横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「横浜駅周辺とみなとみらいの今後について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 横浜駅周辺とみなとみらいの今後について
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2022-06-05 09:11:17
【地域スレ】横浜駅周辺とみなとみらいの今後| 全画像 関連スレ まとめ RSS

公式URL:
売主:
施工会社:
管理会社:

[スレ作成日時]2017-06-26 21:08:57

スポンサードリンク

アージョ逗子
ファインレジデンス武蔵新城

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

横浜駅周辺とみなとみらいの今後について

  1. 1 匿名さん

    横浜駅周辺とみなとみらいの今後についてスレ建てしました。
    この地域がますます元気になるような投稿をお待ちしています。
    ただし、各マンションの誹謗中傷は禁止します。

  2. 2 通りがかりさん

    とりあえずエキサイトよこはま22でしょうか。
    ガイドラインとか基本方針について書かれた資料は配布されていますが、具体的に何をいつ迄にやるのかが非常に分かりにくいです。
    せめて向こう3年位の見通しを知りたいですが、どなたか詳しい人が教えていただけると有難いです。

  3. 3 匿名さん

    みなとみらいはOKストアーの開店で利便性が格段に向上したと言われています。
    ということは長い間、不便なところだったのに何でみなとみらいに住みたいのですか?

  4. 4 匿名さん

    軟弱地盤で洪水、津波のリスクも大きい。海側に既に高層建築が多く、眺望もイマイチで価格は都内並に高い。街はゴミゴミして汚いし、人が多すぎ。

  5. 5 匿名さん

    >4さん
    スレ主です。
    横浜駅東口からみなとみらい限定です。
    道路は広々、清潔だし、眺望も素晴らしいです。
    部屋のドアを閉めて横浜駅のホームに上がるまで10分、そごうまで7分。
    屋根付きスカイウエイでほとんど傘は要りません。
    一度住んだら離れられません。

  6. 6 匿名さん

    横浜駅周辺て言っているのだから、
    当然西口も含まれます。
    違うならスレタイ変えて出直すべきです。

  7. 7 匿名さん

    >>1匿名さん
    スレッド立ててくださりありがとうございます!

    >>3匿名さん
    みなとみらいに5年以上住んでるものです。自分もOKできるまではスーパーに関しては不便を感じてて、いつか引っ越そうと思ってるのにも関わらず、なんだかんだで5年以上住んでます。OKできてからは、もうこのままで良いやと思うようになりました。
    何故住んでたかと言われると、道が広々してて綺麗で歩いてて気持ちいい、公園がたくさんある、横浜駅まで徒歩圏内、なんだかんだマークイズとかランドマークとかそごうなどの商業施設も徒歩圏内、そして住民が落ち着いてて治安も良い、って感じでしょうか。
    昔は夜遅くに走り屋集団が来てて少し怖かったですが、最近はみません。来てもすぐに戸部警察が来てくれたのでそこも安心しました。
    津波は湾内ですし、少し海抜も高いのでハザードマップ的にはそれほどでもありません。想定外のことって言われるとわかりませんが。

    >>4匿名さんは西口のことをおっしゃってるんですかね。西口の住み心地に関してはよくわからないのでなんとも言えません。

  8. 8 匿名さん

    すみません。スレ主さんは私がお願いした通りのタイトルにして下さったので、少し範囲が広くなってしまいました。個人的には鶴屋町の開発とかも気になるので、西口も残しておいて欲しいところですけど、範囲が広すぎであれば東口からみなとみらい限定の方がいいんですかね。

  9. 9 スレ主です。

    横浜駅東口からみなとみらいにかけてここ15年ぐらい開発が進み、横浜一のタワマン街区になりました。
    昔はドッグや倉庫街でしたがいまや憧れの街です。
    今後もこの環境が保たれるような開発状況やご意見などを投稿してください。

  10. 10 匿名さん

    ブルースレの通りがかりの方から、みなとみらい公募の情報入りました!
    https://www.ymm21.jp/div/offering.html
    60-62の公募が3件もあったようです。
    ちなみにどこの企業や団体が公募してるかとかわかるページってあるんでしょうか?ご存知の方いらっしゃいますか?結果発表まで明かされないのでしょうか?
    53も含めて、これで決まるといいですね^_^!ワクワク

  11. 11 マンション検討中さん

    スレ立て乙

    西は鶴屋町の再開発や駅東口から、東はみなとみらいや東神奈川まで幅広く活用できるスレになるといいですね

  12. 12 匿名さん

    ここでもまた、みなとみらいの最果てにあるOKの宣伝がウザいな…

  13. 13 匿名さん

    >12匿名さん
    すみません。宣伝じゃなくて、自分の実体験綴ったら宣伝ちっくになっちゃいましたね。生活の質が上がったのは確かです。このくらい許して下さい。

  14. 14 匿名さん

    >>10 匿名さん

    新高島駅は、横浜駅とみなとみらいをつなぐ超一等地。中途半端な計画なら空き地のままの方がいい。
    村田製作所も進出が決まったようで最近のみなとみらいは凄いね。
    53街区はなかなか決まらないと思うな。三菱地所の再開発タワーは、しばらくお預けでしょう。

  15. 15 匿名さん

    >>14匿名さん
    53街区は三菱地所の再開発タワーの予定があったのですか?

  16. 16 匿名さん

    みなとみらいからこの暑い中横浜まで歩くわけないだろ。基本普通に地下鉄でしょ。

  17. 17 匿名さん

    >>15 匿名さん

    第二のランドマークタワー計画のことですね。

  18. 18 匿名さん

    >>16 匿名さん

    ブルーハーバー、ブリリア、フォレシスLから日産ビルまで徒歩7〜8分。あとは空調がきいている。
    新高島駅ビルが出来たら、さらに快適になるでしょう。
    60〜62街区も登録3件、一気に開発が進んできて非常に楽しみです。
    BRTも良いものにしてもらいたいですね。

  19. 19 匿名さん

    >>16 匿名さん

    横浜駅から大勢の人が、みなとみらいのオフィスまで歩いて通勤してるやん。
    歩くわけないだろ、ってことないやろ。

  20. 20 匿名さん

    >16匿名さん
    またこの話ですかー?!もう、いいよー。みなとみらいには横浜駅まで歩いてる派も電車派もどちらもいる前提で話して下さい。

  21. 21 匿名さん

    >>19 匿名さん

    横浜駅から皆さん大勢歩いて通勤してますね。
    野村ビルのメレンゲは凄い賑わいです。

  22. 22 匿名さん

    メレンゲってなんですか?新しいレストランですか?

  23. 23 ポートサイド住人

    野村ビルのメレンゲ、ふわふわのパンケーキが美味しそうなカフェレストランですね。店構えもオシャレです
    ベイクオーターにもButterというパンケーキ屋があってよくチョコペンでアンパンマンを書いて食べていますが、野村ビルにも週末行ってみたいと思います

  24. 24 匿名さん

    わぁ!さりげなくそんなところが出来てたんですね!今度行ってみます!
    個人的にはブランズ下のカフェも行きたいけど忙しくてまだいけてません。
    行きたいところが増えるのは楽しいですね♪

  25. 25 匿名さん

    >>24 匿名さん

    うーん、あそこは微妙。
    メレンゲはいいですよ。かなり混んでいます。

  26. 26 匿名さん

    58街区の登録が6件に増えたね!すごい!

  27. 27 匿名さん

    キング軸の開発が急加速してますね。
    万が一53街区タワーができたら、とんでもないことになりそうです。

  28. 28 匿名さん

    横浜駅東口の浅山橋の根岸線沿い「東友横浜倶楽部」跡地で工事が始まっていますが、
    何が建つのか?ご存知の方いたら教えてください。

  29. 29 匿名さん

    みなとみらいは3年前にマークイズ、昨年オーケーストアができて格段に生活利便性が上がりましたね。
    ややみなとみらい駅から離れたブルーやブリリアにはオーケーがあり、駅近のフォレシス、ミッドスクエア、ブランズには京急ストアがあり買い物に困らなくなりました。
    そごうや高島屋のデパ地下にも徒歩やみなとみらい線で簡単にアクセスできますので、この環境が不便ということなら、もうどこにも住めないと思います(笑

  30. 30 匿名さん

    >>28 匿名さん
    宗教です。
    (仮称)真澄寺横浜別院新築工事

  31. 31 通りがかりさん

    >>29 匿名さん

    ちなみにフォレシスLだと、京急よりオーケーの方が近いですよ。
    オーケーができてとにかく便利になりました。
    今まで、いいスーパーがないのがみなとみらいの弱点でしたが、県下一のスーパーができたわけです。

  32. 32 匿名さん

    あとはセキチューの代わりになるホームセンターが欲しいなぁ。
    車運転できないので、山下の島忠までは遠い…涙

  33. 33 匿名さん

    オーケーNo.1はもう飽きたからいいよ。ブルースレでやってくれ。

    ホームセンターは相鉄線快速で横浜駅から1駅の星川駅にもあるけど、買ったものを持って帰るのが大変。

  34. 34 匿名さん

    何だかんだ言って西口ダイヤモンド地下街の方が充実しているというのが現実だな
    https://tabelog.com/matome/2766/

  35. 35 匿名さん

    ダイヤモンド地下街とジョイナスもいいですよね。近いのでそごうとオーケーメインですが、子供がいないときはダイヤモンド地下街もよく使います。奥にある生鮮市場も、なにげに質がいいと思います。

  36. 36 匿名さん

    普段使いのスーパーなら、オーケーがダントツで一番でしょう。
    ちなみにブルーハーバー住民じゃありませんよ笑。

  37. 37 匿名さん

    2020年始動のBRTの横浜駅の停留所がどこになるか気になる。
    東口?西口?

  38. 38 匿名

    東口でしょう。

    ブルー後ろの港湾局跡地が絡んでくるかも。

  39. 39 匿名さん

    >>30さん
    「お寺」なのですね、
     情報提供ありがとうございます
     
     線路沿いですが、マンション建つのでは?
     と勝手に妄想していました。

  40. 40 匿名さん

    オーケー、オーケーうぜー。どうでもいいので新しくオーケー専用スレを建ててオーケーマニアで存分に語ってください。

  41. 41 匿名さん

    前述のメレンゲにさっそく行こうと野村ビルに行ったら、パン屋さんもできててそっちに吸い込まれてしまいました。
    マリンウォークのパン屋の姉妹店みたいですね!あそこのパン屋美味しくて好きなので、少し遠いけどわざわざ買い出しに行ってたので嬉しかったです。
    野村ビルのレストランは色々気になるので、日を改めてまた行こうかと思います!
    新高島駅周辺の開発進んで、どんどん活気付くといいですね(^ ^)

  42. 42 匿名さん

    >>41 匿名さん
    横浜でパン屋といえばブラフとディッシュ。今のところそれ意外にない。

  43. 43 匿名さん

    >>42 匿名さん
    へえー、それは意外だね。

  44. 44 匿名さん

    >>43 匿名さん
    ぱへー、のへー、ほにょー

  45. 45 匿名さん

    >>41 匿名さん

    あそこは賑わってますね。
    いい店が増えて欲しいです。
    まだ先ですが、ベイコートクラブのレストランはミシュラン店が期待できるでしょう。

  46. 46 匿名さん

    >>44 匿名さん
    ぷひー、ほひー、へにょー

  47. 47 eマンションさん

    >>32 匿名さん
    同じく車なし。ホームセンターほしい。

  48. 48 匿名さん

    横浜でパン屋と言えばウチキパンかポンパドールだろう。
    銀座でパン屋と言えば木村家というのと同様の横浜市民の常識。

  49. 49 検討板ユーザーさん

    >>48 匿名さん
    それ、いつのお話?少なくとも元町でその2件で買い物はしません、ブラフに登ります。
    まあ、一回行ってご覧。

  50. 50 匿名さん

    横浜でデパートと言えば高島屋
    横浜市民の常識

    的な感じ?

    ブラフ、いいけどあの坂を登るのきつい
    途中のPaty Cafeも好き

  51. 51 匿名さん

    ブラフも美味しいですよね!ディッシュは行ったことないので、今度行ってみようかと思います。
    ウチキパンはいつも行くタイミングが悪いのか、食べたいパンは売り切れてました(*_*)
    ポンパドールも帰りがけにそごうのによく行きますが、ポンパドールって横浜のパン屋だったんですね。初めて知りました。
    パン屋はずっと一箇所は、スーパーより飽きるので、なおさら選択肢があった方がいいですね(^ ^)

  52. 52 匿名さん

    横浜カーストとかいう記事が出てましたー
    歴史を振り返るのも大事かもしれませんね。
    >>>>横浜ヒエラルキーのトップに君臨する中区に住む人は、どんなプライドを持っているのか。中区でも「別格」とされるのが高級住宅街・山手だ。山手のカトリック教会の幼稚園に通っていたという40代の女性が話す。
     「父もハマっ子で、両親の結婚式は、ホテルニューグランド(※昭和2年創業のクラシックホテル。横浜の歴史を伝えるシンボルと言われる)でした。当時はデイリークイーンというソフトクリーム屋さんとか、ジャーマンベーカリーというパン屋さんがありました。幼稚園の帰りにユニオン(高級スーパー)でかわいいお菓子を買ってもらって嬉しかったのを覚えています」

     異文化と歴史が残る元町の雰囲気が好きで、記憶に残っているという。一方で、当時の横浜の雰囲気が今は消えつつある、とも指摘する。
     「今の横浜は、観光地部分が異様に発達してどこかアンバランスな感じがします。置いてきぼりになったところに、目が向けられていない。ニューヨークではなくアラバマやオクラホマにアメリカの本質があるように、瀬谷区とかに横浜の本質があるのかも」
     神奈川県中央部の緑が多い住宅地・瀬谷区に横浜の本質…?県外出身者にはよく分からないが、「本質」という言葉を使うほど地元のイメージに対して強い思いがあるように筆者は感じた。
    https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170629-00133595-diamond-soci

  53. 53 匿名さん

    横浜駅ビルの新築工事で西口に出る通路が混雑して大変です。
    10番線ホームの上にも工事の囲いができてます。
    長年工事中で利用者も諦め顔です。
    完成したらショッピングモールになるのでしょうか?

