横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「《契約者専用》海老名 ザ・レジデンス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 海老名市
  6. 上今泉
  7. 海老名駅
  8. 《契約者専用》海老名 ザ・レジデンス
契約済みさん [更新日時] 2024-04-19 18:05:49

海老名 ザ・レジデンス契約者専用のスレッドです。
よろしくお願いします。

所在地:神奈川県海老名市上今泉字蛭沼2046番5他(地番)
交通:JR相模線「海老名」駅徒歩9分
   小田急線・相鉄線「海老名」駅徒歩11分
間取:3LDK・4LDK
面積:67.02㎡~83.38㎡
売主:株式会社サンケイビル 名鉄不動産株式会社 株式会社長谷工コーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ

[スレ作成日時]2016-12-08 22:49:29

スポンサードリンク

ヴェレーナシティ鎌倉深沢
ヴェレーナ玉川学園前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

海老名 ザ・レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 1128 住民板ユーザーさん2

    長谷工社員の火消しですか。
    杭うんぬんではなくバランスの問題です。当マンションと同規模(自走式駐車場と児童福祉施設を入れると以上かもしれません)があの小さい土地に、さらには至近距離に集約されると、すぐにかもしれないですし、10年後かもしれないですが影響がでる可能性が大きいです。その際に訴えたとしても長谷工は取り合わないでしょうし、複数デベということもあり、責任の所在をあやふやにするでしょうね。長谷工の常套手段です。「あやふや」「無視」がね。そうならない為にしっかりと着工前の数値の測定と責任の所在を明らかにすることが重要です。

  2. 1129 住民板ユーザーさん2

    不安を煽っているのではないです。危機感を知らせているのです。事が起こってからでは遅いのです。

  3. 1130 住民板ユーザーさん1

    >>1128 住民板ユーザーさん2さん
    あまり、熱くなって根拠無いクレーム言うと、ただのクレーマー扱いされてしまうので心配しているだけです。管理組合が意見の精査や取りまとめするので、大丈夫だと思いますが。。。

  4. 1133 住民板ユーザーさん1

    私は管理組合の理事に問題があるとは思いませんし、むしろ感謝しています。しかし、理事の方々には申し訳ないが、この件に関しては管理組合をあまり信用していません。管理や組合運営には長谷工コミュニティが絡んでいるということは長谷工サイドに動きが筒抜けということだから。

    大規模修繕は、仮にコンペをしたところでマンションの積立金の額等をコミュニティを通じて把握している長谷工が落札し、おそらく任せることになるでしょう。現在の心境としては、正直な話長谷工に大規模修繕をさせたくないです。それ程酷い計画ですし、人道的に許せないということです。

  5. 1134 住民板ユーザーさん7

    建物との位置、なぜセンドリ側には10m以上間を離しているのに、我々側には60cmなんでしょう。

  6. 1135 マンション住民さん

    1134 住民板ユーザーさん7さん
    単純に計画マンションの1Fの専用庭(南側1F住戸)を大きく確保したい=価格を上げる(利益優先)ってことだと私は思いました。

  7. 1138 マンション住民さん

    ここで書くのも良いとは思いますが最終的にどうすればいいのか・・・だれが人柱になればいいのか・・・次の説明会までまつのか・・・ここで書いても・・・・っていうのは感じます。

  8. 1142 住民板ユーザーさん8

    参考までに、こちらはc街区とにた配棟計画であるミラツカの現在の姿です。5階建てでこの圧迫感。実質15階建ての高さ+駐車場が自走式では、さらに相当なものになると思われます。しかも60cmの至近距離…恐ろしいです。
    ちなみに緑地の規制をかわす為、出入りのできない屋上に住民には管理費支出というデメリット以外なんの意味もない屋上緑地を設けています。本当に法的にグレーな部分を探すのが上手い会社ですね。長谷工は。余程優秀な顧問弁護士(言っておきますが褒め言葉ではないです)や専門の部署があるのですかね。

    1. 参考までに、こちらはc街区とにた配棟計画...
  9. 1145 マンション掲示板さん

    [No.1131~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、一部の投稿を削除しました。管理担当]

  10. 1146 住民板ユーザーさん1

    大震災の時、新浦安駅周辺は震源地から遠距離なのに液状化で大変な事態になりました。軟弱地盤にアトレ、ブライトン、ジョッパーズ等の大規模建築物を建てた事も要因の一つかと思います。その開発に関わったゼネコンは長谷工ですよ。少しは賠償したのかな?。海老名市役所のまちづくり建設の担当部署は知ってるかな。

  11. 1147 住民板ユーザーさん2

    市(行政)は、税収欲しさに、長谷工長谷工による長谷工のための開発事業を許してはいけない。

  12. 1148 匿名さん

    工事と地盤沈下が原因だそうです。
    他人事じゃないなと恐怖です。

    https://news.yahoo.co.jp/articles/56696eadf359ff612dc72ca16738ea898e05...

