横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「パークハウス江ノ島ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 藤沢市
  6. 片瀬海岸
  7. 片瀬江ノ島駅
  8. パークハウス江ノ島ってどうですか?
購入検討中さん [更新日時] 2021-09-12 16:12:08

パークハウス江ノ島についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:神奈川県藤沢市片瀬海岸2丁目2932-830、880(地番)
交通:
小田急江ノ島線 「片瀬江ノ島」駅 徒歩3分 (改札口)
間取:STUDIO~3LDK
面積:38.35平米~88.92平米
売主:三菱地所
販売代理:三菱地所リアルエステートサービス

施工会社:株式会社淺沼組
管理会社:未定

[スレ作成日時]2009-12-16 16:30:09

スポンサードリンク

ヴェレーナ玉川学園前
ミオカステーロ大倉山

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークハウス江ノ島口コミ掲示板・評判

  1. 75 匿名

    おまいら僻んでんな~

  2. 76 匿名さん

    賛否両論の立地ってことだよ

    リゾートマンションって割り切らないと買えない物件じゃね?

    夏以外用の・・・

  3. 77 匿名さん

    何度か現地に足を運んでみることは必要かもしれませんね。
    混み具合とか、周辺状況見るうえでも。

  4. 78 匿名

    ウザいから何度も来ないでほしい

  5. 79 匿名さん

    今日現場の近く通りましたが、思ってた以上に混雑してないですね。
    シーズン前だからかと思いますが。

    やっぱり海が見えるのはいいですねー。

  6. 80 ご近所さん

    この物件裏道側は車の出入りが出来ないみたいですね。
    夏はR134は非常に混むので、少しストレスあるかもしれないですね。

  7. 81 購入検討中さん

    裏は抜け道になっていて、すれ違いが難しいぐらいのときがあります。

  8. 82 匿名

    だからさぁ~ 車の話ばっかしてんなよ
    ここいらは、チャリで充分なんだよ

  9. 83 匿名さん

    生活するだけならチャリで十分かもね。
    というかチャリのほうがいいと思う。

  10. 84 匿名



    ほんっと人気ないよな~
    思ったよりは…

    やっぱ、リタイア組以外の人じゃ色んな面とで厳しいと思います。

  11. 85 匿名さん

    なにをもって人気がないというの?
    ずっとモデルルームの出入りを見張ってるんですか?

  12. 86 匿名さん

    このスレが人気ないのは確かだけどな・・・
    スレタイ変えた方がいいんじゃね?神奈川の人じゃなきゃインパクトないと思うよ

    実際モデルルームはどうなんだろね
    半分出るのは買い手がいるからなのか?

  13. 87 近所のサーファー

    ある一部の人以外、買う価値のないマンションだと思う。結局、海好き金持ちのセカンド需要ばかりなんじゃ… 駅近くても、駅前になんもね~所だし、波乗りしかすることないでしょ?

  14. 88 匿名

    そうゆう何にも無い環境を求めてる人間も一定数います。
    都内まで通勤するサラリーマンでも、その類いの人種は藤沢茅ヶ崎エリアには特に多いのでは。
    私は本気で検討しています。
    ちなみに現在は横浜南エリア在住、勤務地は東京港区です。

  15. 89 ビギナーさん

    モデルルーム、あまり盛上がってないね。
    とゆうか若い人があまり来ていないような気がする。
    僕が行ったときは年配の人ばかり。

  16. 90 購入検討中さん

    一次売り出しの様子を見る限り、ワンルーム(スタジオタイプ)は人気ない。
    特にデニーズ側の棟。
    上層階及び一階テラスは概ね手がついている感じですね。
    下は、1-2倍、上は4-6倍というところかな。

  17. 91 匿名さん

    ここは部屋から海が見えないとまったく意味がない気がする


  18. 92 購入検討中さん

    最上階はさすがに手が出せないなぁw2階もしくは3階で検討中。
    常に海を眺める事ができるか否かってのはそれほど重視していないし。
    あとは防音かなぁ、一番気になるのは。
    時期によってはかなり騒がしいところなのはよく知ってるので、この辺りは。

  19. 93 購入検討中さん

    第1期価格が出ましたね。一番広い部屋の最上階は7600万を超える価格。驚きです。その下の4階とは同じ広さで700万も違うのは景観料?。

  20. 94 ビギナーさん

    管理費が思っていたよりは安いね。

  21. 95 匿名さん

    低層だもん。そんなにかからんでしょ。

  22. 96 購入検討中さん

    みなさんセカンドハウスとして検討されていますか?

  23. 97 ビギナーさん

    私は普通に定住です。
    でも、ホントにセカンドや週末別荘として売れる部屋が多くなっちゃうんだったら
    ちょっと再考しようかなぁ。。。と。

  24. 98 購入検討中さん

    営業マンの方は定住とセカンド半々だと言っていました。
    スタジオタイプに定住される方はあまりいないらしいです。

  25. 99 匿名

    明らかに買いじゃないでしょ
    私は業界の人間ですが、資産性からみてもかなり厳しい物件になると思ってます。

  26. 100 ビギナーさん

    >>99
    具体的にお願いします。
    「業界の人間」って言われましても…。

  27. 101 購入検討中さん

    業界の人間なんて前置きで書き込んでる人間は
    買うに買えないただのヒガミ屋の煽りだから
    相手にしちゃいけませんよw

  28. 102 匿名さん

    明らかに、と言っておきながら、具体的な説明がないね。

  29. 103 匿名

    なんか盛り上がってまいりましたな~

  30. 104 匿名

    私は投資で考えてます。

  31. 105 購入検討中さん

    近所というか同じ並びに建ってるグランシティにお住まいの方の
    この辺りでの生活云々を聞きたいですね。

  32. 106 匿名

    間取りも使いやすそうで、定住、セカンド共に羨ましい!
    設備も無駄が無くて良さそう。
    R134から一本入れば閑静な住宅街が広がり老若男女が共存できる環境ですよね。
    しかし夏のR134の騒音は気になるところです;