  54. 54 匿名

    >>50 匿名さん
    ブラフは日本大通りにも店ができました。

  55. 55 匿名さん

    >>52 匿名さん
    余りの薄っぺらさに驚きました。

  56. 56 匿名さん

    58街区 5件、
    60〜62街区 3件。
    きちんと提出されましたね。
    楽しみです。

  57. 57 匿名さん

    ほんと楽しみですねー!
    しかしどこが手を挙げてるのか気になるところなのですが、発表まではわからないものなのでしょうか。
    個人的には60-62はオフィス系ではなく、エンタメショップ系がよいなー。

  58. 58 ポートサイド住人

    登録、提案の内容はまだ分からないようですかね。募集要項には下記のようにありますので、にぎやかな楽しい地区になることを期待しています。ただ商業施設だけでは広い土地を活かせる提案が難しいため、一部にホテルの併設を認めた経緯があったと思いますので、ホテルはほぼ確実にできるのではないでしょうか?

    ②建物の床面積の過半を「展示、観覧又は体験機能の用に供する集客施設」(以下「展示等集客施設」という。)とする。   
       ※展示等集客施設・・・観光・エンターテイメントの街づくりによる都心臨海部全体のにぎわい・活性化に寄与する施設。

  59. 59 周辺住民さん

    残りの開発街区が少なくなってきて、みなとみらいに俄然勢いが出てきましたね。
    58街区は登録6件でしたが、提案は5件になったようですね。

    60-62街区は提案3件、本当に楽しみです。
    ホテルはほぼ確実に組み合わせてくると思います。
    ホテル+商業施設+エンターテイメントの複合施設に期待です。
    アンパンはがっかりですが、ドームにならなくてよかった。

    38街区も空き地になったので、大型案件が来そうで期待です。
    53街区も近い将来、期待できるのではないでしょうか。

  60. 60 匿名さん

    そんなにホテルばかり作ってどうすんだろ。

  61. 61 匿名さん

    (1)建物用途
    文化、商業、業務施設等※1とし、建物の床面積の過半を「展示、観覧又は体験機能の
    用に供する集客施設(以下「展示等集客施設」という。)※2
    」とします。
    (住宅等の居住機能は認められません。)
    なお、次の要件を全て満たすホテルは、展示等集客施設と同面積まで当該施設とみな
    せるものとします。
    ア 客室の平均面積が 38 ㎡以上
    イ スイートルームの設置
    ウ 複数のレストラン、バンケットルーム、スパ、フィットネス施設、バーの設置
    エ コンシェルジュサービスの実施
    ※1 「文化」は、ホール、劇場、博物館、観覧場等を含みます。
    「商業」は、物販、飲食、ホテル等を含みます。
    「業務」は、本社機能、研究施設、研修施設、営業拠点、学校、病院等を含みます。
    ※2 展示等集客施設とは、観光・エンターテイメントの街づくりによる都心臨海部全体
    のにぎわい・活性化に寄与する施設であって、「展示」「観覧」「体験」機能のいず
    れかがあればよいものとします(映画館は含みません。)。
    また、展示等集客施設の屋上又は屋外において、屋内の展示等集客施設と一体的
    に運営される部分については、当該部分を床面積として算入できるものとします

  62. 62 匿名さん

    >>61 匿名さん

    この条件だとエンターテイメントというより、ホテル+ランドマークプラザみたいなのができそう。
    まあ、それでもいいか。

  63. 63 匿名さん

    東京都心と違って今も昔もオフィス需要が乏しいんだよね。仕方ないか・・・

  64. 64 匿名さん

    アイマークプレイスは好調って聞いたけど、違うんですか?

  65. 65 匿名さん

    研究施設や研修施設的なのもいいけど、やっぱり本社に移転してきて欲しいよね。

    あと残っている土地といえば、新高島駅周辺から桜木町駅にかけて。桜木町駅周辺はすでに埋まっているから、その中間地点付近が最後まで残りそう。

    新高島駅周辺も横浜駅東口から歩けるから便利だけど、新高島駅が最寄りでそこから桜木町方面に歩かされるのは、はっきり言って本社の立地としては不便だよね。

    はたしてどうなることやら。

  66. 66 匿名さん

    >>64 匿名さん

    KFC本社が移転してきて全フロア埋まったよ。みなとみらいのオフィス需要は堅調だけど、関内周辺は今後落ちてくるのでは?

  67. 67 匿名さん

    まあ、そういう立地ってことだね。これからも、何とかして商業施設にでも使ってもらうしかないでしょ。

  68. 68 匿名さん

    みなとみらいでは、アイマークプレイスを埋めるので精いっぱいなわけで…

  69. 69 匿名さん

    就業人口19万人!?の計画は夢のまた夢。未だに計画の半分程度!!にしかならないのが現実・・簡単には変えられないよ。

  70. 70 匿名さん

    政治のことはよくわからないのですが、横浜市は移転して来た会社に優遇とかして、誘致するとかやってるんですか?

  71. 71 匿名さん

    過去、けっこう大盤振る舞いでやってましたよ。それでもなかなか来てくれないんです。。。

  72. 72 匿名さん

    結局は立地でしょうね。きっと来てくれるはず、だけでは無理。横浜市は完全に独りよがり、需要読み違えの連続です。

  73. 73 匿名さん

    オリンピック会場にも近いしインバウンド需要はまだまだ伸びるから民泊マンションも好き嫌い超えてやはり必要と思われる。
    来訪者はやはり中国、韓国、台湾、香港が多いからカジノやド派手な施設も重要だろう。
    これからライバル地域も増えてくるだろうから林文子市長には是非頑張ってもらいたい。

  74. 74 匿名さん

    >>69 匿名さん
    大失敗計画ですからね。居住人口ですら、いつまで経っても10000に届かない。仕方ないから空き地を埋めるために、マンションの誘致が拡大し続けている。

  75. 75 匿名さん

    >>68 匿名さん

    ちょっと古い情報ですね。
    最近のみなとみらいの勢いはすごいです。

  76. 76 匿名さん

    どうだか・・。

  77. 77 匿名さん

    横浜都市発展記念館で本日まで開催されていた横浜地図ワールド展ですが、
    みなとみらい21基本構想図1983年版では、なんか小規模なビル群で埋まってました。
    いいなと思ったのは、臨港パークが中央パークとして新高島のあたりまで緑地でした。
    六角形のお堂のようなものが二つありました。今と全然違いますね。
    道がジグザグでトライアングルなのも斬新に思いました。

    昔はどこも海の中。。。無から有を創り出す活力あるエリアですね。

  78. 78 匿名さん

    >77匿名さん
    そんな展示やってたんですね!昔の構想を振り返るのも浪漫があっていいですねー(^ ^)

  79. 79 匿名さん

    野村ビルにできたメレンゲとR Bakerに行ってきました。

    メレンゲは、billsやエッグスンシングスに比べれて気持ち安いぐらいですかね。
    味も他に比べしつこさがなくまずまずかなと思いました。
    アイスコーヒーの飲みごたえはありますね。

    R Bakerは、いくつか買いましたが。。。
    買ってすぐに食べなかったのもあるのでしょうが、イマイチでした。
    これからも多少遠くてもブラフベーカリーに買いに行こうと思いました。

  80. 80 名無しさん

    >>74 匿名さん
    マンションの誘致ってどこか他のところと勘違いしてるでしょ。残ってるところは住居禁止の区域ばかりでもうマンションは建てられないよ
    まあ荒らしなんだろうけど

  81. 81 匿名さん

    住居のみの禁止区域であって、商業複合住宅施設や公舎はOKでは?
    それなら、1万人何とか。データどおりか、実際の居住人口も気になるところ。

  82. 82 匿名さん

    横浜市の統計ポータルサイトによると、平成29年6月30日現在で、
    みなとみらい人口は、4,022世帯の8,360人ですね。
    登録はそうでも、実際はどうなのかわかりませんが。
    観光客で多そうですが、居住者だけなら寂しいですね、1万人でも。
    ドラマの撮影にはちょうどいいです。

  83. 83 匿名さん

    >>81 匿名さん

    住宅はダメですね。
    ホテルはもちろん可です。

  84. 84 匿名さん

    >>74
    就業人口増やすのに大失敗していることに気づかないふりをしているところが、横浜市の最大の問題だと思うなあ。 もっと本気にならないと取り返しのつかないことになるのに・・・

  85. 85 マンコミュファンさん

    >>84 匿名さん

    いや、確実に増えている。
    数年前とは状況が違う、古い。
    現在進行している街区が完成するだけでかなり増えるでしょう。

  86. 86 匿名さん

    いつになったら計画の19万人に到達することやら・・・

  87. 87 ポートサイド住人

    新高島の清水建設駅ビルが完成したら従業人口が一気に増えそうですね
    それ以外にも資生堂、LG、京急本社、MICE、Zepp等々…まだこれから完成予定の計画がたくさんありますからいい線行くんじゃないでしょうか

  88. 88 ポートサイド住人

    ちなみに上記は2020年までに完成予定ですから、3年後に就業人口が一気に増えるんじゃないですか
    また周辺の住宅需要も増えそうですね。戸数があまり増えないとなると価格ばかり上がってしまいそうですね…

  89. 89 匿名さん

    >>88 ポートサイド住人さん
    残念でした。

  90. 90 ポートサイド住人

    >>89 匿名さん
    何がですか?

  91. 91 匿名さん

    10日以上書き込み無し。
    過疎ってるね。

  92. 92 匿名さん

    退職金を巡る家族DV事件って反町駅や神奈川区役所に近い所だったんですねー
    地方の事件かと思っていた。。。

  93. 93 匿名さん

    横浜駅北東口の東急に降りる地下1階に高級カフェが出来ました。
    ホテルにあるような広いお店です。いつ開店だろう。

  94. 94 匿名さん

    みなとみらい38地区、ぴあアリーナ、1万人収容って、一応大きいですよね?
    横浜アリーナは1万7千人らしいけど、
    まあ、中古車販売センターだったときよりは、使えそう。
    イベント開催時は、みなとみらい駅や桜木町駅が混みそう。
    花火大会に比べれば、、、あとは何ができるか楽しみです。
    ホームセンターは、、、どこへ?

  95. 95 匿名さん

    パシフィコ大ホールの倍の収容だからそこそこ大きいんじゃない。福山のカウントダウンはここになるかな。

  96. 96 匿名さん

    2020年のみなとみらいPアリーナ完成だと、2020年以降、逆に飽和状態な気もしますが、
    横浜アリーナ地獄からは、緩和されそうですね。JR新横浜の入場規制やら、通行規制やら、
    あれは大変ですからね。広いみなとみらいならではの計画で、何よりです。

  97. 97 匿名さん

    早く暫定施設や空き地が無くなるといいですね

  98. 98 匿名さん

    意外と53街区は応募1件でしたね。これから増えるのかな。
    空き地なくなるといいですね^_^

  99. 99 匿名さん

    ゴールは遠い…

  100. 100 匿名さん

    まあ、みなとみらい開発というのは、完成すると成長が鈍化するから、
    常に次のゴールに向かって、歩み続けるエリアですね。
    不動産開発は、スクラップ&ビルドで終わり無しですね。

    あとは、緑を増やすとか、アーケード、デッキでつなげるとか、
    横浜駅からのアクセスをさらに良くするとか。
    みなとみらいフォーエバー21ですね。

  101. 101 匿名さん

    緑とか子供が遊べる公園とか欲しいですね。

  102. 102 匿名さん

    もう、このスレいらないでしょ?

  103. 103 匿名さん

    ブルーハーバー版のが相変わらず沸いてるよね

  104. 104 匿名さん

    >>103 匿名さん

    ひとりすごいのが荒らしまくってる。マンコミュ恒例の光景。
    せっかく再開発の面白い話がでていたのに残念。

  105. 105 匿名さん

    >>104 匿名さん

    ほんとだねー。ブルーハーバーの検討板とブランズの住民板ひどいね。完全キ*ガイがお互いの板でやりあってるっぽい。

    セキチュー閉店だけど、生鮮食品館とかも同時になくなるの? 何かできる計画あるのかな。

  106. 106 マンコミュファンさん

    ⬆︎
    張本人降臨。

  107. 107 評判気になるさん

    >>106 マンコミュファンさん

    同感です!

  108. 108 匿名さん

    ポケモンGO効果、凄すぎ!

