名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「カルティア瑞穂が丘ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  4. 愛知県
  5. 名古屋市
  6. 瑞穂区
  7. 妙音通駅
  8. カルティア瑞穂が丘ってどうですか?
マンション比較中さん [更新日時] 2022-01-19 19:26:41

カルティア瑞穂が丘についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:愛知県名古屋市瑞穂区白龍町一丁目34番・下坂町三丁目38番1・下坂町四丁目10番1(地番)
交通:地下鉄名城線「妙音通」駅より徒歩約10分
間取:2LDK~4LDK
面積:70.80㎡~97.50㎡
売主:イワクラゴールデンホーム株式会社
施工会社:日本建設株式会社
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2016-10-06 20:02:49

スポンサードリンク

ローレルコート瑞穂汐路
ダイアパレス金山フォレストフロント

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

カルティア瑞穂が丘口コミ掲示板・評判

  1. 1001 匿名さん

    >>998
    ホント、マンションに関する知識が無さすぎ(笑)
    >>996は的確に表現してるのに、どうしてそんな理解に至れるんだ!
    喜劇になっちゃってるから、いい加減になさいって。

  2. 1002 匿名さん

    >>1000
    そっか(笑)それじゃ話し合いにならんわな。

  3. 1003 マンション検討中さん

    新東京国際空港とこのマンションを比較ですか?規模が違い過ぎるし。こんな事を言ってるおば蚊さん誰?
    まぁここまで派手に住民側が反対してると、落ち着いたとしても、このマンションの評価はかなり下がるでしょう。
    結構悪い噂広まってるし。
    半年前にモデルルームを行ったけれど、反対住民とでも思われている様な不愉快になる態度とられたし。
    住みやすい環境と言われてるのにベランダに布団干せないんだって!
    南側との道路幅ないから南側に同じ様な高さの建物だって出来る可能性もあるから、日照が不安でこのマンション辞めました。
    今は、大京のマンション選びました。
    ここと比較して良かったわ。

  4. 1004 検討板ユーザーさん

    先週末モデルルームの予約をとりモデルルーム行く前に現地を見て即座にやめと家族で話し合いをして、帰って来ました。
    ここを買われた方いらっしゃるのでしょうか?
    どこに魅力を感じたの?

  5. 1005 匿名さん

    >>1003
    おーい。激しい反対運動もいずれは収束するって例えですけど、理解できてますか〜?
    ベランダで布団干すって、まさか手摺にかけるわけじゃないよね??
    不愉快な態度って、そりゃプロ市民相手に愛想笑いができなかっただけでしょ(笑)

  6. 1006 マンション掲示板さん

    現地モデルルームまだー?(笑)

  7. 1007 マンション検討中さん

    堀田のあたりって水害心配なエリアだけどここ大丈夫?

  8. 1008 検討板ユーザーさん

    瑞穂区なのに水が付くところは瑞穂の意味ないよね

  9. 1009 マンション掲示板さん

    瑞穂が【丘】だから大丈夫でしょ!わら

  10. 1010 通りがかりさん

    この辺りは丘になりかけ部分だから幾分マシかな。
    だけど堀田“堀”空港線沿線はまず浸水するよね東海豪雨の時だって膝上太股下まで来てたしね。

  11. スポンサードリンク

    グランドメゾン伏見
    葵クロスタワー
  12. 1011 匿名さん

    11戸も売れたのが信じられませんな!
    大京と布団の件はともかく、>>1003はその通りだと思いますね。半額ならともかくそこそこ高い買い物になるので、マイナス要素も考慮された方がいいかと。当然ながら売り主は重要事項の説明まで反対運動については説明しない可能性もあるでしょうし。(少なくとも私はモデルルームで反対運動については一切説明ありませんでした。流石に購入を前向きに考え始めたら説明はあると思いますが…。)売り主の情報しか見てない人は特にこういった一見するとアンチと言われる意見も受け止めた方がいいかと。
    どこの会社もそうですが、営業マンはいいことしか言いません!マイナス要素を知らずに買ってる人がいないか心配!

  13. 1012 検討板ユーザーさん

    >>1007 マンション検討中さん

    大丈夫じゃないよ。震災や火事の時も考えて。15階だから。逃げ遅れて命の危機に。注意してね!

  14. 1013 マンコミュファンさん

    現地モデルルーム出来るんですか〜?
    絶対に行こうっと!お土産下さいね〜。
    秋の味覚とか‥プレゼントなんて広告に付け加えたらたくさん人来るんじゃない?
    よろしくね〜

  15. 1014 匿名さん

    ここまで反対運動酷いと、災害の時も助け合いとかは期待できないかな!

  16. 1015 匿名さん

    >>1013 マンコミュファンさん
    モデルルームに一度行くと、頻繁に物で釣るダイレクトメールがきます!
    今近隣競合中の他物件はそんなことないですけどね。
    このマンションはお金に余裕があるのですかね??

  17. 1016 通りがかりさん

    >>1015 匿名さん

    アマイアマイ!
    イワクラはケチだよ!
    住友のメガシティテラス行けば5000円相当のもの簡単にもらえるよ!

  18. 1017 通りがかりさん

    しかし近隣の人も何に文句言ってんのか。
    ここは汐路でもないし春山でもない。ただの下町の商業地区だっての。上で出てる通り高い建物が嫌なら最初から建築協定でブロックしとけよ。
    デベも法律や建築協定確認して建てれるって思って土地仕入れ飛んだから、運が悪くてご愁傷ですって感じか。
    デベもデベで物件価格的に安くしたくて近隣対策費をケチって結果的に高くついたな。
    この判断といい、ここまで炎上させる交渉術の無さといいプロジェクトリーダーが雑魚すぎ。俺が経営者なら首切るな

  19. 1018 マンション掲示板さん

    確かにそうですねぇ。責任者が下手打ってイワクラの損失はいくらぐらいなんでしょうなぁ。値引きとかもしていかないと売れにくいでしょうし。売れ残ると広告代とか維持費もかかるし。弁護士費用や、工事も通常より粉塵とか騒音をさらに抑えるための無駄な費用かかるでしょうし。
    1件あたり平均100万値引きするとして軽く損失的に1億できくかな?

  20. 1019 匿名さん

    多分デベ的に最重要物件でしょうから、モデルルーム行けば責任者いるでしょうね。
    名刺もらって部長、課長クラスだったら責任者ですね。まぁ張本人にはすでにクビになってるかもしれませんが。

  21. 1020 マンコミュファンさん

    通常の企業なら、降格か、左遷か、もしくは自分がそんなに損失をだしてしまったら責任を取って辞職しますので、もうモデルルームに行っても役職者としている可能性は少ないでしょう。

  22. 1021 評判気になるさん

    別に自分は反対派じゃないが、説明会行ったけど小太り中年の責任者がホントに無責任者!住民の要望も全部、会社で検討するの一点張りで言って何もしない!ホント話にならんってのはこのことかみたいな奴だった!住民が怒るのもしょうがないなとの印象だった。

  23. 1022 匿名さん

    >>1021
    住民の皆さんは、どんな要望を出されたのですか?

  24. 1023 マンション検討中さん

    15階を4階にしてくれと

  25. 1024 匿名さん

    ネガティブな意見はどうせ反対派の書き込みでしょう。
    イワクラは好きじゃないけど反対運動家に負けずに頑張って欲しい

  26. 1025 周辺住民さん

    高い建物が建つのが嫌なら1種低層の中心地域で住宅を購入すればよいのでは?

  27. スポンサードリンク

    グランドメゾン大須 ザ・タワー
    ローレルコート久屋大通公園
  28. 1026 匿名さん

    ネガティブな意見が反対派だったとしても、購入検討者からしたら貴重な意見であり、デベは語らないから知っていたほうがいいことも書いてある。
    デベと契約者からしたら目障りかもしれないが、買う人からしたらそんなの関係ない。

  29. 1027 匿名さん

    その情報が真実であれば貴重な意見でしょう。
    どうせ歪められてると思うけどね
    なぜなら反対派は正当な理由もなくごねてるような連中でしょう?
    或いは誰もが納得するような正当な理由があるんでしょうか

    情報は慎重に精査して購入者のみなさんが幸せになるといいですね。

  30. 1028 通りがかりさん

    購入する人は購入するし、購入しない人は購入しない。
    単純にそれだけでしょう。

  31. 1029 マンション掲示板さん

    反対運動物件はどれもそうだが、データ上リセールバリューは比較的高くなる傾向にある。
    なぜなら買う時安く買えて、反対が収まれば相場に戻すから。
    ただし反対運動が永遠に続けば資産価値は低いまま。

  32. 1030 マンション検討中さん

    前もここの近所でマンション立つ時にすごい反対の旗が立てられてたけど
    いまはなんもないし
    建ってしまえば落ち着くんでないかな

  33. 1031 名無しさん

    なるほど。

  34. 1032 検討板ユーザーさん

    この辺たと三井不動産が反対受けてた記憶

  35. 1033 マンコミュファンさん

    そうなんですね。

  36. 1034 匿名さん

    ポジティブですなww購入検討者さんは冷静に考えてくださいね!どう転んでもおかしくないですよ!

  37. 1035 通りがかりさん

    何が転ぶのかな?

  38. スポンサードリンク

    ローレルアイ名古屋大須
    ジオ八事春山
  39. 1036 マンコミュファンさん

    転ぶと言えば、犬も歩けばたまに転ぶ。

  40. 1037 匿名さん

    脅迫まがいの反対派に屈せず頑張って販売してくださいねー

  41. 1038 マンション比較中さん

    途中でプロ市民人邪魔されてしまいましたが、マンションの場合は合併式浄化槽の設置ができるので、ディスポーザーは生ゴミを入れるだけで終わりなので楽みたいですね。うちの実家の戸建てもディスポーザーをつけましたが自治体から直接流してはいけないみたいなので、生ゴミを砕くだけ砕いて自分で捨てないといけないやつでしたのでうらやましいですね。 それでも生ゴミがだいぶ減ってつけてよかったと家族みんな喜んでいましたが。

  42. 1039 マンコミュファンさん

    脅迫まがいではないと。
    自分達の主張しかしない住民には絶対に負けないで下さい。
    トラ◯◯大統◯も応援してくれてますよ。

  43. 1040 マンション検討中さん

    この規模でディスポーザー付きってすごいね
    友達から聞いたけどすごい便利らしいね

  44. 1041 評判気になるさん

    >>1023 マンション検討中さん
    話にならんわw

    そんな要求出す方が異常w

  45. 1042 検討板ユーザーさん

    個人的には、戸建て時代に町内会とかご近所付き合いとか町内会費のごたごたがめんどくてマンション買って住んでるけど、ここだとそういうのに逆に関われないし町内会費も払わなくていいから楽と割り切れれば楽かもね。
    事実いま住んでるマンションで関わりがあるご近所さんは隣の人くらいだし。

  46. 1043 マンコミュファンさん

    完売すれば70戸。
    単独でコミュニティ形成できます。

  47. 1044 通りがかりさん

    70世帯あれば、その辺の町内会よりデカイね

  48. 1045 通りがかりさん

    ネックがある物件を買われる方は心が寛容な方が多いと思いますので、マンション内トラブルは少なそう。
    私の住んでる覚王山の高級住宅地の物件だと完璧主義者多いですからちょっとのことで目くじを立てる人が多いです。

  49. スポンサードリンク

    Tステージ 豊田四郷 レガリア
    ジオ覚王山
  50. 1046 マンコミュファンさん

    ここは高級住宅地でないから大丈夫ですが

  51. 1047 名無しさん

    先に住んでる人の言う事を聞かないと何故駄目なんですか?世界に目を広げると移民を拒否するア◯◯カ大◯領と同じです。その国の明日は無いと思います。

  52. 1048 匿名さん

    売れてますかー? 駅から遠いし、近隣ともめてるしメリットがあまり思い浮かばない。
    強いて言えば100%平面駐車場なことくらいか。

    あとは、ブランド力の無いマンションでディスポーザーは珍しいくらい?
    最近だと六番町がかなり苦戦してたけど、それ以上に完売まで時間かかりそうだね。

  53. 1049 通りがかりさん

    >>1048 匿名さん

    六番町にもイワクラさん建ててるんですか?
    実家が白鳥公園の近くなのでこのあたりの手頃物件探してるんですが、イワクラさんのページ見ても載ってないので情報わかれば教えてください

  54. 1050 口コミ知りたいさん

    1049さん
    話の流れからすると六番町の物件はだいぶ前に完売してるやつだと思うよ。
    1048さんがこのマンションを悪く言うためでけに古い物件の話をひっぱり出してるだけなので、新物件ではないと思います。売れ行きを知ってて地名と販売会社とを結び付けれる1048さんは売れない物件の暇なライバル営業さんじゃないでしょうか。

  55. 1051 デベにお勤めさん

    イワクラさんはブランド力ないけど手ごろな値段で便利な場所を探してる人はいいと思うよ。
    今3LDKでもなかなか3000万円台少ないし、頑張ってる方じゃない?面積も狭くないし。
    この物件も駅ちょっと遠いけど瑞穂区で3路線使えるとこはめずらしいし
    仕様とか狭さとか目をつぶれる人は宝不動産がいいかな。最近はたくさん物件もやってるし。やっぱ面積小さい分とにかく安い

  56. 1052 デベにお勤めさん

    いつの間にか3期スタートしてんな。販売戸数15戸とそこそこ強気な戸数の売り出し。勝算あるのかな?3期が終われば7合目ってとこかな?
    てかイワクラさんHPの情報全然更新しないからわけわかんなくなるな。カルティア東海道も注目してみてたけど概要7戸ぐらいだったのがいきなり戸数減っていつのまにか完売してたし。

  57. 1053 検討板ユーザーさん

    ここに限らず不動産はネットではほとんどわからないので気になるのであれば見に行くのが一番。3つぐらいモデルルーム回れば五千円ぐらい稼げるしバイトだと思って行くといい

