横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「《契約者専用》海老名 ザ・レジデンス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 海老名市
  6. 上今泉
  7. 海老名駅
  8. 《契約者専用》海老名 ザ・レジデンス
契約済みさん [更新日時] 2024-04-19 18:05:49

海老名 ザ・レジデンス契約者専用のスレッドです。
よろしくお願いします。

所在地:神奈川県海老名市上今泉字蛭沼2046番5他(地番)
交通:JR相模線「海老名」駅徒歩9分
   小田急線・相鉄線「海老名」駅徒歩11分
間取:3LDK・4LDK
面積:67.02㎡~83.38㎡
売主:株式会社サンケイビル 名鉄不動産株式会社 株式会社長谷工コーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ

[スレ作成日時]2016-12-08 22:49:29

スポンサードリンク

ミオカステーロ鵠沼海岸
ヴェレーナシティ鎌倉深沢

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

海老名 ザ・レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 1277 住民板ユーザーさん1

    >>1276 匿名さん
    こんばんは。
    半年ぶりぐらいに、こちらをのぞいたら、投稿が盛り上がっているので、びっくりしました。

    レジデンス住人です。
    C敷地開発事業計画への要望書に対する回答書、確認いたしました。
    質問21の方への答え

    長谷工は、ふざけていますか?

    これだけの方々の人生に関わる質問です。
    対応致しかねます、と?、いいですよ、5年後に、本当に後悔することのないようにお願いいたします。
    購入者をなめんなよ。

  2. 1278 住民板ユーザーさん1

    次の説明会は
    長谷工役員に出席いただきましょう!
    このままだと話が先に進みません
    むちゃくちゃな計画を裏で部下に
    指示しているであろう役員と直接議論が必要!

  3. 1279 住民板ユーザーさん1

    >>1277 住民板ユーザーさん1さん

    質問16に対する答えも
    はらわた煮えくり返る回答ですよね

    あんな至近距離に同じような高さのビルを
    建てたら資産価値下がるのは
    小学生でもわかりますよ

    あのままの計画案で建設遂行する場合
    資産価値が下がる分の補償は最低限行って
    いただかないと話になりませんね

  4. 1280 住民板ユーザーさん8

    >>1269 住民板ユーザーさん5さん
    工業地域である事は説明を受けている訳ですから、そのリスクを十分に把握されてなかったのでしょうね。
    俗に言うドミノマンションになり得るって事で、それだけの条件が既に揃ってある程度は予見できていたはず。

  5. 1281 住民板ユーザーさん7

    なんかセンドリ掲示板見てたら辛くなってきた。
    でも向こうも駐車場MR隣地とかで、将来もしも前に建てば同じ苦しみになるんだろうな。

  6. 1282 住民板ユーザーさん1

    >>1280さん、あなた本当に住人か?

  7. 1283 住民板ユーザーさん3

    センドリもいいマンションですし、ここも中古でそれなりに引く手があるので、下手に長谷工と戦うよりマンション買いかえる選択肢あると思うの私だけですかね。

  8. 1284 住民板ユーザーさん3

    >>1274 住民板ユーザーさん5さん
    詳しい条例は分かりませんが、住宅の戸数の3分2以上
    の駐車場を確保しないといけないと海老名市から指導があるみたいで、駐車場を減らさない事情もあるみたいです。戸数を減らすところを交渉しないと進みません。

  9. 1285 住民板ユーザーさん3

    >>1276 匿名さん
    意見書のフォーマットは海老名市のサイト内にあります。携帯からなので今はリンク送れません。
    また、メールの送付先は電話で市役所に伺って担当者宛に送る話になったので、一度市役所にご確認いただいた方が良いと思います。中途半端な回答ですみません。

  10. 1286 住民板ユーザーさん5

    >>1280 住民板ユーザーさん8さん
    エビミラ検討板見ても当時から予見されてましたよ。でも悪いのは住民じゃなく長谷工なのです。

  11. 1287 住民板ユーザーさん2

    >>1283 住民板ユーザーさん3さん
    確かにセンドリとの平均坪単差20万位しか差は無いので、買いかえは頭から無い選択肢では無いのは分かるのですが、エビミラ中古物件が結構出てるのと、今のタイミングで所望価格で売れるのかがネックに思います。

