千葉の新築分譲マンション掲示板「The FORESIS(ザ・フォレシス)について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 我孫子市
  6. 我孫子駅
  7. The FORESIS(ザ・フォレシス)について

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2021-05-28 15:11:29

The FORESIS(ザ・フォレシス)ってどうでしょうか。
緑が感じられそうですね。子育てに便利でしょうか。
いろいろと情報交換したいので、よろしくお願いします。


所在地:千葉県我孫子市台田一丁目1048-3他(地番)
交通:JR常磐線「我孫子」駅徒歩10分
構造・規模 鉄筋コンクリート造 地上14階建
間取り 3LDK・4LDK
専有面積 68.88m2~83.85m2
売主:東レ建設株式会社、合地所株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション


子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。

[スレ作成日時]2017-07-06 16:03:37

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・フォレシス口コミ掲示板・評判

  1. 156 匿名さん

    明日はいよいよ入居ですね!
    一緒にご入居される方はよろしくお願い申し上げますm(_ _)m

  2. 157 マンション掲示板さん

    引っ越しとか、徐々にはじまりましたねー
    住民が住み始めると家っぽくなってきますね。
    今週の土日がピークですかね^_^

  3. 158 購入者

    もう入居された方が多いのでしょうか?
    うちはこの時期の引っ越し代の高さにビビり(笑)来月半ばに引っ越します!
    皆さんよろしくお願いします。
    電車の音問題はどうなったのでしょう?
    自分の部屋はどうなのか気になるところです…

  4. 159 匿名さん

    こんばんは!
    私も4月中旬に引っ越ししますが、今住んでいるところが近いのでコツコツ運びます^_^
    音は大丈夫ですかね?住んでみないとわからない部分もありますしね。。。

  5. 160 匿名さん

    うちも4月中旬の引っ越しです。
    音は気にならなかったです。
    しかし、バルコニーの虫が思ったより多かったのが残念です。
    虫コナーズなどで対応を考えております。
    何階でも虫はいるんですね。。
    しかし、いい新築物件でハッピーです。、

  6. 161 周辺住民さん

    4月中旬が多いのですね、うちは仕事の関係で年度末ギリギリに引っ越します
    どうぞよろしくお願いします。
    音の件は2重ガラスなので、ほとんど影響がなかったと思いますよ!

  7. 162 壊れかけの中年

    皆さん、とりあえず住んでみてください!
    快適でぐっすり眠れました! 外の音は、真ん中から道路側だからなのかとても静かでした。
    浴室やベランダが広いのもいいですね!

  8. 163 匿名さん

    私も早くお引っ越ししたいです!
    やはり新築はいいですよね^ - ^

  9. 164 壊れかけの中年

    駅から少し離れてますが、実際に歩くと10分くらいだったので運動にもなるしいいですよ!
    自転車持ってませんが、あったら駅までもすぐだし離れたスーパーなどにも行けそうですね!
    車もないですが、充分にやっていけそうです!
    マンション内でいうと、今のちょっとした肌寒い時に床暖房があるので最高でした! 初めてなので。今となっては一階の庭付きにも魅力を感じてます..

  10. 165 名無しさん

    駅から10分という時間で購入を躊躇してましたが、実際に行ってみて前向きに検討しようと思いました。新築はいいですよね。

  11. 166 通りがかりさん

    ついに入居しました、元々電車の音は気にしてなかったので、綺麗な新築に住めて満足です。
    新築ならではのオプションもとても気に入りました!

  12. 167 購入者

    >>160 匿名さん
    虫、多いんですか?
    苦手なので気になります。
    ウチはさっそく鳥にフンをされてしまいましたが。。笑

  13. 168 匿名さん

    我孫子駅はムクドリが大量発生する場所で有名です!