  58. 1054 マンション検討中さん

    モデルルーム後に現地に行きました。周辺住民の家の壁には、沖縄基地反対を思わせるお手製の(笑)プラカードのようなものが貼ってありました。モデルルームでも詳しく反対住民について説明を受けました。まぁ、法律的には問題ないようです。法律的には全面的に否なし。以前は反対の旗があったと過去レスで見ましたが、今はなかったです。ただ、モデルルームでの説明より多くの家で反対の表示を出しています。現在20以上売れており、売り出し中の半分以上売れている状態でした。次期以降の分譲がまだ多いようです。
    反対住民が多いということですが、反対されていることで問題になることってありますか?私もマンション育ちでしたが、マンション外の付き合いってほぼなかったと記憶していますが、しかし大人になると町内会等での付き合いでトラブルなど?あるのでしょうか。
    瑞穂区昭和区のマンションは高く、値段、立地や学区からも魅力的ど私は感じました。ただ、妻は周辺トラブルがやはり気になるようで。その辺は男女の違いでしょうか。

  59. 1055 マンション検討中さん

    >>1054さん
    この辺だと井戸田のパークホームズも反対がひどかったと思います。
    高さよりも狭い道なんで、工事車両の通過で通学路が危なくなる云々で。
    マスコミでも報道されてたはずです。
    今は平穏じゃないですか?
    結局、違法建築なら東京のマンションみたいに取り壊し云々で完成後も揉めますが、合法なら何事もなくなるわけですよ。

  60. スポンサードリンク

    ローレルコート久屋大通公園
    プレディア名古屋花の木
  61. 1056 マンション検討中さん

    さすが法治国家

  62. 1057 検討板ユーザーさん

    問題となることは既存の町内会に入らない可能性があるということですね。
    ただ大型マンションの場合既存の町内会には入らないケースもありますが、このマンションも同じく場合既存の町内会には入らずマンション自体で町内会を形成することになると思います。

    ここでまず既存の町内会に入る事によるデメリットは付き合いが面倒、町内会費の不透明さ、掃除など行事参加の強制、昔ながらの組織なので個人情報ダダ漏れなどあります。
    もちろんメリットもあり地域交流、イベントごとや有事の助け合い行政への働きかけなどあります。

    ただ、地域交流は最近ではわずらわしく感じる方も多く、有事の助け合いでは70世帯あり、また、マンションという堅牢な建築物であり水害の心配もなさそうな場所なので問題ないかと思います。特にこのマンションのある地域では有事の時にはマンションが逆に助ける側になるでしょう。近隣住民の方は古いお家にお住いのお年寄りの方ばかりのようですので。また、マンションの場合は管理会社がマンションのコミュニティの良好で公平な形成をしていくので誰かが牛耳っている町内会よりも上手く進みやすいです。お祭りだとかがあっても出店とかを利用するのは自由ですし、マンションに住んでる人だとはよっぽど印象に残る行動をしないと誰もわからないでしょう。むしろ町内会に入ると運営とかをやらされて大変です。
    まぁ、マンションの増加や、情報化社会の転換などでもはや町内会というのが少し時代遅れなのかもしれせんね。

  63. 1058 検討板ユーザーさん

    直接の回答ではないですが、新しく建築物を建てるということは、既存の建築物の日照や景観を阻害するということです。これは当たり前のことです。
    でこのマンションより高い高さのマンションは無数にあります。このマンションより既存の建物に寄せて建てているマンションは無数にあります。
    もちろん反対する人も無数にいます。
    そういったマンションには皆さん普通に住んでいます。これが答えです。

  64. 1059 検討板ユーザーさん

    デベの立場からするとこの辺は反対される可能性があるので近隣対策費用を多く取らないといけないので、①今後この辺ではマンションを建てない
    ②今後計画の物件は近隣対策費の上乗せでマンション価格が上がる
    のパターン考えられるけど
    ①の場合は供給がないので価値が上がる
    ②の場合は新物件の価格が上がるので相対価値が上がる。
    ってなるからここ買った人は近隣住民に感謝だね。

  65. 1060 マンション検討中さん

    もうちょっと西側に丸美が建設予定と言っていました。ただ、カルティアが瑞穂小学校学区の最西端のようなので、そちらは堀田学区になりちょっと事情は違いそうですが。
    この瑞穂小学校の学区ってどうなんですか?汐路が有名なのは知ってるのですが。
    荒れてなければ御の字なのですが、欲を言えば教育熱心なのがいいです。

  66. 1061 マンション掲示板さん

    西に行けば行くほど良くないよ。
    ただよくないだけで特別荒れてるとかはそうそうない

  67. 1062 名無しさん

    このマンション自体で70戸ありますから、単独で自治会形成できます。また、反対住民を含んだ自治会に参加して自治会費に裁判費用を含まれそう。単独でやっていけばいいと思います。

  68. 1063 通りがかりさん

    学区ですが、堀田学区だからと言って荒れては居ないですよ。
    学区の話になってしまいますが、熱田台地の学区は結構力入れてると思いますよ。白鳥学区は研究指定校ですし、名城小学校に続いて名古屋市で2番目に歴史のある学校ですし。南部ではいい方です。熱田台地から南や西へ行くと少しづつ考え方の異なる家庭もちらほら…

  69. 1064 マンション掲示板さん

    学区は一般には土地代が高いところ、市営住宅が少ないところが良いかなとは思いますね。

  70. 1065 検討板ユーザーさん

    調べたらこのエリアには市営住宅はないね

  71. 1066 匿名さん

    市営住宅がないということは治安や学区は問題なさそう?丘の上とはいえ、少し海抜が気になるが…。先月、現地を通った時妙な看板を見た。過去スレ見ると、まだあの看板あるのですね。あの妙な看板があの近隣の雰囲気を変な空気にしている。気持ちはわかりますが、ちょっと常識的な行為ではないですね。近隣住民の方々恥ずかしくないんでしょうか。

  72. 1067 匿名さん

    20戸も売れてるんだ!意外と好調じゃん!

  73. 1068 マンション掲示板さん

    >>1067 匿名さん
    好調ではなく普通でね?

  74. 1069 eマンションさん

    >>1066 匿名さん

    ここは海抜は5メートルくらいですね。
    ちなみに堀田はほぼ0
    パロマ瑞穂スタジアムは6メールトルくらい
    東山荘は22メートル
    レゴランドは5メートル

    単純に海抜だけでは比較できないが、ここは大雨が降っても堀田の方に流れていくから大丈夫。
    堀田が5メートル浸かったらここも危ないかもね笑

  75. 1070 通りがかりさん

    奇妙な旗や幟がまだちらほら。へんな集団ですから気にならないのでしょう。人としての常識がないのでしょう。そんな集団は気にすることは無いですね。

  76. 1071 マンション掲示板さん

    中川、港の海抜ゼロ地帯でも意外と水は大丈夫なことが多い。
    要は短い距離間の高低差。
    中川、港はほぼ平坦だから全体的に低いけど水が溜まりにくい。逆に堀田は瑞穂の高い所から流れてくる水と熱田神宮の方から流れてくる水が溜まってつかる。
    名駅のあたりも、泉とか栄のあたりの水が流れてきてつかる。名駅と久屋大通意外と10メートル以上高低差あるからね。

  77. 1072 マンション検討中さん

    ただ、津波の時は単純に海抜勝負になるけどね。

  78. 1073 マンコミュファンさん

    こちらの反対運動、選挙に利用されてるらしいですね。

  79. 1074 名無しさん

    少し駅が遠いですが3駅使えるのいうのは名古屋市のほとんどの駅にダイレクトに行けるのでいいですね。
    また、名鉄は岐阜や、犬山、知多、空港などにも行けるのでここぞという時に便利ですね。

  80. 1075 マンション検討中さん

    ネットを見ると、購入者にも責任をとってもらう、なんて息巻いた人の写真がでてますが、購入後にそんな可能性があるのでしょうか。作って売った側の責任では?

  81. 1076 マンション検討中さん

    マンションを購入考えてますが、最近
    購入者が金儲けだけにかって、本人は住まずに、ヤミ民泊とかが流行ってるらしいですが自分のとなりとかにそれがあったらイヤですわ。

  82. 1077 マンション検討中さん

    この物件はそこまで駅から近くないですし、そういう怪しい使い方するには新築マンションだとやっぱりお高いのでは?

  83. 1078 匿名さん

    出ました。
    民泊使用指摘マン。

  84. 1079 口コミ知りたいさん

    民泊なんかに出したら規約違反で出て行かないといけなくなりますよ。
    本当にこのマンションを批判する人はマンションの知識がないですね。なぜか。

  85. 1080 評判気になるさん

    ヤミ民泊流行らしいですが。
    自分が買ったマンションをヤミではなく
    旅行者に民泊してもらうのは問題ないでしょう。良きも悪気もあるだろうが。
    タダ、色んな人間、道徳のわからない人
    国の人二泊、三泊つねに入れ替わり
    その隣のマンションを買ったらどう面倒見てくれる、それを始めに保証してくれますか

  86. 1081 マンション検討中さん

    民泊するような人はこんないい新築のとこを、わざわざ借りんやろ
    もっとボロくて安くて名駅近とかの方が選ばれるわ
    もっと違うネタをお願いしますよ近隣さん

  87. 1082 マンション検討中さん

    同上。民泊の心配なし。問題は近隣の反対の空気が尾を引くかどうか。ないと思ってますが。

  88. 1083 検討板ユーザーさん

    旅行者がわざわざ観光地でもない住宅地のマンションに民泊する訳ないだろがwww

  89. 1084 口コミ知りたいさん

    しかし、15階からの景色は最高でしょうね。
    近くに高い建物ないですので。港や熱田の花火も綺麗に見えそう。
    しかも今後は反対が起こったおかげで反対運動のおかげで高い建物建たないでしょうから見晴らしや日当たりも確保されるでしょう。

  90. 1085 匿名さん

    民泊指摘マンは無知なうえにしつこいですね。
    人としてどうかと思いますよ。
    きちんと調べてから意見しましょう。

  91. 1086 元周辺住民さん

    大喜に7年住んでいたました。
    もうよそへ引っ越していますが、この辺りは生活エリアでした。
    どうしても気になって、カルティア瑞穂ヶ丘という名前なんですけど...
    ここを閲覧している人がこの地域を知っている人か、全くのよそから来る人か分かりませんが、近辺からしたら、<瑞穂ヶ丘?ハァ???>て感じです。丘という名の高いイメージとはうって変わってただの低地エリアですよ。海抜0の堀田からしたら数メートル高いかもしれませんが、そもそも瑞穂の名前が出て来る自体適当でないと思います。その辺りは町レベルで言ったら、<堀田>正直<カルティア堀田>の方が適当です。でも既に似たようなのあるし、それでは売れないでしょうから、販売側の苦肉の策でしょう。地元の人が<瑞穂ヶ丘>で連想するならば、そのマンション建設地から北に1km上がり(本当にそここそ坂を登る)グリーンロードに出て(海抜20m)、そこから1kmほど東に向かうと丘のてっぺんに瑞穂小学校が有ります。その辺りです。ちなみに瑞穂ヶ丘中学校もプラセシオン瑞穂ヶ丘というマンションもあります。いずれもグリーンロードまで上がった以北に存在しています。それが適切。ついでに瑞穂ということで、山崎川周辺の瑞穂のイメージ持たれている人もいるかと思いますが、全くエリア違います。距離からして地図で確認されれば分かりますが、瑞穂区内でも弥富・運動場・陽明・桜山近辺ではなく、下町堀田、国道一号線、工場、南区近いエリアです。だからこの建設されるマンションの子供達は、恐らく堀田にある新開小学校になるのではないでしょうか。しかもマンションのPR動画で<桜><山崎川?>みたいなの出てて殊更ズルく思う。このマンションへケチをつける気は無いですが、以前住んでいた頃このカルティアシリーズで、折り込みチラシで似たようなパターンあったので、元地域住人としては誠実ではないなーと感じます。(カルティア瑞陵→カルティア豆田か堀田通りが適当な件)
    交通に関してはすぐ近と言える駅はなく、どっちかで言えば公共交通の空白地。不便。空港線に出ればじゃんじゃか基幹バス通るけど。単身なら自転車あればどうとでもなりますが。目の前に入りやすいうどん屋さんや近辺に美味しいラーメン屋、飲食店、ドラッグストア、平坦な道で安いスーパーやホームセンターが点在しているので、生活はとても便利。でもファミリーは車が絶対必要になる。
    住環境でいうなら、実利を取れば経済的に安く生活できますけど、下町で長屋並みの住宅がで密集している地域なので、住人は関わることのない高齢者だらけ。もしくはその予備軍。見るに決して豊かな、こぎれいな感じではない。反対運動の有様を目で見れば分かるけど、よそから来る者にとってはその住民の質は良くないと誰しも感じるでしょう。若いこれからの世帯にはあまりオススメの場所ではない。一生住むと考えずマンションの売買価値を考えるなら、いっそ堀田駅隣接か、空港線沿いか、運動場西東近辺を買うに越したことはない。せめて本当の丘を上がった方が良い。笑
    ただ、眺望は本当に抜群でしょう。大喜から見えていた、名古屋港の橋も海も、神宮・名古屋港も大高の方の何らかの花火も一望だと思います。
    私がそのエリアも含め7年暮らした感想です。このマンションで思うのは、現場の建設員さん、ガードマンさんが本当に可哀想だなあと思う。

  92. 1087 通りがかりさん

    あなたに可哀相だとは思われたくないと思いますよ。いきさつを何も知らないあなたにそんな事は言われたくないんじゃないかな。何が可哀相なんでしょうね。確かにあなたの意見としてはいいかもしれません。何処のマンション、戸建住宅を買うのかは人それぞれです。近隣住民の質は確かに低いと思いますが、気にすることでは無いと思います。

  93. 1088 匿名さん

    そう言えば、反対住民の代表は薬剤師だとの事ですね。ここの件と同時に新聞に掲載されてましたが丸の内の幼稚園が建設反対してますね。マンションと薬剤師会館だと思いましたが薬剤師だと薬剤師会に加入してないのでしょうか?このマンションに反対してるのですから当然薬剤師会館の建設にも反対して薬剤師会に物申しているのでしょう。反対運動は否定しませんが。

  94. 1089 匿名さん

    どういう気持ちで書いたのその長文

  95. 1090 マンション検討中さん

    民泊について、ぐうの音も出ないから長文を書いたの?
    お疲れ様です〜
    3行目までは読んだよ〜

  96. 1091 評判気になるさん

    >>1086 元周辺住民さん
    長文お疲れ様でした。

  97. 1092 匿名さん

    >>1086 元周辺住民さん
    貴重な意見ありがとうございます。
    契約者には叩かれるでしょうが気にしないで下さい。
    検討者があなたの言ってることを認識した上で、再度検討して頂けたらなによりですね。
    モデルルームのムービーを見ましたがまさにあなたの言うとおりです。

  98. 1093 マンコミュファンさん

    >>1086 元周辺住民さん
    ホームページ見ると瑞穂小学校みたいですよ。
    あとマンション名は近くのイメージの良いところの名前を取るのが普通なので地元の人からは?な感じでもよくあります。例えば名駅歩いて30分くらいで、名駅と名のつくマンションもありますよ。
    またイメージでも行ける範囲の環境の良いところを紹介するのも普通で山崎川に自転車で行けるようですしイメージに使っても別にいいんじゃないでしょうか?
    このマンションとよく対比される住友の某巨大マンションは最初あたかも、栄にあるかのごとくでしたよ笑

  99. 1094 マンション検討中さん

    長文お疲れっす!

