東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「シティタワー八王子フレシア(旧称:(仮称)八王子駅駅前タワー計画ってどうですか?)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 八王子市
  6. 旭町
  7. 八王子駅
  8. シティタワー八王子フレシア(旧称:(仮称)八王子駅駅前タワー計画ってどうですか?)
マンション比較中さん [更新日時] 2019-06-18 15:42:38

シティタワー八王子フレシア(旧称:(仮称)八王子駅駅前タワー計画)についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:http://www.hachiojitower.com/

所在地:東京都八王子市旭町30-85番他(地番)
交通:JR中央本線「八王子」駅から徒歩2分、京王線 「京王八王子」駅 徒歩9分
間取:2LD・K ~ 3LD・K
面積:54.23平米 ~ 80.00平米
売主:住友不動産株式会社
施工会社:三井住友建設株式会社東京建築支店
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

【物件情報の一部を追加しました 2016.8.19 管理担当】
【タイトルを正式物件名称に変更しました。2016.12.15 管理担当】

[スレ作成日時]2016-08-18 20:59:11

スポンサードリンク

アージョ府中
サンクレイドル京王八王子

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティタワー八王子フレシア口コミ掲示板・評判

  1. 1522 近隣住民

    八王子オーパのオープニングは11月13日のようですね!集客がどれくらいになるのか気になるところです。

  2. 1523 通りがかりさん

    八王子オーパの求人にテナントが追加されていました。

    ・TSUTAYABOOKSTORE(書店)
    ・キャンドゥ(雑貨)
    ・LUPIS(アクセサリー)
    ・パピンズ(雑貨:旧パスポート)
    ・コーシン(葉山牛等の総菜)

  3. 1524 通りがかりさん

    LUPISは関東では池袋アルタ店に続く八王子店の出店となり、首都圏では2店舗だけのようですね!

  4. 1525 通りがかり

    >>1521 匿名さん
    産業交流拠点と言う名前にこだわると、あまり稼働率が上がらない恐れがあります。コンサートやライブ等のイベントにも開放して欲しいですね。

  5. 1526 通りがかり

    >>1522 近隣住民さん
    開業1週間で、今後の展開がほぼ見えますね。成功を祈っています。

  6. 1527 匿名さん

    >>1525さん

    別途、施設名は付くでしょう。
    有楽町フォーラムに習って、八王子フォーラムとなるか?
    あるいは施設名を一般公募するか?

  7. 1528 通りがかりさん

    産業交流拠点に併せて、旭町再開発ではホテル、商業施設、シネコン?マンション?などが予定されているようでとても楽しみにしています。
    しかし、地元商店街が再開発に反対して公園誘致を求めて署名運動をしていると記事で読み落胆しました。八王子の街づくりに悪影響がないことを願います。

  8. 1529 匿名さん

    公園は現在の都税事務所の場所です。
    しかし既に別の計画があるとの事です
    ので公園計画はほぼ不可能だそうです。

  9. 1530 マンション検討中さん

    ツタヤ入るんですか?
    嬉しいです。(^-^)

  10. 1531 マンション検討中さん

    駅直結で魅力的ですね。こちらはあとどれくらい残っているのでしょうか?モデルルームの営業に聞けばわかる、という回答はなしでお願いします。

  11. 1532 マンション検討中さん

    ツタヤでも本屋さんだけみたい。
    残念(-。-;)

  12. 1533 通りがかりさん

    かなり以前の書き込みで4分の3以上は売れていて、国分寺よりは販売状況は良いとのことでした。

  13. 1534 匿名さん

    TSUTAYAは本と文具のようですね。個人的にはレンタルはほとんど利用しないから良いかなーと思っています。専門的な本を見たいときは近くにくまざわもありますので書店巡りが楽しくなりそう!
    これから旭町の再開発もありますし、JR八王子駅周辺はかなり充実しますね。

  14. 1535 匿名さん

    >>1527さん
    着実に進行中です。

    東京都財務局/産業交流拠点・八王子合同庁舎新築設備2件/北陸電気工事らに
    日刊建設工業新聞(2018年09月27日)
    https://www.decn.co.jp/onlineservice/News/detail/3201809270411

