事であれば、当たり前に思うことを事前に考えるはずだけど…まさかね。誰かに口利きされたんでは!

  11. 413 住民板ユーザーさん6

    自販機の件、まだ決定事項ではないですよね?

    自販機より来客用の駐車場や駐輪スペースに関して話し合ってもらえたらよかったなぁ…
    意見箱を設置するようなことが書いてあったので、できたらそこに投書してみたいと思います。

  12. 414 住民板ユーザーさん1

    住み始めて7ヶ月が経過しました。
    楽しい毎日です。
    ここに決めてよかった。
    5月にできるベルクも楽しみ

  13. 415 ヴェレーナ

    納税通知書届きましたね。軽減税の恩恵ありがたいですね。

  14. 416 住民板ユーザーさん4

    皆さん、上の階の足音とか聞こえますか?
    ウチは上の階の方の音がほとんど聞こえないのですが、自分達の足音とかが下の方に迷惑かけてないか気になったもので。

  15. 417 住民板ユーザーさん1

    毎日上の階から足音等聞こえますよ!

  16. 418 しんかま

    上階の音は聞こえないですね。逆に掃除機をよくかけるので、下に影響ないか気にしています。

  17. 419 住民板ユーザーさん1

    足音はしませんが、DIYの音がどこからか響いてくることがある気がします。

  18. 420 住民板ユーザーさん4

    多少物音はしますが、想像以上に遮音されてて驚いています。

  19. 421 ヴェレーナ

    入居前は多少の騒音はあるものと覚悟はしていましたが皆無です。
    夜も静かで熟睡できています。

  20. 422 住民

    理事長さん

    次回の自販機検討もより、長期修繕計画と修繕積立金のことが気になります。
    住まいを持ち続け安心して暮らしていくために、修繕は避けられません。しかし計画通りに修繕が行われているマンションは半分に満たないというのが現実だそうです。
    計画通りに行えない理由は長期修繕積立金の極端な増加や、一時金の支払い、住民の合意形成の困難さなどらしい・・。
    ここのマンションも含め他も修繕積立金に関しては、購入時の負担が低く見えるように、初年度~5年後くらいまでは非常に安く設定されていますが、5年も経過すれば建物の不良が表面化してきます。
    大手デベはマンション大規模修繕工事計画の<見える化>と<総工事費用の軽減>を実行していますが、ここは大丈夫なのかな。8~10年後に倍以上、20年後は3倍なんて。
    住人も年配者や20~30代前半が多いですよね。安心できるよう、これらの計画を早期に理事会で検討してください

  21. 423 匿名

    >>422 住民さん

    熱いね~。でも響かないね。自販機までじゃないの。
    難しいことはここの住民には通じないよ

  22. 424 住民

    ここ最近違法駐車しているタント・・管理人に通報するべきでしょうか。駐車場内の監視カメラから割り出してほしいです

  23. 425 住民板ユーザーさん6

    >>424 住民さん
    ナンバーと車の特徴を控えて管理人に伝えたら、警告文を全戸のポストに入れてもらうような形になりますかね。
    住民の知り合いなんでしょうし。

    駐車されてる間に警察に連絡すればすぐに持ち主に連絡してくれると思いますけど、持ち主と対峙するのも嫌ですしね。

  24. 426 住民板ユーザーさん9

    >>425 住民板ユーザーさん6 さん

    ご意見ありがとうございます。違法駐車のナンバーも含めて撮影して通報しました。あれから一度も違法駐車はありません。

  25. 427 匿名さん

    今日また停めていましたね!

  26. 428 ヴェレーナ

    ベルク鎌ケ谷富岡店 明日開店ですね。イオン、イトーヨーカドーなど近くに買い物する場所が増え嬉しいです

  27. 429 住民板ユーザーさん6 

    八洋という業者に委託して自販機がエントランスに設置される提案。「利便性が向上する」。。との理事発言。歩行障害や美観を考えてるのかな。
    アンケートで反対多数なら、理事さんどうするのかな。
    少なくともここの住民は知識の低い出席理事さんよりセンスあると思います。

  28. 430 ヴェレーナ

    今日ベルク行ってきました。本当にお安いですね。

  29. 431 住民板ユーザーさん6

    6/18付の投書、拝見しました。
    確かに自動販売機は不要ですね。
    来客用の駐車場は私も気になっていました。
    自動販売機ではなく来客用の駐車場について議論してほしいです。

  30. 432 匿名

    ご意見あるならば直接お越しください。
    私達は打ち合わせを踏まえ必要なものを議決したのです。こんな所で文句は言わない。恥ずかしくないのか

  31. 433 匿名

    ご自宅にですか??