  100. 1095 通りがかりさん

    駅の近さも色々感じ方が違うんですね。
    郊外が実家だった私からしたら駅10分くらいだと近いと感じてしまいます。それにたくさん駅を利用できる場所に住んだことがないのでわかりませんが、すごく便利な気がします。
    やっぱり都会の人からすると駅が5分以内にないと嫌なんですかね。

  101. 1096 通りがかりさん

    私は徒歩10分は遠いと思っちゃうけどけどな。まぁ、トータルして毎日通うところへのドアtoドアの時間次第ですかね。失う時間はお金で買えないでね。

  102. 1097 匿名さん

    徒歩10分位は苦になりませんよ。おっしゃる通りドアtoドアだと思います。

  103. 1098 マンコミュファンさん

    多少は歩いた方が健康に良いよ

  104. 1099 名無しさん

    しかしもう3期か、、
    反対派とかアンチがたくさんいても結局気にしない人は気にしないのか、、、気にしても価格重視か、、
    もしかして完成時完売あるか?、、、
    いや、ないか、、、

  105. 1100 名無しさん

    裁判でもまず反対派の主張が認められて、契約者に賠償命令が下るなんて考えられないですからね。

  106. 1101 マンション検討中さん


       / ̄ ̄∨ ̄ ̄\
    パ /   ∧   \
     |   / \   |カ
     |  /| |\  |
      ヽ/・|祝|`\ノ
      -。 | |・ `
    1100

  107. 1102 ご近所さん

    タバコと空き缶をポイ捨てする車の後を着けた。
    ここの会社の駐車場に入っていった。
    もう辞めてね。
    ※会社で周知したら消してね

  108. 1103 匿名さん

    中小の不動産だからね。大変だとは思うけど(^^;)

  109. 1104 匿名さん

    どこのご近所さん?
    ポイ捨ては確かに駄目。
    違法幟、景観を悪くする看板は駄目。
    駄目な事は駄目です。

  110. 1105 マンション検討中さん

    >>1102 ご近所さん
    暇すぎだろ。
    ポイ捨てよくないけど、ここの人に限ったことではないでしょうに

  111. 1106 通りがかりさん

    結局、ここも何階建てでもマンションってだけで反対運動が起こった気がしますよ。
    だからイワクラさんも話し合うだけ無駄だったんですよ。
    昭和区の滝川町や菊園町では7階建てや5階建てでも反対運動が起こったくらいだから。
    スーパーや建て売りの戸建分譲地になるなら納得だったのかね?

  112. 1107 匿名さん

    >>1106 通りがかりさん

    スーパーだったら今度はうるさいので反対でしょうね。

  113. 1108 検討板ユーザーさん

    いい場所だから反対が起こる。
    悪い場所反対はおこらない。

  114. 1109 検討板ユーザーさん

    >>1102 ご近所さん

    会社はそこそこ離れてるみたいなのにそこまでつけるとはどんだけ暇なんww
    もしくはイチャモンなのか

  115. 1110 匿名さん

    暇なんでしょう。
    時間を持て余すとあげあしとりしか考えないのでしょう。
    淋しい人です。
    しかし反対に怖いですね。
    人をつけ回すって。

  116. 1111 匿名さん

    こういう人がキレると先日の東名の事件みたいになっちゃうのかな

  117. 1112 マンション検討中さん

    結局10分て歩ける距離?

  118. 1113 マンション検討中さん

    10分なら駅からちょうどよい距離ですね
    駅から1分から五分とかあまりに近いと酔っ払いやらいろんな人がうろつくよね

  119. 1114 ちょっと遠めの周辺

    生活はしやすいが、少なくとも丘や坂ではない。実際の瑞穂ヶ丘のエリアの人達からしたら、騙るな言われそう。反対派って裁判沙汰になれば、慰謝料とか和解で山分けを狙ってるのかな。

  120. 1115 瑞穂運動場エリア住人

    4年前の井戸田のパークホームズもそうだけど、こういう地域だから、若い世帯にはオススメできない。
    http://hakuryu-mansion.jp/page01.html

    でもお金を持っている現役世帯に住んでもらわなきゃ、ただでさえ老人だらけの半ゴーストな地区なのに、地区が衰退していくのが分からないのかな。むしろ世代有り難く思わなきゃいけないのにねー。

  121. 1116 匿名さん

    >>1115 瑞穂運動場エリア住人さん
    なにこれすごい(笑)
    白龍の街並みのとこ笑える(笑)マジで反対住民がここ荒らしてたんだな

  122. 1117 匿名さん

    反対派が裁判起こしてもすべて却下されるでしょう。
    法律のもとにマンション建設しているのですから何も問題ないですよ。
    関係ないので、対岸の火事としてしか見てないですけど。(笑)
    ホームページ見ましたけど勝手な意見ばかりですね。
    びっくりしました。

  123. 1118 マンション検討中さん

    奥田恭正って人が、反対のボスみたいですね。
    サイト見るとこの人暴行の被疑者なんですね。
    被疑者なのでまだ罪が確定してるわけではないですが、この反対運動もお察しって感じですね。
    お金目当てなのか活動家なのか。しかも反対派で近隣住民じゃない人もたくさんいるんですね。

  124. 1119 マンション掲示板さん

    反対する理由、上記ページから引用

    一説に、「田光ヶ池」の畔の小高い部分が15m程で、この高さ以上の物の構築を、この地の主「白龍大王」が許さず、「破戒」するに「祟る」と信じられ、現代に成っても、この地の旧所有者は「45mを建てるも可能」と判りながら、単身寮の建物は、3階建及び4階建て(12m)に留めて居ました。←?????
    ファーーーーーwww

  125. 1120 検討板ユーザーさん

    ということは、反対してる人も45メートルまで建ててオッケーってわかってたってことやんか笑笑
    ツッコミどころ多すぎ
    白龍大王笑笑

  126. 1121 白龍大王様

    まあまあ、そんなにいがみ合わず、みんな仲良くしてくれい

  127. 1122 eマンションさん

    >>1121 白龍大王様

    大王様すいません!!

  128. 1123 マンション検討中さん

    ここ、良いよね。いや、周辺住民の反対は気にする人は気にするのかもしれないけど(うちの妻も)その分景観はいいし、今後も高層マンションの心配ないし。周辺住民の反対なんて気にする必要あるのかなぁ。無駄に高い某瑞穂区昭和区の物件より安く、豪華とは言えないまでも安っぽくもなく、セキュリティも駐車場も満足いくし

  129. 1124 通りがかりさん

    >>1123 マンション検討中さん
    仕様は瑞穂の物件としては中。
    名古屋市全体から見ると上の下って感じですね。

  130. 1125 通りがかりさん

    >>1123 マンション検討中さん

    瑞穂区で災害の心配がなく3路線使えるとなるとお値打ちとは思いますね。
    反対してるので安い値付けなのかなぁ

  131. 1126 通りがかりさん

    >>1123 マンション

    駐車場が全台平面なのはいいよね。
    特に駐車場ついてないと売る時困るよね。名古屋は何だかんだ車社会だし

  132. 1127 マンコミュファンさん

    単身寮で15階建は常識的に建てないでしょう。
    笑える。

  133. 1128 マンション検討中さん

    平面駐車場ですから、機械式駐車場の様に維持費はかからないのでいいと思います。機械式駐車場の管理費にお金がかかり過ぎて撤去して平面駐車場にするケースも良く聞きます。また防犯関係もカメラや住宅の窓には防犯のセンサーが付いているとの事でした。上を見るときりが無いし名古屋の上の下でもいい方じゃないでしょうか。

  134. 1129 野次馬

    1106通りがかりさん

    ドンキホーテならいかがでしょうか?
    便利ですよ。笑笑

  135. 1130 管理関係

    >>1128 マンション検討中さん

    機械式だと平面式に比べて5000円程度積み立てを増やさないといけません(国土交通省の指針)ので平面というのはランニング的にかなりお得になりますね。

  136. 1131 匿名さん

    3期の先着順だけど、まだ最後の販売には至っていないということなのかな?販売しだしてからかなり経っているけれど…
    もう少し早いスピードで売れていくのかなと思ったんですが、値段が高めだったりするということなんでしょうか。駐車場が平置きで100%とか設備面などは整っているなという印象があるので、もっと早いイメージが有りました。

  137. 1132 マンション検討中さん

    アンチじゃないけど、反対運動のせいでしょ。あれがなければもう少し売れ行き良さそう。

  138. 1133 マンション検討中さん

    若い人を受け入れない地域って先細ってく一方なのになぁ

  139. 1134 マンション検討中さん

    12月9日
    現地モデルルーム楽しみです!

  140. 1135 マンション検討中さん

    >>1134 マンション検討中さん

    現地やるってことはあらかた話ついたっぽいな

  141. 1136 マンコミュファンさん

    今日建設地の前を通ってみましたが、建物の半分くらいが幕がなく、見えていました。明るい色でお洒落な感じでしたね。
    ただまだ反対の旗とかはありました。
    でももう、ほとんど完成に近いくらいの高さ?にはなっているのに意味あるの?

  142. 1137 匿名さん

    東海通りを検討していたら、この瑞穂ヶ丘を勧められたけど、反対運動されているから値段が安くなっているって そういうことがあるのですか?みなさんの意見が多すぎてまだ最初から全部読んでないですけど・・       マンションのことあんまり知らないと周辺住民とたたかれそうでこわいです

  143. 1138 マンション検討中さん

    >>1137 匿名さん

    近隣住民から嫌われているマンションを周辺のマンションと同程度の価格なら買わないでしょ。
    このマンションを買う人への批判みたいなことも反対運動の旗に書いてあったし。

    今後何かの地域のイベントとか子供の学区のイベントとかで反対運動している人と関わる可能性もありますしね。

  144. 1139 マンコミュファンさん

    >>1137 匿名さん

    東海通は完売したみたいだから、売れるところ勧めてたんじゃない?

  145. 1140 匿名さん

    別に近隣住民とかかわらなければいいと思うのですが。
    マンションだけで自治区は形成できますし、気になるのであれば購入しなければ良いと思います。
    気にされない方は、気にしないと思うので。
    近年、反対運動は多くなってきているみたいですがどこも最終的には売れているみたいですけどね。(笑)

  146. 1141 通りがかりさん

    関わる可能性を考慮する人が多いから、これだけ好条件が揃ってても売れないんだろうね。

  147. 1142 野次馬さん

    >>1140匿名さんが書き込んでいる様に、まあ最終的には売れるんでしょうね。

  148. 1143 白龍大王さま

    みんな仲良く
    近隣住民みんないいやつ
    ここいいマンション

  149. 1144 評判気になるさん

    マンション購入を考えています。昨日、たまたま地下鉄に乗って裁判所近くに行ったらチラシの配布、マイクで話すなどの人達がいましたもらってみたらここのマンションであった事件の事でした。実際無実の人が逮捕されたなら、なんで?
    誰かが仕組んだの❓恐ろしい。

  150. 1146 匿名

    んだんだ

  151. 1147 野次馬さん

    久しぶりに近隣住民登場!!
    楽しくなりそうだ!!!!!!!!!

  152. 1148 マンション検討中さん

    ここの反対運動は雑誌にも載ってたから有名だよね

  153. 1149 評判気になるさん

    毎日、平凡に真面目に生きてきた、一市民が突然言いがかりで不当逮捕されるなんて事があるんでしょうか?とても怖いですね
    話がそれましたがここはあまり設備が良くないので検討から外しました

  154. 1150 匿名さん

    平凡にまじめに生きてたやつが逮捕されるのか?
    なにかやったから逮捕されたんじゃないのか?
    何も知らずに不当逮捕だと言いきる近隣住民さん。
    別にあなたの評判は聞いてないと思う。

    がんばれ近隣住民!!!!!!!

  155. 1151 通りがかりさん

    完売までラヴィエール堀田と良い勝負になりそうだな。

  156. 1152 マンション検討中さん

    マンション建てる側への批判ならわかるけど、マンション買う人への批判みたいなことも書かれてたのが気になった。

  157. 1153 匿名さん

    なんでもありだな

  158. 1154 通りがかりさん

    マンション買う人への批判とか、この辺りの住民がレベルが低いって事だけが分かったよ。近隣住民が自身で恥を晒しただけだな。
    批判するなら建てる側だけにしとけば良かったのに…。

  159. 1155 やっとかめさん

    なーるほど。

  160. 1156 マンション検討中さん

    このサイトの4枚目の写真が購入者側へも何かしら訴えるとかそういう内容ですよね。
    写真が切れていてよくわかりませんが。

    http://hakuryu-mansion.jp/column/170808.html

  161. 1157 マンション検討中さん

    この写真も購入者側への批判ですね。
    こんな感じだと入居してからも近隣のイベントとか子供の行事とか不安

    http://www.asahi.com/sp/articles/photo/AS20170515000934.html

  162. 1158 野次馬

    営業妨害にはならないのか?
    自分達の知り合いが購入したとしても、同じ事やるんだろうか?
    なんでもあり?

  163. 1159 評判気になるさん

    マンション購入者を批判する幕だノボリがたくさんありますが、無視して買って住んで。
    我が子が、幼稚園、小学校とかに行くようになって近隣住民の子供たちと常にイガミあいケンカなどして暮らしていくの⁉️かわいそう、やだ、信じられない‼️ゾッとする。

  164. 1160 評判気になるさん

    脅しですか?

  165. 1161 野次馬

    出たな!
    近隣住民!

  166. 1162 マンコミュファンさん

    購入者を脅して何が可哀相だ?
    年寄りばかりの街になってゴーストタウンだ!
    反対住民なんてたかだか人数はしれてる。
    子供達がいがみ合う事なんてありえない。
    近隣住民の脅しに負けるな!

