横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「シティテラス大和[住民専用]」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 大和市
  6. 深見西
  7. 大和駅
  8. シティテラス大和[住民専用]
入居予定さん [更新日時] 2022-05-27 00:12:59

シティテラス大和の契約者・住民専用のスレッドです。
入居までまだお時間がありますが、オプションやインテリアなど
いろいろな情報交換ができたらいいなと考えています。

検討:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/435242/

所在地:神奈川県大和市深見西二丁目773番1(地番)
交通:小田急江ノ島線 「大和」駅 徒歩12分
相模鉄道本線 「大和」駅 徒歩12分
間取:3LDK~4LDK
面積:67.50平米~80.49平米
売主:住友不動産

施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社
入居可能時期:2017年04月下旬予定

[スレ作成日時]2016-06-23 15:40:53

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山
ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティテラス大和口コミ掲示板・評判

  1. 201 検討中

    >>196 マンション住民さん
    貴重なご意見、ありがとうございます。
    駅までそんなに遠くは感じないのですね。
    朝のエレベーター待ち渋滞などはありますか?

  2. 202 匿名希望

    >>201 検討中さん
    この半年エレベーター待ち渋滞は全くありません。もしかしたら私が家を出る時間帯はそういうことが起きてないだけかも知れませんが。我が家もそうですが赤ちゃん世代の世帯の方が多く住んでらっしゃるので数年後一斉に小学生になったらそういうこともおこるのかも知れませんが。

  3. 203 住民板ユーザーさん1

    先日のニュースで相鉄・JR直通線と相鉄・東急直通線の2度目の開業延期なるニュースが流れてました。相鉄・JR直通線が2018年中から2019年下期、相鉄・東急直通線が2019年4月から2022年下期と大幅な延期となるようです。相鉄線内の広告には工事は順調に推移してますなんて出てますけどあれは嘘だったんだ(笑)
    私は職場が横浜なんであんまり影響はありませんが東京方面にお勤めの方は怒り心頭でしょうね。待つしかありませんが。

  4. 204 検討中

    >>202 匿名希望さん
    ありがとうございます。
    やはり、お子さんが小さい世帯の方が多いのですね。
    我が家は子供は独立していて、住み替え検討中なのですが、夫婦二人という世帯は少数でしょうか?
    ご存知でしたら教えて下さい。

  5. 205 住民

    >>204 検討中さん
    うちは夫婦ふたりですよ~

  6. 206 匿名

    >>204 検討中さん
    うちは大学生の子供が独立したら2人ですよ〜。



  7. 207 検討中

    >>205 住民さん
    >>206匿名さん

    ありがとうございます。
    若い方ばかりではなく、私共と同世代に近い方もいらっしゃるようですね。

  8. 208 検討中

    [投稿が重複しているため、削除しました。管理担当]

  9. 209 マンション住民さん

    マンションエントランスの掲示板に管理組合の議事録が掲示されてますが、住民専用の
    SUISUIポータルにはアップされないんですかね?

  10. 210 検討中

    バルコニーの壁の色によって、室内の建具や床の色が違うと聞きましたが本当でしょうか?

  11. 211 住民板ユーザーさん4

    >>210 検討中さん
    ここは住民板です。
    検討板で尋ねるか、ちゃんと営業マンに説明してもらって下さい。

  12. 212 匿名

    >>210 検討中さん
    モデルルームとは建具や床の色が違う部屋がありますよ。
    営業さんは、そこはあまり積極的に説明してくれないですね。

  13. 213 住民

    本当ですよ。モデルルームとは違うことを知らされずにいたので、内覧会で驚きました。

  14. 214 匿名

    何だか、住民板らしくないですね。

  15. 215 住民

    ごみ捨て場にあった、白い棚がなくなっていますね。持ち主がしっかりと手順をふんで破棄したのなら良いんですが、どうもそうでない様な気がします。我々の管理費を使い破棄したのなら納得いかないですよね。

  16. 216 住民

    >>215 住民さん

    この前理事会やってたからそこで可決されたんじゃないですか?

