埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「『契約者専用』ルピアコート鳩ヶ谷本町」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 埼玉県
  5. 川口市
  6. 鳩ヶ谷本町
  7. 鳩ケ谷駅
  8. 『契約者専用』ルピアコート鳩ヶ谷本町
匿名さん [更新日時] 2022-06-05 09:23:15

鳩ヶ谷最大規模のマンションが登場。便利な埼玉スタジアム線で都心へのアクセスも安心でしょうかね。浦和レッズのスポンサー、ポラスのマンションシリーズです。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/596498/


所在地:埼玉県川口市鳩ヶ谷本町1丁目1757-1他(地番)
交通:埼玉高速鉄道「鳩ヶ谷」駅 徒歩5分
総戸数:146戸
売主:中央住宅
施工会社:多田建設
管理会社:中央ビル管理

[スレ作成日時]2017-02-15 21:06:49

スポンサードリンク

プレミアムレジデンス武蔵浦和
プレミアムレジデンス武蔵浦和

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ルピアコート鳩ヶ谷本町口コミ掲示板・評判

  1. 344 住民板ユーザーさん1

    私も戻していません。
    でも戻している方も何人かいらっしゃるのだなぁという感じです。
    ただ自分の考えがあたかも正しいかのように「マナーだと思いますが」と思っているのはお一人のようですね苦笑

    マナーは他人に押し付けるものではありませんので、ああいう書き方はあまり良くないと思います。
    それがルールなら、住民に周知徹底してもらうべきかとは思いますが、マナーの意味をよくご理解していただいて、啓発したいのなら周囲の方を不快にさせることなくお願いしたいなと思います。

  2. 345 住民板ユーザーさん1

    駐輪場の件投稿が多いようですが、駐輪ステッカーと番号が違う所に止めている人がいますが、
    数ヶ月止めているので間違って止めているようではないようですが??

  3. 346 匿名さん

    私は当然と思い、出しやすいように戻します。

    人の考えは千差万別、個人差があります。
    「マナー」やら「ルール」やらコメント出てますが、
    マナーなどネット検索しても出てきませんよ。
    他人を気遣い思いやる事ですから、これだという答えはありません。
    当然の如く人それぞれです。

    特にマンションは集合住宅で、いろんな方・考えの方が住んでます。
    マナー等では統制が取れないものも出てきます。
    残念ですが、統制が取れず住人通しの蟠りを防ぐために、
    ルールや規約で強制されます。

    ルールや規約が増えれば、息苦しい住み難いマンションになっちゃいます。
    駐輪場は使用頻度も高いので、余計気になるのかも知れませんね。
    まぁ、恐らく永年にわたり、ご近所付き合いをさせて頂くのですから、
    上手くやりましょう。

    と長文書きましたが、これも一住人の考えですので、強要出きるものではありません。

  4. 347 住民板ユーザーさん1

    >>345 住民板ユーザーさん1さん
    ステッカーの方が印字ミスしているのかもしれません。
    あるいは家族の中で、シールを貼った後に出し入れの関係で場所を入れ替えたとか?

  5. 348 匿名さん

    >>346 匿名さん

    346さんの意見に同感です。
    確かにマナーなんて検索して出てくるものではないですよね(苦笑)
    色々な人かいる物ですね。強要ではなく気遣いの気持ちを大切にしていきたいですね。


  6. 349 匿名さん

    戻すのがマナーと思っていない人間に、
    最低限のマナーという言葉で強要しないでくださいね。

    他人が間隔調整しようとしてカゴとハンドルのひっかかりを外したりするってことですよね。隣の人ならともかくも、幅を戻すためという目的で不必要に自分の自転車いじられるのは勘弁してほしいです。

  7. 350 匿名さん

    >>349

    346です。
    マナーとの単語を使うと角が立つので違う言葉で。
    考え方・思い方の違う方に、自分の意見を強要するのは無しですね。

    話し戻すと、マナーなんて単なる自己満足かもしれません。
    良かれと思うことでも、受け手がどう思うか、ですから。

    私が戻すのは、自分の自転車の大体2個隣ぐらいまで。
    左右両方を直す事はないかな?
    ぶつけない為にも、ぶつけられない為にもで間隔調整してます。
    ※使うときだけですよ。

  8. 351 匿名さん

    出しやすいように戻すというのは、他人の自転車にやたらと触れているのではなく、自分が出た時に開けた場所だけを戻しているのでは?それなら触れずにも出来ると思いますが

    何か同じ書き方の文章がたくさん記載されてますが、同じ人がムキになって載せている感じがします。気のせいでしょうか?

