埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「《契約者専用》ザ・パークハウス浦和岸町」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 埼玉県
  5. さいたま市
  6. 浦和区
  7. 浦和駅
  8. 《契約者専用》ザ・パークハウス浦和岸町
匿名さん [更新日時] 2021-03-03 01:22:07

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/581167/

完成:平成30年11月下旬予定
売主:三菱地所レジデンス
施工会社:川口土木建築工業株式会社
管理会社:管理組合成立後、三菱地所コミュニティ株式会社に管理委託
所在地:埼玉県さいたま市浦和区岸町7丁目28番1(地番)
交通:JR京浜東北線JR湘南新宿ライン・JR上野東京ライン(JR高崎線JR宇都宮線)「浦和」駅(西口)より 徒歩7分

[スレ作成日時]2017-03-08 11:10:51

スポンサードリンク

オーベル新松戸レジデンス
越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス 浦和岸町口コミ掲示板・評判

  1. 303 住民板ユーザーさん8

    >>299 匿名さん
    私もそのように感じました
    上から目線というか、これは文章の問題かもしれませんが

    一度、本問題については対面で話した方が良いと思いますね
    それが総会の場なのか有志のみにした方がよいかの意見は持ち合わせていませんが

  2. 304 住民板ユーザーさん1

    299さんも301さんも、上から目線だとかなんだとか、いちいち言葉じりに過剰に反応しすぎではないですか?

    問題の本質はそこではないと思います。
    あなた方のそのようなそれこそ無用なつっこみをする方々が、ここでの話し合いをしばしば脱線させているように思います(^_^;)

    住人さんは間違ったことは言ってないと思いますが。

    ところで、西棟1階自動ドア前は、依然としてひどい悪臭ですね。昨日清掃業者さんに確認してくださった方がいらっしゃいますが、なんとか消毒するなりして綺麗に元に戻せないものでしょうかね。
    あんな場所にオシッコさせるなんて…本当に怒りを禁じ得ません。

    インターネットでも、こういった場合の対処方法などについて調べてみますね。あそこは毎日通るので、私もなんとかしたいです。

  3. 305 匿名さん

    この特定の住民しかいない掲示板で、個人を特定できる情報を出し、その方を非難していることを問題だと思っています。
    証拠はある、といっても匿名の人の情報ですよね。本当かどうかもわからないですしね。
    本当だとしても、この場で吊るし上げるのは、小学生のイジメと同じレベルですよ?

  4. 306 検討板ユーザーさん

    >>305 匿名さん
    該当の13階の白い犬を飼っている住戸がペットのマナーを再三の注意でも守らないのが悪く、マンションのような集合住宅である以上、ネットに限らずリアルでもそういうマナーの悪い住民の情報は出回るもんです。
    ペットのマナーを守るか、どうしても好き勝手やりたいなら一戸建てに引っ越し、好きなだけ自分の家と庭で糞尿をさせれば良いと思います。
    マンションという集合住宅である以上、エントランスも駐車場も他者と共有している財産の訳ですから、好き勝手やることは許されず、それを再三注意しても破る以上はこのように晒されることになっても仕方が無いと思います。

  5. 307 検討板ユーザーさん

    >>304 住民板ユーザーさん1さん
    西口の入口横はゴミ置場の排気口があり、いま燃えるゴミが溜まっている状況のため、その臭いではありませんか?
    エントランス内もゴミ置場の扉近くは臭いますよね。
    いずれにせよ西口エントランス前や道路と面したところにあるレンガの床には尿の跡があるため、一度管理会社の方で清掃して欲しいです。

  6. 308 住民板ユーザーさん

    吊るし上げ、イジメとおっしゃる方は、こちらの住民ではないのではないですか?それか、西側裏口を日頃使用しない方なのか。
    ゴミ置場の臭いと、エレベーター付近や西側裏口付近の臭いは同じ悪臭でも全く違います。私は犬を飼ったことがありませんが、そんな私でも、犬の排泄物の臭いとわかります。最初は気になりませんでしたが、最近は本当にひどいものです。
    植栽にいたっては、糞がしてあった時はハエが飛んでいたりします。
    住民が動かずこの状態を続けて、保証期間等が過ぎてしまったらどうなってしまうのか怖いくらいですよ。
    匿名ともおっしゃられていますが、疑うなら西側裏口(たまに正面エントランスも出入りしておられますが)で見張ってみてください。普通に毎日そのご夫婦どちらも敷地内で排尿させてますから。私個人でももう何回も現場を見ているので、他の方もたくさん現場を目撃していることでしょう。
    皆さん、マンションを綺麗に大切に使いたい、それだけだと思いますよ。月に一度くらいなら目をつむりますが、日常的に糞尿されては高いお金を払って住むのを楽しみにしてきた住人としては許せるわけがありません。

  7. 309 検討板ユーザー

    そんなに頻繁に見かけるなら、排泄の時は自分の部屋では無く、外でさせてそうですね…。
    私も同じ想いで、13階の問題住戸は本当に許せません。

  8. 310 住民板ユーザー5さん

    >>305 匿名さん

    糞尿のたびに管理人さんが清掃してくれています。他人に迷惑をかけ、他住民に不快な思い、ひいては感染症の危険に脅かしている方を擁護するのですか?
    13階の方は匿名ではなく、三菱の担当の方が防犯カメラで把握している方なので間違いありませんよ。

  9. 311 住民板ユーザーさん6

    小学生のいじめだとか吊るし上げるだとか、それはちょっと違うと思います。

    上記の皆さんの仰るように、相手が異常なまでの低モラル無自覚な相手だからこそ、その犯人を特定し共有し、ある意味監視しておくことは大事なことなのではないのでしょうか。