    沼もあるので鳥や虫は多いと思います。

  14. 169 匿名さん

    >>167 購入者さん

    前の内覧会の時の、風の強い日はバルコニーの天井に10匹くらいアメンボみたいながいたのでげんなりしました。
    しかし先日行った時は何もいなかったので一安心です^_^

  15. 170 壊れかけの中年

    ベランダの手すりに鳥のフンが一回ありましたが、鳥が多い感じはしなかったです。ただ、やはり我孫子なので虫は多いですよ。2日前の夜にベランダの窓を開けてすぐに閉めたのですが、リビングの天井、壁、照明さらにカーテンに小さな虫が付いていました。網戸や竿に虫除けはつけたほうがいいですね。しかし、それだけ自然が多いということですね! まぁ贅沢な悩みじゃないですか! 

  16. 171 匿名さん

    虫が多いのはイヤだな、、

  17. 172 フォレスト道路向かいのマンション住人

    ・自転車は利用しにくい地域
    我孫子駅周辺は放置自転車強化エリアとなり、短時間でも撤去されます。
    駅までは坂道が有りますので電動自転車が便利です。
    しかし道路は広くもないので車道をゆっくり走るのは勇気がいります。
    歩行者専用道路はフォレスト側には途中で無くなっており備わっていません。

    ・騒音について
    我孫子駅の電車は終電だと1:30位まで、始発は4:30位まで走行し、定期的に深夜にメンテナンス車両が走るので騒がしい日が存在します。
    付近の工場にマフラーを交換した大型バイクで通勤する人がおられる時期があり通勤時間帯の早朝など騒がしい日が続くことがあります。

  18. 173 壊れかけの中年

    フォレシス、今のところとても住心地がいいですよ!
    内覧会では気づかなかったキズが少し見つかったりしたので、引っ越してからよく家の中は見たほうがいいと思います。

  19. 174 匿名さん

    リセールするにも、徒歩15分以内が目安なので、徒歩10分のマンションは適度な距離だと思います。駅前すぎると電車の音や振動が気になる人もいるので、駅からちょっと距離が離れていた方がいい人にもおすすめできます。

    ラスト、キャンセル住戸が1邸あるだけなのでラストチャンスです。オプションは施工済なのですが、価格面で融通がきくかもしれないですね。マンションページには東京の上野、東京のほか、大手町、表参道まで通勤圏内と書いてありました。表参道も電車に乗ってしまえば近く感じるのかなと思っています。

  20. 175 マンション掲示板さん

    4階に住んでますが虫は来ないですよ。場所によるのですかね?

  21. 176 匿名さん

    入居しました。皆様どうぞよろしくお願いします。

  22. 177 壊れかけの中年

    よろしくお願いします!
    雨風がけっこう廊下に入ってきますから、雨の時は特に下が滑ったので気をつけてください。

  23. 178 マンション掲示板さん

    先日、入居しました!みなさんよろしくお願いします!m(_ _)m

  24. 179 マンション掲示板さん

    最近、駐車場にもクルマが増えてきて、部屋の明かりも増えてきて、だんだんと住居ぽくなってきました^_^
    1Fのフリースペースでゆっくり本でも読んでみようと思いますが、いつも誰もがいないので実行できてません笑
    キッズスペースはないので、小さい子達や高齢者など多くの住民の憩いの場になればいいなと思います。販売の残り戸数もあと、わずかになってきましたね。完売までにはもう少し時間がかかりそうですかね

  25. 180 マンション掲示板さん

    非常に良いところなので入居を検討している方は是非オススメです!個人的には朝駅まで歩くと、意外と近いと感じますし^_^

  26. 181 壊れかけの中年

    なんだかんだ言っても、やはり新築は良いですよね!
    歩道の狭さが今のところどうにかしてほしい点ですが、こればっかりはしょうがないんですかね。シティア側の道をなるべく使いたいですが、朝はなるべくショートカットしたいですし。
    他の方もおっしゃってるように、意外と駅まで近いんですよね。

  27. 182 マンション掲示板さん

    嫁がどうしてここがいいと言い、こちらを購入しました。都内に通ってますが、購入前は座って通勤できるか心配でしたが、現時点でどの電車に乗っても柏駅に着けば席が空いて高確率で座れるので購入して大変満足です!

