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[スレ作成日時]2017-06-26 21:08:57
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[スレ作成日時]2017-06-26 21:08:57
>>1000 匿名さん
高島中央公園まで観光客が来ることはほとんどないからね。観光客はクイーン軸、グランモール軸のTSUTAYAあたりまで。
今日も昼時はどこのレストランも激混み。
高島中央公園は遠くて行かないです。
幼児ですがビジネス広場でよく遊びます。
マークイズのレストランは休日は混んでてダメですね。
ボンフェローニカフェかオーケー食堂、あるいは電車で一駅の馬車道がオススメです。
ボルドルフィボンカフェです。
ランチメニューも変更されて充実してきてます。
東急ホテルやインターコンチは比較的すいてますが、サービス料もとられるので、普段使いには高すぎます。
>>1001 匿名さん
なんだか昨日は結婚式帰りの人達が高島中央公園に集まっていましたよ。インターコンチ辺りから歩いて来たのでしょうか、二次会かな。
この辺り、今後も人は増えそうですね。
住民以外が増えるとは思い難いですが…
それにしても、北側を何故コンクリートの地面にしたんだろう。これでは憩いの場とは名ばかりで、単なる通路にしかならない気がする。まあ、南側の芝生(?)も何となくイマイチなんだけど。。。
>>1006 匿名さん
フラットなコンクリートが適した球技も多い。
観光客は臨港パーク、住民は高島中央公園。住み分けがきちんとなされている。
いつも、みなとみらいの子供たちであふれかえっている。
コンクリートはスケボーに最適なのが困る。
高島中央公園は自転車やストライダーに乗れる数少ない公園でもあります。今年春から臨港パークも全面禁止になりした。
もう小さい子供が自転車などを練習できる場所はほとんどなくなってしまいましたね。
みなとみらいで砂場や遊具が設置してある唯一の公園である高島中央公園は、小さい子持ちのみなとみらい住民の憩いの場です。どのマンションでも関係ありませんね。うちの子は保育園に通園していますが、ミッド、フォレシス、タワーズ、ビリリア、ダイワ、ブルー、どこの方も関係なくお会いします。砂場遊び道具を持ってブランズから幼児が歩いて来るには確かに遠いですが、そんなに小さい子は少ないのでしょうね。
高島中央公園では時々自転車の講習会が開かれていますので、ここで自転車などが禁止されることはないでしょうね。
他の場所は、小さい子供の自転車、三輪車、ストライダー、キックボード、スケートボードに至るまで全て禁止になってしまいました。少しでも乗せようものなら、すぐさま警備員が飛んできます(笑)
高島中央公園もオフィスが増えて、アリーナができると、公園としての気分が薄れますね。
アンパンマンミュージアムなら良いけど、オフィスのサラリーマンやアリーナの客で混雑するエリアで子供を遊ばせるのも考えてしまいます。アンパンマン、もっと公園側にしてくれれば良かったのに。、
しかし、少年達のサッカーは何処でやればいいのだろうか、OKストアにもガッツリ弁当買いに来ていたのに。アリーナはコンサートだけですよね?
>>1014 匿名さん
グランモールや美術館前もオフィスやテナントに囲まれていますが、高島中央公園と同様にみなとみらいの保育園児の定番散歩コース。オフィスやアリーナが近くにできても、高島中央公園の重要な立ち位置は不動で、影響は少ないでしょう。
出来れば、イチョウ通りもケヤキ通りみたいに歩行者用の橋を架けて欲しかったです。横断歩道は残念。。。
コンセプトがわからない街、みなとみらい。あんな歩道橋もかえって邪魔。。。
改修もグランモール、グランドデザインが悪い。謎の地下駐輪場も。。。
マークイズの地下通路、エレベーター、
これも利便性が最悪。。。
これがみらいかと。。。
みなとみらいのど真ん中にシーバス通すぐらい斬新にして欲しかった。。。
利便性は最悪だが。。。
港の感じがしない。。。
みらいの感じもしない。。。
ランドマークタワーだけは、
未来の感じがします。
ドックヤードガーデンと日本丸は
港の感じがします。
その辺りだけ、
みなとみらいの感じがします。
自分はポートサイド公園から川越しに、日産からみなとみらいのビル群、インターコンチからベイブリッジへ続く眺望にみなとみらいを感じますね。
パシフィコ横浜のデッキからマンション群を眺めると、みなとみらいを感じますが、凄い閉塞感も感じます。みなと住まい、みなとせまいです。
インターコンチの裏側も未来空間。
もう少しマンションの配置を考えて建設すれば良かったのにって思いますよね。
立地は素晴らしいのにお見合い、囲まれ感が強い間取りが多い印象です。
何であんなに固めちゃったのでしょうかね、みなとみらい居住区。大変窮屈そうです。グランドデザインが酷いですね。
オフィスなら良いですが、タワマンでは最悪ですよ。昔の団地より酷いかも。
オーシャンは、いいじゃん。
他は、おじゃん!
>>1026 匿名さん
確かにみなとみらいマンション群で、囲まれてないところは存在しません。
したがって、みなとみらいのマンション群で眺望が開けている部屋は超希少です。
タワマン群で、よく耐えらますよね。
私はホテルに泊まる時でさえも、
夜、カーテン閉めますが、結構、
気にしない方居ますよね。
とても親父パンツ一丁で歩けません。
満員電車が平気なのと同じかも。
ブルーハーバーの開放感は圧倒的です。
バッチリお見合いのマンションよりは、多少不便でもブルーハーバーの海側の部屋のほうがいいかもしれませんね。
自分なら変わった人がのさばっているマンションだけは避けたい。
え、変わった人がのさばっているのですか!?
話題の北仲も密集して建てられ、眺望ある部屋はバカ高。
程度と割合。
一般論ですよ。
>>1041 口コミ知りたいさん
価値あるのは駅近と眺望を兼ね備えるマンションのみですよ。眺望だけならコットンハーバーがベストですが、価値低いです。北仲の様に駅近と眺望を兼ね備えるマンションは価値がありますね。
凄いね、北仲の人気は!
北仲もみなとみらいエリアにしたほうが良いね。これからテレビや雑誌の特集が凄いですよ。北仲!桜木町からのアクセスもより快適に!楽しみです!
ブルハの話題は住民以外はおなかいっぱい。
住民板でやってほしい。
6丁目ナンバーワンのみなさん、6丁目にこもっててください
ブルハとコットンハーバーとはよく似た雰囲気を感じる。
少なくとも東京から眺めてる限り大した違いはない印象。
>>1054 マンコミュファンさん
パーシャルオーシャンビューじゃないですよ。カーテン不要のお見合いにならない眺望のある部屋は14000以上ですよ。
北西エグゼ70平米11000はオーシャンといえるか微妙です。
みなとみらいって6丁目まであったんだ
1丁目はやっぱりクイーンズとかランドマークなん?
むか〜し、コットンの人が、みなとみらいより眺望が優れているからみなとみらい物件より価値が高い!!!としつこく絡んできてたな〜
その時の再来?
