横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「リーフィアレジデンス伊勢原」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 伊勢原市
  6. 桜台
  7. 伊勢原駅
  8. リーフィアレジデンス伊勢原
評判気になるさん [更新日時] 2019-11-11 15:15:17

リーフィアレジデンス伊勢原についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:神奈川県伊勢原市桜台二丁目16番1号他(地番)
交通:小田急小田原線 伊勢原駅 徒歩6分 
間取:2LDK~4LDK
面積:62.18㎡~90.00㎡
売主:小田急不動産株式会社 セコムホームライフ株式会社 神奈川中央交通株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社小田急ハウジング(予定)

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

【タイトルの(仮称)を削除し、正式物件名称に変更しました 2016.9.7 管理担当】

[スレ作成日時]2016-06-23 22:05:00

スポンサードリンク

ヴェレーナシティ鎌倉深沢
ヴェレーナシティ鎌倉深沢

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リーフィアレジデンス伊勢原口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名さん

    病院跡地だよね?

    駅から少し歩くイメージ。

  2. 2 匿名さん

    駅から6分ならいいですね。
    ロマンスカーで新宿まで何分でしょう

  3. 3 匿名さん

    和室のあるプランが多めなのが意外です。
    最近は和室の無いタイプが多いので。
    間取りはパッと見普通に見えましたが、
    納戸もあって収納が多めだったり、
    和室からウォークインクローゼットに入れたり、
    少し変わった面も見られました。
    玄関と廊下側の部屋の窓と廊下の間にスペースが無く、
    プライバシー面が多少気になります。

  4. 4 匿名さん [男性]

    サンクレイドルより駅からの距離はありますが静かそうですね。南向き間取りもありますね。

  5. 5 匿名さん

    和室があるタイプは転売が難しいのではという話も聞きます
    永住であれば落ち着くし私個人的には好きです
    夏はゴロンと、冬はコタツをおいたりもできますね
    布団を入れる押し入れもあるので便利だと思います

  6. 6 匿名さん

    販売って11月上旬なんですか 全然公式サイトも情報上がってこないしモデルルームもないのかぁって思っていたんですが 売り出すかなり前からホームページって作るもんなんですね 知らなかった 広告的な効果があるのかもしれない モデルルームやマンションギャラリーっていうのは10月に入ってからやっとというふうになってくるのかもしれません

  7. 7 伊勢原市民

    病院の跡地であることが気にならない方は静かで良い立地かと思います。
    第二東名へのアクセスも良いと思います。
    ウチの長男はココで産まれました。

  8. 8 匿名さん [男性]

    今週から見れますが、どうかな〜。

  9. 9 匿名さん

    モデルルーム見に行かれた方いますか?

  10. 10 匿名さん

    見てきましたよ!映画説明?がすごいです。あと模型も。隣の公園ができればいい物件ですね。まだ詳しくパンフレット見てませんが間取りも良かったです。値段も普通?安いかな?それなりに賑わってましたねー。参考になれば。

  11. 11 匿名さん

    玄関が少し狭い感じはしますが
    リビングも広めで、和室が1室用意されているのが良いと思います。
    駅へも徒歩圏内で、この価格帯なら人気が出るはずです。
    子育て中の家庭なら、住みたいと思う人多いと思います。

  12. 12 マンション検討中さん

    現地見てきました。まだモデルルームは
    行っていないのですが
    南側に送電線がはしってるようですが
    気になる方いらっしゃいますか?
    モデルルームではどのような説明されるんでしょうね?

  13. 13 匿名さん

    現地見て何でモデルルーム行かなかったのですか?すぐ隣りにありますよ。高圧線の資料は見せてくれますよ。

  14. 14 匿名さん

    モデルルーム見学だと来場予約が要るみたいです。
    12さんではないですが、こういうところってぶらっと行って入れてくれるものなんでしょうか。
    住所や名前等を知らせる前に現地確認したいってのはありますね、確かに。