  33. 107 匿名

    近所のマンションに移り住んだ者ですが、 正直、不便さは否めない所です。やっぱり車がないと色んな面で厳しいです。
    やはり、一戸建がベストな地域だと感じてますし、マンションだと駐車場代の負担が以外とキツいですね…
    海が近くて、気持ち良かったのも、最初だけでしたね。サーフィンとかが趣味なら別でしょうけど…

  34. 108 匿名さん

    この立地が好きじゃないと住めないな。。。

    一般人が手を出すには、失うものが多すぎる。

    でも、基本的には持ってる人がうらやましいw

  35. 109 匿名さん

    ここ買うのはみんな一般人だと思うんだが・・・

    めちゃめちゃ静かなスレだったけど、やっぱり販売が近づくと書き込み増えるんだね

  36. 110 購入検討中さん

    得るものが多い物件ってどんなの?
    都心で通勤30分圏内の物件とか?
    俺は今現在そうゆうマンションに住んでるけど、失ったものの方が多い気がする。
    ずっと住んでいた実家は神奈川の郊外だったからかな。

  37. 111 ご近所さん

    実家が近所(鵠沼)なので検討していますが、週末滞在型の方も少なくないようで
    それがちょっと不安材料です。海のそばは、手入れをしないとすぐに家は傷むので。
    物件の海側に防砂の設備がないので、風の強い日が続くと、砂だらけになると想像しています。
    毎日掃除していれば気になりませんが、たまにしか来ない方がベランダの排水溝を掃除しないで
    放置したりすると、はたしてどうなるのか。。

    車については、あったほうが便利ですが、なければないでどうにかなるというか、年齢などにも
    よるかと思います。

    「海がいいのも最初だけ」という方もいるようですね。大人の感覚だとそうかもしれません。
    子育てには良いエリアだと思うんですけどね。海があり川があり、島があって、新しいものと
    古くさいものが混在していて、ほんの少し移動するだけで色々と景色の変わる、刺激に満ちた
    場所だと思いますよ。危なっかしいところもありますけど、危険の全くない環境というのも
    味気ないものじゃないかなと思いますし。

    すみません、この物件特有の話ではなくなってしまったのでこの辺で。

  38. 112 購入検討中さん

    左手に江の島、右手に富士山を望む湘南の地は神奈川県に生まれた私にとって憧れの地です。

    一戸建てと比べ、マンションはガラスの厚さや外壁、塗装の仕様がいいです。
    騒音が心配ですが、窓を閉めれば静かでしょう。早くエコカー普及が待たれます。
    砂害は経験したことがないので正直不安です。毎日掃除が必要でしょうか?

    高価な鎌倉を諦めて、江ノ電で鎌倉散歩を楽しみたいものです。



  39. 113 購入検討中さん

    週末滞在型の人が多いと不安だというご意見に同感です。管理組合がうまく機能するのか、不公平にならないかなどが問題になりそうですね。

  40. 114 匿名


    現地で確認しましたが、この物件は3階以上じゃないと海の眺望ヌケが全然良くありません。東側、西側の両サイドは、将来的に、隣地の建て替えが必ずあるでしょうから、完全にNGですよね。
    予算が合えば,真ん中住戸の3階辺りを買いたいと思います。

  41. 115 ビギナーさん

    水族館がド正面って訳じゃないから
    隣のデニーズの席(ほぼ2階と同じくらいの高さ)からでもちゃんと水平線は見えるね。
    ただやっぱり3階以上が気持ち良さそうだね。

  42. 116 匿名

    三階バンザイ
    三階バンザイ
    三階バンザイ

  43. 117 購入検討中さん

    今日から登録受付第一期か….

  44. 118 匿名

    誰か申し込んだ方いたら、教えてください。

  45. 119 匿名さん

    早く賃貸で放流してねw

  46. 120 匿名

    ワンルームのスタジオタイプだけで全77戸中23戸もあるんですよね?
    ほとんどは賃貸放流かセカンドだろうね。

  47. 121 匿名

    だからど~した
    買えない奴のヒガミだな…

    そういう趣旨で売主もプランニングしてんだろ~からさぁ

    賃貸だろ~が、セカンドだろ~が売れるに越したこたぁないんじゃ?

    売れなくて苦しんでる現場が多い中、やっぱスゲぇよ!

    地所サイコー

  48. 122 120

    >>121
    べつに僻んではいないですよ。
    だって登録申し込み完了した人間ですから、私は。ちゃんとした購入希望者です。
    だからこそ、賃貸やセカンド利用者が多いもしれないことに若干に心配をしているのです。

    ネガったことを書き込んだからといって「買えない奴」ってレッテル張るのは
    あなたこそ「買えない奴」の僻みだと思われますよw
    「買える人間」だからこそ負の部分を冷静に見ることができるんです。

  49. 123 匿名

    同じ金額で23区に一軒家持てるんだよな。って貧乏人丸出しか
    やっぱ海辺は良いよなー

  50. 124 購入検討中さん


    今日から登録申し込みが始まったんですよね・・・?
    人気のほどはどうなのでしょうか?
    考え悩んでいる人間は、即行動すべきなのか?教えてください。

    江ノ島のど真ん中(騒音、人混み・・・)であることは最初から分かっているけれど、やはり気になります。
    セカンドであること=管理組合が有名無実化してしまうこと、も重々承知しています。

    ただ、購入に踏み切るべきなのか?
    いろいろと考えているうちに、登録申し込みが始まってしまったこと、致し方ないでしょうか・・・?

