横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〔契約者専用〕グランドメゾン元住吉」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 中原区
  7. 井田中ノ町
  8. 元住吉駅
  9. 〔契約者専用〕グランドメゾン元住吉
契約済みさん [更新日時] 2022-01-08 08:32:24

こちらはグランドメゾン元住吉の、契約者専用スレッドになります。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/599792/


所在地:神奈川県川崎市中原区井田中ノ町291番地1(サウステラス)、139番地1(ノーステラス)(地番)
交通:東急東横線「元住吉」駅徒歩8分(サウステラス)、9分(ノーステラス)
間取: 1LDK+S(サービスルーム(納戸)) ~ 4LDK
売主:積水ハウス株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:積和不動産株式会社

[スレ作成日時]2016-10-06 23:30:00

スポンサードリンク

セルアージュ横浜フィエルテ
ミオカステーロ鵠沼海岸

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランドメゾン元住吉口コミ掲示板・評判

  1. 162 ノース住民

    話題に出てることと外れますが、
    サウス東面の公園、あまりにも汚くないですか?市の管理なのか区の管理かわかりませんが、なんとかならないでしょうかねぇ。ノース住民なので毎日横を通っていてかなり気になっています。
    マンションコミュで喋っても無駄なことでしょうかねぇ。

  2. 163 住民板ユーザーさん8

    お店紹介ですが、以前、モヤさまで紹介された、さん吉食堂があるのですが、ユーモアのあるお食事処なのでおススメです。一応、近隣の法政の生徒さんの胃袋を支えているようです。

  3. 164 匿名さん

    ノース住民さんの投稿に関連して:

    この公園名、看板に「いだなかのまちみなみこうえん」と
    かながふってありますが、
    「なかのちょう」が正しいのだと思いますが。
    確かに2説あり、「なかのまち」も使っているものがあるようですね。
    歴史的には「なかのまち」に分がありそうですが、
    ただ、区役所は「なかのちょう」と統一している筈。
    なのに
    公立の公園名がこの統一名と異なる名称を使用しているのは
    如何なものでしょうか。

    それに、この看板、埃だらけ。雑巾で拭いてやろうか、と
    いつも思います。

  4. 165 匿名

    皆様にご質問です。
    電気代って皆様いかがでしょうか?

    先日ファミリーネットジャパンの説明書を読んだので試しに2月分の電気料金を見てみるとかなり以前より電気代がかかっておりました。
    びっくりして、昨日、今日と節電を試みました。

    ①日中部屋の電気をつけない
    ②同時に家電を使用せず時間を分け分散させる
    ③エアコンも最小限にする。

    この2日上記のように節電を試みたところ1日430円から600円
    程でした。

    以前はエアコン、部屋の電気、デロンギなどをつけっぱなしにしていても1万以上2月の電気代より安かったので、皆様のご様子をお聞きしたく投稿させていただきます。

    因みに電気会社を変更しようかとも思いましたが、マンション一括契約のようで無理なようです。




  5. 166 匿名

    一ヶ月で1万以上の差は大きいですね
    以前ファミリーネットに聞いた話では、東電より高くはならないとのことでした
    結局、東電の子会社なので、親会社より高くはならず、MAXで東電料金になるとのことです

  6. 167 住民板ユーザーさん1

    >>166 匿名さん

    情報ありがとうございます。
    東電の子会社なんですね。以前使用していた電力会社が東電ではないのでギャップが大きかったかもしれませんね。

  7. 168 匿名さん

    ご参考になるか分かりませんが、我が家は1日あたり200円から300円程度しかかかりません。勿論、平日と休日のばらつきはありますが。
    あと、電力会社によって、サービスや料金体系が多様化されているので、単純に電力料金だけで比較できるのかが難しいかもしれないです。
    例えば、何かのサービスとセットで契約すれば電力料金が安くなるとかがあると思います。

  8. 169 匿名さん

    皆さん、郵便受けの「ネーム」は、どうしましたか。

    いったんは、つけようと思ったのですが、
    見ると、貼付している人は少ないようです。
    どうしようかと、迷っています。

    取扱いは「ジェム」だそうですね。
    おいくらくらいでつけられるのですか。

    中には「テプラ」という方も
    いらっしゃるようで、迷います。

  9. 170 匿名さん

    >>169 匿名さん
    郵便受けのネームは、否定はしませんが、
    個人情報の管理を危惧して貼り付けしない予定です。基本的には自分が分かれば良いはずと思われ、不特定多数の方に部屋番と名前を露出する必要性が感じられませんでした。

