埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「《契約者専用》ザ・パークハウス浦和岸町」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 埼玉県
  5. さいたま市
  6. 浦和区
  7. 浦和駅
  8. 《契約者専用》ザ・パークハウス浦和岸町
匿名さん [更新日時] 2021-03-03 01:22:07

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/581167/

完成:平成30年11月下旬予定
売主:三菱地所レジデンス
施工会社:川口土木建築工業株式会社
管理会社:管理組合成立後、三菱地所コミュニティ株式会社に管理委託
所在地:埼玉県さいたま市浦和区岸町7丁目28番1(地番)
交通:JR京浜東北線JR湘南新宿ライン・JR上野東京ライン(JR高崎線JR宇都宮線)「浦和」駅(西口)より 徒歩7分

[スレ作成日時]2017-03-08 11:10:51

スポンサードリンク

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台
クラッシィハウス大宮植竹町

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス 浦和岸町口コミ掲示板・評判

  1. 181 住民板ユーザーさん8

    >>180 住民板活用者さん
    読んでからあえて注意の意味も込めて書き込んでいるんですけど。

  2. 182 住民板ユーザーさん3

    駐車場のマナー違反についてはどうでしょうか?
    管理を管理人さんにお願いするのは負担が大きいでしょうか。
    私が前にいたマンションはコンシェルジュの方がいたのですべて任せてしまっていましたが、
    どう思いますか??

  3. 183 住民板ユーザーさん3

    >>181 住民板ユーザーさん8さん
    180さんは、そう感じる人もいるということが理解できないきっと年配の方なのでほっておきましょう!

  4. 184 住民板ユーザーさん1

    ここで挙がっている諸々の問題事案を理事会で話し合ってもらうためには、果たして私たちがどうアクションを起こせば良いのでしょうか。

    自分も含めここで憤慨されているみなさんが、それぞれ理事会ポストに問題提起の旨を記した文書を投函すれば、複数の居住者が不満に思っていることが理事会・管理会社に伝わり、議題に上がることになりますでしょうか。

    ベストな方法がわからず…
    良い案をお持ちの方がいらっしゃいましたら、ご教示いただけると幸いです。

    早めに、なんとかしたいですよね。

  5. 185 検討板ユーザーさん

    まあまあここで喧嘩なさらずに。

    管理組合や管理会社に言うのが良いと思います。
    ペットや共用部のマナーの注意書きは、誰かが管理会社へ言ったから掲示されたのでしょう。

  6. 186 検討板ユーザーさん

    ちなみに私は玄関の植木が枯れた際は管理会社へ要望を出しました。
    1年間は植栽の植え替え保証があるので。

  7. 187 住民板ユーザーさん1

    >>185 186検討板ユーザーさん

    ありがとうございます、そうですよね、私も意見書を出してみたいと思います。

    みんなの行動で、良い方向へ推し進められるといいですね。

  8. 188 住民板ユーザーさん2

    みなさんのやり取りを見ていて考えたのですが…
    現ペット所有者みなさんに対して、今一度、管理組合から指定文書へのサインを求めて必須で提出させるというのはどうでしょうか。

    まず、これまでの行いについて、YesかNo形式で設問を出す(敷地内を抱きかかえず歩かせたことはあるか、敷地内でペットに糞尿をさせたことはないか、等。)
    →真面目に申告する人はいないでしょうが、ルールのリマインドの意味も込めて敢えて当たり前のことを敢えて設問形式で聞くのです。


    その上で、平易な言葉で規約についても今一度記載して再確認させ、今後も一切ルールは破らず厳守します、という旨の内容に署名させるんです。
    ここ重要です。


    万が一、敷地内でペットが糞尿をしてしまった場合の対処法なども、載せておいてあげると親切かもしれません。清掃の方法や管理人さんへの報告方法なども含めて。


    ルールを破った場合は、監視カメラで人物を特定し、部屋番号を掲示します、と警告文も記載しておく。
    あるいは、ペットを飼うことを禁止します、など何かしらペナルティも伝えておくことも大事かとおもいます。
    どなたか仰ってましたが、敷地内で糞尿をさせた場合は警察に通報します、も有効的ないい案かもしれないですね。