皆が皆、住宅に眺望を求めてないよ
駅近に価値を置く人も多いのだから、価値観押し付けないでほしい
みなとみらいで眺望が良ければ最強だよ。
>>1061 匿名さん
北仲で眺望ある部屋とない部屋の価格差は坪200万、20坪で4000万の価格差。
皆が皆、住宅に眺望を求めてないのは確かだがお金に余裕があるなら眺望を求めるのも現実。
駅から近くて、眺望良くて、安く買えるマンションあったらぜひ教えてほしい
ブルハの海側の価値を主張したいのかもしれないけど、ブルハは遠すぎ。
ま、がんばって。
同じマンションの西向きの部屋の人への思いやりもなさそうだし、そういった住民が多いところはちょっと。
幼稚な意見、ブルハがどうのこうのと言っているのではなく、みなとみらいの中古マンションの全体の話をしている。
今までの流れで、ブルハが出てきてしまうんだろ。
そういう目で見られているということ。
北仲に買い替えする人いますか?
>>1071 匿名さん
みなとみらいのオーシャンビューの某マンションに住んでます。
セカンド(投資用)に北仲の60平米の部屋を二部屋申し込みましたが、25倍と17倍で共に抽選外れました。
まあ、自分が住むなら断然みなとみらいのオーシャンビュー。北仲は2期で44平米申し込むか悩み中です。はっきりいって44タイプだとほとんど旨味はありませんね。一期だとS54も意外と人気だったよね。ただ、二期だと44B以外は74Bぐらいしかないのでは?
北仲に本当に住みたい人いるのかなぁ。
ほとんどの人はもうマンションを持ってるようだし。
売却で儲ける予定の人、賃貸、民泊予定の人。
3年後の引き渡し時にどうなるのか、売却や賃貸の数は?中華系はどのくらいか。
三井は壮大な実験をしてるのでしょう。
>>1074 匿名さん
投資には最適ですよ。60Sは激安でした、14階は38倍。
でも、実需ではみなとみらいオーシャンに非常に満足しています。
ちなみに、一度、カーテンのいらない生活に慣れたら他には住めません。オーシャン住戸内で住み替えです
。
カーテンの話は必要ない。他でやってくれ
朝日が当たるとフローリングや建具が痛むし、夜は冷えるのでカーテンを閉めましょう。
>>1078 マンション検討中さん
笑っちゃいました。
カーテンのいらない部屋はブルーハーバーでもごく一部でしょう。
ちなみにオーシャンビューじゃなくても人目が気にならない部屋はありますよ。
オーシャンビューは格別です。
ちなみに今売り出しのブリの18000万は、9200万で6年前に取引されています。
某スレではフル駐車場ビューでカーテンフリーなんて揶揄されてましたね…
MMTは作りがいいし、棟によって多少駅からの距離は違うけどいいと思う。
MMT住民ではないけど。
現時点で見れば築年数に差があると思うかもしれないが、10年ちょっとなんてあっという間。
年数が経った時、海眺望とか声高に叫んでもチープな某マンションはダメでしょう。
煙突ビューとかけちつけてるけど、そこに価値の違いを感じるのも一部。
不便な立地の方が不利。
変わった一部の住民たちがでしゃばって必死なのがイメージをだだ下げてるのもわかってないみたいで、空気が全く読めてない。
現に横浜で評価が高いマンションは住民が品良くしていても価値が認められてますよ。
他所の悪口を言ってはいけません。
なんか6丁目のマンション住民って変わっているよね。みなとみらいで村八分にされてる感じ。
>>1082 匿名さん
荒れるので、特定のマンションの悪口を言うのは禁止です。
仕様や住民の層はみなとみらいに限らず、中古価格に殆ど影響しないです。
管理などは価格に影響がありますが、みなとみらいのタワーマンションの管理はどのマンションも優れているので問題ありません。
みなとみらいの中古価格は駅距離の価格差は少なく、眺望の価格差が大きいのが特徴で、都市の成熟が増すごとにその特徴は顕著になっていくでしょう。
今日は夕焼けがとても綺麗でしたね。
>>1092 マンション検討中さん
北仲、最高38倍、平均2.9倍か。やっぱり人気だったね。
ブランズタワーみなとみらい、最高19倍、平均2.4倍。
ブルーハーバータワーみなとみらい、最高22倍、平均3.1倍。
>>1094 匿名さん
みなとみらいの新築とは違う売れ方。
みなとみらいは実需用の眺望が抜けていて一億前後の部屋に登録が集まった。
北仲は投資用の5500万前後の特定の部屋に登録が集中、21倍22倍23倍25倍27倍38倍全て部屋番号の最後に20がつく。
確かブランズもブルーハーバーも高層階海側に人気が集中していましたね。
北仲の高層階海側は価格が高騰し過ぎて、逆に倍率が上がらなかったのでは?さすがに庶民に1億を優に超える部屋はきついですよね。
みなとみらいもダブついているのに 2年半後には北仲で大量に賃貸が出る模様。
供給が多すぎて賃料は下がるでしょう。
不動産投資は利回りが悪くなるばかりだから止めた方がいいかしら。
北仲の2億を超える物件はリセールは難しいと思うが、皆さんどのように考えますか?
>>1098 匿名さん
北仲の2億超えでリセールが悪いのはオーシャン106、非オーシャン116123でしょう。
オーシャンビューの119、123、P212は価値が下がらないよ。
このスレ、ブルハの一部に乗っ取られてるよね
似たもの同士!?
ついでに、コットンハーバーも仲間にいれてあげておくれ。
横浜に数億円のマンション買える人ってそういないでしょ。
勤務医、弁護士、パイロット、それからサラリーマンでも年収2000くらいの人はたくさんいるけど、その人達が実需で買えるのはせいぜい1億後半までじゃない?
みなとみらいのオーシャンビューは北仲に比べりゃお手頃価格だったと思うなぁ。
北仲はみなとみらいを借景に出来た上でのオーシャンビューだからより高いのでは。
ブランズみなとみらいやブルーハーバーは見てませんがこちらより安かったのですか?
みなとみらいから海側を見る眺望ではなく、みなとみらい全体を眺められる眺望に価値があるのかも
みなとみらいの新築オーシャンビューはどちらも70m2で1億弱くらいでしたよ。
北仲のオーシャンビューは高層階のエグゼ以上に限られるから単純比較は難しいですね。
強いて比較するとしたら、北向きの20〜30階あたりでしょうかね。
年収2000程度じゃ、みなとみらいのオーシャンビューくらいじゃないかな。プレミアムは除く。
税金引かれたら手取りはせいぜい1400〜1500くらい。北仲の高層階オーシャンは門前払いかな。
>>1112:マンション検討中さん
ブランズオーシャンはスーペリアも中層から中住戸も1億越え。
ブルーハーバースーペリアはオーシャンでも角以外は最高層で70平米なら8000万台半ば。
外廊下なのと駅から遠いためブランズよりは安かった。
ブルーハーバーは仕様のいいプレミアムの数が多く高価だったので、平均値を押し上げたようですね。
>>1114 匿名さん
北仲は眺望が期待できる部屋がずば抜けて高価なので単価安い部屋が超人気。
ブルーはプレミアムもスーペリアも眺望はそんなに変わらないがプレミアムがかなり高価なのでスーペリアが人気高かった。
ブランズはスーペリアの値段とプレミアムの値段の価格差がそれ程でもなかったためプレミアムが人気高かった。
みなそれぞれ特徴があり面白い。
みなとみらいの新築物件も海眺望の高層階とその他で購入層に違いがありそうでしたが、北仲通はその差がさらに大きいでしょうね。
一方は富裕層、もう一方は普通より少し上くらいのサラリーマン。生活スタイルや価値観も大きく違うのでしょうね。
>>1113 匿名さん
うちは共働きで手取りが2600位ですが、プレミアムは手が出ませんでした。経費で落とせない普通の給与所得者ではプレミアムは難しいですね。自営か不労所得がないと、給与を3000まで増やしたところで手取りは大したことないです。。。
>>1117 マンション掲示板さん
もちろんプレミアムは内廊下でサッシ高も20cm高く内装もよい。
スーペリア20階前後の中部屋の坪単価380万程、プレミアムの27階中部屋は600万程その差は25坪で5500万この金額に見合うかどうか?
