千葉の新築分譲マンション掲示板「CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 39」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 39

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
新スレ主 [更新日時] 2024-04-27 16:05:16
【地域スレ】千葉ニュータウン東部の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

千葉ニュータウン、略してCNT。発展著しい東部3駅にスポットをあてました。
前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/598664/
前スレの新築マンション情報や最近のできごとの記載が古くなっていたので新スレを作成しました。

現在購入可能な新築マンションは下記1物件です。
(サングランデ印西牧の原ドアシティ、レーベン千葉ニュータウン中央 は完売。)

■ガーデンゲート千葉ニュータウン中央
公式URL:http://www.meitetsufudosan.co.jp/sumai/mansion/syuto/sinki/cnt468/
売主:名鉄不動産株式会社、大栄不動産株式会社、株式会社長谷工コーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ

― 最近のできごと -
※ 2010年3月23日 - 印西市・本埜村・印旛村の合併。3駅ともに印西市へ。
※ 2010年7月17日 - 成田スカイアクセス線開通。中央、日医大駅に停車。
※ 2013年7月26日 - コストコ千葉ニュータウン倉庫店 オープン。
※ 2014年7月15日 - 北千葉道路(千葉ニュータウン地区内)掘割部の全面供用。
※ 2016年4月20日 - 国交省の交通政策審議会が「都心直結線」が意義のある計画と評価。
※ 2017年2月19日 - 北千葉道路、印西市若萩〜成田市北須賀(4.2km)暫定2車線開通。

それぞれのマンションの魅力、駅・地域の魅力、その他関連情報について情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2017-07-01 13:46:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 39

  1. 21751 匿名さん

    >>21749 通りがかりさん
    そこはほぼ白井じゃん

  2. 21752 マンション検討中さん

    >>21749 通りがかりさん
    電柱があるのが実に惜しい!無ければ完璧。あるから他に選択肢がいくらでもある

  3. 21753 匿名さん

    マンション掲示板。。

  4. 21754 通りがかりさん

    戸神台って小倉台小学校遠くないかな
    印西は便が悪く高校から選択肢なくなるのに小学校から遠いいなんて子育てしやすいのかな、戸神台の新興住宅地は並のサラリーマンが35年ローン組んだ50坪が平均。車社会なのにカースペースなくてママチャリで子育て頑張ってるイメージ

  5. 21755 通りがかりさん

    >>21754 通りがかりさん

    戸神台は原山やろな

  6. 21756 ご近所さん

    50坪はカースペースがない?

  7. 21757 匿名さん

    >>21754 通りがかりさん

    高校まで医療費補助(千葉県一番)
    コロナ時は子どもに支援金が配られた(千葉市は何もない)
    子育て支援施設がものすごい多いし無料(他は有料のところもある)
    子育てヘルプサービスわずか300円(千葉市は1000円以上)
    エアコンはかなり前からフル装備、未就学児施設は床暖房も。
    これだけでもすごい。

  8. 21758 匿名さん

    >>21757 匿名さん

    短縮的な感覚だと子育てしにくいけど、住むとこれほど良いとこないよね。
    図書館も分散してどこもそこそこ揃ってるし、制限もなければどこに返却してもOK。
    中央図書館なんていらないわ。

    ちなみにうちは医療費だけで高校の交通費の元とれそうだわ。
    前に住んでた千葉市とか社会福祉のメリット全然なくてやばかった。粗大ごみすら有料回収だったし。

    コロナの応援クーポンもらってるからGO TOイートなんて買う意味がわからない。市内限定だけど。

  9. 21759 匿名さん

    >>21757 匿名さん
    その分電車賃高いから、相殺される笑

  10. 21760 匿名さん

    >>21757 匿名さん
    そのお陰で良好だった財政が今後転落

  11. 21761 匿名さん

    残念ながら印西市の財政黒字は毎年良好ですね。
    市報を見る限り黒字が増えている気がしますが・・。

  12. 21762 匿名さん

    >>21761 匿名さん
    残念ではないですよ、本来喜ばしいことです。
    ありがちなことですが、なまじお金がある為に使いすぎてしまっているんです。数年後くらいから下降します。

  13. 21763 匿名さん

    印西ってニュータウン開発でURとか企業庁から引き継いだ膨大なインフラの更新なんかを控えてるから、実は財政的にお先真っ暗。
    市役所や議員が積極的に問題提起や広報しないから市民は全然知らないというw

