千葉の新築分譲マンション掲示板「CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 39」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 39

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
新スレ主 [更新日時] 2024-05-07 07:20:16
【地域スレ】千葉ニュータウン東部の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

千葉ニュータウン、略してCNT。発展著しい東部3駅にスポットをあてました。
前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/598664/
前スレの新築マンション情報や最近のできごとの記載が古くなっていたので新スレを作成しました。

現在購入可能な新築マンションは下記1物件です。
(サングランデ印西牧の原ドアシティ、レーベン千葉ニュータウン中央 は完売。)

■ガーデンゲート千葉ニュータウン中央
公式URL:http://www.meitetsufudosan.co.jp/sumai/mansion/syuto/sinki/cnt468/
売主:名鉄不動産株式会社、大栄不動産株式会社、株式会社長谷工コーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ

― 最近のできごと -
※ 2010年3月23日 - 印西市・本埜村・印旛村の合併。3駅ともに印西市へ。
※ 2010年7月17日 - 成田スカイアクセス線開通。中央、日医大駅に停車。
※ 2013年7月26日 - コストコ千葉ニュータウン倉庫店 オープン。
※ 2014年7月15日 - 北千葉道路(千葉ニュータウン地区内)掘割部の全面供用。
※ 2016年4月20日 - 国交省の交通政策審議会が「都心直結線」が意義のある計画と評価。
※ 2017年2月19日 - 北千葉道路、印西市若萩〜成田市北須賀(4.2km)暫定2車線開通。

それぞれのマンションの魅力、駅・地域の魅力、その他関連情報について情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2017-07-01 13:46:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 39

  1. 9801 評判気になるさん

    牧の原にもスタバできないかなぁ。
    ところでセブンイレブンが北口側に欲しいんですけど。
    南口ばっかり!

  2. 9802 匿名さん

    北口はデイリーでも続いているからねぇ。
    牧の原側はコンビニ自体無いけど…。

  3. 9803 匿名さん

    あとカフェ(笑)も欲しいね。南口は駅前にプロントあるけど、北口はモアのドトールまで結構遠い。かつてはビッグハットにパムがあったけど。
    今やカフェ過疎地だよ。

  4. 9804 匿名さん

    カフェは町おこしになるというのは本当かも。プレールカフェは行くとわかるけど思いっきり細部まで作り上げている。
    ののこやさんという凄く感度の良い花屋さんもあり、元々農園だから植栽はお手の物で綺麗なその時々の花で飾られている。
    ラベンダーとか。そこはよくパーマ屋さんとかファッションとかの写真の舞台になる。
    今回candy. Boyというグループのcdの撮影の舞台になったのでそのグループでぐぐったら、見慣れたカフェの写真が見れた。
    守谷のカフェでさくら坂ビバーチェというのがあり、売り文句は「守谷でイタリアに小旅行」というもの。
    それで行けば「千葉ニュータウンでイタリアに小旅行」とか「千葉ニュータウンでハワイに小旅行」とか「千葉ニュータウンで・・・・」
    というのは広い土地があるのだからなんでもできそうだよね。マジックビーチもその一つなのかな。

  5. 9805 匿名さん

    >9803さん
    昔は凄く良いカフェがあったんだよ。ラーバンカフェ。少しできるのが
    早過ぎたのかも。今なら大流行りだと思う。

  6. 9806 匿名さん

    ヤギのいるカフェあったね。

  7. 9807 匿名さん

    ど僻地にも程があるよ、と思ったもんだけど、今となっては懐かしい。

  8. 9808 匿名さん

    >>9804 匿名さん
    その流れでマジックビーチかw

    カフェというか、食文化は郊外が熱いね。
    千葉ニューの高額なテナント料金を支払わない余力で拘れる環境を活かしてる感じ。

  9. 9809 匿名さん

    そうそうそう思う

  10. 9810 匿名さん

    アンソレイエと花の家は経営が同じ?
    ああいうこだわりのものがたくさんできればいいね。両方ともトコトン拘った非日常空間だから。
    アンソレイエのケーキのプチプレジールもこだわりのお店だし。千葉ニュータウンも街開きから年月がたったから今度はそういう
    方向に進むときかも知れない。16号八千代のワイキキのような、もっとまるっきりハワイというレストランと周辺環境をつくりあげるのもいいし、臼井のリストランテ・カステッロのように建物周辺すべてをつくりあげるのも広い千葉ニュータウンなら可能なんだけれどね。