    書面で署名を取っておけば、何かの時に使えます。

    ペット所有者へのお願い、ではなく、義務として認識させることが重要です。
    掲示だけでは弱いので、署名を取ることは重要かと思います。

  9. 189 住民板ユーザーさん1

    >>188 住民板ユーザーさん2さん

    もっともですね
    弁護士さんを同席させて書面させるのが有効だと思います

  10. 190 検討板ユーザーさん

    ここの掲示板を管理組合の人は見ているのでしょうか?
    見ていなかったら、こちらから管理会社や管理組合にどんどん意見を言わないと、いくら議論しても意味ないのかなと思い。

  11. 191 住民板ユーザーさん3

    185さんの言う通り、管理会社や管理組合に問題提議するのが良いですね。
    ここ最近の内容では
    ・来客用駐車場予約のルールづくり
    ・ペットの飼育マナーの徹底(特定の人がルール違反をしている場合は管理会社から直接注意してもらい、守られなかった場合の対応検討)
    ・玄関先の私物(ベビーカー)の放置(生協の箱については多少の時間の猶予が必要?)

    植木の交換について要望をしてくださり、その結果気持ちよく過ごすことが出来ています。
    私もマンションを住みやすくする為に意見をしてみます。
    このマンションの購入を検討する方がこの掲示板を見たときに住みたいと思えるような内容が今後増えると良いですね!

  12. 192 住民板ユーザー

    1階の駐車場側の出入り口の前にある柵というのか手摺りというのか良く分からないのですが、それの支柱の3箇所に犬の尿の痕跡と思われる汚れがあります。取れなようですね。
    今日も1箇所に犬の尿と思われるものがあり、濡れていました。状況から考えると雨ではないようです。
    困ったものです。

  13. 193 住民板ユーザーさん1

    >>192 住民板ユーザーさん
    ありましたね
    本当に困ったものです
    一度、私のとこの弁護士と相談して法的な対応が出来ないのか相談したいと思います

  14. 194 住民板ユーザー

    >>住民板ユーザーさん1
    164匿名さんなどの指摘のとおり、ペット飼育細則の9条8号と9号、10条1項と2項で解決できます。
    一度読んでみて下さい。また、弁護士さんにも見てもらって下さい。
    問題は、一部の不心得者の特定です。特定できれば、管理組合(理事長)が具体的に行動を起こすだけです。
     

  15. 195 検討板ユーザーさん

    東棟のエレベーターで1階に降りると動物臭がするのですが、あれは何ですかね…?

  16. 196 住民板ユーザーさん1

    >>195 検討板ユーザーさん
    本当にペット禁止にして欲しいです



  17. 197 検討板ユーザーさん

    >>196 住民板ユーザーさん1さん
    2階のポスト投函口側も同じような臭いがするので、換気の問題な気もしますがね…。

  18. 198 住民板ユーザーさん1

    今朝もまた二箇所一階エレベーター付近におしっこありましたね。毎回裏口植栽におしっこさせていってますよ。
    屋内は匂いが染み付きだし臭く、そろそろ我が家は我慢の限界です。
    夏が来たら匂いは強くなり、感染症など衛生問題も起きてきます。そうなったら一大事です。もう毎日おしっこを見かけて耐えられません。
    管理会社だけではなく弁護士さんを入れて、規則厳守の徹底、規則を破った際は退去やペット禁止など弁護士からの法的手段でしっかり対応してほしいです。住民には手に負えません。
    嘆願書みたいなの出せないのでしょうか?
    管理会社はこの惨状を把握しているのでしょうか?

  19. 199 住民板ユーザーさん2

    不快な匂いがマンション内できつくなる前に、管理会社で早期対応してほしい。犬の糞尿にハエが飛んでいたし、マナーの悪い1人のために折角良いマンションなのに困ったものだ。
    今回を機に、当マンションは賃貸が多いからペット禁止や敷地内のルールを厳しく取り決めてほしい。今後更に似たような低モラルの人が借りる可能性もあるわけで。
    とりあえず、三菱の方で監視の徹底でエントランス、裏口植栽付近、ゴミ置場付近の防犯カメラの設置は必須だと思う。

    [NO.198と本レスは、一部テキストを削除しました。管理担当]

  20. 200 住民板ユーザーさん1

    >>199 住民板ユーザーさん2さん
    私も賛成です
    この状況ではペットは禁止にした方が良いですね

スポンサードリンク

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ
プレミアムレジデンス武蔵浦和

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK~4LDK

60.45平米~81.13平米

総戸数 191戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7698万円

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

[PR] 埼玉県の物件

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