埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「《契約者専用》ザ・パークハウス浦和岸町」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 埼玉県
  5. さいたま市
  6. 浦和区
  7. 浦和駅
  8. 《契約者専用》ザ・パークハウス浦和岸町
匿名さん [更新日時] 2021-03-03 01:22:07

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/581167/

完成:平成30年11月下旬予定
売主:三菱地所レジデンス
施工会社:川口土木建築工業株式会社
管理会社:管理組合成立後、三菱地所コミュニティ株式会社に管理委託
所在地:埼玉県さいたま市浦和区岸町7丁目28番1(地番)
交通:JR京浜東北線JR湘南新宿ライン・JR上野東京ライン(JR高崎線JR宇都宮線)「浦和」駅(西口)より 徒歩7分

[スレ作成日時]2017-03-08 11:10:51

スポンサードリンク

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台
COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス 浦和岸町口コミ掲示板・評判

  1. 241 住民板ユーザーさん1

    >>238 住民板ユーザーさん3さん
    私も2組だと思います
    1人は若いというか40前後かと

    もう手遅れ感満載で、ペット可のマンションを購入した事を後悔してます

  2. 242 住民板ユーザーさん

    一階床はつい最近までサカイ引越センターの保護材ひいてませんでしたか?だとしたら短期間で汚れすぎですね。

    あと、諦めちゃだめです!ペット可マンションは財閥系のマンションでも多くありますよ。
    このマンションも設計は工夫を随所に感じて素敵で、ウェルカムパーティーでも良い方ばかりでした。
    迷惑行為を平然としているのは、特定の方だけです!迷惑行為がなくなり、清掃て臭いが取れたら良いマンションです。
    諦めず皆で解決に向かいましょう。

  3. 243 住民板ユーザー3さん

    >>240 検討板ユーザーさん

    体格の良い40代くらいの大柄男性と、もう1人は5.60代の女性です。女性が裏口植栽に糞尿をさせているのは何度も見ました。
    女性の犬は茶色だったような。はっきりと覚えていません。

  4. 244 住民板ユーザーさん1

    >>243 住民板ユーザー3さん
    2組もいるんですね
    終わってますねうちのマンション

  5. 245 検討板ユーザーさん

    >>243 住民板ユーザー3さん
    40代ぐらいの大柄男性が白い犬を飼っており、この方も共用部で糞尿をさせている認識でよろしいでしょうか?
    また、二人とも13階の何号室かも特定出来ているのでしょうか?

  6. 246 住民板ユーザーさん7

    西側(駐車場)の入口の床材は、明らかに設計ミスだと思います。汚れが簡単に除去出来ないタイルを採用したのが理解できない。管理会社に部分手直しをさせるべきです。

  7. 247 住民板ユーザーさん1

    >>225 住民板ユーザーさん1さん

    駐車場の土日を13階の人が独占予約してるとのこと、気になったので予約表を確認してきました。

    7月の土日の昼の時間帯を占領してる13階の13XX号室の方。

    注意後も知らん顔で廊下やエレベーター内で犬を歩かせ続けてる、白い犬を飼ってる男性の家庭と同一です!!!


    糞尿被害に関しては、他にもモラルに欠けたペット所有者がいるようなので13XX号室だけが犯人ではないのでしょうが…


    予約表は住人しか知り得ない情報なので、敢えてここに書かせてもらいました。
    皆さん予約表を確認してみてください。部屋番号がわかります。

  8. 248 住民板ユーザーさん3

    >>209 住民板ユーザーさん1さん

    あなたが偏った考えです。
    乳母車にしても、あなたに害がないだけで、もし目が見えない方や小さいお子さんがつまづいて転んだとしたら責任はどうなりますか?
    駐車場にしても、とても大事な用事があった場合、使ってもいないのに予約だけうまっていて、1時間400円くらいとられる有料駐車場にとめなきゃいけなかったらどう思いますか?
    もっと想像して考えてみてください。

  9. 249 住民板ユーザーさん1

    ちなみに、13階の白い犬の男性が、糞尿をさせてる現場はまだ確認できていません。

    13階の別の女性は、オシッコさせてるのを何度も目撃されてるんですね!

    しかしひどいですねぇ、、、
    ほんと神経を疑います。。

    ただ、それらに対して憤慨し、行動を起こしてマンション環境を良くしよう、戻そうとしている方々が多いのに救われてもいます!

    242さんが仰る通り、諦めたらだめです、まだまだ入居後半年なのですから、これからどうとでも改善していけます。

    経験上、管理会社の資質にもよります。
    管理会社のお尻を住民が叩いて、理事会ともども一枚岩になって対処していく必要があります。

    清掃の件についても、住民からの不満と要望が増えれば、管理会社は動きます。
    住民からアクションがなければ、何もしてくれません。

    感情的にならず、惨状の事実を訴え続けることが重要です。


    私はこのマンションに、長く住み続けたいと思っています。
    ですので、自分ごとと捉えて、勇気を出して管理会社に訴え続けていこうと思います。

    皆さんもどうか宜しくお願い致します!!
    良いマンション環境を作り上げていきませんか。

  10. 250 住民板ユーザーさん1

    >>248 住民板ユーザーさん3さん
    私は全て悪いと思いますよ
    ただし、マナー違反は全てを禁止にすべきと言う考えをお持ちではないかと言う指摘に対して、あのような記載をしました

    ペットの糞尿については近々に対応が必要だと認識してます
    何か誤解をされていませんか??