  10. 171 匿名さん

    昨今、郵便配達の質の低下があって、
    誤配が心配です。
    その場合、名前以上の情報が
    他の居住者に見られる(善意/悪意)可能性が
    あると思います。
    うちでも、今悩んでいます。

  11. 172 匿名

    >>161 サウス住人匿名さん
    そうですね、業者は詐欺やボッタクリと言うよりは、新築マンションの一斉入居を一つのビジネスチャンスと捉えて、うまくお客を取り込もうという姿勢なのではないかと思います。
    法外な価格でないならば、流れで買うのも別に悪いことではないと思いますが、この業者はちゃんと社名を名乗らずに、いかにも物件関係者のような近づき方をしてきたことが非常に印象悪く、個人的には信頼できる先ではないと考えています。

    高いものではないとしても、今後長く住んで行く中で、わざわざ埼玉の業者から定期的な消耗品を買う必然性もないと思いますし、近隣で安く買えるところもあるかもしれません。うちは契約しなかったので価格感などは分からないのですが、敢えてその業者に依頼する積極的な理由がなければ、やめておくのが無難な選択かと思いますね。

    どの住戸でも使用するものですから、物件に近くて安くフィルターが買えるところがあれば、居住者の間で情報共有するのも良いですね!

  12. 173 匿名

    >>171 匿名さん
    同じ建物の居住者ならまだしも、名簿屋みたいなのがいて、業者に売ったりしますからね。それとNHKも確実に確認しにきてるはずです。

  13. 174 匿名さん

    >>171 匿名さん
    ちなみに、ネームプレートをやっても誤配は避けられないと思いますよ。部屋番だけか、或いはネームプレートがあっても配送者の注意不足があれば同じです。
    誤配があったとしても管理人経由で後日、戻ってくるはずですよ。前のマンションの経験済みです。
    むしろ、不特定多数の方に情報がリークする方がリスクが高いと私は見ています。

  14. 175 住民板ユーザーさん1

    常時、傘立てをアルコープに設置するのはルール違反でしょうか。管理規約にどう書かれているのか、ご存知の方がいたら…。これって人によって大きく意見異なるところだと思うので。。

  15. 176 匿名さん

    ドアの外側は全て共有部分で、それを専有的に使用するのは、
    管理規約に違反するはずです。規約を読んではいませんが、
    一般的に、管理規約は国土交通省の標準的管理規約に準拠している
    でしょうから。
    しかし、そこまで言うのは如何なものかとは思います。
    しかしまた、そのことを知らずか知ってか、
    共有部分を、自分の庭のように使う人もいるので、
    (植木鉢を置いたり、自転車を置いたり、何を置いたり・・・・)
    厳しくした方がよいとも言えて、どういうもんでしょうかねえ。

  16. 177 匿名さん

    管理規約をちゃんと見ていませんが、おそらく共用部には私物を設置してはならないというニュアンスで書いてあるはずです。
    ただ、こういう類はグレーゾーンではないかと思います。アルコープにおさまる範囲で、廊下にはみ出ず、他の住民に危険を及ばさないようなものはセーフティではないかと思います。
    細かく言い出すと、共用部に室外機を置いていいの?などの議論になりかねません。

  17. 178 匿名

    きれいに置くならまだしも、汚い置き方してるのは目立つし、なんか残念な方かなぁと思ってしまいますね

  18. 179 匿名さん

    確かにモラルは重要だと思います。ドアを出たら他の方に見られているという自覚と節度が必要ですよね。人の尺度として見た目が9割と言われたりしますし。

  19. 180 匿名さん

    迷惑にならなければいい、ということであると、
    一番端っこの部屋の人は、その端っこの部分を
    使ってもいいという気分になります。
    そういうことを経験したことは
    沢山あります。
    厳しくした方がいいと思います。
    ずるずると、だらしないマンションになります。
    こういうことが守れない人は、
    一戸建てに住むべきでしょうね。

  20. 181 匿名

    賛成です、厳しめにした方が、どこまでがグレーなどの問題も発生しなく、ルールを守りやすいですしね
    スッキリして見た目も良いですし
    だらしないマンションは嫌ですね

スポンサードリンク

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園
MJR新川崎

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

[PR] 神奈川県の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618-1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64m2・81.36m2

総戸数 88戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