  15. 1536 住民板ユーザーさん3

    エントランスからサザンスカイタワー 側の通路を通って改札まで普通の速さで歩いてみたら、2分30秒かかりました。ショートカット?できるようになれば2分ちょうどくらいですね、きっと。

  16. 1537 通りがかり

    >>1536 住民板ユーザーさん3さん
    サザンスカイタワーもそうですが、マンション用エントランスは、敢えて駅から離して設置するようです。あまり駅に近過ぎると、セキュリティーの問題が有るのでしょう。

  17. 1538 匿名さん

    先着順12戸になってますね。

  18. 1539 通りがかり

    >>1538 匿名さん
    駅のホームから見ると、サザンスカイタワーよりかなり西側にズレているように見えますね。

  19. 1540 匿名さん

    公式HPで戸境壁の詳細が見つからなかったんですが、コンクリートでしょうか?

  20. 1541 購入者

    構造の詳細は図面集に書いてありますね。
    遮音性と防音室はかなり配慮されていると思います。

  21. 1542 坪単価比較中さん

    OPAに入る店舗が気になりますね。

  22. 1543 匿名さん

    消費税が来年10月から10%になるので、駆け込み需要があるでしょうね。

  23. 1544 匿名さん

    工事が終わりました。
    しばらくすると入居、店舗が開店です。

  24. 1545 匿名さん

    スーパーはアール元気の他にイオンスタイルが入るとのことです。一気に便利になりますね。

  25. 1546 近隣住民さん

    八王子オーパのテナントが発表されましたね。
    イオンスタイルは初のデジタル化を導入したスーパーが入るとのこと。
    デジタル化のスーパーとは通販専門のお店なのか、実物も販売しているのかが気になるところです。

  26. 1547 匿名さん

    「八王子オーパ」11月29日開業へ 地元「うめ八」など約40店
    2018.10.18
    https://hachioji.keizai.biz/headline/2639/

    八王子駅南口に11月29日、商業施設「八王子オーパ」(八王子市旭町)が開業する。10月18日に行われた「全体概要説明会」で発表された。

    「八王子オーパ」は、イオンモール(千葉市美浜区)の100%子会社で、東京では聖蹟桜ヶ丘や新百合ヶ丘に「オーパ」を展開するOPA(千葉市美浜区)が運営。「オーパ」としては全国23店舗目となる。

    今回はJR貨物(渋谷区)と住友不動産新宿区)が共同開発を手掛け、JR貨物が八王子駅前に所有する土地を活用し、高層マンションと飲食店などの店舗が入る商業複合施設を造る「住・商一体開発プロジェクト」の商業施設棟に出店する。八王子駅と南口に向かうデッキで直結し、延床面積は約1万100平方メートル。1階~6階までの全フロアの総賃貸面積は約6200平方メートル。

     1階・2階にフードエリア、3階・4階にウェルネスとアクティブをテーマとしたショップを展開し、5階・6階にはビューティーサロンやフィットネススタジオなどを設ける。3階は1フロア全てに書籍や文具を扱う「TSUTAYA BOOKSTORE」が出店。同店のほか、生花店「青山フラワーマーケット」、雑貨店「サンキューマート」、帽子専門店「14+」、青果・果物専門店「Mona Port(モナポルト)」、スーパーマーケット「R-GENKI GROCERY(アール元気グロサリー)」など八王子初出店28店を含む約40店がオープンする。

     地元からは梅干し専門店「うめ八」と美容室「アポロビューティーリゾート」の2つが店を構える。そのほか、100円ショップ「キャンドゥ」、ドラッグストア「ウエルシア」なども出店し、期間限定店なども。店内に設置されたデジタルサイネージを使って商品の注文、一部は決済まで行える「AEON STYLE DigitalLab(イオンスタイル・デジタルラボ)」も展開するなど、新たな取り組みも行う。