    MRには言ったのですが、その時の担当者が辞めてしまい、いろいろと質問していたけれど、全く回答なし。
    後任者も誰なのか?全く連絡がないため、最終的には営業マンの態度でアクションが止まっています。

  51. 125 物件比較中さん

    そういえば、三菱地所と藤和のマンション事業に関して
    統合だの実質撤退だのって話、その後のつづきはどうなったんだろうか?
    詳しい人、いますか?

  52. 126 匿名さん

    セカンド目的や、賃貸用で買う人もいると、
    管理組合まとめるの苦労しそうだなー・・・。

    それでも77戸だから頑張れば何とかなるレベル?

  53. 127 申込予定さん

    裏側の楝(1階が駐輪場で非海側)の16戸って
    今回の第一期登録ではスタジオタイプの物件しか扱わないみたいだね。
    話題性と勢いのあるうちに海側を売ってしまいたいんだろうな。
    どう考えても、この手の物件で裏側の部屋は面白みが無いもんね。

  54. 128 匿名

    よく分析できてますな~

    その通り‼

  55. 129 購入検討中さん

    一階部分のデザインというか配置の仕方がちょっと残念だな。
    隣のゲームセンターとの位置関係で考えるとHタイプがあまりにも魅力が無さ過ぎる。
    Hタイプの価格からしてそれを明からさまに示してる。
    もうちょっとデザインを工夫してくれればなぁ。
    エントランスやラウンジを無理にセンターに配置しないで、現状のHタイプの位置にもってくれば
    一階部分を全て住戸エリアとして有効に使えそうに思えるんだけど。
    車の出入り口も、この辺りの交通量で考えれば134号側ではなくて
    マンション裏側の道沿いにあったほうが使い勝手はいいと思う。

    まぁ、それでも欲しい物件なので本気で検討してますが。

  56. 130 匿名

    子育てには向いて無いですかね?
    治安とかどうなんだろ?夏以外でもガラ悪かったりする?

  57. 131 ビギナーさん

    逆に、裏側の部屋の方が狙い目だったりして。
    間違いなく海側よりは静かに暮らせるんじゃないの?
    確実に安いだろうし。

  58. 132 ビギナーさん

    あと、この辺りの商業施設ってここ数年、建て替えも新規も意外と動きが激しいような気が。
    となりのデニーズはずっと続くとして、ゲームセンターはそのうち全く違う建物になってしまいそう。
    もしも敷地いっぱいに立て替えでもされちゃうと、このマンションにとってはかなり辛い環境に
    なりそうな不安がありますね。

  59. 133 匿名

    素人がガタガタうるさいね~
    設計屋が考えぬいたプランなんだからしょ~がないでしょ
    あんたはさぞ金持ってんだろ~から、中住戸の眺望良い部屋でも買いなさい!
    本気なんでしょ ワラ

  60. 134 ビギナーさん

    ここは素人が集まってガタガタ言うところだろ!
    買えないからって荒らしてんじゃねーよ ワラw

  61. 135 ご近所さん

    三菱地所と藤和のマンション事業
    統合して新会社になる、というリリース以降の続報はないと記憶しています。

    >車の出入り口
    私もそう思いますね。裏の道はすれ違いが困難なくらい狭いですが、救急車を呼んだり
    なんてことも考えると。。

    >子育て
    公立だと片瀬小・中のエリアだと思いますが、最新事情は他のサイトで確認したほうが
    いいでしょうね。特にネガティブな話は聞いたことないですけども。片瀬中学はちょっと
    遠いです。片瀬山の上にあるので。

    >裏側の部屋
    裏にボーリング場があるんですが、昔は土日の夜はうるさかったですね。


    この先、周辺施設がマンションにどんどん変わると良いなあと思ったりします。
    商業施設は採算的にも厳しいんじゃないかなあ。水族館みたいな施設を除いて。

  62. 136 匿名さん

    裏には車動線持ってきたくないんじゃない?
    すれ違うのも一苦労しそうな幅しかないよ?

  63. 137 匿名

    自転車だったらスレ違えるよ‼
    みんな自転車に乗ろう‼

  64. 138 匿名

    ゲーセン建替え説は有力ですな… だから、ハジっこはNGですよね。でも、真ん中高い↓
    誰か真相をご存知の方がいれば教えてください。でも、アカの他人の土地の事なんか知る訳ないか…

  65. 139 匿名

    134は大人げない…

  66. 140 匿名

    > 商業施設は採算的にも厳しいんじゃないかなあ。水族館みたいな施設を除いて。

    仕事の帰り道が134号線なのであそこのデニーズでよく食事します。
    たしかに平日はガラガラですね。

  67. 141 匿名

    スタジオタイプが2戸づつ隣り合わせでレイアウトされてるのって、
    将来的に間の壁をぶち抜いてリフォーム後にひとつの住戸として
    再販することを考慮してんじゃないのか?

  68. 142 購入検討中さん

    横浜駅徒歩圏内のタワー物件とかは新築価格よりだいぶ高騰しているようだけど
    このあたりの物件って買った後の値下がりとかは心配しなくていいのかな?
    三菱地所だからそこまで心配してないけどどうせなら価値を維持してほしい・・

  69. 143 匿名

    やっぱりゲームセンターが不安の種になっている方が結構いらっしゃるみたいですね。
    私もその一人です。

  70. 144 匿名さん

    自分もセカンドハウス用です、賃貸で。

  71. 145 匿名

    >>144
    そういった方はスタジオタイプのワンルームを購入されるのですか?