  28. 183 マンション購入検討

    こちらのマンションの購入を考えております。
    ご入居された方に伺いたいのですが、入居して良かった点と気になる点があれば教えていただきたいです。
    よろしくお願いしますm(_ _)m

  29. 184 名無しさん

    183さん
    住人です
    良かった点は、新築なので最新設備と駐車場が平置きなので出しやすいところ、あとは日当たりも悪くないところです

    悪い点は
    駅まで多少の距離があること、目の前の道路の歩道がかなり狭い点ですかね
    ゴミ24時間出せるせいか、ゴミ置場の整理が崩れ始めてる?点ですかね

    ただ、駅まで慣れてしまえばそんなに遠くはないですし、悪い点はあまり気になりません。
    現地に一度来られるのが一番いいと思いますよー

  30. 185 マンション購入検討

    184様
    ご丁寧にご返信ありがとうございます。
    最新設備はやっぱり良いですよね!
    中古も検討してますが、やはり新築に心が向いて来ています。

    実際にマンションに行ってみて駅まで歩いてみます。実際に、体感してみて気にならなけらばゴールデンウィーク中には住みたい部屋を書決めていきたいと思います。

    ありがとうございました!

  31. 186 匿名さん

    思っていたよりうるさかったわ

  32. 187 名無しさん

    音より虫がすげー

  33. 188 壊れかけの中年

    手賀沼にいそうな虫が玄関側にもベランダ側にもいますよ。今の新築マンションであれば、だいたい同じような設備が標準ですよね。レジデンスに比べたら世帯もそこまでないので良いと思います。ただ、今さらですが、シティアも気になります、作りが豪華ですし。

  34. 189 eマンションさん

    >>188 壊れかけの中年さん
    シティアは内装やインターフォンなどが結構昔の設備なので、リフォームしたほうがいいかもです。
    虫といえば、我孫子の場合、玄関にカブト虫、クワガタが落ちてくるので気をつけて下さい、あとはカナブンとかカミキリとかも結構きます。

  35. 190 上層階好き

    上の方の階に住んでいます。
    虫は全く気になりません。

  36. 191 評判気になるさん

    今からの購入だと何階になるんですかね。
    商談時に価格交渉できそう。

  37. 192 通りがかりさん

    中階層に住んでますが、虫は来ないですよ!新しいマンションは最新設備もあって毎日が快適です♪
    今までは駅からも遠く、賃貸マンションが古くて友人を呼べませんでした。近くの手賀沼でバーベキューもできるみたいなので、夏休みにはみんなに来てもらう予定です

  38. 193 匿名さん

    >>192 通りがかりさん

    契約者のように検討版で通りすがりで書き込みをするのが営業の方しかないと思います。

    虫は来ます!

  39. 194 通りがかりさん

    100万円くらいはキャンペーンで値下げしてくれそうですけどね?どなたか知ってる方いますか?最大でどれくらい値下げしてもらえるか知りたいです。

  40. 195 口コミ知りたいさん

    >>192 通りがかりさん
    手賀沼でバーベキューはできませんよ(T ^ T)

  41. 196 周辺住民さん

    手賀沼「公園」ではバーベキューできませんが、五本松公園、手賀沼フィッシングセンターなどで出来ます。
    夏にはセミ(アブラゼミ)が多量にでるので、ひと夏でベランダに数匹~はみかけるはず。他の虫はそれほど見ませんが。

  42. 197 名無しさん

    共用部の玄関前廊下に自転車置くのやめてほしいです

  43. 198 匿名さん

    >>197 名無しさん

    マナーが悪いですね。

  44. 199 壊れかけの中年

    ところで、エレベーターから引っ越し用の傷防止の枠やらが撤去されていますが、まだまだ引っ越しされてない方がたくさんいると思います。キャンセルが何件か出ているということでしょうか?

  45. 200 匿名さん

    >>199 壊れかけの中年さん
    契約した方の引越しは完了したということではないでしょうか?