  167. 1163 通りがかりさん

    正義は必ず勝つ。
    結果
    近隣住民の負け決定(笑)
    ワッハッハ!

  168. 1164 通りがかりさん

    近隣住民は一戸建てを売ってここを買えばWIN-WINでは?

  169. 1165 通りがかりさん

    なーるほど。
    近隣住民は半額で買えるようにするとか。

  170. 1166 通りがかりさん

    そして土地が空いてまたマンション建てれる

  171. 1167 通りがかりさん

    なーるほど!

  172. 1168 マンション検討中さん

    この場所って反対運動されているというマイナス面を受け入れてでも買いたくなる魅力的な場所なのか?
    周辺にもっと反対運動とかない普通のマンションとかないの?

  173. 1169 通りがかりさん

    べつにーどーでもいいじゃなーい!
    人それぞれ
    反対運動のないマンションはあるに決まってるだろ
    出直して来なさい!

  174. 1170 評判気になるさん

    買うとイジメられるぞ‼️とか言ってて恥ずかしくないですか?
    逆に今の時代そんなくだらない事でイジメた子や親がネットで晒されるぞ❤️

  175. 1171 評判気になるさん

    >>1170さんのおっしゃる通り。
    まあ一部の近隣住民さんのれべるはその程度だから、なんでもありっ!なんでしょう。

  176. 1172 通りがかりさん

    逃げたな!
    近隣住民!
    頑張って!
    近隣住民!

  177. 1173 購入経験者さん

    そういえば11月21(火)の公判どうなったの?
    白龍のホームページに更新無いけど、あまりいい結果じゃなかったのかな?
    12月21(木)待ちなのかな??

  178. 1174 匿名さん

    購入者、イワクラの関係者、近隣住民の主張は色々あるだろうが、
    買ってはいけない物件といこと分かるスレだね。

  179. 1175 マンコミュファンさん

    近隣の旗やのぼりを見て少し迷いはしたけど、他の物件を見に行った際に、良い場所ほど反対運動が起きると聞いて、ここの購入を決めました!

  180. 1176 マンション検討中さん

    いろんな選択肢があるんだから、近隣に両親が住んでるとかここじゃないといけない特別な理由がないと敢えて買うような物件ではないよな。
    反対運動は終息したのかな?

  181. 1177 匿名さん

    >>1175 マンコミュファンさん

    立地の良し悪しは関係ないよ。
    反対運動が起こるかは周りの住民の質とゼネコンの対応次第。
    ここは瑞穂区の中では立地が良くない方の部類。

  182. 1178 匿名さん

    >>匿名さん
    反対運動は、近隣住民の品格は関係すると思うけどゼネコンではなくて事業主の対応だと思う。
    説明会でどのような対応をしたかじゃないかな。
    反対運動がおこればほぼ近隣住民の度が過ぎた要求に対してどこまで事業主が呑めるかだと思います。
    まあ反対住民は自分達の要求をすべて呑まない事には納得しないだろうけど。

  183. 1179 マンション掲示板さん

    いい場所ほど反対運動が起きるてか⁇
    買いに決めたってか。
    笑えてくるけど、後悔するなよ

  184. 1180 通りがかりさん

    後悔はしないぜ!

  185. 1181 匿名

    かなり組織的にやってるみたいだし、訴訟おこしたり、逮捕者が出てるようであれば、プロ活動家やら人権弁護士やらが入っているのかも。
    沖縄の辺野古とかと同じで「反対運動(いやがらせ→違法行為)=正義」になってるから、何でもありで逮捕されるとこまでいく。理屈やら常識、法律もあったもじゃない。
    まさか、本当に活動自体が目的化するとこまでは行かないでしょうが。

  186. 1182 検討板ユーザーさん

    1179
    新築価格が安く、反対運動が収束して流通価格が高値になったマンションは何件も知ってる

  187. 1183 匿名さん

    近隣住人から契約者は訴えられないだろう、反対運動してるのは少数派だから時間が経てば大丈夫、子供達がいじめられることはないだろう、中古価格も反対運動落ち着いたら上がるだろうとかこんなの全て願望であって、リスクはあるからなー。

    中古価格はこんなとこあえて買いたい人少なくて値下げしないと売れない方じゃないのか?

  188. 1184 匿名さん

    イワクラのマンションなんだから値上がりとかはあまり期待できないかと(^^;)

  189. 1185 検討板ユーザーさん

    中古だとブランドはそんなに関係ないよ
    ブランド気にする人は新築を買うから

  190. 1186 匿名さん

    >>1185 検討板ユーザーさん

    ブランドはそんなに関係ないかもしれないけどマンションの反対運動が酷かったという情報はネットからは消えないからねー

  191. 1187 匿名さん

    近隣問題は解決しましたか?

  192. 1188 匿名さん

    >>1185 検討板ユーザーさん

    妙音通駅から徒歩10分の下町的なエリアのマンションだから、高値にはならないでしょ。
    それに中古でもブランドは気にするでしょ。
    財閥系とイワクラや宝のマンションだったら、信用度が違うので。

  193. 1189 口コミ知りたいさん

    >>1188 匿名さん
    儲けれるかどうかとかではないよ。
    反対住民のボスが死んだらして運動がが終わった後に岩倉が隣の敷地に同じようなマンション建てたとしたら今と同じ値段では買えないということ。
    必ず高くなる。

  194. 1190 匿名さん

    私は下がると思う。

    価値がどうこうよりも多くの近隣住人がこの問題が有名になりすぎたが故に知っていて、将来子供が学校の友達連れてきたり、年賀状とかのやりとりでこのマンション名を言ったとき近隣住人の親から「あのマンションに住んでるのか」と思われてしまうのが気の毒でならない。

  195. 1191 匿名さん

    近隣の住人は年寄りばかりだから、マンションの住人の子供と同世代はいない。
    あのマンションにとか思う人はいない。
    心が狭いね。>>1190匿名さん!!

  196. 1192 匿名さん

    >>1191 匿名さん

    こういう近隣住人=年寄りというのも願望なんだよな。
    問題ないだろうという願望でリスクを負いたくない。

  197. 1193 検討板ユーザーさん

    マンション反対のホムペあるけど安保法反対集会みたいなジジババしかおらんぞ。
    むしろこのマンションの近隣と全く関係ないジジババも反対してるぞ。
    ちなみにテロ対策法の反対にも利用されてたし、政治的意味合い的なところもある。
    イワクラゴールデンは運が悪すぎたな。
    ご愁傷様。

  198. 1194 検討板ユーザーさん

    >>1188 匿名さん
    中古でもブランド多少違いあるけど、ほぼないと言っていい。
    レクサスを新車で買う人はだいたい社長とかそこそこの金持ちですが、中古で買う人はヤンキーか、勘違いした変な人ばかり。

  199. 1195 匿名さん

    >>1194 検討板ユーザーさん

    新車の軽自動車は、ヤンキーも買いますよ。

  200. 1196 通りがかりさん

    いやいや中古こそブランドで大きく差が出る。
    新築というブランドを失った数ある無名中古マンションは、値段を下げて目立たせるしか売る手段がない。

  201. 1197 マンション検討中さん

    契約者は契約者でポジティブに考えすぎだな。
    検討者はどちらの意見も参考にして冷静に判断するべきですよー。

  202. 1198 マンコミュファンさん

    まぁ どこを買っても将来的にどうなるかは分からないですし!駅まで微妙な距離ではあるけど、駐車場が全戸自走式ってのは良いなぁ!

  203. 1199 匿名さん

    >>1194
    >>レクサスの中古車

    CTくらいなら買えるかなと中古車を検索してみました。300万円弱、250万円くらいで買えます。安いものだと200万円弱があります。

    ハイブリッドだったり、高級車だったりするとレクサスも高いですが、安い商品は安い。

    ヤンキーだろうがいいセンスをしていて他人に迷惑をかけずに生活するならよしです。問題はヤンキーは概して騒音を立てたり迷惑かけたりしてもキレて話し合いができないことが大変だということです。

  204. 1200 口コミ知りたいさん

    レクサスのLS新車で買って乗ってるけど、中古で買う意味がわからない。
    マンションの場合は欲しい場所になかなか建たないから中古で買うのはわかる。

  205. 1201 匿名さん

    エントランス、スロープになっていて素敵でした。
    子供を育てていて感じるのは、ベビーカーを押していると、普通の階段状のエントランスだと入れないことがあります。おしゃれなレンガの南欧風のものもガタガタして走行しにくかったり。
    お散歩は毎日のことなので余計に気づく頻度が高いものです。

    ここは駐車場も自走式だったり、1階には駐車場が専用でついていたり、細かい部分で暮らしていていいなと感じられる工夫があります。

    丘のようになっているので、景色もいいのかと期待しています。

  206. 1202 匿名さん

    >>1200 口コミ知りたいさん

    LSをキャッシュで買う収入があるなら、汐路か春山あたりに住んだ方が良いよ。

    中古マンションの話だけど、どうしても住みたいエリア(例えば泉1丁目とか覚王山)で検討する場合、やっぱりカルティアよりパークハウスやグランドメゾンから選びたくなるよね。

  207. 1203 匿名さん

    なるほど!!

  208. 1204 匿名

    活断層や内水や河川の氾濫、津波の被害予測がこの掲示板で話題になっていたか確認してませんが、ブランドの高級物件でも平気で断層の真上とか河川氾濫で1m以上浸水するところに立ってたりしますよね。
    ここは真下ではないものの、結構直ぐ近くを断層が走ってますよね。
    反対運動している近隣住民は幟をみていると日照権を主張しているようですが、日当たりは気にしても断層は気にしない人達なんでしょうかね。
    まっ、断層に文句はいえないからでしょうが。

  209. 1205 検討板ユーザーさん

    最近現地見たけど普通に北の家に日当たってたよ。

  210. 1206 匿名

     ランドデザインは敷地南側いっぱいにマンションを寄せてた上で、15階部分は3邸だけ、8邸あるのは4階迄ですから、既住宅への日当たりの配慮は怠っていないですよ。
    日が当たらないのは冬場の極一部の時間帯だけでしょう。
     こういった活動をしているのは、理屈じゃなく感情にまかせて腹癒せでグダグダ言っているのが常な人達ですけど、それが分からず自分達に正義があると思い込んでいるから始末が悪い。

  211. 1207 マンション検討中さん

    廊下側がアウトフレームになってないですね。
    家具の配置が難しそう。

  212. 1208 通りがかりさん

    >>1207 マンション検討中さん
    だいだいのマンションはそうでしょ。

  213. 1209 マンション検討中さん

    >>1208 通りがかりさん

    そうでもないけど。

  214. 1210 匿名

    低層棟の廊下側は?アウトフレームの間取りになってません?
    高層階が希望だとダメですけど。

  215. 1211 購入経験者さん

    >>1206匿名さんの言われる通り、何があっても(違法行為は当たり前)自分たちは正義だと思っているんでしょう(笑)
    何でも有り!!みたいですネ(笑笑)

  216. 1212 マンション検討中さん

    >>1211 購入経験者さん

    あなたも高い戸建て買って家の目の前にでかいマンション出来たら嫌でしょ。
    反対派の気持ちもわからなくはないよ。

    ただ、土地計画法でそういうマンション建てれる地域なので法律では何も問題ないのだけどね。

  217. 1213 やじ馬さん

    建つんだから仕方がない。
    じゃない。

  218. 1214 通りがかり

    おっしゃる通りですね。
    法治国家ですから。

  219. 1215 匿名さん

    嫌だったらなんでもあり?
    そんな話は通らない。

  220. 1216 通りがかりさん

    1212さんどうした。
    あわれみが優しさじゃないよ!

  221. 1217 検討板ユーザーさん

    >>1202 匿名さん
    アドバイスありがとう。
    自宅は都内で普通くらいのマンション持ってるから大丈夫。
    地元名古屋だから別荘的なやつ探してただけ。セカンドハウスだから別に反対とかは気にしてないし。

  222. 1218 口コミ知りたいさん

    >>1217 検討板ユーザーさん
    まさか、民泊にする気だな

  223. 1219 口コミ知りたいさん

    >>1208 通りがかりさん

    >>1217 検討板ユーザーさん
    まさか、民泊にする気だな

  224. 1220 やじ馬さん

    >>1218口コミ知りたいさん
    >>1219口コミ知りたいさん

    でたな反対派近隣住民!!!!

  225. 1221 口コミ知りたいさん

    >>1220 やじ馬さん
    絶対に民泊でしょ。別荘とかちゃんちゃら笑える。別荘とかにできる様な人はここは買わないでしょ。

  226. 1222 通りがかりさん

    自分が民泊を借りたいと思ったらわざわざこんな場所選びます?
    名古屋駅とか金山近くの利便性と価格のなるべく安いとこを選ぶでしょう
    ここは永住する人しか買いませんよ

  227. 1223 通りがかりさん

    新築買って民泊とか、リスクありすぎでしょ

  228. 1224 マンション検討中さん

    民泊なんて分譲でやったら出て行かないと行けなくなることぐらい調べたらどうでしょう。
    地元で買うのがそんなにおかしいでしょうか?

  229. 1225 マンション検討中さん

    ここのマンションを、検討してる方?購入者?中国人の方がわりといるって本当?

  230. 1226 マンション検討中さん

    >>1225 マンション検討中さん
    あれだけ周りが反対しているとその可能性大ですね

  231. 1227 検討板ユーザーさん

    中国人の方がたくさんいるのはもっと都心部のマンションですね。
    また、日本でマンションを買えるのは中国人の中でもエリートの方で大企業に勤めてる方ばかりですので、この掲示板に取り憑いてる人よりは数段格上かと

  232. 1228 マンション検討中さん

    >>1227 検討板ユーザーさん
    でも、その家族や親族までたくさん住みつきませんか?メチャ狭い部屋でたくさんの人数が生活していそうで‥。あとは、文化の違いや食生活も違うから換気扇からの匂いとか悪臭に感じないかとても心配です。

  233. 1229 口コミ知りたいさん

    >>1228 マンション検討中さん
    じゃああんたは外人が来たらすぐ引っ越せるように、一生賃貸にした方がいいよ

  234. 1230 口コミ知りたいさん

    ダウンタウンの浜田の件で人種差別が問題になりましたが、日本にも人種差別者多いんですね。
    あ、日本じゃなくてこの掲示板だけか。

  235. 1236 匿名さん

    [NO.1231~本レスまで、自作自演、もしくは成りすまし行為、及び、前向きな情報交換を阻害する投稿のため、削除しました。管理担当]

  236. 1237 匿名さん

    こちらのマンションはセキュリティに赤外線を採用しているんですか?
    ドアの上下に40本の赤外線ビームを張り巡らせているそうで、
    何だか漫画のような世界だと興奮してしまいました。
    これって私が知らないだけで、分譲マンションでは普通に使われていたりします?