    高圧線のことがよく分からないのですが、結構大きなものなんでしょうか。
    うちは小さい子がいるので、そういう状況なら説明は聞いておきたいかなと思います。

  15. 15 マンション検討中さん

    見てきました。第一印象は静かなマンションですね。サンクレイドルより駅から遠くなりますがバルコニー側に建物たつ可能性が無いのと、まぁ売主とゼネコンはある程度信頼できるかなと。あとは駐車場が8割あるけど確保できるかが問題かな。

  16. 16 匿名さん

    モデルルームは10/8グランドオープンと、できたばかりなんですね!
    見学された方もいらっしゃるようですが、グランドオープン前に行かれた方は?
    プレオープン期間があったのでしょうか。
    ムービーがすごいということですが、結構時間がかかります?
    一通り説明を受けると時間はどれくらいかかりましたか?

  17. 17 匿名さん

    もうまもなく時期的には販売するのですよね?11月上旬というふうになっていますから。お値段の詳細は出てきているのでしょうか。
    全然公式サイトの方は販売に関しての情報はありませんのでどういう感じなのかしら、と思いまして。
    モデルルームに行けば流石に教えてもらえるような状況なのかしら。
    入居自体はまだまだすごく先なので、販売も急いでいない感じなのかなぁ。

  18. 18 マンション検討中さん

    値段教えてくれますよ。5日から登録申し込みだそうです。売り急いでない感じはあるけど、一期で購入するメリットは大きいです。

  19. 19 口コミ知りたいさん

    病院跡地ですし近くに高圧電線があるのにかなり高めの価格設定だなあと感じました。今はどこもこのような感じなのでしょうか。

  20. 20 匿名さん

    >>19 口コミ知りたいさん
    モデルルームはかなり混み合っていました
    価格も妥当ではないでしょうか。買いやすい価格だと思います
    駐車場も世帯に対して8割ぐらいあるので十分足りそうですし平置きもありましたね
    病院跡地ということで霊安室地下にあったならその近くは避けたいです

  21. 21 匿名さん

    価格はむしろ安い気がしますが?
    駐車場は大丈夫そうです。

  22. 22 匿名さん

    アプローチが広くて、高級感があるのが良いと思います。
    マンションに住むにあたっては、
    自宅のまどりも大切ですが、外観デザインやエントランスなどが
    どんな仕上がりなっているかがとても大切だと思っています。
    ここなら、長く住んでいけるかなと思います。

  23. 23 口コミ知りたいさん

    愛甲石田のリーフィアレジデンスは高級感が余り感じられませんでした。
    同じリーフィアでも、設計主が異なりますと全く感じが違いますか?

  24. 24 匿名さん

    [投稿が重複しているため、削除しました。管理担当]

  25. 25 匿名さん

    愛甲石田よりは少しいい。
    近くの物件より全然いい。

  26. 26 匿名さん

    自分は病院の跡地だと言われても特に気になりませんが、気にする人はするんですね。
    何か霊的なものが嫌だとか?資産価値に影響が出るとかですか?
    高圧電線は賛否両論ですが、正直真偽の程は分かりませんが圧迫感があるとか
    景観上でも問題がありますか?

  27. 27 周辺住民さん

    >>25
    全く同意です。
    このマンション検討してみたいと思います。

  28. 28 匿名さん

    病院跡地よりも窪地なのが一番気になります。

  29. 29 匿名さん

    契約しましたー!楽しみです!

  30. 30 匿名さん

    ここの売れ行きどうなのか分かる方いますか?

  31. 31 匿名さん

    かなり販売状況はゆっくりなのかなと思いました。第1期に最初に何戸出したのかはわかりませんが、現状で13戸の先着順販売。2期の公告が出ている状態…ですので。
    お値段的なものが大きいのか。
    駅までの距離自体は悪く無いと思いますが(むしろ近い)、
    この辺りにしては高かったということになるのかもしれませんね。

  32. 32 通りがかりさん

    モデルルーム見てきました。
    実はもう戸建ての購入が決まっていまして…マンションも参考までに見てみようかと軽い気持ちで行きましたが、一生懸命説明してくださったので申し訳なかったです。
    ですが静かそうで私は結構気に入りました。
    1階が広い庭付きで好みです。
    どなたかも書かれていたように、ここは窪地になっているのでいつかの大雪のときに吹き溜まりのようになったとのこと。
    雪は滅多に降らないので心配いらないと思いますが、大雨とかも若干心配ですよね。
    マンションにほとんど興味がありませんでしたが、私はここなら住んでもいいなぁと思いました。

