横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「《契約者専用》海老名 ザ・レジデンス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 海老名市
  6. 上今泉
  7. 海老名駅
  8. 《契約者専用》海老名 ザ・レジデンス
契約済みさん [更新日時] 2024-04-19 18:05:49

海老名 ザ・レジデンス契約者専用のスレッドです。
よろしくお願いします。

所在地:神奈川県海老名市上今泉字蛭沼2046番5他(地番)
交通:JR相模線「海老名」駅徒歩9分
   小田急線・相鉄線「海老名」駅徒歩11分
間取:3LDK・4LDK
面積:67.02㎡~83.38㎡
売主:株式会社サンケイビル 名鉄不動産株式会社 株式会社長谷工コーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ

[スレ作成日時]2016-12-08 22:49:29

スポンサードリンク

ファインスクェア横浜戸塚
ミオカステーロ鵠沼海岸

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

海老名 ザ・レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 2787 住民さん7

    売るときに高々6階建程度の
    研究所を建てる予定
    長谷工が購入した
    土地なので高さに配慮したものを建てる発言

    あたりが法的に問題あるね
    だからこそ
    やつらは高い建物建てない発言を
    したとはしんでも認められない
    いまだに発売員達を説明会に参加させない
    のが何よりの証拠
    そんな発言してないなら
    説明会に参加させて我々の前で
    胸を張って言えばいい
    それができないんだろ?

    はい、法的に問題ありだね

  2. 2788 住民さん8

    グレーゾーンでの強行建設開始。
    後々問題になるよ。
    裁判氏。YouTubeにとりあげたら?
    こういう会社ですよ。あの企業は。と。

    第二工区の方々は
    スーパータイガーの道路挟んで反対側の
    マンションが目の前に建つイメージです。
    あれを見ても配慮してると言えるのは
    正常な人間ではありませんね。

  3. 2789 住民さん5

    >>2787 住民さん7さん
    法的に問題があるかどうかは、我々が判断すべき事ではないきがしますが…

  4. 2790 通りがかりさん

    建設許可が出てる時点で市からは法令違反はないと判断されてるわけで、不動産屋が近隣の理解を得る必要性はないわけだ。
    歩み寄ってくることを期待して待ってるだけなら着々と工事進むんじゃない?

    渋谷でもタワマン住民と不動産/区との間で似たように揉めてて、最近ネットニュースでエンタメ的に取り上げられてるが近隣住民側の方が立場が弱い
    https://news.yahoo.co.jp/articles/6ed34e1bdb50b6e0eac981021b76641a178a...

  5. 2791 入居済みさん

    ベランダに変な横断幕とか立て看板を出し始める人がいないだけよかったと思う。

  6. 2792 住民さん3

    >>2791 入居済みさん

    それは管理組合規約違反ですからね…。
    管理組合で一丸になったらやることになりそう…。

  7. 2793 住民さん

    電気料金が見れませんね
    お知らせもないしどうなっているのか

  8. 2794 住民さん5

    目の前の空き地も建築作業が順調に進んでいますね。
    どんな建物が建つか楽しみです。

    1. 目の前の空き地も建築作業が順調に進んでい...
  9. 2795 住民さん2

    >>2794 住民さん5さん

    どんな建物って…。マンションですよ。

  10. 2796 マンション住民さん

    >>2794 住民さん5さん
    どんな建物が建つか楽しみって本気で言ってます?

  11. 2797 住民さん1

    本当の住民じゃないでしょ、愉快犯だから反応しないように。

  12. 2798 住民さん3

    >>2797 住民さん1さん

    確認したら近隣のマンションスレに書き込んでます。
    通報してBANにさせましょう。

  13. 2799 住民さん3

    >>2794 住民さん5さん

    この間、エイビイの屋上からヘルメット被った作業員が同じ様なアングルで、写真撮ってた。長谷工の回しもんかも?。

  14. 2800 住民さん8

    裁判まだ?

