東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「シティテラス府中緑町ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 府中市
  6. 緑町
  7. 東府中駅
  8. シティテラス府中緑町ってどうですか?
マンション比較中さん [更新日時] 2022-05-23 13:39:23

シティテラス府中緑町についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都府中市緑町三丁目1(地番)
交通:京王線 「東府中」駅 徒歩4分
京王線 「府中」駅 徒歩14分
間取:2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:64.20平米~78.36平米
売主:住友不動産
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2016-07-10 21:48:35

スポンサードリンク

サンクレイドル京王八王子
アージョ府中

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティテラス府中緑町口コミ掲示板・評判

1. 1 匿名さん

府中の森公園までは徒歩でもいけますから、ファミリーにはうれしい場所でしょう

駅まで徒歩4分という近距離ですから、十分住みやすさはありそうですし、
    周辺環境も利便性がありそうと感じました。
    ただ、甲州街道の近くということで、排気ガスや騒音はどの程度なのでしょうか
    大通り沿いというのがデメリットになってしまう気がします

2. 2 マンション検討中さん

初っ端からネガでごめんなさい。
    京王沿線を検討しているので、こちらに興味を持ちました。
    甲州街道沿いなのでうるさいとは思いますが、きちんと防音出来ていれば気にしません。
    それより、長谷工か…です。
    もちろん安全性が担保された上で、その分安ければいいのですが。
    70平米で、いくらくらいでしょうね?

3. 3 匿名さん

村内家具の跡地ですね。駅近とはいえ、線路と甲州街道に挟まれた立地。相当お安くなければ買いません。窓を開けない生活はできませんから。

4. 4 匿名さん

駅には近いんですよね。で、講習街道沿いということで…。
    間口がどちら側になるのだろう。
    それによっても感じ方ってすごく変わってきそうです。

住友のマンションなので、は施工が施工とは言っても安くはなりにくいのではないかと思いますが。
    郊外型のマンションの場合ってどうなんでしょうね?

5. 5 匿名さん

東西に長い土地ですし、南面が線路、
    ということは日当たりは良いので、
    ほとんどの部屋は南向きになるのでは。

6. 6 匿名さん

そうなるでしょうね。
    この土地にマンションを建てて売るとしたらそういうふうになってくると思います。

音とかどうなんだろう。
    ソレナリにかなり対応してくれるとは思いますが。
    複層ガラスだったり二重サッシも付いていると良いのだけれども。で、お値段はどうなっていくのでしょうか。
    駅はすごく近いんですよねぇ。難しくなりそうだ。

7. 7 匿名さん

音は、期待しない方が良いかと。
    後ろの甲州街道側はともかく、
    やはり京王線は・・・・・

京王線を使っているから分かりますが
    上り方向は、このあたりにレールの継ぎ目があります。
    特急などは東府中を通過するので、
    府中からの下り坂をそれなりのスピードで走ってきます。
    これが早朝(特急の1番電車は朝5時頃)から
    深夜(特急の最終は23時50分頃)まで、ほぼ10分おきです。

とは言え、この線路沿いの並びには古いマンションや戸建ても多いですから
    やがては慣れるのかも。

8. 8 匿名さん

ロケーションは好みが分かれそうですね
    バスアクセスが充実していますから、子供連れでの移動や自分が高齢になった時などは良さそうだなと思いました。バスの方が電車よりも近くに移動する場合は便利ですね
    カーアクセスが充実しているという事ですが、車はあったほうが良いのでしょうか?
    駐車場の台数は少なめなところから車を所持する予定の方は少ないのかな

9. 9 匿名さん

>>8
    バスアクセスが充実??
    どこから、どこへのバスのことだろう。
    ちゅうばすかな?府中行きなら、
    両方あわせて15分に1本になるか。
    小金井行きのバスは20分に1本。

