横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「シティテラス大和[住民専用]」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 大和市
  6. 深見西
  7. 大和駅
  8. シティテラス大和[住民専用]
入居予定さん [更新日時] 2022-05-27 00:12:59

シティテラス大和の契約者・住民専用のスレッドです。
入居までまだお時間がありますが、オプションやインテリアなど
いろいろな情報交換ができたらいいなと考えています。

検討:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/435242/

所在地:神奈川県大和市深見西二丁目773番1(地番)
交通:小田急江ノ島線 「大和」駅 徒歩12分
相模鉄道本線 「大和」駅 徒歩12分
間取:3LDK~4LDK
面積:67.50平米~80.49平米
売主:住友不動産

施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社
入居可能時期:2017年04月下旬予定

[スレ作成日時]2016-06-23 15:40:53

スポンサードリンク

MJR新川崎
ミオカステーロ鵠沼海岸

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティテラス大和口コミ掲示板・評判

  1. 101 住民板ユーザーさん8

    >>100 住民さん
    今度は、モンスタークレーマーに対するクレームを出してみたらどう?

    モンスタークレーマーだのモンスターペアレンツだの最近は変なのが多いよね。

    自分中心で世の中回ってるんだろうね。

    ルール守っててもクレーム言われたら、どうしろって言うんだろうね?

  2. 102 住民

    >>101 住民板ユーザーさん8さん
    まぁねぇ、、
    でも、ニオイが嫌な人がいるのも確かなんですよね。
    よくも悪くもマンションなので、みんなが気持ちよく生活するために妥協案が必要かと思います。
    会社にあるようなタバコ部屋を作るとかね。
    このマンションは小さなお子さんもいらっしゃるご家庭が多いと思うので、気にされる方の気持ちもわかります。

  3. 103 住民

    >>102 住民さん

    昔は男はほとんど喫煙者でしたよね。
    子供が居ようがみんなスパスパ吸っていた。
    喫煙所も至るところにあった。

    でもけっこうみんな長生きしてるんですよね。

    まぁ子供の前で吸うのはどうかとは思うけど、あまり神経質になってもそのストレスで寿命が縮まりそうですね。

    なんだか、面倒くさい世の中になったものだ。

  4. 104 住民板ユーザーさん8

    >>102 住民さん

    まぁねぇ。
    でもマンションならこうなる事くらい想像つかないのかな?
    何でマンション買ったの?ってなるよね。

    少しの煙も嫌なら、日本に住めないよね。
    あるのか分からないけど、喫煙禁止の国に住まないと。

  5. 105 住民

    まぁ、そうだけどね。
    今、日本も厳しいじゃん。時代は変わったんや…
    有名企業が勤務中の施設内全面禁煙を実施してるとこもあるしね。
    今は吸わない人の主張のが強いんやで…

    吸う人も吸わない人も住みやすいシティテラス大和になってほしいです…


  6. 106 検討中さん

    なんかマンションて面倒くさそう。

    やっぱり戸建てが良いのかな?

    細いこといちいち文句言っても仕方ないと思うけど。
    暇な人が多いのかな?

  7. 107 住民さん

    >>103 住民さん
    それは昔の話しですよね。

    タバコの煙やら臭い空気で肺や気管に影響があって、
    体調を崩す人もおるけどな。

    やで、昔も比べたあかんと思うけどな。

  8. 108 住民さん

    >>106 検討中さん
    戸建てもマンションもどっちみち問題が
    起きたりすると思うけど。。。



  9. 109 住民

    >>107 住民さん
    そう昔の話し。

    でも、吸って良いとこで吸うのもダメなの?ってことなんじゃ?
    吸って良いとこで吸うのもダメなら、もはや喫煙者の問題ではないよね?

  10. 110 住民さん

    >>109 住民さん

    そやな~
    もお~日本の問題かもな。

  11. 111 住民さん

    ストレスの多い世の中なんだから、タバコくらい吸わせてあげましょうよ。
    勿論、ルールは守って。

    お酒飲む人が飲むなって言われたら辛いでしょ?
    甘い物好きな人が食べるなと言われたら辛いでしょ?

  12. 112 住民さんさん

    まぁなぁ~
    喫煙者も全く吸えないとストレスが増えるからな。

    難しい問題が発生してしもうたな。
    はぁ~

  13. 113 住民

    そういえば、ゴミ捨て場の食器棚みたいなやつ、いつまであるんですかね?
    てか、出した人、ちゃんと片付けて~!

  14. 114 住民さん

    >>113 住民さん
    知らん顔は困りますよね。
    出した人がちゃんと粗大ゴミシールつけて、粗大ゴミ置き場に出すべきです。

  15. 115 住民

    >>114 住民さん

    その通り!!