  32. 434 住民板ユーザーさん6

    あったらいいな、は無くてもいいって知人が言ってました(笑)

    自販機について住民にアンケートを取るって書いてありましたけど、その際に自販機の必要性について詳細な説明もいただけるんでしょうか?
    理事の方が言う“利便性”をもっとちゃんと説明して欲しいです。


  33. 435 住民板ユーザーさん6

    434さんに私も同意します。
    先にも記載してましたが近隣に自販機やお店があります。
    大和側からの提案というのも何か気になりますし…。
    理事7名公平なヒアリングをしてください。

  34. 436 住民です

    自販機は暖かい所が好きなゴキブリの居場所になりそうな…
    実際、駅の自販機とかから大量のゴキブリがウロウロしてるの見た事ありますし…

    必要な理由をきちんと説明欲しいですね。
    例えば、震災の時に無料で全住民に配られるとか?
    (全住民重要!一部の住民だったら意味がない)

    近くのスーパーより安く買えますとか


    じゃないと置く意味???


  35. 437 住民板ユーザーさん1

    確かに、衛生面や虫のこと考えると、無駄な自販機を置くよりも、他の方がおっしゃってた来客用の駐車スペースの方が、必要性高いですよね。
    なぜ、必要性の低い自販機の話が出てきたのか大いに疑問なのも確かだと思います。
    目の前の小川ビニールの前に自販機があるのに、50mもないところに買いに行くのさえ不便なのか?と疑問ですから。

    理事の方も、何を話し合うべきか悩まれてるのかもしれませんね。

  36. 438 住民板ユーザー

    >>437 住民板ユーザーさん1

    私も同じ意見です。
    自販機・・不要な検討項目です。
    また決を左右するアンケートも本当にいいのかな。
    有効投票基準は?、密室の中で操作?・・心配だな。
    現在の理事には荷が重い案件ですね。以前に投稿されていた「検証さん」みたいな人が理事にいれば安心なんだけどな。

  37. 439 住民板ユーザーさん2

    理事に立候補した人が、理事会に2回とも欠席してますね。
    何がしたくて立候補したのか理解に苦しみます。
    理事会って、そんな軽いものなんですかね?

  38. 440 住民板ユーザー9

    1名いますね。きっと多忙なんでしょう。
    それより1回目の理事会で自販機提案の役員が知りたいです。
    代表なんですから名前も記録に残しては・・。
    自販機&自販機ゴミ箱、甘液に虫が集まります。

  39. 441 住民板ユーザーさん1

    例えば、友達が自転車やバイクで来たときは、何処へとめたらいいのでしょうか?

  40. 442 匿名さん

    止める場所は無いので徒歩で来てもらいましょう

  41. 443 しんかま

    そろそろ各地の花火大会が開催されますね。
    上階だといろんなところの花火が見られそうですね!

  42. 444 住民板ユーザーさん4

    駅から近いとはいえ、来客用のスペースがないのは、少々不便ですね。
    空きスペースを来客用にするとか、何か出来れば良いけれど、そういう話題は理事会の議題に出ないのかな?
    話には出るけど、無理ってことかな?

    無駄な自販機なんかのこと話題にして時間を無駄にしてないで、来客のこととかも踏まえて話した方が、有意義だよね。

  43. 445 住民板ユーザーさん6 

    444さん

    ヴェレーナの民には無理だし。

  44. 446 住民板ユーザー6

    >>444 住民板ユーザーさん4さん

    理事会に出るのってだいたい旦那様ですよね。
    昼間不在だと奥様やお子さんの友達が遊びに来たりするのを想像できないのかなぁと思いました。

    サイクルラック、空きがあるみたいですよね。
    印をつけて来客用にするとか。(家主が下までオートロック開けに行かないといけないけど…)

    確か意見箱設置するって言ってませんでしたっけ?
    投書された内容を理事会で議題にすれば、もう少し有意義な話し合いになりそうな気がします。

  45. 447 住民板ユーザー6

    >>445 住民板ユーザーさん6 さん

    住民以外の方はご遠慮ください。

  46. 448 住民板ユーザー

    >>446 住民板ユーザーさん6さん

    このコミュニティの意見がすべて良いとは考えませんが、印刷して各理事さんに見せて参考にしていただいたらどうですか。

  47. 449 住民板ユーザーさん1

    来客用については議論の余地ありですね!

    ちなみにみなさんの窓のレールの状態は如何ですか?
    コンクリートの用な固形物がつまってたのですが、、、
    コンクリート会社の粉がかなり飛んできてるように思えました。
    一度しっかり確認してみるといいですよ!