  14. 21764 マンション比較中さん

    北総鉄道の運賃が高すぎる・・・

  15. 21765 匿名さん

    >>21763 匿名さん
    それはもう10年前くらいから同じこと言われてきたけど。。
    Googleも来るし、これからどんどん企業進出控えてるからまた状況は先延びしそう。
    その頃には他の自治体はどうなってるのかな。

  16. 21766 匿名さん

    ニュータウンエリアにはアパートが殆どなかったわけですが、物流やデータセンターの建設ラッシュの影響か、独身向けアパートいわゆるワンルームの建設がここ最近になって増えてきました。

  17. 21767 匿名さん

    >>21765 匿名さん
    10年どころか街開きのころから問題になっていたが、知りえる人はいまだに極一部だよ。
    知りえていても「高齢化社会って大変!」みたいな表面的なことだけw
    印西最大の問題なのにねぇ。
    高額所得者が派手な付き合いと遊びで生活がカツカツってパターンと本質は同じw

  18. 21768 匿名さん

    どこぞの自治体みたいに箱物ばかりに使うより、
    住民のために使うのは良いことでは?
    まぁイルミネーションとか花火とか続かないイベントはちょっとあれだけど。印旛中央も…。

    アパートが増えるのは懸念事項ですね。

    印西が平均所得高いのは賃貸が少ないから。

  19. 21769 通りがかりさん

    >>21756 ご近所さん
    駐車場付きであっても、1台分しかスペースないとこも、珍しくないし2台とめられても直角2台停められるとこは少ない気がします。

  20. 21770 通りがかりさん

    >>21757 匿名さん
    子供に支援金は千葉市と比較せず全国的にみれば給付している自治体は多数あり。周辺の福祉が良くない地域に比べれば印西っていいなといわれたレベル。
    子育て支援施設がものすごく多いという表現も抽象的に、感じ、必要以上にあったとしても足の裏の米粒でしょう。
    子育てヘルプサービスは存じ上げませんが祖父母兄弟がいない家は助かると思います。千葉市が高すぎな気がします。
    保育施設は床暖房今は標準装備だと思います。昭和生まれからしたらすごく感じますが。

  21. 21771 通りがかりさん

    >>21758 匿名さん
    人それぞれの感覚があって、本人が満足しているなら住めば都でしょう。
    本当に満足しているなら、他と比べたり言い聞かせるような物言いは>21757さん同様 されないと思います。必死な感じがします。

    医療費が充実していて助かっているのは、医療費がかかる家庭には住みやすくて良かったですねと思えます。

  22. 21772 口コミ知りたいさん

    子育てしやすいの?という質問に対して子育てしやすい、といっている人につっかかってくる他所の人ってなんだろうか。
    印西は広い公園も多いし、いいよね。

  23. 21773 通りがかりさん

    >>21772 口コミ知りたいさん
    子供が小さいうちは子育てしやすそうですよね。
    しかし、新興住宅地の街なみをみたかんじ、子供が巣立ったら戻ってくるような街じゃないから次世代に継がれなく高齢化した住宅地となりそうです。
    その頃には、便が良くなり改善される可能性もあるかもしれませんが。

  24. 21774 通りがかりさん

    >>21772 口コミ知りたいさん
    子育てはしやすいだろうけれど、必要以上に行政やデベロッパーが開発を成功させたいために持ち上げるからではないでしょうか。嫉妬ではなく、ひいきされていいい気になってる杭を打ちたがる心理では。実際、千葉だったら幕張浦安の方が上だし、東京の二子玉川の主婦はこんなとこに書き込みすらしないでしょう。

  25. 21775 通りがかりさん

    >>21772 口コミ知りたいさん
    子供にはいいけれど
    大人が遊ぶところないから、既婚男性が独身詐欺したり不倫してる家庭を知っている。

  26. 21776 匿名さん

    子育は行政サービスではなく、子供にとって幼馴染となるご近所やクラスメイトの質が重要。
    その点において千葉ニュータウンは悪くないし、また、良くもない。
    良く言えば充分に及第点。悪く言えば微妙な部分もある。
    要するに、正直よくわからない街w

  27. 21777 通りがかりさん

    >>21772 口コミ知りたいさん

    謙虚さがないからでないでしょうか。
    子育てしやすく感じていても、表面は思ったほどでなく(他所)市さんがうらやましいと言っておけば穏便ですむんじゃないですか。