部屋ごとにみればリビングのサッシ幅はスーペリアのほうが広い部屋もある。
>>1119 匿名さん
ブルーハーバーのスーペリアの酷さは竣工後にわかった気がしますけど。。
ブルーハーバーのスーペリアなら、中古のMMタワーズやブリリアで眺望のいい部屋の方がいいのでは?まあ、ブランズタワーも負けず劣らず酷いですけどね。
>>1120 匿名さん
その割には北仲発表されてもスーペリアオーシャン側はキャンセル一部屋もなかったけどね。
プレミアムは2部屋キャンセルでたけど北仲の値段発表されてから瞬殺で売れた。
プレミアムはいいね
横浜MIDベースは北仲の影響かキャンセルでている見たい。
北仲はエグゼ以上が全熱交換式。オークウッドの使い勝手も違う。スタンダードとはかなり差がついてるよ。
見る人がみれば一発でわかる。
>>1123 匿名さん
逆なんじゃないの。
もともと出ていたキャンセル部屋に北仲抽選後問い合わせが入ってるって話だった。
北仲が終わったら、高額であるMIDのキャンセル部屋も埋まるんじゃないか、って見たよ。
MIDの上層階は向きによっては北仲より高いですから。
なかなか厳しいと思われます。
北仲は駅直結が故に、海側眺望を将来塞がれるというパターンですね。
でも大量に発生する眺望ない部屋を安く売らないと、とてもじゃないですが1000戸販売するのは厳しいでしょうね。
高額なエグゼ以上や眺望のある部屋とそれ以外では住む人が全然違うのでしょうね。
最近の三井は間口を狭まくして、行灯部屋のあるウナギの寝床のような部屋を1フロアーに多数作って売っている。
土地価格と建築賓の高騰で利益を上げるには仕方がないのだろうか。
北仲のスーペリアは賃貸と転売目的の投機家が群がった伝説のマンションと言われるだろう。
同じ三井のブルーハーバーも海側は6m台のナロースパンを多数作っていましたね。時代ですね。
仕様を分からないように落とすことばっかり考えて、ケチ臭い時代になったよね・・・
売れなくなってくると、どんどん面積小さくなるよね。
>>1136 マンション検討中さん
今はどこも仕様落ちてますよ。
東京も見ましたが同じようなものです。
高級な仕様を希望するのならプレミアムを購入しなければならない時代になってしまいました。
鶴屋町ってどうしてもイメージが悪くて。。
再開発でオシャレな街に変わるのを期待ですね。
まぁ利便性だけは抜群でしょうね。
>>1145 匿名さん
それは営業トークでしょう。
一括りに仕様といっても色々ありますから、北仲のほうが仕様が高い部分もあれば、みなとみらいの仕様が高い部分もあるでしょうし、同じくらいの仕様の部分もあるのが正しいです。
そういった事を考慮しないで単に北仲のほうが仕様が良いと言ったとするならば、そのセールスに資質の問題があるのでしょう。
ブルーハーバーはみなとみらいで最初で最後の三井がデベロッパーのマンションで、近鉄51%三井49%で分譲責任としても三井も近鉄も殆どかわらないですから。
>>1152 匿名さん
横浜で地所と鹿島の組み合わせは最高ですよ。
JVでも財閥が入っていると全然違います。
東急だけって個人的に有り得ないです。
鶴屋町は是非とも三井に加わって欲しいです。
三菱地所だから安心、とかではなく、所詮マンションは時期的な影響が大きいと思いますよ。今はマンションバブルにオリンピック前で建設費も高騰、用地の取得費用も上がっていて、どのマンションもコストカットの嵐です。
ブルーハーバーなんてその最たる事例でしょう。同じ三井でも北仲は少しマシにはなりましたが。
北仲の土地取得は随分前ですよね。
森ビルは相当高値で権利を売ったのでしょうか?
北仲のフラットな天井が新鮮に見えました(笑)
>1150さん
新築未入居の中古購入ではアフターサービス、定期点検は受けられません。
売主の割合なんてもっと関係ありません。
管理がしっかりされているか、住民の雰囲気などが大事です。
>>1158匿名さん
アフターが受けられないから売主持ち分を知らなくていいわけではないと思います。
1億近く払って自分の持ち物になるものがどういうものか、
何か起こった時どういう持ち分で責任があるのか知っておいた方がいいですよね。
管理は大事ですが、そのほかの細かいことも知ったうえで検討します。
住民の雰囲気、コミュニティ、一番大事かもしれません。
これも重視します。
アドバイスありがとうございました。
>>1162 匿名さん
アフターっていうより、そもそものプランニングがありえないでしょ。東急ブランドのブランズ、横浜もみなとみらいもがっつりインフレーム。あれをやられたらたまりません。
ブルーハーバー腫物扱いですか・・・?
荒れる元ですから。
何かありそうですね。検討板読みます。
アドバイスくださった方、ありがとうございました。
10年前は何もなかったけれども新しい横浜・みなとみらいの生活にワクワクしたのに、今はなぜかワクワクしない。飽きたのかな。。。
だから皆んな北仲方面いっちゃうね。キング軸は置き去り状態です。
狭い、低仕様、間取りが悪い北仲に移りたいとは思わない。
低層の高級マンションに住みたいが横浜にはない。
今から10年後くらいには、「みなとみらいの高層団地街、昔は周りに何もなかったけど広々しててそれが却って良かったんだけどねー」なんて会話されていそう。。。
狭い横浜の中で言い争ってないで、東京に目を向けたほうがいいのでは。選択肢は驚くほど増えますよ。
>>1182 匿名さん
そりゃそうだよ。
同じ価格でも都内の方は造りが断然いい。
ブランズタワーみなとみらい、ハリボテにしか見えない、あり得ないでしょう。横浜をなめてるとしか思えない。
それはない。
東京はさらに高い。
仕様が低くても立地が良ければ高い。当たり前。
駅から遠かったり埋立地ならいくらか安いが。
ずっと横浜周辺のマンションはお互いを尊重してやってきたのに、
何につけ、自分のマンションが一番優れている、他所は自分のマンションより劣っている、と叫ぶ人たちが現れてから、小さい世界の中で争いが絶えなくなったように思う
北仲住民からすれば疑いなく
ブランズタワー>>>ブルーハーバーですよ。立地が全て、仕様も。
三井が失敗作と認めてるから仕方ない。
あれは、近鉄物件でしょ。
みなとみらいブランズってハリボテにしか見えないんだが、、外観てつくづく大事だと思う。北仲はガラスをうまく使って高級感抜群だよ。
出来上がってからそう言えることを祈ってます!!
