横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「エアヒルズ藤沢【旧称:(仮称)藤沢大規模邸宅プロジェクト】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 藤沢市
  6. 藤が岡
  7. 藤沢駅
  8. エアヒルズ藤沢【旧称:(仮称)藤沢大規模邸宅プロジェクト】
マンション比較中さん [更新日時] 2018-10-29 15:25:56

エアヒルズ藤沢ってどうですか。
丘の頂きで景色が良さそうですね。
利便性や子育ては便利なところでしょうか。
マンションのことや周辺の環境など、情報交換したいです。

所在地:神奈川県藤沢市藤が岡一丁目13番地(地番)
交通:東海道本線 「藤沢」駅 徒歩11分 、小田急江ノ島線 「藤沢」駅 徒歩11分
   江ノ島電鉄 「藤沢」駅 徒歩13分
間取:2DK~4LDK
面積:41.86平米~99.27平米
売主:野村不動産、新日鉄興和不動産、URリンケージ、長谷工アーベスト
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:日鉄コミュニティ

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

【タイトルを正式名称へ変更しました。 2016.08.31 管理担当】


[スムログ 関連記事]
マンションマニアが買いたい!~エリア別おすすめマンション~2017年2月編
https://www.sumu-log.com/archives/5593/

[スレ作成日時]2016-06-20 12:31:26

スポンサードリンク

ファインスクェア横浜戸塚
ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

エアヒルズ藤沢口コミ掲示板・評判

  1. 2659 藤が岡土人

    はたから見るとさぞバカバカしいやり取りと思いますが、言いたい放題言われたので。

    私が鬼門の説明をしたのは、前言を取り消したり訂正するためではなく、鬼門の本来の意味をご存じないのかと思って(失礼)補足を入れただけですよ。
    この部分を改めて読んでください:

    ...ちょうどあのマップで影を示す線がいっぱい重なっている(つまり長時間日陰になる)区域とも重なるのでお知らせしたまでです。...

    「区域とも重なる」とありますよね。つまり
    1)風水でいう鬼門の方角
    2)マンションが建って一番影響を受ける方々、つまりエアヒルズに対してよい感情を持っていない方々が住む区域

    これが重なるので注意された方がいいですよ、という意味です。
    そしてこれは別に私が(あるいは私が知っている特定の人が)あなたに危害を加えるなどと脅しているわけではないことくらいわかってもらえると思いますが。

  2. 2660 匿名さん

    重病の奥様が建設計画の内容を知り、唯一の楽しみを奪われ、「ああ、これで自分の棺おけが出来上がるんだ」と後の人生に絶望した。ご自分や奥様、近しい方の棺桶が日々出来上がっていくことを想像してみて下さい。

    例え周りが諦めていなくても、御本人の希望が閉ざされ、絶望した事が悲しいです。

    そして一番の問題はそんなご夫婦について、エアヒルズの住民達はどんな事を書いているか分かっていますか。

    ・周辺の環境が変わる可能性があるのはどこに住んでも言える
    ・これがエアヒルズが売れた大きな要因の一つ
    ・予想できなくない結果ですよね
    ・デベ側の配慮とも言える
    ・御涙頂戴
    ・…で?

    書いてしまったエアヒルズの言い訳は見苦しいだけなのでどうでも良いと思います。
    人として謝罪し撤回すべきです。違いますか。

  3. 2661 匿名さん

    また、勇気を持って真実を告白された>>2612 さんにはエアヒルズから聞くに耐えない侮蔑の数々。
    ・建設的な意見ではない
    ・多少のフェイク
    ・何も考えてない
    ・単に嫌がらせ
    ・何をして欲しいわけ?
    ・こんな方々と黙って寄り添えますか
    ・悲しいですね、と言ってほしい、構ってほしいだけですか?
    ・掲示板の住民ではなく最初に晒した知人を恨みますよ

    あなた方がこれから藤が岡に住むのなら、貴重な情報をいただいた>>2612 さんに謝罪のうえ撤回し、感謝の意を述べるべきです。あの話を聞いてこの様な意見が噴出しますか。人としておかしいと思います。

  4. 2662 通りがかり

    いろいろ読ませていただきましたが、2657番の投稿者(私とは別人物です)や一部の方は、病気の奥様の話を紹介した知人が奥様を「亡くなったように扱っている」と非難されていますが、私は違うと思います。「死人に鞭打つような」という表現がいささか強烈なためそのような誤解を与えていますが、このことばは思いやりや人情がないことを示す例えですので、知人の方が本当に「亡くなったように扱っている」のであればそもそもあの投稿はしませんでしょう。知人の方も諦めていないからこそ、あの夫婦にとって苦しい状況であるかよくわかっているからこそあえて紹介しているのです。「死人に鞭打つ」という表現が使われた2613番の投稿のことは忘れ、2612番の投稿だけ読めばわかることです。その点を理解しているのはこの掲示板では一人だけ(2641番の投稿者)のようでしたので部外者ですが書き込みをします。