  33. 33 匿名さん

    見てきました。まぁまぁ売れてますね。西側の小さい間取りの一列は厳しい感じ。建物前の公園は本当にできれば最高かも。値引きは現状やってくれない。売れ残りに期待したいがいい間取りは残らない感じかなー。

  34. 34 マンション検討中さん

    最近モデルルーム行かれた方、あと何戸くらい残ってるかわかります?

  35. 35 リーフィア検討中

    昨日モデルルーム見学してきました。
    3割くらいは契約済の状況でした。
    ただ一階の物件は割と埋まっていたかと思います。
    同時期により駅近のサンクレイドルがあった影響もありゆっくりとした販売状況です。
    また、過去の伊勢原周辺のマンション建設状況を見させて頂きましたが、土地の広さは病院跡地ならではの広大な土地で今後出る可能性はほぼないと感じました。

  36. 36 子育て奮闘中

    まもなく、契約となる予定の者です。

    価格に関してはどこも、震災復興やオリンピックなどで建設費が高騰しているようですが、納得のいく値段かと!
    伊勢原駅付近でこの規模のマンションは当分でないと予想されます。

    子育てファミリー層が多いかと思いきや、50〜60代の方の申し込みも多いとか。
    近辺の一戸建てに住んでた高齢者が住み替えを考えているそうです。
    あとは、日産の方とかも多いらしく、駐車場に予定にはなかった、日産リーフの充電システムが追加されるそうです!

    近くのサンクレイドルとの大きな違いはやはり駐車場の広さですかね!全て平置きとまでは行きませんが、現在の申し込みでも、平置きを確保する事は可能性としては大きいようです。もちろん機械式の方が2〜3000円/月ほど安いですが!

    他には、窪地なのは気がかりでしたが、これまで浸水は東側の道路で、50〜100センチの浸水が記録されているようで、このマンションはその道路から2メートル高い位地から建てられてするので、基本大丈夫だそうです。かなり大きな貯水槽もあるそうです!

  37. 37 匿名さん

    貯水槽って新たに作ったのでしょうか。浸水は懸念点ですが、対策がきちんと取られているのは安心ですね。とはいえ、車のことを考えると機械式に置いた方が安全なのかなあと思ってしまったり。平置きもまだ空いてるとのことですが、現状だとどちらの方が埋まってるんでしょうね。
    3期は良心的な価格帯のところから出ていますね。一番安い部屋は既に売れたのかな?

  38. 38 匿名さん

    先日本契約してきました!
    エリアを絞らず新築マンションをイロイロ見て回りましたが、条件に合う物件が購入できて満足です。
    街の華やかさやブランドなどはありませんがとても落ち着く街かなと感じています。
    高圧電線のことや窪地になっていること、病院の跡地であるなど、少し気になる点はありましたが、ひとつひとつ納得して購入に至りました。
    モデルルームに掲示してあるアンケートを拝見したら、住民の方たちは比較的年齢層高めかなと思いました!

  39. 39 匿名さん

    購入検討のものです。
    価格は調整が入って、一期より多少下がってきていますが、角や中間の階層は人気がありもうほとんどありませんでした。
    西側向きは、まだまだ空いてますしお得感ありますが、南側は好調でした

  40. 40 マンション検討中さん

    ここって、直床ですか?

  41. 41 マンション検討中さん

    suumoのサイトが見れなくなりましたね

  42. 42 マンション比較中さん

    だいぶ建物ができてきて、あらためて見てみると、鉄塔と電線がどうしても気になるかな。
    上の階では窓の外は高圧電線?ではないだろうか。
    最近の豪雨を見ているとやはりあの窪地は心配になる。
    物件としては良いものだし価格もそれなりだと思うが、決めかねる。。

  43. 43 マンション検討中さん

    契約者の方、内覧会はいつぐらいかわかりますか?