いずれにしろ、バスに乗るには
    東府中の駅まで行かないとね。

10. 10 匿名さん

再開発がどんどん進んでいるので、これから街はもっと良くなると思っています。
    東府中駅まで徒歩4分だから、便利な立地かなと思うので
    家族で住んでいくのはとても良い感じです。ただ、まだ詳しい間取りが出ていないので
    詳細がアップされるのを楽しみに待ちたいと思います。

11. 11 匿名さん

東府中の再開発って、何か予定があるのでしょうか。

12. 12 匿名さん

東府中で再開発はないでしょう(笑)。府中の間違いだと思われます。その府中も南口は今の工事で終わりです。北口がこれからどうなるかわかりませんが、まだまだ先の話ですね。

13. 13 匿名さん

公式サイトのバスアクセスに色々書いてありました。所要時間はありましたが本数の方はなかったですね。15分に一本ですか、あれば便利ですが日常使うには待ち時間込みで色々都合をつけないとですね。深夜急行バスがあるのは良いと思いましたが。
    こちらは販売開始まで間取りとか出さないんですかね。4LDKの部屋が小さめなのが引っかかりました。これだと3LDKは60㎡台後半とかになるのかな?

14. 14 匿名さん

詳細がないですね。まだまだ先の販売だからということなんでしょうか?
    どういうことになっているのかと言うのは
    9月になってからじゃないとわからないのかしら…。
    全体の設備仕様に関しては、他の住友不動産のものと同じであると思うのですが、広さですよね。
    もしかしたらコンパクトなサイズ担っている可能性もあります。

15. 15 匿名

至近駅が東府中でこの環境。価格相当低くしないと売れませんね。

16. 16 匿名さん

現在近所に住んでいますので、検討中の方に参考になれば。

まず立地ですが駅近ながら、甲州街道と京王線に挟まれています。また、音は電車の方が気になると思います。
    スーパー、コンビニ、あとドンキホーテも近くにあるので便利ですが、静かな環境を求めている方にはオススメ出来ません。
    ただ南側が開けているので、高層のロケーションはいいと思います。

もし駅近で静かな環境を求めている場合は、まだ情報がオープンになっていないのですが、同じく東府中駅南口徒歩数分の場所に、これも住友不動産がマンション建設するらしいので、そちらをオススメします。
    詳しいことは知りませんので、住友不動産の人に聞いて下さい。

17. 17 マンション検討中さん

ここって意外と不便じゃないですか?
    コンビニなし八百屋なし、甲州街道沿いのサミットはそこそこ大きいですが、
    駅前のサミットは小さいスーパーで品揃え悪い、ここに行くまで運悪ければ踏切で待たなければならない、
    周辺に病院(内科・眼科・耳鼻科・皮膚科など)が見当たらない、生活環境にいまいち魅力を感じないのですが、
    このマンションの1階には店舗は入らないんですよね?

18. 18 匿名さん

>>17 マンション検討中さん

甲州街道沿いのサミットまで行く人が多いです。医者は東府中は少ないです。産婦人科小児科の東府中病院は良いようです。

19. 19 匿名さん

耳鼻科と皮膚科は駅前にありました。眼科は若松町ですね。

20. 20 匿名さん

緑町とは名ばかりだな!

21. 21 匿名さん

府中駅は栄えていて便利ですが、東府中駅周辺は何にもなさそうです
    利用する駅は東府中を利用することが多くなるでしょうから
    買い物に関しては不便なのかなと思いました。
    府中駅まで行けば買い物ができるとしても、重たいスーパーの袋を持って15分程度歩くのはなかなか大変じゃないかしら。

22. 22 マンション検討中さん

本当、買い物不便そうです。
    ただ府中はプラウドだらけなので、住友不動産という部分で惹かれています。

たまに府中からニトリまで自転車で買い物に行きますが、
    甲州街道沿いの歩道は狭く自転車が通りにくいですよね。
    かと言って、東府中から伊勢丹に続く旧甲州街道はもっと自転車が走りにくい。