  109. 109 匿名さん

    みなとみらいカオスですよね

  110. 110 ポートサイド住人

    ポートサイド公園と水際線公園を橋で繋げてくれないかなー

  111. 111 匿名さん

    >ポートサイド住人さん
    そこ橋で繋げるのもいいですね!ついでに60-62街区に人が集まる施設ができて、貨物線が旅客線になって、水際公園付近に駅ができないかなって妄想してますw

  112. 112 匿名さん

    >>111 匿名さん

    旅客線化したいなんて話、もう始まって20年ですよ。

  113. 113 ポートサイド住人

    しかも後30年はかかりそうですね…
    http://www.mlit.go.jp/common/001149675.pdf
    何度もお見かけしたPDFかと思いますが、当分の計画はBRT的なものの整備を進め(p9)長期的には貨物線がLRTとして整備される…日が来るのかな本当に。
    市場本場も再開発し高度利用するとの計画がありますから、線路と一緒に複合的に行うんでしょうね。

  114. 114 マンコミュファンさん

    >>113 ポートサイド住人さん

    LRTと貨物線がごっちゃになってますよ。
    貨物線は品川、羽田空港までつながる計画です。
    LRTとは別の話です。

  115. 115 ポートサイド住人

    >>114 マンコミュファンさん
    ご指摘ありがとうございます。貨物線が延伸されるんですね、知りませんでした。
    上記PDF p10、長期計画ではLRTが貨物線を通って東神奈川に接続するプランとなっているので、てっきり貨物は廃止になるのかと思っていました。線路を拡張するんですかね。

  116. 116 匿名さん

    東高島のタワマン計画が出てから貨物線の旅客線化もあるのかなぁと期待しますが無理でしょうね。
    東海道線も少子高齢化で乗客数も減ってくるでしょう。
    中央市場の高度再開発計画なんかあるのでしょうか?
    中央市場は観光客向けのフィッシャーマンズワーフになればいいのになぁ。

  117. 117 ポートサイド住人

    >>116 匿名さん
    中央市場の高度利用は2050年までの長期計画に入っています。具体化はまだ先ですが、未来を予想することは楽しいですね。
    高島貨物線の旅客化はLRTの整備の方向で纏まりそうですね。前段階であるBRTがすでに専用路の確保が困難、となっているので先行きはまだまだ不透明ですが。東神奈川まで接続されるとコットンハーバーと星野町が大化けしそうですね。

  118. 118 ポートサイド住人

    >>111 匿名さん
    60-62街区に素敵なものができても、ポートサイドから直通でないと悔しいです(笑)ポートサイド公園からは目の前ですし、シーバスが下をくぐるような大きな歩道橋があったら素敵だなと思います。

  119. 119 匿名さん

    60〜62街区。
    何ができるにしても、ホテルはセットでしょうね。

  120. 120 匿名さん

    ポートサイド公園側の中途半端な桟橋と、水際公園側の線路だけの歩道橋あたりで、
    将来、橋でつながるのは間違いないですね。横浜駅の新ターミナル完成後、2030年あたりまでには。。。

  121. 121 ポートサイド住人

    トミカ博のためにパシフィコに行きましたが、どうもバスの本数が少ないですね。公共の駐車場も満車のアナウンス。横浜駅に戻るバスも1時間に2本しか無かったので仕方なくタクシーに乗りましたが、早い整備に期待したいところ。

  122. 122 匿名さん

    早い整備は実現しているよ。
    不便なのはその結果。
    改善はされません。
    すでに27年費やしてこの不便ぶりです。

  123. 123 匿名さん

    >>121 ポートサイド住人さん
    パシフィコから横浜駅に出るのに、バスを使うチョイスがあるなら、みなとみらい線使えば良かったのでは?
    そもそもバスの本数と、駐車場の話は同じユーザーで両立しないですよね。
    単なるアンチによる揚げ足取りのネガですね。

  124. 124 匿名さん

    ポートサイド住人さんは最近お住いになったのですか?
    パシフィコやみなとみらいに行くには徒歩が一番。20分位で着きますよ。
    次にタクシー。横浜銀行の反対側にいつも停まってます。

  125. 125 匿名さん

    ポートサイドからみなとみらい行きにくいのはなんとなくわかる気がするけどね。
    みなとみらい線は少し離れてるし、徒歩20分は歩けなくもないけどちょっと怠い。
    東口のバスの本数増えたら便利だなってことなのでは?

  126. 126 匿名さん

    >>123 匿名さん
    確かに!
    ポートサイド住人って人の話は支離滅裂ですね。
    いわゆる荒らしですかね?

  127. 127 ポートサイド住人

    >>122 匿名さん
    そうですね、LRT含めて画期的な整備が行われることを期待しています。

    >>123 匿名さん
    ポートサイドからパシフィコ横浜まで直通のバスがあって便利なんですが、逆方面は横浜駅行きですら本数が少ないです。車で行くにも停める場所が少なくて、横浜の各方面から行くには子連れには大変じゃないですか?というのが真意です。電車はちょっと大変です。

  128. 128 ポートサイド住人

    >>124 匿名さん
    ありがとうございます。数年程住んでますよ。
    みなとみらい大橋や市場側の橋(みなとみらい橋)はよく使いますが、今回はバスの利便性について書いてみたかっただけです。ポートサイド公園のおトイレの前には常に1〜2台ありますもんね。

  129. 129 ポートサイド住人

    >>125 匿名さん
    その通りです、ありがとうございます。
    ちょっと前のポートサイド公園から水際線公園までの橋があればいいなって話の流れで、この辺りに限らず東口からパシフィコまでのバス便が充実すればいいなーと思っています。
    みなとみらい線は遠い上に深いので少し苦労しますよね。

  130. 130 匿名さん

    ポートサイド ~ そごう前バスターミナル ~ パシフィコ行きのバスは循環バスなのでそのままポートサイドに戻って来ます。
    便数がすくないためか、乗客が少ないせいなのか、バスは可愛らしい小型バスになりましたね。
    東高島駅前の三井タワー3棟(2000戸)ができれば、横浜駅行きバスの本数が増えるのではないかと期待しています。
    横浜駅東口からのスカイウエイはどんどん計画されるのに、みなとみらい行きのバス便は本当に少ないですね。

  131. 131 匿名さん

    ポートサイド住人さん
    横浜駅東口バスターミナルは狭すぎ。空港行きのバス停もあり、満杯状態。
    BRT専用路線なんてどこに作るの?って思う。2階建ターミナルにも出来ないし、長距離バスが入る隙間もない。
    みなとみらいは中途半端に近いから余計に不便です。

  132. 132 ポートサイド住人

    >>130 匿名さん
    京急の循環バスは見た目が可愛らしいので子供には人気がありますね(笑)本数が少ないためか昼にはほぼ満車になってますね。
    東高島の再開発に合わせてポートサイド公園の前の大通りが東側に延伸され、コットンハーバー及び東神奈川あたりと接続される予定になっています。
    横浜駅〜みなとみらい〜コットン〜東神奈川〜横浜駅あたりのバス便は景色も良いと思いますし、今後拡充してほしいですね。

  133. 133 ポートサイド住人

    >>131 匿名さん
    同感です。あれ以上広くはできないし、何より暗くて暑い寒いも辛い空間なので、東口の玄関としてもうひとつですよね。
    BRT発着場の計画はまだ全然見えませんが、帷子川にかかるみなとみらい大橋の真ん中の西側には、新たに道路を接続できるよう鉄骨をむき出している部分があります。大型バスが待ち合いしているロータリー部分を作り直して大橋と接続するという噂を聞いたことがありますが果たして。

  134. 134 匿名さん

    MMの泣き所は、少し奥に行くとバス利用となる部分だよね
    ウチの近所さん、売却して武蔵小杉に行っちゃったよ。

  135. 135 ポートサイド住人

    ちなみにみなとみらい開発状況図の8月版です。
    http://www.city.yokohama.lg.jp/toshi/mm21/pdf/gaikuzu.pdf
    そごうの島は本格利用済みなのでもう開発は無いんですかね。

  136. 136 ポートサイド住人

    >>134 匿名さん
    みなとみらいの通りは日陰・木陰が少ないので徒歩での移動が辛いんですよね。武蔵小杉もインフラ整備が追いついて無いですけどねー。

  137. 137 匿名さん

    新資生堂あたり、旧マリノスタウン前、旧オートバックス前あたりは、暑いんです。歩くには大変です。

  138. 138 匿名さん

    暑さは、資生堂や京急、清水の賃貸オフィスできたら少しはましになりますかねー。あとはお待ちかねの60-62.53次第ですね!
    高島公園も暑すぎて。。。公園自体再開発して欲しいです。
    ポートサイド公園はこの時期子供遊ばせやすいですか?

  139. 139 ポートサイド住人

    >>137 匿名さん
    あの辺りはアスファルトの照り返しが強いですね!

    >>138 匿名さん
    まともな企業のまともオフィスですから、歩道の整備や植栽、植樹、庇のある動線に期待したいですね。
    ポートサイド公園は南からの風が抜けるので体感として涼しいですよ!割と真夏の昼間でも遊んでる子と親が多いですし、木陰も多いので座ってるカップルなども。
    アートグレイスポートサイドヴィラのある交差点から東に入ると途端に涼しくなる印象です。

  140. 140 匿名さん

    >ポートサイド住民さん
    ありがとうございます^ ^
    ポートサイド公園は涼しめなんですね!こちらから行くのは少し大変ですが、そちらにも是非行ってみようかと思います!
    動線がほんとよくなるといいですね^ ^

  141. 141 匿名さん

    みなとみらいって、形が悪い。
    造船所、埋め立て再開発なら、
    碁盤の目が良かった。
    横浜駅との導線が悪過ぎ。
    わざわざぐるぐる回る感。
    最短距離不可。

    夏は暑く、冬は寒い。
    何とかならないか。

  142. 142 匿名さん

    横浜駅東口のBRTバス停はどの辺りにできるんでしょうか。現時点でも発着場は満席状態です。専用レーンも作れないようなので、雲行き怪しい感じです。

    東口のタクシー乗り場からみなとみらい方面に抜けるには、同じところをグルグル回るし、大きく迂回して国道との交差するところは大渋滞するし、動線最悪です。

  143. 143 匿名さん

    >>142 匿名さん
    カジノの誘致がなければやらないでしょう。

    そもそもこれから新庁舎購入、システム投資にかなりかかるので、財政的な余裕もありせん。
    民間が手を挙げるのであれば別ですが…

  144. 144 匿名さん

    >>143 匿名さん
    市長が再選した時点で横浜お終い。

  145. 145 匿名さん

    ヨコハマエキサイト22?が進行中だと思いますが、そもそも横浜駅を北よりに移転させた方が良いですね。
    鶴屋町の開発で、だんだん北東へずれて、京急神奈川あたりまで広がって行けば、
    江戸時代の宿場に戻りましょう。
    そうすれば、みなとみらい大通りや、国際大通りが活きてきますね。
    とにかく、みなとみらいの東西の道路はドコモ鈍づまり。
    東西南北の方向感覚も失われます。
    新しい都市づくりの基本は、東西南北ストレート、ダイレクト。
    今は、みなとみらいの、みなみみらい、
    桜木町、北仲、関内のほうが楽しみです。

  146. 146 周辺住民さん

    >>144匿名さん
    横浜お終いといいつつもここが気になって仕方がないんですね。

  147. 147 マンション掲示板さん

    >>142 匿名さん

    東口のバス停を改築すると聞きました。
    東口〜みなとみらい〜山下公園。
    今年行われた新交通システムのプレゼン、ネット動画でみれますよ。質疑のところで、専用レーンについてましたが、今のところ検討してないようです。
    とはいえかなり凄い計画です。

  148. 148 匿名さん

    そもそも、新田間側河口を全部埋め立てちゃえば、アクセス良くなる気がする。
    どうせ、そごう、YCATあたりは高潮、水没の危険があるし、
    まあ、桜川や大通り公園みたいに、フタして、その上を道路にすれば良い気がする。
    エキサイト23くらいでよろしくお願いしたい。

  149. 149 匿名さん

    帷子川(かたびらがわ)でした。
    1732年(享保16年)から埋め立てられて、300年後の2032年くらいが
    ひとつの良い節目ではないでしょうか。

  150. 150 匿名さん

    帷子川河口は治水対策で水際線公園あたりまで護岸を広げるって聞いたことあるけど

  151. 151 検討板ユーザーさん

    約1ヶ月更新無し。
    閉じていいんじゃない、このスレ。

  152. 152 匿名さん

    住みたい街ランキングに出てくる横浜ってやはり横浜駅周辺なんですね。
    ナビューレならここでしょうね。
    ちなみにスーモの2017住みたい街ランキングだとみなとみらいは驚くことに77位です。
    https://suumo.jp/edit/sumi_machi/2017/kanto/
    うーん、普通の人から見るとこんな物なんですねー
    蒲田が75位で一つ上とは(浅草と同率75位なので76位はありません)。。。

  153. 153 通りがかりさん

    このスレ面白いのは、普段全然動きがないのに、誰かが「閉じちゃえば?」と言うと、次の書き込みが起きるという。
    無くなったら寂しいんですかね?