  44. 44 名無しさん

    ここは、エレベーターが部屋の横に有りその部屋はかなり狭いみたいね。
    その分価格は安いだろうけど、この部屋は上階まで売れ残るんじゃないかな。。
    角部屋なのに横に窓も無いしなね。

  45. 45 マンション検討中さん

    この前までスーモにモデルルームのパノラマ画像とか掲載されてたのに掲載されなくなってしまったんですね。これは売れ行きが順調だからなんですかね?

  46. 46 マンション検討中さん

    ここで開催するセミナーはどんな内容でしょうか?出られた方いますか?

  47. 47 匿名さん

    [個別に提示される具体的な値引き金額の話題は禁止のため、削除しました。管理担当]

  48. 48 匿名さん

    >>47 匿名さん
    65戸残ってますね。
    竣工12月なのにあと4割5分残ってるのは
    普通に考えると危機的状況ですね。
    気長に売る計画なのでしょうか?

  49. 49 通りすがり

    建物だけでなく植林などもだいぶ完成してきましたね。
    売れ行きが気になります。
    最近モデルルームに行かれた方、残りいくつくらいか分かりますか?

  50. 50 匿名さん

    完売したのかな?

  51. 51 匿名さん

    >>50 匿名さん
    してないですね。
    先着順25戸、これから販売が最低でも4戸以上あります。

    最終期ではなく、>>47の状況を見ると、
    先着順は25←27戸に進展しただけで、
    あと40戸はこれから販売かと思われます。
    リーフィアはどこも苦戦してますが、
    値付けもしくは立地で失敗してる例が多いですね

  52. 52 マンション検討中さん

    購入を検討している者です。宅配ボックスは設置されていませんよね。

  53. 53 マンション検討中さん

    >>52 マンション検討中さん

    宅配ボックスついてました
    あと生協と提携して不在時も玄関前に届けてくれるサービスがありました


  54. 54 マンション検討中さん

    今期の売り上げは102?107?戸を売る計画で残りの40戸を来期に売る的なことを担当さんから聞きましたよ。なんかゆっくり売るスタンスみたいです。値引き交渉しましたが断られました。完成したら再チャレンジしてみます。

  55. 55 匿名

    私も値引きを断られました。
    たしかに物件価格が3000万円台中心ですから、需要は安定的
    にあるので売り急いでいないようでした。半年待つと60万円
    以上家賃に消えるのと駐車場が埋まってしまいそうなのでそ
    ろそろ買おうと思います。
    今となっては割安な価格に見えますね。

  56. 56 匿名さん

    リーフィアはどこも苦戦してますね。
    小田急は強気な会社なのか、個人的には立地の割に値段が高い印象を受けますね。

  57. 57 マンション検討中さん

    ≫47さんの売れ行きが本当なら順調なのかな?

  58. 58 匿名さん

    でももうすぐ引き渡しですよね?

    引き渡し前に完売しないと印象悪いような…

  59. 59 匿名さん

    内覧会行かれた方どうでしたか?
    私はこれからなのでアドバイスをもらえたらと思います。

  60. 60 匿名さん

    内覧会行きました!仕上がりは想像以上に良かったですね。建具の小傷は多少なりありましたが、問題ない範囲です。

  61. 61 匿名さん

    私も内覧会行きました
    綺麗な仕上がりでした。多少の汚れや傷も気にならない程度だったので確認会参加は施工会社さんにお任せしてパスしました。
    やはりマンション施工大手の長谷工だと安心感があります。
    集会室やエントランスでWIFiが使えるのがいいですね

  62. 62 マンション検討中さん

    小田急線沿線でマンションを検討しています。東京からは十分に通勤圏内、電車も座れそうですし、駅からは近い。周囲は閑静で、スーパーなども豊富で住みやすそうです。海老名のマンションが建つのを待つことも考えましたが、海老名は割高な気がしますし、待っている間の賃料(現在賃貸のため)を考えると、リーフィア伊勢原に決めようかと思っています。今なら実際の部屋を見て選べるのも安心感があります。これでディスポーザーが付いていれば、文句なしだったのですが。