このマンションの1階にミニマート的なコンビニは入ると便利なのですが。
    今はネットスーパー的な物もあるので、まぁ大物の買い物は良しとして、
    ちょこっと何かを買いたい時にこの周辺は不便ですよね。

23. 23 匿名

ここは都心方面の通勤にすごく不便だと思う。
    特に帰りは調布駅で乗り換えて各停で一番遠い駅まで乗る。疲れるよ。
    いっそ特急で1駅乗越して府中から戻った方が早いかな。
    通勤だけ考えると府中駅でホーム反対側で各停が待っている中河原のマンションの
    方がまし。府中に住むなら駅前の賑わいも同じ位だし。
    本当は府中駅近に住むのが1番なんだけど。

24. 24 マンション検討中さん

朝の通勤考えたら中河原の方がマシなんて考えられない。
    帰りの調布乗り方でもタイミングによっては反対ホームで待ってるし。

25. 25 匿名

まあ、そんな人もいなければこんな場所売れないよね。

26. 26 匿名さん

朝は中河原より、東府中の方が断然早いです。帰りもギリギリ東府中の方が早いです。資産価値的にも分倍河原より西に住むのはどうかと思います。八王子はまた別に価値はあるようです。

27. 27 匿名

どう考えたって中河原の方が便利でしょ。東府中何も無さすぎ。公示価格も変わりませんが。

28. 28 匿名さん

東府中には、芸術劇場と府中の森公園がありますよ。中河原に何がありますか?

29. 29 匿名さん

中河原には恵○○病院があるけどあそこは良くない。飲食店もいらない店ばかり。唯一いいのはライフと西友の2つのスーパーがあるところ。東府中はサミットだけ。

30. 30 匿名さん

東府中駅からは、バスで武蔵小金井駅まで行けますよ。コープ、ヨーカドー、中央線が利用できて何気に便利です。でも、このマンションの立地は気が進まないなあ。

31. 31 マンション検討中さん

東府中って・・・笑

32. 32 匿名

自分もここはパスですね。公園なんて近くでなくても良いし、利便性を考えたら東府中と多磨霊園は府中の二大僻地ですよね。

33. 33 匿名さん

多磨霊園は朝の快速も停まらない各駅だけの駅でスーパーもないけど。この近辺で生活したことありますか。あと、中河原の中古マンションは売れてませんよ。

34. 34 匿名

ラーメン好きなら東府中より中河原ではないかい。
    何気に鎌倉街道沿いには、結構いろいろな飲食店があるし。
    中河原の病院は一応、何の病気でもかかれる病院。
    東府中の病院はお産で評判だけど、年寄には不要だし。

35. 35 匿名さん

こういう微妙な駅近はすみふだろうなーと思ったらやっぱりそうだった。何年かかっても刺さる人に刺さればいいと、強気な価格なんでしょうね。

36. 36 マンション検討中さん

中河原まで行くなら聖蹟桜ヶ丘を選ぶな

37. 37 マンション検討中さん

まさに!

38. 38 匿名さん

国領のクレヴィアがいいのですが、高いですね。

39. 39 匿名

結論として、この付近沿線でマンションを買うならこうなるんですかね。
    府中> 分倍河原 > 聖蹟桜ヶ丘 > 東府中≒中河原 > 多磨霊園

40. 40 マンション検討中さん

人それぞれです

41. 41 買い替え検討中さん

個人的には間取りや設備などに期待しています。ルーフバルコニーやメゾネット等。市内で戸建て、マンションともに最大の販売苦戦エリアだけに販売会社も何か仕掛けてくるのでは?と・・・。

42. 42 マンション検討中さん

やはり線路沿いは売れにくいですよね。
    ましてや甲州街道にも挟まれますし。
    ただ東府中付近に最近多く建てられてるミオカステーロは完売してるので価格次第で需要はあると思います。

43. 43 匿名さん

友人が数年前にこの近くでマンションを購入しましたが、終盤になると若干の値引きやサービスも多く、ローン審査落ちのキャンセル住居も多く、結果的に完売するそうですので、その意味でもねらい目のエリアですよ。
    自分は府中徒歩五分のマンションですがシビアでした!