  5. 2663 検討板ユーザーさん

    50レスくらい一括削除待ったなし

  6. 2664 マンション検討中さん

    というかここ(マンションの検討掲示板)に購入者に対して恨むとか日陰になってしまうここをよく思わない方々の住む区域には近づかない方がいいとか書いちゃっていいんですかね。
    とんでもない方がいるもんですね。

  7. 2665 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用ありがとうございます。

    拝見いたしましたところ、本スレッドの趣旨と著しく異なる話題が散見されるようです。

    当サイトは、住宅の購入検討を目的とした自由な情報交換の場としてご提供させていただいておりますので、
    そこで扱う話題も自由であるべきと考えておりますが、著しく、スレッドの趣旨と異なる話題が続いてしまいますと、
    本来あるべき情報交換が阻害される恐れもございますので、どうぞご配慮をお願いできれば幸いです。

    以降、同様の話題が継続する場合につきましては、削除を行わせていただくケースもございますので、
    予め、ご了承くださいますようお願いいたします。

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  8. 2666 検討板ユーザーさん

    え、2600くらいからここまで全く削除しないんですか?

  9. 2667 匿名さん

    ここの運営は削除要請があっても、明確な人格攻撃や直接的な暴言でもない限り削除しないですよ。
    だから、荒れた場合でもその元になった一番最初の釣り投稿とかは残される傾向にあるし、
    当事者から見て明らかな嘘であっても、物件のことしか書いていなければ削除されないです。

  10. 2668 匿名さん

    2600くらいから削除してください管理担当さん
    物件についての有意義な話とは思えません
    虚偽の可能性も高そうです

  11. 2669 匿名さん

    購入者と周辺住民との最近のやり取りには確かに度を過ぎたものが見受けられますが、周辺にどんな方々が住んでいるのか、マンションを購入しているのはどんな方々か、というのも重要な情報です。そういい意味では双方の飾らない本音が見えたやりとりで、それなりの意義があったと思います。

    もちろんこれ以上続けるのは見苦しいだけで必要はないと思いますが。

  12. 2670 通りがかりさん

    今日近くを通りかかりました。
    引っ越しが始まっているようですね。
    藤が岡という土地に愛着を持つ方、これから藤が岡に住む方、皆でより良い地域にしていくことを祈念しております。

  13. 2671 ご近所さん

    キャンセル住戸出過ぎ!

  14. 2672 検討板ユーザーさん

    南向きキャンセル出まくり

    東向き買わされた香具師は…

  15. 2673 マンション検討中さん

    カームコートは売れたみたいで、今回は東の二階がキャンセルになったみたいです。
    でも南の中古も賃貸も何件か出てるので東は分がわるいですね。

  16. 2674 マンション検討中さん

    南の中古はまた地権者かな?
    転売益狙った価格設定ではないし。

  17. 2675 マンション検討中さん

    地権者の部屋も出てますがこれなんかは普通に購入した部屋を出してるのかも?
    地権者が少し値段プラスした部屋かもしれませんが。

    https://suumo.jp/sp/chukomansion/kanagawa/sc_205/pj_90630478/?vos=di03...

  18. 2676 周辺住民さん

    参考までにお話しします。
    もう何年も前の話ですが、近隣住民への説明会はひどかった。
    自分たちは建て替えによって近隣マンションの景勝を奪ってしまう、と言っていた親父が居て
    反対するのかと思ったら賛成だった。

    もう少し分かりやすく意見を言うように注意されていた。

    この方たちは無料で新築マンションを手に入れたのですね。

  19. 2677 匿名さん

    >>2676 周辺住民さん

    無料で手にいれ、更にはあっという間に手放すのですね。
    責任もとらず、残念ですね。
    もちろん、様々ご事情はあるかと思いますが、なんとも言えない気持ちになりますね。

  20. 2678 マンション検討中さん

    無料かそれとも多少の持ち出しがあったかどうかは分かりませんが、持ち出しがあったとしても売却すれば多額の利益が得られる事は間違いないと思われます。

スムログに「エアヒルズ藤沢」の記事があります

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア
ヴェレーナシティ鎌倉深沢

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~79.67平米

総戸数 158戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64平米・81.36平米

総戸数 88戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

[PR] 神奈川県の物件

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299-1ほか

4868万円・5398万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.35m2・70.24m2

総戸数 46戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2-19-1

7090万円~8280万円

3LDK・4LDK

70.3m2・83.28m2

総戸数 64戸