  46. 201 名無しさん

    中旬に引っ越します。
    ところで圧倒的にアート引越しセンターを使われている方が多いように思えます。幹事会社とはいえ
    高くなかったのでしょうか?

  47. 202 壊れかけの中年

    >>200 匿名さん
    契約した方の引っ越しが終わったということは、契約数が全然少ないですね。投資目的でそんなにいるとは思えないし。
    完売には程遠いということなんですかね。

  48. 203 匿名さん

    アートは高かったので、地域の引越し請負会社にお願いしました!アートより15パーセントほど安かったです!

  49. 204 匿名さん

    >>199 壊れかけの中年さん

    最初っから全然売れてないという事です。

  50. 205 マンション検討中さん

    第3期の物件はどこの部屋なのでしょうか?

  51. 206 マンコミュファンさん

    まだまだ販売し切れてないんですね。住んでみたらわかりますけど、設備は揃ってるし、駅までの道は狭いですが、非常に住みやすいと思いますけどね。。
    住んでる方はもっとPRしてフォレシスの良さを知ってもらいましょう!

  52. 207 匿名さん

    私が3月に見学したときは半分近く売れ残っていて、隣の席では初期費用の100万円分を売主が負担しますという値引きをしていました。

  53. 208 壊れかけの中年

    当時の営業の方は素晴らしかった。今さら言っても仕方ないのはわかっておりますが。もうこうなったら夏の花火大会を前面に押し出すしかないですね! 

  54. 209 匿名さん

    GWに遊びに行きました。道路に面したゲートにびっくり!
    防犯カメラがあるとしても、鞄の中のカギを探すことに集中してて、ひったくりあってしまうんじゃないかなと。あそこでキータッチするのは見てて不安になりました。
    GWなので住人の方とけっこうすれ違いましたが、みなさんニコニコ挨拶してくれて嬉しかったです。

  55. 210 名無しさん

    駐車場が良いと思います。
    現況の中古と比較すると設備の古さを補うにはリフォームとして500万くらい必要でしょう。中古は仲介料もバカにならないし。
    そうなるとライバルは2300から2500くらいの中古ですが、かなり築年数が経たっていないとなかなか無さそうですね。

  56. 211 匿名さん

    上に行くにつれ、虫がすごいです…

  57. 212 マンション検討中さん

    モデルルームに見学した日に強引に契約前段階までもっていかれた。
    GWに予定が入り2回目の約束日のキャンセルをし忘れたらアポなしで自宅に訪問され家族にマンションについてセールスされたとのこと。押し売りが怖いし、何より自宅特定してアポなし突撃って理解できません。
    これから検討する方はよく考えて下さい。

  58. 213 マンション掲示板さん

    212さん
    それが本当ならばやめさせたい方がいいですね。ご担当の方のお名前を伺ってもいいですか?
    しかし、契約前段階までいかずとも必ず住所は記載するので、勝手に特定というのは話がおかしいですが?
    そう考えると同業他社の方がマンションの評価を下げるように聞こえますが。

  59. 214 マンション検討中さん

    >>213 マンション掲示板さん

    勝手に特定とは書いてませんが、どこから引用されましたか?
    もしかして担当者か関係者の書き込みでしょうか。。?

    今後は来訪カードに記載するのも躊躇するくらい怖く不快な体験でした。担当の悪びれた様子もなく開き直りの態度や、これが我々の営業スタイルと長々言い訳されたのにも呆れました。マンションを購入する気持ちもなくなり長谷工にも不信感がいっぱいです。
    本当にこのマンションを購入しなくて良かったと改めて思っています。

  60. 215 マンション検討中さん

    物件の価値を検討することと、セールスのやり方を問うのは私なら一緒に考えないかも。

  61. 216 匿名さん

    >212

    連絡せずに予約をキャンセルしてるからどっちもどっちかな。

  62. 217 口コミ知りたいさん

    >>214 マンション検討中さん
    不動産リテラシー低いと食い物にされますから気をつけてください。
    もし本当に不動産購入を検討しているならもっと業界がどういうところか知ってからの方が良いですよ。
    3000万程度の不動産購入ではちらほらそういう対応ありますから(^^)