44. 44 匿名さん

確かに、販売開始直後よりも、日が経つと値引きしてもらって購入ができるかもしれません。

ただ、その時に希望の階や希望の間取りが残っているとは限りませんから

慎重に考えて、他の物件と比較しながら選ぶことが良いと思っています。

値引きやサービスを優先で考えていたら、なかなか希望の物件にたどり着けない気がします。

45. 45 匿名さん

東府中ってどうなんでしょ。一応買い物はしやすいし、府中よりはまだ落ち着いているしということで穴場であると考えるのか。府中自体は自転車で10分ちょっとって感じなので、大きな買い物などをしたい時でも便利といえば便利。結局は価格次第かなぁ。駅に近いしデベもデベなので決して安くはなさそうな予感でいっぱいです。坪単価どれくらいでくるのか?

46. 46 通りがかりさん

坪200くらいだけど、すみふだから230くらい予想

47. 47 ご近所さん

今はマンションバブルですからね、それくらいかな?
    京王線府中市内の駅では二番目に利用客数が少ない駅です。と、いうことは・・・・。
    車利用の戸建て派には良いのかな?
    お馬さん好きなら良いでしょうね。

48. 48 匿名さん

最後に家具付き住戸とか割引とかありますが自分の好みに合えばラッキーですよね
    府中もだいぶマンションが増えてきて競争もあるはず、自分好みの物件に出会えるよう検討したいです

49. 49 マンション検討中さん

ドン・キホーテ近くて良いですね

50. 50 匿名さん

東府中は穴場です。ただ、ここの立地はパス。

51. 51 マンション検討中さん

いざとなったら徒歩でも府中まで移動出来るし、良いと思いますが。天神町で最寄り駅府中!よりは近いですし。
    でも個人的には線路沿いはNGです。

52. 52 匿名さん

長文になりますが、この立地のメリット、デメリットに言及します。

東府中は、駅南側は坂を下ると競馬場がありますね。しかしここは、東京競馬場ということもあり、他の競馬場とは違い、クリーンなイメージをおしているそう。広場を解放していて、子育て世代も遊びに来るそうです。とはいっても、競馬場開催日は騒がしく、さまざまな人間が来ると思います。ただ、マンション自体は駅北側なので、あまり影響は受けなさそうです。

また、東府中の北側には、大きな公園や劇場があり、気持ちよく暮らせるエリアだと思われます。府中市は税制豊かで、文化的な環境造りに取り組んでいるそうで、公園や図書館などが充実しています。お子様も入場できる無料のクラシックコンサートなども、たびたび開催されているようですよ。市は緑を残し親しんでもらえるよう、並木の手入れや畑など緑地の保存にも取り組んでいて、市民農園も用意しています。また東府中や府中駅周辺には塾も多く、ヤマハ音楽教室やスポーツジムもあります。その他の習い事ができる個人のスクールも様々で、スイミング.ピアノ.バレエ.英会話などを小さな頃から習っている子供も多いようです。歴史ある街なので、和太鼓やお囃子や日舞などを習う子供もいるそう。サッカーや野球チームも強いらしいですね。お子様の情操教育には良さそうな街です。

この物件の魅力は、東府中はもちろん、府中駅にも程よく近いところではないでしょうか。子供を毎日のように広々とした公園や劇場や図書館につれていけますし、ほどよく便利で落ち着いた子育てに最適な環境で暮らしながら、お買い物などは徒歩15分、自転車なら5分ほどで府中駅に出向けば、日常生活に必要なものはほぼ揃います。お役所や銀行も揃っていて便利です。通勤する人も、朝は特急がほぼないので東府中駅も府中駅もそうかわりありません。京王線が安全運転過ぎて、日中の倍程の時間がかかるのは懸念点ですね。
    またこういったエリアのもつ総合力を下げてしまうのは、この物件の線路と大きな国道に挟まれた立地でしょう。これは非常に残念ではありますが、住友不動産だけにそれを払拭するような建物を期待できると思います。

