横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「エアヒルズ藤沢【旧称:(仮称)藤沢大規模邸宅プロジェクト】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 藤沢市
  6. 藤が岡
  7. 藤沢駅
  8. エアヒルズ藤沢【旧称:(仮称)藤沢大規模邸宅プロジェクト】
マンション比較中さん [更新日時] 2018-10-29 15:25:56

エアヒルズ藤沢ってどうですか。
丘の頂きで景色が良さそうですね。
利便性や子育ては便利なところでしょうか。
マンションのことや周辺の環境など、情報交換したいです。

所在地:神奈川県藤沢市藤が岡一丁目13番地(地番)
交通:東海道本線 「藤沢」駅 徒歩11分 、小田急江ノ島線 「藤沢」駅 徒歩11分
   江ノ島電鉄 「藤沢」駅 徒歩13分
間取:2DK~4LDK
面積:41.86平米~99.27平米
売主:野村不動産、新日鉄興和不動産、URリンケージ、長谷工アーベスト
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:日鉄コミュニティ

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

【タイトルを正式名称へ変更しました。 2016.08.31 管理担当】


[スムログ 関連記事]
マンションマニアが買いたい!~エリア別おすすめマンション~2017年2月編
https://www.sumu-log.com/archives/5593/

[スレ作成日時]2016-06-20 12:31:26

スポンサードリンク

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ
ミオカステーロ大倉山

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

エアヒルズ藤沢口コミ掲示板・評判

  1. 2287 匿名さん

    >>2286 マンション検討中さん
    その前に完売かと思います…
    ホームページの情報は本契約前なので残り数戸迷っている方が購入して終わりでしょう。

  2. 2288 マンション掲示板さん

    そうですね、今月中に完売します

  3. 2289 マンション検討中さん

    それはないと断言しましょう

  4. 2290 匿名さん

    やはり年内には完売って言ってた人達の出番でしたね。

  5. 2291 マンション検討中さん

    まあ引き渡し前までに完売すれば良いんじゃない?そうすれば管理費は食いっぱぐれないですし。

  6. 2292 匿名さん

    年内完売のはずだったのにどんどんゴールが遠ざかりますね。
    現地販売の状態になったらかなり値下げしないと9月でも厳しいかも。消費者は東向きの売れ残り部屋と解って現地へ訪れる状況ですから。何かエサを付けないと普通は釣れないことでしょう。

  7. 2293 マンション検討中さん

    エサとしてはたぶん、まずはモデルルームの家具やなんかが付きますね。
    次にオプション〇〇万円分プレゼント!
    で、最終的に値引きでしょうか。

  8. 2294 マンション検討中さん

    >>2293 マンション検討中さん
    残り5個しかないのに?

  9. 2295 マンション検討中さん

    6月の午後7時でこの明るさ。
    植栽が植えられ、共用照明が点灯していたので、だんだん雰囲気が出てきました。
    やっぱり江の島も富士山も一望できるカームコートに入居する方達が、いちばんうらやましいなと思いました。

    野村不動産は値下げをすることがないと聞いたことがありますが、どうなんでしょうね。

    1. 6月の午後7時でこの明るさ。植栽が植えら...
  10. 2296 匿名さん

    地震の時怖そう

  11. 2297 匿名さん

    >>2295 マンション検討中さん
    富士山が綺麗に見えそう

  12. 2298 通りがかりさん

    >>2296 匿名さん

    なんで?

