少しの我慢と少しの思いやり、大事にしたいと思っています。
明らかに糞尿問題は改善されましたね!今日もなかったです。
私も、明らかなルール違反以外は掲示板に記載せず、そっと心の中に秘めるか、ご自身のご家族のみで共有された方が良いと思います。
挨拶に関しては、マンションオーナーか賃貸者かで違う部分もあるかもしれませんし、たまたまイライラして態度が悪くなってしまったケースなどあるかもしれませんし。逐一不快な出来事をネットに書き込んでしまっては、本人が見た際トラブルにもなりかねませんし..
私が投稿した件でご迷惑をおかけしてすみません。
誰か個人を特定して晒すつもりはありません。確かに人間性の問題なのでこちらで話してもどうにもなりませんね。ただお見かけしたご家族のように不快な思いをされる方がいるのなら、皆があの女性のような考えではないと知ってほしかったです。管理人さんに伝えるほどではなかったので…
お子さん連れの車→女性→私の車の順で、その女性は注意をした後、タワーパーキングに停めてすぐにマンションに入っていき、お子さん連れの方も車で出てしまったのでどちらにも声をかける事が出来ませんでした。
駐車場でクラクションを鳴らして車を移動させる人も見かけますが、同じ住民同士なので匿名さんのおっしゃる通り我慢と思いやりの気持ちを持ちたいと思います。
千代田さんは定期的に植木屋さんが来て季節の草花に置き換えてるので、前を通るのが楽しいですね。
最近はホタルのイベントもやってたし、今のマンションに引っ越して千代田さんのファンになりました。
今朝またオシッコありました。。
出勤で急いでいたため管理人さんには伝えてこれませんでしたが、ゴミ捨て場のドアと向かい合ってる壁の、角の場所です。
ここは薄暗くてよく見ないとわからないので、気づきにくいのですが、以前も何度かここにありました。飼い主が見つかりにくい場所として意図的にここにオシッコさせている気もしないでもありません…
本当に懲りない問題人物です…怒
どなたか、管理人さんに伝えて頂けると助かります。
蒸発する前に…
昨日は臭いはしないと思いましたが、今日は臭いしてましたね…。
理事会と管理会社には引き続き対応して欲しいです。
理事会の議事録に注意喚起の張り紙を増やすと書いてありましたが、景観悪くなってもいつもされている箇所に張り紙をして欲しいです。
補足です、
壁というか、太めの四角柱の柱のところです。
エレベーターを左手に見て、東棟に繋がってる通路があると思うのですが、その通路の入り口付近右手側にある四角柱の柱です。
手前側に、よく見るとオシッコあります。
早めに掃除しないとまた臭いがきつくなるので、早めに対処してもらえるといいのですが…
これを挙げるべきか迷いましたが、
上記の行為は茶色の小型犬だったように見受けられました
昔見たことがあります。茶色の小型犬を連れた、こちらも確か年配女性。一難去ってまた一難ですね..
[一部テキストを削除しました。管理担当]
異臭が残った場合、オシッコをさせた住民の賠償問題などはないのでしょうか?
>>528住民板ユーザーさん1
一応、全体使用細則の第13条(損害賠償)の適用が考えられますが、適切ではないと思います。
ただし、例えば、異臭が残ったり、シミになったりした場合に、それらを除去するために、特別な掃除をしたり、コンクリートをやり直したりした場合は、その要した費用の全額を民法第709条に基づいて損害賠償請求ができます。
失礼いたしましたm(__)m
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
[削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
個人が特定出来る情報は管理会社に報告して、管理会社から防犯カメラの映像を見て特定して貰えば良いと思います。
この掲示板の情報だと、ペットのルールを守らない問題住戸はもうひとつありそうですね。
いま帰宅し、今朝オシッコがあった場所を見たら、掃除されていました。
どなたか管理人さんへ伝えてくださったのですね、ありがとうございます。
まだしばらく要チェックですね。。。
535さん、申し訳ありません。
先程、階数を書くのはやめないかと書いている自分が居住階を名乗ってしまったので削除させていただきました。
私はマナーを守っていなかった飼い主は他に2名ほど見ましたが、それは以前の話です。他の方も「昔見た」と書いていますし、マナーを改善している飼い主もいると信じて、現在もルール違反を続けている人を見たら管理会社に報告するで良いと思います。そうでないと、想像で話が膨らむだけなので。