  63. 218 通りがかりさん

    ってか勝手に家まで来るかね。
    嘘臭え話だな。

  64. 219 マンション検討中さん

    たぶん嘘
    営業さんはそこまで暇じゃ無いし

  65. 220 匿名さん

    ゴミ捨てが楽
    以前は旅行などでタイミングが合わないと、ゴミを保管しないといけなかったが、今は気にせずいつでも出せる。非常に助かります。

  66. 221 通りがかりさん

    こんな掲示板があるんですね。知らなかった。
    マンションの住民です。

    住み心地は非常に快適ですよ。虫もそんなにいないですし。
    前後左右に住人さんもいらっしゃり、電車も近くを通っています。
    ですが、まったく音も気にならない(注意して聴かないと聞こえない?)レベルです。
    敢えて言えば、共有スペースの植物が少し枯れているところがあるくらいかなと。

  67. 222 匿名さん

    最終的に音がうるさくて購入をやめたものです。
    音が気にならないと書き込む方は、マンションのどのあたりに住まわれているのか記載しないと参考にならないかと思います。
    全ての住戸が電車に面しているわけではないので、うるさくない部屋ももちろんあると思います。
    購入を検討される部屋の電車の音などしっかり聞いて、じっくり時間をかけて内覧するのをおすすめします。

  68. 223 マンション匿名さん

    >>222 匿名さん
    オプション付き住戸をキャンセルされた方ですか?
    あなたもどの辺りの部屋で音がうるさかったのか書いていただかないと、参考になりませんよ?

    私は線路寄りの中層階少し上に住んでますが、リビングは窓を閉めれば全くと言っていいほど電車の音は聞こえません。
    また廊下側の部屋は、住む前の内覧会などではほんの少しですがゴオォ…と音が聞こえショックを受けましたが、住んでみたら寝ている時でも全然気になりませんでした。これは人によるかも知れませんが…。
    周りの部屋の方からの騒音なども全くなく、今は快適に住んでいますよ♪

  69. 224 匿名さん

    >>223 マンション匿名さん

    これからの窓をあける季節はつらそうですね。

  70. 225 通りすがりさん

    >>224 匿名さん
    キャンセルしてお金を無駄にするよりはいいと思いますよ

  71. 226 マンション検討中さん

    マンション検討中の者です。
    お住まいの方がいらっしゃればお伺いしたいです。
    ベランダ側がメッキ工場に面していると思うのですが、臭気や騒音は感じられますか?
    工場が稼働している平日は都合がつかず、内覧出来ないため少々心配でして。
    ちなみに、低層階の部屋の購入を検討しております。
    宜しくお願いします。

  72. 227 匿名さん

    どちらも気になった事はないですね。

  73. 228 壊れかけの中年

    皆さん高い買い物ですからあーだこーだ言ってあれやこれやと考えて、最終的に買うかやめるか決めるのは当然ですよね。電車の音がほんとに嫌な方はやめたほうがいいかもしれませんね、中古マンションであれば我孫子は結構ありますし。ただ、ここは意外と?クオリティ高いし快適な住み心地ですよ!
    エレベーターが少し狭く感じますが、まあ普通サイズですね。

  74. 229 マンション検討中さん

    226で質問した者です。
    ご回答頂きありがとうござます。
    設備も整っているようですし、素敵ですよね。
    前向きに検討していこうと思います。

  75. 230 壊れかけの中年

    10年ぶりの新築マンションにも関わらず、まだまだ空きがあるんですね。我孫子は戸建が多いですし。ポラスも人気なんですかね。

  76. 231 匿名さん

    この辺は日本の中で1位を争うくらい水が汚いよ

  77. 232 匿名さん

    >>231 匿名さん
    今は1位ではないですけど、まあギリギリを戦ってますね。
    汚名返上のために、いろいろ教育や活動が盛んですし
    良くなっていくと良いですよね。

