千葉の新築分譲マンション掲示板「CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 39」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 39

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
新スレ主 [更新日時] 2024-05-04 15:15:19
【地域スレ】千葉ニュータウン東部の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

千葉ニュータウン、略してCNT。発展著しい東部3駅にスポットをあてました。
前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/598664/
前スレの新築マンション情報や最近のできごとの記載が古くなっていたので新スレを作成しました。

現在購入可能な新築マンションは下記1物件です。
(サングランデ印西牧の原ドアシティ、レーベン千葉ニュータウン中央 は完売。)

■ガーデンゲート千葉ニュータウン中央
公式URL:http://www.meitetsufudosan.co.jp/sumai/mansion/syuto/sinki/cnt468/
売主:名鉄不動産株式会社、大栄不動産株式会社、株式会社長谷工コーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ

― 最近のできごと -
※ 2010年3月23日 - 印西市・本埜村・印旛村の合併。3駅ともに印西市へ。
※ 2010年7月17日 - 成田スカイアクセス線開通。中央、日医大駅に停車。
※ 2013年7月26日 - コストコ千葉ニュータウン倉庫店 オープン。
※ 2014年7月15日 - 北千葉道路(千葉ニュータウン地区内)掘割部の全面供用。
※ 2016年4月20日 - 国交省の交通政策審議会が「都心直結線」が意義のある計画と評価。
※ 2017年2月19日 - 北千葉道路、印西市若萩〜成田市北須賀(4.2km)暫定2車線開通。

それぞれのマンションの魅力、駅・地域の魅力、その他関連情報について情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2017-07-01 13:46:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 39

  1. 11601 匿名さん

    それはみんなわかっているよ(^o^)

  2. 11602 匿名さん

    プロちゃんはcntのリタイア者を活用して人手不足を克服
    こっちが狙いかも。

  3. 11603 匿名さん

    まさかあ。リタイアじゃ戦力にならない。
    リタイアはスーパー、コンビニ、マクドなどのファストフード、警備員などに採用。朝夕の北環状は通勤の車のラッシュ。運転者はみな若い。今でている企業は近隣からの即戦力狙い。この頃のニュータウンのコンビニ、老齢化率が凄い

  4. 11606 匿名さん

    それにしても印西白井栄は地価ダダ下がりだね。
    千葉県北西部で連続して下げてるのはここぐらい。他は連続して上がってるからこの数年間で格差は開くばかりで嫌になる。
    http://www.mlit.go.jp/common/001253959.pdf

    従来地区が要因かと思いきや、駅から遠いニュータウン地区も連続して下げてる(木刈4丁目とか)。

  5. 11608 匿名さん

    木刈は駅までバス利用だろ。

  6. 11609 匿名さん

    [No.11604~本レスは、他の利用者様に対する暴言や中傷のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  7. 11610 マンション掲示板さん

    リタイヤの皆さまは、年金+貯金で悠々自適?スーパーのカート回収は小遣い稼ぎ?あのお仕事は順番待ちらしいね。

  8. 11611 匿名さん

    あのアルバイトは年金支給にもひっかからないし
    短時間の労働で腰痛もちでなければ、簡単な小遣いかせぎにいいから人気なんだよ。歩くしね。筋肉を落とさないですむ。筋力アップは何歳でも可能というし。

  9. 11612 匿名さん

    これからはリタイヤの皆様もロボットスーツ着用で
    力仕事をやってもらう、そんな時代も目の前、
    というか若年層はしなくなる。

  10. 11613 匿名さん

    そんなコストに合わないことありえねえ。
    移民だよ、移民

  11. 11614 匿名さん

    移民は国の在り方を変えてしまう。欧州は今、各国が反移民になりつつある。移民で成立し、力を増していた移民大国のアメリカもトランプに象徴されるように反移民になっている。単純に移民と考えることは日本を日本で無くす愚かな考えだ。日本の良さを失くそうという考えだね。

  12. 11615 匿名さん

    ホンダもアシモ辞めて、ロボットスーツに力を入れるらしい。

  13. 11616 匿名さん

    >11614

    そんな事をいっても日本はもう「移民」大国なんだよ。
    現実問題として各地に移民の街が出来上がっている。それに目をつぶっていても
    もうすでにたくさんの人間が移住して来ている。この頃の千葉ニュータウンだって464の沿道を自転車で移動している
    東南アジア系の若者たちや、スカーフを被ったイスラム系の女性も自転車移動しているのをよく見かける。
    月刊誌にたしか実質的に世界第4の移民受け入れ國といわれていると書かれている。大ぴらに移民政策はとってないけど。