    ペットと駐車場同一の方ですね
    駐車場の予約は完全に女性の字でしたね
    夫婦でそんな感じなんですね

  11. 251 検討板ユーザーさん

    13階の白い犬を飼っている男性の部屋は特定出来たため、あとは西口の植栽に糞尿をさせている13階の女性の方の特定が必要ですね。
    おそらく植栽にしているのだから問題ないという認識のような気がするので、特定して直接注意すれば改善すると思うのですが…。

  12. 252 検討板ユーザーさん

    >>249 住民板ユーザーさん1さん
    前の書き込みで、13階の白い犬の男性についても共有部の廊下でおしっこをさせているとありませんでしったけ?
    どなたか目撃されていたら教えてください。

  13. 253 住民板ユーザーさん8

    こういう前向きな議論、住民同士で今後もぜひしていきたいですが、ここだと誰にでも見られてしまうというのが難点ですね^_^;

    パスワードログインが必要なマンション住民だけの掲示板とか、作れないですかねー。

  14. 254 検討板ユーザー

    逆にクローズにしてしまうと、匿名で部屋番号を晒した上での悪口が氾濫してしまうリスクがありますよね…。
    今のところここでしか住民同士のネット上のコミュニケーションの場が無いため、ここで議論して、課題点を1個ずつ解決しか無いのかなと。
    また、この掲示板での議論のように、管理組合以外に、課題意識を持って動こうとしている住民が多いのは、今後より良いマンションにしていくには良いことだなと思います。

  15. 255 匿名さん

    皆さん、過剰に反応しすきでは、、、
    動物なので糞尿は仕方ないのでは。。。
    駐車場もその方より先に予約すればよいだけ。

  16. 256 住民板ユーザーさん1

    >>255 匿名さん
    共用部分に糞尿されても良いのですか?

  17. 257 検討板ユーザー

    >>255 匿名さん
    西口の共用分に糞尿がされており、汚れや臭いの被害があるため、まったく過剰では無いと思います。
    専有部分は個人の自由ですが、共用部分はマンション住民間の共有財産の訳ですから、個人がペットの糞尿で汚すことは決して許されることでは無く、ペットのマナー違反者には特定して注意していくべきです。

  18. 258 住民板ユーザーさん1

    >>254 検討板ユーザーさん
    確かにそうですね
    ただ、掲示板とかクローズな環境だと誤解も生まれますので、対面で話し合った方が良いと思うのですよね

    まあ、13階の人は特定されたようなものですけど

  19. 259 管理規約集を完読しました

    皆様、地所レジから渡されている管理規約集を読みましたか。
    読んでない方もいらっしゃるように思われるし、私は今日はオフで暇なので、住民板の議論を踏まえ、少しだけ書いておきます。

    ペット飼育規則の第9条(遵守事項)の第5号・第8号・第9号には、次のように書いてあります。

    敷地及び共用部分等では、ペットは抱きかかえ、又はゲージ等に入れ、移動するものとする。ただし、ペット足洗い場についてはこの限りではない。

    敷地及び共用部分等の、専有部分以外の場所においては、ペットに糞尿させてはならない。

    ペットが万一自己の専有部分以外で糞尿等をした場合は、洗浄等衛生的な後始末を行わなければならない。 

    ペット飼育細則の第10条(飼育者に対する指導、禁止等)の第1項・第2項には次のように書いてあります。

     飼育者が本飼育細則に違反し、他の居住者等又は近隣住民等に迷惑や危害を加えた場合 は、管理組合は迷惑や被害を被った居住者等の意見を参考にして、その飼育者に対する指導を行うことができるものとし、飼育者はこれに従わなければならない。

     管理組合が、度重なる指導を行ったにも関わらず、問題が解決されない場合は、管理組合はその飼育者に与えた飼育の承認を取り消すこと及び、新たなペットの飼育を禁止することができる。この場合、承認を取り消された飼育者は、新たな飼育者を探すなど、速やかに適切な処置を取らなければならない。

    全体使用細則の第4条(敷地、共用部分等[専用使用部分を除く]の使用について)の第1項第1号には次のように書いてあります。

    敷地、共用部分等に出前の食器類や空ビン、新聞雑誌、ベビーカー及び自転車等を置いてはならない。ただし、定められた置場、特段の定めがある場合はこの限りではない。



  20. 260 匿名さん

    本当に13階の人という証拠はあるよですか?
    見たっていう証言だけですよね?
    このような場で根拠がないのに個人を特定できるようなことはするべきではないかと。

スポンサードリンク

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台
プレミアムレジデンス武蔵浦和

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

4948万円~6028万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5400万円台

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.73平米~71.67平米

総戸数 191戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK・4LDK

68.40平米~80.07平米

総戸数 31戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4700万円台~7600万円台

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67平米~71.12平米

総戸数 42戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3598万円~6198万円

3LDK

57.10平米~80.20平米

総戸数 75戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億700万円~2億7900万円

1LDK~3LDK

44.71平米~90.09平米

総戸数 280戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4540万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

[PR] 埼玉県の物件

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