近鉄はちょっと・・
近鉄相手だったら断然、東急のほうに軍配あがるでしょ
投資用にブランズみなとみらいを買った人が怒りまくってるのを知らんのかな、、あの外観は酷すぎ。東急って、イメージ図と実物の落差が酷いんだよ。ちなみにイメージ図と実物の差が1番少ないのは三菱地所。常識でしょ。
ブルーハーバーは賃貸だぶつき過ぎて垂れ流し状態が現実です。分譲売り出しも日に日に増えて原価割れでも売れない厳しい状況です。
不動産は駅近鉄則。ここは直結ー。よかった。
すいません、勉強不足なのですが、東急は何がそんなに良くないなでしょうか?
他のマンションの事はどうでもいいでしょう。やめましょう。
結局みなとみらいは北仲の足下にも及ばないと言う事ですよ。
ブルーの話題が出ると、途端にスレが下品になるよね。もうほんとあそこの住民はお腹いっぱいだわ。
>>1201 匿名さん
某ブランズの新築で3年ほど前の出来事。
モデルルームで買い換え前提での購入意志をつたえると、東急不動産の社員から「では買い換えのご相談を」と紹介されたのはリバブルの社員。
引き渡しまでは1年以上あるのだが、購入確定後は速やかに現有(築2年)のマンションを売却する必要があると言われ、さっそく査定しますで出てきた査定が購入価格の15%ダウン。
???で購入検討を中止。
同時期に住んでいたマンション内では、軒並み分譲時の2割程度アップで売買が成立しており、自分も他の大手不動産に査定してもらったら、分譲時の15%アップなら十分に売却できるとの回答でした。
現有のマンションは2年前に東急不動産も販売に加わっていた物件だった。
バブルの頃の証券みたいな事業スタイル。
かかわりたくありません。
北仲購入希望者ですが、みなとみらいと張り合うつもりは全くありません!
みなとみらいに勝っているとも全く思いません!
みなとみらいは全国で通用する、横浜市の顔とも言える街。
北仲の勝てるところは建物の高さと駅直結くらい。
バトルはやめてほしい!!
>>1213 右に同じさん
私も同じように3年前某ブランズを検討したことがありました。
標準の部屋の仕様に関しては一部の方が仰る様に某三井近鉄より良いとは思いませんでした。
例えばブランズの仕様の方がが落ちると感じた部分はサッシ窓はLOW -Eでない、キッチンがジーマテックではあるが最低のグレードでシンクの下が両開き、高価格なのに完全なインフレームで玄関が小さい、お風呂にミストサウナが付いていない、オーシャンビューなのに窓幅が狭い、ハンズフリーキーを採用していない、外観が安っぽい、駅近といえども駐車場の設置率が低すぎる、エレベーターの速度があまりにも遅い、オーシャンビューの方向があまり良くないなどです。
ブランズの方が良いと思ったところは駅近、サッシ高や最低天井高が比較して高い、内廊下を採用などです。
総合的には近鉄三井の方が仕様は高いと思いましたが、オーシャンビューの良い部屋を確保するために登録締め切りの4日前に担当者に電話をいれるともう目一杯で登録できないと言われ、時間が遅くなっても良いから商談の時間を入れて欲しい旨伝えると無理ですと言われました。一億数千万の部屋をキャッシュで買う予定だったのに、あまりにも失礼な態度でしたので妻ともども呆れてしまい購入を見送りました。
私の担当者が特別だったかも知れませんが、メジャーセブンの一角の担当者としてはあまりにもお粗末でした。
実際にあった私個人の出来事と感想ですので悪しからず。
某○chでは何年にも渡り東急の被害を訴えるスレが続いているようですね。自分は直接関わったことは無いですが、火のないところに煙は立たないと申しまして。
結論は
三井>東急>>>>>>>>近鉄
おわり。
おわり。じゃないですよ、下手に格付けやらマウンティングするあなたの様な輩が世間を面倒にしているんです。反省しなさい。
おわり。
ほんとどっかのマンションの名前が出てくるだけで、こんだけスレが下品になる(笑
みなとみらいの鼻摘まみ者というのは、あながち間違っていないな
荒れるのでやめましょう
そういえば、今年の横浜港はこれまでで最も客船の寄港が多かったそうですね。新港埠頭、山下埠頭も開発されるといよいよ日本一になったりして。
http://www.sankei.com/smp/economy/news/171119/ecn1711190008-s1.html
似た者同士の近親憎悪かな…!?
>>1228 匿名さん
そのあまりの分かりやすさに笑っちゃいますよね。
しかも毎度毎度この程度の内容で噛みついちゃうの?って感じだから、もはやブ○ーを話題にあげること自体がNG状態です(笑
東急関係者(ブランズ住人?)がブルーハーバーを攻撃しているということでいいのかな。話の流れがわかりにくいです。
普通に周りのスレ見れば読めば確かにブルーが東急や北仲を、ミッドスクエア等も含めて、攻撃している。が正しい認識ですね。
気持ち悪いこの人。。。。
スレ主さんではないですが。
ここではブルハの話題は禁止です。過剰に反応する人がいて、やたら近隣マンションに攻撃的な書き込みをしますので。
世間話レベルの内容でも基本やめておいた方がいいですよ。ブルハ住民スレで好きにやらせておくのが得策です。
それからわざわざブルハ自慢を書き込む住民も散見されますが、そちらもスルーがよろしいかと思います。
>>1237 マンション掲示板さん
そういった書き込みがブルーハーバーを攻撃しているということではないですか?
攻撃されている方はマンションが特定されているのに、攻撃している方はどこの方か分からない。
このスレみるかぎり、ブルーハーバーは攻撃するというよりされてる側でしょう。
読み返すと明らかですよ。
鶴屋町には東急以外もぜひ入ってほしいですね。
投資用に期待大です。
ブルハ入居直後からの検討スレ、近隣のスレ全部を見なければ全体像は理解出来ません。
「匿名」さんの文体の特徴と良く使う言葉もわかってきます。
>>1243 匿名さん
ここのスレとおなじです。
ディスられて事実と違うと反論したら過剰に反論するという。
ヒドイ時は名誉毀損レベルの罵詈雑言を浴びせられる。
近隣のスレになりすまされて投稿され、ブルハの評判を落とそうとしている。客観的にこのスレをみて見れば分かります。
このスレでもブルハのほうから他マンションの悪口を言ったことはありません。
このスレがそうならば、近隣スレでも同じことです。
ほらね、ブルハの3文字が出てきた途端に、変なのがたくさん湧いてきた(笑
>>1250 匿名さん
そう思う。
ブルーハーバーに絡んでいる一人ないし二人が粘着質のようだ。
管理者は誰が投稿しているのか分かっているのだろうから、
投稿をやめさせたらどうか?
もっと建設的な意見交換を期待しているのだが。
ブルハ住民からほかのマンションへの攻撃がほとんど見えなく、ブルハへの陰口が多い、これは嫉妬心ですか?
鶴屋って横浜駅直結でしょ、分譲が東急になるなら残念すぎる。単なる噂ではないかな。
ナビューレ以来の駅直結。すさまじい価格になるんだろうね。
鶴屋町再開発ってモアーズの隣でしたっけ?
あの辺に狸小路という昭和な飲屋街がありましたが、なくなってしまうのですかね?