     自動車を使って20分で来られる範囲を基本商圏とし、商圏人口は約58万人。年間で500万人の利用を見込む。OPAの奥田晴彦社長は「(八王子は都内でも)23区を除くと、第1位の人口を抱える中核市。出店戦略と合致している。八王子駅は一日平均17万人とたくさんの人が往来しており、中でも、南口側は1日7万人の交通量があって、年々増加傾向にある。居住人口が駅を中心に増えている上、市内に25の大学を有する学園都市という側面もある。オフィスで従事されている方も多数いらっしゃることも勘案すると申し分のない良い立地」と評価する。

     「多様なライフスタイルにお答えできるよう準備を進めたい。あと約1カ月でオープンを迎える。入店いただけるテナントなどと共に手を携え、新しい発見、驚きを常にお届けし地域の皆さまに当てにされる都市型のショッピングセンターを目指したい」とも。

     営業時間は10時~21時。

  27. 1548 匿名さん

    OPA、11月29日に八王子で開業 約40店が出店
    2018/10/18 12:26 日本経済新聞
    http://www.nikkei.com/article/DGXMZO36625290Y8A011C1000000/

    イオンモール子会社でファッションビル開発・運営のOPA(千葉市)は18日、11月29日に開業する「八王子オーパ」(八王子市)の概要説明会を開いた。
    施設は6フロアで、市内初出店を含め約40店で構成する。衣食住の商品販売にとどまらず、フィットネススタジオなども展開。体験して楽しむ「コト消費」を通じ、地域住民の来店を促す。

    新店舗はJR八王子駅からデッキで直結する。JR貨物と住友不動産が共同開発した複合施設のうち商業棟に出店する。
    OPAにとって八王子オーパは23店舗目の施設で、年500万人の来店者を見込む。

    「アーバンウエルネス」をコンセプトとする。1階は鮮魚や青果を手掛ける食品専門店を集めた。
    2階にはイオンリテールが初のデジタルを導入したスーパー「イオンスタイル」を出店。ギフトや季節商材を画面から注文できるのが特徴だ。

    3、4階はカフェも楽しむ書店のほか、WEGOの新業態「シルバーマーク」などファッション店で構成する。
    5、6階は仕事帰りの会社員らを狙ったフィットネススタジオや美容室などを用意し、美や健康を支える。

    OPAの奥田晴彦社長は「八王子市東京23区を除くと第一の中核都市で、大学生を中心に駅の利用者は増えている。申し分ない立地だ」と説明する。
    近隣には大型店も多いが、「住民のライフスタイルに応える店舗を増やし、一線を画す」と意気込む。

  28. 1549 匿名さん

    八王子オーパ ニュースリリース(2018/10/18)
    http://pdf.opa-club.com/pdf-upload/files/753d01238adbfb06e4ee7e912dedb...

    「八王子オーパ」11月29日(木)AM10:00 グランドオープン!

  29. 1550 通りがかり

    >>1549 匿名さん
    車社会だった八王子が、駅前開発でどのように変化するのか注目しています。

  30. 1551 匿名

    >>1550 通りがかりさん

    opaが出来ただけで八王子全体ではまだまだ車が無いと不便ですよ。家族構成、生活スタイルによって違いますね。

  31. 1552 匿名さん

    >>1551さん、また下記のニュースのように市内郊外に大型商業施設ができるので、車はあった方が便利ですよね。

    南大沢駅周辺に商業施設/リニアの整備効果生かす/八王子市多摩NTまちづくり方針案2018-10-15
    https://www.kensetsunews.com/archives/246277

  32. 1553 匿名さん

     東京都八王子市は、企業立地支援制度を使って京王線南大沢駅周辺に商業施設の立地を進める。
     市は、駅周辺エリア(地区センター)のにぎわい維持と創出に向けて、商業施設を積極的に誘致する。南大沢駅周辺は、南大沢総合センター(フレスコ南大沢)を利活用するとともに、NT周辺エリアでは、リニア中央新幹線の神奈川県(仮称)駅計画があることから、広域的な人や物・情報の流れの変化を予想し、MICE(国際的な会議・展示会など)を整備する。

     鑓水2-108-1、4の敷地11万9452㎡では、都と土地売買契約した日本商業開発が、2棟総延べ約9万1000㎡の複合施設を計画中だ。同社は、物流施設が2階建て延べ4万5785㎡、商業施設が2階建て延べ4万5656㎡を提案した。

  33. 1554 入居待ちさん

    熟年夫婦ですが、車はやめました。
    あまり、不便は感じませんね。
    公共交通機関を使ったり、 30分以内なら歩きます。
    車に慣れた人は、近距離でも遠いと感じるようです。

  34. 1555 マンション検討中さん

    オイルダンパー問題、このマンションは大丈夫なんですかね?
    たしか制振マンションですよね?