  154. 154 スレ主

    このスレを立てたのはブルーハーバータワーの掲示板にみなとみらいやポートサイドの人がたくさん書き込んでブルー住民に申し訳ないからです。
    住みたい街の常に上位にランキングされる横浜を盛り上げて行きましょう。

  155. 155 匿名さん

    横浜駅ビルの竣工が楽しみ。
    北仲より横浜駅近でしょう。

  156. 156 匿名さん

    横浜駅ビル、あまりにもショボすぎなんだけど。もう少し、どうにかならなかったものなのかねえ。。。

  157. 157 通りがかりさん

    スレ主さん、皆さま
    もうすぐ近隣住民になるものですが、いつもこちらの投稿参考にさせて頂いていました。ありがとうございます。自分も今後情報ありそうでしたら投稿させて頂きます。

  158. 158 匿名さん

    横浜駅ビルは高さもボリュームも小さ過ぎてランドマークにならない。
    激混みのコンコースの行き来が大変。まだ2年我慢しなければならないね。

  159. 159 匿名さん

    >>152 匿名さん

    住みたい街ランキングというのは、
    新築マンションの営業戦略でしょう。
    かつて住みたい街ナンバー1だった武蔵小杉も、今では、住みにくい街ワースト1になっているようです。もうこれ以上タワマン建設反対のようです。
    デベと住民の間にはギャップがあるのですね。ビル風、駅混雑、緑が少ない、とのことです。横浜エリアも住みにくい街にならないように頑張らなければなりませんね。みなとみらいのビル風、緑が少ない、横浜駅の混雑等々。。。

  160. 160 匿名さん

    >>155 匿名さん

    横浜駅と馬車道駅では、断然、横浜駅ですが、住みやすさで言ったら、馬車道の、北仲でしょうね。北仲に新築マンション販売が増えると、必ず、住みたい街ランキングに入って来ますよ。

  161. 161 匿名さん

    住みたい街と住みやすい街は、
    必ずしも一致しない。

    若者の憧れ、老人の追憶、

    住みたい街、横浜
    住みやすい街、みなとみらい

    でしょうね。

  162. 162 匿名さん

    ポートサイドは土日も静かで近くに銀行、郵便局、スーパー、デパートがあり、しかも横浜港一望の住みやすい街です。

  163. 163 匿名さん

    まあ、ランキングなんて当てにならんですな。人気ないのに家賃安くて住みやすいとか、混んでいるのに路線が多いから住みやすいとか。物価、治安、交通、それぞれのランキングだけでいいよね。
    総合点評価じゃ、ダメだね。

    まあ、みなとみらいがパッと見、住みやすいと思います。将来性で言ったら、人口減で消滅する町もありそうですが、みなとみらいは、1番最後まで生き残りそうです。あと都筑区か。あちらは、おかみらい。

  164. 164 匿名さん

    60街区のアンパンマンミュージアムの建設が始まりましたね。
    残りの60〜62街区には適当なオフィスビルを建てるくらいなら横浜御苑じゃないけど緑の豊富な公園、横浜駅東口から続くセントラルパークのような、今の横浜駅周辺にない憩の場を作ってもいいんじゃないかと思います。

  165. 165 匿名さん

    >>164匿名さん
    賛成です。
    高島中央公園も中途半端なので、オフィスビルの建築も結構ですが公園の充実を希望しますね。みどり税徴収してるんですからもうちょっとなんとかして欲しいものです。

  166. 166 匿名さん

    ほんと。高島中央公園、中途半端だよね。。。

  167. 167 匿名さん

    横浜駅の駅ビルも実に中途半端なものになりそうでガッカリ。中途半端ばかりだね。

  168. 168 匿名さん

    西口は容積率的にもうどうしようもないんでしょうね…
    市のみどり税はきちんと活用されてるんでしようかね…

  169. 169 匿名さん

    確かに緑が少ない。東京の都心部のほうが、ずっと大きくて立派な公園がたくさんあって緑が豊かなのは羨ましい限り。

  170. 170 匿名さん

    >>162
    何となく人通りも少なく寂れた感じにも思えるんだけど・・

  171. 171 匿名さん

    >170さん
    ポートサイドはみなとみらいと同時に再開発されました。
    派手さはありませんが、実際に住んでみると実に住みやすい街です。
    銀行、郵便局、医院、スーパー、デパートも近くにあるのに穏やかな空気が流れています
    スカイウエイで横浜駅北東口まで雨に濡れずに10分以内で着きます。
    子育て世代もたくさん住んでいます。
    海側の部屋の眺望はピカイチで永久眺望です。
    ヨコハマタワーズの中古購入者はマンション内の住替えが多いです。
    親が住んでいると子供世帯が、その逆もあり、棟内に自然に家族が集まってくるマンションです。

    東高島駅前の再開発で2000戸以上のタワー3棟が建つともっとにぎやかになるでしょうが、今のままがいいです。


  172. 172 匿名さん

    あんまり宣伝しないでよ。ひっそりしていたいのに。人が来ない方かいいのに。住んでる人だけが良さを分かっていれば良いんだから。

  173. 173 匿名さん

    ポートサイドの弱点は地盤だけです。
    災害がなければ最高です。

  174. 174 匿名さん

    直下型地震が起こったらどこも同じじゃない?

  175. 175 匿名さん

    直下型なら同じですが、茨城や千葉等、微妙な距離で起こった場合、地盤の弱いところに歪みがきます。応力の問題。強いところと強いところの間、つまり、下末吉台地とみなとみらい土壌改良埋立て地の間とか。

  176. 176 匿名さん

    東日本大震災の時、地盤ボロボロなのが判明した。まあ、この一帯、地盤は悪いんだろうね。。。

  177. 177 匿名さん

    昔のヨドバシのあったあたりとか臨港パークとか、けっこう酷かった。
    マンションの敷地でも、やられたところあったし。

  178. 178 匿名さん

    でも、ポートサイドは眺望が良いし、横浜駅に近いから、差し引きゼロかプラスですよ。また3.11級が起こるまで平穏を維持できれば。30年くらいは持ちますよ。毎日のことのほうにメリットを感じましょう。ポートサイドは狭いけど、みなとみらいは、広いからいいですね。
    そこがみなとみらいの最大メリット。

  179. 179 匿名さん

    みなとみらい、マリノスタウン跡地の60・61・62街区について、決定内容をご存知の方が
    いらっしゃるなら、共有をお願いします。

  180. 180 匿名さん

    >>178
    そこまで楽観的になれる人は良いね。でも、地震のときの安全性は、地震が気にされだした瞬間にクローズアップされて資産価値に影響するから気をつけたほうがいいよ。

  181. 181 eマンションさん

    >>179 匿名さん

    自分で調べなさい。

  182. 182 匿名さん

    みなとみらいのマンション群は3.11の時、被害は無かったのですか?

  183. 183 匿名さん

    >>181 eマンションさん

    調べても出てこないから、聞いている。

  184. 184 匿名さん

    横浜鶴屋町の物件を狙っています。
    まだ具体的な情報はないのでしょうか?
    北仲の眺望がイマイチなので横浜駅ダイレクトの物件が良いかなと考えてます。
    北仲はワンフロア25~26戸もあるので内廊下も人通りが多そう。

  185. 185 匿名さん

    >>183 匿名さん

    都市整備局に電話して聞きましたか?

  186. 186 匿名さん

    ポートサイドでもみなとみらいでも、3.11後も大半は皆そのまま住み続けていますよ。
    道都の補修とか、建物の補修は、一部ありましたが。

    でもあの時、騒いだのは原発で、大阪や九州、沖縄のほうに、
    あるいは海外に一時避難した方もいらっしゃいます。
    そのまま移住されたかたもいたと思いますが、
    ほとんどは、当時と変わりなく住んでいらっしゃいますよ。

    皆、くちぐちに、このあたりは、津波は来ないって言ってます。

  187. 187 匿名さん

    原発というか、放射能汚染で。

  188. 188 eマンションさん

    >>179 匿名さん

    直接電話して確認してください。
    都市整備局 みなとみらい 21推進課
    045-671-2038

  189. 189 匿名さん

    そりゃ都市整備局もほんといい迷惑だな。

  190. 190 匿名さん

    >>189 匿名さん

    それが仕事。

  191. 191 匿名さん

    >>179 匿名さん

    情報もってますが、ここでいくらいっても信憑性を示せません。

    どなたかがおっしゃっているように、プレスリリースを待てないで気になってしまう方は、直接窓口に聞きに行くのがいいでしょう。

  192. 192 匿名さん

    >>179 匿名さん
    今月決定だからもう少し待たれよ。

    みなとみらいは臨港パークが浸水したし、ポートサイドはロア辺りの石畳がうねったり割れたりしたけど、新しい埋立地の表層は揺すれば沈む砂みたいなもんだから想定内だよ。古い埋立地は沈みきって隙間が埋まった所。
    いずれも建築物は底の支持層までしっかり杭打ちしてるから傾くことはない。
    でも大地震の度に風評で少し価格が下がるのはむしろ買い時だよね。

  193. 193 匿名さん

    ポートサイドってどこかの立体駐車場、壊れていた気が…。

  194. 194 口コミ知りたいさん

    >>193 匿名さん

    ポートサイド、昔賃貸で住んでいたけど、夏のゴキちゃん発生がどうしてもキツかった。公園中で繁殖してた。今はどうなってるんだろうか。

  195. 195 匿名さん

    >>194 口コミ知りたいさん
    今はめったにいないようよ。草っ原の多い公園だからたまには仕方ないんだろうけど。

  196. 196 マンション掲示板さん

    >>195 匿名さん

    原っぱの問題じゃないよ。
    道も普通にゴキが歩いている。

  197. 197 匿名さん

    地球温暖化による海面上昇はあり得るから避けるに越したことはない
    http://gigazine.net/news/20160113-global-sea-level-rise-map/

  198. 198 匿名さん

    >>196 マンション掲示板さん
    みなとみらいも駅周辺から始まって、オフィスやマンションあたりもゴキが元気に散歩してる。
    まあ、飲食店とかもあるし、ふつーの町でのふつーの光景ですな。

  199. 199 マンション検討中さん

    ポートサイドのゴキ繁殖は有名。

  200. 200 匿名さん

    確かに衛生的でない印象あるね。だからかどうか、何~となく人通りも少なくって寂れた雰囲気で。

  201. 201 匿名さん

    いや今いないって。以前はロアのゴミ収集所が巣だったんでしょうけど今は月に一匹も見ないよ。

  202. 202 検討板ユーザーさん

    >>200 匿名さん

    ポートサイド ゴキでググったら出てくる、出てくる。やばいな。

  203. 204 匿名さん

    ポートサイドは、
    アートな街が売りなのに
    アースな街なんですか?

    ドブねずみよりマシです。

  204. 216 匿名さん

    みなとみらいに嫉妬と対抗心持っているのも、有名。なかでも近いからなのかブルーハーバーと張り合ってるらしいですね。

  205. 217 匿名さん

    都心は、水上交通らしいから、
    ここも、そうしてもらいたいですね。
    とりあえず、矢切りの渡しから。

  206. 218 匿名さん

    目指すは、ベニスかシンガポールか?

  207. 219 匿名さん

    [No.203~本レスまでは、他の利用者様に対する暴言や中傷、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  208. 220 通りがかりさん

    ポートサイドからブルーハーバーへ引っ越しって見る目なさすぎwww
    「みなとみらい」という平仮名6文字に釣られて、今世紀最大の貧乏くじ引いちゃったか

  209. 221 匿名さん

    >>220 通りがかりさん
    いやいやいや…そんな人いないって!意味ないよ!

  210. 222 匿名さん

    ポートサイド公園。
    夜になるとGがたくさん出るけど、昼はあまりみかけない。

  211. 223 匿名さん

    >>220 通りがかりさん
    あそこみなとみらいじゃないから、知らなかった? コットン状態だな?

  212. 224 匿名さん

    だからもうポートサイドにGはいないって言ってるでしょう?
    もちろんゼロでは無いですわ、Gは土壌生物なんだから土の多いポートサイド公園や周辺にうっかりコンニチハすることはあっても、それはみなとみらいでも野毛山や山下公園でも同じこと。
    もちろん馬車道・北仲でもね。

  213. 225 匿名さん

    シーバス乗り場がベイクオーター2階にあり、山下公園まで簡単に行ける。
    ポートサイドは楽しいよ。

  214. 226 ポートサイド住人

    Gはたしかに多い。
    慣れましたけど、なんでですかね?

  215. 227 匿名さん

    ポートサイドのマンションからは横浜駅までほとんど濡れずに歩けますからね〜 羨ましい

  216. 228 匿名さん

    >>226 ポートサイド住人さん
    土が多いからって前の方も書いておいででしょう

  217. 229 ポートサイド住人

    >>228 匿名さん

    夏場は夜になると道路にも結構いますよ。

  218. 230 匿名さん

    もう、10年以上 Gをマンション内で見てませんけど?
    市住宅供給公社やURが関わる物件は各階ゴミ置場が無いからかなぁ。

  219. 231 匿名さん

    >>229 ポートサイド住人さん
    だからうっかりコンニチハすることもあるけど余所も一緒だって書いてあんじゃん。本当に住人ならそんなしつこくネガ言わないと思うんだけど、北仲の関係者か何かかね、出ていきなさい。

  220. 232 通りがかりさん

    >>224 匿名さん

    Gって何ですか?
    ごきぶり?

  221. 233 匿名さん

    オーケー隣のマンションにもすでにGいましたよ。先日1階エントランス前のところを動いていました。隣がスーパーだから仕方ないですかね。エレベーターに乗って上がって来なければいいですが。

  222. 234 匿名さん

    https://ryutsuu.biz/store/j100435.html

    こんな情報ありました。

  223. 235 匿名さん

    >>233 匿名さん

    マンションのグランドエントランスは2階。マンションの隣はホテルビスタ。

  224. 236 匿名さん

    ポートサイドって言えば、ホームレスっぽい人を見かけたんだけどタマタマかな。。。

    ゴキブリが多いの、イヤだなぁ。。。

  225. 237 匿名さん

    >>236 匿名さん
    だからゴキブリ多くないって言ってるでしょ!(ペシッ)
    でもホームレスは天気がいいと時々桟橋に寝てる

  226. 238 匿名さん

    みんなが住みやすいポートサイド。
    新港埠頭ターミナル、リゾートトラストのホテル、北仲の高層ビル群が出来るとますます眺望が華やかになるからワクワク。

  227. 239 匿名さん

    ホームレスにもゴキブリにも住みやすい街、っていうことで・・・

  228. 240 匿名さん

    >>233
    飲食店やスーパー併設、隣接のマンションはこれだからイヤなんですよね…。決して利便性だけでは語れません。

  229. 241 匿名さん

    >>239 匿名さん
    だからゴキブリはいないって言ってるでしょう!?(ペシッ)

  230. 242 匿名さん

    >>235 匿名さん

    ブルーハーバーのエントランスは1階、2階の2ヶ所ですね。
    大型スーパーが併設されていればGが増えるのは仕方ないでしょう。でも飲食店、特に中華系の店はもっとGが多い気がします。

  231. 243 マンション検討中さん

    同じ埋め立て地でも、地盤改良したみなとみらいの臨港パーク、高島中央公園には、Gがいない。ポートサイドにGが多いのは土壌のせい。

  232. 244 マンション検討中さん

    臨港パークにはいるよ。道でも見かけるし公衆トイレにウヨウヨいたわ。
    チャバネでないタイプ。

  233. 245 匿名さん

    ゴキなんか何処にもいるわよ。飲食店があるとネズミも出没。
    みなとみらいもポートサイドも地続きよ。

  234. 246 ポートサイド住民さん

    そうなんですね。
    ポートサイド公園はかなり酷いですが、、、

  235. 247 匿名さん

    >>246 ポートサイド住民さん
    またあんたか。ひどいのはあんたの飛蚊症だろが。そんなにいないってーの

  236. 248 ポートサイド住人さん

    >>247 匿名さん

    さすがにマンション内にはいないけど、エリア内は多いですよ。

  237. 249 匿名さん

    >>248 ポートサイド住人さん
    そのエリア内とやらに私も住んでますが、もしかしてあなたが見ているのはまっくろくろすけ?

