埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「《契約者専用》ザ・パークハウス浦和岸町」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 埼玉県
  5. さいたま市
  6. 浦和区
  7. 浦和駅
  8. 《契約者専用》ザ・パークハウス浦和岸町
匿名さん [更新日時] 2021-03-03 01:22:07

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/581167/

完成:平成30年11月下旬予定
売主:三菱地所レジデンス
施工会社:川口土木建築工業株式会社
管理会社:管理組合成立後、三菱地所コミュニティ株式会社に管理委託
所在地:埼玉県さいたま市浦和区岸町7丁目28番1(地番)
交通:JR京浜東北線JR湘南新宿ライン・JR上野東京ライン(JR高崎線JR宇都宮線)「浦和」駅(西口)より 徒歩7分

[スレ作成日時]2017-03-08 11:10:51

スポンサードリンク

ガーラ・レジデンス八潮
COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス 浦和岸町口コミ掲示板・評判

  1. 283 住民板ユーザーさん8

    >>282 住民板ユーザーさん4さん
    ここまで詳細に掲示板に書くべきではなかったと思います
    私も以前から問い合わせを行い、同様の回答を頂いてました

    しかるべきタイミングでレジデンスまたは管理組合からお知らせがあると思っていました
    あまりにも詳細に記載されていて、秘匿にする部分もあったかと思います

  2. 284 住民板ユーザー

    >>283 住民板ユーザーさん8さん

    秘匿にする部分なんてありますか…?
    どこを指しているのか、教えて頂けると参考になります。
    私は住民板ユーザー4さんのおかげで、詳細が知れて良かったと思っていますよ。
    現に、管理会社からそこまでの詳細報告は無いのでしょうから。

    なお、あなたも以前から管理会社に問い合わせて同様の回答をもらっていたというならば、こちらでそういった旨の報告だけでもして下さっていてもよかったのでは…

    やり取りを傍観していたくせに事後に他者に対してネチッとしたことを言ってくるのは、聞いていてあまり気持ちの良いものではありませんね

  3. 285 住民板ユーザーさん8

    ですから、管理組合の理事会の議題に挙がっているとなると近いうちに共有されると創造されるではないですか
    私はほぼ特定された方がこちらを読んで、別の感情を持つのではないかと危惧しています

    なんでも知り得た情報を書くべきではないかと

  4. 286 検討板ユーザーさん

    >>285 住民板ユーザーさん8さん
    特定されたのは自業自得だし、それでさらにエスカレートするならこちら側も飼育許可の取消など、さらに強硬手段に出るだけですよ。
    改善されるまで淡々と対応するまでです。

  5. 287 住民板ユーザー3さん

    この住民スレ、まるごと消してもらうよう通報、要請するのはどうでしょうか?
    たしかに全てを明らかにしすぎであることと、三菱の担当さんはこのような形で公にすることを望んでいないと思います。
    私も実は担当さんよりお聞きしていましたが、上の方が仰っている通り、理事会やその議事録などでフィードバックされると考え、不特定多数が閲覧できるこちらには一切書き込んでおりませんでした。
    内容は住民にとって朗報であっても、マンション住居者以外も閲覧できてしまうこと、また、詳細を記載したゆえに三菱の担当さんにご迷惑をかけてしまうかもしれないことを考えることも大事かと思います。

  6. 288 住民板ユーザー3さん

    今、住民スレの削除依頼をしました。
    こちらの掲示板をよくないと思う方は、各々削除願いを出して見てください。
    スレの見出し横に、削除依頼のボタンがあります。

  7. 289 住民板ユーザーさん4

    書き込んだ者です。
    ここで住民同士がヒートアップして険悪な雰囲気になっていることや、それら含めマンション内の負の情報が外部にダダ漏れになったいることが気が気でなく、好転材料になればと良かれと思って書き込みましたが、軽率でした。申し訳ありませんでした。

    私自身も、昨夜あの後、削除依頼を出しております。
    大変ご迷惑をお掛け致しました。

    こちらの掲示板からは失礼しますが、今後の事態が良くなることを望んでいることには変わりありません、静かに見守らせていただきます。
    気分を害してしまった皆様、申し訳ありませんでした。

  8. 290 マンション住民さん

    住民板ユーザーさん4の書き込んだ内容は、詳細でこそあれ、管理会社がとるべきごく一般的な対応の事実を記載しただけなのでそこまで問題ではないと個人的には思います。
    (どこのマンションでもそういう対処と流れになることは想像できますし)
    再三の注意があったにも関わらず規約を破り続けている住人がやり玉にあげられるのも当然かと思うので、彼らに対しての同情はもちろんありません。

    ただ、たしかに、それ以前のやり取りなどを見ていると、この掲示板の存在自体がマンションの品位を落としかねないとも思うため、いっそスレッドごと削除してしまうのは賛成です。

  9. 291 検討板ユーザーさん

    この掲示板が削除されてしまうかもしれないので、皆様にお伝えしたいことを書いておきます。
    住民のマナー厳守も大事ですが、マンションの見た目は植栽管理も大事です。
    植栽は着工後1年間は販売会社による植え替え保証がありますが、その後、枯れた場合は自分達の管理費で植え替えを行わないといけません。
    そのため、1年間の間にいかに枯れている植栽を見つけ、植え替えを行ってもらうかが大事になってきます。
    いま西口の入口横の木が枯れて来てますし、他にも枯れているものがあったら管理組合や管理会社に皆さんでどんどん指摘しましょう!