  13. 1149 匿名さん

    https://cdn.sotetsu.co.jp/media/2021/news/train/013-2021-03-11.pdf
    実際に海老名駅では工期に若干ですが影響が出ています。c敷地がこのままの状況で建ったとしたら地盤のバランスが崩れて、後々影響が出るかもしれません。その時には長谷工はしらばっくれるでしょうから、今から責任の所在と、なった時にどうしてくれるのか決めたほうが良いかもしれません。

  14. 1150 住民板ユーザーさん1

    次回説明会では
    第2工区側に配慮した再設計内容が
    聞けると良いですね。建物の高さを
    下げるとか、すばらしい内容に期待したいね

    さすがにあの非常識な計画のまま
    C地区建設遂行されると、
    目の前もお先も不安で真っ暗になりかねません

    実際、中古で売りに出されてる物件は
    ほぼ100%に近いほど第2工区側ですね
    あとは第1工区側の低層階

  15. 1151 住民板ユーザーさん2

    最低でも10階までにして、2メートルは向こうに移動してくれないと。まぁ、あまり期待はしていないが…。紙面でも遠慮なく市に言ってくれと記載してある時点で、十分な根回しと法的に問題ないはずだからこのままやりますよと言っているようなもの。長谷工自体クレームや近隣住民の声を言わせておけば良いと聴き流すスタンスの企業ですし。

  16. 1152 住民板ユーザーさん1

    売りに出されているのは、専有面積からして1工区と2工区の低層階ですね。部屋によっては今回の件に影響ない、関係ない場所もある様ですし。

  17. 1153 住民板ユーザーさん4

    >>1151 住民板ユーザーさん2さん
    11階以上にお住いの方はそれで良いでしょうが、10階以下の住人の皆さんは納得してくれるとは思いません。

  18. 1154 住民板ユーザーさん1

    でしたら何階でしたらあなたは納得されるのでしょうか。1階でしょうか、それとも2階でしょうか。現実的かつ、妥協できる様な数字が必要かと思いますが。

  19. 1155 住民板ユーザーさん4

    >>1154 住民板ユーザーさん1さん
    同感です。交渉して少しでも影響を下げる努力をするしかないと思います。マンションが立つ事自体を防ぐのであれば、厳しい戦いですが工事の差し止めなどお金かかるかもしれないが法的な行動に出るしかないかと。そして影響がない部屋の方がそれに同意するとは思えないので、一部の有志か個人で法的に戦うしか選択肢はないと思います。交渉ってだけでは10階にしてもらうのも厳しいですから、現実的に考えた方が良いと思います。

  20. 1156 住民板ユーザー

    長谷工より案内されている説明会について、念の為お知らせ致します。

    7月4日の説明会は、海老名ザ・レジデンス住民に対しての説明会で、当日は販売会社の長谷工アーベストの方も出席と聞いております。特に、販売時の説明に関して「不快な高い建物は建たない」と言っていた事が焦点となる重要な説明会です。

    7月11日の再々説明会は、近隣住民の方を含めた海老名市まちづくり条例に規定された説明会です。
    私も両方の説明会に出席し、声を大にして意見を言うつもりです。

    皆さんも是非出席し、ご自身の意見を言って頂きたいと思います。
    一丸となって、まずは長谷工アーベストに自分達の悔しい思いをぶつけましょう!!!

スムログに「海老名ザ・レジデンス」の記事があります

スポンサードリンク

ヴェレーナ玉川学園前
リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1LDK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64平米・81.36平米

総戸数 88戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~79.67平米

総戸数 158戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7060万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

[PR] 神奈川県の物件

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299-1ほか

4868万円・5398万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.35m2・70.24m2

総戸数 46戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

未定

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