  72. 146 申込予定さん

    登録受数、想定していたほど伸びていないみたいだな。

  73. 147 匿名さん

    水族館なんてもっとひどそうだぞ。

    へたすりゃデニーズだって・・・

  74. 148 匿名

    なにを根拠に?

    本当かど~かは微妙ですが、私の担当さんは、海側は好調だと言ってましたよ。ほぼ目目処がついたよ~な…

  75. 149 申込予定さん

    いちいち「〜」を使って書き込んでる人が気持ち悪いです。
    同じマンションの住民になるかもしれないかと思うとゾッとします。
    治安の悪いマンションにならなければいいのですが…。

  76. 150 匿名さん

    だからさ〜、貧乏人どもがヒガむなよ〜

    まずは買える金を用意してみなよ、出来るもんならさ〜 ワラ

  77. 151 匿名

    セカンド利用とかではなく、定住目的の方って年齢層はどの辺りが中心なんでしょうかね、この物件?
    ちなみに私は30台DINKSです。
    間取りのラインナップを見ると独身の方も多くなりそうですね。

  78. 152 匿名

    149の人は何様なんですか?

  79. 153 匿名

    ハッキリ言って、ファミリー居住をあの立地やプランに求めては駄目なんじゃないかと私は思います。結局は、買いたい方は買うでしょうし、買わない方は買わないだけの話だと思いますよ。

  80. 154 匿名

    ファミリー向けとかそんな事はど〜でもいいんだよ〜
    買うことができる奴と買えないヒガミ屋がいるだけなんだよ〜

  81. 155 匿名

    確かにっ‼

  82. 156 匿名さん

    >149
    みんな同じ事思っていますよ

  83. 157 匿名

    何かくだらない。

  84. 158 匿名

    MR見学のあと改めて気づいたのですが、この辺り134号線沿ってラブホテルの密集地帯なんですね。
    隣接のゲームセンターよりもそっちの方が気になりました。
    当方、小学生の娘がいるものでして。

  85. 159 匿名さん

    変な意味じゃなく、この辺の地域特性理解してない人にはおすすめしません。

  86. 160 匿名

    そうですね。
    買うぞ!と決めてから少し冷静になって考えられるようになったのですが。
    ただ、海のそばという条件だけは妥協したくないところなので
    茅ヶ崎方面も再検討してみようかと思います。
    って、応募受付の期限が迫ってますが。。。

  87. 161 申込予定さん

    地所物件だし、ここもどうせ抽選なんて形式的なものなんだろうな。
    スケジュールが不自然だし。
    当たる人はもう決まってんだろ。
    人気のありそうな物件だから仕方ないんだろうけど。

  88. 162 匿名さん

    なんか抽選というほど人が集まってないような気がする。
    それとも最終日に倍率の様子を見ながら札を入れるのを狙ってるのか?
    登録期間の最終日を土日に持ってくれば人がもっと来ただろうに。

  89. 163 匿名

    抽選日とか最終日ってたいていは平日ですよ。
    161さんの言うように、公正抽選なんて嘘ですからね。
    出来レースです。
    いくらでもダミーやサクラを使った出来レースですからね。

  90. 164 購入検討中さん

    抽選について、「当たる人は決まっている。」って
    どういう人をさすのですか。

  91. 165 匿名はん

    同じ掲示板のこちらを見れば大体のカラクリ(?)はわかると思います。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30126/

  92. 166 匿名さん

    まあ、ファミリー向けじゃないんだろうね。
    シングルか、DINKSか、シニアか、そんなとこ?

    うちは落ち着かなさそうなので、パス。
    資金に余裕のある人が買ったらよいよ。

  93. 167 購入検討中さん

    定住ファミリーは少ないだろうね。

  94. 168 近所をよく知る人

    憧れて湘南に来る人はいるけど、
    住むのと遊びに来るのとじゃ、違います。

    海から離れた戸建ては塩害もさほど酷い訳でも
    ないのですが、この物件は海の目の前、更に
    「江の島」、「海辺」という若者が夏場に騒ぎ出す立地にモロ、位置しています。
    夏の海岸は真夜中まで花火、爆竹、若者の奇声、ゴミの
    放置・・など、生活する場所ではなくなります。

    きっとDINKSかセカンドハウスとして利用する分には
    良いですが、家族で、また子育てしよう考えてる人には
    不向きだと思います。

    国道沿いの建物も、周囲の環境も10年後には大きく変わると思います。

    地所だからなのか、強気の値段設定。

    私なら買いません!


  95. 169 匿名

    買わないヤツ(=買えないヤツ)らほどヒガミで書き込んでるような気が。。。



  96. 170 匿名さん

    買いたいと買えるがイコールで無いように、
    買わないと買えないもイコールで無い

  97. 171 匿名

    こんなとこ買ってるヤツはDINKSじゃなくてただの**だよ、プっ。

  98. 172 ビギナーさん

    物件そのものは非常に魅力的だと思います。
    無理して最上階とかにしなければ、なんとか手の届く価格ですし。
    ただ、皆さん書かれているように周辺状況が不安要素ばかりです。

    ・両側の商業施設の今後
    ・夏場の江ノ島、鵠沼
    ・全戸数の1/3がワンルーム

    などなど。
    残念ですが、私はパスすることにしました。

  99. 173 匿名さん

    明日29日に二次募集してそのまま抽選って。。。
    ホントに出来レース抽選会過ぎる。
    今週になってほぼ契約確定した7戸分のために
    追加で形式的な抽選会を開くこと急遽決めたんだろうな。

  100. 174 近所をよく知る人

    168です。

    >買わないヤツ(=買えないヤツ)らほどヒガミで書き込んでるような気が。。。


    いや、残念ながら、この物件を見たその足で藤沢駅近の物件を仮契約しましたから。
    上の階なので、値段もほぼ同じです。

    ま、普通に考えて、こちらの物件はないでしょ。

  101. 175 匿名さん

    >>168
    >>174

    プラウドっすか?