  14. 11617 匿名さん

    移民大国日本でググってみれば

  15. 11618 匿名さん

    新浦安のホテルのレストランのボーイさんは外人の人が多いよ。インド系かな?
    あとコンビニも。

  16. 11619 匿名さん

    ロボットスーツでカバーできる仕事ばかりじゃないからなぁ。介護ならロボットスーツは
    役に立つかもしれないな。たしか、その方面で役立たせたいという趣旨だったと思うね

  17. 11620 匿名さん

    >>11616 匿名さん


    だからそういう政策に頼るのは間違いで、欧米諸国も政策を見直しつつあると11614氏は書いてるんじゃないの?
    それに対して日本は既に移民大国だと言ったところで無意味だろ。よく読もうぜ。

  18. 11621 匿名さん

    そういう政策に頼らざるを得ないという事だよ。移民が悪と言っても
    今のままでは日本が成り立っていかないんだよ。昔のように産めよ殖やせよという政策はもう無理だからね。
    日本は世界と違って少子化高齢化社会が到来しているんだよ。アメリカなんかは移民が子供をたくさん産むから
    若者もごまんといる。世界の人口比率を確かめて見るといい。世界が入り込んだことのない高齢化社会に日本は今入り込んでいる

  19. 11622 匿名さん

    世界の他の国は移民を拒否しても自国の人間という働き手がいる。移民が入り込むことによって給与ベースが下方に
    引っ張られ自国民が貧困化するという弊害が現れて色々な面で見直そうとしている。特にアメリカはアメリカファーストとしてね。
    ドイツは日本ほどではないが高齢化の弊害が見え始めたということで、例の紛争地域の優秀な若者を取り込もうとしたことが
    その他諸々の多数の移民を抱え込むことになってしまった。
    日本の若者だけでは全ての産業が回っていかないんだよ。農業研修生という呼称で農業に従事させたり。
    中国人が日本で驚くのは高齢者が多く働いているということらしい。また韓国の若者が自国の就職難に嫌気がさして
    日本の企業への就職がブームらしい。そういう見えない形で移民というのではなく、日本への流入は続いているということだよ。

  20. 11623 匿名さん

    移民大国と言っているが、日本に滞在する外国人240万人くらいのうち,純然たる移民はほんのわずか。その他の人々は、在日や実習生制度で来日した人、各種留学生や留学生擬き、日本人と結婚した外国人や呼び寄せた家族等々。
    いろいろな制度を利用して来日する外国人のうち、滞在期限が来ても帰国せず地下に潜る人たちはかなりいる。稼ぎが目的ならまだいいが裏社会へ入られると怖いな。実習生度で来日する人々の中には地下にもぐるのを目的に来日して、同国人のネットワークの助けを借りて逃げてしまうことも多い。

  21. 11624 匿名さん

    団塊の世代という巨大な塊が今一斉に高齢者に突入している。
    2025年にはすべての団塊の世代が後期高齢者になるという世界でも例のない社会が現れる

  22. 11625 匿名さん

    >11623
    それを隠れた「移民」と言ってるんじゃないか。日本はまだ移民検討中だけど実質的には他国の人間が混じり合った社会になっている。

  23. 11626 匿名さん

    あと今問題の健康保険制度の悪用。

  24. 11627 匿名さん

    ここ、スレの目的と大きく乖離している書き込みがやたら多いですね。

  25. 11628 匿名さん

    何を今さら。。。

  26. 11629 匿名さん

    そう、何を今さら。
    新参者?