  78. 233 壊れかけの中年

    浄水器は備わってるし、あとはウォーターサーバーがあればなおいいですね。風呂や洗面所の水も全然問題ないです。
    とにかくこのマンションが気になってる方は、何よりも一度見に来てください、是非! やはり新築はいいですね。

  79. 234 マンション検討中さん

    >>218 通りがかりさん

    こちらが、知りたいくらいです。本当に来訪カード宛に来たので気をつけて下さいませ。

  80. 235 マンション検討中さん

    モデルルームを見学しました。設備が揃っていて非常に良かったです。今住んでいるところの環境が良くないだけかもしれませんが。前向きに検討します。

  81. 236 匿名さん

    目の前が汚い

  82. 237 口コミ知りたいさん

    >>226 マンション検討中さん

    マンションに住んでいる者です。
    騒音としては早朝の開門の音。その後社員さんが出勤するわけですがバイクを乗り入れるので音が気になりますね。それ以外は窓を閉めていると気にはなりませんね。

  83. 238 匿名さん

    内覧しましたが電車の音がうるさくて見送りました。

  84. 239 名無しさん

    この前、グランに住んでる友人より、夜って凄くくらいよね?ほとんど、売れてないの?って言われましたが、実際どうなんでしょうね。
    少しづつですが、引っ越してくる人も増えてきているような気もします。
    早く、部屋のほとんどに明かりがつくといいかなと思います^_^

  85. 240 壊れかけの中年

    特にエレベーター前が売れてないようですね。
    あと、まだ駐車場もそんなに埋まってない気がしますが、早くも近隣住民から長時間のアイドリングや深夜の話し声の苦情がきてるみたいですね。残念です。

  86. 241 匿名さん

    住民が神経質すぎるのも敬遠の要素。
    そうでないおおらかな人も多いようですが。

  87. 242 アラフォー

    >>240 壊れかけの中年さん

    駐車場は安い自走式の上から埋まってるからですかね

    アイドリングは民家に接してる側かなぁ

  88. 243 壊れかけの中年

    >>242 アラフォーさん

    近隣の住民からすれば、今まで静かだったところに大きいマンションが建っておもしろくないのかもしれませんし。どの程度の音で苦情がきてるのかわかりませんが。新しくマンションが建つといろいろありますね。

  89. 244 アラフォー

    >>243 壊れかけの中年さん

    日照は駐車場の幅がある分、問題ない?として、電車の騒音を軽減してるのではと思いましたが、どうなんでしょう?
    逆に反響してるとか…

    何にせよエレベーター内に貼り紙が多いのが気になります…

  90. 245 通りがかりさん

    近くにすんでいるものです。
    本当に夜あまり各部屋の電気がついていないですね。
    かなり売れ残ってるのかなと思っていますがどうなんでしょうね。
    新築いいなと興味本位から何度か見に行きましたが、未だ販売していない列があるみたいですね。
    変なところに納戸がある列です。
    あの間取りどう売るのか気になります。

  91. 246 アラフォー

    >>245 通りがかりさん

    リビングよりに納戸がありますが、収容の少ないマンションでは活用出来そうです。
    その分、洋室は狭くなりますが…
    FCが1つで、もう一つWICが欲しいですが平米的には仕方が無いかと思います。
    WDは天井からなので開けておくと1つの部屋に感じます
    正直、他の競合マンションと比べてもWDに関してはアドバンテージかと思います
    東レは基本WD?
    そもそも開けておかないと、リビングは狭いですが…