  102. 176 近所をよく知る人

    >>>175


    更に残念ながら仲介物件です。
    地元の業者の伝手もあり掲載前に紹介して貰いました。
    仮契約なんで、やめるかもしれませんけどね。

  103. 177 匿名

    やめて正解でしょう!

    結局、疑惑の抽選会はどうなった?

  104. 178 匿名

    サーフサイドとか言ってる割に、波乗りに全く縁がない住民だらけみたい。いても、テケの金持ちくらいか

    サーフボード置場どうなるんだろう?

  105. 179 匿名

    まな板置き場になります。

  106. 180 匿名

    うまい!

    あと、BBQも?

  107. 181 近所の不動産関係者

    私も、動向を気にしていた一人です。
    まず、どこのデベロッパーであっても、
    売れ筋物件については、やっぱり裏操作がありますよ。仕方のない事です。
    ただし、この物件に関しては、ミーハーなものになりますんで、賛否両論ありますけど、『否』の部分が余りにクローズアップされ過ぎているため、今後さほど人気も出ませんし、価値もそれなりにしかなりませんよ。マンションは、将来に渡る維持管理の意識の共有が大切です。当初から、ファミリー永住向きのプランニングではなかったようですから、その辺りのバランスがどうしても悪くなってしまいますよ。皆さんが心配しているとおりのマンションになってしまうはずです。残念・・

  108. 182 匿名さん

    同じ134号沿いの並びにある近所のパークハウス鵠沼海岸やグランシティ湘南海岸マリナージュの資産価値って
    現在はどの程度に上下してるんでしょうかね?
    販売当初の価格データとかってどこ見れば分かるんだろう?

  109. 183 匿名

    テレビでグランシティーの3階が賃貸で出てたよ!35万/月!

  110. 184 購入検討中さん

    近隣にお住まいの方。掲示板に出ているような立地上の
    マイナスな点(真夜中の花火、人害(?)砂の影響
    暴走族のひん度などご存知でしたら、どの程度なのか、生の声を教えて
    ください。

  111. 185 匿名はん

    2004年の販売答辞は以下の通りだすね。

    パークハウス鵠沼海岸
    地上 5 階 65㎡-79.2㎡ 2980万円-4900万円

    グランシティ湘南海岸マリナージュスクエア
    地上 5 階 33.6㎡-88.7㎡ 1980万円-7480万円

  112. 186 匿名さん

    グランシティとパークハウス江ノ島の
    角部屋最上階の坪単価はそれぞれ@287と@286
    2階は@207と@197

    グランシティの1Rが去年の冬に分譲価格の70万円乗せで成約してる。東向き

    規模、共用施設はグランシティ。内装、ステータスはパークハウスかと。

  113. 187 近所をよく知る人

    >>184

    江ノ島水族館前ってちょうど族車の溜り場なんだよなぁ。
    ハコ乗りしてるネオンバリバリのヤンキー車(セルシオやグロリア系)がよく列をなして停まってる。
    大晦日なんかは、除夜の鐘にあわせて新年と同時にクラクションや三連ホン鳴らしまくるww
    まぁ、風物詩だからそれはそれで楽しいけどね。

  114. 188 物件比較中さん

    Photoshopでこんなの作ってみた。
    公式HPに載ってる画像とGoogleMapの現地の合成。
    結局アーチ状にひたために、どの部屋からもゲームセンターは視界に入っちゃうんだな。
    ちょっと辛いと思う。

    1. Photoshopでこんなの作ってみた。...
  115. 189 匿名さん

    しかしなにをスキ好んで観光地のど真ん中に住まなきゃあかんのか。。
    プライバシーもへったくれもあったもんじゃない。
    どうせ大して海も見えなさそうだし、1本裏手にはいってるほうが全然良いんじゃないの?

  116. 190 マンション投資家さん

    投資目的でモデルルーム見学してきました。
    購入層としては上層階がリゾート目的のキャッシュ買い、居住用はまばらでワンルームはセカンド用が比較的多いようで投資目的の方はほとんどいないとのことでした。
    2階までは海が見えず景観を重要視するならば4階以上でないと苦しいとのことでしたが、海が見えても水族館やレストランが被ってしまいます。この掲示板で比較的ネガティブな意見が多かったけど正にそのとおりであると感じました。
     帰りがけに近くの不動産屋に寄って賃貸需要などを聞いたけど、国道沿いの物件は騒音などの影響で賃借人の入れ替えが激しく、賃貸管理を任されたとしたら苦戦してしまうだろうとのこと。
     こうした物件はリゾート目的で購入し、ゆったりとヨットでも乗って過ごす方向けであり、投資や実需で所有すべきものではないとのことでした。投資目的であれば都内の中古、実需であれば国道を避けた川沿いの物件がおすすめとのことでした。
     すっかり萎えてしまいました。

  117. 191 匿名さん

    そもそも、購入者による自主的な管理組合がちゃんと機能するのかなぁ?
    将来的に不安材料が多すぎる。

  118. 192 匿名さん

    モデルルームに行って来ました。
    契約に来られている方達がたくさんいましたが、みなさん落ち着いた感じの方達でした。

  119. 193 匿名

    営業マンが上辺だけのクソだった

  120. 194 ビギナーさん

    そうなんです。

    先日、この物件のMRへ行ったのですが、
    私達がお金を持っていないように見られたのか、はたまた若すぎたのか、席につくやいなや簡単にマンションの
    説明を数分始め、すぐにMRを見せ、再度、席につくと「もしご検討の意志があるようでしたら、ご連絡下さい」と言われ、追い出されるように建物を出ました。

