横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「《契約者専用》海老名 ザ・レジデンス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 海老名市
  6. 上今泉
  7. 海老名駅
  8. 《契約者専用》海老名 ザ・レジデンス
契約済みさん [更新日時] 2024-04-19 18:05:49

海老名 ザ・レジデンス契約者専用のスレッドです。
よろしくお願いします。

所在地:神奈川県海老名市上今泉字蛭沼2046番5他(地番)
交通:JR相模線「海老名」駅徒歩9分
   小田急線・相鉄線「海老名」駅徒歩11分
間取:3LDK・4LDK
面積:67.02㎡~83.38㎡
売主:株式会社サンケイビル 名鉄不動産株式会社 株式会社長谷工コーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ

[スレ作成日時]2016-12-08 22:49:29

スポンサードリンク

ミオカステーロ鵠沼海岸
セルアージュ横浜フィエルテ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

海老名 ザ・レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 1257 住民板ユーザーさん8

    >>1255 住民板ユーザーさん4さん

    同意見です!
    こちらは精神的金銭的な痛みを伴って
    るんだから
    同じ売主として、最低でも13階建にするなど
    痛みを示していただかないと筋が通りません

    それにしても
    ここまで卑怯で下劣な詐欺集団企業だとは
    おもいませんでしたね
    購入前にそういう企業だと知っていたら
    絶対買いませんでした

    全国で同じように
    あの企業に苦しめられている方々のためにも
    最後まで戦いぬきましょう!

  2. 1258 住民板ユーザーさん8

    >>1256 住民板ユーザーさん1さん

    今日の説明会から
    1週間以内に市に意見書を出すときに
    高齢者向けと虚偽の申請をして
    利益最優先の無茶苦茶な計画を遂行
    しようとしている点も盛り込みましょう

    高齢者をターゲットにしているなら
    自走式駐車場は不要で
    必要最低限の平置き駐車場で充分ですからね!

  3. 1259 住民板ユーザーさん2

    >>1258 住民板ユーザーさん8さん
    審議会が審議した計画と実際の計画の乖離が大きすぎると言う点で市の都市計画審議会が機能していない。この事を問題視した上で海老名市に再度都市計画審議会のやり直しを進言すべきかと思います。

  4. 1260 近隣住民

    エビミラ住民のかたがたの悲痛な訴えを聞いていると、悲しい気持ちになりウルッときました
    それに対し、長谷工さんは相変わらずの誠意ない対応&回答

    2階の住民のかたの心に訴える質問(親戚、友人に勧めますか?)に対し、仕事の建前だけの回答(勧めます)を聞き、衝撃のあまり失笑しました
    長谷工担当を変える、または彼らの上司にも出席していただいたほうが良いのではと感じました

    私は次回以降案内がこない可能性がありますが、エビミラ住民のかたがたの想いが反映された形になることを切に願っております

  5. 1261 住民板ユーザーさん3

    >>1259 住民板ユーザーさん2さん
    DINKSでなく、60~70代の場合は、高齢者運転が多くなるのは抑えたいので、転び方次第で少し怖く思います。高齢者向けなので自動車はそんなにもいらない筈。駐車場域を減らして、その分戸数維持しつつ階数減や、減った分保育施設とニ工区の距離確保が理想なのでしょうか。

  6. 1262 住民板ユーザー

    >>1260 近隣住民さん
    暖かいメッセージありがとうございます。
    今の私達には、何よりも励みになるお言葉です。
    貴方のような方が、近隣住民さんで良かったと思います。
    自分達が納得できるところまで、頑張ります。

  7. 1263 住民板ユーザーさん3

    販売当初に買えて高値で売り抜けられた民しか助からなかったわけか…郊外マンションの諸行無常を見ている様だね

  8. 1264 住民板ユーザーさん1

    >>1263さん、言っていることがよくわからないのですが。

  9. 1265 住民板ユーザーさん1

    坪単価は2工区の方が高かったはず。

  10. 1266 住民板ユーザーさん6

    第二工区は坪単価が高かった上に目も当てられない状況に陥ってしまったんですね…心中お察しします。長谷工から誠意を勝ち取りましょう!