    だったら、現状のどう見えるか分からない&今の長谷工とのやり取りしてるのが外にも分かってしまっている状況よりも、実物が出来てから、実物見て貰いつつ、落ち着いて長い目で見て行動する選択肢もあるのかなと思ってます。

    それこそ、長谷工との交渉状況はもうやめには出来ないと思うので、それでマシな計画に転べば、そのまま我慢出来るなら住んで良いし、やはり我慢出来ないならマシな状態で落ち着いて売った方が結果的に良かったりする可能性もあったりするのかもしれません。

    また、最低限かもしれませんが、それこそ、資産価値減損分のお金での補償が多少なりともあれば、その分ローン残債割れを気にせず補填して、中古価格を下げて挑める気もしています。

  12. 1288 住民板ユーザーさん2

    それこそエイビィ出来てからの方が売れるだろうし、今は新築センドリもあるので足元見られませんかね…

  13. 1289 住民板ユーザーさん5

    >>1284 住民板ユーザーさん3さん
    なるほど。そうなんですね。
    教えていただき、ありがとうございました。
    でもグレーシアとかはタワーも板マンも3分の2行ってないので、駅から遠い場合はって事ですかね?

  14. 1290 住民板ユーザーさん1

    >>1283さん
    あなただけだと思います。ご自由になさって下さい。

  15. 1291 住民板ユーザーさん2

    >>1284
    ソースがないとにわかには信じ難いですね。東口にはそうではないマンションが沢山ありますし、聞いたことがありません。

  16. 1292 住民板ユーザーさん3

    >>1289 住民板ユーザーさん5さん
    詳しくは私も理解してないのですが、市役所からそのように伺いました。遠さより工業地帯だからとか、特定大規模開発だから?とか、そちらの事情のようでした。

  17. 1293 住民板ユーザーさん3

    >>1287 住民板ユーザーさん2さん
    私も買い替えは今ではないと思いつつ、海老名駅近であれば引っ越しても良い派です。ただ、C敷地にマンション立ってから工業地から変更されると、他のマンションは日照確保できるのに2工区だけが極端に不利益を被る状態になるので、憤りがあり不安です。
    海老名市が準工業地への変更を検討してるなら、出来るだけ工事が始まらないように長引かせて日照を配慮しないといけない建物しか立たないような事を狙うのもありかと

  18. 1294 住民板ユーザーさん8

    >>1293 住民板ユーザーさん3さん
    情報拾いきれておらず恐縮ですが、海老名市が該当地域を準工業地域への変更を検討しているのですか?

  19. 1295 住民板ユーザーさん2

    >>1293 住民板ユーザーさん3さん
    準工業地変更が実現すれば、日照権担保の為の法律が適用されるので、開発計画が見直しされる部分が色々出てくるかもしれませんね。駐車場の縛りとかも無くなれば、高齢者車はそんなに不要だから、駐車場領域を少なくして、その分距離を空けたり、1階の戸数多くして高さを削るとか。
    心配なのは、後出しでの適用になるので、用途が変更決定してから以降の開発計画に適用とかなるなら、適用外になってしまわないかでしょうか。

  20. 1296 住民板ユーザーさん6

    >>1295 住民板ユーザーさん2さん

    そりゃ適用外になるでしょ。
    計画済みで認可降りてるなら。

スムログに「海老名ザ・レジデンス」の記事があります

スポンサードリンク

ヴェレーナ玉川学園前
ミオカステーロ鵠沼海岸

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1LDK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64平米・81.36平米

総戸数 88戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~79.67平米

総戸数 158戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7060万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

[PR] 神奈川県の物件

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

未定

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299-1ほか

4868万円・5398万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.35m2・70.24m2

総戸数 46戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