    何だか感じ悪い営業だなぁなんて思ってしまった私達です。

  121. 195 いつか買いたいさん

    見学して登録して外れました。
    すべての部屋が申し込み重複で抽選になってるわけではない感じでしたが
    ほぼ全室申し込みがあるようでした。

    この掲示板の存在は今しがた知ったのですが読んでいたら次回の募集に再度申し込むか悩んでしまいました。

  122. 196 匿名さん

    抽選自体が形だけのものですから
    重複しないように営業マンが巧いこと誘導して
    申し込む部屋を客に勧めてるんでしょうけど。

  123. 197 業界関係者さん

    登録しても無駄ですよ。表面上抽選ということにしないと、対外的に示しがつかないから訳の分からん抽選会をやるだけであって、全て営業サイドのほうで、事前にあたる人決めちゃってます。年収/属性/コネ・・・
    だから行くだけ電車賃の無駄です。もしかしたら、売りずらい部屋なら買えるかも?でも、そこまでして買う物件だとは思えません!!まぁ買いたい方の意思ですが・・・

  124. 198 マンション投資家さん

    スタジオタイプで残念なのがウエットスーツや洗濯機を置くことができるホームストレージ
    という部屋の存在です。たしかにマリンスポーツをされる方や荷物室として利用するには良い
    と思いますが十分すぎるスペースを取っており、そのため40平米もあるにも係わらず居住用スペースが狭く感じられます。
    またさらに残念なのがサニタリールームがバス・トイレ同室であることです。
    使い勝手はバブル期の狭小ワンルームに採用されていた三点ユニットバスと同じです。
    やっぱりこの物件実需ではないリゾート・セカンド利用をイメージしたものですね。
    江ノ島の1DKの家賃相場が8から9万円程度、そこから管理費及び必要経費を引くとキャッシュフローは赤字となり銀行融資が受けられないという感じでしょうか。
    同じような物件が都内であれば最低10万円以上で貸し出せることを考えるとやっぱり見送りですかね。
    国道沿いの物件は、希少価値から値落ちしないように思うんですが、、、

  125. 199 匿名さん

    盛り上がってますねー。

  126. 200 物件比較中さん

    先日、この物件から価格表が送られてきましたが、
    6割位、販売済みになっていましたね。
    意外に?人気あるんだ、と思ってしまったけど
    実際はどうなの?
    本当に売れてるの?

  127. 201 申込予定さん

    第一期・第一期2次即日完売御礼

  128. 202 匿名

    安い部屋以外は買う価値ないよ。
    イメージ良くするために、申し込み入った部屋だけを売っただけの 話だからね。
    売れ残りの二期をありがたがって買うヤツの気がしれないな…
    あと、抽選外れた人っていうのは、実は営業サイドに外されてるだけだから、二期申し込んだところで、いいように利用されるだけだな。

  129. 203 匿名さん

    ヘェ~

  130. 204 ビギナーさん

    第一期完売ってことは、残りはほとんどが裏側の海無し瑓だけじゃないの?

  131. 205 匿名さん

    逆に海なし棟だと音はうるさくないから需要はあるような気がする。
    価格表を見ても単価が安いし・・
    将来的な値下がりの心配はさほどないと思う。

  132. 206 匿名さん

    タワーマンションとかで、高層階エリアの住人と低層階エリアの住人の間に
    格差意識ができちゃって付き合いとか全くなし、管理組合も実質的に
    二つのグループに仲間割れって話をたまに聞く。
    実際、豊洲あたりの某タワマンでは総会のとき、高層階住人が低層階住人のことを
    「貧乏瑓住人は黙ってろ!」って罵ることがあるらしい。

    なんか、海あり鵜も表側住人と海無し裏側住人と仲悪くなったりしないか心配。

  133. 207 物件比較中さん

    確かに海に面していない部屋は
    妙に安いから値崩れしないと思う。
    検討の価値はあると思う。

    マンションは値段の差があると、入居後苦しむって
    よく言うよね。

    この物件の場合、管理組合も何もセカンドハウスの人間が
    管理組合に参加するか?
    長いスパンで見て行くと、非協力的になるよね。

  134. 208 申込予定さん

    約半数がセカンドハウス利用だそうです。

    定住で考えてたのですがやっぱりセカンドハウス利用のほうが良いかな。

    そしたら4or5階の1Rがベストかな。

  135. 209 購入経験者さん

    資金に余裕があるなら、セカンドハウスでしょう?
    余裕がなくて借金背負う人には、セカンドハウスは不向きだね。
    というか、ペイ出来ないからね。

  136. 210 匿名

    不動産なんて自己満足なんだから、周りがなんと言おうと、買いたい人は買うもんだ。

    私なら、売れ残った部屋を叩いて買いますよ‼

  137. 211 買いたいけど買えない人

    私も売れ残りを叩いて買っちゃうかも。
    この物件、いま、どのくらい残ってるのかな。

  138. 212 匿名

    ワンルームしか残ってまへん

  139. 213 買いたいけど買えない人

    え?ワンルームしか残っていないの?

    次期販売にはファミリー用もあるよね?

    掲示板見ていると、マイナスな発言が多かったけど、
    凄い人気物件じゃないですか!

