横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「《契約者専用》海老名 ザ・レジデンス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 海老名市
  6. 上今泉
  7. 海老名駅
  8. 《契約者専用》海老名 ザ・レジデンス
契約済みさん [更新日時] 2024-04-19 18:05:49

海老名 ザ・レジデンス契約者専用のスレッドです。
よろしくお願いします。

所在地:神奈川県海老名市上今泉字蛭沼2046番5他(地番)
交通:JR相模線「海老名」駅徒歩9分
   小田急線・相鉄線「海老名」駅徒歩11分
間取:3LDK・4LDK
面積:67.02㎡~83.38㎡
売主:株式会社サンケイビル 名鉄不動産株式会社 株式会社長谷工コーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ

[スレ作成日時]2016-12-08 22:49:29

スポンサードリンク

ヴェレーナ横浜新吉田
ソルフィエスタ ヴェルデ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

海老名 ザ・レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 1901 近隣住民

    周辺住民のためと言いながら自身の孫の通学利便の為に鳩川に橋を掛けちゃうような市長ですからね。
    工事半ばで未だ開通していませんが…
    結構な腹黒市長ですよ。

  2. 1902 住民さん10

    セントガーデンII街区契約してしまいました…
    マンションは弟夫婦に譲る予定です。
    みなさん、さようなら…

  3. 1903 住民さん6

    >>1895 住民さんファイナルさん
    この書き込みしてる人は11階以上に住んでそうだな。
    二重床、二重天井にされたら10階でも11階以上の高さに
    なるだろうから、11階でもセーフティエリアとは言えないけど

  4. 1904 住民さん4

    長谷工のローコストマンションは二重床にはならないような

  5. 1905 住民さん6

    >>1904 住民さん4さん

    長谷工は売り主がしっかり金だせば、ちゃんと二重床に仕上げるよ。フロアの制限をかけられたら、単価アップするしかないから、内装、設備をローコストマンションと差をつけてくるかも。でも海老名で、坪単価220を超えると正直、売れないかもしれないね。

  6. 1906 住民さん4

    なぜうちは二重床二重天井だったのでしょう?パーク1棟目と差別化を図ったのかな。

  7. 1907 住民さん6

    >>1906 住民さん4さん
    15階建て45m以外が一番売り手にメリットがある構造なんだけど、45mの基準を下回るように、直床、二重天井が普通なんだけど、ウチはなぜか違うよね。
    各戸の天井高も十分あるのにどうやって実現したんだろうね…

  8. 1908 住民さん8

    >>1907 住民さん6さん
    これ見ると分かりますが、構造の違いなだけで、二重だから厚くなる訳ではなかったりすると思ってます。
    https://diamond.jp/articles/-/230829?page=3

    直床はコストカットの代表だし、私はフワフワした感じが嫌すぎる。最初はパークとの差別化かもしれませんが、結果論としてセントガーデンとの差別化になったのは良いと思ってます。向こうは近い分、随所にコストカットばかりと聞ききますし。
    https://mansion-madori.com/blog-entry-7688.html

  9. 1909 住民さん9

    直床と二重床はどのくらい聞こえ方が違うんだろう?

  10. 1910 住民さん6

    >>1909 住民さん9さん
    条件とか、音の周波数にもよるらしいよ。
    音というかは、リノベの際のメリットの方がでかそう。
    間取り変更が聞きやすいんで。

  11. 1911 住民さんのびた

    次回説明会はいつですかね?
    このままだと永遠に終わらんよ笑

  12. 1912 住民さん6

    >>1911 住民さんのびたさん
    ここの住民ではないですよね。次回の説明会予定が分かっていても、ここでには載せません。

  13. 1913 契約者さん8

    >>1912 住民さん6さん

    なんでよー。ここの住民じゃないけど、進捗知りたいよ。
    マンション建設反対のドラマを見てる感じ。最後までストーリーは楽しみたい。開催日報告はいいから、次回の説明会の結果は頼んだよ。

  14. 1914 住民さん9

    >>1913 契約者さん8さん

    性格の悪さガンガン出して行くスタイルね
    例えから溢れ出てるよ

  15. 1915 Gackt

    お前らいじわるはやめてやれyo!
    次回説明会は案内まだ出てねーよ
    あの企業に説明会開催いつやんのか
    聞いた方が無難だとおもうZe!!
    Youのために言ってんだゼ!

  16. 1916 住民さん8

    >>1915 Gacktさん

    そうなんかyo!次の説明会の結果報告もたのまい!

