埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「《契約者専用》ザ・パークハウス浦和岸町」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 埼玉県
  5. さいたま市
  6. 浦和区
  7. 浦和駅
  8. 《契約者専用》ザ・パークハウス浦和岸町
匿名さん [更新日時] 2021-03-03 01:22:07

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/581167/

完成:平成30年11月下旬予定
売主:三菱地所レジデンス
施工会社:川口土木建築工業株式会社
管理会社:管理組合成立後、三菱地所コミュニティ株式会社に管理委託
所在地:埼玉県さいたま市浦和区岸町7丁目28番1(地番)
交通:JR京浜東北線JR湘南新宿ライン・JR上野東京ライン(JR高崎線JR宇都宮線)「浦和」駅(西口)より 徒歩7分

[スレ作成日時]2017-03-08 11:10:51

スポンサードリンク

クレアホームズ朝霞台
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス 浦和岸町口コミ掲示板・評判

  1. 201 住民板ユーザーさん3

    室内の間取りや仕様も、共用部もグレードが高くて気に入って過ごしているのに、ひと家族のせいで共用部が汚され、臭いまでしてきていい加減迷惑です!
    私もペット禁止で是非ともお願いしたい!

  2. 202 住民板ユーザーさん3

    高額なマンションだけに、三菱さんお願いしますよ!

  3. 203 検討板ユーザーさん

    私はどなたか知りませんが、13階の犬のおしっこをさせている方が特定出来ているのなら、管理会社や管理組合から注意してもらうようお願い出来ないのでしょうか?

  4. 204 検討板ユーザーさん

    マナーの悪い人には毅然とした態度で注意をし、今後ペットを飼育する場合は届出を出す運用にして、誰か飼ってるか把握く出来る形にしといた方が良いと思います。
    一部のマナーの悪い人のために禁止するのはやりすぎですし、ペットを飼えるかどうかはマンションの人気に影響すると思うので、禁止はまだ他の打ち手をやった後の先の議論かと思います。
    他のマンションでも同じようにマナーの悪い飼い主がいるところはいっぱいあるでしょうし、その対応ノウハウを三菱さんは持ってるでしょうから、管理組合から三菱さんに対応方法を色々と相談して欲しいです。

  5. 205 検討板ユーザーさん

    >>198 住民板ユーザーさん1さん
    屋内はもちろん規約違反ですし、植栽も敷地内のため規約違反かつ枯れに繋がるため、管理組合や管理会社から注意してもらうよう依頼をお願いしたいです。
    それか見かけた際は勇気を持って迷惑をしてることをはっきりと伝え、注意して貰えると大変助かります。

  6. 206 住民板ユーザーさん1

    >>204 検討板ユーザーさん
    届出はもうすでにしていますし、再三の注意で直らないのでしょうがないのでは
    4分の3の同意があれば、やりすぎとも言えないと思います
    もしかしてペット買われています??
    今の状況がやり過ぎかと思います

  7. 207 検討板ユーザーさん

    >>206 住民板ユーザーさん1さん
    私はペットは飼ってませんが、すでに飼ってる方もいる訳ですし、一部の人のマナー違反で全面的に禁止するのは考え方が極端かなと思います。
    まずはその人に何度も注意し、見かけた場合も注意して改善を促すべきかと思います。
    ではないとマナーを守らない人がいたら何でも禁止にしてたら、とても窮屈ではないでしょうか。

  8. 208 検討板ユーザーさん

    そして、マナーを守らない人に対して注意しても改善しない場合は、法的な処置など毅然とした態度を取るべきかと思います。

  9. 209 住民板ユーザーさん1

    >>207 検討板ユーザーさん
    私はマナー違反の事項は全て禁止にすべきだと思いません

    例えば玄関前に乳母車にしても見た目は悪いですが、実害がないので乳母車の禁止とは思いません
    来客用の駐車場にしても、特定の方が専用されていても何かあれば近くのコインパーキングを使用するので、来客用駐車場を廃止せよとは考えていません
    両者とも大きな実害がないからです
    ただし、ペットの糞尿は資産価値などに影響があるかと思います
    私もあの匂いがストレスになっています
    これを読まれた上でもやり過ぎと思われますか?
    どちらがやり過ぎなんでしょうか??

  10. 210 検討板ユーザーさん

    >>209 住民板ユーザーさん1さん
    ペットのマナー違反をしている人については、私は知りませんが、他の方が特定している訳ですから、その人に対してまずは注意と改善を促せば良いのではないでしょうか?

  11. 211 検討板ユーザーさん

    あとはマナー違反をしている人がいたら、勇気を持って直接声掛けをするですね。

  12. 212 住民板ユーザーさん1

    >>210 検討板ユーザーさん
    他人任せですね
    勇気を持って声をかける人が一番実害を受けるパターンですね

  13. 213 検討板ユーザーさん

    >>212 住民板ユーザーさん1さん
    他人任せって…。
    私もさすがに共用部で糞尿させてる人がいたら注意しますが…。
    あなたこそそんなに禁止にしたいなら、次は理事に立候補して動いてみては?

  14. 214 検討板ユーザーさん

    ペットマナー違反をしている住戸に対して管理会社から注意、直接見かけた場合は住民同士による声掛けが大事かなと思います。
    そこまでして辞めないなら、その住戸に対して法的手段も考え、それでも改善されないならペット飼育をそもそも禁止することを検討する流れかと思います。

  15. 215 住民板ユーザーさん1

    >>213 検討板ユーザーさん
    理事になったからといって禁止できるものではありません
    理事会の発議は組合員なら可能と解しています
    現時点は理事は輪番制ではなかったでしょうか

  16. 216 検討板ユーザーさん

    >>215 住民板ユーザーさん1さん
    初回は立候補だったと思うので、次も立候補では?
    発議はわかりませんが、仮に誰でも発議が出来たとしても、決議をするには半分近くの住戸を所有する「割烹 千代田」さんなど、事業協力者の賛同を得ないと難しいのかなと思います。

  17. 217 住民板ユーザーさん1

    >>216 検討板ユーザーさん
    半分もありましたかな??
    賃貸住居分は組合員の母数から外れていると説明されたような気がしましたが


  18. 218 検討板ユーザーさん

    あとは犬のマーキング対策用のスプレーをいつもされてしまうところに出来ないでしょうかね?
    監視カメラを増設するという対策が上で書いてありましたが、それではお金がかかり、私たちの管理費増に繋がる話のため、スプレーは安価で出来る対応策かなと思いました。

  19. 219 検討板ユーザーさん

    >>217 住民板ユーザーさん1さん
    賃貸住居民は持っていなくても所有者は持ってるのかと思っておりました。
    確か西棟の角部屋以外はほとんど持っていたと思うので、1/3ぐらいですかね?

  20. 220 住民板ユーザーさん8

    駐車場側1階のエレベーター降りた所に、ペットの糞ろ吹き取った跡があり少し糞が残っている所が有ります。
    ペットを歩かすことを禁じていても、理解していない人がいるのは、悲しいですね。

スポンサードリンク

サンクレイドル鴻巣
COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK~4LDK

60.45平米~81.13平米

総戸数 191戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7698万円

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

[PR] 埼玉県の物件

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