  10. 292 住民板ユーザーさん1

    そうなのですね!為になる情報をありがとうございます。
    この掲示板、削除されてまた新たに立ち上がった際は、品のある内容で色々なことを共有できる良いツールとしてまた活用したいですね^^
    私も今までの流れから削除は賛成ですが、非常識な方は一家族だけであり、皆様どうにかマンションを気持ちよく過ごしたいと熱望されて動いたり、三菱の担当者様も解決すべく熱心に取り組んでくださっていることなどを知ることが出来て良かったです。
    素敵なマンションですし、早く問題が解決することを願っています。

  11. 293 匿名希望

    今日、共用部分の清掃が行われています。
    それで、先ほど清掃している方に確認したら、駐車場側の出入り口の手すりの下の犬の尿によると思われる汚れは、犬の尿による汚れで間違いないそうです。
    ただ、あの部分は、清掃の対象ではなく、清掃してもらうなら別料金を支払う必要があるそうです。
    困りました。

  12. 294 住人

    >>293 匿名希望さん

    聞いてみてくださりありがとうございました。

    推測ですが、
    今日行っている清掃は、通常清掃とは異なる専門業者へ委託している月一回の集中的な清掃かと思います。

    そのため、ご指摘いただいた箇所については、その業者さんたちの範疇ではないのかもしれません。

    ただ、通常行われている清掃については、マンション敷地内すべてが対象のはずですから、その箇所については管理会社である三菱地所コミュニティの担当さんにつたえて頂ければ、何かしらの対応をしてくださるのではと思います。

    どうぞ宜しくお願い致します。

  13. 295 住民板ユーザーさん

    今朝もゴミ置場一階、尿臭かったです。朝9時台、みなさんが特定している男性が、来客者駐車場付近で犬に放尿させていましたよ
    注意された翌日にこれでは、解決には程遠そうです..
    今は清掃が入って床の汚れもなくなり、臭いもなくなり久しぶりに気持ちが良いです。長くはもたないかもしれませんが。

    あと植栽の件が、全般葉が変色し病気で枯れかけています。手入れのせいな気がしますが、保証期間があるなら早めに全般植え替えてほしいですね。

  14. 296 検討板ユーザーさん

    >>295 住民板ユーザーさん
    また13階の白い犬を飼っている方ですか…。
    昨日は奥さんの方に対面で注意したみたいですから、次は旦那に管理会社から直接注意してもらい、それでもやめなかったら飼育許可の取消ですね。
    マンションはこういう人が一人いるだけでも厄介ですね…。

  15. 297 住民板ユーザーさん8

    >>296 検討板ユーザーさん
    これは管理組合設立後の2代目の組合理事は大変そうですね



  16. 298 住人

    >>295 住民板ユーザーさん

    もう、13階のその住戸の方には、強制措置しかなさそうですね。。
    穏便にすませるのはもはや無理と判断し、防犯カメラや住人の目撃情報を証拠とし、強制的に何らかの手段に出ないと解決は不可能そうですね。


    今朝の放尿の件は、管理会社の担当さんに伝えて頂けましたか?
    まだのようでしたら、是非伝えてください。
    口頭注意くらいでは暖簾に腕押しの住人であることを、管理会社にも把握してもらう必要があるかと思います。

    管理会社も、四六時中彼らの行動を把握できているわけではないので、我々住人からの目撃情報(日時、場所など)も必要としていると思います。

    お手数ですが、どうぞ宜しくお願い致します。

  17. 299 匿名さん

    >>298 住人さん
    自分は何もせず、不要な対立を煽っていませんか?
    本当にここの住民でしょうか?

  18. 300 住人

    >>299 匿名さん

    なぜそうなるのでしょうか…

    これまでのやり取りにもあるように、ここであれこれ言っているだけでは無意味だからです。
    目撃した人が管理会社に報告するのが筋ではないですか…?おかしいことを言ったつもりはないのですが、、

    また、私自身、管理会社にはペット問題の件でとっくに相談済みです。
    なぜ何もしていないと決めつけるのですか。

    不要な対立なんて煽っていません。
    よく読んでください。

  19. 301 住人

    >>299 匿名さん

    「不要な対立」ではなく、
    「然るべき対処」を望んでいるのです。

    これまでの経緯からもわかるとおり、該当者のモラルに任せていても事態は何も解決しないことは明白だからです。

    マンション環境をより良くしたいという思いを基に、管理会社の援護射撃を住人がすべきと思ったまでです。

    決して、不要な対立をけしかけてるわけではないこと、ご理解ください。

  20. 302 住民板ユーザーさん1

    住人さんの仰る通り、
    もはや〝不要〝では全くないですよね。

    勝手に「対立」と捉えるからおかしなことになるだけであって、別に誰も戦いたくて戦うわけではないと思うんです。

    しかし、マンション環境を劣悪なものにおとしめる人がいる以上、必要な然るべき対処をすべきと、私もそう思います。

スポンサードリンク

ヴィークコート蕨南町桜並木
越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK~4LDK

60.45平米~81.13平米

総戸数 191戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7698万円

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

[PR] 埼玉県の物件

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