埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「シティテラス八千代緑が丘ステーションコート〔契約者用〕」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 八千代市
  6. 大和田新田
  7. 八千代緑が丘駅
  8. シティテラス八千代緑が丘ステーションコート〔契約者用〕
契約済みさん [更新日時] 2024-04-15 19:55:06

契約者専用シティテラス八千代緑が丘ステーションコートのスレです。
有意義な情報交換の場にしましょう。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/572103/

公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/yachiyo/index.html

所在地:千葉県八千代市大和田新田字木戸前1147-1外(地番)
交通:東葉高速鉄道 「八千代緑が丘」駅 徒歩3分
間取:2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:74.70平米~85.56平米
売主:住友不動産
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス

[スレ作成日時]2016-07-05 01:02:39

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼II
ガーラ・レジデンス八潮

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティテラス八千代緑が丘ステーションコート口コミ掲示板・評判

  1. 1928 住民板ユーザーさん2

    >>1925 住民板ユーザーさん1さん
    我が家もキッズの案内チラシでした。

  2. 1929 住民板ユーザーさん2

    チラシを見た感じでは、子供向けのクリスマス会なのだと思います。
    でも未熟児とか小さいお子さんの同伴なら問題ないと思います。

  3. 1930 住民板ユーザーさん1

    今年のクリスマスツリーはいつ頃飾られるのかなー
    もう平成も終わりですね。早いですね。

  4. 1931 住民板ユーザーさん2

    >>1930 住民板ユーザーさん1さん
    そろそろ飾られるのではないかなぁと思います。
    平成最後のクリスマスで牛

  5. 1932 住民板ユーザーさん1

    表に消防車・救急車・パトカー来てますね。何?

  6. 1933 住民板ユーザーさん1

    昨年のクリスマスツリーは直前にショボいものが飾られましたね。
    飾らないほうがましなレベルです。

    ブリーズコートの入居が始まるとステーションコートのメインエントランスを利用出来るようになりますが、集会所やお手洗いも利用可能な事を最近知りました。またトラブルがありそうで心配です。

    しかしブリーズコートの世帯からも管理費を回収するので個々の負担はぐんと安くなるはずですよね?

  7. 1934 匿名さん

    ブリーズコートの入居を見越して、管理費は設定されていたんじゃないでしょうか。(これまでは赤字だったとか?)

  8. 1935 住民板ユーザー◯番

    >>1933 住民板ユーザーさん1さん

    キッズ達が楽しそうに飾っていましたよ
    何もないのはそっけなかったので、帰ってきて温かい気持ちになれました☆
    前日も遅くまで準備されているのを見たのでより一層です!

    メインエントランスもパーティーラウンジも使用できますよ。
    入居時にとっくに説明されてましたけどね。
    担当営業でこんなに差があるのでしょうか。
    管理費も数年先までもらってると思いますが知らずに住民してて大丈夫でしょうか?

  9. 1936 住民板ユーザーさん1

    >>1935 住民板ユーザー◯番さん
    ツリーは子供達用のものだったのですね。
    以前の立派なものなら雰囲気が良かったので違いに驚いていました。
    子供がいない世帯には残念なツリーでした。
    やはりクリスマス会含め大人も楽しめるイベントにしていただきたいものです。

    ブリーズコートの件ですがあなたからの返信は不要です。
    すぐ噛みつく事しかできないような住民が同じマンションに住んでいると思うと非常に残念です。

  10. 1937 住民板ユーザーさん1

    >>1936 住民板ユーザーさん1さん

    昨年のクリスマスツリーは、
    少し寂しいなぁと感じていたのですが、前年のものとは違うものだったのですね…。
    一昨年のものは、とても華やかでエントランスの雰囲気に合っていて、写真まで撮ってしまいました(笑)
    子供達が飾り付けたものは、集会室にそのまま飾っていただいて、
    エントランスには、大きくて華やかなものを置いて欲しいですね。
    一応、このマンションの顔ですし…。