  16. 116 住民さんさん

    あの食器棚まだあるんかいな!
    はよ片付けんさいって感じやの~

  17. 117 住民板ユーザーさん1

    あの食器棚は、シティテラスの守り神
    いわばご本尊でっせ

  18. 118 住民2

    粗大ゴミの場所って、正面玄関横の搬入駐車場みたいな所に置けばいいんですかね?ゴミ置場にある白い棚がいつまでたっても回収されないもので、、、、

  19. 119 住民

    >>118 住民2さん

    シール買って出せばOKです!
    やって頂けるんですか?

  20. 120 住民

    >>117 住民板ユーザーさん1さん

    ご本尊…!

  21. 121 住民さん

    >>118 住民2さん
    粗大ゴミの証紙を貼って、粗大ゴミ置き場に出さないと持っていってくれませんよ。
    あと、市役所への連絡を忘れずにしてくださいね。

  22. 122 住民2

    粗大ゴミ置場の位置がよく分からないのですが、今後の為にも教えてください

  23. 123 住民さんさん

    >>122 住民2さん
    エントランス外、搬送車駐車スペースの
    白線の内側が粗大ゴミ置き場となります。

  24. 124 住民2

    ありがとうございます。確認してみます!

  25. 125 住民板ユーザーさん1

    タバコの件に関しては、子供もいるし、臭いは音よりも部屋に入ってくるからたまらん。
    タバコマナーに関しては、まだまだ日本はマナー悪いよね。昔は食卓でも普通に吸っていたって言っている人多いけど、昔は昔で今は今です。自分のやな事を隣で四六時中やられたら、みんな嫌でしょ。それと一緒ですよ。

  26. 126 マンション投資家さん [男性 60代]

    夏目漱石「草枕」
    「智に働けば角が立つ。情に棹させば流される。意地を通せば窮屈だ。兎角に人の世は住みにくい 」
    集合住宅だからねぇ自己主張ばかりではどうなのか

    こんなモンスターが棲んでいるんじゃ、賃貸は無理だな

  27. 127 住民さん

    >>125 住民板ユーザーさん1さん

    なら、どうして欲しいの?
    マナーを守るのは当たり前ですが、日本で喫煙が禁止にならない以上、喫煙者が居なくなることはありません。

    我が家にも子供居ますよ。
    うちは夫婦共喫煙者ではありませんが、喫煙者と非喫煙者が歩み寄らないといけないと思いますが?

    親が神経質な性格だと、子供も神経質になっちゃいますよ。

    ここは、集合住宅です。100%自分の思い通りにはなりませんよ。

    勿論、マナーは大事なので歩きタバコなどマナーを守っていない人が居たら、注意してあげたら良いんじゃないですか?

    嫌なことを四六時中されたらってありますが、なら皆が皆子供好きではないですよね?
    貴方は全く人に迷惑かけずに生きていると、断言できますか?
    貴方の家のお子さんの声がうるさくて嫌だなと思っている人も居るかもしれませんよ?

    多少の妥協が出来ないと、世の中生きていけないと思います。

  28. 128 住民さんさん

    皆さん、、、
    もう言いあいはエンドにしましょうよ~
    マンションは皆で良くしてかにゃ~
    どうにもならないですから。

    より良い環境づくりをしていきまひょ~

  29. 129 匿名

    >>125 住民板ユーザーさん1さん

    127さんはお子さんがいるとのことですが、部屋の中にタバコの臭いが入ってきても大丈夫ってことですか?

    タバコ臭さ、気になりますけどね

  30. 130 匿名

    >>129 匿名さん

    気になるのは分かるけど、ならどうしてほしんだろ?
    バルコニーで吸ってる人が居るんなら、直接バルコニーで吸うなって言いに行くしかないんでない?
    吸ってる本人に言わないと。

    ここに文句書いても意味ないよ。

  31. 131 入居済みさん

    理事会の動きがゆるすぎる!
    玄関前の通路に荷物置いたり、ベランダでたばこ吸ったり、規則違反をもっと厳しく罰するよう取り組みするべきだと思います。
    はじめからこれだと、後が思いやられます。はじめだからもっと厳しくするべきです。

  32. 132 住人

    >>131 入居済みさん
    通路に荷物置いてる人居るんですか?
    どんな荷物を置いてるんですか?

    規則は規則だから、決まりは守るべきですよね。

    荷物置いてる人に関しては、直接なり文書なりで本人に伝えること出来ると思いますが、バルコニーの喫煙は誰が吸ってるのかってなかなか分からなくないですか?