  11. 9811 匿名さん

    長すぎて何からレスすれば良いのかw

  12. 9812 匿名さん

    一番最初のことから

  13. 9813 匿名さん

    とりあえず柴崎と香川と乾はセットで使いたいと思う。

  14. 9814 匿名さん

    白井のワイズカフェ、店主が安全地帯のドラマー。朝日の千葉版で紹介されてた。玉置さんの、あのテンションと長年お付き合いできる位だから、人柄が良いんだと想像できる。

  15. 9815 匿名さん

    そんなの昔から知ってる。
    石原真理子が相談に来たりしたらしい。
    喫茶店らしい喫茶店。若者は安全地帯知ってる?

  16. 9819 匿名さん

    とりあえず田舎にはカフェより茶店でしょ。

  17. 9820 匿名さん

    白井の情報なんか要らね

  18. 9839 匿名さん

    [No.9816~本レスまで、 以下の理由により一部の投稿を削除しました。管理担当]
    ・他の利用者様に対する嘲笑、煽り、中傷発言
    ・削除されたレスへの返信
    ・情報交換を阻害

  19. 9840 通りがかりさん

    久々に拝見したらこちらの質が落ちてる気がして残念です。
    いちいち書き込んでしまう私自身もどうかと思いますが節度を大事に参考になる情報のみをみれたら嬉しいです。
    本名をここに記載できないことを書き込み人を傷つけるのはやめませんか?

  20. 9841 匿名さん

    cnt関連のサイトは20年前からそうだけど。

  21. 9842 匿名さん

    千葉ニュータウン談○室からの
    伝統です。あのときの中心は西部ですが。

  22. 9843 匿名さん

    中心=書き込み常連

  23. 9844 匿名さん

    そろそろ住みよさランキングの時期?

  24. 9845 匿名さん

    うん、そろそろ

  25. 9846 匿名さん

    あのランキングで全国一とってから
    印西をおとしめることできなくなって
    住んでる住民がおかしいという方向に転換したような気がする。ここの掲示板が。

  26. 9847 匿名さん

    ビッグホップにマジックビーチの工事が始まったみたいです。
    大きな柱がたてられて大規模なビーチができそうです。

  27. 9848 匿名さん

    スバリゾートみたくなったらヨカ。

  28. 9849 匿名さん

    >>9848 匿名さん
    それならリスパ印西があるよ。

  29. 9850 匿名さん

    電信柱が気になる。

  30. 9851 匿名さん

    9848さんはスパリゾート・ハワイアン、つまりハワイ風になったら良いのではといわれているのでは?

  31. 9852 匿名さん

    大賛成!!!

  32. 9853 匿名さん

    2018年度東洋経済幸福度ランキング1位は豊田市 2位富山市 3位長野市

  33. 9854 匿名さん

    ↑42中核都市の中で

  34. 9855 匿名さん

    幸福度ランキングで1位取りたいけど千葉県自体が25位だから無理かな・・・・・

  35. 9856 匿名さん

    そう、ワイハーです。毎週フラダンスショーやるとか、とことんベタがいいですね。

  36. 9857 匿名さん

    大賛成です。トコトンベタが良いというのに。
    千葉ニュータウン自体がそういう街ですので、なりきった施設があちこちにできて欲しい。
    Instagram見るとプレールカフェもトコトンヨーロッパの田舎を作り上げていて
    人気を博しています。そういうものがあちこちにできれば町おこしになる

  37. 9858 匿名さん

    プレールカフェは経営に参加している人たちが凄くセンスが良いんだと思うよ。花屋さんの花なんて凄いセンス!
    と思うような花ばかりだから
    お菓子やさんの出店も募集しているよね。パニパニさんのスコーンも月1販売あるし。
    印西の他のカフェも経営者の方のセンスでそれぞれ趣があり素敵だよ。
    こういう民間の努力をバックアップして利用して行くことができればね