  13. 2299 匿名さん

    >>2296 匿名さん

    どこに住んでも地震は怖いと思いますが。

  14. 2300 匿名さん

    >>2298
    >>2299
    あの…そこまでケンカ腰な返信しなくてもよいかと思うのですが…
    もう少し品位のあると言いますか、最低限でかまわないと思いますので丁寧な言葉で伺った方が宜しいかと思います。

  15. 2301 匿名

    本日撮影、立派ですね。

    1. 本日撮影、立派ですね。
  16. 2302 マンション掲示板さん

    良いですねー
    高台の上の高級感のあるマンションらしさが出ています
    引き渡しが楽しみです

  17. 2303 匿名さん

    藤沢市だけが「大規模盛土造成地」に関する調査結果を未だに公表出来ない理由は、昨年度に実施した調査結果が市民にとってポジティブなものでは無かったからと考えてまず間違い無いでしょう。

    過去の大震災の教訓から、高度成長期に丘陵地を造成した宅地は地滑り等の危険性が指摘されているところですが、藤沢市だけは公表出来ない状態が続いています。

    なおこの調査は通常の地盤調査とは全く異なる調査方法であること及び法的な説明義務は無いことから、万が一指定された場合にデベロッパー等は一切の責任を負わないものと思われます。
    また公表しなかった藤沢市も当然に責任を負うものではありません。

    エアヒルズの敷地が「大規模盛土造成地」に指定されない事を真に願っています。

  18. 2304 マンション検討中さん

    >>2303 匿名さん
    問い合わせて真意を聞いてみたらいかがですか?

  19. 2305 匿名さん

    エアヒルズは支持層までの11から13mです。
    他のマンションではこの倍ほどあるところが多かったです。地盤がよいので地震時も他の市のマンションと比べると揺れないでしょう。東日本大震災の時身をもって感じました

  20. 2306 匿名

    夜もなかなか素敵な雰囲気ですよ。^^

    1. 夜もなかなか素敵な雰囲気ですよ。^^
  21. 2307 匿名さん

    >>2303 匿名さん

    ここ、そんな地盤なんですか?
    普通の山ではないのですか?

  22. 2308 匿名さん

    丘の頂に土を盛るケースってどれくらい一般的なんでしょうか。

  23. 2309 周辺住民

    うーん、、自分はあまり詳しくないので詳しい方に教えてほしいです。
    盛り土造成地って平らな所に土を盛って高さを出したり 谷地や斜面に土を足して平らにした所だと思っていたのですが、もともとある程度平らな土地に少し削ったり土を足したりして整地することは盛り土にあたるのでしょうか?

    物件周辺の地形を見ると、後者はあったとしても前者は考えにくいのでは…?と感じました。
    前者だとしたらどこからどこまで?柄沢や大鋸は?
    煽りや擁護ではなくて、周辺に住んでいるので純粋に気になって投稿してしまいました。
    そもそもの定義が違ったらすみません…

  24. 2310 匿名さん

    >>2305 匿名さん

    大規模盛土造成地の危険性は大地震の際に表層がずるっと崩落する点です。揺れやすい揺れにくいの話はやや見当違いかと。しかも東北が震源ですよ。

    話を聞いて気になるのはそれだけ地盤が良いエリアにもかかわらずベタ基礎ではない点です。何でベタ基礎で作れなかったのでしょうかね。

    逆に考えると表層の数mは宅地造成したため、支持層まで杭が必要だったのかなとも思えます。

  25. 2312 マンション検討中さん

    [NO.2311はご本人様からの依頼により、本レスは削除レスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  26. 2313 匿名さん

    >>2310 匿名さん

    念のためなのか、知っていてなのか。
    よくわかりませんが、対策をしてくれているならよしと言うことでしょうか?

  27. 2314 匿名さん

    >>2313 匿名さん

    もし対策をするなら石積みの壁の強化がメインとなるでしょう。また、地下水の状態もよく調べるべきでしょう。場合によっては壁内の土が流され減っているので要注意です。石積みの壁を見る限り、地盤というより一種の構築物の上にマンションを建てていますので、巨大地震への備えとしてはマンション本体と言うより下の構築物へ安全性の対策を考えるべきですね。

  28. 2315 匿名さん

    ここが危険だとすると南側の正面でしょうね。
    ガチガチにコンクリートで固められてる訳ではない崖なので震度6以上とか大雨が降った時に地滑りや崩れる可能性はあると思います。

  29. 2316 マンション検討中さん

    実際見に行くと豪華でビックリします!