  237. 1238 マンション検討中さん

    マンションを先日見て来ました。買う事を決めている人には失礼ですが、その勇気はほめてあげます。が私の中で一番ダメな事が見つかりました。
    で、結論はヤメ。気の毒。

  238. 1239 マンション検討中さん

    >>1238 マンション検討中さん

    何がダメでした?

  239. 1240 マンション検討中

    >>1238 マンション検討中さん
    私も検討中なので、何がダメなのか知りたいです。

  240. 1241 やじ馬さん

    >>1238マンション検討中さん
    他人の不安を煽るような発言は控えた方が良いと思いますよ。
    あなたにはあなたの判断ですから買う買わないはあなたの勝手ですが。
    あなたにとって気の毒とはなんでしょう?
    恥ずかしくないですか人として・・・・・
    あなたが一番気の毒と思いますが。

  241. 1242 マンコミュファンさん

    本当に恥ずかしい人だと思います!検討中の方はともかく、もう購入した方もみえるのにその無責任な発言は有り得ないと思います!あなたが購入したマンションにそのような書き込みをされたらどう思いますか?

  242. 1243 通りすがりの者

    >>1238マンション検討中さん

    何がダメなのか答えてくださいよ。
    いい加減な事は言わないで下さいね。
    真剣に検討してる方に失礼極まりないですよ。
    答えられないという事は、あなたは建設反対住民さんですか。
    図星ですね。

    無駄とは思いますが頑張ってください。
    但し根も葉もない事は言わない方がいいですよ。
    恥ずかしいですよ。
    あなたの言い分。

    私は近くを通っただけですが建物の見た目は良かったですよ。
    色合いも明るくていいと思います。
    中は見ていませんが・・・・・。

  243. 1244 近所

    反対派の書き込みにこのマンションができると景観が悪くなると書いてあったが前あったボロボロのマンション時代より大分いい雰囲気になったと思う。

  244. 1245 評判気になるさん

    何が不満ですかって?それは人間それぞれあります。それを言うと契約した人、しようとする人
    建設業者などが悩むからやめときます。

  245. 1246 匿名さん

    >>1245 評判気になるさん
    代わりにまとめておこうか?
    ・水平面から見てL字型
    ・駐輪場が有料
    ・15階建なのにエレベーターが2機
    ・パーティルームがない
    ・来客駐輪場が5台ない
    ・ディスポーザーがある
    ・食洗機がある
    ・脱衣所と洗濯室が共用

    これで良かった?
    頑張ってマンションのこと勉強して出直してくるのかと思ったのに。
    根気はないんだね。残念。
    多分高校生くらいの歳だよね君。
    手詰まりしたら思わせぶり。というロジックから察するに。

  246. 1247 マンション検討中さん

    今どのくらい売れてるんですかね?

    ディスポーザーは便利かなと思ったのですが

  247. 1248 通りすがりの者

    >>1245評判気になる(反対近隣住民)さん
    あらま、マンション検討中さんが評判気になるさんに改名?

    だったら、初めから言わないで下さい!!!!!!

  248. 1249 口コミ知りたいさん

    えっ、このコーナーは色々な意見を発するところではないの?何か発言すると、業者らしき方が圧力をかけてくるみたいだね、そのようなマンションに恐ろしくて買う気、住む気になれないです。

  249. 1250 評判気になるさん

    >>1249 口コミ知りたいさん

  250. 1251 マンション検討中さん

    >>1249 口コミ知りたいさん
    …自覚されてないかもしれないので、伝えておきますが、中身のない発言には一般の方々からも注意が入るかと思います。
    発言の趣旨が人に伝わるようにする事が大事ですね。
    ここに注意さえすれば色々な意見を発してもよろしいかと。。

  251. 1252 マンコミュファンさん

    >>1249 口コミ知りたいさん

    具体的な意見なら参考になり有難いですが、ただただ不安を煽るような発言は控えて下さいと言うことです。購入された方は1割の手付け金を納めてるんですよ。キャンセルしても手付け金は戻ってきません!だからこそ無責任な発言は控えていただきたいと言うことです。ご理解いただけましたか?

  252. 1253 マンション検討中さん

    >>1249 口コミ知りたいさん
    具体性がなくただのネガな書き込みは周辺住民の質が低いと思われますよ。貴方が周辺住民でないにしても、そのような印象を与えるだけで賢くありません。
    マンション内でコミュニティは完結しますし、その辺りの方達と触れ合う予定はありませんが。

  253. 1254 買い替え検討中さん

    >>1249口コミ知りたいさん(反対住民)が正しい事を言う人達に完全に論破されてる。(笑)
    皆さんのおっしゃる通り無責任な不安をあおる事を言う場ではないので無責任な発言はやめましょう。
    責任持った意見を言う場です。

  254. 1255 通りがかりさん

    突貫工事で、クオリティ 悪いです。
    自転車置き場の西側の壁に二本亀裂が入っています。多分、突っ込んでも大丈夫ですって言うんでしょうね。地震が来たら崩れる事は無いとは思いますが、色々問題が有った現場ですからね 日本建設とは、二度と仕事したくないです。

    近隣とは、かなり険悪です。まぁ、ソーラーパネルに、影が落ちて発電効率は、かなり落ちるだろうから、怒るのも分かるんですけどね。怨まれすぎて気は、悪いね。

  255. 1256 通りがかりさん

    >>1255 通りがかりさん
    突貫工事←根拠は?

    自転車置場の壁に亀裂←普通に見えそうもないんですがなんで知ってるんですか?

    日本建設とは二度と仕事したくないです←どんな立場の人?

    ソーラーパネルに影が←ソーラーパネル乗ってるのって地上から見てもわからないけどなんで知ってるの?

  256. 1257 マンコミュファンさん

    万が一あなたが現場に入ってる業者だったら、社長は迷惑だろうね。職員が会社の代表みたいに意見言って会社としては大迷惑だろうと思う。別にあなた個人としての意見だとしても会社に迷惑かかるとわからないあなたは社会人として失格だと思います。この場で言わないであなたの会社の社長に言ったらどうですか?

  257. 1258 口コミ知りたいさん

    1255通りがかりさん
    あなたは会社の人罪ですね。
    あなたみたいな人は誰も必要としないと思います。人として考え直した方がいいのではないかと思います。多分どの会社もあなたのことは必要としないでしょう。

  258. 1259 口コミ知りたいさん

    1255通りがかりさん
    あなたに言われたくないと思いますよ。
    あなたに仕事してもらいたくないと、どの会社も言うと思いますが。人として今一度考え直した方がいいのではないかと思いますが。

  259. 1260 通りがかりさん

    今日の午後、前を通りかかったら警察のパトロールカーが来ていた。どうも地元の方と思われる方がフェンスを壊していったらしい。地域住民の反対運動では逮捕者も出ていますし、周辺住民の質も「民度がかなり低い」と言わざるを得ません。業者も住民もどっちもどっち。

  260. 1261 マンコミュファンさん

    >>1260 通りがかりさん
    それ本当ですか⁉︎間も無く完成ってとこまで来ててそんな事しても意味ないのに‥
    あの旗や看板見てると相当民度が低いのかなとは思ってたけど、思ってた以上ですね‥自分達が惨めにならないのかな?貴方方のお子様達に軽蔑されるし悪影響を与えますよ‥

  261. 1262 検討板ユーザーさん

    パトカーって正式にはパトロールカーって言うんだね

  262. 1263 口コミ知りたいさん

    マンションを探していますので、昨日モデルルームでも見に行こうと思い近くまで行きました。
    マンションを外から見ただけで帰ってきました。
    なぜなら見たところまるでどこかの総合病院かのような外観!品がない!そこに住む?とても無理
    他をさがそ〜。

  263. 1264 検討板ユーザーさん

    えっ、住民がフェンスを壊した?へー!
    それが事実なら業者はなぜ黙っている?監視カメラを見れば分かるのに。怖い業者が何も言わない?悪い事は他人のせいにする、すごくありそう
    イヤだー。

  264. 1265 匿名さん

    堀田~妙音通~新瑞橋駅あたりは、瑞穂区でも民度は期待出来ないんじゃないでしょうか?
    だから中小企業デベが安めの物件を供給してくれるのだと思います。

  265. 1266 通りがかりさん

    >>1265 匿名さん

    中区中村区、南区、港区中川区緑区守山区に比べたらましよ

  266. 1267 通りがかりさん

    ここ購入した人いないの?なぜ決めたのか知りたい。

  267. 1268 マンション検討中さん

    転勤先の兼ね合いで瑞穂区、南区、緑区港区と考えてましたけどマシでこの民度なのか。

  268. 1269 通りがかりさん

    民度は区で考えてはダメだと思うけどな…
    治安はについては区の東西南北部で言えるかと思うけど。
    でも、瑞穂区の堀田から新瑞橋間の民度は低いかも以前この辺りに3年程度住んでました。雰囲気は、下町感がかなりある感じです。
    数年前より伝馬町付近に住んでますが節度を持った方が多いと思います。朝のごみ収集場所を見れば大抵分かる…

  269. 1270 マンコミュファンさん

    >>1267 通りがかりさん
    一応 10件以上観て回った上でこちらに決めました。
    100%自走式であること
    少し距離はあるが三路線使えること
    あの辺りでは少し高台にあること
    ディスポーザーがあること
    神社が近くにあること
    激安スーパーが近くにあること笑
    等です。高所得者の皆様には瑞穂区でもより良い物件があるでしょう。私にとってはここが一番気に入りました!

  270. 1271 マンション掲示板さん

    >>1260 通りがかりさん
    裁判で傷害を負わせた方の無罪判決でたぞ

  271. 1272 検討板ユーザーさん

    >>1271 マンション掲示板さん
    昨日テレビの特集で暴行の決定的瞬間を収めた防犯カメラ映像流れてたけど、あれで無罪になるんか。

  272. 1273 検討板ユーザーさん

    今日もテレビやってしたね。怪我と暴行の因果関係の証明が不十分か、防犯カメラの映像が角度的に押してるのが確実にわからないからか。
    いずれにしても疑わしきは罰せずな原則ですね。
    痴漢にもこのレベルで疑わしきは罰せずが適用されれば痴漢で有罪になる人はいなくなるでしょう。

  273. 1274 マンション掲示板さん

    >>1273 検討板ユーザーさん
    痴漢も本件も同じレベルだぞ
    無罪になる確率は0.02パー


  274. 1275 通りがかりさん

    >>1274 マンション掲示板さん

    そういうことではなくて痴漢の場合はほとんど証拠という証拠なしで被害者の証言だけで有罪になる。
    この件は防犯カメラで突き飛ばしてる映像があるのに無罪になる。
    この差が司法のおかしいところだと言っている。
    痴漢は疑わしきは罰する。
    今回の件は疑わしきは罰せず。

  275. 1276 マンション掲示板さん

    >>1275 通りがかりさん
    防犯カメラの映像を見たことがないんだけど
    手を組んでる映像しか残ってないって話を聞いたんだけど

  276. 1277 検討板ユーザーさん

    >>1276 マンション掲示板さん
    ほい。防犯カメラ映像


    これを手を組んでて押してないと認めた裁判所ヤバスwww

  277. 1278 検討板ユーザーさん

    何にせよマンションはもう完成したんだからどうしようもないでしょ。
    後突き飛ばしてるように見えるけど裁判所が突き飛ばしてないかもしれないと判断したのであれば無罪推定が働きますね。
    ただこれで人に傷害を与えて、監視カメラにとられてもゴネれば無罪になるということがわかりましたのでカッとなって暴力を振るってしまった時はゴネまくります。

  278. 1279 匿名さん

    防犯カメラの映像、すぐそばに二人も人がいるのに、
    平然と動いていく大型トラックが怖いです。
    マンション建設前になぜきちんと協議できなかったのでしょうか?

  279. 1280 マンション検討中さん

    別にそんなのどうでもいい。

  280. 1281 検討板ユーザーさん

    このマンションとは関係ない話ですね。

  281. 1283 検討板ユーザーさん

    近隣問題がなければ価格的にも即買い物件なのに…
    近隣対策部門が無能すぎたな

  282. 1284 マンション検討中さん

    手の届く範囲に新規物件がないので、反対運動あろうが検討するしかない。

  283. 1285 マンコミュファンさん

    いずれ収まりますよ!気にしない人が住めば良し!気にする人は他にいくらでもあります!

  284. 1286 マンション掲示板さん

    [No.1282と本レスは、情報交換を阻害するため、および、削除されたレスへの返信のため削除しました。管理担当]

  285. 1287 検討板ユーザーさん

    >>1264 検討板ユーザーさん
    近隣の住民は悪いことは他人のせいにする。
    違法を平気でやる。

  286. 1288 口コミ知りたいさん

    いずれにしてももう建ってしまったんだし、ニュースにもなって騒動起こしてる住民恥ずかしくないのか?今後この地区の質を自分たちが更に落とす事になるぞ。別にどうでもいいけど。

  287. 1289 評判気になるさん

    ここのところ、テレビ新聞で目立っていた現場での暴行傷害事件、結局、訴えられていた住民は無罪なんだとね、というこは?現場監督たちが住民をワナに落とし入れようとしたんだ。ヤダ。

  288. 1290 検討板ユーザーさん

    >>1289 評判気になるさん
    上のカメラ見ようね

    どっち派とかでもなく面白半分で眺めてたけどカメラ映像見て多少デベ派にはなったわ

  289. 1291 検討板ユーザーさん

    むしろこんだけ反対くらっててそこそこ売れてるんだから物件としての評価は良物件じゃない?