  38. 9859 匿名さん

    一例を挙げればこの梅雨の雨の季節でもおもむきのあるのは宮崎邸とか花の家。
    綺麗な庭が雨にけぶっているのも印西の田舎ならでは。
    カフェ風草やマツムシ珈琲はこれからの暑い夏でも涼しい自然を楽しめる。
    こんなに自然がいっぱいなんだから利用しない手はない。

  39. 9860 匿名さん

    センスが良いより激安、それがここだよ。

  40. 9861 匿名さん

    センスも激安もある、それがココ。

  41. 9862 匿名さん

    9860みたいな偏屈爺も相手してあげる人達がいる。日本一優しい街だ。

  42. 9863 匿名さん

    今朝駅で北総線の値下げ裁判のビラ配ってたね。
    内容読んだ人いる?
    なんか気が進まなかったからスルーしたけど…。

  43. 9864 匿名さん

    高い高いと騒ぐから悪いイメージがつくけど、
    東葉高速やTXは高くても住民が騒がないから悪いイメージ無いよね。
    他から妬みでネガられるならいいけど、自分たちで地域の評判落としてる気がする。

  44. 9865 匿名さん

    >>9853 匿名さん
    7連覇ならずですか。
    残念ですね。

  45. 9866 匿名さん

    幸福度はもともと圏外でしょ。住み良さはこれから発表です

  46. 9867 匿名さん

    >>9866 匿名さん
    いつ発表なんですか?

  47. 9868 匿名さん

    今 YouTubeを見ていたら面白いコメント発見した。海外から日本を見たものシリーズなんだけど
    空港から東京に向かう電車から見る車外が緑が豊富で感動したとね。
    そして東京の自然の無さ、余裕の無さにその対比に愕然としたんだとさ。
    田舎だ田舎だと卑下するけれど住民の感覚に近い外国人もいるんだね。
    まあアクトクでなくても京成でも車外は自然豊富

  48. 9869 匿名さん

    幸福度ランキングで富山県富山市が2位に躍進したんだよ。
    昨年の住み良さランキング2位も富山県砺波市なんだよね。
    富山県ってそんなに幸福な県なんだと少し羨ましい

  49. 9870 匿名さん

    昨年の関東2位は茨城県守谷市。
    あそこは本当に穏やかな住みやすい街。
    千葉ニュータウンは建物なんかで鋭角的近未来風景もあるけど、あそこはそういう鋭角的なものではなく
    住民が穏やかに暮らすツールが満載。カフェでありレストランであり。
    URが関与していないから個人が自由に絵を描ける。
    千葉ニュータウンもこれからはそういう方向に舵を切るときかな。
    とくに南環状南側にそういうショップが集積し始めてる。
    パン屋であり、ヘアサロンであり個性的な店が増え始めている。

  50. 9871 匿名さん

    住み良さランキングの常連の富山県野々市はコストコとか沢山の商業施設が開業する利便性に富んだ街。
    そして両市とも新幹線開通した金沢の衛星都市というところが躍進理由かな。
    印西も北千葉道路が開通して、外環にでも接続するという夢物語が実現したら不滅の永久1位かもしれない 笑
    と夢想して見るよ。

  51. 9872 匿名さん

    開通しても何も変わらない。

  52. 9873 匿名さん

    というか、開通しない。千葉ニュータウンはよくここまでやったよ。これ以上はもうない。

  53. 9874 匿名さん

    非常時の成田への緊急避難道路

  54. 9875 匿名さん

    というか、開通しない。千葉ニュータウンはよくここまでやったよ。これ以上はもうない。

  55. 9876 匿名さん

    なぜ?理由を述べよ。何か知ってる?