  238. 250 匿名さん

    あらら。ポートサイド住民同士で喧嘩。。。
    逆にあのGが住みにくい土壌のがヤバそうな感じもしますが、どうなんでしょうかね。
    公園にいてもマンション内にいなきゃいいような気もしますが。

  239. 251 匿名さん

    >>250 匿名さん
    そのとおりだと思いますよ。まぁ犬も食わない痴話喧嘩みたいなもんかね。

    ところでどこかのスレでマリノスタウン跡地にリゾートホテルが建つことが決定なんてチラッと書いてあった気がします。選考の公式な結果発表ももうすぐですね。

  240. 252 匿名さん

    マリノスタウン跡地は空き地のままがいいなぁ。
    これ以上、みなとみらいがゴミゴミするのはイヤ。

  241. 253 匿名さん

    そんな自分勝手な意見をまた…

  242. 254 匿名さん

    あそこは森にして横浜セントラルパークか横浜御苑のようにして欲しい。みどり税を活かしてほしいし実際緑が足りてないよね。
    そうすれば周りの資産価値も軒並み上昇するでしょ。

  243. 255 匿名さん

    みなとみらいって、身勝手な考えの人が多くないですか!?

  244. 256 匿名さん

    >>255 匿名さん
    多いですね。自分達だけが勝ち組みたいな。

  245. 257 匿名さん

    自分だけ良ければいい、っていう考えなんでしょ

  246. 258 匿名さん

    >>256 匿名さん
    ちょっと意味不明すぎる
    東口も西口も大きな公園が無いなんて都心としてはお粗末だから公園整備は自分も賛成だな

  247. 259 匿名さん

    そもそも駅の真横に交通量の多い国道とその上に高架の高速がドーンと走ってる時点で環境も何もあったもんじゃない。簡単には変わりませんよ。まあ、汚いけど運河や川が縦横に流れてるから、それで満足してなさい~ってところかな…横浜駅は。

  248. 260 匿名さん

    >>259 匿名さん
    高架を見上げるような駅前の路上にはほぼ周辺の会社員しかいません。観光客も居住者もべイウォークや日産のデッキを主な通路とするし、西口はほぼ平地でしょう。そのどこかに公園整備や緑化がなされることは願われてしかるべきだと思いますよ。

  249. 261 匿名さん

    むなさんもキタナカタワー申し込みますか〜
    当たったら転売狙いも。。。
    ちなみに関西方面の人には名前が相当ヘンだそうですね。

  250. 262 匿名さん

    汚か〜

  251. 263 匿名さん

    別に、今のままでいいけどね。殆どの人は近くに住むわけでもないし、むしろ無駄なカネ使ってほしくないかな。多額のカネ使うなら横浜市民全体の意見を聞き取って、もっと有効に使っていただきたいものだ。

  252. 264 匿名さん

    >>263 匿名さん

    同感です。

  253. 265 匿名さん

    >>263 匿名さん
    横浜みどり税の年額、知ってる? 24億円。
    特別徴収してるのに東京に遥かに見劣りしているようじゃ行政の怠慢と言われても仕方ない。都市の緑化推進は観光、居住、勤務のいずれにおいてもプラスとなるものだ。
    市民全体の意見を聞く?まとまるわけ無いでしょ。

  254. 266 匿名さん

    まとまらないこと認めるんだ・・。やっぱり、それって市民の総意じゃないんだよね。

  255. 267 匿名さん

    >>266 匿名さん
    総意の形成なんて現代で可能とでも?村じゃないんだからw
    まぁあなたがどう考えていようと、例えばみなとみらい60〜62街区の水辺、北仲通再開発地区の水辺、いずれも緑化されたプロムナードとなることが決まっている。
    都市には必要なんだよ、緑が。

  256. 268 匿名さん

    港の見える丘公園もあるし三ッ沢公園もあるし
    公園だったら市内にいっぱいあるじゃないか。
    土地を高度利用すべき地価の高いところに公園を作れ?
    冗談も休み休み言いたまえ。

  257. 269 匿名さん

    >>268 匿名さん
    もしかして都心に行ったことすら無いの?
    高度利用できる土地はビッシリと高層を並べろとでも?
    横浜の地区計画も見たこと無いの?
    先述の水辺は低層までしか許可されないんだけど、文句有るなら決定した市に文句言えば?

  258. 270 匿名さん

    [前向きな情報交換を阻害する投稿のため、削除しました。管理担当]

  259. 271 匿名さん

    >261さん
    北仲の9億のMR見てきましたよ〜。きらびやかで素晴らしいですよー。
    でも2020年4月に引き渡されたら、大量に賃貸や売却物件が出るらしい。怖いですね〜。
    僅かな儲けに振り回されるより、眺望が良くて住みやすい横浜駅近くに住み続けます。(キッパリ)

  260. 272 匿名さん

    金沢区緑区に行けば広大な緑だらけなんだよ
    横浜市が保全すべきなのはこういう広大な緑だろう

  261. 273 匿名さん

    >>270 匿名さん
    このスレであなたが一番感じ悪いですよ

  262. 274 匿名さん

    >>270
    えー、すごいことするな~、この人。大丈夫なのか・・・

  263. 275 匿名さん

    >>271 匿名さん
    直下地震で周辺が陥没しまくる横浜駅周辺なんて眼中にありません。

  264. 276 匿名さん

    みなとみらいもポートサイドも犬を散歩させるには良い環境ですが、
    マンション共有部にまで直接歩かせているのは問題ですね。

    粗相ももちろん、エレベーターでは、巻き込まれの事故が発生します。
    まあ、抱っこできない事情があれば、ケージ、カートの利用が必須ですが、
    それもできないとなると、、、

    みなとみらいだけの問題ではなさそうですが、
    もしかしたら、言葉の問題もありそうです。

  265. 277 匿名さん

    >>276 匿名さん
    そのどちらも全般的にはマナーが良いのでエレベーターではきちんと抱っこしたり公園でも手綱をきちんと握っている人がほとんどですよね。
    でも本当に一部ですが公園で放し飼いしたり(うちの○ちゃんは大人しいから大丈夫とか言ってるやつに限って子供を噛んで殺処分になる)、ウンチョスを放置する輩がいるのも事実。

    特にポートサイド公園で丘の谷部分にウンチョス放置するのやめてくれませんか?

  266. 278 匿名さん

    >>275 匿名さん
    でも横浜駅もそごうも高島屋もベイクオーターもMORESも営業停止になりませんね〜不思議ですね〜

  267. 279 名無しさん

    カハラが来るよー。

  268. 280 匿名さん

    カハラとベイコートで、目の前は、ガラス、キラキラですね。
    客層は違うけど、ビスタキラーですね。

  269. 281 ポートサイド住人

    海外初のカハラホテル、まさかの横浜に来ましたね。ロケーションが良いんですと。
    https://www.resorttrust.co.jp/ps/qn3x/guest/news/dldata.cgi?CCODE=30&a...
    ビスタホテルとは価格帯が異なるので棲み分けですかね。

  270. 282 ポートサイド住人
  271. 283 ポートサイド住人

    カハラホテルはリゾートトラストに取得されていたんですね。建設通信新聞
    https://www.kensetsunews.com/archives/115495

  272. 284 近隣住民さん

    新築・中古含め、横浜駅徒歩10分以内で最も資産価値が高いマンションはどこでしょうか。
    やはりナビューレということになりますか?

  273. 285 匿名さん

    >>284 近隣住民さん

    ブランズ横浜

  274. 286 名無しさん

    >>284
    まあナビューレでしょう。

  275. 287 匿名さん

    >>285
    ネタは不要です。

  276. 288 匿名さん

    >>285 匿名さん
    あれは死産。

  277. 289 匿名さん

    横浜駅周辺は価値ないです。
    そのうち沈みますから。
    みなとみらいのほうが、
    どちらかといえば良いです。

  278. 290 匿名さん

    ブランズ横浜、素晴らしいですよ。
    ブランズみなとみらいよりはるかに仕様がいいです。

  279. 291 匿名さん

    地価の高いところは資産価値があると思う。

  280. 292 匿名さん

    地価の高いところは、人が住むところではなく、商売のところ。デベにとっては良し。

  281. 293 匿名さん

    久しぶりに横浜駅を利用しましたが、相変わらずの混雑、、、路線が複数過ぎて、連絡通路も表示も迷路で、ここが便利なのか、不便なのか、紙一重ですね。
    付け足しに次ぐ付け足しで、横浜駅の将来は、希望より、絶望な感じがしました。まあ、駅前ビルがリニューアルされればマシなのか、ジョイナスを見てると、そうも言えない、一生複雑なままな気がします。

    みなとみらいのほうがすっきりで良いね。ポートサイドでも良いか。
    とにかく、住環境は、すっきり、
    シンプル イズ ベスト!

  282. 294 匿名さん

    仕様とか地価は二の次。

  283. 295 名無しさん

    >>293 匿名さん
    横浜駅周辺のあの複雑感、最高に好きです!
    付け足しによる分かりにくさ、日々使ってる人はより楽しめ、観光客はそれも街の特徴として捉えることができる。
    みなとみらいのスッキリさと好対照で、トータルで楽しめます。

  284. 296 名無しさん

    で、マンションでいうとどこが一番価値があるの?

  285. 297 匿名さん

    >>296 名無しさん

    何処も価値ない!
    価値があるというなら、
    何処も全部何らかの価値がある。
    50歩100歩。
    比べる事すら意味のないこと。
    強いて言えば、
    これから建つであろう、
    北仲のA-2か、B-1マンション。
    決して、ザ・タワー北仲ではない。

  286. 298 匿名さん

    まぁ価値なんて何を重視するか人それぞれ。坪単価が下がりにくいって意味ではナビューレだろうね。

    個人的にはザ・ヨコハマタワーズが一番閑静な土地に建っていて大きな公園に挟まれてて管理体制も非常に良好なので一番好き。
    次にナビューレが立地、構造、仕様ともに良くて好き。管理費高いけど。修繕積立はこれから金額うなぎのぼりでしょうな。
    パークタワーステーションプレミアは唯一無二の立地が好き。
    パークタワーポートサイドはメゾネットの角部屋が変態的開放感で素敵過ぎる。
    ポートサイドプレイスは素晴らしいリバービューと公園内立地だけど、アウトフレームじゃない間取りが多い。隣にインターナショナルスクールが出来るのは吉と出るか凶と出るか。
    みなとみらいは横浜駅好きの自分としてはあくまでも遊びに行く所。
    ヨコハマタワーリングスクエアは意外と穴場。仕様は高くないけど敷地が広いのが良い。各階ゴミ置き場ないけど。
    シルエタワーはちと古くさいけど上階の開放感は結構素敵。プレミアム住戸の贅沢な間取りは近年にはあまり見られない。
    ブランズはまぁ…ラブホと牛角が好きならいいんじゃない。

  287. 299 匿名さん

    中古が嫌いな人にとっては、今建ってるマンションは、全て価値無し。
    私もそうだが、どういう人がどういう生活をしていたか気になって気持ちが悪い。リノベすれば良いが、それなら徹底的にやる。設備の仕様も古いし。だから、価格が高止まりしているが、新築のほうがいい。

  288. 300 匿名さん

    とりあえず、海の真ん中にある埋め立て地は、価値無し。無から有が生まれた作られた土地。横浜駅周辺はみな作られた土地。みなとみらいもみな作られた土地。北仲も、関内も、山下も本牧も。だから山手町までいかないと。だけど、横浜駅、みなとみらい周辺じゃないね。

  289. 301 匿名さん

    先週の週刊ダイヤモンド読んでみろ!全て分かるから

  290. 302 匿名さん

    おじいちゃん、そろそろ寝ましょうね。

  291. 303 匿名さん

    トドのトドメのつまり、
    新築は高くて買えないから中古!
    新築の供給が少ないから中古!
    中古、中古、中古、
    何にが何でも中古!
    どうせなら資産価値の高いものを!
    何処、何処、何処?!
    それでいて、金が無いから、
    住宅ローンと、夫婦共働き。
    給料上がらない、保育園足りない。
    お父さん、お金貸して、お金出して!
    お母さん、子供の面倒みて、私もみて!
    そりゃどうみても、
    お互い地獄だわ。。。

  292. 304 匿名さん

    >>301 匿名さん

    とりあえず、習慣ダイヤモンド、買いに行ってみます。オンライン版ではリストが全部載ってないので。
    とにかく、駅直結で!
    オリンピック終わっても劇的にはさがらない。

    でも、2022年問題は見もの。
    その前に、リーマンショック2か、
    第3次世界大戦か、大惨事か!?

  293. 305 匿名さん

    >>303 匿名さん
    爺さんは朝が早いな。実に目障りだ。

  294. 306 匿名さん

    そもそも新築は高いから中古とか言ってる時点でお察し。なんにも分かってないわ。

  295. 307 匿名さん

    週間ダイヤモンド買ったけど、わからなかった。何がわかるの?

  296. 308 匿名さん

    >307さん
    週間ダイヤモンドの最新号は「損しないマンション、戸建、中古リノベ」
    横浜駅10分以内のタワーマンション値上がり率が掲載されている。
    そこに名前が挙がっているタワマンは今後もそんなに資産価値が落ちないと思う。
    あとは自分の価値観で住まいを選んだらいいと思う。

  297. 309 匿名さん

    >>306 匿名さん

    週刊ダイヤモンドの記事通り!
    新築が高くて手が出せない、
    から中古!

