横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「クレヴィア金沢八景 THE BAYってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 金沢区
  7. 瀬戸
  8. 金沢八景駅
  9. クレヴィア金沢八景 THE BAYってどうですか?
マンション比較中さん [更新日時] 2019-10-01 00:22:18

クレヴィア金沢八景 THE BAYについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:神奈川県横浜市金沢区瀬戸4514番12(地番)
交通:京急本線 「金沢八景」駅 徒歩3分
京急逗子線 「金沢八景」駅 徒歩3分
横浜シーサイドライン 「金沢八景」駅 徒歩1分
間取:2LDK・3LDK
面積:56.41平米~89.88平米
売主:伊藤忠都市開発
販売代理:伊藤忠ハウジング
施工会社:若築建設株式会社
管理会社:

[スムログ 関連記事]
シーパラに行ってみた! ~クレヴィア金沢八景THEBAY竣工しました!~ 【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/12105/

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2017-03-04 16:27:41

スポンサードリンク

ヴェレーナシティ鎌倉深沢
ソルフィエスタ ヴェルデ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

クレヴィア金沢八景 THE BAY口コミ掲示板・評判

  1. 21 00評判気になるさん

    メリットは理解出来ますが・・・
    デメリットの部分を考えると、高値では魅力はないでしょうね。

    価格次第ということでしょうか。
    都会と比べれば絶対に安いでしょうけれど、
    ミクロ的にみると将来人口が減っていくであろうこの地、
    駅前の区画整理だけでは横浜の他の地域よりも
    かなり安くなければ購入に前向きにはなれません。

    もちろん価値観の問題で、たとえ将来価格がかなり下がっても
    問題なければそれはそれでいいのでしょうね。

  2. 22 匿名さん

    そうですね。確かに特殊性のある立地ですけど
    値段が高いなら魅力は失せます。
    管理費や積立金も高くなると
    将来の売却は都心人気地域に比べると
    八景じゃきついですね。
    金沢区はマンションの安い区ですよ。
    あくまでも金沢価格で願いますね。売主さん。

  3. 23 通りがかりさん

    確かに金沢区も昔は安かったですけど、それを言ったら武蔵小杉だって豊洲だって便利になる前の昔は今よりずっと安かったですよね。
    仮にも横浜南部の拠点駅ですし、駅前区画整理事業の終了後に八景がどう化けるかに注目してます。

    また、売主がその期待値をどこまで価格に乗せてくるかも注目ですね。

  4. 24 匿名さん

    さすがに京急一本(一応シーサイドもありますが。)ではムサコまで化けないでしょう。
    パークホームでさえ高すぎた感じていたのにこれ以上高いとなるとやっかいですね。
    まぁ高くても買い手はつきそうですからね。投資用とかに買う人もいるのかな。

  5. 25 通りがかりさん

    >>24 匿名さん
    さすがにムサコに化けるとは言いませんが、何もなかった頃に比べたら資産価値の下落の減少は期待できると思いますね。
    今の世の中買った時より高く売れるのは都心の一部だけなので、下落幅が少ないだけでもマシだと思います。

    三井も高かったですが、その後に出たセルアージュ金沢八景も高かったので、八景の相場は確実に上がってますよ。
    それでも駅3分以内のこの物件の資産性は有利でしょうね。


  6. 26 匿名さん

    京急沿線は辛いんだよ。化けるには。
    八景は通過列車あるし。
    つまり、金沢区の資産価値が上昇しているという根拠は
    追浜や馬堀海岸が上昇を主張するのと同類。
    それにしては分譲価格がやたら高くて
    相対的に「損な買い物」になってしまう。

    つまり、投資なんて浮いた事考えないで
    資産価値が激しく下落してでもここに住みたいという
    人が住めば良いのですよ。
    結構いると思うよ。私もその1人です。

  7. 27 通りがかりさん

    >>26 匿名さん

    >>26 匿名さん
    横須賀と比べるのは乱暴では。。それにお隣の追浜の駅前はここ最近再開発や区画整理してないですよね?
    私が言ってるのは区画整理事業によって、資産価値が維持される「可能性がある」ということです。
    実際、5年前に販売されたブランズ金沢八景の中古成約価格は分譲時より上がっています。
    これは金沢八景駅前の資産価値が上昇してる根拠になりませんか?
    もう一つ付け加えると、八景は快特止まりますし、通過列車ないですよ。

    まぁでも投資で買うマンションではない事は完全に同意です。

  8. 28 名無しさん

    駅に近いのは良いですが、海に近すぎて車が錆びるのが困ります。以前に湘南のマンションに住んでいましたが、車に2年で錆びが出てきました。心配なのは地震の時です。これだけ近いと逃げられないです。