    うちもたまに煙の臭いが入ってきますが、隣からの煙なのか下からの煙なのかよく分かりません。

    窓を開けて家の中で吸ってる場合は違反にはならないですし。

    なかなか難しいですよね。

  33. 133 匿名

    タバコの臭いだけは、頭痛が来て仕方がない。
    お隣さんやろか、かなり臭いがきついタバコを吸ってらっしゃる。。
    その臭いが部屋にこもってすごく困っているのですが、どうすればよろしいでしょうか。
    外なら自分がその場からいなくなることができるのですが、この猛暑で窓を閉め切るのも限界がありまして。。。
    すみません。。。これは自己中ってことになるのでしょうか。。

  34. 134 住民

    管理費で喫煙所作ってみてはどうですか?

  35. 135 住民

    >>133 匿名さん

    ベランダで吸ってるってことですか?
    ベランダで吸ってるのなら、直接本人にベランダでは吸わないでくださいって言わないと、いつまでも解決はされないと思いますが?

    直接言ってもベランダで吸い続けるのなら、何階の何号室の誰々さんがベランダでタバコ吸ってますと掲示板に張り出して良いんじゃないかと思います。
    管理人さんや管理会社通して。

    それくらいしないと解決しないのでは?

  36. 136 匿名

    >>135 住民さん
    ベランダじゃなさそうです。 ベランダとすぐ分ければ、なんとか話しつけたいのですが。。。
    喫煙所作りたいですよね。 臭いや頭痛がなければ、いくらでも吸っていただいて構わないのですが、
    喫煙者の方々、すみませんこればかりは住む前に確認できないものだったものなので。。。

  37. 137

    喫煙所作りましょう!
    タバコ吸う人はそこで吸うルールで徹底しましょう!

  38. 138 匿名

    131の書き込みは、まったく同じ書き込み内容が他マンションの書き込みに掲載されてました。

  39. 139 住民

    喫煙所作るのは良いと思いますが、家の中での喫煙を禁止にするってことですか?

    流石にそれはやり過ぎでは?

    家の中での事まで制限するのはどうかと思います。

    頭痛などがある人は、なるべく吸う時は窓を閉めてほしいとお願いするなどしてみては?

  40. 140 検討中

    検討中なので参考までにと思って読みましたが、何だかピリピリとしていますね。
    ここはやめようかなーと思ってしまいました。

  41. 141 住民さんさん

    >>140 検討中さん

    ピリピリしとる感じですが、、、
    ヤバイくらいな状況ではありませんので、
    検討をやめるくらいまでではないかと思います。

  42. 142 匿名

    ピリピリしてますよね。何だか残念です。

  43. 143 住民氏

    ピリピリやめなあかんで。。。
    ええ環境つくりしていきましょうよ~

  44. 144

    >>139 住民さん

    事実上、禁止に近い状態ではないですか?
    それなら、マンション内に喫煙所を作るのが妥当案だと思いますが…

  45. 145 じゅうみん

    住んでる感じはピリピリ感ないですよー
    皆さん親切な方が多くて、私はここ満足してます。
    あと、タバコで炎上してますが、わたしの部屋では一切ニオイしませんよ。

  46. 146 住民

    >>144 まさん
    吸うたんびに喫煙所に行かないといけないの?
    ヘビースモーカーの人も居るんじゃない?
    朝起きてすぐに吸う人も居るよね?
    朝起きてすぐに喫煙所に行くの?

    自分も部屋の中まで禁止にするのは反対だな。

  47. 147 物件比較中さん [男性 40代]

    炎上目当ての愉快犯かも知れませんね

  48. 148 匿名

    そもそも喫煙は意志薄弱の象徴ですので住民が身を削って喫煙所を作るなどというのは無意味です。最初は喫煙所を利用するでしょうが、そのうち喫煙所に行くのすら億劫になり部屋で吸い出します。なんせ意志薄弱ですから。

  49. 149 住民

    >>148 匿名さん
    あんた何様??
    ここは喫煙者をバカにするスレではないですよ。

    部屋の中での喫煙まで禁止は反対。

    自分が嫌なものを、何でも排除しようとするのは間違ってる。

    20歳過ぎてて喫煙するのは悪いこと?
    嫌いな物を排除するって言うなら、自分は犬が嫌いです。

    このマンションペット禁止にしてほしいんですけど?

    皆が皆自己中になったら、マンションでは暮らせない。

  50. 150 住民板ユーザーさん1

    >>149 住民さん
    では、吸う人と吸わない人がそれぞれ住んでるマンションですが、149さんはどう言った案だをお持ちですか?
    反対!だけじゃ説得力に欠けますよ。
    それぞれの立場を考慮した譲歩案が大切です。

スポンサードリンク

ヴェレーナシティ鎌倉深沢
ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64平米・81.36平米

総戸数 88戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~79.67平米

総戸数 158戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1LDK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

[PR] 神奈川県の物件

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