  298. 310 匿名さん

    >>308 匿名さん

    横浜10分以内の資産価値マンション、
    ベスト3教えて頂ければ幸いです。

    ナビューレ
    ステーションプレミア
    あと何でしょうか、
    あみだくじマンション?
    それともDグラ?
    でしょうか、
    本屋、コンビニへ急ぎます!
    雨だし、工事だし、明日は、
    横浜マラソン通行止め?

  299. 311 匿名さん

    オリンピック後まで待ってる人もいるようですが、急激には下がらないようですね。徐々に下がるようで。5年くらい、しばらく賃貸にでも住んで、じっくり待ちましょう!
    ポイントは、2022年!
    ちょうど良いころか。

  300. 312 匿名さん

    >>311 匿名さん
    その希望観測を語る人多いけど、皆がオリンピック後の下落を待っているのであればその頃に需要が増えるから下がる理由が無くなるってのと、ロンドンも北京もオリンピックは全然下がってないって事実があるからどうかなー

  301. 313 匿名さん

    >>309 匿名さん
    横浜駅10分以内にタワマン造る敷地がどこに残ってるの?ニューヨークも香港もロンドンもモナコも相当な築古が億以上するのはなぜ?
    あんた恥ずかしいからもう喋んないほうがいいよ

  302. 314 匿名さん

    >>313 匿名さん

    海外のように古い方が価値ある国とは、日本は違い過ぎますよ。

    大丈夫ですよ、新築は、どんどん建ちますよ。これが最後のタワマンです、なんて誰も信じちゃいませんよ。
    古いビル解体して、また建ちますよ。
    中古は、お金がない日本人が買うもの。海外も、若者夫婦がエントリーモデルで買うのが多いね。

  303. 315 匿名さん

    新築神話、新築崇拝、日本。
    都内の供給が減って、次のターゲットが横浜ってな話。

  304. 316 匿名さん

    >>314 匿名さん
    無知すぎて恥ずかしいわ

  305. 317 匿名さん

    >>310 匿名さん
    ステーションプレミアは、みなとみらい側の高速はさんで目の前に高層ビルが建つことが決まった。東向きの部屋の資産価値には少なからず影響するだろう。

  306. 318 検討板ユーザーさん

    >>317 匿名さん

    114メートルが建つから、ステプレは30階以上じゃないと眺望が厳しい

  307. 319 マンション検討中さん

    横浜駅からデッキでつながっているナビューレ、パークタワー横浜ポートサイドが1,2でしょう。
    次点でステーションプレミア、ブランズ横浜、ポートサイドプレイスだと思う。

  308. 320 口コミ知りたいさん

    >>319 マンション検討中さん

    ポートサイドはランクがかなり下がるよ。

  309. 321 匿名さん

    >>320
    なんのランク?

  310. 322 匿名さん

    >>317 匿名さん

    古くから横浜に住んでる私の友人がステーションプレミアを買って移り住んで流石だなと思ってました。お子さんがいらっしゃって、横浜駅の電車を見るのが楽しいとおっしゃってました。高層ビルの影響はあるのかどうか、海外に行くってことなので、もしかしたら、もう売却してるのかもしれません。横浜駅周辺の古いビルは、今後も解体、リニューアルが続くでしょうね。

  311. 323 匿名さん

    あとは、禁断の横浜駅直結マンションの登場を待つだけですね。横浜マラソンも雨で中止になって、台風22号も近づきつつありますので、横浜駅、みなとみらい周辺の開発について、改めて調査してみることにします。ポートサイドももっと良くなればいいですね。ポストそごうYCATが気がかり。

  312. 324 匿名さん

    >>319 マンション検討中さん

    すいません、ブランス横浜って、
    週刊ダイヤモンドの神奈川地区の資産価値マンションリストに出てるんですか?

    リストに載ってるマンションをお聞きしてましたけど。。。まあ、自分で調べます。

  313. 325 匿名さん

    >>323 匿名さん
    旧YCATは>>298にも書いてある通りインターナショナルスクールが来年開校するため着工済み

  314. 326 匿名さん

    >>325 匿名さん

    いえいえ、現YCATの今後の話。

  315. 327 匿名さん

    横浜駅直結タワーはぜひ欲しい。
    外人向け仕様だし、東急電鉄だからお高いんだろうな。

  316. 328 匿名さん

    >>327 匿名さん
    仕様と言うより外国人向けとあるから、果たして日本人が購入できるのか?

  317. 329 eマンションさん

    >>321 匿名さん

    資産価値

  318. 330 匿名さん

    >>329 eマンションさん

    ナビューレ、ダントツなのに?
    まあ、ナビューレとその隣りだけか。

  319. 331 匿名さん

    ポーテサイドは落ち目。
    富裕層には見向きもされない。

  320. 332 匿名さん

    >>331 匿名さん

    そういうことね。
    まあ、みなとみらい地区
    60-64、68地区の今後の開発
    発展次第で、
    まだ復活の余地ありかと。
    水際公園の橋渡しがカギ。

  321. 333 匿名さん

    鶴屋町再開発組合の地権者は何名ぐらいでしょうか?
    ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。

  322. 334 マンコミュファンさん

    >>333 匿名さん

    鶴屋町って一般分譲されないはずでは?
    駐在員用だったはず。

  323. 335 匿名さん

    え、そうなんですか?
    14階から43階まで共同住宅となるようですが、横浜市は周辺住民説明会でそのように言ったのですか?

  324. 336 匿名さん

    鶴屋町に触発されて、絶対出て来ますよ、さらなる横浜駅直結マンション。
    デッキで直結じゃなくて、駅ビルそのもののマンションがいいですね。
    まあ、そごうYCATくらいの出島地区が理想かな。横浜一低いエリアですけど。

  325. 337 匿名さん

    それにしても、台風22号の影響で、大雨ですが、住まいの資産価値うんぬんよりも、とにかく、災害に強い地域に暮らしたいですね。そういう地域が真の資産価値に値すると思います。横浜駅周辺も昔は洪水がありましたが、今は治水工事のおかげで救われました。みなとみらいも安心ですね。しかし、地震の場合、横浜駅周辺とポートサイドは安心とはいきません。

  326. 338 匿名さん

    いやいや資産価値高いマンションが買いたいです。みなとみらいでも横浜駅周辺でもとにかく資産価値高いマンションが買いたいです。

  327. 339 匿名さん
  328. 340 匿名さん

    日本郵便が野村不動産を吸収して、横浜中央郵便局がタワーになると思ったのに!

  329. 341 匿名さん

    2004年洪水、横浜市のサイトにもありました。
    http://www.city.yokohama.lg.jp/somu/org/kikikanri/panfu/shinsuitaisaku...

  330. 342 匿名さん

    >338さん
    資産価値が高いマンションって値下がりしないマンションってことですか?
    ナビューレは値上がりし過ぎ。築10年経っても高値止まり。
    三井のポートサイドレジデンスは外廊下だし、公園前のポートサイドプレイスは各階ゴミ置場がない(住宅供給公社仕様)
    眺望ならザ・ヨコハマタワーズの高層南向き。
    良い部屋は住民の満足度も高いから滅多に売りに出ない。
    数多く内覧することをお勧めします。


  331. 343 eマンションさん

    >>335 匿名さん

    外国人居住者が対象となっていたはずです。管理費、固定資産税が馬鹿高いかも知れませんね。

  332. 344 eマンションさん

    >>338 匿名さん

    横浜では、オーシャンビューにするべし。

  333. 345 匿名さん

    >>331
    >>332 匿名さん
    ポートサイドは実需が多くて売りが出ないけど満足度はやたら高いからこのままでいいんじゃないですか。
    ただでさえ星野町の再開発で人通りが増える見込みなのに高島側と繋げられてはたまったもんじゃありません。

  334. 346 匿名さん

    >>341
    横浜駅周辺はもともと埋立地ですからね。縦横に川や運河が張り巡らされている感じで、基本的に低地なんでしょうね。

  335. 347 匿名さん

    浸水リスクだけじゃなくて、地震のリスクも相応に大きそうな場所なわけで。災害リスクを考えると、ちょっと・・。
    まあ、それでも住みたい人はどうぞ。っていうことで。

  336. 348 匿名さん

    >>347 匿名さん

    そうですね、
    このスレのとおりでいくと、
    横浜駅周辺の未来は、暗く
    みなとみらいの未来は、明るい
    という事でしょうね。
    みなとみらいに住んで
    普段はみなとみらい。
    横浜駅周辺に時々
    お出掛けくらいで、
    ちょうどいい。

  337. 349 匿名さん

    みなとみらいも所詮は埋立地、五十歩百歩なんじゃないかと。実際、あの東日本大震災の時ですら、臨港パークやマリノスタウンの辺りなど酷いものでしたから。。。

  338. 350 匿名さん

    横浜駅から日産までくれば、
    そこはもう、みなとみらいだった、と。
    新高島も発展すれば、最高ですね。
    その頃には、みなとみらいの規制も緩和され、またタワーマンション、複合スタイルで建つでしょうね。

  339. 351 匿名さん

    地盤は紅葉坂が最強。

  340. 352 匿名さん

    横浜駅に近いところ以外、みなとみらいの業務用地としてのニーズ弱そうだから、いっそのこと売れないところは全部住宅地化すればいいのに。暫定とは言え学校もできるようだし。

  341. 353 匿名さん

    >>351
    あの坂、日常的に登りおりするのは絶対無理!!

  342. 354 匿名さん

    みなとみらいの地盤はもともと良くないでしょ。
    敷地内が地番改良されてれば被害を低減できるんだろうけど、直下型が来たらどうなることか。
    加えてタワマンは揺れ幅がハンパないから、そういう意味でも地震リスクは大きいよ。

  343. 355 匿名さん

    >>349 匿名さん

    横浜駅近辺の標高とみなとみらいの標高を確認されると、その差は歴然としています。
    海抜ゼロメートルと海抜5メートル。五十歩百歩ではありません。
    もう一つ、YouTubeで震災の時の横浜駅近くのダイエーの揺れが確認出来ます。
    これは確認しておかれた方が良いと思いますよ。


  344. 356 匿名さん

    みなとみらいに直下型が来るなら
    横浜駅はもっと壊滅でしょうね。
    どちらの地盤に住んでいたいか、
    答えは明白。
    どうせ回避したいなら
    山手町か、紅葉が丘か、北軽井沢か。
    崖下だけはヤメときますか。

  345. 357 匿名さん

    地図上の青色の所には住みたくないですね。できれば、緑か茶色の所に住みたいですね。

    1. 地図上の青色の所には住みたくないですね。...
  346. 358 匿名さん

    まあ少なくとも、地震が怖いからみなとみらいに住む、っていう人はいないだろうね。

  347. 359 匿名さん

    横浜駅周辺であれ、みなとみらいであれ、地震が怖いという人は住まないほうが賢明です。以上

  348. 360 マンション検討中さん

    実際は青い部分の方が便利で良い場所とされているのが皮肉ですなあ。
    青色は、横浜駅、ポートサイド、みなとみらい。
    茶色は反町、桜木町、山手あたりか。
    茶色に住みたい人はどうぞどうぞ、私は青色に住みたいですなあ。

  349. 361 匿名さん

    元町、山下、馬車道も低地だね。もう住みたくなければどうぞご自由にとしか(笑)

  350. 362 匿名さん

    水色の所ならまだマシでしょうね。
    問題なのは、岡野平沼吉田新田ですね。
    新田だから、稲作には最適です。
    住居には不適です。
    みなとみらいのように土壌改良が有難いです。

  351. 363 匿名さん

    自分の寿命は後30〜40年。
    年を取るにつれて坂を登らない楽な所に住みたいです。
    地震を心配したらポートサイドもみなとみらいも日本中どこにも住めません。
    少なくともタワーマンションに住んでいたら命だけは助かるでしょう。

  352. 364 匿名さん

    >>363 匿名さん

    歳をとると坂がね。
    エレベーターは重宝します。
    筋力は衰え、電力は大事です。
    足腰は健康のバロメーターですね。

  353. 365 匿名さん

    最寄り駅から平坦な都心・高台エリアがあるといいね。

    東京の都心部ならたくさんあるのに。横浜は、中心部が全て埋立地だから望めないことだけど。。。

  354. 366 匿名さん

    >>365 匿名さん

    ありますよ、
    横浜駅の、、、
    桜木町の紅葉坂、
    元町中華の山手町。

    今後、
    お年寄りが多い町は衰退するので、
    若者の未来を考えるなら、
    みなとみらい、もしくは、
    その近所のポートサイドか北仲か。

    選択肢が狭いのが、逆に横浜の利点。

  355. 367 匿名さん

    >>366 匿名さん

    ポートサイドはないって。
    かなりランクが下がる。
    しゅんすけもだいぶ前に見限ったしね。

  356. 368 匿名さん

    ポートサイドもみなとみらいも埋め立てて作った地盤の良くない低地でしょ。残念ながら、地盤の良い高台じゃありません。

  357. 369 匿名さん

    >>368 匿名さん

    ポートサイドとみなとみらいじゃ全く別物でしょ。
    みなとみらいは地盤改良している。お金のかけ方が違うよ。

  358. 370 匿名さん

    低地は低地。五十歩百歩・・

  359. 371 匿名さん

    どちらも埋立地。地盤よくないから揺れは大きい。地震があるとどちらも道路はボッコボコ。。。

  360. 372 匿名さん

    >>371 匿名さん

    横浜市内に複数マンション所有してますが、北仲参戦しますよ〜。ズバリ、83高層狙い。91は、83より5000万高いんで、どうですかね〜。

  361. 373 匿名さん

    北仲のスレみると、必死に83Bをディスっている人がいて哀れですね。
    リビングの窓、6枚と2枚。
    資産価値は83B>>>>81、82タイプです。
    開放感が全く違いますね。
    あとは10倍の抽選であたるかどうか。

  362. 374 マンコミュファンさん

    >>373 匿名さん

    83Bは倍率下げるためにネガが必死ですね。
    無駄ですけどね。

  363. 375 周辺住民さん

    みなとみらいポジの人は、みなとみらいを押し上げるためにポートサイドをディスって結果ブーメランになってる感じですね。埋立地であることに変わりないのに、みなとみらいだけは特別だなんて誰も思わないのにね。