    306さんの言う通り、ここは個人の私有地ではないのです。

    再三の注意をしているにも関わらず、という点が、やはり重要なのではないでしょうか。
    私たち住人も、そういう異端住人から自分たちの住まいを守る権利があります。

    好き勝手やりたい放題やってマンションの価値や品を落としている相手に対して、なぜそこまで過度に配慮する必要があるのでしょうか。

    穏便がもちろん一番ですが、それが通用しない相手ということはもうわかりきっているではないですか。

    該当住戸のご夫妻は、軽く犯罪者ですよね、考え方によっては、、、

  10. 312 住民板ユーザーさん7

    本当に由々しき問題と思います。

    以前住んでいたマンションも、ペット飼育者は多数いましたが(ここよりも大規模のマンションでした)、ペットによる汚れや匂いで困ったことはほとんどありませんでした。

    もちろん、入居当初はそこもマナー違反の住人の方々が少数いらして、エレベーター内に排泄物を放置したまま去るなどの問題行為もあったのですが、管理会社と管理組合がしっかりと機能していたため、対処も早く、比較的早期に、そういった問題住戸はなくなり10年近くずっと快適に過ごせていました。

    何が言いたいかというと、ある程度まっとうな常識的なペット飼育者であれば、そのように注意を受ければ、たとえ渋々であっても反省し、集合住宅のルールに従うものなのです。

    一方、当マンションのその該当住戸のご夫妻は、そういうわけではないわけですよね。
    管理会社が丁寧に再三お願いしても、一向に改善も反省もしない。

    その夫妻が少しでも誠意や反省の意識を見せる行動をしているのならば我々の受け止め方もちがってきますが、そういったものも皆無。

    これでは、穏便にコトが解決できるわけはありませんよね。

    本問題のそういう経緯を踏まえれば、305さんのような、よくわからない的外れな正論?は出てこないはずなんですけどね。

  11. 313 匿名さん

    皆さん、論点が混在してますよ、、
    私も共有部でルール違反をする方を認めているのではありませんし、適切なプロセスで対応することを望んでいます。
    だだ、様々な人の目につくこのような掲示板で、いくらルールを破っているからといって、特定の住人を非難するのはいかがかなと思ったのです。
    今後、だれかの勘違いなどで、自分の家族が同じような状況になるのは望みませんし、今後、このマンションに興味を持たれた人がこの掲示板を見たときに住みたいと思うでしょうか?
    何階の人だとか、特定できる情報は管理会社に伝えればよい話であって、この場所に晒す必要はないと思いますよ。

  12. 314 住民板ユーザーさん4

    >>313 匿名さん
    今回の事とは何ら関係なく一般論として、特定できる情報を皆が見れる掲示板に書き込むのはやめましょうってことかな。
    まぁ階数に関する情報は伏せ字にしてもらうよう依頼をかけるのがいいんじゃないかな。

  13. 315 住民板ユーザーさん3

    あー早くこんなことで頭を悩ませることなく、気持ちよく気分良く過ごしたいですね!!!

    管理会社さん何としてもがんばってほしいです!

    菌の繁殖しやすい不衛生になりがちな梅雨に入りますし、本当に近日中になんとか解決してほしいですね。

  14. 316 住人

    今見たら、一階エレベーター前の溝におしっこありましたよ。。管理人さんに掃除してもらいました。。

    そうですね、共有するのは大事ですが特定できる階数を記載するのはやめましょう。

  15. 317 住民板ユーザーさん1

    最低ですね。
    エレベーター前にポタポタと水滴があると、だいたい近くにおしっこがあります。階段前の溝や駐輪場、ゴミ置場前の床など、やりたい放題です。
    ここまでくると、躾の悪い犬というより、わざと住人への嫌がらせでおしっこさせてるのかと思ってしまいますよ。

  16. 318 住民板ユーザーさん1

    もう、三菱の方にこちらの掲示板の存在を伝えて悩みを共有していただくとか。

  17. 319 住民板ユーザーさん3

    怒り心頭、堪忍袋の尾が切れるとはまさにこのような事態のことですね^^;

  18. 320 住民板ユーザーさん1

    本当ですね>_<
    もうマンションから引っ越していただきたいくらいです。

  19. 321 検討板ユーザー

    「ペット飼育細則の第10条(飼育者に対する指導、禁止等)の第1項・第2項」に基づき、該当住戸の飼育許可を取り消すよう、管理組合と管理会社にみんなで働きかけましょう。
    再三の注意にも関わらず、同じことを繰り返しているため、もう我慢なりません。
    複数の住民が怒りの声を上げ、管理規約に基づき飼育許可を取り消すよう管理側へ伝えれば、動いてくれるのではないでしょうか。

  20. 322 住民板ユーザーさん3

    >>321 検討板ユーザーさん

    そうですよね、、
    こういう時に発令されないのであれば、じゃあ一体何のための規約なんだという話にもなりますしね。

    形ばかりの規約であっては困るのです。

スポンサードリンク

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台
プレミアムレジデンス武蔵浦和

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

4948万円~6028万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5400万円台

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.73平米~71.67平米

総戸数 191戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK・4LDK

68.40平米~80.07平米

総戸数 31戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4700万円台~7600万円台

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67平米~71.12平米

総戸数 42戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3598万円~6198万円

3LDK

57.10平米~80.20平米

総戸数 75戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億700万円~2億7900万円

1LDK~3LDK

44.71平米~90.09平米

総戸数 280戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4540万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

[PR] 埼玉県の物件

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