  48. 450 ヴェレーナ

    <<449 住民板ユーザーさん1 

    共有いただきありがとうございます。
    コンクリートの影響はございません。
    サッシや窓、ベランダにも粉、塊などもございません。
    今後も注意深く気にかけます。
    ありがとうございました。

  49. 451 住民板ユーザー6

    皆さんお隣の物音ってどうですか?
    暑くなってきて窓を開けたり、カーテンも開け放しているのか(灯りの漏れ具合からたぶん)結構お隣の話し声が聞こえます。
    カーテンの遮音性てどの程度なんでしょうか?
    うちは暗くなったらカーテンは二重で閉めてますけど、同じように音は漏れてるんでしょうか?

  50. 452 住民板ユーザーさん6

    来客用のスペースがないと昨日のようなBMWの違法駐車が発生しますね。
    壁面に止まっていたので子供が通り抜ける際に帰宅された車との間で狭くなり、あBMWドア部分を擦ってしまいました。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67㎡~81.96㎡

総戸数 70戸

メイツ船橋行田公園

千葉県船橋市行田三丁目

未定

3LDK~4LDK

68.85平米~90.14平米

総戸数 136戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2,900万円台予定~7,200万円台予定

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ソライエ新柏プレミスト

千葉県柏市新柏一丁目

4,098万円~6,498万円

2LDK~4LDK

53.41平米~78.68平米

総戸数 114戸

ジオ船橋夏見

千葉県船橋市夏見1丁目

5,398万円~6,798万円

2LDK・3LDK

59.95平米~70.06平米

総戸数 88戸

アンビシャス南柏

千葉県流山市向小金四丁目

3,990万円・4,430万円

2LDK・3LDK

67.67平米・72.20平米

総戸数 58戸

リビオシティ船橋北習志野

千葉県船橋市習志野台3丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.09平米~74.10平米

総戸数 488戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2,700万円台予定~4,800万円台予定

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

クリオ ラベルヴィ船橋

千葉県船橋市宮本二丁目

4,585.7万円・4,692.3万円

2LDK

47.53平米

総戸数 61戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4,498万円~6,998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3,788万円~4,698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

シティテラス八千代緑が丘ブリーズコート

千葉県八千代市緑が丘西一丁目

6,000万円

4LDK

86.13平米

総戸数 569戸

シティハウス八千代緑が丘

千葉県八千代市緑が丘西二丁目

4,800万円~7,200万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.38平米~81.37平米

総戸数 618戸

レーベン松戸project

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13m2~74.52m2

総戸数 77戸

パークナード津田沼

千葉県習志野市谷津1丁目

3,948万円~9,298万円

1LDK~3LDK

38.40平米~80.11平米

総戸数 55戸

パークホームズ市川真間

千葉県市川市市川1丁目

8,930万円・9,720万円

3LDK

73.69平米・82.96平米

総戸数 42戸

パークリュクス南船橋

千葉県船橋市若松2丁目

3,430万円~4,230万円

1LDK

37.61平米・44.07平米

総戸数 133戸

シティテラス柏

千葉県柏市豊四季台二丁目

4,900万円~6,400万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.32平米~70.45平米

総戸数 174戸

パークホームズ柏あけぼの二丁目

千葉県柏市あけぼの2丁目

4,360万円予定~7,080万円予定

2LDK~4LDK

53.53平米~87.36平米

総戸数 72戸

パークホームズ南船橋

千葉県船橋市若松2丁目

7,480万円

3LDK

90.01平米

総戸数 212戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

サンクレイドル西所沢ステーションウィズ(4/25登録)

サンクレイドル西所沢ステーションウィズ

埼玉県所沢市西所沢一丁目

未定/総戸数 81戸

URAWA THE TOWER(4/25登録)

URAWA THE TOWER

埼玉県さいたま市浦和区高砂一丁目

未定

1LDK~4LDK

40.43平米~120.19平米

未定/総戸数 525戸

リーフシティ市川 ザ・タワー(4/21登録)

リーフシティ市川 ザ・タワー

千葉県市川市市川南2丁目

未定/総戸数 672戸

クリオ レジダンス川越

埼玉県川越市脇田本町4番11、他

未定

2LDK~4LDK

65.72平米~117.68平米

未定/総戸数 100戸

レーベン松戸project

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13平米~74.52平米

未定/総戸数 77戸

サンクレイドル北越谷

埼玉県越谷市北越谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

40.14平米~61.62平米

未定/総戸数 38戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

未定/総戸数 263戸

デュオヒルズ水戸三の丸タワー

茨城県水戸市三の丸一丁目

未定

3LDK~4LDK

68.37平米~133.94平米

未定/総戸数 184戸