  17. 217 住民さん

    モノノフさんは、、、
    いらっしゃいますかな。。。?

  18. 218

    もののふ…?

  19. 219 住民

    赤ちゃんの声は大変やの~

  20. 220 住民

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  21. 221 住民

    駐車場で犬を歩かせても良いんでしたっけ?
    歩かせてる方を見かけたので。

  22. 222 住民

    >>221 住民さん
    いや~ダメやと思うで。。。
    おしっことかするかもしれへんし。

  23. 223 ccレモン

    自動販売機のラインナップが、酷いのですが総会で話し合いしてほしいものですな。

  24. 224 住民

    年配の人の方が、すれ違っても挨拶しない人やこっちが挨拶すると無愛想に挨拶する方が多いです。

    挨拶くらい、にこやかに元気よくした方がお互い気持ちが良いのに。

    長く生きてるから、人間が出来てるって訳ではないんだなとつくづく思います。

    何年生きていようが、元々の人間性なんだなと。

    それでも、年配の人には若い人たちのお手本でいて欲しいって思ってしまいます。

  25. 225 住民

    確かに、、、
    まったくの無視や嫌な表情はないな。
    挨拶したら挨拶せえって感じですね。

  26. 226 住民

    もういっその事、ロビーのあたりに大きく段幕
    「挨拶は生き生きハッキリ大きな声で。明日を照らそうシティーテラス」と書いてやりたいですな。

  27. 227 住民

    それは、、、
    やり過ぎかもですな。。。
    てか、不審者が出たのはヤバスやの~
    さっきも外の小さな公園に変な感じの人がおったし。
    警察見回りしていただきたいですな。

  28. 228 4月から入居予定

    >>227 不審者とは、、何があったのですか?以前隣の小さい公園に浮浪者のような人が居て気になったことがあります。

  29. 229 住民

    いよいよブリーズコートの住民説明会ですね。住民の方との初顔合わせ、どんな方達なのか緊張と期待でいっぱいです。

  30. 230 住民板ユーザーさん7

    >>229 住民さん

    5日の説明会はいかがでしたか?

  31. 231 住民板ユーザーさん4

    >>230 住民板ユーザーさん7さん

    こんばんは。

    説明会、参加された方とお話しするような時間はありませんでしたが、見渡した感じ、皆様しっかりとスタッフさんの説明に耳を傾けていらっしゃいましたので真面目な方が多いのかなと感じました。人の良さそうな方が多そうでホッとしました。

    宿題(書類関連)をたくさん頂いたので今は一つずつ片付けている最中です。

    今日は雪でしたね。シティテラスの雪景色、見てみたかったです。

  32. 232 住民

    朝の6時くらいになるバイクの音、マジでうるさいんですが。マフラー変えるか、外まで手押ししてほしいですな

  33. 233 入居予定

    リビングに置くソファなのですが、ダイニングテーブルも置いた上で3人掛けソファ置いても余裕ありますかね?

  34. 234 住民板ユーザーさん1

    3人掛けだと大きさによりますが、
    イケヤタイプだと大き過ぎるかもです。
    幅180-200cmだと存在感ありすぎです。
    モデルルームのように壁際にセットアップするといいかもしれません

  35. 235 住民板ユーザーさん1

    狭いエレベーターが1基しかなくて混雑しませんか?

  36. 236 住民板ユーザーさん1

    最近、NHKの契約を促す封書やたら入ってませんか?