53. 53 匿名さん

このあたりは駅5分以上離れるような立地はほぼ戸建エリアです。とくに東府中駅北側は緑町、若松町と、閑静な住宅街で新しい家や立派な家も、府中市内では宮町や府中町などの駅周辺エリアに次いで、生活水準は高そうです。
    とはいってもマンションの人気はまずまずのエリアなので、価格というよりは、その質次第で売れ行きが左右されています。ミオカステーロブランドはコスパよく、人気がありすぐ売れてしまいますが、数年前に建てられた一建設のプレシス東府中は同価格帯でも売れ残っています。
    また府中は野村のプラウドシリーズが多く、これは立地や価格を問わず、なぜか竣工前にすべて完売するほどブランドが浸透しています。予想ですが、これは野村に限らず、このあたりにお住まいの方は暮らしに安心や安全、安定を重視していて、そのために名の知れた大手物件や質の良い物件が選ばれるのだと思います。
    その点は、住友不動産なので安心ではあるのですが、なにしろ住友不動産は相場を逸脱した価格設定をし、売れずとも下げないと言う物件が多いようなので、価格は未知です。

周辺マンションは、約70平米で4000万台半ば~5000万台半ばが多く見られるので、住友不動産だとその広さで5000万台半ば~6000万台半ばでしょうか。線路沿い、ではあるが南向き、このあたりをどうとらえて価格にしてくるかですね。

54. 54 匿名さん

どんなに府中の行政が良く緑が多くても、線路と幹線道路に挟まれた環境では長く暮らせませんよ。甲州街道沿いに住んでいた経験から言わせてもらいますが。大きいスーパーも遠いし、ドンキでは代わりにならない。売りたくなってもなかなか売れないでしょう。

55. 55 匿名さん

>>54 匿名さん

私も線路沿いはできるだけ避けたい立地とは思いますが、昨年売り出していた府中駅徒歩5分のプラウドも線路と府中街道に挟まれた立地、しかもあちらは全てお部屋は西向きでしたが、竣工前完売しました。
    駅からは飲み屋街を抜け府中街道をわたらねばならず、学校へ行くにも甲州街道をわたらねばならず、またビルに挟まれた場所ですが、3ldkの平均価格は6000万円弱。決して相場より安いというわけではなかったと思います。

野村さんがそこまで条件の悪い立地で売ることができるのなら、住友さんの物件もすぐに売れると私は思います。

個人的には、南向きのお部屋ですからら北側の甲州街道の影響はほぼないと思います。ただやはり、低層階はとくに、線路がやっかいですね。
    ここはせめて低層階はスーパーなどになった方が、売り手にも買い手にも色々と好都合だと思います。

56. 56 匿名さん

>>55 匿名さん

プラウド府中パサージュですね。あそこは西向きでも高層階なら富士山が見えるという売りがありました。何よりも府中駅徒歩5分というのは、環境は悪くても大きな魅力なのでしょう。何を優先させるかですね。ここは東府中ですから、いつもの住友の高飛車な値段では厳しいでしょう。

57. 57 マンション検討中さん

府中駅周辺は多少難ありでも別格ですからね。東府中が生活水準高いなんて聞いたことありません、むしろ逆!道路の整備なんかも最後にする所ですから・・・だからこそ価格に期待したいです。

58. 58 匿名

府中駅周辺が人気なのは鉄道、商業、公共建物等あらゆる施設の利便性が高い
    立地が売りだからと思う。
    ここの売りは周辺の公園とか神社とか、町名から緑の街をイメージさせようと
    しているが無理がある。現地を見ると一目瞭然だね。
    ということは、いつものスミフの様に外観とかエントランス周辺を豪華にして
    見た目を売りにするつもりかな。高値付けでね。
    各住戸仕様はユニクロレベルだろう。ハセコーの施工だし。