    1. 実際見に行くと豪華でビックリします!
  30. 2317 匿名さん

    石積みの壁は何年前に作ったものなのでしょうか。団地を造成した時のままの壁だとすると既に50年以上経ちますが、まさかそんなに老朽化した古い壁を使い回す事は無いですよね。団地時代に当然何度か手直ししてますよね。

  31. 2318 マンション検討中さん

    施工済販売となってしまいましたが、実際の部屋と眺望、共有施設を見て検討できるので一気に決まるとしたらここですね。
    逆にここを逃すとズルズルいきそうです。

  32. 2319 匿名さん

    絶好調ですぐに完売するように感じさせる書き込みが多かったのですが、実際は現地販売をしなければならないマンションだったようです。これが現実だったようなのでとても残念です。

  33. 2320 匿名さん

    >>2319 匿名さん

    現地販売に何か問題があるのですか?

  34. 2321 匿名さん

    >>2320 匿名さん
    購入をまともに検討してない人に
    興味本意で中をじろじろ見られます。

    それを良く感じる人は少ないのでは?

  35. 2322 通りがかりさん

    >>2300 匿名さん

    ずっと端から閲覧していましたが、どちらかというと、否定への肯定側反応に対する否定側の反応の方が異常に敏感だと思いました。

  36. 2323 匿名さん

    >>2322 通りがかりさん

    肯定側は主に団地住民又は契約者だと思いますが、その方々の発言に好感を持てないものが多数ある事は事実でしょう。

    共同生活をする上で毎日この掲示板のような対応をされたら、読んだ人がどう思うかよく考えた方が賢明だと思います。否定側からやられたのでやり返すではあまりに知性が・・なのでは。

  37. 2324 匿名さん

    >>2323 匿名さん

    >>2323 匿名さん
    >肯定側は主に団地住民又は契約者

    たぶんその認識が違います。契約者に成りすました荒らしが大部分でしょう。一見肯定しているような振りをして、嫌悪感を抱かせる投稿をしているので、すぐわかります。

  38. 2325 通りがかりさん

    夜のエアヒルズ

    1. 夜のエアヒルズ
  39. 2326 匿名さん

    >>2324 匿名さん

    揉み消したい気持ちは分かるけど。2000以上のレスが有りますので過去は消せませんよ。

  40. 2327 通りがかりさん

    >>2326 匿名さん

    どうでもいいですけどこの掲示板は完売すれば消えます。

  41. 2328 匿名さん

    >>2327 通りがかりさん
    最近は消えませんよ(笑)

  42. 2329 マンション検討中さん

    1戸売れたようですね。残り4戸で完売ですか。

  43. 2330 匿名さん

    >>2324 匿名さん

    もの凄いメンタルですね!

  44. 2331 グリーンコート

    来週からついに内覧会ですね。
    残りのグリーンコート検討中です!
    後半に購入された方、値引きやオプションプレゼントなどありましたか??

  45. 2332 マンション検討中さん

    >>2331 グリーンコートさん

    値引きやオプションサービスはありませんでしたが、来場プレゼントは頂けました。
    私は先月エアヒルズを購入し、その時点で残り5戸でした。
    ラスト一個とかであれば、もしかしたらモデルルームの家具が貰えるかもしれませんね。

  46. 2333 通りがかりさん

    >>2328 匿名さん

    いえいえ、消えますよ。
    売れ残りがある場合は引渡し後も消えませんが。

  47. 2334 匿名さん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  48. 2335 匿名さん

    >>2333 通りがかりさん
    いえいえ、消えませんよ。
    売れ残りがあらからどっちにしても消えませんが。

  49. 2336 マンション検討中さん

    とても良い感じです。

    1. とても良い感じです。
  50. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。
    エアヒルズ藤沢 契約者・入居者専用スレへ

スムログに「エアヒルズ藤沢」の記事があります

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア
ミオカステーロ鵠沼海岸

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~78.09平米

総戸数 158戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

[PR] 神奈川県の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