  17. 1917 住民さん8

    第二工区の皆様
    次回で決着付けるべく
    次回説明会で我々住民の妥協案を
    提示しましょう
    これまでの説明会で出た意見をまとめると
    ・最大10階建て以下
    ・東側部分は無くす
    かと思います。これ以上の譲渡を望む方は
    必ず次回説明会に参加いただき、
    ご自身の意見を主張いただきますよう、
    お願い致します。

  18. 1918 住民さん5

    >>1917 住民さん8さん

    東側に出ている部分って、エイビイとの間?
    あれが無くなっちゃったら、マンションへのアクセスルートがなくなっちゃうんじゃない?

  19. 1919 住民さん2

    東側で分からないお前は住人じゃないだろ。もしくは足りない人かだな。

  20. 1920 住民さん5

    >>1919 住民さん2さん

    だから住民じゃないって言ってんだろ!頭足りてないのはお前。ちゃんと前後読んでから書き込めよ。

  21. 1921 住民さん2

    言ってないやろ。住民じゃないなら名前変えろや。脳みそ入っていますか?

  22. 1922 近隣住民

    つまらん。どっちもどっち。

  23. 1923 住民さん5

    >>1921 住民さん2さん
    住民のふりして情報仕入れとるんや。そのくらいわかるやろ。余計なこと書かずに、さっさと情報書けよ。新情報無いなら黙ってROMってろ

  24. 1924 住民さん2

    なんかヤベー虫ついちゃったね。
    無視しましょ。

  25. 1925 住民さん2

    一周回って、隠さないから逆に清々しいね。

  26. 1927 住民さん1

    愛があっていいじゃない

  27. 1928 住民さん1

    あなたも昔はそうしていたのよ。その結果子供を授かったんじゃない? それこそお互い様精神ですよ。

  28. 1930 住民さん5

    >>1925 住民さん2さん
    2年後くらいに海老名で買い替えを検討してるからね!
    価格が下がったあとに買いたいから確定情報知りたいんよ。
    ここ以外では、パークホームズも近くに長谷工マンションできたら下がりそうだし、センドリも正面の駐車場に長谷工がマンション立てたら、下がりそう。3年後が楽しみなエリアである。

  29. 1931 住民さん1

    上階からは聞こえないでしょ。左右の住戸からでしょ。

  30. 1932 住民さん3

    少子化対策に貢献していると思って許してあげて。平和でいいじゃないかと思うけど。

  31. 1933 住民さん4

    >>1929 住民さん7さん
    そういう部屋があるのかな?

  32. 1934 マンション検討中さん

    こちらの物件の中古とファーストリンクレジデンスの新築で悩んでます。
    リセールバリューでは駅チカのファーストリンクレジデンスに軍配が上がりますが、エビミラのおすすめポイントはどんなとこですかね?

  33. 1935 住民さん1

    スーモカウンターや仲介業者の営業、検討されている厚木駅前マンションの営業に尋ねたら如何でしょうか。その方が情報が中立かつ確実かと思われます。

  34. 1936 住民さん2

    >>1935 住民さん1さん

    仲介は新築扱えないから中古を勧められて、駅前マンションの営業に聞いたらウチがいいですよ!って言われるから全然公平じゃない気がします

  35. 1937 住民さん4

    急行止まらない、駅近で買い物できないだけど駅至近
    始発駅、買い物場所豊富で帰宅ついでに買い物できるけど駅から少し遠い

    どちらがいいかはライフスタイル次第かと

  36. 1938 住民さん1

    海老名ザ・子作り夫婦に優しいレジデンス!

  37. 1939 住民さん6

    昨晩はお楽しみでしたね!

  38. 1940 住民さん3

    [公序良俗に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  39. 1941 住民さん1

    少子化対策を応援している若夫婦に優しいマンションです。オムツやベビー用品などもすぐに目の前のクリエイトで購入できますし、保育園の送迎バスもエントランス前まで。すぐ裏の泉小学校へは車の往来の激しい通りを通ることなく通えるので親御さんには安心づくめ。

  40. 1951 住民さん2

    [No.1942~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  41. 1952 住民さん8

    7/3説明会はこれまで参加してない方も
    ぜひ参加してください
    言った言ってない論争に終止符を打つと
    共に最大10階建て以下(理想は6階建て以下)に
    させるべく
    みんなで行動を起こしましょう!