59. 59 マンコミュファンさん

>>57 マンション検討中さん

>>57 マンション検討中さん
    緑町はけっこう立派なお家が多いですし生活水準高いと思いますよ、戸建の話ですが(^_^;)

60. 60 評判気になるさん

>>59 マンコミュファンさん

数件の地主の家ですね。他はどこにでもある極々普通の家ばかりですよ。生活水準の高い家って、他の街と混同されていませんか。

61. 61 マンコミュファンさん

>>60 評判気になるさん
    そうなんですか~60さんは裕福な家庭で育ったんですね(^_^;)
    私は裕福とは言いがたい下町育ちなので。
    たぶん地主さんのお家ではない府中にはよくある戸建でも立派に思ってました(^_^;)

緑町あたりだと30坪くらいの建売住宅でも6千万以上で売られてますよね?
    もっと大きなお家がいっぱいあるのに、そういうお家は1億ちかくするのかな~と。田舎育ちの夫も家にそんな出すなんてありえないことなんで、極々普通と思える50さんがすごいです(^_^;)

うちは家賃15万の今でも高いと思うくらいで、このマンションも条件悪いお部屋でいいんで5千万くらいならな~ってかんじなんで。
    この辺に住んでから子供へのお金のかけ方とかまわりの裕福さに驚くことがけっこうあるんですが、私が貧しかっただけなんですね(^_^;)

62. 62 匿名さん

>>46

坪単価200とか230って最低価格のことですよね?
    平均ならありえないです。

63. 63 マンション検討中さん

不便、不人気の東府中でこの環境、施工は長谷工って・・・。すみふがどんな手を打ってくるか興味深い!

64. 64 匿名さん

私もこの物件には興味があります。府中はプラウド、ミオカステーロだらけだから、何か秀でたものがあると良いのですが。

65. 65 匿名さん

[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

66. 66 匿名さん

東府中が不便なら、少なくとも私鉄沿線ではだいたいのところが不便に感じられるのでは?
    好みの問題でしょうが、同価格帯でもっと都心に近い調布市や、都心からの距離が同程度のJR国分寺市小金井市もより、府中市に魅力を感じてこの地に落ち着いています。

もう何年もこのあたりに住んでいますが不便と感じたことはありません。地方出身の主人は、はじめは都心暮らし(山手線の内側どうこうと)に憧れていたようですが、反対に都心育ちの私には何の苦もなかったというのが今となっては笑い話ですね。

ここは府中駅がとなりだけに、すこし足を伸ばせばすぐ伊勢丹などで日常のお買い物はできますし、かといって府中駅周辺の喧騒と離れて暮らせます。
    府中の森公園や芸術劇場も近く、スーパーやドラッグストアも程近いですし、道も平坦なので、むしろ子育て世帯には最適だと思っています。
    たしかに一種低層住宅地のイメージで、マンションは甲州街道沿いや線路に近い土地に集中して建っているので、マンションのたつ場所に関しては良い環境とは言えませんが…
    それでも昨年も甲州街道沿いのミオカステーロなんかもすぐ売れていましたし、不人気とは言い難い場所です。
    ここはやはり線路沿いですがスミフさんなので、うまく造ってくれると期待しています。

67. 67 匿名

自分の気に入らない事にいちいち長文で反論。誰も意見言わなくなりますよ。

68. 68 通りがかりさん

ここは店舗は入らないのですか?