    近隣良好でも売れない物件たくさんあるし

  290. 1292 検討板ユーザーさん

    >>1289 評判気になるさん

    判決は現場監督の言い分も認めてた。黒に近い無罪。真実はひとつ。検察庁がどう頑張るかだけ。

  291. 1293 検討板ユーザーさん

    >>1292 検討板ユーザーさん
    おっしゃる通り!
    まだ判決が出ただけで、検察がどうするのか結論は出ていないんですよね。

  292. 1294 通りがかりさん

    こんなに騒動になったマンション他にあるんだろうか凄いな。無罪になった人現場の監視カメラに背を向けてて助かったね。

  293. 1295 匿名さん

    >>1291
    ここは反対運動があり販売状況がかなり悪く銀行からの突き上げもあり大変なことになってると社員が言ってたぞ。

  294. 1296 検討板ユーザーさん

    >>1295 匿名さん
    根拠は?
    どれだけ売れているかわかっているのですか?

  295. 1297 マンコミュファンさん

    >>1295 匿名さん
    仮に本当だとして、社員さんがそんな情報を誰に話すんですか笑 社員同士ならともかく笑

  296. 1298 通りがかりさん

    そこそこ売れてるってどれくらい売れてるの?

  297. 1299 匿名さん

    やっぽど値引きして売ってたりするんでは?

  298. 1300 匿名さん

    [プライバシーを侵害する投稿の為、削除しました。管理担当]

  299. 1301 評判気になるさん

    >>1300 匿名さん

    あー、ここにも?
    そうなんですか?
    以前他のMS建設反対運動でも
    その方の噂聞きました。
    その業界では
    有名な方ですよね。

  300. 1302 評判気になるさん

    先日仕事でこのマンションの近くまで行ったついでに見てきた。

    住民に対して多少同情はあったが「購入者にも賠償を請求する」の横断幕を見て、そんな同情心もきれいに吹っ飛びましたwこれは酷い。いくらなんでも人として醜悪過ぎ。

    こいつら自分の貴重な人生をこんなことに浪費して空しいと思わんのか?

    だいたいが陽当りだって充分だろあれ?

  301. 1303 マンコミュファンさん

    近くにある薬局の壁にも その文言が書いてありますからね‥本当にヒマな人達です笑
    マンションの北側には2階建ての立駐がある為、陽当たりには影響なさそうなんだけど‥むしろブラザーの4階建ての寮が建ってた頃より良くなってるはずなんですけどね〜 15階建てはほんの一部であとは6階建てだし!

  302. 1304 検討板ユーザーさん

    >>1303 マンコミュファンさん

    おっしゃる通りですね。
    前より日当たりは良くなってる。
    反対していない他の近隣さんは恥ずかしいでしょうね。

  303. 1305 匿名さん

    そのほんの一部の15階建て部分が
    問題なのかな?と思います。
    全部6階建てにすれば良かったかもしれないのに。
    せっかくマンションが出来上がったのに
    裁判とか・・・
    こうなる前にもう少しどうにかできなかったのでしょうか?

  304. 1306 検討板ユーザーさん

    >>1305 匿名さん
    そうですね。
    お互いの言い分があるので、平行線のままだったんでしょう。
    お互い言いたいことはあると思いますが、法令を守ってやったらどうかと思います。

  305. 1307 マンション検討中さん

    販売状況と価格帯が気になります。
    早朝や夜間とかこの辺りの雰囲気どうなんでしょう。

  306. 1308 マンコミュファンさん

    >>1306 検討板ユーザーさん

    法令を守った結果があの造りなのです。つまり一部を15階にしたわけではなく、全部15階建てにしたかったのを、仕方なく一部以外を6階建てにしたのです。

  307. 1309 近くすみ

    >>1307 マンション検討中さん

    早朝深夜は非常に静かですね。
    その割にドラッグストアが目の前にあるので便利かと思います。
    ただ現状は反対派の人がたまに騒いでますが笑

  308. 1310 マンコミュファンさん

    マンションに人が住み始めたらさすがに騒がないでしょう!入居が待ち遠しいです

  309. 1311 マンション掲示板さん

    陽当たり問題ない。

    法令遵守してる

    住民は景観にも難癖

    完全に住民のエゴだな。これで購入者も訴えるとか言ってるんだろ?

    正気じゃないわ。

  310. 1312 通りがかりさん

    で、どれくらい売れてるのよ?

    引っ越しで路駐することになると思うけど、揉めそうだな
    流石にいちゃもんつけてくるの目に見えてるから警察から許可とる?

  311. 1313 匿名さん

    駐車禁止の場所で5分以上止まっていると違反になります。
    引っ越し作業中でも例外ではありません。

  312. 1314 通りがかりさん

    警察に道路使用許可を申請し、許可が降りれば申請時間の駐車は可能になる。誘導員とか必要になるかもだけどね。

    デベや引っ越し斡旋業者はどう考えてるのかな?
    引っ越しする側も厳戒体勢になりそうだな。

  313. 1315 マンコミュファンさん

    >>1314 通りがかりさん

    すでに某引っ越し業者さんが申請済みです!ぬかりはありません!

  314. 1316 通りがかりさん

    ほぼ完成ですねー。でどれくらいの人が購入や検討しているのかな?
    外から見ると暗くて陰気な建物。まるで病院!
    出入りするのに気が重くならないかしら?笑。

  315. 1317 マンション検討中さん

    >>1316 通りがかりさん
    病院?笑
    例えがよくわからないですが、よほど病院に暗いイメージをお持ちなんですね。。悲しいことです。
    客観的にみても外観は悪くないと思いますけどね〜。というか購入において外観はそこまで重要ポイントではないです笑

  316. 1318 通りがかりさん

    1316さん、
    あなたは業者のかた?ですね。外観は気にならない❗️勝手なことがよくいえるわ。売ってしまえば後はしらん、てことだね、買って住む人は
    生涯他人に笑うれバカにされて生きていく事になるんだ、病院がイヤ、当たり前。どうでもいいすきにしろ。

  317. 1319 通りがかりさん

    1316と1317と間違えたわ。
    業者さんの言う事にバカらしくなったから、

  318. 1320 マンコミュファンさん

    >>1318 通りがかりさん

    生涯他人に笑われ馬鹿にされるのは、あなたみたいな発言をする人でしょうよ笑

  319. 1321 仲介屋

    >>1318 通りがかりさん

    気にしないとは言えないけどマンション購入で外観の優先度合いはかなり低いですね。

  320. 1322 マンコミュファンさん

    外観だけ立派でもねぇ‥ しかしどこらへんが病院ぽいんだろ?他にそう感じる方いますか?明るくて良い感じだけどなぁ

  321. 1323 マンコミュファン

    おっしゃる通りです。
    その人は自分中心に、地球がまわってると思い込んでる人ですね。(笑)

  322. 1324 マンション検討中さん

    業者かどうかは分からないが、現地民だけは毎度口調や論調が同じだからわかるようになった。
    ちょっと不自由な感じあるけど、そういう土地?

  323. 1325 マンコミュファン

    そういう土地なんでしょう。

  324. 1326 検討板ユーザーさん

    建築業者さんや、職人さんはただでさえ肉体労働で大変なのにいらない心労や、作業まであって大変でしょう。ケガのないように体をいたわってください。

  325. 1327 匿名さん

    こりゃだめだ。
    6階まではエレベータ2基だけど
    7階以上は1基になっとる。

    地域でもめて、階数格差で入居者同士でもめて、いわくつきの建築物だな

  326. 1328 マンション検討中さん

    エレベーターはそれでいいんじゃない?
    7~15階の人用と2~6階の人用で

  327. 1329 マンコミュファンさん

    70戸のマンションで三基もいらないですよ。あったらあったでメンテ代が増すだけで困ります。

  328. 1330 名無しさん

    >>1327 匿名さん

  329. 1331 匿名さん

    低層階の住民が、高層階のエレベータ使ったら高層階の住民は不便で仕方ない。
    高層階エレベータは高層階の住民を優先しようとしても
    低層階の住民が多いためマンション組合で負ける。

    よって、めんどくさいいざこざが生まれる。
    砂の塔の庶民版って感じ。

  330. 1332 匿名さん

    >>1331 匿名さん
    ん?そういう仕様なの?
    1機は7〜15階専用じゃないの?

  331. 1333 マンコミュファンさん

    駐車場から入る側に一基 ロビー側に一基あります。充分では?

  332. 1334 匿名さん

    >>1333マンコミュファンさん

    おっしゃる通り充分です。

  333. 1335 検討板ユーザーさん

    この規模だと1機の所も結構あります

  334. 1336 匿名さん


    エレベータはエントランスに並びで2基です。

    エレベータ問題は、小さなストレスだけど、長年住んでると、やっかいな問題になる。

    エレベータの更新時期に、初めて気づくわ。
    くそ高いからなーー

  335. 1337 マンコミュファンさん

    >>1336 匿名さん

    並びで2基なんですね ありがとうございます 私 勘違いしてました。間違った情報すいません‥

  336. 1338 検討板ユーザーさん

    >>1316 通りがかりさん
    反対住民さんありありですね。
    皆にたたかれてぎゃふんですか?
    あなた達が何言っても完売しますよ。
    70戸のコミュニティが出来るので、あなた達とは関わらないと思いますが。

  337. 1339 マンコミュファンさん

    反対住民なんですかね?なんか言う事が稚拙過ぎて小学生くらいが書き込んでると思ってます笑
    あっ小学生でも反対住民の子供の可能性あるのか

  338. 1340 マンション検討中さん

    値引きや裁判の結果など参考になる情報が欲しいだけど、

  339. 1341 マンション検討中さん

    ここの1階が駐車場つきで良いなあ思ってるが、販売済みなんですかね?現地行かれた方いますか?

  340. 1342 マンコミュファンさん

    >>1341 マンション検討中さん

    まだ少し残ってますよ!私 一階購入者です。防犯カメラも完備で良いですよね!是非 現地に観に行ってください!

  341. 1343 検討板ユーザーさん

    ここで聞くより現地で観てみるのが一番ですよ。まだ残ってたはずですよ。

  342. 1344 マンション検討中さん

    まだ完成もしてないのに値引きはないですよ。
    裁判は住民の方に無罪判決だそうです!

  343. 1345 マンション検討中さん

    >>1344
    工事監督が新聞記者の取材に応えてます
    https://ja-jp.facebook.com/permalink.php?id=308992935810456&story_...

  344. 1346 マンション掲示板さん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  345. 1347 匿名さん

    購入者です。検討中の人は近隣の件だけですよねきっと。瑞穂区の高級住宅街のようなハイソな雰囲気の中だと息が詰まりそうなので、このくらいのレベル場所が良いかなと決めました。購入者はとても楽しみにしているんです。

  346. 1348 口コミ知りたいさん

    よく言われてる下町っぽい感じな感じが良いですよね〜 自分も購入者です!良いコミュニティが築けると良いですね。

  347. 1349 マンション検討中さん

    祝言見に行ったけどまだ旗たくさん、物件見学をやめた

  348. 1350 評判気になるさん

    3月1日の朝日新聞によると、このマンションでの反対運動で、工事現場監督に暴行したとされた地元住民について無罪の判決が確定したそうです。一審の判断を覆すのは難しいと名古屋地検が判断して、控訴期限までに控訴しなかったとのこと。
    記事によれば、弁護側は、警察や検察の無謀な捜査に対する国家賠償請求や、工事監督への民事訴訟を検討しているとか。どうなるんでしょうかね。

  349. 1351 匿名さん

    無駄だと思います。

  350. 1352 マンション検討中さん

    ここに住み始めてマンションから出てくるの見られただけでも近隣住民から冷たい視線を浴びるのが嫌だな。
    鈍感な人でそういうの気にしない人は良いかも。

  351. 1353 評判気になるさん

    こういう形で反対運動側が勝つ事例は正直珍しいと思う。まれな紛争事例として、これからもずっと繰り返し話題にされるマンションになる。

  352. 1354 匿名さん

    人のうわさも・・・・・・・と言いますから。
    近隣が全員反対しているわけでもないし。
    反対に反対している人が白い目で見られると思いますよ。
    ドン引きです。

  353. 1355 評判気になるさん

    近隣の問題ではないでしょう。すでに全国的に有名なマンション紛争事例になっていて、全国の別のマンション反対運動でも話題になり、検索すればいつまでもそのことが出てくるような形で残るようになるだろうことが問題。

  354. 1356 マンション検討中さん

    竣工後は近所の人と何かするわけじゃないし、他のマンションでも多かれ少なかれトラブルは出てくるものですよ。
    他人の視線を気にするタイプはそもそも戸建を選ぶでしょうから我々には関係ないですね。
    どんな目で見てこようと正直知ったこっちゃない。

  355. 1357 マンション検討中さん

    このマンションに住む人には、何の落ち度もありませんし、白い目で見る人がいても微笑んでスルーしてさしあげますよ笑 そんなことより、この時期の引っ越し代金に目ん玉飛び出ました!

  356. 1358 口コミ知りたいさん

    >>1353 評判気になるさん
    反対運動側は何一つ勝っていませんが?

  357. 1359 口コミ知りたいさん

    暴力を振るったという反対運動とは関係のない個人的な件で証拠がなかったというだけですね。
    刑事事件は警察、検察と被疑者の方との争いですのでその他の人は関係ないですね。
    むしろ近隣に暴力的な人がいないとわかって良かったんじゃないですかね。

  358. 1360 評判気になるさん

    >>1358口コミ知りたいさん
    言われる通りですね。
    すでに建物は、ほぼ完成していて今月中には入居が始まるんではないでしょうか。
    今年は特に引っ越しの問題がクローズアップされていますが大変そうですね。
    引っ越し金額もそれなりにアップしているみたいで。
    上層階の人は見晴らしがきっといいでしょうね。

  359. 1361 匿名さん

    >>1348 口コミ知りたいさん

    1347です。良いコミュニティ築けるといいですね、楽しみです。場所はとても良いですよね。こちらは引越しの準備に追われております(^^;

  360. 1362 評判気になるさん

    >>1347さん
    引っ越しの準備頑張ってください。
    引っ越し楽しみですね。

  361. 1363 評判気になるさん

    >>1359
    「反対運動とは関係のない個人的な件」というけど、「事業者が反対運動潰しのために刑事事件をでっち上げた」という位置付けで拡散してるのも事実ですよ。今後もずっとそうした案件だと扱われ続けるだろうしね。それが気にならないのならどうぞ、という話でしょう。

  362. 1364 匿名さん

    >>1363評判気になるさん
    そんなのどうでもいい事でしょう。(笑)
    でっち上げとかそんなの人それぞれの意見だから関係ないし。(笑笑)
    「ここがあのマンションかー?」と思って通り過ぎる人は何人かはいるかとは思いますが、全然気にする事ではないですね。
    笑い飛ばしてあげましょう!!(笑)

  363. 1365 マンコミュファンさん

    購入した方々は、ネガティヴに考えない人間ですので、ネガティヴな意見は右から左にスルーですよ笑 あ〜 新居が楽しみ楽しみ!