確かに東急であれば、みなとみらいでも、未だにこんなのがあるので残念。ttps://rent.tokyu-housing-lease.co.jp/rent/8017843/rooms
東急分譲のマンションは買いませんが、仲介はそんなに悪いイメージないですよ。
1件目、リバブル。
2件目、ケンコーポレーション で売却したことありますが、リバブルは手数料をかなり割り引いてくれました。
ケンの方がいろいろ引っ張ってきてくれましたけどね。
鶴屋は場所がいいだけに残念です。
>>1268 マンション検討中さん
ブルーハーバーの賃貸は多くが岡田不動産の所有です。確か13、14、21階がそうだったはずです。
なかなか借り手が見つからないという話を聞いていますが、今後建設中のオフィスが稼働し始めれば、いづれは埋まっていくでしょう。
駅が遠くて立地良くないけれど、埋まるのかなぁ・・
不動産投資も怖いねぇ。
冨久ぐらいまでは順調だったけど平成15年以降発売の東京、横浜のタワーはキャッシュフロー、インカムゲインともに微妙。
大人気だったブリリア タワーズ目黒もどうなるか注視している。
2年半後引き渡しの北仲も賃貸と売却が溢れて価格競争になりそう。
今の日本で30万以上の賃料払える人は外国人でしょう。
最近は完全に「駅近接(直結)タワー」がブームになりましたね。数年前からでしょうか。
人気で確実に完売できることが分かっているのか、ディベもかなり強気な価格にするようになりました。実際の価値より明らかに高いマンションも増えてきましたね。
駅からバスでマイホームはおろか、駅徒歩5分でも危うい時代になってきました。
>>1273 マンコミュファンさん
さすがにそれはないでしょう。
駅直結は便利だけど、それ以外の1〜5分はほとんど誤差範囲。
むしろ住環境の方が重要。
駅近でもうるさい、汚いは最悪ですよ。
鶴屋町は線路脇に近い立地なので方位によってはかなりうるさそうですね。
1272です。訂正します。
2015年以降に発売された新築タワーの不動産投資は難しいです。
プレーヤーが増えすぎました。
まあ、この辺りが鉄道発祥の地ですから。
>>1277 評判気になるさん
住戸の遮音性が高くなったので、地上駅直上とかでもそれほど音は気にならなくなった気がするなぁ。個人差はあるけど。横浜駅くらい大きい駅だとさすがにうるさいのかな?
これだけ駅直結や駅近接の立地で再開発タワーが建つと、もはや駅近は当たり前なのかもね。逆に駅から遠いタワーを探す方が大変なくらい。
ナビューレなんかは高くなりすぎて、売却は難しいように思います。
もちろん価格を下げれば売れますが・・・
でも、地下鉄駅直結より横浜駅近が価値があると思います。
「なかなか高級物件に本腰を入れられず、ライバルに後れを取っていたが、ようやくブランド力も上がってきた」。古沢繁之常務は手応えを口にする。
↑
先日の億ションが売れている、の記事中の東急不動産のコメントです。ブランズ横浜然り値段だけ高くても…のような物件を量産することなく鶴屋町に西口の顔を建造することが出来ますかね???
ちょっと疑問です。
今の建設費、土地取得価格を考えると、ナビューレのようなクオリティーのマンションは作れないでしょうね。北仲タワーもあれだけ露骨にコストカットして鰻の寝床部屋を作っても、楽勝で売れているのですから。若い人にとって利便性は最も重視するポイントで、郊外の一軒家なんて考えもしないのでしょう。
>1284さん
北仲の低層は投資家と不動産業者が群がったのではないでしょうか?
実需のファミリーで44〜60平米を選ぶとは思えません。小学校も遠いし。
日本の住宅が高かろう、悪かろうになって、若い人はかわいそうです。
>>1285 匿名さん
投資家には仕様の良し悪しは二の次だからねー どの程度実需で購入したか気になる
まともな仕様のマンション作ってしまうとグロスが高くなり過ぎて誰も買えなくなるから、どこもいかにコストカットするかで勝負しているね しかも最近はコストカットを隠そうという意思すらなくなっている笑
目黒のブリリアも仕様はひどかったよなー とても億超えるマンションとは思えなかった
働いて家族を支えている人が、
悪天候でも体調が悪い時でもどんな時でも、
駅まで10分以上歩かなければならない状態で良好な家庭環境を築くのか。
そんな軟弱で病弱なヤツが良い家庭環境なんて築けるのかね
首都圏で立地を語るなら、駅距離云々以前にそもそも横浜じゃなくて東京の都心にすべきでしょうね。
>>1290 マンション検討中さん
駅近は住環境が悪くなるというのはまさに昭和の発想だよね。確かに中にはそういう立地もあるにはあるけど。それか駅近マンションを買えない貧乏人のやせ我慢か。
少なくともナビューレやステーションプレミアの住環境が悪いとは到底思えないね。
>>1292 匿名さん
高速道路、国道脇では住環境は良くないと考えるのが普通でしょう。
ただし資産価値は否定しません。
交通利便重視の都市部では、住環境がイマイチでも資産価値が高い、需要が多い構図が確かに成り立ちます。
自分は実需で地方出身なので、駅近至上主義にはついて行けず、そこそこの交通利便があれば住環境重視派ですけど。
自分なら高速道路に面した部屋は流石に躊躇しますね。そうでないなら気にしないです。
駅近は確かに資産価値の面では安心です。でも昨今の駅近至上主義の高まりの影響で購入価格が高くなってしまうので、転売しても利益を出すのは難しいかもしれませんね。
10分歩くのもやっとのショボい奴に支えられなくてならない家族が不憫で気の毒だな。かわいそう
なんだ、駅遠の僻み部屋みたいになってますな
北仲とみなとみらいは住環境最高ですよ。だから駅に近いほどベスト。
駅遠い方が良いとか正当化するのはナンセンスですよ。
みっともない。
>>1293 口コミ知りたいさん
どっかのスレで何度も見た書き込みですね(笑。
私のように、駅から20、30分歩いても自然にあふれた静かな住環境を、なんて言ってたら笑われてしまう時代になりましたね。
全体のマンションの成約率が落ち込んでいる
のに、一部の駅近接マンションには人気が殺到する。価値観は変わるものですね。
駅近は便利という話題になると必ず湧いてくるよね。「電車通勤のリーマン」と書き込むこの人。あっちこっちの掲示板に同じこと書き込んでいるけど、ブルーハーバーのプレミアムが最高らしいよ。
北仲エリアで馬車道駅徒歩5分以内のマンションが今後大量に供給されるだろうし、みなとみらい、北仲では駅近は何のアドバンテージにもならんだろうね。むしろ当たり前の条件。
駅近はいいとおもう。でも一時のブームかも。
資産価値が高いから、いざという時は賃貸できるからと住宅を金融商品の目で選んでる。
だから狭くて、日当たりが悪くても駅近のお見合い部屋が売れる。
もう少し選択肢を広げたら家族が幸せに暮らせる住まいがあるのに。
駅近ではなく駅直結でないと。雨の日に濡れずに電車に乗れるメリットは計り知れない。
眺望だけがウリなら、コットンハーバー行けやって感じ、安いしね。
今後、東高島駅前に三井が3棟2,000戸のタワーが計画されているけど幾らぐらいで出すのだろう。
ファミリー向けで眺望もいいけど横浜駅から17分ぐらいかな。戸数が多いからバスが運行されるでしょう。
貨物線が通勤線になったら最高だけどそれは無いね。
>>1302 匿名さん
その発想が電車通勤のリーマン。
なぜリーマンが山手町に住まないかよくわかる。
都内に電車通勤するなら、都内に住むべし。
電車通勤て苦行だよ。
>>1307 匿名さん
よく読め。
都内に電車通勤するなら、都内にしろって話。
そして、やたらと駅近をありがたがってるのはまさに電車通勤のリーマンの発想。
富裕層からみると滑稽。
駅遠マンションの方1名がやたらと駅直結マンションを敵視していてウケる!まー毎日えっちらおっちら車を運転して通勤しているのかしら。ご苦労な富裕層さんだこと。
>>1309 匿名さん
富裕層も年をとる、というか既に年寄りだらけ。故に駅直結、商業施設併設が好まれるのですよ。
メンテナンスに労力使わない点もマンションなのです。
でなければ鎌倉や逗子、葉山に豪邸作って住みますよ。
あっちは気候も良いからね。
>>1309 匿名さん
なんかブルーハーバーの住人ってどこにでも現れるね。“電車通勤のリーマン” ってそこら中の掲示板に書いて回ってるみたいだけど、ほんと感覚ズレているよねー。
“ブループレミアムに住まう富裕層の方限定スレ” とか作ればいいのにね。
>>1312 匿名さん
「ブルーハーバー住人」と書くと、
ブルー住民全体のように聞こえる。
ネットオタクの住民1名が、
浮かれて書き込みしてると思うけど。
又は、新種のネガ、かなぁ?