  63. 63 マンション検討中さん

    >>62 マンション検討中さん
    伊勢原では海老名より1500万円安く買えます
    海老名でローンの返済と管理費で苦しむより
    ゆとりを持って伊勢原で生活できるのかなと
    思います

  64. 64 匿名さん

    伊勢原と海老名では生活満足度が違いすぎますよ。
    ヨーカドー潰れたら悲惨すぎるし…

    病院の跡地なのもあるけど、伊勢原リーフィアはなんか雰囲気が暗く感じる。

  65. 65 匿名

    [前向きな情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  66. 66 通りがかりさん

    通勤時などによくこのマンション横を通るのですが、庭が全くもって着手されていないのはなぜでしょう…
    西側?あたりは窪地だからか雨の翌日は大きな水溜まりができていて、しかも何日もはけていません。
    ボウフラなども発生するでしょうし、早く庭を完成させればいいのにと思います。

  67. 67 匿名さん

    庭と言っているのは、マンションの敷地ではなく伊勢原市の土地です。
    伊勢原市の防災公園になる予定の場所だと思います。

  68. 68 通りがかりさん

    そうなんですか!
    市の公園になるのですね。
    だとしたらなぜ早く作らないのでしょう。
    簡易トイレのところの水溜まりが藻が浮いていて見ていて気持ち悪いので…きっと住人の方々も早く着手してほしいと思っているでしょうね…

  69. 69 マンション検討中さん

    購入者予定のものです。

    竣工してから一年たとうとしているので、住んでいる皆さんの意見が聞きたいです。

    生活音とか気になりますか?
    あと、ここが良かった悪かったなどありしたら教えていただきたいです。

  70. 70 評判気になるさん

    マンション居住者です

    生活音は私の部屋では気になりません
    適度に駅から離れていることもあって周辺環境も静かですね
    車が主な移動手段の場合、平置きも多いし広いので、駐車場関係が周りのマンションに比べて優れてると思います

  71. 72 購入者

    [No.71と本レスを、個人を特定した中傷のため、削除しました。管理担当]

  72. 73 評判気になるさん

    >>63 マンション検討中さん

    住んでみてなかなか伊勢原いい所だと思います。お祭りも盛んだし。
    マンションは機密性がいいのと収納性がいいのが気にいっています。

  73. 74 評判気になるさん

    購入予定の者です。西側居住者のかたいらっしゃいますか?日射しなどどうですか?

  74. 75 購入者

    >>74 評判気になるさん
    西棟居住者です。
    今まで南向きにこだわり賃貸物件に住んでいましたが、西向きでも問題なく過ごせています。
    夏は暑い日差しが13時頃からしか入らないので、(バルコニーの奥行きがあるので)午前は涼しく快適です。ただ、昼過ぎから夕方まではカーテンを閉めたりと対策は必要かも。冬は床暖もあるし、陽当たりがないための寒さは特に気になりませんが、洗濯物や布団干しは午後からじゃないとちょっぴり陽が足らないかなぁ、と思います。
    朝は、主寝室などに朝陽が入るので、西も東も採光がとれるところは気に入ってます。

  75. 76 評判気になるさん

    >>75 購入者さん
    詳しく教えていただきありがとうございます。
    大変参考になりました。

  76. 77 名無しさん

    居住者です。
    最近上階の方の足音で悩んでいます。
    昼夜問わず、大人の歩幅でドスドスという感じです。
    他のお部屋の方は生活音など聞こえますでしょうか?
    購入時に営業さんが、お子さんが走らない限り生活音は聞こえないとおっしゃっていたのですが…

  77. 78 名無し

    コチラは、よく駅前でチラシ配っていますが
    まだ売れていない部屋があるのでしょうか?


スポンサードリンク

アージョ逗子
ソルフィエスタ ヴェルデ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~79.67平米

総戸数 158戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64平米・81.36平米

総戸数 88戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

[PR] 神奈川県の物件

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299-1ほか

4868万円・5398万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.35m2・70.24m2

総戸数 46戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2-19-1

7090万円~8280万円

3LDK・4LDK

70.3m2・83.28m2

総戸数 64戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598ほか

5980万円~6880万円

3LDK

62.39m2~72.21m2

総戸数 30戸