  364. 1366 名無しさん

    >>1363 評判気になるさん
    少し法律知識のある常識人であれば、そうした誤解にはならないとおもいますけどね。
    また、そんなでっち上げで動く警察、検察ではないです。警察検察の人に失礼なので謝ってください。
    また、証拠もなくそんな拡散してるならマンション入居者の方から名誉毀損訴訟起こして賠償金を得ることができますね。


  365. 1367 マンコミュファンさん

    >>1361 匿名さん
    1348です。ウチもぼちぼち準備始めました。荷物をまとめながら、家具家電も見に行ったり、大変だけど楽しい日々ですよね!

  366. 1368 評判気になるさん

    憧れの瑞穂区羨ましいです

  367. 1369 評判気になるさん

    人の恨みがこもった経緯があるものを「ネガティブに考えない」で切り捨ててしまうというのも、なにか人間としてどうかという気もする。そういう人たちが集まるマンションということなんだろうなあ。同じような人が集まるならいいのかもね。私には、周りの人の気持ちなんか関係ないとは言えない。これからはコミュニティというのも資産だと思うから。

  368. 1370 評判気になるさん

    >>1366
    普通の常識があるなら、こうした刑事訴訟が無罪になる率がどれくらいのものかわかってると思うけど。実際にでっち上げかどうかは知りませんが、まあ、普通のことじゃないとは思いますよ。

  369. 1371 通りがかりさん

    恨みがこもったって、何の?現地見ても陽当たりも問題ないし、何の恨み?では、マンションが売れなくてゴーストマンションになれば良いわけ?そしたら取り壊して反対住民大喜びとなるとでも?マンション購入者は、反対住民を軽視してるわけじゃないです!そこに住みたいと思ったから購入したのです!そこにネガティヴな要素は微塵もないという意味です!

  370. 1372 匿名さん

    購入者ですが不安が無い訳ではないですよ。ネガティヴに考えないのではなく、ポジティヴに考えるようにしています。決して安い買い物ではないですからね。

  371. 1373 名無しさん

    上階から反対運動を眺めるのも一興ですね。
    寒い中頑張ってるなーなんて

  372. 1374 名無しさん

    >>1370 評判気になるさん
    でっち上げかどうかは再掲ですがこちらを見ては

  373. 1375 評判気になるさん

    >>1372さん、お気持ち、自然なことだと感じます。言いにくいことだったかもしれないと思うと恐縮です。ありがとうございました。

    >>1374
    それ、すでに見てました。私には故意に押しているようには見えませんでしたけどね。体が当たったのでよろけた、と見えます。その上で検察が「故意に押した」と立件しているのであれば、まあ、でっち上げとまでは言えなくても、ちょっと無理筋だろうと思いました。実際、裁判所の判断は無罪だし、検察は控訴すらしなかった(つまり、まだまだ争えるとは考えなかった)です。いろいろ普通じゃないな、ということだけは言えると思いますよ。

  374. 1376 名無しさん

    あの良好な陽当たり 今頃 反対住民さん達は、あれ 思ったほどじゃないな 何を反対してたんだろと思ってないかな?引っ込みつかなくなってたらちょっとかわいそう。

  375. 1377 名無しさん

    確かに引っ込みつかなくなってる近隣住民多数いるでしょうねーニュースや新聞にまで載っちゃってるからw

  376. 1378 匿名さん

    なんとなくですが前より日当たり良くなってる気はしますねバイ近所住

  377. 1379 マンション検討中さん

    反対運動においても、日当たりが悪くなったという声はあまり聞きませんね。。
    ここにも反対派の方はいらっしゃるようですが、この辺りはどうお考えなのでしょうか。

  378. 1380 通りがかりさん

    そりゃそうです!目の前にあった4階建ての物が2階建ての駐車場になったのですから笑
    マンションはギリギリまで南側にあり、その為、陽当たりには問題ないことは建てる前から計算ずくだったのでしょう!おそらくそれを説明しても住民側が納得せずこんな事態になってしまったのかな?反対住民さん どうですか?

  379. 1381 通りがかりさん

    購入者にも効いてる効いてるw

  380. 1382 通りがかりさん

    >>1374 名無しさん

    林田力さんの記事に詳しく書かれています
    http://d.hatena.ne.jp/hayariki2/20161209/1481284847

  381. 1383 購入経験者さん

    まあ以前よりは日当たりは良くなっているでしょうね。
    結果的に、合法に建てるマンションはどんな方法で反対しても結局は建ってしまいますよ。ってことを証明したようなものですね。(笑)
    マンション事業者は合法にやって建物を完成させ、反対住民は違法な事をやり結局は敗れる。
    もう引き返せないんでしょうね。

  382. 1384 検討板ユーザーさん

    反対派が払った弁護士費用を売主に渡しせば5階くらい高沢低くしてもらえたかもしれないですね
    結局法外な要求をしすぎた結果何も得れず、時間と労力弁護士費用だけ取られ、後には引けずいつまでたっても損切りができない。
    そして反対運動を起こすべきは市庁舎の前だとおもいますね。

  383. 1385 マンション検討中さん

    激安スーパーウオダイが、いつの間にか緑区に移転してる‥買い物のメインで考えていたのに‥

  384. 1386 通りがかりさん

    総合病院、完成しましたね~。
    購入して、治療入院のためだはね^_^。
    健康を害さないように暮らしなさいよ(^。^)
    でもむつかしい?

  385. 1387 検討板ユーザーさん

    >>1386 通りがかりさん
    あなたは物の判別もつかない?
    悲しい人ですね。
    自分がどれだけ恥ずかしい人間かもわからない人なんですね。
    人にさげすまれて生きていってください。
    ご愁傷様。(笑)

  386. 1388 ただの暇人

    ここのコメ欄、近隣住民・購入者・ただの暇人の投稿がわかりやすくて好きw総合病院て事は、そう言うてる近隣のお年寄りが世話になることになりますねー笑

  387. 1389 検討板ユーザーさん

    >>1388 ただの暇人さん

    あなたも笑えますねー笑笑
    あなたも病院の世話になってネ!

  388. 1390 マンション検討中さん

    >>1387 検討板ユーザーさん

    さげすまれて生きてる結果 あんな風になったと思うんで、放っておきましょう笑
    ためだはねって、なんだろ?意味がわからない笑

  389. 1391 通りがかり

    >>1385 マンション検討中さん

    ウオダイあとの新しいスーパーも安そうです!

  390. 1392 野次馬さん

    >>1386 通りがかりさん

    あなたも入院したら?

  391. 1393 通りすがりさん

    >>1390 マンション検討中さん
    おっしゃる通りですね。笑

  392. 1394 マンション検討中さん

    >>1391 通りがかりさん
    情報ありがとうございます!激安スーパーの跡地に普通のスーパーは需要ないと思うのでちょっと期待しときます!

  393. 1395 マンション検討中さん

    引っ越しは土日などのお休みの日を避けると少し安くなるみたいですよ。

  394. 1396 匿名さん

    マンション購入者です。購入者の方、引越しの予定は立ちましたでしょうか?ゴミ捨て場が歩道沿いでしたので、周りの住民の方に悪く言われないようにゴミ捨て徹底しましょうね!

  395. 1397 通りがかりさん

    あなたも入院しなさい!ですか。
    入院する時が来てもこの総合病院には入りません

    なにせ、怖〜い怖〜い、不動産屋、建設業者が建てた病院

  396. 1398 購入経験者さん

    あなたのがこわーいこわーいかわいそうなひとですから。

    残念っ!!!!!!(笑笑笑)

  397. 1399 匿名さん

    >>1398購入経験者さん

    その手のタイプの人は相手にしない方がいいですよ。
    あー言えばこう言うたちの悪い人ですから・・・・・。
    気にせず放置しときましょう。笑

  398. 1400 通りがかりさん

    同じ土俵に上がったら負けです!社会で相手にされない人なので、関わらないのが賢明ですよ。

  399. 1401 野次馬さん

    >>1400 通りがかりさん

    おっしゃる通りですね。笑
    かかわりません。

  400. 1402 検討板ユーザーさん

    道端に、購入者も訴えるなどとの旗を見かけました。俗にいう嫌がらせ訴訟ですね。
    過去の例で嫌がらせのために訴訟を起こしたという案件もあるようですが、全て裁判所で門前払いになり、逆に嫌がらせ訴訟を行なった側に640万円の慰謝料の支払いを命じた例もあるそうです。
    また、近隣住民は以前売主である岩倉ゴールデンホーム株式会社に建築差し止めなどを裁判所に求めたようですが、こちらも門前払いとなっているようです。売主に訴えて門前払いでは購入者に訴えてもまず、門前払いでしょう。逆に慰謝料を請求できるかもしれませんね。

  401. 1403 近所

    近所住みだけど最初建てるってなった時は
    は日当たりがめちゃくちゃ悪くなるとか
    マンションが建つと強風が吹くとか
    街並みに合わないとかって
    マンションがめちゃ悪く言われてて言われて
    若干反対だったけど。。。
    結局建ってみるとマンションは綺麗で
    明るい感じになったし
    玄関とかに綺麗な緑とか木も植えられていい感じ

    街並みも余裕であってるし
    別に日当たり悪そうじゃないし
    強風とか全く吹かないから
    もう全然反対してない。
    ってかみんな付き合いで反対してるだけで
    ほとんど反対してない。
    むしろ旗とか看板とかがみっともなくて
    街並みに合わないから
    みんな早く外して欲しいって言ってる。
    てか正直マンションが建ったとかどうでもいいけど、ホントあの旗とかだけは嫌だから
    反対の例のあの人とか一帯マジで引っ越してくれないかな
    何かあったらマンション側応援する

  402. 1404 野次馬さん

    >>1402 検討板ユーザーさん
    そうなんですね。
    反対住民(遠方から来るわけのわからない反対参加野次馬含めて)は何をやろうが門前払いなんですね。法を守ってやっている売主に対して、何でもありの反対住民は全て却下されるって事なんですね。それが法治国家なんですね。(笑)反対住民は悔しくて悔しくて夜も寝れないんでしょうね。自業自得ですが。(笑)

  403. 1405 通りがかりさん

    >>1403 近所さん

    よく言って下さいました!購入者の方々たいへん嬉しく思ったはずです!ご近所の方のそういう本音が聞きたかったです!ありがとうございます!嬉しくて寝れません笑
    ありがとう!

  404. 1406 名無しさん

    >>1397 通りがかりさん

    >>1397 通りがかりさん
    ぼんくら キモい

  405. 1407 マンション検討中さん

    すごく良い条件をいただきましたが今は無理です

    販売も進んでいない(半分以上?残っている)ので、しばらく購入者様のご意見や地域の方の状況を見てから

    再検討した方が良いと思っています (子供がいるので何かあってからでは取り返しがつきませんので・・)

  406. 1408 口コミ知りたいさん

    ウチはどうしても欲しい階があったので、青田買いで決めてしまいましたが、そうでない限り、じっくり検討した方が良いですね。しばらくすればいろいろ見えてくるでしょう。

  407. 1409 マンション検討中さん

    ここの営業は現地モデルルームの扱いが雑。買って住む人のこと考えて欲しい。
    売れさえすればいいのか分からんが、色々と信頼がなくなりつつある

  408. 1410 名無しさん

    >>1409 マンション検討中さん

    工事中なのである程度雑なのはしょうがないですよ。
    プラウドラウンジとかのイメージでくとしょぼいですが、値段が違いすぎるのでそんなもんです。

  409. 1411 野次馬さん

    >>1410 名無しさん
    そうですね。
    道徳のない住民がいなければ、もっといい値段設定が出来たでしょうね。
    建物はいい風に出来上がっているのに、反対住民のレベルの低さとみっともない旗やのぼりが地域のレベルを引き下げているのが残念でなりません。

  410. 1412 匿名さん

    マンションが建って景観が悪くなるとか言ってた反対住民が、あのみっともない旗やのぼりで景観を悪くしてる矛盾‥ほんの一部の反対住民のせいで、同じように見られている住民の方々‥もういい加減にしたらどうですか‥

  411. 1413 名無しの権兵衛

    >>1412匿名さん
    おっしゃる通りだと思います。
    反対運動してるのって、一部の住民だけなんでしょうね。
    それ以外の人は逆に迷惑しているんでしょう!
    むしろ、法的に問題の無い建物で、反対運動によってその地域の人が最終的に満足できる結果を得たといわれるケースはあるのでしょうか?

  412. 1414 マンション検討中さん

    ないです。
    地域の振興と個人の住環境のバランスを考えて規制をかけているのが法律ですので、法律を守っているのに反対派が勝っては誰も法律を信用できなくなってしまいます。
    ただ、ごく珍しい例外として、法律を守っていても住民の住環境を著しく悪化させる(通常人であればすむにたえないような事例)と認められるケースというのもないことはないですが、この建物の場合はそれには該当しません。
    ふつうに北側の家が売りに出たら住みたいという人はたくさんいるでしょう。

    たしかに自分の家の目の前に高い建物が建って喜ぶ人はいないでしょうが、自分の土地以外は自分のものではないので、法律を守って建てている場合には受忍するしかない。
    もし、こんな反対がまかり通ってしまえば誰も安心して土地を買ったりすることができなくなってしまいますので。

  413. 1415 評判気になるさん

    結構 良さげな物件でしたよ
    近隣の方と仲良く共存できますように

  414. 1416 近所さん

    いよいよ入居が始まるんですか。
    検査みたいなこと土日でやってましたね。
    なんか反対している住民がスピカーみたいな物使って何かやってましたが、みっともないからやめて欲しい。警察が来てすぐにやめてましたが、やめるなら最初からやらなければいいのに。自分達がやっていけない事をやっているのを自覚してるんでしょう。(笑)購入者は早く入居したいでしょうね。明るい見た目の良いマンションで住み心地は良いでしょうね。

  415. 1417 近所です

    もうこれは、反対住民の反対運動しないとね!