  9. 352 住民

    >>345 住民板ユーザーさん1さん

    >>345 住民板ユーザーさん1さん
    私は以前自分の止めるところに別の番号の方が止めてたので、その方の番号に止めました。間違いとかあると思います。

    タイミングが合わず互いに暗黙の了解のように止めてましたがw2週間後ぐらいにタイミングがあって元の位置に戻ることが出来ました。

    可動式は勢いよく押さないと出れない場合があります。どうしても傷や接触が気になるなら可動式じゃない駐輪場にしたらいいと思います。

  10. 353 匿名さん

    皆さん駐輪場の話しはそろそろやめませんか?
    それぞれ考え方の違う方がいるものです。大人げないですし

    もっと皆が不愉快にならない相談出来る掲示板にしていきましょう!

  11. 354 住民板ユーザーさん3

    334の書き込みが発端のようですね。他の方も仰ってるように、マナーは強要するものではありません。不特定多数の方が利用する掲示板では、本意が上手く伝わらないことも多々あります。そのことを踏まえた上で、書き込み内容や書き方は気をつけたいですね。そうしないと、段々と掲示板が荒れていってしまうことにもなりますので。

  12. 355 住民板ユーザーさん1

    駐輪場の話に戻して申し訳ありませんが、エントランスから駐輪場に入る手動のドアが風の強い日は尋常じゃない勢いで閉まりますよね、、、。
    そんな日はドアを押さえながらゆっくり閉めているのですが、子供がはさまれる事故などが起きそうで心配しています。
    ドアのネジ調整で緩和できたりするのでしょうかね?

  13. 356 住民板ユーザーさん4

    >>355 住民板ユーザーさん1さん
    353さんが「駐輪場の話はやめませんか?」と提案してくださっているじゃないですか!!

    もううんざりなんですよ!!!
    そんなことここで書かないで、もっと適切な解決方法が浮かびませんか!?

  14. 357 匿名さん

    >>356 住民板ユーザーさん4さん
    そんな、激しい書き方しなくても同じことかくにしても、もう少し穏やかにたしなめてくださいよ。
    355さんがかわいそうになります。
    一応ドアの話でありそこまでの流れとちょっと違う話題だし。

  15. 358 住民板ユーザーさん1

    >>355 住民板ユーザーさん1さん

    あれ、ドアクローザーがついているのに閉まる速度が段階的にならないから、意味がないですよね。このままなら、そのうち誰か怪我をすると思います。。。特に子供。危ない。。

    ドアのネジ調整だけで、なんなく緩和できると思います。(壊れていなければ。)

  16. 359 住民板ユーザーさん1

    >>356 住民板ユーザーさん4さん

    果たして、適切な解決方法とはなんでしょうか?

    以前、個人的に「扉が閉まる速度が尋常じゃなく、後ろ足を挟みかけたので危ないから改善してほしい」と管理会社に要望を出しましたが、未だに改善されず危ないままです。

    こういったところで情報共有し、同じことを思っている住民各々で管理会社に訴えていくことはとても有益かと思いますよ。

  17. 360 住民X

    >>359 住民板ユーザーさん1さん
    住宅設備に関することで、住民間のクレームでもないので、ご近所さん同士で直に話し合って管理会社に話を持っていってみても良いと思います。必要以上におなら近所の住民と関係を持ちたくないと思う方もいらっしゃるかもしれませんが、あのドアを通じて必要最低限の顔の見える関係作りこそが、今我々に求められていることなのかもしれません。

  18. 361 匿名さん

    >>360 住民Xさん
    おなら?

  19. 362 住民X

    >>361 匿名さん
    大変失礼致しました。「隣近所」と書いたつもりでしたが、予測変換で「おなら」となってしまったのかもしれません。

  20. 363 住民X

    >>362
    そんなに参考になりますか!?
    恐縮です・・・。

スポンサードリンク

プレミアムレジデンス武蔵浦和
サンクレイドル津田沼II

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7698万円

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4540万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~5980万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK~4LDK

60.45平米~81.13平米

総戸数 191戸

[PR] 埼玉県の物件

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財3-11-1

4598万円~5898万円

2LDK~3LDK

57.74m2~65.29m2

総戸数 27戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2-14-4ほか

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16m2~80.64m2

総戸数 45戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋1-710-1他

3900万円台~7400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

55m2~83.69m2

総戸数 62戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北2-37-102

4300万円台~5800万円台

1LDK~2LDK(1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC)

38.28m2~47.85m2

総戸数 56戸