    価格表的には50数個空きがあるようですが、(目隠しは不明)既に購入印は付いている部屋も多いので、まだ引っ越していないだけだと思いたいです…

  92. 247 匿名さん

    >>246 アラフォーさん
    よくわからないアルファベットだらけで意味が分かりません。

  93. 248 アラフォー

    >>247 匿名さん

    FC=ファミリークローゼット
    WIC=ウォークインクローゼット
    WD=ウォールドア(間仕切り)
    N=納戸

    マンションは何でも略称するようです

  94. 249 通りがかりさん

    >>245 アラフォーさん

    納戸がリビングにある部屋はウォールドアなんですね。
    たしかにウォールドアはアドバンテージかもしれませんね、開けていればリビングダイニングが広くなりますね。
    逆にウォールドアが無い部屋も売れ残り?で結構見かけましたが、なんで全部屋ウォールドアにしなかったんでしょうね?
    ウォールドアでない部屋や和室のある部屋は売れにくいらしく、建築中?に、和室を洋室にしたりウォールドアにした部屋もあると聞きました。
    そのぶんは物件価格に上乗せしているらしく(実際は値下げしているかもしれませんが)。
    物件価格がそもそも高いと聞きますし、マーケティングが色々上手くないのかなと思います。

  95. 250 壊れかけの中年

    7月にも関わらず肌寒い今日、冬のことを思うと床暖房と浴室暖房が楽しみです。引っ越すまでは寒過ぎて朝起きるのも辛かったので。

  96. 251 名無しさん

    このマンションが建つ前にあった建物に住んでいた者です。
    懐かしく感じたので、数年住んでいた経験から環境面での体験談をさせてください。
    私の部屋は3階以下の低層階で、窓は西向き(今の造りで言えば駐車場側)でした。

    ・虫
    低層階でしたが、部屋に虫が入ってくる!ということはありませんでした。
    お隣に木が多いので、一夏に1回くらい網戸に蝉が張り付いて驚いたことはあります。

    ・騒音
    線路から離れた部屋でしたが、かなりうるさかったです。
    今はサッシの性能がよさそうなので、閉め切ってしまえばよいかもしれませんが、春秋に風を通すために窓を開けると辛いかも。
    ただ、経験上、五月蠅いのは慣れます。窓開けたままでも寝られました。
    困るのは窓を開けて電話とかしてると、自分が平気でも相手側が騒音で聞き取れなくなってしまうようです。

    ・駅までの道のり
    10分で行くのは絶対無理です。
    駅まで上り下りの坂道なので15分くらい見ておきましょう。
    あと、マンションからグラン前あたりまで歩道が非常に狭いです。
    夫婦世帯とかで子供が出来たらベビーカーとか無理な道なので、迂回して行くことになります。

    ・スーパーが遠い
    近くにあるのはセブンだけなので、買い物に行くとなると駅前まで行くことに。
    車があればいいが、歩きや自転車は無いと坂道の上り下りと相まって非常にめんどくさい

    ・自治体のお金がない
    駅前のけやきプラザやアビスタ(図書館)など、無駄に豪華なハコモノはあるのに使っているのはジジババばかり。
    手賀沼のほとりに鳥の博物館、ってのがあるんですがそこを物産展として活用したいらしいです。
    でも、橋を渡った反対側に、柏市の道の駅とスーパー銭湯があるんですよ。なので鳥の博物館側はガラガラです。
    市民プールもないので、隣の取手市のものを借りる状態です。
    取手って利根川越えなきゃいけないから結構遠いです。

    ・良いところ
    我孫子の悪いところばかりあげてしまいましたが、良いところもあります。
    手賀沼を始めとした自然が多いところ
    意外と美味い飯屋が多い
    電車の使い勝手がよい

    環境面だけですが、参考までに。

  97. 252 匿名さん

    鳥の博物館に行ったことあります。
    巨鳥モアの骨格レプリカが展示してあり最高に良かったです。
    大人にとっては完全に好みの問題といえる施設ですが、子どもにとっては知識の宝庫だと思います。
    学ぶ施設があるのはプラス要因だと思いますね。

  98. 253 猫マタギ

    鳥の博物館と水の館を混同していませんか?