  140. 214 匿名

    んなこたぁないよ
    高いよ↓

  141. 215 匿名さん

    盛り上がってますね~

  142. 216 周辺住民さん

    >>184

    お答えしましょう。

    「真夜中の花火について」
     海水浴シーズンはほぼ毎晩ですね。条例で22時以降に音の出る花火は禁止に
    なっているのですが・・・。それ以外のシーズンでも、さすがに冬はめったに
    ないですが、暖かくなってくると、パ~ン、と鳴り出します。以下、藤沢市HPより
    http://www.city.fujisawa.kanagawa.jp/khozen/page100128.shtml

    「人害(?)について」
     ご存知のように、目の前の道は水族館への通り道ですので、開館時間の間は行きかう人の
    声から逃れられないでしょう。それ以外の時間帯ですと、散歩している人くらいしか
    通らないので、気にならないと思います。しかし、海水浴シーズンは別格です。水族館の
    辺りは海の家が設置されますので、営業時間後も夜遅くまで嬌声が聞こえてきます。

    「砂の影響について」
     海風が強い日は窓を開けないほうが賢明ですね。むしろ、砂より塩害のほうが気になります。
    窓が白くなるので、掃除がかかせません。

    「暴走族のひん度について」
    近隣に住んでいる者からすると暴走族と言うより、「爆音」族ですね。
    季節を問わず、週末は昼夜問わずよく出ます。平日も夜たまに出ますね。
    昼はに家にいないのでわからないです。ただ、彼らは「走行」していますので
    数分もすれば静かになりますよ。まぁ、ケースバイケースですが。



  143. 217 購入検討中さん

    とても参考になりました。ありがとうございました。

  144. 218 匿名

    爆音小僧‼

  145. 219 契約済みさん

    134号線沿いの海岸やレストランで過ごしていても、騒音に対して鈍感な我が家。このエリア出身なので友人知人も多く、メリット・デメリットは十分に承知しています。
    駅に近い環境、海を眺める生活などデメリットを上回る魅力を感じた上、MR担当の方の対応も親切で購入を決めました。

  146. 220 購入検討中です。

    売り出し価格としては相場的にみて高い方ですか?
    あと、やっぱり5~10年して売却する時は値下がりしますか?

  147. 221 匿名

    てめ~で考えろよ

  148. 222 ご近所さん

    5年10年経ったら値が下がるかどうかは誰も分かりません。
    リーマンのような事もありますし、この物件周辺も
    国道沿い、隣はゲームセンターなので、10年後、周辺の建物は大きく変わる可能性があります。

    例えば、ゲームセンターが歓楽的建造物、例えば
    ラブホテルや風俗店など・・に変わったら、
    アナタはこの中古物件を多額の金額出して購入しようと思いますか?

    恐らく、例え目の前が海、大手デベであっても
    入居することを躊躇う人が多いと思う上、
    管理次第ですが、塩害等で建物の被害が少なからず出ると思いますので、普通に考えてもハイリスク物件です。

    それを承知で、それでも海がある環境で暮らしたい、または投資目的の方が買われる物件だと思います。




  149. 223 匿名さん

    あの場所にラブホテルや風俗店ですか・・?
    そんなの藤沢市が許しますか?

  150. 224 匿名さん

    新規にラブホは建てられないっす
    ち ん ち ん は おっ起っても
    ラブホは無理っす

  151. 225 匿名

    知ったかすんなよぉ

  152. 226 匿名

    いよいよ〆切間近ですね。
    どなたか申し込みされた方いますか?

  153. 227 ご近所さん

    134号沿いは何気にラブホテル街です

  154. 228 匿名

    江ノ島水族館前で真夜中に「俺のチンポはダイナマイト!」って叫んでる兄ちゃんがいた。
    とても楽しい場所だなぁと思ったけど、とてもじゃないが生活する場所じゃないなぁと再確認した。

  155. 229 匿名

    契約したけど、キャンセルしますわ

  156. 230 匿名さん

    どうしてキャンセルですか?

  157. 231 匿名

    契約金10%を捨てるなんてリッチな方ですね!!

  158. 232 匿名さん

    隣のデニーズの立て替え、というか他の商業施設への衣替えの噂を知らない人ってけっこういるんですね。
    まぁ、噂ですけど。。。

  159. 233 匿名さん

    知りたいです!
    噂でもいいから教えて下さい!

  160. 234 匿名

    ラブホだよ

    買った奴らはアホだな

  161. 235 匿名さん

    このマンションって買った人ってほとんど全員、定住じゃなくてセカンドだったり
    賃貸投資目的なんでしょ?
    たまにしか使わないんだったら両隣に何が出来ようと気にしないんじゃないの?

  162. 236 物件比較中さん

    いや定住とセカンドと半々らしいよ!

    MR行ったときに小さい子供のいる家族も何人か
    契約してるとか言ってたけど。

  163. 237 匿名さん

    ラブホとゲーセンに挟まれて「チンポ!」って叫びを聞きながら育つのか、その子は?!
    たくましい子に育ってほしい!

  164. 238 物件比較中さん

    契約者の話を聞きたいなー!

    いないのかしら。

  165. 239 匿名

    いねーよ

  166. 240 契約済みさん

    はいどうぞ~何でも聞いてくださ~い

  167. 241 匿名さん

    物件サイトが見れなくなってるけど何かあったの?

  168. 242 匿名

    この週末で完売したから!

  169. 243 匿名

    くそったれマンションだな

  170. 244 匿名

    逗子店も鎌倉店も、海沿いエリアのデニーズって閉店続いてるんだな。
    こりゃマジで隣のデニーズ、他のものに作り替えもあり得そうだな。

  171. 245 匿名

    またマンションだな

    反対のゲーセン含めた施設も五年以内に建て変わるな

  172. 246 匿名さん

    えー!!
    完売??

    早くない?
    売れ行き良かったんじゃーん!