今後、築年数が経つに連れ、修繕積立金の値上げ合意や管理費未納者への督促など難易度が高い課題がどんどん出てくるので、今回のペットマナーの徹底は今後のマンション管理における良い前哨戦では無いでしょうか。
>>540 住民板ユーザーさん6さん
確かに。
理事会は三菱コミュニティに言うだけで、三菱の担当者が一番動いてると思います。
理事会からも問題住戸へ行ってもらい、直接注意とかして欲しいですね。
すっかり一階に見かけなくなりましたね!臭いも見た目も、もう日々の清掃で綺麗になり本当嬉しいです(*^_^*)
三菱か理事会かよくわかりませんが、ペット禁止にするなど厳しく言ってくれたんでしょうね。
快適に過ごせる日々が戻って感謝です。
来客者用駐車場について意見交換したいのですが、使用したいときに予約が先まで埋まっており、しかし実際は使用されていないことが散見されます。
ルールの中でやられているので、問題ではないのですが、使用していないのに消し忘れ?で他の方が近くのパーキングでわざわざ止めなければならないのは正直ストレス、もったいないと思っています。
とくに私の両親は高齢者なので、遊びに来るときはマンション駐車場が空いているなら、距離の関係でコインパーキングよりも使用させてあげたいなと感じることが多いです。
使用するかわからないけど、とりあえず予約を押さえておく、
使わなかったときキャンセルするのが面倒や忘れてしまう、罰則ないからいいか、という流れだと思うのですが、予約を3日後までしかできないとか、1週間前しかできない、というので防げないでしょうか。
なかなかペット問題のように、全員が感じることではないと思うので、どっちでもいいんじゃない?とお思いになる方もいらっしゃるかもですが、より良い運用にできるのでは?と思っています。
どうでしょうか??
総会で理事会に質問して、来客用駐車場のルール作りを行うよう確約させるのが良いのではないでしょうか。
もう、居住者しか知り得ない情報をネットに書き込むのはやめませんか(°_°)
ここで言うより、三菱の担当者に直接要望伝えたら良いかと。
三菱の24時間対応電話番号→0120959524
そうですね。直接伝えるのが、一番要望が叶いやすいとおまいます。
管理人さんより、三菱に直接かけあった方が迅速に対応してくれますよ!
来客用駐車場は管理会社へ言ったところで、最終的なルールは理事会で話し合う訳ですから、理事会のやる気次第ですね。
理事会通じてアンケート調査するとかの方が有意義だと思います。誰かもわからない意見を集めても..
実際、ペット問題をこちらで挙げて外野からここで色々言われて私は嫌でした。こちらは解決したから良かったですが。そう感じた人もいるはずです。
駐車場は今のところルール違反が起きているのではなく、予約の取り方をもう少し他の迷惑とならないよう徹底したい、という程度ですよね。
ならば、匿名掲示板でわざわざ意見交換して内部事情をダダ漏れにする行為はいかがなものかなと思います。少しきつい言い方ですが、ペット問題に続いてこちらでまた色々内部の話を諭されるのは勘弁いただきたい。
同感です。わざわざこちらで意見する内容ではないと思います。やっと掲示板が落ち着いたところですから
それならば何のための住民版ですか?
反対しているのは初心者マークの人ばかり。。なんででしょうか?分かる人にはわかるので、言いませんが。
他マンションの住民版見たことありますか?カラーセレクトの話やお店など軽い話題ばかりですよ。所詮誰でも見られる匿名掲示板ですからね。
理事会で議題にすべき問題を次から次へとこちらに書き込んでいるマンション、ここくらいですよ。
こういうところに書き込みされるぐらい住民の不満が溜まる前に、理事会が問題を解決すれば良いんですよ。
私のようにこちらで駐車場の件話し合いたくなければ皆さん書き込まないでしょうし、それが意思表示のひとつですから私はもう口出ししません。
>>486.488住民板ユーザーさん5
484.489の住人です。
遮熱フイルムを貼ることについて業者に意見を求めたのですが,残念ながら我が家は効果がある遮熱フイルムを貼れないことが分かりました。効果のある遮熱フィルムを貼ると,熱が溜まってガラスが割れる可能性があるそうです。
そして,もしガラスが割れない遮熱フィルムを貼るとすると20%程度しか遮熱の効果がないそうです。
せっかく教えて頂いたの無駄になり,本当に申し訳ありませんでした。
我が家は定住予定ですので,これに懲りずに今後もいろいろと教えて下さるようお願い申し上げます。
完売しました
嬉しい!
東側にマンション建つ噂って聞いたことあります?