  99. 254 名無しさん

    >>253 猫マタギさん

    ご指摘の通り、混在していました。
    物産展をやっているのは水の館が正しいですね。失礼しました。


    水の館からアビスタへの道は、旧川村別荘や白樺文学館など見所が多く雰囲気がよいので是非1度通ってみてください。

    これからの季節、手賀沼の花火大会がありますが、前日の夕方から手賀沼公園の場所取りができます。
    フォレシスにお住まいなら、ぜひ前日にいい場所を確保してください。
    また、取手の花火大会も、利根川のほとり(東我孫子カントリークラブあたり)が空いていてよく見えておすすめです。

  100. 255 匿名さん

    道や歩道がもうちょっと広ければね。
    がんばれ我孫子。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ柏あけぼの二丁目

千葉県柏市あけぼの2丁目

4,360万円予定~7,080万円予定

2LDK~4LDK

53.53平米~87.36平米

総戸数 72戸

バウス我孫子天王台

千葉県我孫子市天王台四丁目

未定

2LDK~4LDK

62.14㎡~83.01㎡

総戸数 89戸

シティテラス柏

千葉県柏市豊四季台二丁目

4,900万円~6,400万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.32平米~70.45平米

総戸数 174戸

Have a Good Day PROJECT/センチュリー我孫子天王台

千葉県我孫子市柴崎台四丁目

3,600万円台予定~5,400万円台予定

2LDK~4LDK

60.94㎡~76.50㎡

総戸数 64戸

ソライエ新柏プレミスト

千葉県柏市新柏一丁目

4,098万円~6,498万円

2LDK~4LDK

53.41平米~78.68平米

総戸数 114戸

オハナ 柏たなかパークフロント

千葉県柏市小青田5-2

4,598万円~5,698万円

2LDK~3LDK

65.83平米~71.75平米

総戸数 335戸

アンビシャス南柏

千葉県流山市向小金四丁目

3,990万円・4,430万円

2LDK・3LDK

67.67平米・72.20平米

総戸数 58戸

パークホームズ取手

茨城県取手市新町2丁目

未定

3LDK

67.86平米~73.08平米

総戸数 53戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3,998万円~5,898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67㎡~81.96㎡

総戸数 70戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2,900万円台予定~7,200万円台予定

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

リナージュつくばみらい

茨城県つくばみらい市陽光台1丁目

未定

2LDK・3LDK

56.47平米~77.42平米

総戸数 55戸

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

未定

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

ブランズシティ千葉ニュータウン中央

千葉県印西市中央南二丁目

未定

3LDK

70.58平米~83.82平米

総戸数 401戸

レーベン松戸project

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13m2~74.52m2

総戸数 77戸

メイツ船橋行田公園

千葉県船橋市行田三丁目

未定

3LDK~4LDK

68.85平米~90.14平米

総戸数 136戸

リビオシティ船橋北習志野

千葉県船橋市習志野台3丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.09平米~74.10平米

総戸数 488戸

シティハウス八千代緑が丘

千葉県八千代市緑が丘西二丁目

4,800万円~7,200万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.38平米~81.37平米

総戸数 618戸

シティテラス八千代緑が丘ブリーズコート

千葉県八千代市緑が丘西一丁目

6,000万円

4LDK

86.13平米

総戸数 569戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2,700万円台予定~4,800万円台予定

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

リーフシティ市川 ザ・タワー(4/21登録)

リーフシティ市川 ザ・タワー

千葉県市川市市川南2丁目

未定/総戸数 672戸

レーベン松戸project

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13平米~74.52平米

未定/総戸数 77戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

未定/総戸数 263戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67平米~81.96平米

未定/総戸数 70戸

エクセレントシティ市川妙典ザ・マークス

千葉県市川市妙典2丁目

未定

2LDK~4LDK

56.68平米~84.95平米

未定/総戸数 71戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5,100万円台予定~8,400万円台予定

2LDK~5LDK

56.90平米~91.71平米

未定/総戸数 27戸

エクセレントシティ千葉 THE FRONT

千葉県千葉市中央区新町17番17

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.92平米~78.84平米

未定/総戸数 30戸

シティインデックス行徳テラスコート

千葉県市川市行徳駅前四丁目

3,200万円台予定~3,800万円台予定

1LDK

32.93平米~34.06平米

9戸/総戸数 34戸