  11. 1267 住民板ユーザーさん7

    本当に何だかなぁと憤り。
    眺望も含めて期待させてだよなぁ。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/601066/?q=大山&good=&has_img=

  12. 1268 住民板ユーザーさん1

    リコービルの前後に続く雄大な大山の姿をみるのが、正直海老名駅のネオンをみるより好きだったのに…

  13. 1269 住民板ユーザーさん5

    前建て不安は竣工当初から認識されてたよね

  14. 1270 住民板ユーザーさん3

    説明会の討議を受けて、長谷工が市に提出した事業構想では高齢者と児童福祉施設をコンセプトに提出されているのに対し、初期からそのような計画はないと説明会でおっしゃっていた点を市役所に問い合わせました。市としては高齢者と向けた認識していたので、長谷工に事実確認されるようです。
    また、意見書は7月から押印不要でメールで提出可能です。一応、情報を共有致します。

  15. 1271 住民板ユーザーさん3

    >>1270 住民板ユーザーさん3さん
    続報です。長谷工は60歳から70歳をターゲットとした共同住宅であると海老名市に回答したそうです。
    言った言わないの話を繰り返しており、信用なりません。

  16. 1272 住民板ユーザーさん1

    住民板ユーザーさん3さん、ありがとうございます。感謝いたします。
    昨日配布された2回目の議事録にもDINKsに対して回答している記述がありますし。市との議事録にはバリアフリーをしっかり頼む的な市からのやり取りがありますが、市も駐車場の不自然な多さに気が付かなかったのでしょうか。バリアフリーなんて現代のマンションでは当たり前なのに…。こんなザルなやり取りになっているとは長谷工の息がかかっているのか、長谷工が狡猾かつ怠慢なのか、あまりにもずさんですね。これでC敷地の営業をセンドリを見学にきた家族にする予定だとしたら、あまりにも海老名市や周辺住人をバカにしすぎ。

  17. 1273 住民板ユーザーさん1

    結局高齢者向けのマンションだったのですね
    1階が全て共用施設なのも納得できます

    なぜ説明会では「高齢者向けマンションではないのか?」という質問に対し、「いいえ、通常の分譲マンションです」と答えたのか理解できません
    やはり長谷工担当2人では話になりませんので、役員レベルに出てきていただくしかないですね

  18. 1274 住民板ユーザーさん5

    >>1272 住民板ユーザーさん1さん
    市の都市計画審議会の議事録にも資料にも駐車場の数の話は読み取れなかったので、意図的に隠してたりして…
    だから市は高齢者向けターゲットのマンションなので、駐車場が多いとは思わなくて、市は誤認したのかもしれません。

    200以上も60代70代の高齢運転ドライバーが増えるとなったら、事故の観点で指摘出来ると思うのですがね。

    https://www.city.ebina.kanagawa.jp/_res/projects/default_project/_page...

  19. 1275 住民板ユーザーさん3

    小さなお子様がいる世代の皆さま
    交通事故は起きてからでは遅いです
    このままだと悲惨な事故が起きかねないです
    あの狭い道を高齢者が車で出入りする状況は
    非常にリスクがあり危険です

    仮に事故がおきても、あの会社は
    知らんぷりを貫き通すでしょう
    計画見直しを強く市に訴えかけましょう
    次の説明会は市役所上層部にも参加いただく
    のが良いのでは?

  20. 1276 匿名

    >>1270 住民板ユーザーさん3さん
    申し訳ありません、意見書のフォーマットやメール送付先が記載されたサイトのリンクを教えていただけますでしょうか?

スムログに「海老名ザ・レジデンス」の記事があります

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア
ファインレジデンス武蔵新城

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1LDK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64平米・81.36平米

総戸数 88戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~79.67平米

総戸数 158戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7060万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

[PR] 神奈川県の物件

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299-1ほか

4868万円・5398万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.35m2・70.24m2

総戸数 46戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

未定

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