69. 69 マンション検討中さん

入りません

70. 70 通りがかりさん

東府中は府中劇場を利用する際と、その奥にある公園に行くのに、何度かおりたことがあります。街並み美しく住み良さそうに感じましたが、生鮮食品が揃うようなスーパーや商店が見当たらなかったように思います。
    物件概要からY不動産のサイトを拝見しましたが、府中駅周辺の商店街等の記載ばかりで、東府中駅周辺のことがわかりませんでした。

71. 71 通りがかりさん

>>69 マンション検討中さん
    早速の御回答ありがとうございます。
    66様がスーパーやドラックストアが近いと書かれていますが、距離はどのくらいでしょうか。サイトに記載された府中の商店街よりも近いのでしょうか。

72. 72 匿名

基本的に買い物は府中まで出ています。ここ周辺だけだともの足りません。

73. 73 匿名さん

平和通り沿いはもろ風俗店があります。このマンションの住民は通らないでしょうが。街並みが美しいというのは、具体的にどの辺でしょうか。10年以上住んでいますが、美しいと思ったことはありませんね。あと、府中の伊勢丹はなくなりそうですよ。

74. 74 通りがかりさん

>>73 匿名さん
    東府中も府中も駅を降りてわりとすぐ並木通りになっていませんでしたか?歩道もきれいに舗装されていて美しく感じました。一度劇場裏の公園から府中駅まで住宅街を通りつつ歩いたことがありますが、街並みも整っていたように感じました。
    伊勢丹がなくなるというのは残念ですが、今は百貨店が流行らないので仕方ないことかもしれませんね。具体的にいつ頃ですか?街が新しくなっていくのは楽しくもあるので次に入る商業施設に期待します。
    風俗店などは東京ならどこでもあるので、家のとなりなどにないかぎりはそう気にはならないです。

75. 75 通りがかりさん

>>72 匿名さん
    そうなのですか、ありがとうございます。

76. 76 マンション検討中さん

東府中は府中の森、競馬場へのアクセス地点として位置づけられており、住環境は整っていません。
    閑静な緑町はいわゆる府中利用の緑町であって、東府中の住宅地となると小柳町や清水が丘になりますが、ゴミゴミしていて人気がありません。ただ、朝は区間急行が止まるなど通勤には便利。宅地の価格相場も安いので狙い目の地域ですね。安くはない物件を購入するんですから、偏った私見よりも、地元の人間から正確な情報をしっかり色々聞くとよいと思います。

77. 77 匿名さん

ここは緑町の物件です。
    清水が丘や小柳は駅の反対側の崖の手前や崖下で、そのような土地が不人気なのはどこも同じです。

78. 78 匿名

緑町と言っても閑静な場所ではないよって事でしょ?

79. 79 マンション検討中さん

部屋の面積もそれほど広くないのでDINKSあたりがターゲット?日中家にいないのなら通勤は便利だし、ハセコーで野村でいうオハナのような廉価バージョンでは?一次取得者向けだと思います。

80. 80 匿名さん

その綺麗な並木道が平和通りという名で、浴場とホテルが隣接しているのですよ。向かいのセブンができる前は、怪しい女性が夜な夜な立っていました。自衛隊と知り合いのようで、お得意さんなのでしょう。
    緑町でも、閑静で良いのは、芸術劇場の周辺であって間違ってもこのマンションのあるところではないですよ。ただ、この立地でなければ、東府中は穴場です。いい中古でもあればいいのですが。

81. 81 匿名さん

何年か前の東府中物件でも似たような流れになってたけど、何なんでしょう。
    地元民がネガキャンしてるのかな。

82. 82 マンション検討中さん

一番広くて高い部屋は、80平米ないのに約7000万円ですか。
    土地の取得時期が悪かったにせよ、ありえない高さですね。
    都下で新しい物件が出てくるのを気長に待ちます。

83. 83 匿名

高すぎますね府中なら分かるけど。

84. 84 匿名さん

マンションのこと、不動産のこと、ちっともしらないんですね。
    住友不動産ですよ、妥当です、どの物件も割高です。でも物はいい。
    むしろ最高値が7000万台なんですか、予想より安いくらいです。
    ま、線路沿いなのでこんなもんかなという感じです。

