横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「《契約者専用》海老名 ザ・レジデンス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 海老名市
  6. 上今泉
  7. 海老名駅
  8. 《契約者専用》海老名 ザ・レジデンス
契約済みさん [更新日時] 2024-04-19 18:05:49

海老名 ザ・レジデンス契約者専用のスレッドです。
よろしくお願いします。

所在地:神奈川県海老名市上今泉字蛭沼2046番5他(地番)
交通:JR相模線「海老名」駅徒歩9分
   小田急線・相鉄線「海老名」駅徒歩11分
間取:3LDK・4LDK
面積:67.02㎡~83.38㎡
売主:株式会社サンケイビル 名鉄不動産株式会社 株式会社長谷工コーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ

[スレ作成日時]2016-12-08 22:49:29

スポンサードリンク

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園
レ・ジェイド新横浜

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

海老名 ザ・レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 1088 住民板ユーザーさん2

    巻き込もうとしてる方は相手の立場になって考えて欲しい。あちらは保育園増えるし、立場的にも関係ないから。

  2. 1089 住民板ユーザーさん5

    自分の資産価値にマイナスとなる話の当事者でなければ動きません。
    掲示板や説明会で長谷工への恨みをどこで言っても何も解決しないので、当事者が裁判起こすなどの法的手段取るなり、週刊誌やテレビ番組に協力を仰ぐなり行動しないと、なし崩し的に話が進むだけだと思います。
    なので、長谷工こんなに悪いんですって投稿に生産性を感じません。この気持ち私だけでしょうか?

  3. 1090 住民板ユーザーさん1

    セントガーデンへの協力依頼は、相手のメリットが無いので、少し考えれば無謀だと分かります。それなのに協力依頼している方は、最初から掻き乱すことが目的ではないでしょうか。

  4. 1091 名無しさん

    週刊誌にタレコミ入れるにも、自分のマンションの価値を下げてしまいますからね。
    野村みたいになるとやばいです。

  5. 1092 住民板ユーザーさん2

    天秤にかけるとどうなの。私は悔しすぎて眠れないです。

  6. 1093 住民板ユーザーさん6

    リーフィアタワーアクロスコートよりも戸数多いのですね。あの小さな土地に建つマンション…。恐ろしい。

  7. 1094 住民板ユーザー

    私は、前回の説明会でも海老名市に対して意見書を提出しました。
    返答には、住宅まちづくり課の責任者だけではなく、セントガーデン海老名の事業主
    全ての押印の上で回答書が返信されています。(C敷地ですので・・・)

    説明会は、まちづくり条例に従って行われます。その意見書により、住民側の長谷工に対する意見、建物に対する意見を市行政として把握し、事業業者に対して助言と指導する事が条例に記載されています。

    確かに、ほとんど長谷工からはゼロ回答ですが、あえてこれも長谷工の作戦ではないかと私は思っています。
    皆さんがあきらめずに、本当に困るんだと言う意見を海老名市に提出する事が、今出来る事ではないでしょうか?
    そして意見書も少なく、問題もある程度集約されたと思われたら、残念ですが次のステップに移行する事となります。

    再説明会でも、多くの方が意見を発信されました。
    その思いを今一度、意見書として発信されては如何でしょう。
    私は、昨日郵送にて意見書提出を致しました。
    どうか諦めないでください。

  8. 1095 住民板ユーザーさん1

    工事差し止めの仮処分でさえも結構な保証金を積む必要がある。
    個人での行動も重要だけど限界がある。
    費用負担も含めて団結して事に当たれるかがポイントです。

  9. 1096 住民板ユーザーさん6

    センドリ側にもメリットが出るように、立て看板とか周りに問題がある事を広く告知できるような目立つ対策が必要では?
    止めて欲しければ長谷工やセンドリ側も協力せざるを得なくなる。

  10. 1097 住民板ユーザーさん1

    昭和は良かったのかもしれませんが、今の時代、立て看板は逆に周囲を引かせてしまうと思いますが。

  11. 1098 住民板ユーザーさん2

    止めてほしくば…という駆け引きは必要かと思いますが。第三者の意見がほしいところですね。黒部丘のマンションの管理組合とか…。早めに動かないと、反対民を黙らせる為に1街区竣工前に前倒しで強引に着工する可能性も大いにありますから。

  12. 1099 住民板ユーザーさん8

    センドリ側を味方につけられるかが
    この問題の鍵になると思います。
    センドリ側に、今の自分の立場が一瞬にして崩れる可能性があることを理解させ、協力したいと思わせる作戦が必要かと。

  13. 1100 住民板ユーザーさん8さん

    >>1096 住民板ユーザーさん6さん
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/659735/
    ミラツカ掲示板からの逆輸入です。
    緊急車両の事や出入りの車渋滞など。
    センドリの方が渋滞影響は大きいはず。
    でも立て看板はイメージダウンと表裏一体で、
    加えてまだ向こうは管理組合も無いので・・

  14. 1101 住民板ユーザーさん7

    あちらにはまだ管理組合もないですし、購入者アンケート見る限り海老名にいない人も結構おおいっぽいのでなかなか厳しいかと
    まず、こっちのマンション内の管理組合できっちり方針まとめてその上で外に広げる感じにしたほうがいいかと思います。

  15. 1102 住民板ユーザーさん3

    まだ入居も開始していないのに、味方につけるとか不可能かと、まずは我々が目標をしっかり設定して一歩を踏み出す事が重要かと思います。センドリの方々への他力本願は良くない。
    黒部丘のマンションさんの管理組合の方のお話はぜひ聞いてみたいですね。

  16. 1103 住民板ユーザーさん6

    センドリにも影響があるんだと理解して貰う必要がありますね。
    ビラを配るとか署名でしょうか。

  17. 1104 住民板ユーザーさん8

    >>1103 住民板ユーザーさん6さん

    センドリにどんな影響があるんですか?

  18. 1105 住民板ユーザーさん1

    センドリは取り敢えず横において、まずはエビミラで何が出来るか考えた方がいい。
    それが中核。

    もちろん未来のセンドリ民が応援してくれればいいけど、あくまで応援であって当事者ではない。

  19. 1106 匿名さん

    近くのマンションが困っていて、ビラ配りや署名、立て看板など立っているというだけでセンドリにも影響ありそうですが…
    週刊誌に売り込んで記事にして貰ったりしたら、長谷工も流石に動くかな。

  20. 1107 住民板ユーザーさん1

    ミラツカでの対応を見る限り、反対運動やメディアでの悪評は全く気にしない会社のようです。

    法的措置以外では止められないのではないでしょうか?

スムログに「海老名ザ・レジデンス」の記事があります

スポンサードリンク

ファインスクェア横浜戸塚
ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64平米・81.36平米

総戸数 88戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~79.67平米

総戸数 158戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

[PR] 神奈川県の物件

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

未定

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299-1ほか

4868万円・5398万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.35m2・70.24m2

総戸数 46戸