  56. 9877 匿名さん

    >9870さん

    マリーチェサーカス、旧シルクバード、ブルーム、コルネット、TUKASA。お洒落な理髪店

  57. 9878 匿名さん

    ↑の美容室はカフェも併設されていて、奥さんがカフェ使ったとき美容室まで見せてもらって感激していました。
    美容室らしくなくて、凄く癒されるインテリアだったそうです。
    男にはわからないけど。

  58. 9879 通りがかりさん

    へぇ〜

  59. 9880 匿名さん

    BIG HOPの砂利駐車場にポールが建ってたけど、ネットを張ってる。フットサルコートでも作りそうな雰囲気。

  60. 9881 匿名さん

    >>9876

    S興業

  61. 9882 通りがかりさん

    S興業は、北千葉道路というよりは北環状線の妨害。

  62. 9883 匿名さん

    >>9871 匿名さん
    野々市は富山県じゃない。

  63. 9884 匿名さん

    >>9881 匿名さん

    どういうことですか?S興行の意味が分からない。

  64. 9885 匿名さん

    北千葉道路と北環状を混同していると思われ

  65. 9886 匿名さん

    >>9885 匿名さん

    なるほど

  66. 9887 匿名さん

    住民で北千葉道路と北環状問題を間違えるかね?
    すなわち非住民

  67. 9888 匿名さん

    東洋経済オンラインの昨年の住み良さランキングのところのコメント欄見ると酷いね。
    やはりシティセールスとして印西市の良さをアピールする必要を感じる。
    印西市をどうしたら単なるど田舎というだけではないということを周知できるか、印西市の良さを熟知している住民のかたの
    意見を聞いたり、いろいろな方法で頑張ってもらいたい。ここで出会った中でいんざいパルケさんの記事や写真も役立ったし
    ケビンショート教授の話も役立った。洗練された何かを作ってもらいたい

  68. 9889 匿名

    >>9888 匿名さん

    地元の人なら知ってますが、都内の人からすると印西市って田舎のイメージが拭えないですよ。
    市のイメージアップなら行政にがんばってもらうしかないですね。

  69. 9890 匿名さん

    賛成

  70. 9891 匿名さん

    市や駅の名前を変えるだけでイメージは全然違う。
    企業なら製品名にどれだけ気を使うことか。

  71. 9892 匿名さん

    印西牧の原:なんか牧歌的で悪くわない。
    千葉ニュータウン中央:無機質的で何の魅力も感じないわ。
    印旛日本医大:病院にどんだけ忖度してんだよw 印旛ってど田舎丸出しだし。

  72. 9893 匿名さん

    駅名を変えるなら全部ですよ。
    印旛日本医大は印旛という地名自体がないから日本医大千葉北総病院で良い。
    牧の原、牧歌的すぎます。
    当初の草深よりはマシという程度。印西牧の原=印西牧+原です。印西牧とは江戸時代にあった馬の飼育場という
    意味。千葉ニュータウン中央。千葉ニュータウンという名前を冠したいならもう少し工夫して。
    ただ費用が莫大だから無理だとは思いますけどね

  73. 9894 匿名さん

    市名を変えるなんてことは合併時以外は無理です。
    市名変更に伴う経済的支出は官民問わず増大して、経営を圧迫します。
    民に苦労を押し付けます。
    それよりもそのお金で外に向かって発信すべきです。
    印西ここにありとね。以前、中央のベレーナがマンション販売ツールとして
    ホームページに千葉ニュータウンの魅力を伝える秀逸なYouTubeを作成しイメージアップしました

  74. 9895 匿名さん

    そんなYouTubeなんてほとんどだれも見てないからイメージアップもしていない。

  75. 9896 匿名さん

    だから市が大々的に宣伝すれば見るでしょ

  76. 9897 匿名さん

    印西牧の由来で検索すればわかりますが、当初仮称印西草深でした。
    それを印西牧の原地区という感じで印西牧の原にしたんですよ

  77. 9898 匿名さん

    やはり忖度があったわけですW.
    世の中忖度ばかり

  78. 9899 匿名さん

    >9895

    少なくとも購入希望者はみました。ベレーナは竣工前大幅に早く完売しました

  79. 9900 匿名さん

    もし白金が印旛という地名だったら印旛=お洒落なセレブ街、
    宣伝なんて必要なしこれが世の中です。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