  37. 237 住民板ユーザーさん1

    エレベーターは2基ありますよ。
    今の所、混雑は特にありません。
    そういえば、NHKの催促は来てますね。

  38. 238 マンション検討中さん

    すみません、検討にも投稿しました。

    先日ブリーズコートを見学に行ったのですが、エレベーター1基に非常階段も1つしかないって普通にヤバくないですか?普通にこの規模、世帯数だとエレベーター2基とか無いと、ベビーカー乗せたり、朝とかラッシュ時にはエレベーターのれませんよね?
    エアーズのお住まいのみなさんは大丈夫ですか?
    ブリーズはまだ入居が半分も無いから分からないと思いますが。

    ぶっちゃけどうですか?
    エアーズに2台、ブリーズに2台、非常階段1つずつだし、本来はサイドに2台ずつとか無いと天災の際はマジでやばい気がしてないませんね。

  39. 239 住民板ユーザーさん7

    >>238 マンション検討中さん
    エレベーターは、エアーズコートに2基。ブリーズコートにも2基ありますよ。

    階段もそれぞれ2ヶ所づつあります。

    1年住んでますが、エレベーターの渋滞はほとんど無いです。

  40. 240 住民板ユーザーさん2

    >>238 マンション検討中さん
    階段は2ヶ所づつありますが、天災の際にエレベーター乗る方がマジでやばい気がしますね

  41. 241 住民板ユーザーさん1

    ブリーズの引越しが徐々にしてますが、みなさんお隣さん、上下階の方に挨拶回りしてますか?もしくはしますか。表札があっても引越しはまだ先の人もいるだろうし…新築マンションは一斉に入居するのでどうなんだろうと気になりました。私は挨拶はしに行こうかと思ってます。

  42. 242 住民板ユーザーさん8

    >>241 住民板ユーザーさん1さん
    挨拶しました。長いお付き合いになるかと思いますので、しておいて損はないかと思います。どんな方が住んでいるのか知っているだけでも安心材料になるかと思います。

  43. 243 住民板ユーザーさん3

    引っ越ししてからかなり時間がたつのですが、お隣の方がいつも不在で挨拶ができていません。
    手紙と挨拶の品をポスト(というか宅配ボックス)に入れたいのですが、時間もかなりたっているので迷惑に思われるでしょうか。

  44. 244 住民板ユーザーさん1

    >>243 住民板ユーザーさん3さん
    みんながみんな引越してきてるとは限らないですよ!まだ引越してきてないのかも!表札あってもオプションで頼んでると付いてますし…我が家もまだ引越してません。

  45. 245 住民板ユーザーさん3

    >>244 住民板ユーザーさん1さん

    そういう場合もあるんですね。バルコニーに洗濯ばさみとかがあるのでたぶん住んでいると思うのですが…。
    うちは子供がまだまだ小さいので、夜泣きとかかなり迷惑をかけているはずですし。どうすれば良いか本当に悩んでしまいます。

  46. 246 住民板ユーザーさん1

    >>245 住民板ユーザーさん3さん
    直接じゃなくてエントランスのインターホンからやってみては?もしかしたら入居が一斉?だからそーゆうのはなしと考えてる方かも?わからないから悩ましいてわすね…

  47. 247 通りすがり

    喫煙ルール違反の確信犯

    毎日ベランダで喫煙されて迷惑なのですが、対応に苦慮してます。
    赤ちゃんがいるようなので、明らかにベランダに出て窓を閉めてから外で喫煙をしています。

    掲示板等での注意喚起は承知での行動と思われ直接指摘するかどうするか悩んでいます。

  48. 248 住民板ユーザーさん7

    >>247 通りすがりさん
    うちもです。
    毎日ではないと思いますが、時々感じます。
    洗濯していると嫌ですよね。
    管理人さんに言うべきか、私も悩んでいます。

  49. 249 住民板ユーザーさん3

    >>247 通りすがりさん
    確実な証拠があるのでしたら、まずは管理人さんに報告するのが良いかと思います。ベランダでの喫煙はルール違反ですので遠慮する必要は無いかと思います。

  50. 250 住民板ユーザーさん8

    確実な証拠の提示は難しいです。
    よそのお宅を覗き見ていることになってしまいますから。

    家庭内で悩むだけではなく、一度管理人さんに相談してみたいと思います。

スポンサードリンク

ヴェレーナシティ鎌倉深沢
ファインスクェア横浜戸塚

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64平米・81.36平米

総戸数 88戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~79.67平米

総戸数 158戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

[PR] 神奈川県の物件

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