  28. 21778 通りがかりさん

    >>21776 匿名さん
    確かにそうですよね。行政サービスより子供と関わる友達、近所の質が重要だと思います。

  29. 21779 マンション検討中さん

    >>27163
    幕張より企業誘致成功してるんじゃないの?
    首都圏の新都心はみなとみらいさいたま新都心千葉ニュータウンと呼ばれる日も遠くないかな

  30. 21780 マンション検討中さん

    11/19(木)印西市牧之原の出光千葉ニュータウンサービスステーションにて
    ガソリンの混入した灯油が販売された可能性
    https://funabashi-tsushin.com/10945.html

    少し前のニュースですが、怖いですね

  31. 21781 匿名さん

    >>21779 マンション検討中さん
    ロングパス?w
    つか、街を創るのは企業じゃないんだよ。
    住民個々が持つ地域愛の総和なんだよなー。
    それを見抜けない市役所の無能ぶりがもどかしい今日この頃と思ったのは実のところ遥か昔。
    もうオジサン諦めたよw

  32. 21782 匿名さん

    >>21768 匿名さん
    どこぞの自治体みたいに箱物ばかりに使うより

    どの自治体?
    箱物ばかりの自治体って、自分は知らない。
    箱物にバンバン公金投下する自治体は、住民サービスも同様の傾向。
    ただし、何事も例外はあるが、超がつく田舎はどちらかに偏る場合が稀にあるよね。

    で、どの自治体?

  33. 21783 匿名さん

    箱物と言えば、駅前文化ホールと印旛中央の大規模開発ってどうなってんのかね?
    物凄い事業費なんだろうね。

  34. 21784 匿名さん

    印西市はいくつか公共施設を集約するために土地を取得しています。
    多すぎる公共施設の経費を削減するためです。
    また公共施設の中には賃貸で借りている土地もあるため無駄が生じます。
    まとまった土地を購入し、そこに集める目的のようです。


    印旛中央は・・・知りません。需要あるんでしょうか・・。

    一応印西なりに対策は動いているようです。
    ちなみにURの巨大インフラの管理期限はもうはるか前にすでに終わっているので印西がやっているはずですよ。
    それ以上に企業が進出しているからあぐらかいている感じはありますね。
    シリコンバレーみたいになりそう。

  35. 21785 匿名さん

    木下駅前のデキシー跡地をいつの間にか印西市が購入したけど、集約化のためなのかな?近くに印旛校跡地もあるから持て余しそうな予感。
    URの巨大インフラの管理はたいしたことないけど、いつか必ず迎える更新時期に泣きが入りそう。国から補助金沢山もらわないとムリポ。
    文化ホール整備やクリーンセンターの移転もあるし、暫くは大変かもね。
    そんな中、印旛中央の開発はどうなるんだろう。確か100ヘクタール位の面積だよね。個人的には楽しみだけど、、、

  36. 21786 通りがかりさん

    マンションレスなのに2chより盛り上がってる

  37. 21787 匿名さん

    NT=箱物

  38. 21788 通りがかりさん

    箱物と度々見ますがどういう意味ですか?

  39. 21789 匿名さん

    >>21782 匿名さん

    印西市のことでは(笑)箱物(公共施設)をこれから増やすと聞きましたよ。

  40. 21790 マンション検討中さん

    時間帯別曜日別運賃って出来ないのかな?土日に定期持ってる旦那と定期持ってない奥さん子供が出かけるニーズなんかに対応できそう。

  41. 21791 匿名さん

    >>21790 マンション検討中さん
    それが実現できたら素晴らしいね。土日や日中はかなりの便で空気運んでるし。
    あしかがフラワーパークなんかも、季節ごとで入園料が違うね。

  42. 21792 匿名さん

    都心まで遠いから使わない

  43. 21793 匿名さん

    玄関出てから余裕で1時間以内に都心へ到着できるから意外と近いのでは。

  44. 21794 通りがかりさん

    高速は首都高まで繋がってないよね
    というかインターがない
    東京に近いって感覚は高速にしても電車にしても市川等を指すんじゃないかな
    印西が東京のベッドタウンだと思って東京勤務って東京や東京近郊に持家買えない印象

  45. 21795 匿名さん

    もしかして、国産コンパクトカーやユニクロの人は収入や資産が少ないと思ってる感じ?