  42. 1953 マンション住民さん

    >>1952 住民さん8さん
    販売時の説明会は、最後の山場ですので、私も夫婦で参加します。
    自分達の思いを声を大にして訴えなければ、何も変わりません。
    頑張りましょう!

  43. 1954 住民さん3

    いよいよ今週末ですね…。ここで上手く交渉出来れば、センドリの前に建つ予定のマンション建設にも影響がでますね!
    逆に長谷工がここでの失敗を糧に事前に対策を打ってくるかもしれませんが笑

  44. 1955 住民さん6

    >>1954 住民さん3さん
    ここの結果に関わらず、センドリ前に建てるマンションは事前に対策すると思います。

  45. 1956 住民さん3

    >>1955 住民さん6さん

    まぁ、あっちの建物はあっちサイドでなんとかしてもらいましょうw
    こっちで指摘した穴は、確実に対策してくるでしょうね。

  46. 1957 住民さん7

    個人的にセンドリ前の土地はコンビニが出来て欲しかったな…残念でならない笑

  47. 1958 住民さん6

    >>1957 住民さん7さん
    1階にコンビニがあるマンションならいいですね。(笑)

  48. 1959 住民さん1

    長谷工はマンション以外店舗は作れないから、実績がないからありえない。逆に言えばマンションのみの会社。

  49. 1960 名無しさん

    確かにセンドリの前にコンビニできたら良いですね!
    今のファミマは遠くて…。

  50. 1961 住民さん5

    今日の話し合いの結果はどうでしたかー??
    参加できなかったんで、情報欲しいです!

  51. 1962 住民さん4

    >>1961 住民さん5さん
    あなた住民じゃないですよね。
    掲示板には書かないですよ。

  52. 1965 住民さん5

    [No.1963~本レスまで、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、および、削除されたレスへの返信のため、除しました。管理担当]

  53. 1966 住民さん1

    議事録をまてや。

  54. 1967 住民さん8

    面白い結果になりましたね

    次回説明会では
    海老ミラに最大限配慮した
    抜本的な見直し計画案を持ってきて
    くれることでしょう
    前に進めることを願うばかりです

    本日参加された皆様
    大変お疲れ様でした

  55. 1968 住民さん1

    皆さん、本日は本当にお疲れ様でした。

  56. 1969 住民さん1

    結局は今まで同様時間まで堂々巡りとなってしまいましたが、説明会では今まで同様に訴えを継続していきましょう。

  57. 1970 住民さん1

    今回の説明会は非常に興味深かったです。
    東側にでっぱってる部分、なんとかしてもらいたいものですね。

  58. 1971 住民さん1

    新築マンション建設に、これだけ揉めている。建設現場の管理者、現場代理人はどう思って仕事しているのかな?。せっかく築き上げた自社のマンション住人から迷惑がられ。通常は自分達のした仕事が地域に喜ばれ、モチが上がり次のステップに繋がるのに、周辺住人を無視し、自社の儲けだけの開発に携わる担当者は。オレンジ作業着を着て市内歩けないかな。

  59. 1972 住民さん2

    >>1971 住民さん1さん

    上からは作れと言われ、住民からは迷惑がられて板ばさみ状態じゃない?

  60. 1973 住民さん1

    >>1972 住民さん2さん

    そんな弱いメンタルじゃ、建設作業員なんてできないよ。
    住民からどう思われようが、施主が神様。

  61. 1974 住民さん8

    抜本的な見直しを行わない限り
    結論は出ないし、建築も開始できない
    高さを半分以下に下げて
    東部分のでっぱりなくして
    さっさと先に進んだ方が
    お互いメリットあるんじやないですかね?

    こちらは人生かかってる
    一体いくら払ってマンション買ったと
    思ってるんだ!馬鹿にするのも大概にしろ!
    って住民の方々も大多数いる

    我々住民を甘く見ない方がいい

  62. 1975 住民さん1

    >>1973 住民さん1さん

    古い考え方

  63. 1976 住民さん1

    >>1974 住民さん8さん

    お互いってメリットがあるのは先住民だけじゃん。
    別に違法建築なわけじゃないし、法律に基づいて45m以下なら15階建てでも問題ないわけで…。

    1フロア無くすだけで、いくら利益を失うと思ってんだ!
    土地を買うのにも金かかってるんだぞ!って思ってるさ。

  64. 1977 住民さん1

    >>1975 住民さん1さん

    新しい考えを知ってるってことは
    建築業界の現場の方?
    ブルーカラーでのお仕事、ご苦労さま。
    熱中症に気をつけてね。

  65. 1978 住民さん3

    >>1977 住民さん1さん

    こういうあからさまに一部の職業を見下す発言ってどういう思考をしてたら出てくるんだろう

  66. 1979 住民さん1

    労っているように感じるけど。ブルーカラーという言葉を使うのがいけないのか。

  67. 1980 住民さん5

    未利用地の作業を開始する前に話し合いの決着がつくと良いけど。長谷工は強引に進めるよ。

  68. 1981 契約者さん6

    >>1978 住民さん3さん
    見下してるように感じ取れたなら、あなた自身、普段そう思ってるってこと、普通の人は、現場の作業の方に熱中症に気をつけてねと労ってるようにとる。