いずれにせよ迷惑で、
他の住民が、可哀想だなぁ。
>>1312 匿名さん
その人、ブルーハーバーの住人ではないと思いますよ。
同じ文体なので、直ぐに分かりますが、
あちこちのスレで、ネガを書き込み荒らすことに楽しみを感じている人。
今度は駅直結をネガにし始めた。
スルーするのが一番ですよ。
でも芸能関係者とかが駅から離れたマンションに住みたいのは理解できますね。でもそういうマンションって駐車場から直接専用エレベーターにアクセスできたりと、プライバシーレベルが全然違いますよ。横浜にはないですがね。
高級マンションなら普通はバレーパーキングだね。自分で駐車場に停めたりしないかな。
エントランスで鍵渡すのがなんか嫌だけど。友人がいると最初に驚かれる(笑)
この辺じゃ駅遠マンションなんてコットンとブルハくらいしかないからねぇ。駅近、駅直結の話題になると自分とこがネガられてる気分になっちゃうのかなぁ。
私もA-2狙いです。当初から、ザッタワーには目もくれていません。MRにも行ってません。北仲なら断然、A-2です。
駅直結のタワーに比べて遠いとは言っても、せいぜい駅徒歩1〜2分の差。車派だろうが電車派だろうが誤差レベルだね。それでいて北西〜北東はオーシャンフロントの永久眺望。
眺望と立地のバランスで言ったら断然こっちかな。これが駅まで徒歩20分なんて言われたら躊躇するけど。
低層階からえげつない値付けをしてくる予感、、。
>>1330 通りがかりさん
海側住戸は最近流行りの《鰻の寝床》状態にして、薄切り多売作戦に出たりして
にしても北角部屋はまたすごい値段になりそうだ 低層坪500、高層坪600とか?
もう一般のサラリーマンには手が出ない金額だわな
>>1333 匿名さん
電車通勤のリーマンはうなぎの寝床で我慢しろ。
中層階のオーシャンが一番迫力ある。
1.5億で十分買えると予想。
個人的に車二台が必須なんでそこが心配。
ブルハでも周辺マンションに噛みついていた数人以外の無関係の住民も巻き込まれて、悪く見られてかわいそうなのは確かだけどね
かなり高給取りのサラリーマンで年収2000くらいとしても1億後半になるとキツいよね。医者弁護士パイロットもそんなもん?
となると海側住戸はグロス下げないといけないから、鰻の寝床にするか、階高低くして階数増やすか。もちろんその上で最大限のコストカット込み。
今後発表される北仲のタワマンはオーシャンビューでも一部プレミアムを除くとそこまで高くならないと予想。
電車通勤も悪くないですよ。
うちの会社は役員クラスでも昨年から申請しないとタクシー通勤不可になりました。最初は嫌だったけど、タクシーの後部座席で揺られるより電車の方が意外と快適でした。
スーパーあずさでも気持ち悪くなる私の私見ですけど笑
痛々しい富裕層の人が荒らしまくっている噂のスレはここですかーー?
面白そうなので見学しに来ましたよーー
>>1345 マンション掲示板さん
というより検討板、住民板関係なく「電車通勤のリーマン(の発想)」と方々に書き込んでいるのはあなた1人です。
それで、以前からブルーハーバープレミアムが最高と力説されておりましたが、実際に半年住んでみて心は満たされましたか?
>>1355 匿名さん
分かるわそれ。羽田空港からのタクシーでそれやられるとイラッとする。
タクシー通勤OKの企業減ったよね。うちはまだOKだけどどうかな。
通勤電車も悪くないよね。痛勤電車は嫌だけど。
ラッシュ時の電車通勤は確実に寿命を縮めます。大動脈解離とか心筋梗塞とか、朝によく起こります。特に出社後、倒れることが多いです。横浜、みなとみらいのマンションなら、横浜、みなとみらいでの勤務をオススメします。横浜から都内への通勤は、オススメできません。
オスメス、おしくらまんじゅうです。
多分、苦労はローン抱えたサラリーマンだけ。。。
朝からオスメス、押すや進めの大騒ぎ。
夕方は、時間ズラせるから、残業か、一杯飲んでからの帰宅でマシでしょうけど。
横浜から都内に通勤するなら、みなとみらい駅から座って行く以外はおススメできませんよね。今は横浜駅からでも1本見送り、車内に突進(笑)すれば座れますが、今後北仲の入居が始まるとそれも厳しいかもしれません。
もちろん新宿、渋谷なら帰りは湘南新宿ラインのグリーンです。
経営者・役員を除く給料をもらう人を仮にサラリーマンと定義すると、労働力調査などによれば、就業人口の8割以上がサラリーマンです。
その内、日常的にコストのかかるタクシーなどを通勤手段としている人達は少なく、ほとんどが電車・バスの利用者です。
そういう中で何故後部座席が「基本」といえるのでしょうか?