  11. 1938 レッツわいわい

    >>1937 住民板ユーザーさん1さん

    私も昨年写真撮りました(笑)
    昨年の写真見てみたら電飾もあって華やかですよね。
    聞いた話では、すみふがリースされ、30万とか高額だったらしいですよ。
    ブリーズの販売のためにエントランスも売りにしているんだから、今年も出せばいいのにと思いました。
    吹き抜け3階なので今年はぜひ豪華なの飾りたいですね。
    でも管理費から何十万もしたら不満をされる住民も少なくないかもしれないですね。。

  12. 1939 住民板ユーザーさん1

    キッズルームが親同伴でないと管理人に追い出されるようになったようですね。
    先週、中庭のテーブルに座って話している小学校低学年くらいの小さい子たちがいて、凍えるように寒い日だったので、「キッズルームに入ってお話ししたら?風邪を引くよ。」と声をかけたところ、「お母さんが一緒でないと使えなくなったから、入らないでと管理人さんに言われました。」と言われて驚きました。
    すぐ横に誰も使っていないキッズルームが暖めてあるのに、この寒空の下氷みたいな金属の椅子に震えながら座ってるんですよ。唇も紫色で。あまりに可哀想で、静かにしているならいいだろうとエントランスのソファに連れていくと、「あったかい、あったかい。」とニコニコしていました。
    孫が同じくらいの年齢なので、可哀想で仕方がない。礼儀正しく、きちんとしたお子さんでしたよ。何とかしてあげられないものなのでしょうか。

  13. 1940 匿名さん

    一部のルールを守らない人たちのために、大多数のルールを守る人に影響が出るのはよくある話です。
    キッズルームで遊んでいいこといけない子を管理人が選ぶというのは現実的ではないので、やむを得ないでしょう。

  14. 1941 住民板ユーザーさん1

    それで最近誰もいないんですね。
    具体的に何かあってそうなったんですか?

  15. 1942 住民板ユーザーさん2

    もともと規約では中学生以下は親同伴・中学生以上はキッズルームとして使用不可。
    でも小学生ってもう親同伴で遊ばないじゃないですか。
    だからなんとなく大目に見てあったのに、やりすぎたのがいるみたい。掲示板に吊るしてある議事録に書いてありました。

  16. 1943 住民板ユーザーさん2

    やりすぎたのは、住人の子供ではなくて連れてきている友達みたいですよ。迷惑行為をして、注意も聞かないんだとか。きちんとしている住人の子が可哀想ですね。

  17. 1944 住民板ユーザーさん1

    部外者を全面禁止にすればいいんじゃないですか?
    大人でも、住人以外のママ友集団が、すれ違っても挨拶もせず、子供も野放しにして、我が物顔で使っているのを見るの、気分よくないです。
    結局、マナーが悪いというか、規約を知らない人間を入れるからトラブルになるんだと思います。住人だけの場所にしたほうが、ママも子供たちもマンションの中に新しいコミュニティができて却っていいんじゃないですか?来客は貸しきりパーティーの時だけとかにすればいい。

  18. 1945 匿名さん

    残念ですが仕方ないですね。

  19. 1946 住民板ユーザーさん1

    キッズルーム、本当に厳しく規約通りとすると、中学生以上はダメで小学生も毎回親の付き添いというのは無理があるから、結局幼児のいる家庭とホームパーティ好きな家庭しか使えないね。そんな一部の住人のために、一日中電気暖房つけっぱなしにして、それを全体で払う必要あるの?

  20. 1947 住民板ユーザーさん2

    中学生がおります。
    試験で短縮授業の日など、友達と勉強するのにキッズルームを使いたいと言っているので、使わせてもらえると助かります。こちらも時々おしゃべりしながらなので、小さな子が少しくらい大きな声で遊んでいる中でも大丈夫です。(今の決まりだと、話しているときに遊びだと思われて、怒られそうだから使いたくないそうです。)
    もっといろんな年齢の子供が使えるように検討して頂きたいのですが、皆様どう思われますか?

スポンサードリンク

プレミアムレジデンス武蔵浦和
越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5798万円~7298万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