  46. 21796 匿名さん

    車社会でインターまで遠い、資産が多い人ほど不便を感じる。

  47. 21797 匿名さん

    資産の多い人は空路中心だよ。
    時間が読めない&時間の無駄を理由に、車の長距離移動を嫌う。
    純粋に運転を楽しむドライブの場合、印西起点は選択肢が豊富で優秀。

  48. 21798 通りがかりさん

    >>21795 匿名さん
    住宅ローンが通るので、収入や資産が少ないわけでもないと思いますが、CNTの新興住宅地の持家は現金一括でなくローンで購入しているイメージ。
    収入や資産が多くて住んでいる人もいるけれど、印西はその割合が低いと思う。

  49. 21799 匿名さん

    印西起点・・・・笑う

  50. 21800 通りがかりさん

    印西って持ち上げられている割に中途半端。
    本当の美人は憧れられるけれど、中途半端な不美人(本人は本当の美人だと思ってる)はたたかれるって感じで印西はたたかれてる気がする。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

千葉県の物件

全物件のチェックをはずす
ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2,700万円台予定~4,800万円台予定

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

オハナ 蘇我ガーデニア

千葉県千葉市中央区南町1-4-5他

未定

2LDK+S~4LDK

71.44平米~82.60平米

総戸数 252戸

オハナ 柏たなかパークフロント

千葉県柏市小青田5-2

4,400万円台予定~7,300万円台予定

2LDK~4LDK

65.83平米~82.05平米

総戸数 335戸

エクセレントシティ西船橋レジデンス

千葉県船橋市西船3丁目

3,798万円~7,898万円

1LDK~4LDK

35.42平米~80.84平米

総戸数 63戸

ソルティア千葉セントラル

千葉県千葉市中央区富士見2丁目

2,490万円

1LDK

31.55平米

総戸数 98戸

エクセレントシティ千葉 THE FRONT

千葉県千葉市中央区新町17番17

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.92平米~78.84平米

総戸数 30戸

メイツ千葉 THE MID

千葉県千葉市中央区新田町161番2

3,900万円台予定~6,300万円台予定

1LDK~3LDK

49.10平米~72.21平米

総戸数 133戸

Brillia(ブリリア)Tower 千葉

千葉県千葉市中央区富士見二丁目

3,900万円台予定~1億9,000万円台予定

1LDK~4LDK

33.99平米~109.68平米

総戸数 491戸

エクセレントシティ浦安北栄リライズ

千葉県浦安市北栄四丁目

4,398万円~6,698万円

1LDK~3LDK

43.42平米~68.45平米

総戸数 59戸

シティテラス柏

千葉県柏市豊四季台二丁目

4,900万円~6,400万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.32平米~70.45平米

総戸数 174戸

プレシス千葉みなとベイフロント

千葉県千葉市中央区問屋町111-3

4,480万円

4LDK

71.42平米

総戸数 58戸

ミハマシティ検見川浜II街区

千葉県千葉市美浜区真砂二丁目

2,900万円台予定~5,400万円台予定

2LDK~4LDK

64.78平米~84.50平米

総戸数 612戸

ブランズシティ千葉ニュータウン中央

千葉県印西市中央南二丁目

未定

3LDK

70.58平米~83.82平米

総戸数 401戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3,998万円~5,898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ザ・ライオンズ妙典

千葉県市川市富浜3丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

55.49平米~91.05平米

総戸数 37戸

シティハウス八千代緑が丘

千葉県八千代市緑が丘西二丁目

4,800万円~7,200万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.38平米~81.37平米

総戸数 618戸

スカイプラザ・ユーカリが丘 ゲートフロント

千葉県佐倉市ユーカリが丘4丁目

2,800万円台予定~5,100万円台予定

1LDK~3LDK

43.83平米~83.53平米

総戸数 276戸

パークホームズ柏あけぼの二丁目

千葉県柏市あけぼの2丁目

4,360万円予定~7,080万円予定

2LDK~4LDK

53.53平米~81.99平米

総戸数 72戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

総戸数 263戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3,788万円~4,698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

アルファステイツ市川下総中山(4/27登録)

アルファステイツ市川下総中山

千葉県市川市鬼高三丁目

未定/総戸数 98戸

リーフシティ市川 ザ・タワー(4/21登録)

リーフシティ市川 ザ・タワー

千葉県市川市市川南2丁目

未定/総戸数 672戸

レーベン松戸project

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13平米~74.52平米

未定/総戸数 77戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

未定/総戸数 263戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67平米~81.96平米

未定/総戸数 70戸

エクセレントシティ市川妙典ザ・マークス

千葉県市川市妙典2丁目

未定

2LDK~4LDK

56.68平米~84.95平米

未定/総戸数 71戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5,100万円台予定~8,400万円台予定

2LDK~5LDK

56.90平米~91.71平米

未定/総戸数 27戸

エクセレントシティ千葉 THE FRONT

千葉県千葉市中央区新町17番17

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.92平米~78.84平米

未定/総戸数 30戸