真面目に相手をしてはいけませんよ
世の中には話が通じない人もいますから
激しく同意。相手する必要なし。
この場所でしか存在を示せない寂しいただの鼻つまみ者。
横浜、みなとみらいは、都内より安いから今まで良かったが、同様に高くなっては、横浜から都内への通勤者は、悲惨でしかない。昔は、選択の余地がなかったが、少し前までは、選択の余地があった。そしてまた、選択の余地がなくなってしまった。アンバランスな世の中になってしまった。みなとみらいのオフィス、マンションのバランスは果たして良いのか悪いのか、ビル群をみてると、こんなところの臨時の小学校の子供たちは、コンクリートに囲まれて、幸せなのだろうか。生まれた時から、コンクリートに慣れているか。
本町小や、老松中の周りにはまだ緑があるが、あるいは、山手か。港だけは、みな、見慣れている。
みなとみらい、子供達にとって
このままじゃ、みらいないみたい。
みなといたい。居たいか、痛いか。
今の価値観は住職近接の一辺倒。
都内勤務であれば都内に住むのが一番。
何らかの事情で都内に住めないのであれば、せめて駅直結。最悪でも駅近。
渋谷新宿方面に限定されるものの、北仲であれば少なくとも行きは馬車道駅から確実にゆったり座っていける。
「電車通勤のリーマン」とやらの発想だけど、日本人の特に若い世代の多くはこんな感じ。
↑了解。
分かったからその解説もういらない。
電車通勤のリーマンが大変だということはよくわかった。
生命力に自信がない奴は電車乗るな。歩くな。寝てろ。
横浜、みなとみらい、
住むとこ探しより、仕事探しか。
みなとみらいで仕事見つかれば楽。
稼ぐ為に仕事するか、
食える分だけ仕事するか、
趣味程度か、リタイヤ組か、
仕事しなくても食っていけるか、
壮大なビジネスを夢見てるか、
デイトレか、大家さんか、
みな、それぞれ。
ネタ切れなのか、マンションと関係のない話題ばかりのつまらないスレになりましたね。
普通駅近に住んでさっさと帰宅して走りに行くか、休日にジムに行く。 通勤をエクササイズとか健康にだとか言う時点でおかしい。。
なんか話題変えた方がよくないですか?みなとみらいではもう新規にマンションでないので新規ですと北仲エリアのA-2,B-1エリアが注目ですよね。A-2の住友不動産は周辺相場より高い価格で竣工時まで売り切らないでじっくり竣工後も売って行くパターンが多いので焦らないで選んで買えますが(但し高いですけど)B-1の大和地所、日新の区画はまさかヴェレーナブランドではやらないと思いますのでどっか大手デベを参入させてやるんですかね?まだプランは何も決まってないようですので大分先になると思いますが地区計画に沿ったプランには容積率(400%→600%、誘導用途の商業施設を150%入れる必要あり)の関係でなって行くと思います。まさかのヴェレーナブランドでやれば安くなるかもしれないですね。
A2,B1の北方向はザタワー横浜北仲以上の永久眺望なんでより高く出てくるでしょうね。
A2は南東側がザタワー横浜北仲と完全見合いになるのでパンダ部屋の期待できますがB1は被りが少ないのでどうなんでしょうか?
B-1は今の計画通りですと南東の低層以外は正面は抜けてますがやはり北西、北東が人気なんでしょうね。
北仲は後発のタワマンに期待だね。三井の先発は間取りがあまりに悪すぎ。
中住戸は全部屋リビングインの間取りだらけ。角部屋は玄関位置が悪すぎで廊下長すぎ。スパンが広い部屋もほとんどない。
全て価格を安くするための仕方ない戦略だろうけど、あまりにお粗末だったね。
三井の言ってる北仲より遥かにコストを掛けてないみなとみらい三井物件はいったいどうなるの?
>>1380 匿名さん
北東面、南東面は30m以内に斜め45度でアパが視界に入り、北西面、南西面はこのマンションが斜め45度で視界に入り、圧迫感が半端ではない。
このマンションからB-1とアパの圧迫感があると主張される方々が大勢なのに、B-1の側からは圧迫感がないなんてことは有り得ない。
A-2の北東面は、このマンションが大きく張り出しているので、やはり斜め45度の視界が遮られる上に、こちらのマンションと異なり全くの日射なし。
北西面はワシントンホテルとランドマークビューですね、日当たりは西日ビシバシ。
a-2やらb-1とか言ってるけど北仲再開発が成功してこそだと思うんだよねー
A-2のマンションは角部屋率60%超えるよ
>>1394 バカに付ける薬はないさん
B-1は、初期の再開発計画時に比べて、アパの参入によりだいぶ様相が変わりましたね。
アパの建物は縦長でB-1寄りに建つことになったため、東角の間隔が非常に接近するため眺望に大きく影響が出てしまいますね。
当初は正方形の建物が間隔をとって建つ予定だったのですが。
>>1402 匿名さん
もうみなとみらいにマンションは建ちませんので、北仲マンションの話題も大歓迎です。
基本的に質問ですが、北仲通の区画には企業は誘致しないのですか?完全にホテルとマンションで埋まる感じですかね。
北仲通のマンションは、抜けのいい景色が見られる部屋と完全お見合い部屋との差が激しそうですね。
同じお見合いでも不特定多数が出入りするホテルとのお見合いは最も避けたい条件ですね。
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
みなとみらいって、碌なマンションないですね。北仲のA2に期待します。
bー1地区は現在96000㎡の集合住宅、店舗、オフィス等の複合開発とWikipediaに出ていましたが三菱地所当たりと組むのでしょうか?所有者日新の主要株主の一社が三菱UFJ銀行になってましたので価格次第でしょうが声はかかりそうですね。
いろんなスレで、北向きと西向きのどちらがマシか、よく議論されていますね。南西ならいいけど、北西はかなり微妙。北向きでもダイレクトウィンドウなら十分明るいですね。
ザ・タワー横浜北中では日の入らない北東が値付が一番高かったですけどビューを重視される方も多いんではないですかね。あとこの北中エリアにおいてはa-2,b1においても北東面が一番静かなのでそれを好む人も多いのでは。
うちは今でも暖房入れないほど寒くないですが、北向きは寒いでしょぷうね。
北西向きの友人のお宅にお邪魔したことありますが、もう暖房ガンガンでした。
ダイレクトウインドウも寒さを助長させてる感じです。
明るいといっても冷たい明るさ。
北向きはダメだね。やっぱり南。
ということで、横浜駅周辺、みなとみらいで、明るく暖かい南向きの良いマンションは、
限られますね。。。
夏は、逆に暑いけど。。。
まあ、冬より、夏がいい。
よく、北向きがおススメだっていう営業マンは、
この時期、ビルとビルの吹きさらしの暗い中を歩いて、
冷たく寒い部屋にずっと滞在したことがあるのだろうか、、、
光熱費、倍はかかるよ。
やっぱり南ってことは、ナビューレ最強?!
ポートサイドも寒々しいイメージだけど。
寒いイメージどころ、
横浜駅東口、
ベイクォーターの裏手のポートサイド、
みなとみらいダイワブリリアの小道、
冬は、ポートサイド、みなとみらい全般寒い。
風があると最悪。
眺望がいいと思って高い値段で買って、あとから眺望がふさがれるのが何より最悪!!
みなとみらいで、向いのマンションとバッチリお見合いの部屋なんて絶対に買いたくないよな。そこまでしてみなとみらいに買いたいか、って感じ。
昔は、みなとみらい居住制限で、新築ならどこでも飛びつかれたが、今では北仲が登場したので、お見合いマンションは、相当お値引きしないと売れません。その北仲もお見合いになれば、相当お値引きしないと売れません。
お見合い、もみ合い!
みなともみあい!
夫婦揉め合い!