千葉県の物件

全物件のチェックをはずす
ジオ船橋夏見

千葉県船橋市夏見1丁目

5,398万円~6,798万円

2LDK・3LDK

59.95平米~70.06平米

総戸数 88戸

ウエリス南行徳駅前

千葉県市川市南行徳一丁目

3,290万円~4,880万円

1LDK・2DK

33.43平米~44.72平米

総戸数 41戸

リビオ浦安北栄ブライト

千葉県浦安市北栄二丁目

4,600万円~8,410万円

1LDK~3LDK

43.27平米~75.40平米

総戸数 42戸

ヒルズグランデ稲毛

千葉県千葉市稲毛区小仲台5丁目

3,858万円~5,048万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.68平米~68.44平米

総戸数 196戸

アンビシャス南柏

千葉県流山市向小金四丁目

3,990万円・4,430万円

2LDK・3LDK

67.67平米・72.20平米

総戸数 58戸

ミハマシティ検見川浜II街区

千葉県千葉市美浜区真砂二丁目

2,900万円台予定~5,400万円台予定

2LDK~4LDK

64.78平米~84.50平米

総戸数 612戸

クリオ ラベルヴィ船橋

千葉県船橋市宮本二丁目

4,585.7万円・4,692.3万円

2LDK

47.53平米

総戸数 61戸

エクセレントシティ千葉 THE FRONT

千葉県千葉市中央区新町17番17

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.92平米~78.84平米

総戸数 30戸

プラウド新浦安パークマリーナ

千葉県浦安市日の出四丁目

未定

3LDK

80.01平米~91.52平米

総戸数 218戸

メイツ船橋行田公園

千葉県船橋市行田三丁目

未定

3LDK~4LDK

68.85平米~90.14平米

総戸数 136戸

シティインデックス行徳テラスコート

千葉県市川市行徳駅前四丁目

3,200万円台予定~3,800万円台予定

1LDK

32.93平米~34.06平米

総戸数 34戸

シティテラス八千代緑が丘ブリーズコート

千葉県八千代市緑が丘西一丁目

4,500万円~6,900万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.00平米~87.36平米

総戸数 569戸

メイツ千葉 THE MID

千葉県千葉市中央区新田町161番2

3,900万円台予定~6,300万円台予定

1LDK~3LDK

49.10平米~72.21平米

総戸数 133戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

総戸数 263戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67平米~81.96平米

総戸数 70戸

パークリュクス南船橋

千葉県船橋市若松2丁目

3,300万円台予定~7,900万円台予定

1LDK~3LDK

37.01平米~78.76平米

総戸数 133戸

パークホームズ市川真間

千葉県市川市市川1丁目

8,310万円~9,720万円

3LDK

70.39平米~82.96平米

総戸数 42戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2,900万円台予定~7,200万円台予定

2LDK~4LDK

58.70平米~82.75平米

総戸数 173戸

エクセレントシティ西船橋レジデンス

千葉県船橋市西船3丁目

3,798万円~7,898万円

1LDK~4LDK

35.42平米~80.84平米

総戸数 63戸

Have a Good Day PROJECT/センチュリー我孫子天王台

千葉県我孫子市柴崎台四丁目

3,600万円台予定~5,400万円台予定

3LDK~4LDK

68.44平米~76.50平米

総戸数 64戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
アルファステイツ市川下総中山

千葉県市川市鬼高三丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

61.36平米~85.79平米

未定/総戸数 98戸

リーフシティ市川 ザ・タワー

千葉県市川市市川南2丁目

3,800万円台予定~1億9,600万円台予定

1LDK~4LDK

42.70平米~129.90平米

未定/総戸数 672戸

レーベン松戸GRAIZA

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13平米~74.52平米

未定/総戸数 77戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

未定/総戸数 263戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67平米~81.96平米

未定/総戸数 70戸

エクセレントシティ市川妙典ザ・マークス

千葉県市川市妙典2丁目

未定

2LDK~4LDK

56.68平米~84.95平米

未定/総戸数 71戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5,100万円台予定~8,400万円台予定

2LDK~5LDK

56.90平米~91.71平米

未定/総戸数 27戸

エクセレントシティ千葉 THE FRONT

千葉県千葉市中央区新町17番17

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.92平米~78.84平米

未定/総戸数 30戸