  15. 2801 住民さん2

    >>2800 住民さん8さん

    裁判は原告と被告がいなければ始まりませんよ…

  16. 2802 住民さん3

    何れにしろ目の前の雑草地帯が刈り取られてよかった

  17. 2803 住民さん5

    >>2799 住民さん3さん

    長谷工の回しもんも何もここも長谷工だろうに

  18. 2804 住民さん3

    >>2799 住民さん3
    エスカレートしてエイビイ屋上を監視し続けて苦情が来るようなレベルにならないでくれよ

  19. 2805 マンション掲示板さん

    保育園できてくれるのは助かるわ。
    保育園には、市長が関心の無いらしいので。
    ってから、市長は選挙前に、海老名に引っ越してくる人は保育園問題理解して引っ越してます発言をしてほしかった。子育て世代からの投票が変わったかもしれないのに…

  20. 2806 マンション住民さん

    とはいえ市長選の対抗馬の人は演説聞いてるだけだとひたすら既存の政策批判ばかりで具体的にどういう市政をしたいのかが全く見えなかったからねえ・・・
    本人のホームぺージまで見に行けば子育て政策/充実度の底上げも公約してたのは分かるけど、街宣カーから聞こえる言葉からは公約が全然拾えなかったです・・・
    対抗の人の公約を見ると、子育て政策から社会福祉に海老名市のITインフラ/ハイテク化と応援したくなる内容だったのに何とも勿体ない

    とりあえず今回の市長選結果としては子育て政策に関心のない市長での市政がまた4年は続くってことです・・・

  21. 2807 住民さん3

    >>2806 マンション住民さん

    長谷工がそれを救ってくれるのか、それともマンション建築を市に申請する時のダシに使ったか…。
    海老名市の地元の人じゃなくてもいいから
    泉市長みたいな行動力のある人が海老名で立候補してくれないだろうか…

  22. 2808 匿名さん

    築7年で約5000万円の中古物件出てますね…誰が買うんだ?ってくらい強気の海老名

  23. 2810 入居予定さん

    >>2809 住民さん6さん

    いざこざってなんですか?

  24. 2812 契約者さん7

    >>2808 匿名さん

    築6年な。今は、新築の価格がやばいくらい上がってるから、それに引きづられて中古も上がってる。
    この物件なら5000万でも売れると思うけどね。

  25. 2813 住民さん1

    海老名ザレジデンス住人は、普通に勝ち組でしょうね。
    第I工区の購入、かなり早い時期に決めた者ですが、当時は、どう考えても高すぎる価格設定、絶対売り抜けない、海老名の土地感覚でこれは高すぎて誰も買わないetc…
    色々議論されていましたがね…

    今は80平米超えの新築、この辺で探しても、当時の価格ではまず購入できないですからね

    本当に、良い時期に、良いお部屋、を購入させていただきました。

  26. 2814 住民さん3

    >>2813 住民さん1さん
    私もそう思います。6年住んでも購入時より高い価格で
    売れるので家が勝手に貯金してくれているように感じてます。転勤がある仕事ですが、いつ手放しても、残債が残らない安心感も助かってます。

  27. 2815 住民さん2

    >>2813 住民さん1さん
    同感です。80平米超えもそうですが、70平米だとしても、今とは少なくても500、良くて1000万はお得だと感じます。

  28. 2816 住民さん3

    いろいろ住んできましたが、ここの物件が1番冬も暖かく、人の心も温かい。優しいし

  29. 2817 住民さん5

    駐車場平置きで100%でしかも維持費も安いのはマジで売る時にプラス。

  30. 2818 住民さん2

    >>2817 住民さん5さん

    売る時ってどの不動産がいいんですかね?
    買主さんが仲介手数料かからないような不動産屋がいいですよね、
    例えば、今最近上場して間もないミライアス株式会社とかっていいって聞きます。

  31. 2819 住民さん7

    >>2818 住民さん2さん
    なんだか、宣伝くさいなぁ

  32. 2820 住民さん3

    ちょっと小耳に挟んだ話ですが、センドリって物件売れ残ってるの、駐車場が空いてないからみたいな話はほんとですかね?
    しかも機械式ちょっとあるし、維持費大変そうですよね、、

  33. 2821 住民さん3

    売れ残ってるって言っても今完成前で残り1部屋だけの状態みたいだし、どちらかというと大規模マンションにしては売れ行き早いんでは

    海老名自体の人気が昔と比べて段違いに上がりましたねえ
    前にイオンモールの噂がありましたが、ショッピングモールもいいけどビックカメラやヨドバシみたいな今ある所よりもっと大規模の家電量販店も建ってくれないかしら