85. 85 匿名さん

この段階ですでに9戸販売予定、価格も出てるということは、すでに要望があるんでしょう。
    色々ネガが書き込まれていますが、個人的にはかなり穴場の良物件に感じます。最寄りは急行停車駅、商業施設のまとまった府中駅も徒歩15分以内、市の誇る公園や劇場にもすぐ、地盤も申し分ないわけですから。
    大体、ネガがわくということは嫉妬や羨望の的なわけです。
    住友は売れずとも値下げせず何年も販売することで有名ですが、ここは意外と竣工前後に完売するかもしれませんね。

86. 86 通りがかりさん

景気動向をみれば、竣工前完売はないでしょう(笑)

物件のスペックは全く知りませんが。

87. 87 通りがかりさん

すみふで竣工前完売なんてほぼないです。それこそ府中のシティハウスくらいかと

88. 88 匿名

今はマンションバブルですからね、こんなもんかな?立地を考えたら割高感ありますが。

89. 89 マンション検討中さん

82を書いた者です。
    マンションの購入は特段急いではいないので、ここ5~6年まったりとあちこち見ており、
    今は明らかに買い時じゃないんだなと思うに至りました。
    一方で、やはり「欲しい」と思った時が買い時なんだな、とも思っていますが。
    そしてかなり鈍感な自分でも、業者さん側の書き込みがわかるようになりましたw

駅近なのと、うるさいのを差し引いても南が開けている点はかなり評価していますが、
    如何せん駅力が低く、日々の買い物にバリエーションが求められないのが結構マイナスで、
    それを補完出来る価格か?という感じでした。

90. 90 匿名

自分は、買わなきゃ!みたいに物件探しをしていましたが、確かにそうですね。冷静、正確な状況把握、参考にさせていただきます。

91. 91 匿名さん

たしかに、分倍河原あたりで売ってる業者の鼻息が聞こえてくるようです
    でも意外とただの住民かもね

92. 92 買い替え検討中さん

駅近なのと、うるさいのを差し引いても南が開けている点はかなり評価していますが、
    如何せん駅力が低く、日々の買い物にバリエーションが求められないのが結構マイナスで、
    それを補完出来る価格か?という感じでした。

同感。

93. 93 マンション検討中さん

この段階で9戸販売を要望があるからとか、ネガは羨望のせいと書かれていますが、
    第1期(まあ0期という扱いかもしれませんが)が9戸ってどうなんでしょう?
    全80戸とかなら全体の1割以上なのでまだしも、全136戸ですよね?
    最近はこんな切り売りが主流なのでしょうか?
    なんか営業さんの必死さが、逆に購買意欲を下げさせてしまいそうな・・・。

94. 94 匿名

東府中の住宅展示場の跡地には何ができるのでしょうか??

95. 95 通りがかりさん

>>94 匿名さん
    あの立地なので当然マンションでしょう。
    野村か地所あたりじゃないですか?

96. 96 匿名さん

地所は可能性低いと思います。この辺は野村かミオカステーロでしょう。

97. 97 マンション検討中さん

クレヴィア調布国領レジデンスの1期は163戸中58戸の販売。
    先週末時点ではそのうち既に40戸ほどに花(登録済)が入っていたようです、とのこと。
    調布市府中市で比較するのも無理があるけど、駅徒歩3~4分・150戸前後・南向きが大半(あちらは全戸南西)
    (個人的には南西向きが好き)
    勢いがかなり違うみたいね…。

98. 98 匿名

調布と府中と言うより、国領と東府中の差でしょう。国領はそれなりに栄えていますから。府中と調布となれば府中の方がはるかに人気もあり価格も高いです。

99. 99 匿名さん

>>98 匿名さん

調布駅前は高いですよ。

100. 100 マンション比較中さん

調布と府中だったら、府中が良いという人もいるのですね。
    自分は勤務地や子供の学校のことから、どうも都心を起点に考えてしまうので。
    相模原線の分だけ、電車の本数も多いですしね。
    もちろん大國魂神社などの緑は魅力ですし、実家があるとかなら納得です。

スポンサードリンク

サンクレイドル立川ステーションウィズ
ルネ花小金井ザ・レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1LDK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