北仲はA-2地区へ市庁舎からペデが繋がるかどうかが肝でしょうね。繋がれば桜木町新南口にストレス無く6、7分で行けるようになるのと逆に市庁舎へのお勤めの方や来られた方が北仲通エリアの新しい飲食や商業施設に来て貰えればエリアとして賑わいが出てくるんでしょうね。
お見合い部屋は、確かにプライバシーに問題ありですが、例えばみなとみらいでは建物の間隔が30mはあり、麻布等の高級マンションでは10m位しかありません。そんなに気にしなくともとは思いますが。
みなとみらい、もう飽きた・・
パークタワーポートサイドやポートサイドプレイス、コットンのように真北向きはエレベーターホールのみ、という潔い造りのマンションは今後土地の有効活用という観点から一等地では少なくなるかなー。
ブリリア東神奈川はそうだっけか。
みなとみらい飽きて
北仲へ来た、仲間が増えそう。
これでもう、
みなとみらい
居住制限1万人なんて
意味をなさなくなった。
北信者凄いですねここ。北仲事実を見れば明白ですよ。 北、北東がもっとも無抽選が多く南角が凄まじい倍率でした。 北は値段が高いので別とし、北東が敬遠されたのは日照でした。営業マンが観覧車、オーシャンビューを宣伝しても日照ないので敬遠されました。つまりリセールには日照は影響します。 南角や南東高層階で日照と眺望を両方持つ部屋は激戦倍率となりました。
北東は花火も見れますよ。元々北北東なので日差しは期待してない人が申し込んだのではないですか。冬は寒いでしょうけど春夏秋は快適なんではないですかね。大通りからも離れているので窓を開けてオープンエアーで楽しめると思います。
確かにみなとみらいの希少性は無くなったかも。
でも、仕様の低い北仲に買い替えもなんだかなぁ。
地域冷暖房から外れるのは◎
北仲の三井タワーを見てもコストカットに底が見えないですしね。初期のみなとみらいのタワーから引っ越すのはきついでしょうね。
北仲の方が賑やかになりますよ。
実際には、桜木町、ランドマークタワー、クイーンズ東急スクエア、ワールドポーターズ、北仲を囲った汽車道グランドサークルが中心になるでしょう。
みなとみらいマークイズやキング軸等は、別のエリアになるでしょう。
北仲を甘くみてはいけない。。。
>>1458 匿名さん
本気でそんなこと言ってると笑われますよ。
馬車道エリアと違って、みなとみらいにはこれ以上マンションが建ちません。
時間がたてばたつほど、資産価値は保たれます。
馬車道、北仲はやはり、みなとみらいには及びませんよ。
常識でしょう。
外野から見たら馬車道もみなとみらいも同じエリアにしか見えないけど、勝手に何をいがみ合ってるのかな?
水辺をグルッと回って一日遊べる街を造る方向で考えてると思うよ。
今はランドマークタワーからクイーンズ、コスモワールド、ワールドポーターズ、赤煉瓦で来た道を戻ったりすることが多い。
でも、北仲が魅力あるエリアになることによって、北仲を回って別の雰囲気を味わいながら戻れるようになる。
更に言うと山下公園方面のレトロな雰囲気のエリアへの人の流れが出来ずにいるけど、それも解消出来るようになる
一つ明らかなのは今後の発展はクイーンズから山下に掛けてでしょうね。
そうそう、みなとみらいも、南北に分断されますよ。
キング軸で楽しむものと、
クィーン軸で楽しむものと
別れます。
マークイズなんて中途半端になるでしょう。まあ、グランモールが架け橋か。
とにかく、南下が進みますね。
赤レンガ行った人たちがみなとみらいの中まで来ませんから。新しいピアも助長させるでしょうね。
みなとみらいマンションなんか、
ソッポ向きます。
みなとみらいにこれ以上マンション建たなくてもいいです。もう飽きたので。
通勤が不便なので、勤務先に近い所に引っ越しました。
みなとみらいは広すぎて、ダメだね。
歩くと疲れ、車だと中途半端。
タワマン群にいると、桜木町駅までは歩きたいとは思わない。北仲が発展したら行こうと思っても、みなとみらいから一駅乗るのもバカらしい。まあ、みなとみらいの隅っこに居よう。オーケーあれば死ぬことはないし。
何故か、横浜駅までは歩きたいと思うのであった。
今年のみなとみらい全館点灯は、
来週末、12/22(金)ですね。
20年目を迎える今年は、
過去最大数のビル参加らしい。
北仲界隈で見るのが綺麗ですね。
汽車道から万国橋。
やはり、みなとみらいの中心は
この辺りですね。
山下埠頭のリゾート開発が進むと完全に南下するね。北のカハラ、ベイコートと南のなんとかで、横浜リゾート2極化。
あいだをランドマークタワーとザ・タワーで取りなすか。
価値観に普遍性は無いのでどこが中心、こっちが中心なんて語っても賛同は得られませんよ。
駅距離なのか路線価なのか、眺望、日照、周辺の人の多さ、商業施設の多さ、逆に人が少なくて落ち着いていること、利便性は高いがゴミゴミしていないこと、駅距離はどうでもよくてリゾート感のあること。これら全てに当てはまる家があるはずはなく、しかしどれかに当てはまって高い満足度が得られるマンションは横浜に全てあります。
横浜湾を囲むように開発が進む横浜にとって、おらが一番!の考えは所詮お山の大将に過ぎず、横浜全体の発展に期待を寄せてその時時で好きな場所に住めば良いではないですか。
まさに!お山の大将ばかりだね。しかもかなり小さい大将だ。
みなとみらいオフィス全館ライトアップ
日時:2017年12月22日(金)
16:30~21:30
http://www.welcome.city.yokohama.jp/ja/tourism/eventinfo/ev_detail.php...
前の方がおしゃってましたがみなとみらいが更に発展すれば北仲にもメリットあるし北仲が発展すればみなとみらいにもメリットあるしウィンウィンの関係なんじゃないですかね。同じ場所ばっかに行っても飽きるし行くところがいろいろ出来るってのはいい事ですよ。
狭い横浜の中だけで物件探す必要などない。視野を広げれば、もっともっと良い地域がたくさんあるんだから。。。
横浜市民だけではマーケットが小さい。
東京から人を惹きつけられるかどうか。それができなければ、所詮は安い「横浜価格」の中で勝負するしかない。結果として、その資産価値など知れたもの。
横浜って、東京から30キロをゆうに超える割には時間的に割と近いかな・・くらいにしか思われてないけどね。世の中的には。
山手線の内側、高台エリアにありながら、さほど混まない地下鉄だけで東京まで10分、20分、みたいなところに住んでみたい!!
横浜だけしか見ていないと、そういう世界があることを無意識に見ないふりするようになっていくような気がする。。。
それでも売れる、って言うことの意味を考えてみましょう。
>>1484 匿名さん
うちは普通のサラリーマンなので9000万オーバーは買えないですね
買える人は買えばいいんじゃないですかね
横浜しか見てないとか書いてる人がいたので、それに対する回答ですよ。あなたに何かを考えましょうとか言われる筋合いはございません。
最近は、「横浜でこの値段??」ということのほうが多いんだけど。
横浜を上回るのは、全国で東京と京都の一部ぐらいでは?
最近の横浜中心部の価格はちょっと異常だよね。完全にバブルのにおいがする。ひょっとしたら、東京の都心以上じゃない。
今がピークで今後は資産価値が下がる気がしてならないけどどうだろう
うーん、利回り下がり過ぎだから価格は下がるんじゃないかな。逆に、極端に上げてる分だけけっこう大きく下げるんじゃないかと危惧してるんだけど。
大方の予想が今後下がるで一致してますね
暴落するって予想もありますが、それはないかなと思ってます。
暴落する理由がないからです。
[ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]
400戸予定みたいですよ。北が700戸予定とのことです。思ったより多くないですね。
その頃には鶴屋町物件も出てくるでしょう。
海眺望か巨大ターミナル直結か?
横浜駅ビルの商業施設の集客力が半端ないから、鶴屋町かな。
値段もビックリするくらい高いんじゃなのですかね( ;∀;)
北仲の中層の1.3倍くらいになるんじゃないかなと予想してます。
パパッと建てて便利なエリアにしたいですね