  416. 1418 匿名さん

    3月11日から上階層の内覧ができるようですが、もうご覧になった方はいらっしゃいますか?
    竣工は3月末になっているのでもうほとんど完成している状態なのでしょうね。
    物件概要によれば入居も3月末のようですが、もう始まるという噂があります?
    予定よりも早くなったのですか?

  417. 1419 購入者

    11階にモデルルーム出来てますからご覧になられますよ。入居は予定通り3月末です。

  418. 1420 匿名さん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  419. 1421 名無しの権兵衛

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  420. 1422 名無しさん

    3/下から随時引渡しみたいですが、引越しが集中するのはいつ頃でしょうか?トラックがたくさん止まるとなると、反対住民の目が怖いです。って考えてたら引越しもできませんよね汗 by購入者

  421. 1423 ご近所さん

    引っ越し業者も、その道のプロですから。
    大丈夫でしょう!(笑)
    反対住民はほっとけばいいと思いますよ。
    下手な事をすれば、自分達がどうなるかは理解していると思いますよ。(笑)

  422. 1424 eマンションさん

    >>1422 名無しさん
    反対の人の方が道に不法にものを置きまくってるのに、引っ越しに文句言えるわけないと思いますが笑

  423. 1425 名無しさん

    そうですよね笑!入居を楽しみに引っ越したいと思います。1423さん1424さんありがとうございます。

  424. 1426 購入者

    引っ越し業者さんが、時間調整しながら作業しますので、心配いりませんよ。あと、反対住民さんもほんの一部の方々ですので合わせて心配いりません。

  425. 1427 近所さん

    そうですね。
    反対住民さんは10人程度でしょう。
    その取り巻きは単なる野次馬ですから。
    残念っ!
    あまりやりすぎるとその内、お仕置きを受ける事になりますよ!(笑)
    購入者さんは心配なく引っ越して下さい。

  426. 1428 購入者

    >>1427 近所さん
    ありがとうございます!自分は何とも思ってませんが、不安を持って入居される方もみえると思います。そのようなお言葉に大変勇気づけられることでしょう。ありがとうございます!

  427. 1431 やじうま

    [NO.1429~本レスまで、削除されたレスへの返信のため削除しました。管理担当]

  428. 1432 マンコミュファンさん

    [プライバシーを侵害する投稿のため、削除しました。管理担当]

  429. 1433 匿名さん

    日照権が侵害されてないという非常にわかりやすい一枚です。むしろ真北の家でこれだけ日当たりが確保できていれば住民の事をきちんと配慮した建築主だと評価できるぐらいですね。
    ただ、一応家とかを写真に撮るのはどうかと思ったので削除依頼しといたよ。
    反対派側からは自分たちもマンションの写真とか撮ってるだろうから何も言えんだろうけど

  430. 1434 やじうま

    すごいな。
    新聞にも載ってた家だけど、日当たりはいいみたいですね。(笑)
    前より日当たり良くなっているのに、何に反対しているんでしょう?

  431. 1450 マンション検討中さん

    マンションができて

    日当たりが悪くなる→日当たり良いままでした。
    強風が吹く→吹きませんでした。
    街並みが悪くなる→ボロビルが綺麗なマンションになりました。むしろ反対住民が悪くしてます。
    若い人が増えます。
    街が活性化します。
    町内会費も増えます。

    反対派は何が不満なの?

  432. 1451 購入経験者さん

    >>1450マンション検討中さん
    反対派は何が不満かすでに分からなくなっていると思います。(笑)
    簡単に言うと、自分たちの無理難題な要求が通らなかったので不満なんだと思います。
    自分たちがどれだけの無理難題を言っているかが理解できないんでしょう。(笑)

  433. 1458 匿名さん

    金曜夜になるとどのスレも書き込みが増えますね。
    仕事の鬱憤を吐き出して土日を迎えるのでしょうね。
    マンコミュは素晴らしいサイトですね。

  434. 1464 マンション掲示板さん

    今回の反対運動がどれほど意味無いものか入居が始まったら分かりますよ

  435. 1465 マンション検討中さん

    久しぶりに見に来ました。相変わらず反対派とモメてるんですね。買って住んだあとどうなるの
    帰りに駅近くに建築中のマンションを見ました。
    少しは値段が高くても将来的に、絶対にあちらだと決めました。駅、スーパー、学校みんなすぐ。

  436. 1466 購入者

    大丈夫ですよ!こちらを購入された皆様は全部折り込み済みで購入されてます。反対住民の事は、さほど気にしてません。一部の方々ですしね。駅近のマンション購入できて羨ましいですが、自分はここに住みたいと思い購入いたしました!ご心配なく。

  437. 1479 一般住民

    [No.1435~本レスまで、 以下の理由により一部の投稿を削除しました。管理担当]
    ・前向きな情報交換を阻害
    ・他の利用者様に対する暴言や中傷
    ・他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言
    ・削除されたレスへの返信

  438. 1480 購入者

    あれ?1465は反対住民なのですか?私 本当にマンションを検討してる方の意見と思って返答してしまいました笑 なんか恥ずい‥

  439. 1481 検討板ユーザーさん

    言い合いだらけで情報交換ゼロなのでたまにはマジレスすると、今のここのライバル物件はプラセシオン堀田。
    価格もそこそこで駅も近いのでなかなか良物件。
    プラセシオンも背が高い物件で、建物の距離からするとプラセシオンの方が日照阻害してるけどここは反対は特にされてない様子。
    ただ、空港線沿いはよく水が浸かる、瑞穂区なのに水害が警戒されるエリア、そこがネック。水が浸かるところは地盤も緩んでくる。
    カルティアは、桜通り線が遠いけど一応使えるのがポイント。丘上なので浸水は大丈夫。あとディスポーザー付きなのがイチオシポイントか。

  440. 1482 マンション検討中さん

    あと 機械式駐車場か自走式かの違いも大きいですよ〜‼︎

  441. 1483 口コミ知りたいさん

    >>1482 マンション検討中さん

    どちらにもメリット、デメリットがありますから。
    機械式は維持管理費が余分にかかります。
    私的には、平面駐車場かな。

  442. 1484 匿名さん

    確かに平面ってのはポイント高そう
    その代わり 土地面積が広いので
    所有区分でパー割になると
    固定資産税が高くなるってことか

  443. 1485 eマンションさん

    >>1484 匿名さん
    よくその話出るけど固定資産税より修繕積立金のウェイトの方が高いみたいよ

  444. 1486

    >>1465 マンション検討中さん

    あちらだと決めた割にマンション名も知らない?

  445. 1487 マンション検討中さん

    プラセシオンは駅近が魅力ですよねぇ!価格も手頃だし!平面駐車場だったら一も二もなく飛びついたかも!やっぱり駅近で平面は厳しいのかな?堀田レジデンスも機械式だったし、ラブィエール堀田は平面だけど、駐車場が半分の世帯分しかないし‥

  446. 1488 マンション検討中さん

    機械式駐車場は、維持管理費(点検等)や大規模修繕時に平面駐車場にない修繕費が余分にかかるみたいです。
    よほどな事が無い限り地下の車が水につかったりすることは無いと思いますがそういううところを考慮すると、平面駐車場になるんでしょうか。駅近はやはり最大の魅力であるとは思います。

  447. 1489 マンション検討中さん

    だいたい20年の寿命で、総入れ替えで 億 行くって聞きますよね‥その分 駐車場代を高めにしてるとはいえ、足りない場合はやはり住民の持ち出しになるそうです!駅が遠くてもその分 歩いて健康の為になると思えば苦にならないかもです笑

  448. 1491 匿名さん

    >>1487 マンション検討中さん
    駐車場の空きが多いマンションは気を付けた方がいいです。
    修繕費足りなくなりますから。
    だから無理せず世帯数100%より、50%くらいで早めに駐車場確保した方が安心だと思います。

  449. 1493 匿名さん

    [No.1490~本レスまで、前向きな情報交換の阻害、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  450. 1494 通りがかりさん

    >>1493 匿名さん
    素晴らしいネーミングです笑 文面から察するに、女だと思いますので稲川淳子でも良いですね!

  451. 1495 マンション検討中さん

    やっとまともな検討ネタが
    続いたと思ったら・・・
    実は2LDKは完売しておりますよっと
    広くてお値打ち感があったらしい
    おめでとさん! 

  452. 1496 検討板ユーザーさん

    プラセと迷ってるんですが…
    プラセ駅が近いのが魅力なんですが知人に災害が大変と言われたので、そこはカルディアがやっぱりいいのかなと思いながらも悩みますね。

  453. 1497 マンション検討中さん

    私もとても迷っております
    いっぱい考えましょうよ
    安い買い物ではないのだし

  454. 1498 名無しさん

    反対意見を全て削除しているが、いい意見だけを残すのは、情報操作しか思えん。
    この掲示板は、金で操られているのか?

  455. 1499 通りがかりさん

    >>1498 名無しさん
    反対意見が消えてるのではなく、カルティアが病院みたいで怖い怖い言う人が現れるたびにスレが荒れて、それが消されてるのですよ!

  456. 1500 マンション検討中さん

    確かにあの2LDKは間取りが良さげだった。カルティアは間取りが結構好みなんだよな。

スポンサードリンク

プラウドタワー名駅
グランドメゾン大須 ザ・タワー

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
ローレルコート久屋大通公園
スポンサードリンク
葵クロスタワー
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
レ・ジェイド名古屋
スポンサードリンク
ダイアパレス徳重グランヒルズ

[PR] 周辺の物件

グランクレアいいねタウン瑞穂

愛知県名古屋市瑞穂区宝田町四丁目

3260万円~6560万円

2LDK~4LDK

56.61平米~90.28平米

総戸数 135戸

ローレルコート瑞穂汐路

愛知県名古屋市瑞穂区大殿町二丁目

5390万円~7290万円

3LDK

67.03平米~80.05平米

総戸数 39戸

ジオ八事春山

愛知県名古屋市瑞穂区春山町15番地の5

5680万円~7700万円(うちモデルルーム価格7700万円)

3LDK・4LDK

88.51平米~100.03平米

総戸数 19戸

マストスクエア金山

愛知県名古屋市中区金山3丁目

4930万円~8400万円

1LDK・3LDK

64.45平米~88.90平米

総戸数 57戸

プレディア瑞穂岳見町

愛知県名古屋市瑞穂区岳見町4丁目

4980万円~5448万円

3LDK

70.80平米~83.61平米

総戸数 43戸

ダイアパレス金山フォレストフロント

愛知県名古屋市中区平和一丁目

未定

2LDK・3LDK

45.01㎡~68.92㎡

総戸数 72戸

レ・ジェイド金山グランデ

愛知県名古屋市中区伊勢山二丁目

2290万円~1億5000万円

1K~4LDK

27.25㎡~146.79㎡

総戸数 87戸

プラウドタワー久屋大通公園南

愛知県名古屋市中区大須四丁目

3900万円台~1億1900万円台

2LDK~3LDK

51.39平米~81.92平米

総戸数 131戸

グランドメゾン大須 ザ・タワー

愛知県名古屋市中区大須3丁目

1億4498万円・1億5998万円

3LDK

109.97平米

総戸数 152戸

サンクレイドル池下

愛知県名古屋市千種区池下一丁目

2990万円~6910万円

1LDK・3LDK

41.59平米~75.52平米

総戸数 41戸

ローレルアイ名古屋大須

愛知県名古屋市中区大須一丁目

未定

1LDK~3LDK

44.57平米~67.36平米

総戸数 42戸

ジオ覚王山

愛知県名古屋市千種区田代本通二丁目

4280万円・4608万円(うちモデルルーム価格4280万円)

2LDK

55.62平米

総戸数 52戸

葵クロスタワー

愛知県名古屋市東区葵一丁目

3200万円台~5400万円台

1LDK~3LDK

39.60平米~71.12平米

総戸数 146戸

グランドメゾンThe覚王山向陽町

愛知県名古屋市千種区向陽町1丁目

2LDK・3LDK

101.59平米・104.65平米

総戸数 17戸

NAGOYA the TOWER

愛知県名古屋市中村区名駅南2丁目

5698万円~2億7888万円

1LDK~3LDK

36.17平米~135.45平米

総戸数 435戸

ローレルコート久屋大通公園

愛知県名古屋市東区泉一丁目

4320万円~7180万円

2LDK

48.19平米~67.40平米

総戸数 37戸

グランドメゾン伏見

愛知県名古屋市中区錦一丁目

5177万1100円~1億360万2750円(オプション費用等88万1100円~121万2750円含む)

1LDK・3LDK

55.89平米~85.06平米

総戸数 74戸

プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス

愛知県名古屋市中区丸の内1丁目

4698万円~8048万円

1LDK~2LDK

54.52平米~68.57平米

総戸数 117戸

[PR] 愛知県の物件

GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)

愛知県日進市日進赤池箕ノ手土地区画整理事業地内4街区1ほか

4650万円~6760万円

2LDK~4LDK

66.8m2~87.85m2

総戸数 112戸

ダイアパレス徳重グランヒルズ

愛知県名古屋市緑区元徳重2-124番ほか

5550万円

3LDK

68.4m2

総戸数 44戸

Tステージ 豊田四郷 レガリア

愛知県豊田市四郷町森前南7-1

3950万円~4250万円

2LDK・3LDK

73.44m2~78.39m2

総戸数 92戸

MID WARD CITY

愛知県名古屋市北区猿投町2ほか

3848万円~4988万円

3LDK~4LDK

68.25m2~79.75m2

総戸数 351戸

リニアゲートタワー名古屋

愛知県名古屋市中村区中島町2-42-1ほか

2448万円~4588万円

1K~2LDK

28.79m2~60.64m2

総戸数 220戸

サンメゾン徳重

愛知県名古屋市緑区乗鞍3丁目

未定

2LDK・3LDK

62.24m2~81.34m2

総戸数 37戸

ダイアパレス一宮本町

愛知県一宮市本町3丁目

3390万円~5370万円

2LDK・3LDK

48.92m2~85.5m2

総戸数 91戸

MMプロジェクト

愛知県名古屋市緑区森の里1-96-4

3468万円~4818万円

3LDK・4LDK

72m2~86.97m2

総戸数 192戸

プラウドタワー名駅

愛知県名古屋市中村区名駅3丁目

未定

1LDK~3LDK

50.98m2~171.97m2

総戸数 96戸

レ・ジェイド名古屋

愛知県名古屋市中村区千原町201番外12筆

2900万円台~4400万円台

1LDK~3LDK

41.05m2~70.23m2

総戸数 125戸