  27. 11630 匿名さん

    すべて千葉ニュータウンの商業施設の働き手に
    高齢者が多いと言う点に収束するから問題なしだと思うよ

  28. 11631 匿名さん

    おはよう

  29. 11632 匿名さん

    千葉ニュータウンは働き口がたくさんあるので
    若い人間にはパートならよりどりみどり。
    人手不足でシニア層にアルバイト口が回ってくる。

  30. 11633 マンション掲示板さん

    11621から11623をスマホで打ってたら凄い器用だと感心するが、かったるくて読む気がしない。

  31. 11634 匿名さん

    見なきゃいいじゃん。読み飛ばせるのも自由だよ。

  32. 11635 匿名さん

    連投すまない。そんな感想わざわざ書き込むこともないよ。
    もったいない。これもそうだけど。

  33. 11636 マンション掲示板さん

    三連休仕事し終わったら、LCCでセブ島に語学留学に。ついでにダイビングも。成田が近いと東南アジアも身近なもんだ。

  34. 11637 匿名さん

    いいなあ。青い海。
    のんびりしてきて。

  35. 11638 通りがかりさん

    現状維持しようとするから移民が必要なんだよね。
    働かざる者食うべからずの社会に戻ればいいだけさ。

  36. 11639 匿名さん

    それは違う。日本人が一人何役もやらなきゃ社会は回らなくなる

  37. 11640 通りがかりさん

    カート押しのアルバイトのお爺さん、足がヨロヨロして
    客に当たりそうで危なっかしいわ。

  38. 11641 通りがかりさん

    >>11639 匿名さん

    だからそれを現状維持と言う。
    日本よりも人口が少なくても成り立っている国はたくさんあるし、日本も昔はそうだった。
    人口比が変わればそれに合わせて制度を変えることも選択肢であり、老人のために海外から労働者を連れてくるというのは場当たり的で長期的には問題が多いということ。

  39. 11642 匿名さん

    産業のこといってるんだけどね。
    福祉じゃなく。世界第三の経済大国になった今と
    昔が同じわけがない。
    まあ、だからロボット開発していこうとは言ってるけど。

  40. 11643 匿名さん

    年寄りは福祉のことしか考えない

  41. 11644 通りがかりさん

    誰も福祉の話なんてしていない。
    まだまだ働ける老人もいるし、ロボットによるオートメーション化も進んでいる。
    経済大国だからとか一見もっともそうだけど、
    高度成長期だって今ほど人口は多くなかったし、
    単に安価な労働者を集めているのが現状だよ。
    マグロのようにいつまでも泳ぎ続けられると思ってるのかな。

  42. 11645 匿名さん

    >11644
    そうだね、人手が足りないとか言ってるけど、企業が安い労働力を使いたいだけ。働いてない日本人、働きたいけど働けない日本人はたくさんいる。バルブ崩壊した後の団塊ジュニアはかわいそうな世代だ。たまたま就職する時期に企業は採用を極端に減らした。政府は企業がその世代を無理にでも採用するように法律を作るべきと思う。うまく就職できなかったことで引きこもりになり、老親にすがって生きている40代、50代があふれている。あと数年で重大な社会問題になると予想する。生活保護費用の捻出で日本は消費税を何倍も上げなければならなくなるだろう。もう少し早く日銀の超緩和金融策を始めていれば助けられたかもしれない。そうゆうことに目を背けて安価な外国人労働力を入れるのはおかしなこと。

  43. 11646 匿名さん

    その世代は本当にかわいそう。そこがロスジェネになっているから消費も奮わない。
    前回の民主党への政権交代はその世代をどうにかしてもらいたいという民の声だったとおもうけど
    何も変わらなかった

  44. 11647 マンション掲示板さん

    蓮舫さんとか枝野さんの、2位じゃだめなんですか?のアレこそ役人に対するパワハラ。あんなんで世の中変わると思った民主党は甘すぎる。民主党の市議さんが支持する市長さんでもやってける印西市はさながら高度成長期だね。

  45. 11648 匿名さん

    岩ちゃんポスト(No.107)に載ってたけど、押畑までは来年2月開通見込みだそうだ。思ったより早くて良かった。
    たきた県議からは情報でないね。
    街頭でも見かけないし最近サボってる?
    これじゃ次の選挙でどっちがトップかわからなくなるね。

  46. 11649 匿名さん

    居酒屋のお運びさんが綺麗な若い女性、こういうのを異常だと
    思わない時代が長すぎた。

  47. 11650 匿名さん

    ごみ収集の人が某国立大学院卒博士さまということを不思議に思わないのもね。
    あの就職氷河期世代を放置したことが今の日本の国力衰退に繋がった。
    それまでして海外に拠点うつしても今は国内回帰?
    いい加減にしてくれ。権力中枢の人間のこどもはコネで関係なかったのかな?