  9. 29 00評判気になるさん

    >28さん
    東京湾はそんなに高い津波はこないといいますけどね。
    でも何事も想定外の出来事はあるものですよね。

    この物件は大きな魅力もあるものの、
    不安要素も大きいような気がします。

    プラスマイナスでプラス要素が大きく思える方、
    さらに価格も納得できるの方が購入されるのかと思います。
    金沢八景の将来性もそんな大きな期待はもてなさそうですので、
    この地に愛着のある方、コンクリートジャングルが嫌いな方等が
    検討されるのではないかと勝手に思っています。
    そんな方たちがどれくらいいらっしゃるかどうかで価格が決まるのでしょうかね~

    投資目的のマンションではないですよね。
    ちょっとゆとりのある方が別荘として買われることもあるのかな…
    (前述でどなたか別荘と言われていましたね)
    ただ、別荘目的の方が多いとマンション住民は困るでしょうね。

    >27さん
    ブランズ金沢八景が値上がりしているのですか…
    それはブランズ金沢八景が分譲された時期に
    マンション価格市場がまだ値上がりしていない時期だったからなのでは(・・?
    そういった物件が他にもあったような気がします。

    いずれにしても、今のマンション価格(金沢八景に限らず)高過ぎです。

  10. 30 通りがかりさん

    神奈川県の津波情報によりますと、最大で3メールとなっています。金沢文庫の駅近くまで影響がありそうです。あくまでも予測ですが。

  11. 31 マンション検討中さん

    ズバリ半年前ですが金沢八景のマンションの坪単価は240万円前後です。近辺の新築マンションのデベロッパーから聞いて表をチラッと盗み見しました。
    八景周辺で金沢区で新築マンションを検討して捜していましたが、あまりに高くて金沢八景は諦めました。隣の磯子区は少々単価が下がる感じです。八景は再開発でかなり上昇しましたね。隣の追浜等、横須賀ならグッと坪単価が下がるのですけど。
    東京湾の津波は相模湾に比べたら、ほとんど心配ないですよ。特に建設地は八景の奥なので津波は心配無用ですよ。地盤沈下は詳しくないので分かりませんが、瀬戸神社より海側は埋め立てなので心配です。

  12. 32 匿名さん

    江戸時代まで入江が入り組んでいたのだから、場所によっては埋立でない所があるんでしょうが、今や変わりすぎてわかりません。

  13. 33 匿名さん

    ここは良いのだけどね、最大の躊躇ポイントは
    シーサイドライン高架線に隣接している事。
    平潟湾眺望なんてすぐ飽きますよ。
    夏の日の出時の急激な室温上昇はプチ地獄ですよ。

    冷静に考えれば駅が近い点が最大のウリでね
    付加価値に海眺望と考えています。

  14. 34 匿名さん

    最上階が6000万に達していなければ即買いです。

  15. 35 匿名さん

    金沢区で6000万超えはキツイな。
    でも、ここはあると思うよ。
    伊藤忠だからね。値段の高い事が高級だと思っている。

    子育て環境だの通学区なんてどうでもいいんだよ。
    子育てを終えた年齢層に向けて売ればいいんだよ。

    管理費も積立金もお高いんでしょうね。

  16. 36 匿名さん

    ご高齢の方が多くなりそうだな。10年経ったら老人ホームみたいにならなければ良いが。ファミリーはやめた方が良いかもな、管理組合が大変そうだ。

  17. 37 匿名さん

    別に高齢者マンションでもいいんじゃないの。
    金沢八景に相応しい特色になります。
    若い世代からも「ああ、将来こんな所に住みたいな」と
    思われるようなマンション。素敵ですね。

    逆に「高齢者が住みやすいマンション」とは魅力です。
    いつか売却する際にも有利な条件です。

  18. 38 匿名さん

    >>35
    「伊藤忠だからね。値段の高い事が高級だと思っている」
    ほんと言いたい事好き勝手に言ってんな~。

  19. 39 匿名さん

    ここに限らず駅近マンションって、高齢者の検討者が多いですよ。
    典型的なのは、バス便の一軒家に住んでた人が子供が独立して広さや手間を持て余し、自宅を売って駅近マンションに引っ越すパターン。
    その意味では金沢八景駅近マンションは区役所、病院、公園が近く、今後少子化で人口が減っても一定の高齢者需要は見込めそうですね。

  20. 40 マンション検討中さん

    津波なんかよりも今や、米軍基地を狙うと宣言した北朝鮮の弾道ミサイルの方が遥かに恐怖ではないですか?最近まで前向きに検討していたのですが、横須賀米軍基地から6.5キロしか離れてない。もし核ミサイルが米軍基地に飛来したらどんな影響が及ぶことになるんでしょう?
    考えすぎですかね?

スムログに「クレヴィア金沢八景ザ・ベイ」の記事があります

スポンサードリンク

ヴェレーナ玉川学園前
レ・ジェイド新横浜

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~78.09平米

総戸数 158戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

[PR] 神奈川県の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

未定

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