  35. 1556 評判気になるさん

    東京都の発表では制震構造の住宅について、偽装は1件で、2件は調査中とのことでした。
    過去18年で3件ですから、かなり低い確率だとは思います。
    竣工済みですが、偽装に該当するなら、再工事をしてから引き渡しになるのでしょうか。

  36. 1557 購入者さん

    シティタワー八王子フレシアは、KYB偽装のダンパーは使用していないとのことでした。

  37. 1558 匿名さん

    >>1557さん

    早速ご確認いただきありがとうございました。

  38. 1559 購入者さん

    我が家もマンション購入にあたり車を手放すことを検討しています。
    八王子駅近くは都心並みに地価が高く、駐車場代も高額です。
    車の維持費は駐車場代以外に、保険料や車検費用などを合わせると年間数十万円がかかります。
    車を手放せば節約になり、海外旅行などの予算にまわせます。
    徒歩や自転車で移動すれば健康にも良いですね。

  39. 1560 購入者さん

    今回の偽装問題のダンパーは、湾岸など地盤の弱い土地に建てられた超高層マンションに使用されている可能性が高いようですね。

    JR八王子駅近くは地盤も強固で、マンションは直接基礎、制震構造ですから、地震が来ても安心ですね。生涯に渡り安全性と資産性が確保されるのですから、購入して良かったと思います。

  40. 1561 購入者

    我が家は幼稚園、小学生の子供がいるので、車の維持費はかかりますが手放せません。小さい子供がいるとどうしても必要不可欠です。子供の相手をしていれば運動不足も自ずと解消できますしね。

  41. 1562 通りがかり

    >>1561 購入者さん
    立体駐車場は、出し入れに時間がかかって、かなり不便です。このような駅直結マンションの弱点ですね。

  42. 1563 契約者さん

    私も当初は立体駐車場は不便だと思っておりました。
    しかし、こちらの駐車場は最新のシステムが導入されていて
    以外に便利だと思いましたよ。

  43. 1564 匿名さん

    車使用の頻度が高いご家庭は車維持。駅前なので必要ないご家庭はレンタカーで十分ですね、

  44. 1565 匿名さん

    先着順10戸になりましたね。

  45. 1566 契約者

    ホームページの販売期が第3期4次になっていました。9000万円代の部屋もありましたね。

  46. 1567 通りがかり

    >>1563 契約者さん
    確かにネットで出庫指示ができるようになり、以前よりかなり改善されています。ただし、みんなが出庫したい時間が集中すると、待ち時間は避けられません。このマンションの場合どうなるかは、入居者の生活パターン次第ですので、現時点では、分かりません。

  47. 1568 引渡し待ちさん

    1日に引渡しの方はもうすでに水道ガス電気の申し込みはされたでしょうか。
    私が東京ガスに「メーターの登録がありません。」と言われ
    「とりあえず引渡しが1日だから開栓お願いします。」と伝えましたが、、、。
    大丈夫かな?

  48. 1569 住民板ユーザーさん3

    >>1568 引渡し待ちさん
    新築でかつ、スマートメータなので、現地確認が必要です。

  49. 1570 引渡し待ちさん

    東電も確認しましたが恐らく地番表示での登録になっている為、
    検索で引っかからないようでした。
    東電の方は調べてくれたみたいで確認できたみたいです。
    投稿の通り、現地確認には来るみたいですが電気は使えるみたいで
    一安心。です。

  50. 1571 入居待ちさん

    フレシアは登録されていて、申込みは終わりました。
    電気も東京瓦斯にしました。

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

サンクレイドル立川ステーションウィズ
ルネ花小金井ザ・レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