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

千葉県の物件

全物件のチェックをはずす
パークナード津田沼

千葉県習志野市谷津1丁目

3,948万円~9,298万円

1LDK~3LDK

38.40平米~80.11平米

総戸数 55戸

ソルティア千葉セントラル

千葉県千葉市中央区富士見2丁目

2,490万円

1LDK

31.55平米

総戸数 98戸

メイツ船橋行田公園

千葉県船橋市行田三丁目

未定

3LDK~4LDK

68.85平米~90.14平米

総戸数 136戸

ジオ船橋夏見

千葉県船橋市夏見1丁目

5,398万円~6,798万円

2LDK・3LDK

59.95平米~70.06平米

総戸数 88戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3,788万円~4,888万円

2LDK・3LDK

55.17平米~67.65平米

総戸数 70戸

Have a Good Day PROJECT/センチュリー我孫子天王台

千葉県我孫子市柴崎台四丁目

3,600万円台予定~5,400万円台予定

3LDK~4LDK

68.44平米~76.50平米

総戸数 64戸

パークホームズ柏あけぼの二丁目

千葉県柏市あけぼの2丁目

4,360万円予定~7,080万円予定

2LDK~4LDK

53.53平米~81.99平米

総戸数 72戸

Brillia(ブリリア)Tower 千葉

千葉県千葉市中央区富士見二丁目

3,900万円台予定~1億9,000万円台予定

1LDK~4LDK

33.99平米~109.68平米

総戸数 491戸

スカイプラザ・ユーカリが丘 ゲートフロント

千葉県佐倉市ユーカリが丘4丁目

2,800万円台予定~5,100万円台予定

1LDK~3LDK

43.83平米~83.53平米

総戸数 276戸

プレミスト千葉公園

千葉県千葉市中央区弁天三丁目

5,320万円~6,590万円

3LDK

70.16平米~74.85平米

総戸数 150戸

ハイムスイート成田NT

千葉県成田市加良部五丁目

2,900万円台予定~5,100万円台予定

3LDK・4LDK

76.05平米~110.55平米

総戸数 105戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

総戸数 263戸

シティテラス柏

千葉県柏市豊四季台二丁目

4,900万円~6,400万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.32平米~70.45平米

総戸数 174戸

メイツ千葉 THE MID

千葉県千葉市中央区新田町161番2

3,900万円台予定~6,300万円台予定

1LDK~3LDK

49.10平米~72.21平米

総戸数 133戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67平米~81.96平米

総戸数 70戸

パークホームズ市川真間

千葉県市川市市川1丁目

8,310万円~9,720万円

3LDK

70.39平米~82.96平米

総戸数 42戸

オハナ 蘇我ガーデニア

千葉県千葉市中央区南町1-4-5他

未定

2LDK+S~4LDK

71.44平米~82.60平米

総戸数 252戸

ブランズシティ千葉ニュータウン中央

千葉県印西市中央南二丁目

未定

3LDK

70.58平米~83.82平米

総戸数 401戸

リビオ浦安北栄ブライト

千葉県浦安市北栄二丁目

4,600万円~8,410万円

1LDK~3LDK

43.27平米~75.40平米

総戸数 42戸

シティインデックス行徳テラスコート

千葉県市川市行徳駅前四丁目

3,200万円台予定~3,800万円台予定

1LDK

32.93平米~34.06平米

総戸数 34戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
アルファステイツ市川下総中山

千葉県市川市鬼高三丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

61.36平米~85.79平米

未定/総戸数 98戸

リーフシティ市川 ザ・タワー

千葉県市川市市川南2丁目

3,800万円台予定~1億9,600万円台予定

1LDK~4LDK

42.70平米~129.90平米

未定/総戸数 672戸

レーベン松戸GRAIZA

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13平米~74.52平米

未定/総戸数 77戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

未定/総戸数 263戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67平米~81.96平米

未定/総戸数 70戸

エクセレントシティ市川妙典ザ・マークス

千葉県市川市妙典2丁目

未定

2LDK~4LDK

56.68平米~84.95平米

未定/総戸数 71戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5,100万円台予定~8,400万円台予定

2LDK~5LDK

56.90平米~91.71平米

未定/総戸数 27戸

エクセレントシティ千葉 THE FRONT

千葉県千葉市中央区新町17番17

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.92平米~78.84平米

未定/総戸数 30戸