  364. 376 eマンションさん

    >>375 周辺住民さん

    みなとみらいとポートサイドじゃ次元が違うでしょ。
    アホでもわかる。
    みなとみらいからポートサイドに引っ越す人なんていないだろ。

  365. 377 匿名さん

    >>375
    それでもみなとみらい押しの方々はみなとみらいは特別だと本気で思っていますよ。
    埋め立て地の高い買い物しちゃったもんだから仕方ないですけどね。

  366. 378 マンション検討中さん

    みなとみらいの人はポートサイドは相手にしてないと思いますよ。。

  367. 379 マンション検討中さん

    まあまあ。埋立地同士、仲良くやってくださいな。

    山手からすればどちらも住む場所として考えられないです。

  368. 380 通りがかりさん

    >>379 マンション検討中さん

    山手じゃなくて山手町でしょ。
    本当の住民ならそこにはこだわるんだけどね笑。
    山手町からみなとみらいに移る人多数。
    ポートサイドに行く人ゼロ。

  369. 381 匿名さん

    山手町に住むならまだ紅葉坂かな。
    でもレジデンスは造りがいまいち。
    クオスは論外。
    グラメ一択。E棟。
    でも、みなとみらいのオーシャンには及ばない。

  370. 382 マンション検討中さん

    横浜駅から見たらみなとみらいは駅が中途半端だね、近いのに時間がかかる不便さがある。
    北仲はみなとみらいの二番煎じ、古き良き馬車道というが、
    みなとみらいの夜景がなければ成立できない地域だよね。
    方角も悪い。朝日と横浜港が同時に見える部屋がいいよ。

  371. 383 eマンションさん

    どうせ埋立地なら横浜駅に近いほうが良いです。何を好き好んで乗り換えなきゃならん駅に住まなきゃならんのか。

  372. 384 通りがかりさん

    >>383 eマンションさん

    都内に電車通勤のリーマン?
    ポートサイドはないなぁ笑

  373. 385 匿名さん

    横浜駅コンコースを東西駆け巡るのは
    乗換え以上に負担です。
    横浜駅パッシングできる直駅マンションが良いですよ。ということで、馬車道。

  374. 386 匿名さん

    それにして、高島屋とそごう並びに
    ダイヤモンドとポルタをハシゴしてるオバちゃん達は凄い、横浜マダムです。
    それなら乗換えも平気。

  375. 387 匿名さん

    横浜は足腰、脚力が大事です。
    坂も多いし。平坦な所に住んでいてはすぐ疲れます。なるべく階段も使いましょう。

  376. 388 匿名

    >>382 マンション検討中さん
    200mの景色が想像できないんですね、可哀想。

  377. 389 匿名さん

    みなとみらいに住んでも眺望はタワマンに囲まれてるようなのばっかり。
    良い眺望の物件はごくわずかで売りにも出てこない。
    かといってブルーハーバーはちょっとね・・・。

  378. 390 匿名さん

    馬車道、みなとみらいは横浜駅で乗り換える必要がない人にお勧め。
    横浜駅で乗り換える人はナビューレ、ポートサイドレジデンス、ポートサイドプレイス、ザ・ヨコがお勧め。
    横浜駅北東口が出来て格段に便利になった。

  379. 391 匿名さん

    そもそも、東京と横浜では開発の勢いも富の集中度も全く違う。横浜、圧倒的に負けてるんだな。いくら高くっても、横浜に固執してないで東京都内(できれば都心)で物件探したほうが賢明では。と思う、今日この頃。。。

  380. 392 匿名さん

    それを言っちゃおしまいなんですが・・・

  381. 393 匿名さん

    やはりな。。
    三井不動産が23区では強気価格でパークタワー晴海(やり過ぎで第2期から値下げ)、パークシティ武蔵小山を出してるが、ザ タワー北仲は意外にも弱気価格だ。
    おそらく三井の幹部は23区はまだ高くても売れるが、郊外地域はもう限界で値下げも考えている現れと言えるだろう。

  382. 394 匿名さん

    >>391 匿名さん

    横浜のマンション買うのは、横浜が好きな人、横浜が職場の人ですね。

    東京のマンション買うのは、東京が好きじゃなくても、投資の為に買う日本全国の出身者や海外、特に中国の人が多いです。

    もしくは、Gのほうが好きかBのほうが好きか、ってことかもしれない。

    そもそも、もう東京には建てる所ないですからね。そういう流れでデベが横浜に色気出してしまったからなのか。

  383. 395 マンコミュファンさん

    >>390 匿名さん

    ザヨコはないよ。ポートサイドレジデンスって何?笑?パークタワーじゃなくて?
    衰退していく地域。

  384. 396 匿名さん

    >>395 マンコミュファンさん
    以前からポートサイドをディスってる奴が必死すぎて滑稽だわ。見苦しいことこの上ない。
    ポートサイドは元々住宅地として開発された地区。あんたが言う衰退や発展がきらびやかなショッピングモールだということなら初めから計画すらされてないよ。横浜駅にフラットアクセス徒歩10分以内で落ち着いた住宅地。需要は一切枯れない。

  385. 397 匿名さん

    >>395 マンコミュファンさん

    ナビューレとポートサイドプレイスだけでしょうね。 他は悲惨。

  386. 398 匿名さん

    ポートサイド、販売当時は、横浜駅きた東口へのペデストリアンデッキがなかったですからね。
    それができたことで、横浜の隅っこ、みなとみらいの目と鼻の先が再度注目されました。
    昔は、アートの街とかで盛り上げるしかなかったです。
    しかし、ベイクオーター越えると未だに何だか寂しいです。
    何だか、あの巨大なガラス張りのオフィスビルが壁になっているようで。
    アクセス、道が悪いのでしょうかね。

  387. 399 匿名さん

    横浜駅ってなんであんなに複雑なんですかね?
    渋谷駅ほどではないにしても、
    東横線の終着駅にしては両端とも酷すぎますね。(東急が悪いわけではありませんが)
    両駅ともに通過するのが無難な駅ワースト3に入ると思います。
    横浜駅については、ジョイナス付近の改札が分かりにくいですね、
    地上1階なのか、地下1階なのか。
    アクセスがシームレスというか、ミラーリングというか、
    今自分が何階にいるのか分からなくなります。
    どちらが、北口なのか、南口なのか、
    東西南北が45度傾いているからでしょうか、方向感覚がおかしくなります。
    上下左右、へんな駅ですね。

    エキサイト22でそういう部分を改変してもらいたかったです。
    なんで南北アクセス改善なんでしょう。
    東西アクセスを何とかしないといけないと思いますが。
    当面馬の背は解決しなさそうです。。。

  388. 400 匿名さん

    おそらく、鶴屋町に開発重点が置かれていると思います。

  389. 401 匿名さん

    そごう、高島屋、ジョイナス、ポルタ、ルミネ、そして横浜駅ビルの商業施設も出来るからポートサイドはますます楽しくなるよ。
    観光地に住みたいか、落ち着いた住宅地に住みたいかは人それぞれ。

  390. 402 匿名さん

    なんで東横は、みんな地下に潜りたがるんでしょうか、モグラでしょうか?
    逆に横浜地下居住区でもつくったほうがアクセスが楽かも。横浜地底人。横浜蟻族。ダイヤモンドとポルタで生きる。新しい生活スタイルかも。

  391. 403 匿名さん

    JR線使えばいいですね。あとは何十年後かの貨物線流用にも期待。

  392. 404 匿名さん

    >>398 匿名さん
    ポートサイド中央交差点が大きい割に周囲に全く店舗、路面店がなく人通りも少ないからじゃないですかね。オフィスから横浜駅までの通勤の動線からも外れますし。
    要は駅前感が無いですね。
    住人にとってはそれがいいんでしょうが。

  393. 405 匿名さん

    >>404 匿名さん

    ポートサイドはアートを目指すんじゃなかったっけ?

  394. 406 匿名さん

    別にネガじゃないですが、ポートサイドは、サイドな感じがします。

  395. 407 匿名さん

    駅横ですもんね

  396. 408 通りがかりさん

    >>406 匿名さん

    アート&デザインがテーマ。
    ポートサイドプレイスまでは横浜駅直結のイメージですが、ヨコハマタワーズまで行っちゃうと、寂れた感がハンパないです。
    下町っぽいんですよね。、

  397. 409 匿名さん

    ポートサイド地区は横浜駅に近くても、
    途中のアクセスにて首都高速1号横羽線の壁の存在感が半端ないです。騒音もあるし、アート&デザインというより、コンクリート&スチール感満載で冷たく寂しい地区です。ベイクォーターあたりは賑やかだと思うので、ボードウォークでポートサイド公園までお店が繋がっていれば良いのですが、残念です。
    対岸の高島水際公園への架け橋が必要です。

  398. 410 匿名さん

    >>409 匿名さん
    ポートサイドから駅まであまり首都高を意識することはありませんが、たぶんベイウォークの下の道か、神奈川公園周辺の雰囲気を指しているのでしょうか?
    あまりにピンとこないので。

  399. 411 匿名さん

    それにしても結婚式場が多過ぎますね。
    そんなに結婚する人多いんでしょうか、
    草食系男子が増えて、肉食系女子の独立派、おひとりさまが増えているっていうのに。鐘の音が港に響いて、あゝ虚し。

  400. 412 匿名さん

    >409さん
    首都高近くのオフィスにお勤めでしょうか?
    ポートサイドから横浜駅まで屋根付きのスカイウオークで繋がっているので首都高や騒音は気になりませんが…。
    >411さん
    最近、アートグレースの結婚式回数が減った気がするのは私だけでしょうか?

  401. 413 匿名さん

    気がつくと閉鎖されてる、っていうパターンか・・・

  402. 414 匿名さん

    毎週末、式が挙がってると思いますが。先週も快晴の中に風船が上がってましたよ。あとレストランも平日でも夜は予約で一杯ですね。

  403. 415 匿名さん

    アートグレースは定期借地だから、あと5年ぐらい?
    あそこにタワー建たないかなぁ〜。

  404. 416 匿名さん

    あそこにタワーなんて建ったらナビューレとパークタワーの人が絶叫するでしょうね(笑)ポートサイドプレイスもか。
    ちょっと調べたけどポートサイド地区地区計画からは外れた区画らしいので高さ制限や今後の予定は全くわかりませんね。借地の定期はすでに過ぎて延長中なんだと。

  405. 417 匿名さん
  406. 418 匿名さん

    アートグレース敷地は神奈川トヨタが地主だよね。
    KDDIのデータセンターを壊して敷地を整備したら大きなタワーが建ちそう。
    ポートサイド復活のために三菱地所レジデンスのタワー希望。

    みなとみらい60街区の開発はKenコーポレーション。
    不動産業者の間では結構***な会社と言われているのに大丈夫かな?
    景気が悪くなったら計画は凍結されそう。

  407. 419 匿名さん

    みなとみらい60地区次第では、
    ポートサイド地区も活発になるでしょうね。式場跡は、タワーマンションでしょうね。みなとみらいにこれ以上建てられないなら、そこしかない!
    そして橋渡し!
    間違いない!
    楽しみです。

  408. 420 匿名さん

    真っ暗なマリノスタウン跡地がアリーナとホテルになればポートサイドからの眺望がますます素晴らしくなる。(ワクワク)

  409. 421 匿名さん

    横浜はオーシャンビューしか価値ない事実。 みなとみらい、北中もオーシャン以外は沈没。駅近とオーシャンビューが唯一価値を保てる時代ですね。

  410. 422 匿名さん

    北仲通のオーシャンも40階未満はわずか数年で眺望が塞がれるかと思うとハラハラもんですね。真北向きだけは塞がれないためかすごい値付けですね。

  411. 423 匿名さん

    60〜61街区の計画が決定しました。
    http://www.city.yokohama.lg.jp/zaisei/toti/hoyutochi/mm21/img/20171108...

  412. 424 匿名さん

    >>423 匿名さん

    2万人規模って凄いですよ。
    さまざまなイベントもやるでしょう。活況になるのは間違いなしです。

  413. 425 匿名さん

    コンサート開催日の横浜駅は凄いことになりそう。
    静かなポートサイドでゆったり過ごそう。

  414. 426 匿名さん

    これだと賑やかになるのは良いですご、煩くなりそうですね。みなとみらい大橋も人や車が増えそうですね。

    それにして、みなとみらいにアリーナばっかり造ってどうすんだろね。
    オリンピックの煽りだね、完全に。
    終わったら閑古鳥?
    なんでみんなアリーナ、アリーナなんだ、却下された案件もアリーナばかり。この際、アンパンマンスタジアム、ポケモンスタジアムにしましょうか。

    それより、みなとみらいの土壌汚染って酷いんですね。造船所跡地だからなのか、
    埋め立て地は、何処も酷いね。

    62街区は、はっきりしてませんが、
    イメージ図を見ると、なんか建ちますね。

  415. 427 匿名さん

    それより、昔のゴルフドームを復活させて欲しい。。。

  416. 428 匿名さん

    サッカー場が無くなって、音楽。。。

  417. 429 匿名さん

    アスリートからアイドルの時代へ。

  418. 430 匿名さん

    >>426 匿名さん

    62街区は商業施設+ホテルでしょうね。
    建つのは時間の問題でしょうな。

  419. 431 匿名さん

    >>427
    ゴルフなどというゲートボールと大差ない高齢者用の娯楽競技なんていらんだろ。
    競技人口激減、不人気競技の象徴のようなゴルフのための施設なんて作ったらあっという間に撤退廃墟だぞ。

  420. 432 匿名さん

    ワイルドブルーヨコハマ 復活希望

  421. 433 匿名さん

    新高島駅周辺は開発ラッシュですね。
    今回残念ながら不採択になった53街区。超高層ホテル+シアター+医療センター+商業施設。200メートル級だったのでは?今回のみなとみらいアリーナが呼び水になって、52街区、53街区も近い将来に決まりそうです。

  422. 434 匿名さん

    >>431 匿名さん

    そうですね、球突きは、
    松山と女子プロ見るだけにします。

  423. 435 匿名さん

    >>432 匿名さん

    ワイルドブルーヨコハマ、、、
    懐かしいですね。
    タコみたいなヤツでしたね。

    この際、福島いわきみたいな
    スパリゾートハワイアンズをみなとみらいに造ってもらいましょう。
    ワイルドブルーハーバー
    ヨコハマ!