  34. 2822 住民さん1

    3件くらい売りに出されてるけどいずれも売れてないですね。とくに2件は1ヶ月以上前から裏に出されているのに売れてない。
    駅距離とエイビイ横にマンションできるので厳しいですね。

  35. 2823 住民さん1

    まぁ、関係ないですね。売りに出すつもり無いので。しかし、長谷工の買い取りチラシが頻繁に投函されていて地味に苛つきますね。しかも、個人名を記載されているので廃棄する際にシュレッダーに入れないといけない。

  36. 2824 住民さん7

    >>2823 住民さん1さん

    1回、宅内に持ち込ませることが狙いなのかも知れませんね。ポスティングは如何にゴミ箱に直行させないかを考えて、粗品をつけたりしますからね…

  37. 2825 住民さん1

    中古物件、なかなか売れないですね。
    因みに、我が家も住み替えを考えているんですが、前にマンションが建つってのは、重説で説明しないといけない段階ですかね?まだ平気ですか?

  38. 2826 住民さん3

    検討している段階でそれは承知していることでしょうし、仲介業者からも情報は伝えているでしょう。お相手から聞かれれば答えればよいのでは。1工区か2工区か、低層階か高層階かでも話は違ってくると思います。駐車場や子育て世代に安心できる環境であること等goodpointを前面に出せばよいと思います。

  39. 2827 住民さん6

    >>2825 住民さん1さん
    売るための相談をここでされても余りいい顔されないと思いますが、一応私見としては既に最終的な開発計画の内容が通知されてて工事も始めちゃってる段階なので重説に含めないといけないと思いますよ。
    去年の9月頃までの段階じゃないですかね、重説に入れなくてもまだ大丈夫だったのは

    とはいえこれは素人の言葉なので不動産屋にしっかり相談したうえで準備しましょう。

  40. 2828 住民さん6

    新しいマンションのサイトできましたね。
    説明会では不十分な気がしますか、強行するんですね

  41. 2829 住民さん
  42. 2830 住民さん1

    センドリも完売したし次はブランシエラ海老名ですね。
    ただ駅徒歩でこちらの方が近いので今後逆にできてしまえば中古売りやすくなる可能性もあると思います。
    ただし同じ時期にセンドリやパークが中古で出ればそちらが先に売れると思います。

  43. 2831 住民さん2

    >>2830 住民さん1さん
    パークの出物が同じ時期に出たら脅威ですね。
    センドリの出物なら、勝てるんじゃない?
    むしろ、パークとセンドリが近辺の価格を上げてくれれば、同じ価格で売れた時、1番エビミラが得をすると思う

  44. 2832 住民さん4

    エビミラが最近5000万近くで売却が成立したと不動産関係の方から聞きました。買った時より差額が500万近く上がってたらしいですよ!まだまだ将来性がありますねーエビミラ

  45. 2833 住民さん7

    ロビーの注意書きはいつからあるのでしょうか。
    子供たちのしていたことなのか、
    はたまた大人がどのような状態で使用していたのか気になるところではあるのですが…。

    注意書きの内容は理解できますし共感もしつつ、貼り紙1枚程度にしてほしいです。
    エントランスはマンションの顔なので、なんだか恥ずかしくて残念な気持ちになってしまいました。

  46. 2834 住民さん4

    大規模修繕でベランダが格子の部屋を磨りガラスにとかできないかなぁ?建築時とだいぶ状況が変わったし、資産価値を上げるにはいいと思うんだけど…。半々くらいだから2/3の議決を取るのは難しいかな?

  47. 2836 管理担当

    [No.2835と本レスを自作自演、もしくは成りすまし行為のため、削除しました。管理担当]

スムログに「海老名ザ・レジデンス」の記事があります

スポンサードリンク

アージョ逗子
ミオカステーロ鵠沼海岸

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64平米・81.36平米

総戸数 88戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~79.67平米

総戸数 158戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

[PR] 神奈川県の物件

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

未定

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299-1ほか

4868万円・5398万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.35m2・70.24m2

総戸数 46戸