    で、定住者はどれくらいだったのか、気になる。

  173. 247 匿名

    最後にワンルームが少し残ってるだけ。

    定住はほとんどいないゴーストマンションだよね。

    地所の営業はタカビーだから、ムカついた。

  174. 248 物件比較中さん

    私もこちらの物件のMRを見に行ったのですが、
    営業の方の対応が気になりました。

    上から物を言われているようで、営業を買うのでは
    なく物件を買うのだから我慢すればいい話なのですが、
    海が近くて素敵だな、と感じていた気持ちも
    一気に冷めてしまいました。

    営業マンの対応も購買意欲を掻き消すのだから、
    私にとっては重要な割合を占めているんだな、
    と感じました。

    地所さん物件は初めて見たのですが、
    そういう方が多いのでしょうか。

  175. 249 契約済み

    このMRは完全予約制でしたが、ちゃんと事前予約をしてかれ行かれましたか?
    オープン以来、予約も思うように取れないほど、混んでいましたから、アポ無しで立ち寄った方には対応が不十分となったのでは…?

  176. 250 物件比較中さん

    249様

    247です。
    GWの頃、MRへ行きました。
    混雑も考え、事前予約して行きました。
    確かに混雑していたせいか、営業の方はお疲れの御様子でしたが。

  177. 251 地元不動産業者さん

    結局はお客の属性(金もってるかどうか)次第です。特に財閥系デベは、明らかに客を差別しますよ。
    基本、買い替えの人は後回しだし、これは、そこそこ人気もあっただろうから、キャッシュの富裕層を優先して、サクッと売っぱらった感じはありますね。
    まあ、この物件自体、ワンルームが多すぎるし、間取りプランなんかも見たけど、明らかにセカンドを意識した造りだから、ファミリーの定住者には間違いなく向かない=実需が乏しい=価値が出ないと予想できちゃいます。

    不動産というものは、需要・人気が価格に直結しますから…

    また、鵠沼海岸から江ノ島までの134沿いには、まだ駐車場や繁盛していない商業施設がありますから、いずれ必ずマンションになりますよ。坪/230万平均を出してまで、ありがたがってまで、わざわざこの不景気に買う物件ではありませんよ。

  178. 252 物件比較中さん

    250です。

    私達夫妻は30代前半ですが、確かにお金持っていなさそうな風貌です(^^;)

    多分、購入対象者として見られなかったのだろう、と
    帰り道、主人と話をしていました。

    でも、定住者が少ないのであれば、購入しなくて良かったかな、なんて思っています。


  179. 253 銀行関係者さん

    三菱地所といっても、江ノ島含め今の低層パークハウスは藤和そのものですし
    地所のマンション部門は、結局藤和不動産がメインとなる運命です。
    要はベリスタ江ノ島をあの値段で買う気が知れないって、某デペの人も言っていたが
    大した資産価値はでませんよ。遊びで買うって人向けです。
    海岸沿いは、今後も色々とマンションが出てきますので、あわてなくても良いです。

  180. 254 物件比較中さん

    数年前に藤和物件を購入した人が
    結構、私の周りにはいるのですが、地所と一緒になることで、資産価値が上がる物件になるのでは?と
    期待している人が少なからずおります。


    実際のところ、どうなのでしょうか。

  181. 255 匿名さん

    そうそう、三菱さんは、マンション事業をそっくりそのまま藤和にうつしたんだと思ってたんですけど、
    違うんですね。

    三菱地所ブランドで売りたかったのかもしれません。

  182. 256 購入検討中です。

    残り5戸の売れゆきはどんな感じなんですかね??

    思い切って購入しようか検討してます。

  183. 257 匿名

    残りのスタジオタイプ5戸も完売の見通しだそうです!

  184. 258 匿名

    『契約後のキャンセルも無く無事に今月中に完売します!』とMRの方がおっしゃってました。
    〈229〉さん未だにキャンセルしていないのですか?

  185. 259 匿名さん

    皆様、無事当選しましたか?
    ここは事前案内会で要望書を出した人でないと無理でしたね。

  186. 260 匿名さん

    完売したのですか?

  187. 261 匿名さん

    1期は完売か?
    2期が今週末。さて。

  188. 262 匿名さん

    全77戸完売だって。公式サイト内の情報が全部なくなってる。
    なんだかんだで人気物件だね。

    スタジオタイプ密かに狙ってたんだけど
    結局買わず終いだ。

    購入された皆さん、引渡しが楽しみですね!

  189. 263 匿名さん

    あっ、いつの間に!!!

    早いなあ。

  190. 264 匿名

    ち~ん

  191. 265 匿名

    津波がくれば終わるな~

    近々デカイ地震くるみたいだし…

  192. 266 匿名さん

    あと何戸残ってますか?

  193. 267 契約済みさん

    K・A・N・B・A・I 完売!!

  194. 268 ちんげ

    OMEKO

  195. 269 デベにお勤めさん

    完売なのに、売出し中?
    津波恐怖で入居しないまま売却するのかな?
    http://www.rehouse.co.jp/mansion/bkdetail/F90OZA24/

  196. 270 物件比較中さん

    普通に買った人が中古で売りに出しているだけじゃん

  197. 271 いま人気の地方公務員さん

    270 短期間で売却なんて不自然すぎるだろ!

  198. 272 匿名さん

    片瀬海岸エリアで物件さがしています。パークハウス江ノ島も候補。
    そもそも、この場所は、パークハウス建築前は何が建っていたのですか?
    ストリートビューでは2010年まで遡れますが、すでにパークハウス建築中の画像になっています。
    ご存じの方いたら教えて下さい。

  199. 273 匿名さん

    >>272 匿名さん

    確実ではありませんが確か旧江ノ島水族館だと思います。

  200. 274 坪単価比較中さん

    パークハウス江ノ島レジデンスの敷地が旧江ノ島水族館だったみたいです。2軒となりの同じ地所系のマンションです。

スポンサードリンク

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ
ヴェレーナシティ鎌倉深沢

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~79.67平米

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

[PR] 神奈川県の物件

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

未定

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