  424. 436 匿名さん

    アリーナばかり、アリエール?

  425. 437 ご近所さん

    横浜って東京に比べて子育て環境がめちゃくちゃ悪いんですが、なんでこんなに人気あるんでしょうか。子どもの医療費が(所得制限なしに)タダになるのが0歳児だけって言ったら東京の友達が驚いてましたよ。

  426. 438 名無しさん

    >>437 ご近所さん

    人口は多いくせに(東京のベッドタウン)、法人税が少ないからです。

  427. 439 匿名さん

    都内が良さそうであれば、都内へどうぞ。
    都内、横浜、それなりに良さも悪さもありますよ。

    横浜は子育て環境が良いから住んでるわけではなく、
    たまたまか、好きだから、住んでいるんです。

  428. 440 匿名さん

    ホテルばっかり作って、中国人がいっぱい来るのかなぁ。
    オリンピック後が心配。
    世界経済がわるくなったら、空室が安く泊まれそう。

  429. 441 匿名さん

    既存の展示場やコンサートホールの修繕で一時的に不足するそうですが、先日の東京モーターショーもイマイチでしたし、コンサートも横浜アリーナ、東京ドーム、武道館、足りないくらいで丁度いいのでは?
    ハコモノ、オリンピック後が心配ですね。まあ、またすぐ取り壊して、公募すれば良いのでしょうけど。
    要は、使い捨てですね。
    いつになっても、みなとみらいは暫定感満載。よく言えば、フレキシブル。

  430. 442 匿名さん

    >441さん
    アリーナ、ホテル、オフィスの敷地はkenコーポレーションが買い取る見たい。暫定施設ではないですよ。

  431. 443 名無しさん

    >>399 匿名さん
    今その馬の背の解消工事をやってるんですけど。横浜駅に何ヶ月も行ってないですね?

  432. 444 匿名さん

    アリーナみたいなイベント系って人の流れが特定の時間に集中するから、周辺住民は大変かもね。

    特に横浜駅から日産にかけての道とか大混雑しそう。その中を歩くだけでストレス、おまけにゴミとか散らかりそうだし。

  433. 445 匿名さん

    >>442 匿名さん

    Kenコーポレーションとしての暫定でしょ。

  434. 446 匿名さん

    >>443 名無しさん

    大して期待してません。
    中央コンコース全面封鎖してやるぐらい大掛かりじゃないと意味ないですよ。どうせ北口、ジョイナス見たいな感じになるだけでしょ。

  435. 447 匿名さん

    >>444 匿名さん

    そうそう、アリーナ決定で喜んでる人達って、花火大会やコンサートの道路、駅混雑を知らないんですかね。。。
    横浜ゲントのレベルじゃないですからね。まあ、東京ドーム、埼玉アリーナ、日産スタジアム、横浜アリーナよりはマシでしょ。最寄り駅の混雑半端ない。まあ、新山下カジノよりはマシか。

  436. 448 匿名さん

    あっ、ポートサイドは対岸の火事でした。

  437. 449 マンション掲示板さん

    >>448 匿名さん

    ポートサイドは廃れる一方。
    みなとみらいはますます栄える。
    10年後、新高島あたりは様変わりしていそう。

  438. 450 匿名さん

    >>448 匿名さん

    ですね。
    ポートサイドからアリーナに橋でもかかれば別ですが、アリーナができても人は流れてこないでしょう。

    横浜駅まで歩いて通勤しているみなとみらい住民は大変そうですね。コンサート後とか悲惨かも。中央コンコースから続く全ての通路がすでにキャパオーバー。

  439. 451 マンション検討中さん

    発展するみなとみらい。
    アート&デザインでさびれていくポートサイド。
    ますます、格差が広がりますね。

  440. 452 匿名さん

    また出たなポートサイドディスに必死なやつ、同一人物だとバレバレ。誰もみなとみらいのことはディスって無いのに一方的に見苦しいったらありゃしない。

  441. 453 匿名さん

    約1名のブルー住民がポートサイドを目の敵にしてますね。
    なんでだろう、眺望がポートサイドと被るからかなぁ(笑)
    ポートサイドの住民は観光客が押し寄せる所に住みたくないの。
    みなとみらいがますます華やかになっていくのを高みから見物してるからね。

  442. 454 匿名さん

    住んでいる人だけが知っている。住んでいる人だけにしか分からない。そういう場所なのよ。
    寂しく虚しい心根の腐ったゴミ以下の者には関係ない場所よ。

  443. 455 匿名さん

    ますます華やかになる みなとみらい。
    寂れたポートサイド。
    その差はますます広がるでしょう。

  444. 456 匿名さん

    >>453 匿名さん

    ブルハはみなとみらいじゃないって
    むしろポートサイドやコットンのイメージ

  445. 457 匿名さん

    >>456 匿名さん

    ブルハはみなとみらいの本筋。

    いま決まっている周辺の計画だけでもザ・カハラ・ホテル&リゾート、日本最大級音楽専用アリーナやホテル、オフィス、展示施設、清水建設単独の開発プロジェクトとしては最大規模の賃貸オフィスビル、京急グル ープ本社ビル移転、アンパンマンミュージアム、資生堂グローバルイノベーションセンターなどなど。

    とくに日本最大級音楽専用アリーナやホテル、オフィス、展示施設はランドマークタワーにつぐ大型開発。

  446. 458 匿名さん

    >>456 匿名さん
    同意です

  447. 459 匿名さん

    前からキング軸開発を誇らしげに自慢する人がいるけど、住宅環境としてはどうなの?
    住民が少ないから銀行も郵便局も遠くまで歩かなければならないんだよ。
    今以上にブルーの資産価値が上がることは無理じゃないかな。

  448. 460 匿名さん

    銀行はインターバンキングの浸透で実店舗半減する計画、郵便局もそんなに近くになくても問題ない。
    郵便ポストは同じ敷地内のセブンイレブンの前にできる。
    環境は素晴らしく夜は静かで生活しやすく臨港パーク始め自然も豊富。
    関東圏スーパー人気NO1のOKストア本社が隣接している抜群の生活利便性。
    近隣にはない全駐車場平置き。

  449. 461 匿名さん

    なんだ、結局いつものカーテンフリーのブルハ気○いが一方的にポートサイドに嫉妬して喚いているだけか。好きなら黙って住めばいいのに、喚くほどブルハの価値を貶めるだけと散々忠告されてきたのに懲りない老害だなぁ

  450. 462 匿名さん

    >>461 匿名さん

    最も条件の良い海側高層階ですら損切り物件みたいだから、それはまぁ大人気のマンションなのでしょう。

    コンサートの度に横浜駅から人混みの中をかき分けて自宅マンションまで歩くことになる心境、お察しします。

  451. 463 マンション検討中さん

    オーケー隣接なんだから!ナンバーワンですよ!
    ブルーナンバーワン!!
    カーテンフリー!ストレスフリー!

  452. 464 匿名さん

    でも本当にどうするんでしょ。多いとピア1万人、ケン2万人のコンサート帰りが一斉に散るわけでしょ。横浜と桜木町はキャパオーバー…
    あっだからこその新高島駅ビルか!綺麗に人波を飲み込んでくれるような造りに期待したいですねー

  453. 465 マンション検討中さん

    あらあら、随分つれたw
    まだ、わかんないかなぁ、、
    ポートサイドを書くとたくさん釣れるから面白がってるだけ。
    なぜかブルーハーバーを引き合いに出すのも滑稽。

  454. 466 匿名さん

    >>461 匿名さん

    本当のことしか書いてないよね。
    事実を書いて老害とは?
    正しいことは正しい反論するなら内容で反論したら。

    >>462 匿名さん

    BHの中古は概ね15から20%分譲時より高く取引されている。
    たしかに一部屋だけオーシャン側の分譲時8650万の部屋が8950万で売りに出されているが、へやの条件や人それぞれの事情があるのでそれをもってBHの価値が下がるわけではない。



  455. 467 匿名さん

    アーバンリゾート
    ブルーハーバーNo1

  456. 468 匿名さん

    >>466 匿名さん

    結構前から9000ちょっとで売りに出されていましたが、いつまで待っても売れないからついに諦めて値下げしてましたね

    ま、いくら能書き垂れても、不動産は実績が全てですから(笑

  457. 469 匿名さん

    そもそもブルハは分譲価格自体が高すぎたと思うんだけど。
    高値で出すのは自由だけど、でも、売れなきゃ意味ないね。

  458. 470 匿名さん

    >>466 匿名さん
    とうに皆さん書かれた上での流れでしょう。流れが見えないのかな?

  459. 471 匿名さん

    だれが何と言おうとブルーはナンバーワンなんですよ。
    それが事実

  460. 472 匿名さん

    >>470 匿名さん

    匿名の掲示板で皆さん書かれたってどうして分かる。
    事実かどうかは調べれば分かる。

  461. 473 匿名さん

    エレベーターの広さもナンバーワン

  462. 474 匿名さん

    アリーナの騒音は問題ないんでしょうかねー。結構、夜9時過ぎまで煩いてめすよね、既存のアリーナは。
    始まる前も、あたり散らかし放題ですし、まあ、アリーナの側には住みたくないですね。東京ドームシティも悲惨ですよ。あそこは場外馬券場があるけど。
    横浜ドームじゃないと思ったら、
    そんなのありかよ、アリーナかよ!って感じです。さまーずなら、絶対言ってるね。

    モヤモヤしてます。。。

  463. 475 マンション検討中さん

    ポートサイドはニッチなエリア。華やかなみなとみらいとは別世界。
    格差は広がるばかり。
    下町っぽい雰囲気がいいんじゃないw。

  464. 476 マンション検討中さん

    さびれたポートサイドが起死回生のためになにができるか。
    ポートサイドが誇るアート縁日!やっぱりアートでしょう。

  465. 477 匿名さん

    今日はオーケーの高級焼肉屋でランチだ。ブルーの特権

  466. 478 匿名さん

    アート礼賛、オーケー礼賛、虚しい・・

  467. 479 マンション検討中さん

    ポーテサイドも悪くないと思うあるよ。
    でも、みなとみらいよりもはるか格下あるよ。これ常識あるよ。コンプレックスよくないあるよ。

  468. 480 ご近所さん

    さーて、今日は1階の誰も入ってない高級喫茶店でランチだ。これぞブランズみなとみらいの特権

  469. 481 匿名さん

    だからー。ブルーがナンバーワンなんだって!
    これ定説

  470. 482 匿名さん

    ブルーに関係ない人の書き込みが多すぎる。笑

  471. 483 匿名さん

    ここの高級焼肉は旨いよね~。オーケーへ急げ!

  472. 484 匿名さん

    もう茶化すのやめて

  473. 485 匿名さん

    お買い得物件情報です。

    1. お買い得物件情報です。
  474. 486 マンション検討中さん

    お買い得情報です!
    なんと6180万!
    https://smp.suumo.jp/chukomansion/kanagawa/sc_102/pj_88821734/

  475. 487 匿名さん

    ここに物件情報が出て来るとは。。。
    もう、皆さん必死なんですね。

    どっちも狭いですね。
    100平米はないと、狭い、狭い。
    16年ものだし、
    全然お買い得じゃないですね。

    超激安!でないと売れません。

  476. 488 匿名さん
  477. 489 マンション掲示板さん

    >>487 匿名さん

    あこがれのポートサイド!
    アート&デザインの街。70平米超えで6180万!

  478. 490 マンション掲示板さん
  479. 491 匿名さん
  480. 492 匿名さん

    今夜もオーケーの食材使って高級ディナーパーティー

  481. 493 マンション検討中さん

    ポートサイド激安でしょう。
    みなとみらいより3割以上やっすい。笑。

  482. 494 匿名さん

    そりゃあブルーハーバーが神奈川ナンバーワンですもの。

  483. 495 マンション検討中さん

    不動産に買い得はない。
    価格相応。ポートサイドはみなとみらいのはるか下。
    ランクが違う。

  484. 496 匿名さん

    だからー。ブルーにしとけば間違いないって言ってるんだよ。
    分からない奴だなー

  485. 497 評判気になるさん

    >>496 匿名さん

    だからー。
    ポートサイドにしておけば間違いないっていってるんだよ。
    分からない奴だなー。
    コンプレックスはもたないことw

  486. 498 マンション検討中さん

    アート&デザイン。
    ポートサイドの寂れた感、マニアにはたまりません。

    栄えゆくみなとみらいをサイドから眺めるわけです。

  487. 499 匿名さん

    ポートサイドとみなとみらいサイドで
    憎しみあってるんですね。
    この際、あらたまがわを挟んで
    綱引き大会でもやったほうが、
    ストレス解消にいい気がします。
    サッカー大会でもいいです。
    橋がかかったら、どうなることやら。

  488. 500 匿名さん

    ブルーからの眺望に敵う物件なし。毎日アーバンリゾート満喫。

スポンサードリンク

アージョ逗子
レ・ジェイド新横浜

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618-1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64m2・81.36m2

総戸数 88戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598ほか

5980万円~6880万円

3LDK

62.39m2~72.21m2

総戸数 30戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299-1ほか

4868万円・5398万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.35m2・70.24m2

総戸数 46戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2-19-1

7090万円~8280万円

3LDK・4LDK

70.3m2・83.28m2

総戸数 64戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

未定

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