  69. 1982 契約者さん6

    >>1980 住民さん5さん
    そらそうやろね。企業なんだから利益を追求するのは当然。あなたが今、住んでいる家も誰かの日照権を奪い建っている。自分たちの番になったら騒ぎ立てるとか理屈が通らない。

  70. 1983 住民さん

    まぁ、私は空き地があったらいつか建物が建つかもしれない、建物があったらいつか建て替えられてさらに大きな建物になるかもしれない。そのぐらいのリスクわかってて買ってるので、結果どうなっても仕方ないなって思ってます。

  71. 1984 住民さん9

    >>1982 契約者さん6さん

    自分達の番になったから騒ぎ立ててるんじゃなくて、販売員が前の土地を長谷工が買い取ったから高い建物立たないって言ったのに建てるって事にみんな腹立ててるんじゃないの?
    分かってたらそもそも買ってない人も多いだろうね。
    企業が利益を追求してるのは誰もが分かってる事だし、当たり前の事言われてもねぇ

  72. 1985 契約者さん3

    >>1981 契約者さん6さん

    話の流れでそれは無理があるでしょ…

  73. 1986 契約者さん6

    >>1984 住民さん9さん

    当たり前のことがわかってないようだから教えて差し上げたのに。販売員のそんな口約束を盲信してるなんて…。お花畑ですね。

  74. 1987 住民さん9

    >>1986 契約者さん6さん

    口約束だから法律上の効力が無いわけじゃないんだよ?
    だからここまで問題になってるのに。
    お花畑はどちらでしょうね。

  75. 1988 住民さん1

    口約束は法的効力があります

    が、契約の成立や証明ができません

  76. 1989 住民さん8

    こんな商売やってると、優秀な若い人の人材不足に陥るね。将来は?ですね。昔の工務店になり、スーパーゼネコンの下請け会社かな。失礼ながら。

  77. 1990 住民さん5

    契約者はセンドリ住民だから相手にしないほうが良い。大きな建物が立つかもしれないリスク?そっくりそのままあなたに返しますよ。

  78. 1991 契約者さん6

    >>1987 住民さん9さん

    漫画やドラマの見すぎ。どんなケースでも口約束が効力をもつって、考えてそう。
    それぞれのケース、状況に基づいて、今回の口約束が契約の成立になってるのか証明しなければならない。
    どっちがお花畑かわかったかな?

  79. 1992 住民さん5

    >>1991 契約者さん6さん

    だからこその説明会では?
    お花畑はそちらではないでしょうか

  80. 1993 住民さん7

    契約者さんはもちろん目の前のマンションに関して現状で受容できているのでしょうか。

  81. 1994 住民さん5

    強引に建てられないから説明会を
    何度も開催してんだよ

  82. 1995 住民さん0

    契約者さん6は愉快犯
    無視が1番

  83. 1996 住民さん4

    センドリ、周辺住宅へのヘイト、職業差別
    エビミラ民はヘイトがお好き

  84. 1997 住民さん3

    >>1996 住民さん4さん

    エビミラ民にヘイトを向けるあなたが言うことじゃないよ
    住民スレなんだから口出し無用

  85. 1998 住民さん1

    被害者の我々に口汚い野次をとばせるあなたの方がよっぽど性格が歪んでますよ

  86. 1999 住民さん5

    ブルーカラーのいない品位あるレジデンスが長谷工によって危機に晒されています。敬意を持って接して頂くようくれぐれもお願いします。

  87. 2000 住民さん1

    センドリにお帰り下さい。

スムログに「海老名ザ・レジデンス」の記事があります

スポンサードリンク

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ
アージョ逗子

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64平米・81.36平米

総戸数 88戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~79.67平米

総戸数 158戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

[PR] 神奈川県の物件

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

未定

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299-1ほか

4868万円・5398万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.35m2・70.24m2

総戸数 46戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